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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 03:45:48 ID:6dAgfrgc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    11 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 18:52:13 ID:hGUrmDnk0
    >>9
    req氏の過去発言を追っていった印象だが、どうも原理主義者っぽいところがあるようだ。
    原典絶対主義者。
    当然、全ての発言を確認したわけではないが。

    原典として正しいのは恐らくステルス無効化なんだろうが、データ的に面白いのは忍間の攻撃回避なんだよな。
    多数決なんて話になったら協力するが、panu氏はそんな手段取らないだろうし。

    12 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 19:27:02 ID:YmEJROPE0
    闘争本能はなんか
    「原典のインパクトでクリアボーナスなんだから
    シナリオ側で用意したボーナス以外で与えられるべきじゃない」
    とかそんな感じじゃなかったっけ。
    RIO氏だったと思うが

    13 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 19:49:12 ID:CbsGDpzs0
    ああ、そうそう、そんな感じ。<闘争本能

    ところで、原典絶対主義って程かね?普通の原作尊重って程度に見えるが。
    ゲーム的都合でのオミットはともかく、再現できるのにあえて再現しないっていうのは、
    行き過ぎればその作品がその作品である意義を無くしてしまわないか。
    並べてみて面白いってのも大事だけどね。
    錬金ツリーのpanu氏の言葉を借りるなら、そういうデータはそういう作品探して作るべきかと。

    まあアラームピアスみたいな脇アイテムにそこまでこだわる必要はあまりなさそうだが。

    14 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 19:53:00 ID:8AkzShxM0
    まー結局は、気力増減による攻撃アップはあるものの、最終的には
    他のキャラも150になれば土俵は同じ訳だし
    気力制限有りの武装も闘争本能ありきで設計されちゃうから
    実際は、単なる飾りに近いものしかならないんだよな

    15 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 19:53:28 ID:FQGy1nAI0
    >>11
    原典は『バックアタックや挟み撃ちを無効化する』なので、別にステルス無効化が正しいわけではない。
    バックアタックや挟み撃ちを行う敵が決まっているわけでもないし。

    というか、原典を的確に再現する効果はSRCではありえない。

    16 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 20:07:45 ID:YmEJROPE0
    どっちが正しいってわけでもないから面白いほうでいいんじゃないかね

    17 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 20:09:04 ID:CbsGDpzs0
    ああ、なるほど。単に不意討ち回避のSRC的解釈が違うだけか。
    ZIIみたいなオプション組み込んでないかぎり原典再現は無理だね。

    18 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 20:29:19 ID:DacF1H6+0
    そこで逆転の発想

    両方つける

    19 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 20:32:51 ID:8AkzShxM0
    >>18
    正直それが一番いいような気がするな
    気にくわない能力は封印すればすむし

    20 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 21:05:27 ID:oPsVvDYc0
    ステルス無効化だけのアイテムをわざわざアイテムスロット潰して付ける事なんて無いしね。

    21 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 21:36:47 ID:q4aE4wbo0
    >>6-8>>12-13
    ロボネタの繰り返しですまんが、あれの経緯は当時まだ野生化が無かった上で
    だが、BAC氏あたりが闘争本能は獣戦機隊にぴったりじゃないかとか言い出して。
    他にも邪魔になるほどのもんでもないからいいんじゃないかって意見があり、
    エース氏もじゃあ付けようとしたが、RIO氏が元々クリアボーナス技能である上に、
    闘争本能なんてのを似合うからという理由で付けてたら、コミック版竜馬とか、
    数多くのキャラに付けなきゃならなくなるとか言って反対し、けっきょく
    実装されなかったと記憶してうr。

    22 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 22:03:34 ID:RV9Ggbj60
    後者はともかく、多少は分かるし
    クリアボーナスとか言い出したら、原作に無ければ何も付けられなくなるだけだろって突っ込みはなかったのか、それ・・・

    23 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 22:19:03 ID:X2P8htAw0
    かつては言っても無駄で放置されてた感じ>RIO

    24 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 12:29:13 ID:JNNeWGDg0
    討議のシステム上ひとりがしつこくゴネてるだけでも無視もできんし
    大変だよな。ジノとか

    25 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 14:46:23 ID:5x3+KTF+0
    何人か勘違いしてそうだが、ステルス無効化は弱く無いぞ。
    まず、ステルスが無いと忍属性の意味が無い為、忍あり+ステルスなしはありえない。つまり、ステルス無効化の方が有効な相手が多い。
    更にステルス無効化は射程あるユニットに付けてこそ価値がある。ステルス持ちはそれに頼って射程が短いユニットが多いので逆に反撃受けずにステルスユニットを苛められる。

    忍属性に強さって言うか不気味さとして、ステルスと違ってどんな武装にも付くと言うのも見逃せない。
    度派手な魔法もステルス持ちが使えば隠密扱い、忍の節操の無さはPとかBとかの比じゃなく、格とか射に匹敵さw

    何が言いたいか分からなくなったが、俺個人は攻撃回避でもreqの言うような解説阻止でも良いからどうせなら100%を期待してたりする。
    いいじゃん、どうせアイテムには無効化=炎とかあるんだしw
    でもpanu氏じゃそこまではっちゃけてくれないか。

    26 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 14:56:44 ID:jrj+fjYE0
    問題はシナリオ系じゃ使い道がなくて
    ダンジョン系でもいちいちステルス持ってるかもしれない敵のために
    アイテムスロ使わないけどな

    まぁ階層でボス固定をすでに中見てるとかなら使い道もあるかもしれんが

    27 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 15:03:56 ID:huP5OS9Q0
    1シナリオにステルス持ちがどれだけいるか、ってのもあるな

    28 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 15:07:02 ID:JNNeWGDg0
    入手アイテムの絶対数が少なければ……
    それでも「他にないからとりあえず付けとく」以外では
    まず使わんレベルだがな、対象限定系は。

    火とかのメジャー属性でも普通の装甲UPなんかよりだいぶ落ちる。
    弱点持ちで回避も苦手、とかでないと狙って装備はそうそうない。

    >>25
    野暮だが無効化=炎は無いな

    29 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 16:07:54 ID:EBeuIVzg0
    DMCって作品ごとに分ける必要がある作品なの?
    DMCの既存フォルダに、続編のデータを追加してく感じじゃいけないのかな…

    30 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 16:25:17 ID:Sx6rU+7c0
    デトロイトメタルシティかと思った

    31 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 18:01:52 ID:4G1HPrW20
    俺も俺も

    32 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 21:06:14 ID:2QugOrbA0
    敵にステルス持ちが多いならともかくよー。そんな状況がどれだけあるよ? 

    それなら運動性+10程度でも上げた方がなんぼかマシだべ?
    ステルス持ちがいなきゃ無いのと同じなんだぞ。

    ステルスを付加するとかならわかる。射程4以上の武装で
    ギリギリから攻撃すれば、一回は反撃受けずに攻撃できるのだし。


    敵のステルス無効化はたまに厄介だけどな。

    33 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 21:09:06 ID:f6MOKRJM0
    サポートが狙われなくなるからステルスアイテムかなり強いよ。

    34 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 21:10:59 ID:hIvqC0AM0
    ぶっちゃけると、大抵の人はバックアタック食らっても立て直す間もなく即死しない程度には
    育てながら進んでいくと思うから、アラームピアス自体微妙な装備だと思う。
    それを考えるとステルス無効化程度にしか役に立たないってのも原作再現かもしれん。

    35 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 21:13:47 ID:QOluBvlc0
    アラームピアスのために装備スロット潰しただけ戦力減になるしなー
    これはSRCでも同じだが

    36 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 21:26:07 ID:Jzi6WFc20
    無効化=火 じゃないけど、
    対応する能力の敵が主題となるマップがあって初めて、
    アイテムとして生きてくる類のものではあるよな。<ステルス無効化

    37 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 21:35:05 ID:GY5a4BOY0
    それにしたって事前にわかってないとあえて装備させないだろうしね。

    38 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 21:41:21 ID:EkSumzFI0
    まあ穴埋めSPとして活用されてる偵察とか激闘とかと同じで、弱いアイテムにもそれはそれで使い道はあるってもんだ。

    39 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 21:42:51 ID:f6MOKRJM0
    つーか逆に言えばアラームピアスを出すようなシナリオなら
    ステルス持ち敵くらい出すだろう。
    効果がどうなるかしらんけど。

    40 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 21:44:36 ID:GY5a4BOY0
    そりゃそーだ。アイテム交換にしても戦闘前か戦闘中に出来るようにインクル仕込む位はするか。

    41 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 21:48:46 ID:Jzi6WFc20
    挑んで負けたらインターミッションからやり直し、でも十分さね。
    アイテムナシでも勝てるならモアベター。

    42 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 00:08:20 ID:d5OXJ6N60
    アイテム有り前提で組むと無い場合がハードになり
    アイテム無しでも勝てるよう組むと有る場合がイージーになりがちな俺

    43 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 00:12:27 ID:JP44UKNk0
    別に「ステルス持ちが壁の向こうからバシバシ狙撃してくる」とかまで
    する必要もないしな

    44 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 11:43:11 ID:0aarfuHk0
    忍の上位の武器属性あるといいかもしれんなあ。
    その武器で攻撃すれば敵撃破にかかわらずステルス継続っての。

    とても公式のデータで付けられないだろうから、
    今回の騒動にはあんまり関係ないだろうけど。

    45 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 11:45:04 ID:tThlqEic0
    CT+99かつSL0で擬似的には再現できんか。

    46 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 12:31:22 ID:ONw7SAq60
    それはステルス範囲内だろうとなんだろうと
    忍んでしまえるが

    47 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 13:35:25 ID:tQAiOLzs0
    それはCTしない間属性だ。

    48 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 14:06:04 ID:fXvqzahc0
    武装錬金止まってしまったな。
    あまりに自分の思い通りにならなくて投げ出してしまったんだろうか。

    49 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 14:21:16 ID:Z9ZARZSo0
    SRCの討議なんてのは学校とか仕事の片手間にやるものであって
    大型連休に討議するやつはもっとなんかやれと思う

    50 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 14:27:04 ID:tQAiOLzs0
    >>48
    まだ最後のレスから2週間も経ってないのに、それで止まったとか
    おまい慌てすぎ。なんだかなー。

    51 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 14:31:53 ID:fhI9MX9c0
    止まって欲しくて投げ出して欲しいんだろうけどねぇ……
    別にいいじゃん、武装名が固有名詞でも固有名詞じゃなくても。
    エラーなく動いて分かれば別にいいよ。

    52 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 14:39:13 ID:JJRzYfV60
    >>50
    週一ですらレスがつけられないようなら
    データ討議なんぞするもんではないと思うが

    ほかの参加者に迷惑だ

    53 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 14:45:39 ID:466Fj4GA0
    >>52
     種の議長に言ってやれ。

    54 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 14:47:08 ID:Z9ZARZSo0
    まぁ議長のレスが最後で止まるのはセーフだが
    レスついたら返せとは思うな
    つーか討議上の注意にあるだろ

    55 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 15:05:45 ID:gOW2Ivp60
    > 週一ですらレスがつけられないようなら
    > データ討議なんぞするもんではないと思うが

    変更点が多いとチェックとテストだけで結構大変なんだぜ。
    武装錬金の場合はそのあたり問題じゃなさそうだが。

    56 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 15:12:24 ID:4tP/afII0
    レス書くのにも結構時間かかるしねえ。
    書いてる間に次のレスがってのを初体験したときは毛が抜けるかと思ったぜ

    57 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 15:16:58 ID:LOL2jt5Q0
    1ヶ月でリコール対象、3週間で危険域と考えると、
    2週間は充分「止まってる」範疇じゃないか。
    遅けりゃ遅いほどレスは増えるし、
    最初の方のレスは記憶が薄くなるし、いいことなんてない。

    58 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 15:24:50 ID:d9kyKa020
    それじゃ武装錬金ツリーに削除依頼出して来い。

    59 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 15:29:30 ID:VGolCP2s0
    だしてきた

    60 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 15:48:34 ID:JJRzYfV60
    >>58
    日本語でおk

    61 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 15:54:25 ID:a7fjb5AU0
    完全なマルチレスじゃなくても、「意見容れて大きく修正するんでしばらく待ってくれ」とか
    「ちょっと忙しいんでレスできませんゴメンナサイ」くらいは言って欲しいかもしれないね。
    武装錬金の場合はレス自体も多いし、結構意見も割れてるから大変そうではあるが。

    62 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 15:57:39 ID:8ZehTA/60
    >敵のステルス無効化はたまに厄介だけどな。
    それだ!
    ギルガメッシュとか何度も登場するタイプの敵に途中から持たせれば良い感じの嫌がらせになるな<ステルス無効化。

    63 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 16:45:07 ID:malb1/ys0
    ついでに破属性も付けとこうぜ

    64 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 19:22:51 ID:XFaYs8mo0
    きょうしろう氏は前ツリーでは頻繁にレス返ししてたから、
    より一層投げた感があるんだよね

    幻魔氏は種死だから正直どうでもいいって言っちゃってるしな
    やりたくなかったら降りてもいいよ。むしろ降りて!とすら思ってる

    65 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 20:23:31 ID:X5kKvkUE0
    俺も種は嫌いだが
    正直データ屋としてそういうスタンス取るのはどうかと思うぞ

    66 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 20:53:18 ID:TUiyPpjE0
    乗っ取ってくれるほど熱心な人に代わってもらいたいとかそんなんかね。

    67 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 21:54:10 ID:466Fj4GA0
    >>64
     なら、君が引き継いだらどうだろう。

    68 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 22:14:33 ID:pgW2NVGE0
    むしろ思い入れ暴走な人がいっそのこと最初に手を出した方がこんな事態にはならんかったんじゃ
    とは思う<SEEDシリーズ
    そう言う人はデータ製作のためというのを抜きで何回も繰り返し見るだろうからメッセ取りは得意そうだし

    でもまあ、なんというか物語として破綻してるからな 種死って

    69 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 22:42:29 ID:03zgQibQ0
    回想を消して最終回だけでも作り直して、シンを主役に戻せば(別にキラをメインクラスでW主人公でもいいけど)
    かなりマシになりそうだとは思うけどな

    70 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 23:06:41 ID:AzfG1Jik0
    PANU氏も斬を見下してるから降りていいよ

    71 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 23:18:05 ID:xPuBTRyw0
    >>70
    日本語でおk

    72 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 00:06:20 ID:2OuzlQB+0

    『最後の力』の後に一話あればいいんじゃないか。
    シンVSアスランの勝敗を逆にして、最後キラVSシンなら、まだ視聴者も納得してくれる。






    かも。

    73 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 00:06:58 ID:oDZCpRg60
    ここ等身大スレな

    74 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 00:44:49 ID:duL2QvKY0
    >>71
    そのまんまだろ。
    「こき下ろされること」もその作品への愛とはよく言ったもんだが

    75 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 03:23:41 ID:Ud/9OO9g0
    >>74
    叩くほどに愛が生まれる、という訳だな。

    叩きまくっている内に、何か愛着が生まれて離れがたくなっちゃって困った作品が幾つかあってなぁ。
    (以下二百行ほど削除)

    76 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 03:38:56 ID:81hpW5Ks0
    斬はMUSASHIみたいなもんだから

    77 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 13:22:43 ID:xTT313Xs0
    MUSASHIのデータまだー?

    78 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 13:29:32 ID:xTT313Xs0
    つか自壊連鎖とか擬似球電とかもチャイルドマーン教室の奥義じゃにゃーの?
    転移してるし

    79 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 15:26:41 ID:2OnGal9g0
    赤庭はOVA待ちかな…格闘だけであまり面白みのないデータになりそうだが。

    80 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 16:52:02 ID:8Fmu9li+0
    ああうんざりだ。
    なんでそこで悪乗りするんだよ。
    「みんなが言ってますし」とか幼稚園児かお前は。
    次は「だって表で言えって言われたもん」か?

    81 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 17:01:21 ID:CS0G33Ac0
    ああいうここをもじったようなHNは恥ずかしいなぁ。
    どうしても言いたくて仕方ないなら自分の名前と責任で発言しろよ。

    82 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 17:06:28 ID:rBWioxoU0
    SP討議の「だって友達が〜」とかいうの思い出した。
    討議の規約に、論拠を示して自分の意見として提出しなさいってのがある以上、あの書き込み自体が規約違反なんだが。

    83 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 17:08:11 ID:G/uvGhWo0
    議長の態度もどうかと思うが、早漏の突撃もみてらんネ

    84 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 17:44:14 ID:xTT313Xs0
    ほんとに突撃カバ出たよ・・・
    二週間放置議長なんて結構いるぜ。
    とりあえずみんなが言ってますしはまじ勘弁

    85 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 18:00:42 ID:Nv7j1pGU0
    >79
    でもOVAはメカアクションだっていうし、化けるかもよ?
    というかそうだったらいいな。

    86 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 18:35:01 ID:3qPQJr4c0
    あんなのただの荒らしだろ
    別の一月放置のところはスルーしておきながらな

    変なことになりそうなら、しかるべき処置をとろうぜ

    87 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 21:37:28 ID:W6JECLZ+0
    言ってる事は正論だし、そういうレスをつける事にはなんの問題もないんだけど、
    アンタが言うと自己弁護に聞こえちまうぜーって感じだな<幻魔たん

    88 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 22:09:01 ID:0fvQUCNs0
    今日のお前が言うなスレはここですか?

    89 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 22:24:11 ID:s/m9K3MY0
    種の議長ワロタ

    90 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 22:40:20 ID:VYs8AxdE0
    捨て身のギャグで場を和ましたな。

    91 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 00:00:36 ID:X0s727Hk0
    期限が一ヶ月だからって、
    ホントに一ヶ月放置する阿呆がどこにおるか

    92 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 00:11:25 ID:4Xd+CM+k0
    その辺は意識の違いって奴だろね。
    仕事やらリレーやら締め切りってのは色々あるけど、
    「最大に伸びてもそれを目処に仕上げる」と捉えるか
    「そこまでは伸ばしてもOKって保証が付いた」と捉えるか。

    まあどちらにせよ、待つ側は締め切りまではとりあえず待つのが筋だけどね。
    明らかに放棄してるんならともかく。

    93 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 00:28:50 ID:MOOu/eZo0
    >>91
    ロボ討議に3名ほど・・・

    94 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 01:13:05 ID:NqrLG9Go0
    議論が間延びして討論者が冷め、発言数が減少→なし崩し的に投稿

    95 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 01:47:56 ID:UlFFlkzk0
    >>91
    等身のイヴの議論って毎度毎度一月でレス付いてないか?
    毎回レスつけて放置されているエロゲマスターが哀れだ

    96 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 09:18:11 ID:+Gg0Ei+w0
    >>95
    そのまま誰かが聖なるかな提示するまで延ばしてほしいのも本音だ

    97 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 09:21:49 ID:mgiNTGmg0
    >>96
    仲間ハケーン
    今回限りで一旦身を引くとは言ってたけどねえ
    その討議自体がめっちゃ伸びてるから「一旦」の期間がもう終わってる可能性もあるし

    98 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 12:46:40 ID:7z/+0JWc0
    大丈夫。なるかなは発売されないから討議のしようがない。

    99 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 13:26:27 ID:MLvdUKPg0
    それだ

    100 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 13:44:18 ID:Jmujr3tw0
    どんな作品なんだよw

    101 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 13:52:50 ID:fV1gPiZ20
    009天使編みたいなもんか

    102 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 16:04:53 ID:6STQsBhc0
    >>98
    まだ戦闘システムの作成と、バランス調整が絶望的らしい>なるかな
    またエロゲマスタが狙っているシンと同じ会社の方はシナリオがぜんぜんあがってないらしい

    っていうかエロなしで18禁に指定されるようなゲーム出して欲しいな。
    バイオハザード程度は生身のスプラッタを見たことある人にはまだまだ甘い。
    胴体を真っ二つにしたら内臓がはみ出て痙攣し真っ赤な血が流れて、流れた血が徐々に酸化で黒くなっていくとかリアルに描写して。
    日本はこっち方面の法律的な規制が甘くて、なおかつどっかみたいにグロ見てショックだった裁判起こされないお国柄なので作りやすい環境ではあるのだが。
    数が売れそうにないのは規約書をばっち用意して音声を数ヶ国語用意して任意対応可能にして世界を市場に。

    103 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 16:51:44 ID:Wtb3mjHM0
    やめてリアルグロやめて

    104 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 16:56:05 ID:KG/FDeLk0
    SRCじゃグロ再現できないからどうでもいいよ

    105 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 17:05:42 ID:q0gog/kM0
    攻撃(とどめ), scare.wav;20;精神的ブラクラ.jpg

    106 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 18:33:55 ID:dQJ6g83o0
    >>104
    むしろSRCだからこそ、家庭用よりは再現できてるような
    普通にくびちょんぱ画像やら生首ごろりもあったし

    107 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 18:35:04 ID:ZxWND0bs0
    以前に木藤の人がグロいとどめ演出インクル作ってたの思い出した

    108 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 18:44:06 ID:rP8RoN7I0
    >102
    そうやって他人をあてにしてないで自分で作った方が早いと思うよ。
    ていうか、むしろその手のオフィシャルが手を出さない超ニッチな題材こそSRC向きだろ。
    SRC界隈でもニッチな事には変わりないだろうが。

    109 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 18:57:49 ID:AKU6101I0
    鼻につきがちな「オレはフツーの奴とは違うんだぜ」臭を
    いかに消していくかが難しい題材ではあるがな。
    カードワースであった残酷シナリオはそのへん駄目だった

    110 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 20:10:45 ID:uD7NMzWk0
    牛乳に一晩漬けておけば消えるよ!

    111 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 21:25:20 ID:VdZJGKBs0
    そういう時は、作品タイトルの最後に「発動編」を入れるんだ

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