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    データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 03:45:48 ID:6dAgfrgc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    380 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 22:26:33 ID:MylMryc20
    ダメージテストでは熱血で最大ダメージ17302、期待値24482(底力発動時)か。>死点突き

    これだけ見るとすごいけど基準となる相手の装甲が等身大ではわりとレア(だと思う)な1500。
    実際には他の底力持ちの大火力型と大きく変わらないんじゃないかなぁ。

    死線切りの1500貫射程1消費10もこれだけ見るとすごいけど、
    初期格闘値143、害属性のせいで思ったほど威力が伸びない&ザコ相手にうまみがないし。

    耐久性も386M閃耐+底力で切り払い依存のほぼ全属性阻止があってもHP3200装甲700はかなりきつい。
    大火力型としてかなり絶妙な所を突いてるんじゃないかと思う。

    サポ付いた時はまだ検分してないからシラネ。

    >>376
    最大ダメージ14008、期待値25634(同上)。うーむ。

    381 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 22:56:32 ID:f+voYOKg0
    1500くらいボスなら余裕で超えるだろう等身でも。

    382 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 23:14:07 ID:dEx5h4fU0
    「1500+5段階改造で2000」って意味だろうから素で1500は
    ボス敵でも半々くらいじゃね。
    まー実際はボスランク3だと900、ボスランク4なら700あればすぐ1500以上になるけど。

    383 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 23:17:00 ID:MylMryc20
    通常ダメージ6345、最大ダメージは熱血で12691。
    夢捨て身(最低でもLv35以上)で19036。期待値変わらず。>死線分割

    12691幸運だけなら火力型でなくてもまれにいそうだが、
    サポつき志貴の場合、1マップで狙えば2回は使えるってのが強みになるか。

    ボスが2体以上出るマップなら結構すごいかもしれない。
    それ以外だと幸運MAP持ちとどっちが上かって感じになるのかな?

    >>381
    初期装甲1500ね。あー、でもボスランク2つ(等身大基準で+400)も付くと1100でOKか。
    それ以下でも相手の気力が高けりゃ貫属性の分他のキャラよりダメージ増えるし。うむむ。

    384 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 18:30:34 ID:oxSGmoAM0
    >>376
    害属性があるから、痛属性に意味はない。

    >>380
    改造度3、ボスランク2とかでも普通に装甲1500くらいなら
    到達しちゃうんで、2000くらい見てもいいと思うよ。
    RA氏本人も言ってたけど、所詮あれは最大火力を見るための目安にすぎない。

    後は、貫属性が無ければ役に立たないレベルまでボスの装甲を上げてしまうと、
    それはそれで困ったことになるから、その辺の当たりつけて敵の装甲の上限も見たほうがいいと思う。

    385 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 18:36:52 ID:0Ln/jjso0
    ぶっちゃけレンが志貴をサポートしてた記憶がないわけだが

    386 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 18:38:09 ID:9QOGXYnY0
    >>376
    夢痛撃でグロいことになる

    >>384
    最強技にゃついてないよ

    387 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 19:11:37 ID:a+fo5TLA0
    底力あるから夢痛撃の旨みは薄いよ。

    388 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 19:29:15 ID:WVe9sl2U0
    志貴が低技量かつ殺属性だから言うほど旨みは落ちないと思う
    痛属性付きなら尚更に

    389 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 19:35:03 ID:Z84YVzLI0
    底力発動しても同技量の相手にCT+70
    個人的に70%ってゼンゼン信用できる数字じゃないと思うんだがな

    390 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 19:38:36 ID:Ium2gNlg0
    そもそも底力キャラなのか

    391 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 19:40:08 ID:og9Mq8jg0
    そっか、殺でクリティカル狙いだと出なかった場合ダメージ0だから
    100%確定すると結構違うか。

    392 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 19:56:46 ID:62+DRGD20
    最大にして最強の特徴は魔眼なんだから、それに関係ない防御力・生存力など犠牲にして、良燃費殺属性キャラとした方がキャラが立つと思うんだけど、どう?
    原作の知名度も充分だし、並の回避に紙耐久で1800殺消費10とか、その位弾けて欲しい。

    393 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 20:21:30 ID:onUAKNkw0
    下げるんなら命中かなと思う。
    原作でも「線を引けば何でも殺せるが当たらなきゃ意味無い」だし。

    低命中、必中無しにして奇襲を付ける…奇襲はちょっと強すぎるか。
    原作イメージ的にはありだと思うんだけど。

    394 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 21:19:05 ID:D4LgGeuM0
    奇襲は七夜さんの方で良いんでないの
    七夜さん、イメージSPっぽくまとまりつつも結構揃い良いな

    しかしアルクの技量はかわいそうの一言に尽きる

    395 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 21:27:02 ID:XK5FPZTA0
    あれ、アルクの技量って前の時に上げるって話は無かったか?
    代わりに戦術Lv-2とかをつけるとかで

    396 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 21:32:59 ID:MZHtvUAk0
    >>390
    瀕死になると別人格に近くなって動きもよくなるので本来はハイパーモードか瀕死時限定の追加パイロット。

    397 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/30(水) 22:07:42 ID:onUAKNkw0
    >>394
    七夜さん、字面的には良いんだけど、本編で奇襲しかけた事ほとんど無かったような。
    志貴はネロもロアも四季にも不意を付く奇襲をかけてたし。

    398 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 22:09:38 ID:onUAKNkw0
    嫌ァァァ。名前欄は忘れてください。

    399 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 22:12:10 ID:u99Nq/1Q0
    断る

    400 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 22:23:50 ID:/amYiXXg0
    >>396
    遠野志貴=村山斬

    401 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 22:30:05 ID:y59aEbag0
    パーツ分離だな

    402 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 11:30:41 ID:wo9Ryr/U0
    >>400
    斬と月姫のデータ板タイアップはそう言う複線か!w

    403 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 19:38:30 ID:VU3QoUZQ0
    秋葉に突っ込んでくれるやつがいて良かった・・・
    つーか敵としても出れる奴に強力な奪武装はまじ勘弁して欲しい

    404 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 19:40:48 ID:h0gQ43J60
    ザコならともかくボス級で出される奴の奪はそれほどでも。
    秋葉の場合マップあるからきついがな。

    405 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 19:43:02 ID:Npfd3KvI0
    問題なのは味方で使ったときの強さだけで、ボスが強い分には別にいいんじゃないの。
    どうせマップ使った次のターンにはSP駆使した味方にフルボッコされるんだし。

    406 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 19:49:24 ID:h0gQ43J60
    アルクの装甲1700もあんのか。
    有効とか弱点+レジとかは結局無くなったのね。
    EN消費と回復が両方付いてるのは何故に?

    なんか間が空いたせいで色々よくわからんくなったな

    407 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 19:52:53 ID:/uqtlz2Q0
    回復妨害されると逆に消耗していくってネタじゃないかな>消費と回復同時持ち

    408 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 19:54:34 ID:h0gQ43J60
    ああ、なるほど。それは面白いね

    409 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 20:32:56 ID:e39AtvTo0
    ワルクの線切ってバラバラにしてあげてくださいねってことか

    410 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 21:25:36 ID:eknKZ+cg0
    バランス以前に『相手の熱を奪う』略奪が吸奪なのが違和感なんだが
    別に略奪すれば秋葉が元気になるとか、略奪されたら魔力を大幅に失うとかいうものじゃないよなぁ

    411 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 21:35:59 ID:fBt5kUug0
    減のほうがまだ相応しいか

    412 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 22:10:24 ID:HJVNaKW60
    体を維持するための熱吸収なんだから元気にはなるっしょ。
    変なもの略奪すると体に良くないらしいし。

    413 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 22:55:46 ID:CvdtcNJc0
    >>410
    ハルオ相手に略奪したときは、ロアの意識とかまで取り込んじゃってるんだよな
    けど魔力を持ってかれるような描写はどうだったかな

    414 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 23:07:19 ID:QmXKd8F+0
    >>413
    魔力とか変に考えてるからおかしくなるんじゃないの?
    以前の討論のときも思ったけど、世界観をそのまま矛盾なくSRCで再現できるわけじゃないからある程度のデフォルメは別にいいよ。

    415 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 07:02:34 ID:ivo/U3XI0
    世界観的に言うと、最近のきのこ発言によって、以前は
    アルク>>>越えられない壁>>>サーヴァントだったのが
    アルク>サーヴァントくらいに縮まったんだよな。頑張ればなんとかなりそうな程度。
    ギルガメッシュに至ってはアルクと戦っても勝ち目があるらしいし
    死徒対サーヴァントだと相性もあるがサーヴァントのほうに分があるくらいになってしまった
    士郎と志貴にしても戦闘力は大体互角らしいし

    まあなんというかFateの改定は大変そうだなと思ったわけですが

    416 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 09:15:09 ID:OH64v0w+0
    知識をひけらかすならせめて正確に書いてくれ…
    誤った知識を書かれても邪魔なだけだ

    417 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 09:16:03 ID:AsPZMCYM0
    良くわからんが、そんな作者の胸一つで適当にパワーバランスが変動する程度の設定なら、
    逆に設定気にせず作中描写重視で気楽に作れるんじゃないの。

    418 :pjsckOYwy:2007/06/01(金) 10:41:31 ID:hKLIKA4Q0
    lAcfFhINiWOoUJZEY

    419 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 13:40:12 ID:On+vbLaE0
    日本語でおkとでも言って欲しかったのかもしれんがね

    420 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 11:36:18 ID:/nk71j0s0
    DQ8とFF12のデータはマダディスカ?

    421 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 10:29:25 ID:yGNWZfok0
    なんとなくでテッカマンのデータ見たけど、オーガンとのダイアログがあるんだな
    凄い先読みだけどオーガンがロボデータになるとは思ってなかっただろうな

    422 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 16:57:47 ID:kBTZNTaI0
    >レンはアニメの方で回避時にユニットアイコンが猫に変化するようになっておりますー。

    でSSってのはどーなの?

    423 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:14:26 ID:eTzPbekA0
    回避時に猫変化ならサイズSSじゃなく、普通に回避が高いか、攻撃回避Lv3=猫化 物とかが正しそうだな。

    424 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:23:47 ID:eTzPbekA0
    と、連続ですまそ。

    FF6、なんで忍属性にこだわるんだろ?
    警戒≠ステルス無効化と言い張るんだから、忍属性に拘って攻撃回避にするより全属性超回避の方がいいじゃん。

    もしかして氏って忍属性に恨みでもあるのか?
    …俺もうざいから嫌いだけどさ、ステルス忍持ちキャラは。

    425 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:23:58 ID:NIw2Y/720
    実際にそういうことをするのか?

    426 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:26:20 ID:NIw2Y/720
    >>425は猫に変身して回避についてな。
    回避選択時にボーナス系の能力っぽいな

    427 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:52:32 ID:SYlLFehA0
    >425
    格闘ゲームだと確か↓でしゃがむと猫になって当たり判定小さくできた。
    Re・ACTまでしかプレイしてないから今どうなってるのか知らないけど。
    まあ常時SSにするほどじゃないと思う。

    428 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 19:06:32 ID:d1rFPOqI0
    アイテム1にしてまでSSにするほどではないかもしれんね。
    アイテム2にして攻撃回避でマイルドにするというのも手だと思う。

    >>424
    地味で個性あるものにしたいと書かれてるから、いつでも普通に
    役に立つようなものにはしたくないんじゃね。

    429 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 19:33:05 ID:3bWFks7Y0
    SSになってるのはただのミスで、本人は何が間違ってるのか気づいてないだけって予感もする

    430 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 19:41:43 ID:RDIXxZXk0
    でも30cmクラスだからサイズ表記ではSSが正しいんだよなぁ。
    SSの回避性能が飛び抜けすぎていて使えないだけで。

    確か等身大では30cmまでSS、160cmまでS、2MまでM、5MまでL、30MまでLL、これ以上はXLでしょ。
    元がFのドモンと東方不敗なのでしょうがないけど、今考えるともう少しマイルドな回避性能にして欲しかった。

    431 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 19:48:25 ID:3bWFks7Y0
    あれが猫形態のデータなら分かるが、人型想定なんだろ?
    ・・・と思ったがHP2000とか弱点獣とか、猫状態想定っぽくも見えるな。

    432 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 19:58:38 ID:DqafI5Cw0
    つか回避合計は389だからそこまで飛びぬけてないし、サイズ補正以外の防御能力何もないし、
    集中もってないし本体は紙だし、武装も燃費や射程があまりよくない、
    今のままでもアイテム1にするほど強くはないんじゃないか?

    433 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 22:46:03 ID:doMfco5U0
    単体よりも志貴のサポートに乗った方が遥かに脅威だな

    434 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 00:59:31 ID:XHZSgNkw0
    ちょっと志貴+レンを実動させてみたけど、単体で動かすとそうでもないね。
    防御が不安定なせいであっさり落とされまくる。
    反面壁になるキャラの後ろからチマチマ、もしくはSPみがわりで補いながら戦うとなかなか強い。

    ただこちらデフォルトで考えると死点突き+底力+夢の捨て身が凄いことになるけど、
    これは常にサポートで載ってるのか?
    載ってなければイベント限定として別扱いした方がいい。
    サポートが載ること前提に落としたら単体で使い物にならなくなる。

    435 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 01:18:13 ID:1cM9pgxs0
    # 遠野家ルート時は死点突きDisableでサポートを乗せてやってください

    436 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 02:02:11 ID:yfKrBgjs0
    心配しなくとも完全にイベント専用と思われ。
    ていうかそんな設定あったか?正直記憶にないが

    翡翠or琥珀のサポートならルート次第てあったはず

    437 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 02:26:15 ID:vf8QMujo0
    >>435は遠野家ルート=翡翠・琥珀のことだろうし、そっちは妥当な処置だと思うんだ。
    問題はレンのほうがどういう使い方想定してるのか分からんことでだな・・・

    438 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 09:18:02 ID:Q9Jy5Q8Q0
    遊戯王古代編のデータは需要ありそうなのにないんだな

    439 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 10:16:03 ID:ctpgvl8g0
    なのライマーもリミッター解除専用モードのフラグが…orz

    440 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 18:16:08 ID:zUFXpvrs0
    FF6、敵ユニットのこだわりが半端無いな。
    カオスドラゴンに超強気ザコ乗せてバラ撒きてえー。

    441 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 22:51:14 ID:pkUFmhtM0
    うしおととらのデータ見たんだけどなんかすごい弱いな<うしお
    合体後は火力がえらいことになるけど合体前が弱い
    底力持ってるとはいえ命中回避が酷すぎる

    442 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 00:13:27 ID:jD/MaUfw0
    雑魚相手なら十分な命中だし獣の槍の燃費も良好だし
    雑魚はピンで、ボスはペアでと考えると……まぁそれでも微妙やね

    PANU氏に期待

    443 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 00:19:54 ID:5JHnVv+Q0
    >>438
    遊戯王ってどっち型にすべきなんかね
    ・ユニット召喚型でキャラ本体にはほとんど戦闘能力がないor合体攻撃用
    ・めぼしいユニットでの攻撃を武装にする
    前者だとダイレクトアタックされたらイチコロなんでモンスターに援護防御を……付けたらモンスター同士でかばってしまうな
    後者の方が無難かね

    遊戯ならエルフの剣士、キマイラ、ブラックマジシャン、BMG
    弾数1のダミーにクリボー

    社長はウィルス(減属性)、ブラッドヴォルス、ロードオブドラゴン、青眼、究極青眼ワハハハ
    *さらに俺のターン!, 再行動, 0, -, 50, -
    *社長自重

    444 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 00:53:24 ID:5JHnVv+Q0
    間違えた
    これじゃEN消費するだけじゃねーか
    覚醒使用的な感じを

    445 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 11:19:47 ID:6fUPSaBY0
    うしとら引継ぎか。
    別に討議に嫌気がさしたとかではなさそうなのに
    どうしちゃったんだろうねえ

    446 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 11:34:56 ID:9u2Oc9Do0
    社長の俺のターンはAAだけの話じゃ……

    447 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 17:47:23 ID:WuaGKn3o0
    実際にずっと俺のターンをやらかしたのは
    当然正位置だ!の斎王様だから

    448 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 20:32:36 ID:ngzekGXc0
    一番最初はDEATH-T前の社長vs双六戦
    社長「青眼を引いたか……ならば俺もこれ(青眼)を出そう。
       さらに、もう一枚……」
    まだ双六はターン終了してない

    449 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 20:54:18 ID:QGkoJZFU0
    >>445
    引継ぎといえば、種はいい加減誰か引き継いじまえよと思わないでもない。
    面倒くさそうだから俺は嫌だが。
    つかミンサガやる暇があったらレス書けって誰か言って来いよ。

    450 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 21:18:27 ID:BzEmJiuM0
    そうなればそうなったで、ファフナー、ガンソードの二の舞だろうけどナ
    <ミンサガやってる暇あったら

    それゆえに難しい

    451 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 22:02:40 ID:J84LKr4o0
    正直、本人が言われたがってるようにしか見えない>ミンサガやってる暇あったら〜

    452 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 22:38:49 ID:2XZ5G/oY0
    ペルソナが来たが

    453 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 09:36:23 ID:vbaAuBwg0
    >>448
    深いな。
    例のAAも間違いではなかったか。

    454 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 10:39:51 ID:mKkLTxaY0
    >>449
    一応この前レスあったんだし別に。そもそもスレ違いだろ……

    455 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 16:13:00 ID:fREV39O60
    >ペルソナ
    あれ?
    回避って今の最大いくつだっけ?

    456 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 16:58:09 ID:l5rDN6rY0
    458M ひらめき奇襲
    451M ひらめき集中
    446S 集中

    457 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 19:35:40 ID:xAMJuxEw0
    ペルソナはどっちかっつーとボスのデータうぜえと思ふ
    データ的にも量的にも

    458 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 20:06:13 ID:CgM3Gj1+0
    形態多すぎ噴いた。
    こいつは確かにうぜえw

    459 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 01:27:36 ID:m4/Y95Hs0
    GSCのデータは原作を再現するものではありません、と言えばいいのかなこれは?

    460 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 01:36:07 ID:sZ4t4y3k0
    ニュクスアバターを(汎用)にして同時に出撃できるようにすればよさそうな気も
    全部形態変化じゃなくて段階的にいくつかずつ出すんでもよさそうだし


    461 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 01:39:00 ID:AjgK1BmQ0
    形態の数が売りみたいだし、別にいいんじゃないの。原作知らんけどいかにもウザそうな敵だし。
    使用頻度の高そうな主人公のペルソナチェンジとかならいざ知らず、どうせシナリオで使うとしてもラスト付近で一、二度くらいのボスだしな。

    462 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 14:03:13 ID:jfexqcK60
    んー?
    もしかしてペルソナ1はデータないのか?

    463 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 15:39:46 ID:yiyf0Z+k0
    初代はデータが作りにくいから
    主人公の名前は漫画版から拝借するとしてもデータの面で問題が多い
    最初と最後はいいけど中間のペルソナの選択に自由度がありすぎてペルソナの選択が難しい
    ペルソナ選択を考えなくていいように初期型で後期型まで持つデータ組もうとしても
    初期ペルソナの習得技はかなり問題があるから難しいものがある。
    特に主人公のセイメンコンゴウとか攻撃技がガルにマハーガルとスピンキックでは
    最大火力1300くらいにしかならんから絶対に無理
    結局データ作者の裁量に任せる部分が多くて負担が大きいから作られないんだろう


    464 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 21:53:54 ID:8lyyZw9M0
    前期・中期・後期で各3つのペルソナがあって、
    変形で再現してるデータを見た覚えがあるけれど、
    あれどこで見たんだっけかな。

    465 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 22:10:39 ID:N3CfYVJA0
    BAC氏のトコで配布してた未完成データだろ
    主人公だけという未完成もいいとこなデータだが

    466 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 22:29:44 ID:JM6obHXs0
    >>465
    それとは別のものを俺もどこかで見た記憶があるぞ
    ちゃんと坊ちゃまとエリーもいたし
    何かのシナリオのローカルの可能性もあるが

    467 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 23:06:42 ID:du0RT16+0
    Eternal Apocalypseじゃねーかなぁとも思ったが、これ前中後期でペルソナ一個づつだったわ

    468 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 00:19:15 ID:1ZAy1P8U0
    機械仕掛けのイヴは、まだ投稿していなかったのか。

    469 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 00:26:39 ID:JzvB8st20
    あれ、数日で投稿って、規約上大丈夫だっけ?
    大丈夫であろうと、長期間放置していてレスつけたのだから一週間は様子見るべきだと思うなぁ

    470 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 00:28:54 ID:er1z3Flc0
    大幅な変更をしてなければOK。
    でなきゃ最低一週間待ち。

    471 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 06:24:47 ID:BQLpa1fM0
    こう考えると最初から最後までがちがちに主役のキャラと、強ペルソナが決まってた
    ペルソナ2は結構イレギュラーだったんだな

    まあ、子安と矢島晶子じゃ確かに濃すぎるけど

    472 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 06:26:03 ID:7KVQ6Rhk0
    ペルソナ1は一番男と帰国子女の2互換も問題だな。
    今作りかけのデータを提示しないで投げてよければ、挑戦しても良いぞ。
    漫画も分厚いファンブック2冊もあるしw

    473 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 11:09:57 ID:Uzxmc2eQ0
    ちっ、捜査官候補生生きていたか・・・

    474 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 15:25:44 ID:+5xu7EEo0
    >>468
    一週間って数日だとおもうぜ?

    475 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 18:59:03 ID:IdtcTXFg0
    捜査官を馬鹿にするやつは死ねよw

    476 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 19:19:46 ID:wNnmnK8+0
    ナイトウィザードが昨日本稿に移ったけど、結局柊の最大火力は様子見のままだったっけ?

    477 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 19:34:05 ID:6iqa2N0w0
    一回落として「他に取り得ないんだからいーじゃん」って意見が出て
    戻してそれっきり、というところだな

    478 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 21:00:28 ID:Ek5BbIyA0
    柊が、たんなる脇(ナイトメアとかグイード)辺りなら、
    強めの脇役でも問題ないけど、実質的にはNW通しての主役みたいな存在だからなぁ。
    他作品の列強と比べても見劣りしないウリとなる点が欲しい罠。



    479 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 22:31:06 ID:Sg4xTGF+0
    高火力系にしては反応高いし、強いんじゃないかな。>柊
    強化要素が完全に終盤で固まってるのは問題かもしれないが。

    480 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 22:42:03 ID:FwxhkGrU0
    比較対象はスコールあたりか
    これだと柊取る人多そうだけど


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