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    データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 03:45:48 ID:6dAgfrgc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    416 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 09:15:09 ID:OH64v0w+0
    知識をひけらかすならせめて正確に書いてくれ…
    誤った知識を書かれても邪魔なだけだ

    417 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 09:16:03 ID:AsPZMCYM0
    良くわからんが、そんな作者の胸一つで適当にパワーバランスが変動する程度の設定なら、
    逆に設定気にせず作中描写重視で気楽に作れるんじゃないの。

    418 :pjsckOYwy:2007/06/01(金) 10:41:31 ID:hKLIKA4Q0
    lAcfFhINiWOoUJZEY

    419 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 13:40:12 ID:On+vbLaE0
    日本語でおkとでも言って欲しかったのかもしれんがね

    420 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 11:36:18 ID:/nk71j0s0
    DQ8とFF12のデータはマダディスカ?

    421 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 10:29:25 ID:yGNWZfok0
    なんとなくでテッカマンのデータ見たけど、オーガンとのダイアログがあるんだな
    凄い先読みだけどオーガンがロボデータになるとは思ってなかっただろうな

    422 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 16:57:47 ID:kBTZNTaI0
    >レンはアニメの方で回避時にユニットアイコンが猫に変化するようになっておりますー。

    でSSってのはどーなの?

    423 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:14:26 ID:eTzPbekA0
    回避時に猫変化ならサイズSSじゃなく、普通に回避が高いか、攻撃回避Lv3=猫化 物とかが正しそうだな。

    424 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:23:47 ID:eTzPbekA0
    と、連続ですまそ。

    FF6、なんで忍属性にこだわるんだろ?
    警戒≠ステルス無効化と言い張るんだから、忍属性に拘って攻撃回避にするより全属性超回避の方がいいじゃん。

    もしかして氏って忍属性に恨みでもあるのか?
    …俺もうざいから嫌いだけどさ、ステルス忍持ちキャラは。

    425 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:23:58 ID:NIw2Y/720
    実際にそういうことをするのか?

    426 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:26:20 ID:NIw2Y/720
    >>425は猫に変身して回避についてな。
    回避選択時にボーナス系の能力っぽいな

    427 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:52:32 ID:SYlLFehA0
    >425
    格闘ゲームだと確か↓でしゃがむと猫になって当たり判定小さくできた。
    Re・ACTまでしかプレイしてないから今どうなってるのか知らないけど。
    まあ常時SSにするほどじゃないと思う。

    428 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 19:06:32 ID:d1rFPOqI0
    アイテム1にしてまでSSにするほどではないかもしれんね。
    アイテム2にして攻撃回避でマイルドにするというのも手だと思う。

    >>424
    地味で個性あるものにしたいと書かれてるから、いつでも普通に
    役に立つようなものにはしたくないんじゃね。

    429 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 19:33:05 ID:3bWFks7Y0
    SSになってるのはただのミスで、本人は何が間違ってるのか気づいてないだけって予感もする

    430 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 19:41:43 ID:RDIXxZXk0
    でも30cmクラスだからサイズ表記ではSSが正しいんだよなぁ。
    SSの回避性能が飛び抜けすぎていて使えないだけで。

    確か等身大では30cmまでSS、160cmまでS、2MまでM、5MまでL、30MまでLL、これ以上はXLでしょ。
    元がFのドモンと東方不敗なのでしょうがないけど、今考えるともう少しマイルドな回避性能にして欲しかった。

    431 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 19:48:25 ID:3bWFks7Y0
    あれが猫形態のデータなら分かるが、人型想定なんだろ?
    ・・・と思ったがHP2000とか弱点獣とか、猫状態想定っぽくも見えるな。

    432 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 19:58:38 ID:DqafI5Cw0
    つか回避合計は389だからそこまで飛びぬけてないし、サイズ補正以外の防御能力何もないし、
    集中もってないし本体は紙だし、武装も燃費や射程があまりよくない、
    今のままでもアイテム1にするほど強くはないんじゃないか?

    433 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 22:46:03 ID:doMfco5U0
    単体よりも志貴のサポートに乗った方が遥かに脅威だな

    434 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 00:59:31 ID:XHZSgNkw0
    ちょっと志貴+レンを実動させてみたけど、単体で動かすとそうでもないね。
    防御が不安定なせいであっさり落とされまくる。
    反面壁になるキャラの後ろからチマチマ、もしくはSPみがわりで補いながら戦うとなかなか強い。

    ただこちらデフォルトで考えると死点突き+底力+夢の捨て身が凄いことになるけど、
    これは常にサポートで載ってるのか?
    載ってなければイベント限定として別扱いした方がいい。
    サポートが載ること前提に落としたら単体で使い物にならなくなる。

    435 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 01:18:13 ID:1cM9pgxs0
    # 遠野家ルート時は死点突きDisableでサポートを乗せてやってください

    436 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 02:02:11 ID:yfKrBgjs0
    心配しなくとも完全にイベント専用と思われ。
    ていうかそんな設定あったか?正直記憶にないが

    翡翠or琥珀のサポートならルート次第てあったはず

    437 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 02:26:15 ID:vf8QMujo0
    >>435は遠野家ルート=翡翠・琥珀のことだろうし、そっちは妥当な処置だと思うんだ。
    問題はレンのほうがどういう使い方想定してるのか分からんことでだな・・・

    438 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 09:18:02 ID:Q9Jy5Q8Q0
    遊戯王古代編のデータは需要ありそうなのにないんだな

    439 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 10:16:03 ID:ctpgvl8g0
    なのライマーもリミッター解除専用モードのフラグが…orz

    440 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 18:16:08 ID:zUFXpvrs0
    FF6、敵ユニットのこだわりが半端無いな。
    カオスドラゴンに超強気ザコ乗せてバラ撒きてえー。

    441 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 22:51:14 ID:pkUFmhtM0
    うしおととらのデータ見たんだけどなんかすごい弱いな<うしお
    合体後は火力がえらいことになるけど合体前が弱い
    底力持ってるとはいえ命中回避が酷すぎる

    442 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 00:13:27 ID:jD/MaUfw0
    雑魚相手なら十分な命中だし獣の槍の燃費も良好だし
    雑魚はピンで、ボスはペアでと考えると……まぁそれでも微妙やね

    PANU氏に期待

    443 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 00:19:54 ID:5JHnVv+Q0
    >>438
    遊戯王ってどっち型にすべきなんかね
    ・ユニット召喚型でキャラ本体にはほとんど戦闘能力がないor合体攻撃用
    ・めぼしいユニットでの攻撃を武装にする
    前者だとダイレクトアタックされたらイチコロなんでモンスターに援護防御を……付けたらモンスター同士でかばってしまうな
    後者の方が無難かね

    遊戯ならエルフの剣士、キマイラ、ブラックマジシャン、BMG
    弾数1のダミーにクリボー

    社長はウィルス(減属性)、ブラッドヴォルス、ロードオブドラゴン、青眼、究極青眼ワハハハ
    *さらに俺のターン!, 再行動, 0, -, 50, -
    *社長自重

    444 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 00:53:24 ID:5JHnVv+Q0
    間違えた
    これじゃEN消費するだけじゃねーか
    覚醒使用的な感じを

    445 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 11:19:47 ID:6fUPSaBY0
    うしとら引継ぎか。
    別に討議に嫌気がさしたとかではなさそうなのに
    どうしちゃったんだろうねえ

    446 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 11:34:56 ID:9u2Oc9Do0
    社長の俺のターンはAAだけの話じゃ……

    447 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 17:47:23 ID:WuaGKn3o0
    実際にずっと俺のターンをやらかしたのは
    当然正位置だ!の斎王様だから

    448 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 20:32:36 ID:ngzekGXc0
    一番最初はDEATH-T前の社長vs双六戦
    社長「青眼を引いたか……ならば俺もこれ(青眼)を出そう。
       さらに、もう一枚……」
    まだ双六はターン終了してない

    449 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 20:54:18 ID:QGkoJZFU0
    >>445
    引継ぎといえば、種はいい加減誰か引き継いじまえよと思わないでもない。
    面倒くさそうだから俺は嫌だが。
    つかミンサガやる暇があったらレス書けって誰か言って来いよ。

    450 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 21:18:27 ID:BzEmJiuM0
    そうなればそうなったで、ファフナー、ガンソードの二の舞だろうけどナ
    <ミンサガやってる暇あったら

    それゆえに難しい

    451 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 22:02:40 ID:J84LKr4o0
    正直、本人が言われたがってるようにしか見えない>ミンサガやってる暇あったら〜

    452 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 22:38:49 ID:2XZ5G/oY0
    ペルソナが来たが

    453 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 09:36:23 ID:vbaAuBwg0
    >>448
    深いな。
    例のAAも間違いではなかったか。

    454 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 10:39:51 ID:mKkLTxaY0
    >>449
    一応この前レスあったんだし別に。そもそもスレ違いだろ……

    455 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 16:13:00 ID:fREV39O60
    >ペルソナ
    あれ?
    回避って今の最大いくつだっけ?

    456 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 16:58:09 ID:l5rDN6rY0
    458M ひらめき奇襲
    451M ひらめき集中
    446S 集中

    457 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 19:35:40 ID:xAMJuxEw0
    ペルソナはどっちかっつーとボスのデータうぜえと思ふ
    データ的にも量的にも

    458 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 20:06:13 ID:CgM3Gj1+0
    形態多すぎ噴いた。
    こいつは確かにうぜえw

    459 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 01:27:36 ID:m4/Y95Hs0
    GSCのデータは原作を再現するものではありません、と言えばいいのかなこれは?

    460 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 01:36:07 ID:sZ4t4y3k0
    ニュクスアバターを(汎用)にして同時に出撃できるようにすればよさそうな気も
    全部形態変化じゃなくて段階的にいくつかずつ出すんでもよさそうだし


    461 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 01:39:00 ID:AjgK1BmQ0
    形態の数が売りみたいだし、別にいいんじゃないの。原作知らんけどいかにもウザそうな敵だし。
    使用頻度の高そうな主人公のペルソナチェンジとかならいざ知らず、どうせシナリオで使うとしてもラスト付近で一、二度くらいのボスだしな。

    462 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 14:03:13 ID:jfexqcK60
    んー?
    もしかしてペルソナ1はデータないのか?

    463 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 15:39:46 ID:yiyf0Z+k0
    初代はデータが作りにくいから
    主人公の名前は漫画版から拝借するとしてもデータの面で問題が多い
    最初と最後はいいけど中間のペルソナの選択に自由度がありすぎてペルソナの選択が難しい
    ペルソナ選択を考えなくていいように初期型で後期型まで持つデータ組もうとしても
    初期ペルソナの習得技はかなり問題があるから難しいものがある。
    特に主人公のセイメンコンゴウとか攻撃技がガルにマハーガルとスピンキックでは
    最大火力1300くらいにしかならんから絶対に無理
    結局データ作者の裁量に任せる部分が多くて負担が大きいから作られないんだろう


    464 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 21:53:54 ID:8lyyZw9M0
    前期・中期・後期で各3つのペルソナがあって、
    変形で再現してるデータを見た覚えがあるけれど、
    あれどこで見たんだっけかな。

    465 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 22:10:39 ID:N3CfYVJA0
    BAC氏のトコで配布してた未完成データだろ
    主人公だけという未完成もいいとこなデータだが

    466 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 22:29:44 ID:JM6obHXs0
    >>465
    それとは別のものを俺もどこかで見た記憶があるぞ
    ちゃんと坊ちゃまとエリーもいたし
    何かのシナリオのローカルの可能性もあるが

    467 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 23:06:42 ID:du0RT16+0
    Eternal Apocalypseじゃねーかなぁとも思ったが、これ前中後期でペルソナ一個づつだったわ

    468 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 00:19:15 ID:1ZAy1P8U0
    機械仕掛けのイヴは、まだ投稿していなかったのか。

    469 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 00:26:39 ID:JzvB8st20
    あれ、数日で投稿って、規約上大丈夫だっけ?
    大丈夫であろうと、長期間放置していてレスつけたのだから一週間は様子見るべきだと思うなぁ

    470 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 00:28:54 ID:er1z3Flc0
    大幅な変更をしてなければOK。
    でなきゃ最低一週間待ち。

    471 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 06:24:47 ID:BQLpa1fM0
    こう考えると最初から最後までがちがちに主役のキャラと、強ペルソナが決まってた
    ペルソナ2は結構イレギュラーだったんだな

    まあ、子安と矢島晶子じゃ確かに濃すぎるけど

    472 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 06:26:03 ID:7KVQ6Rhk0
    ペルソナ1は一番男と帰国子女の2互換も問題だな。
    今作りかけのデータを提示しないで投げてよければ、挑戦しても良いぞ。
    漫画も分厚いファンブック2冊もあるしw

    473 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 11:09:57 ID:Uzxmc2eQ0
    ちっ、捜査官候補生生きていたか・・・

    474 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 15:25:44 ID:+5xu7EEo0
    >>468
    一週間って数日だとおもうぜ?

    475 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 18:59:03 ID:IdtcTXFg0
    捜査官を馬鹿にするやつは死ねよw

    476 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 19:19:46 ID:wNnmnK8+0
    ナイトウィザードが昨日本稿に移ったけど、結局柊の最大火力は様子見のままだったっけ?

    477 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 19:34:05 ID:6iqa2N0w0
    一回落として「他に取り得ないんだからいーじゃん」って意見が出て
    戻してそれっきり、というところだな

    478 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 21:00:28 ID:Ek5BbIyA0
    柊が、たんなる脇(ナイトメアとかグイード)辺りなら、
    強めの脇役でも問題ないけど、実質的にはNW通しての主役みたいな存在だからなぁ。
    他作品の列強と比べても見劣りしないウリとなる点が欲しい罠。



    479 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 22:31:06 ID:Sg4xTGF+0
    高火力系にしては反応高いし、強いんじゃないかな。>柊
    強化要素が完全に終盤で固まってるのは問題かもしれないが。

    480 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 22:42:03 ID:FwxhkGrU0
    比較対象はスコールあたりか
    これだと柊取る人多そうだけど


    481 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 23:02:35 ID:/aBmhUHg0
    スコールもなー。改定されればもうちょっと強化されると思うんだけど
    クラウドとかテイルズ系の主人公連中と比べると結構辛いものがあるし

    482 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 23:15:43 ID:gmhbSDt60
    能力はそこそこあるんだけど、このFF8の全体的なENの低さはいったい・・・
    ゼルの80に泣いた

    483 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 23:17:20 ID:vzrWOQnQ0
    最近EN高いデータ多いからなー

    484 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 23:18:14 ID:1ZAy1P8U0
    アーヴァインもなかなか酷いんだぜ。ENの低さは問題にならないけれど。
    こいつらSP50枠とはいえ、ここまで弱いともう泣けてくる。

    485 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 23:20:01 ID:v9hq3sMk0
    徐々に強化が進んでいってるからなあ

    486 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 23:24:37 ID:vclK1kVk0
    脇強化は着実に進んでいってる感じだけど
    主役は天井にいにしえの禁止カードみたいな連中がいるからな

    487 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 23:32:44 ID:tPbn4Rj60
    そっちのほうも徐々に行われてくるんじゃないかな。
    美神やオーフェン、うしとらなんかに手が入ってきたし。

    トライガンも終わったし、誰かやる奴でるかも。
    るろ剣とスレイヤーズあたりに手が入ればいいんだが。

    488 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 23:52:49 ID:vclK1kVk0
    改訂要望投票箱みたいなの欲しいな

    489 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 00:26:02 ID:gLOCJChc0
    スレイヤーズはネタと反面教師的な意味を込めてこのままでいて欲しいと思う俺

    490 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 00:31:40 ID:BQUJ3Emo0
    本編+短編で何巻あるの?>スレイヤーズ
    それ以前に短編は完結したの?
    あと微妙に設定が異なるアニメ版が2クールx3回と劇場版が2回だっけ?
    量が多すぎて困るの典型だなぁ…


    491 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 00:42:54 ID:0XgLFwBA0
    >アーヴァイン
    何で制限があるわけでもないハイパーショットとかがコメントアウトされてんだw
    つーか、FF8の仲間達のユニット能力を見てると微妙に手抜き感が……

    492 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 00:44:09 ID:COxWM5220
    スナイパーのくせに技量158とか熱血無しで最大火力1300とかワロスwww
    データ作者誰だっけ。アーヴァイン嫌いだったのかなあ。

    493 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 00:45:36 ID:BQUJ3Emo0
    >>492
    確か幼女好きの(・ゥ・)

    494 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 00:57:26 ID:ughCMM7Y0
    データはともかく、そのまま通ったのも気の毒というかなんと言うか
    そういやアーヴァインってゲーム中でも一人称や口調が統一されて無かったりと微妙だったような

    495 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 01:01:01 ID:COxWM5220
    >494
    風神よりもメッセージ数が少ないのはそのせいですか?
    なんか見れば見るほど悲しくなるな。当時誰もツッコまなかったのか。

    496 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 01:35:45 ID:vZA9lGPg0
    ウの人はツッコまれても古参からのレスじゃないと押し切るからねぇ

    497 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 01:47:54 ID:FRcI6Yi+0
    >>494
    普段の一人称は「僕」で、強がってるときに「俺」だったと思うから
    意図的に使い分けてたと思うよ。

    498 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 02:20:47 ID:0XgLFwBA0
    7〜10はいつか改訂してほしい感じがあるな
    7はネタが増えてるからキツそうだけど

    >>496
    まあ、改訂するにしてもゥの人が出てくるなんてことはないだろうし…

    499 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 05:11:13 ID:Ki7+PFh+0
    7は某種の人がやるつもりとか言ってたぜ。
    まあ、BC8周するのがつらいとも言っていて、ミンサガに逃げたようだが。
    今はさらにキャラが増えて10周だからな……。

    500 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 11:40:31 ID:x7T3381E0
    ウの人って誰ですか?

    501 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 13:02:27 ID:mjhODcHo0
    >>500
    ウーパー以外いないだろ

    502 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 13:02:57 ID:gbh1YSXM0
    そんなことよりFF12作れよ

    503 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 18:53:14 ID:MDsvGYk+0
    >>490
    本編15巻、短編は来月で29巻目
    短編は毎回ゲストキャラ変わるからナーガだけでいいと思うけど
    あとはレミーとジェフリーくらいじゃないの
    本編2部だけでも敵キャラ結構いるから量は大変そうだ

    アニメオリキャラは無印の島田敏、NEXTのマルチナ、TRYの竜3匹と異世界人3人、ダークスターくらいか

    504 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 19:09:27 ID:BQUJ3Emo0
    >>503
    お答えありがとう。
    他にも劇場版のぴこぴこリナちゃんにガウリィの先祖。
    あと今思い出したがコミック版が一部オリジナルストーリーで水竜王の騎士まで居るのを思い出した。

    まとめると小説が44冊、オーフェンvsスレイヤーズ、アニメ6ク−ル、劇場版2作、コミックオリジナルが6冊。
    ついでに原作者公認の第三部に当たるSFC版まであるからこんな巨大データに手を出す猛者はいなさそう。
    各巻メインの相手と中位以上の魔族だけでも物凄い数に。

    505 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 19:10:20 ID:BJNZa1zg0
    アニメ考慮しなくていいなら作れなくもないんだけどね
    アニメが入るとそれだけで作業に必要な時間が爆発的に増えるから
    やりたくないんだよね

    506 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 19:16:29 ID:ughCMM7Y0
    そういえばあのデータはアニメのほうが好きっぽいんだよな
    ハルシフォムのメッセがアニメ仕様だし

    俺作りたいけど原作派だから、何かありそう

    507 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 19:37:09 ID:J04YH5Fg0
    スレイヤーズのメディア展開について補則してみる。

    OVA
    ・すぺしゃる、えくせれんと:各3話。小説版短編のピックアップ。特に追加要素なし。

    劇場版
    ・無印:ガウリイの先祖っぽいのが出る
    ・RETURNS:オリハルコン製のでっかい亀
    ・ぐれえと:ぴこぴこりなちゃん
    ・ごうじゃす:ドラゴン使い
    ・ぷれみあむ:タコ

    コミックス
    ・超爆魔道伝シリーズ(作画:義仲翔子):8冊。小説本編1〜8巻のトレース。オリキャラ有。
    ・単行本(作画:あらいずみるい):1冊。SFC版で活躍するブラックフォックスが登場する。

    ゲーム
    ・サターン版:2作。緑髪のエルフの少年(名前忘れた)が出る。
    ・プレステ版:1作。やってないのでよくわからん。

    あらためて書き出すとすごい量だな。その上古い。ほとんどが発表から5年以上経ってる。
    「昔見てたけどあんまり覚えてない」って人も多そうだなー。

    508 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 19:55:37 ID:B/l1mleM0
    ゲームに関しては、

    SFC版:偽リナが主役
    PC98版:黒歴史

    があるぞ

    509 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 20:15:44 ID:ughCMM7Y0
    CDドラマも会ったな
    短編を長編のキャラでやるって感じだったな

    レミー出た時は、ガウリィ斬っとけ、兄の仇討てるぞといいたくなったw

    510 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 20:19:57 ID:MDsvGYk+0
    アニメと本編の設定差ってーと
    無印
    ・ザナッファーの力を得たコピーレゾ→魔獣装甲ザナッファーはナシ
    ・ザングルス追加
    ・アメリアがリナを「さん」付けで呼ぶ

    NEXT
    ・原作5巻をオミットした分、マゼンダとカンヅェル共闘
    ・マルチナ追加
    ・操られガウリイが厨強い
    ・ゼルガディスが黒魔術を使う
    ・ガーヴの部下削除に伴いセイグラムが引っ張り出される→ズーマ削除
    ・光の剣が返ってくる
    ・金ぴかL様が神々しい

    こんなとこか
    そう困ること無いんじゃないの
    TRYは完全オリだし。ルークとヴァルガーヴはややキャラかぶってるけど

    511 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 20:24:55 ID:lD2l9MZE0
    「やりたい奴は全部知ってろ」でなくていいと思うがね。
    本編小説部分クリアーしとけば後はあれば良い程度で

    >>510
    あとリナが貧乳といいつつそれなりに出っ張ってる

    512 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 20:34:05 ID:MDsvGYk+0
    現行データ見たら原作は13巻の覇王まで、アニメはフィリアまではフォローされてるね
    まあ敵は人魔とかドゥールゴーファ関連は結構省かれてるし
    味方もルーク、ミリーナすら入ってないけど

    ナーガ見たら
    高笑い, 0, 1, 3, +0, -, -, 150, AA--, +50, 脱痺撹M全気L10
    スリーピング, 0, 1, 3, +10, 1, 15, 120, AAAA, +30, 魔精眠消M全術(白魔法Lv1)
    ホーリー・ブレス, 0, 1, 5, +0, 1, 90, 110, AABA, +50, 魔聖封即浄M全術(白魔法Lv3)

    結構壊れてるが、高笑い連発できないのもちょっと寂しいな

    513 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 21:02:58 ID:lD2l9MZE0
    ザコがたった二匹だけなんだな。
    まあ汎用ファンタジー使えってことなんだろうが

    514 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 21:20:16 ID:RZDjTk820
    「魔法でしかダメージ与えられない強敵」のはずがなぜか「物理でも普通にどつけて魔法には無茶苦茶弱い究極のザコ」になってる魔族を何とかしてやってくれい・・・
    汎用FTの動物のほうが奴らよりも強いぞ、ぶっちゃけ。物理耐性だって汎用FTのデーモンの方には普通についてるし。

    515 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 21:29:13 ID:B/l1mleM0
    今なら、こんな感じもありかもしれんね

    上級汎用魔族
    魔族, (スレイヤーズ), 1, 0
    空陸, 4, M, 2000, 140
    特殊能力
    プロテクションLv10=物理耐性 物
    4200, 200, 1000, 60
    AADA, SY_MAZOKU.bmp
    かぎ爪, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    魔力弾, 1400, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +20, 魔

    所謂、対策の取れる物理攻撃無敵化

    無属性付きの物理攻撃って、
    大半の作品で特別な技だったりするから、抜けても問題ないと思う。

    516 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 21:29:56 ID:zeXAQjKY0
    しかし汎用ファンタジーを基準にすると、ドラグスレイブを再現するのに火力が洒落にならなくなる罠。

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