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データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/02(水) 03:45:48 ID:6dAgfrgc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
435 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 01:18:13 ID:1cM9pgxs0
# 遠野家ルート時は死点突きDisableでサポートを乗せてやってください
436 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 02:02:11 ID:yfKrBgjs0
心配しなくとも完全にイベント専用と思われ。
ていうかそんな設定あったか?正直記憶にないが
翡翠or琥珀のサポートならルート次第てあったはず
437 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 02:26:15 ID:vf8QMujo0
>>435
は遠野家ルート=翡翠・琥珀のことだろうし、そっちは妥当な処置だと思うんだ。
問題はレンのほうがどういう使い方想定してるのか分からんことでだな・・・
438 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 09:18:02 ID:Q9Jy5Q8Q0
遊戯王古代編のデータは需要ありそうなのにないんだな
439 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 10:16:03 ID:ctpgvl8g0
なのライマーもリミッター解除専用モードのフラグが…orz
440 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 18:16:08 ID:zUFXpvrs0
FF6、敵ユニットのこだわりが半端無いな。
カオスドラゴンに超強気ザコ乗せてバラ撒きてえー。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 22:51:14 ID:pkUFmhtM0
うしおととらのデータ見たんだけどなんかすごい弱いな<うしお
合体後は火力がえらいことになるけど合体前が弱い
底力持ってるとはいえ命中回避が酷すぎる
442 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 00:13:27 ID:jD/MaUfw0
雑魚相手なら十分な命中だし獣の槍の燃費も良好だし
雑魚はピンで、ボスはペアでと考えると……まぁそれでも微妙やね
PANU氏に期待
443 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 00:19:54 ID:5JHnVv+Q0
>>438
遊戯王ってどっち型にすべきなんかね
・ユニット召喚型でキャラ本体にはほとんど戦闘能力がないor合体攻撃用
・めぼしいユニットでの攻撃を武装にする
前者だとダイレクトアタックされたらイチコロなんでモンスターに援護防御を……付けたらモンスター同士でかばってしまうな
後者の方が無難かね
遊戯ならエルフの剣士、キマイラ、ブラックマジシャン、BMG
弾数1のダミーにクリボー
社長はウィルス(減属性)、ブラッドヴォルス、ロードオブドラゴン、青眼、究極青眼ワハハハ
*さらに俺のターン!, 再行動, 0, -, 50, -
*社長自重
444 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 00:53:24 ID:5JHnVv+Q0
間違えた
これじゃEN消費するだけじゃねーか
覚醒使用的な感じを
445 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 11:19:47 ID:6fUPSaBY0
うしとら引継ぎか。
別に討議に嫌気がさしたとかではなさそうなのに
どうしちゃったんだろうねえ
446 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 11:34:56 ID:9u2Oc9Do0
社長の俺のターンはAAだけの話じゃ……
447 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 17:47:23 ID:WuaGKn3o0
実際にずっと俺のターンをやらかしたのは
当然正位置だ!の斎王様だから
448 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 20:32:36 ID:ngzekGXc0
一番最初はDEATH-T前の社長vs双六戦
社長「青眼を引いたか……ならば俺もこれ(青眼)を出そう。
さらに、もう一枚……」
まだ双六はターン終了してない
449 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 20:54:18 ID:QGkoJZFU0
>>445
引継ぎといえば、種はいい加減誰か引き継いじまえよと思わないでもない。
面倒くさそうだから俺は嫌だが。
つかミンサガやる暇があったらレス書けって誰か言って来いよ。
450 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 21:18:27 ID:BzEmJiuM0
そうなればそうなったで、ファフナー、ガンソードの二の舞だろうけどナ
<ミンサガやってる暇あったら
それゆえに難しい
451 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 22:02:40 ID:J84LKr4o0
正直、本人が言われたがってるようにしか見えない>ミンサガやってる暇あったら〜
452 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 22:38:49 ID:2XZ5G/oY0
ペルソナが来たが
453 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 09:36:23 ID:vbaAuBwg0
>>448
深いな。
例のAAも間違いではなかったか。
454 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 10:39:51 ID:mKkLTxaY0
>>449
一応この前レスあったんだし別に。そもそもスレ違いだろ……
455 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 16:13:00 ID:fREV39O60
>ペルソナ
あれ?
回避って今の最大いくつだっけ?
456 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 16:58:09 ID:l5rDN6rY0
458M ひらめき奇襲
451M ひらめき集中
446S 集中
457 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 19:35:40 ID:xAMJuxEw0
ペルソナはどっちかっつーとボスのデータうぜえと思ふ
データ的にも量的にも
458 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 20:06:13 ID:CgM3Gj1+0
形態多すぎ噴いた。
こいつは確かにうぜえw
459 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 01:27:36 ID:m4/Y95Hs0
GSCのデータは原作を再現するものではありません、と言えばいいのかなこれは?
460 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 01:36:07 ID:sZ4t4y3k0
ニュクスアバターを(汎用)にして同時に出撃できるようにすればよさそうな気も
全部形態変化じゃなくて段階的にいくつかずつ出すんでもよさそうだし
461 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 01:39:00 ID:AjgK1BmQ0
形態の数が売りみたいだし、別にいいんじゃないの。原作知らんけどいかにもウザそうな敵だし。
使用頻度の高そうな主人公のペルソナチェンジとかならいざ知らず、どうせシナリオで使うとしてもラスト付近で一、二度くらいのボスだしな。
462 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 14:03:13 ID:jfexqcK60
んー?
もしかしてペルソナ1はデータないのか?
463 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 15:39:46 ID:yiyf0Z+k0
初代はデータが作りにくいから
主人公の名前は漫画版から拝借するとしてもデータの面で問題が多い
最初と最後はいいけど中間のペルソナの選択に自由度がありすぎてペルソナの選択が難しい
ペルソナ選択を考えなくていいように初期型で後期型まで持つデータ組もうとしても
初期ペルソナの習得技はかなり問題があるから難しいものがある。
特に主人公のセイメンコンゴウとか攻撃技がガルにマハーガルとスピンキックでは
最大火力1300くらいにしかならんから絶対に無理
結局データ作者の裁量に任せる部分が多くて負担が大きいから作られないんだろう
464 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 21:53:54 ID:8lyyZw9M0
前期・中期・後期で各3つのペルソナがあって、
変形で再現してるデータを見た覚えがあるけれど、
あれどこで見たんだっけかな。
465 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 22:10:39 ID:N3CfYVJA0
BAC氏のトコで配布してた未完成データだろ
主人公だけという未完成もいいとこなデータだが
466 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 22:29:44 ID:JM6obHXs0
>>465
それとは別のものを俺もどこかで見た記憶があるぞ
ちゃんと坊ちゃまとエリーもいたし
何かのシナリオのローカルの可能性もあるが
467 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 23:06:42 ID:du0RT16+0
Eternal Apocalypseじゃねーかなぁとも思ったが、これ前中後期でペルソナ一個づつだったわ
468 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 00:19:15 ID:1ZAy1P8U0
機械仕掛けのイヴは、まだ投稿していなかったのか。
469 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 00:26:39 ID:JzvB8st20
あれ、数日で投稿って、規約上大丈夫だっけ?
大丈夫であろうと、長期間放置していてレスつけたのだから一週間は様子見るべきだと思うなぁ
470 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 00:28:54 ID:er1z3Flc0
大幅な変更をしてなければOK。
でなきゃ最低一週間待ち。
471 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 06:24:47 ID:BQLpa1fM0
こう考えると最初から最後までがちがちに主役のキャラと、強ペルソナが決まってた
ペルソナ2は結構イレギュラーだったんだな
まあ、子安と矢島晶子じゃ確かに濃すぎるけど
472 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 06:26:03 ID:7KVQ6Rhk0
ペルソナ1は一番男と帰国子女の2互換も問題だな。
今作りかけのデータを提示しないで投げてよければ、挑戦しても良いぞ。
漫画も分厚いファンブック2冊もあるしw
473 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 11:09:57 ID:Uzxmc2eQ0
ちっ、捜査官候補生生きていたか・・・
474 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 15:25:44 ID:+5xu7EEo0
>>468
一週間って数日だとおもうぜ?
475 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 18:59:03 ID:IdtcTXFg0
捜査官を馬鹿にするやつは死ねよw
476 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 19:19:46 ID:wNnmnK8+0
ナイトウィザードが昨日本稿に移ったけど、結局柊の最大火力は様子見のままだったっけ?
477 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 19:34:05 ID:6iqa2N0w0
一回落として「他に取り得ないんだからいーじゃん」って意見が出て
戻してそれっきり、というところだな
478 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 21:00:28 ID:Ek5BbIyA0
柊が、たんなる脇(ナイトメアとかグイード)辺りなら、
強めの脇役でも問題ないけど、実質的にはNW通しての主役みたいな存在だからなぁ。
他作品の列強と比べても見劣りしないウリとなる点が欲しい罠。
479 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 22:31:06 ID:Sg4xTGF+0
高火力系にしては反応高いし、強いんじゃないかな。>柊
強化要素が完全に終盤で固まってるのは問題かもしれないが。
480 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 22:42:03 ID:FwxhkGrU0
比較対象はスコールあたりか
これだと柊取る人多そうだけど
481 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 23:02:35 ID:/aBmhUHg0
スコールもなー。改定されればもうちょっと強化されると思うんだけど
クラウドとかテイルズ系の主人公連中と比べると結構辛いものがあるし
482 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 23:15:43 ID:gmhbSDt60
能力はそこそこあるんだけど、このFF8の全体的なENの低さはいったい・・・
ゼルの80に泣いた
483 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 23:17:20 ID:vzrWOQnQ0
最近EN高いデータ多いからなー
484 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 23:18:14 ID:1ZAy1P8U0
アーヴァインもなかなか酷いんだぜ。ENの低さは問題にならないけれど。
こいつらSP50枠とはいえ、ここまで弱いともう泣けてくる。
485 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 23:20:01 ID:v9hq3sMk0
徐々に強化が進んでいってるからなあ
486 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 23:24:37 ID:vclK1kVk0
脇強化は着実に進んでいってる感じだけど
主役は天井にいにしえの禁止カードみたいな連中がいるからな
487 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 23:32:44 ID:tPbn4Rj60
そっちのほうも徐々に行われてくるんじゃないかな。
美神やオーフェン、うしとらなんかに手が入ってきたし。
トライガンも終わったし、誰かやる奴でるかも。
るろ剣とスレイヤーズあたりに手が入ればいいんだが。
488 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 23:52:49 ID:vclK1kVk0
改訂要望投票箱みたいなの欲しいな
489 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 00:26:02 ID:gLOCJChc0
スレイヤーズはネタと反面教師的な意味を込めてこのままでいて欲しいと思う俺
490 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 00:31:40 ID:BQUJ3Emo0
本編+短編で何巻あるの?>スレイヤーズ
それ以前に短編は完結したの?
あと微妙に設定が異なるアニメ版が2クールx3回と劇場版が2回だっけ?
量が多すぎて困るの典型だなぁ…
491 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 00:42:54 ID:0XgLFwBA0
>アーヴァイン
何で制限があるわけでもないハイパーショットとかがコメントアウトされてんだw
つーか、FF8の仲間達のユニット能力を見てると微妙に手抜き感が……
492 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 00:44:09 ID:COxWM5220
スナイパーのくせに技量158とか熱血無しで最大火力1300とかワロスwww
データ作者誰だっけ。アーヴァイン嫌いだったのかなあ。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 00:45:36 ID:BQUJ3Emo0
>>492
確か幼女好きの(・ゥ・)
494 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 00:57:26 ID:ughCMM7Y0
データはともかく、そのまま通ったのも気の毒というかなんと言うか
そういやアーヴァインってゲーム中でも一人称や口調が統一されて無かったりと微妙だったような
495 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 01:01:01 ID:COxWM5220
>494
風神よりもメッセージ数が少ないのはそのせいですか?
なんか見れば見るほど悲しくなるな。当時誰もツッコまなかったのか。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 01:35:45 ID:vZA9lGPg0
ウの人はツッコまれても古参からのレスじゃないと押し切るからねぇ
497 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 01:47:54 ID:FRcI6Yi+0
>>494
普段の一人称は「僕」で、強がってるときに「俺」だったと思うから
意図的に使い分けてたと思うよ。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 02:20:47 ID:0XgLFwBA0
7〜10はいつか改訂してほしい感じがあるな
7はネタが増えてるからキツそうだけど
>>496
まあ、改訂するにしてもゥの人が出てくるなんてことはないだろうし…
499 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 05:11:13 ID:Ki7+PFh+0
7は某種の人がやるつもりとか言ってたぜ。
まあ、BC8周するのがつらいとも言っていて、ミンサガに逃げたようだが。
今はさらにキャラが増えて10周だからな……。
500 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 11:40:31 ID:x7T3381E0
ウの人って誰ですか?
501 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 13:02:27 ID:mjhODcHo0
>>500
ウーパー以外いないだろ
502 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 13:02:57 ID:gbh1YSXM0
そんなことよりFF12作れよ
503 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 18:53:14 ID:MDsvGYk+0
>>490
本編15巻、短編は来月で29巻目
短編は毎回ゲストキャラ変わるからナーガだけでいいと思うけど
あとはレミーとジェフリーくらいじゃないの
本編2部だけでも敵キャラ結構いるから量は大変そうだ
アニメオリキャラは無印の島田敏、NEXTのマルチナ、TRYの竜3匹と異世界人3人、ダークスターくらいか
504 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 19:09:27 ID:BQUJ3Emo0
>>503
お答えありがとう。
他にも劇場版のぴこぴこリナちゃんにガウリィの先祖。
あと今思い出したがコミック版が一部オリジナルストーリーで水竜王の騎士まで居るのを思い出した。
まとめると小説が44冊、オーフェンvsスレイヤーズ、アニメ6ク−ル、劇場版2作、コミックオリジナルが6冊。
ついでに原作者公認の第三部に当たるSFC版まであるからこんな巨大データに手を出す猛者はいなさそう。
各巻メインの相手と中位以上の魔族だけでも物凄い数に。
505 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 19:10:20 ID:BJNZa1zg0
アニメ考慮しなくていいなら作れなくもないんだけどね
アニメが入るとそれだけで作業に必要な時間が爆発的に増えるから
やりたくないんだよね
506 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 19:16:29 ID:ughCMM7Y0
そういえばあのデータはアニメのほうが好きっぽいんだよな
ハルシフォムのメッセがアニメ仕様だし
俺作りたいけど原作派だから、何かありそう
507 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 19:37:09 ID:J04YH5Fg0
スレイヤーズのメディア展開について補則してみる。
OVA
・すぺしゃる、えくせれんと:各3話。小説版短編のピックアップ。特に追加要素なし。
劇場版
・無印:ガウリイの先祖っぽいのが出る
・RETURNS:オリハルコン製のでっかい亀
・ぐれえと:ぴこぴこりなちゃん
・ごうじゃす:ドラゴン使い
・ぷれみあむ:タコ
コミックス
・超爆魔道伝シリーズ(作画:義仲翔子):8冊。小説本編1〜8巻のトレース。オリキャラ有。
・単行本(作画:あらいずみるい):1冊。SFC版で活躍するブラックフォックスが登場する。
ゲーム
・サターン版:2作。緑髪のエルフの少年(名前忘れた)が出る。
・プレステ版:1作。やってないのでよくわからん。
あらためて書き出すとすごい量だな。その上古い。ほとんどが発表から5年以上経ってる。
「昔見てたけどあんまり覚えてない」って人も多そうだなー。
508 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 19:55:37 ID:B/l1mleM0
ゲームに関しては、
SFC版:偽リナが主役
PC98版:黒歴史
があるぞ
509 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 20:15:44 ID:ughCMM7Y0
CDドラマも会ったな
短編を長編のキャラでやるって感じだったな
レミー出た時は、ガウリィ斬っとけ、兄の仇討てるぞといいたくなったw
510 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 20:19:57 ID:MDsvGYk+0
アニメと本編の設定差ってーと
無印
・ザナッファーの力を得たコピーレゾ→魔獣装甲ザナッファーはナシ
・ザングルス追加
・アメリアがリナを「さん」付けで呼ぶ
NEXT
・原作5巻をオミットした分、マゼンダとカンヅェル共闘
・マルチナ追加
・操られガウリイが厨強い
・ゼルガディスが黒魔術を使う
・ガーヴの部下削除に伴いセイグラムが引っ張り出される→ズーマ削除
・光の剣が返ってくる
・金ぴかL様が神々しい
こんなとこか
そう困ること無いんじゃないの
TRYは完全オリだし。ルークとヴァルガーヴはややキャラかぶってるけど
511 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 20:24:55 ID:lD2l9MZE0
「やりたい奴は全部知ってろ」でなくていいと思うがね。
本編小説部分クリアーしとけば後はあれば良い程度で
>>510
あとリナが貧乳といいつつそれなりに出っ張ってる
512 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 20:34:05 ID:MDsvGYk+0
現行データ見たら原作は13巻の覇王まで、アニメはフィリアまではフォローされてるね
まあ敵は人魔とかドゥールゴーファ関連は結構省かれてるし
味方もルーク、ミリーナすら入ってないけど
ナーガ見たら
高笑い, 0, 1, 3, +0, -, -, 150, AA--, +50, 脱痺撹M全気L10
スリーピング, 0, 1, 3, +10, 1, 15, 120, AAAA, +30, 魔精眠消M全術(白魔法Lv1)
ホーリー・ブレス, 0, 1, 5, +0, 1, 90, 110, AABA, +50, 魔聖封即浄M全術(白魔法Lv3)
結構壊れてるが、高笑い連発できないのもちょっと寂しいな
513 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 21:02:58 ID:lD2l9MZE0
ザコがたった二匹だけなんだな。
まあ汎用ファンタジー使えってことなんだろうが
514 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 21:20:16 ID:RZDjTk820
「魔法でしかダメージ与えられない強敵」のはずがなぜか「物理でも普通にどつけて魔法には無茶苦茶弱い究極のザコ」になってる魔族を何とかしてやってくれい・・・
汎用FTの動物のほうが奴らよりも強いぞ、ぶっちゃけ。物理耐性だって汎用FTのデーモンの方には普通についてるし。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 21:29:13 ID:B/l1mleM0
今なら、こんな感じもありかもしれんね
上級汎用魔族
魔族, (スレイヤーズ), 1, 0
空陸, 4, M, 2000, 140
特殊能力
プロテクションLv10=物理耐性 物
4200, 200, 1000, 60
AADA, SY_MAZOKU.bmp
かぎ爪, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
魔力弾, 1400, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +20, 魔
所謂、対策の取れる物理攻撃無敵化
無属性付きの物理攻撃って、
大半の作品で特別な技だったりするから、抜けても問題ないと思う。
516 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 21:29:56 ID:zeXAQjKY0
しかし汎用ファンタジーを基準にすると、ドラグスレイブを再現するのに火力が洒落にならなくなる罠。
517 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 21:33:33 ID:RZDjTk820
直撃や看破でぶち抜けるのは面白いな
518 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 21:35:17 ID:QR8suPTA0
微妙気味な直撃や看破持ちの地位も上がるしね
519 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 21:36:52 ID:5YGIE3Yk0
レッサーデーモン(スレイヤーズ)
レッサーデーモン, 魔族, 1, 2
陸, 3, L, 2000, 60
特殊能力
弱点=魔光
パイロット愛称=レッサーデーモン
パイロット画像=SLAY_LesserDemon.bmp
3000, 150, 600, 40
CACA, SLAY_LesserDemonU.bmp
鉤爪, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
炎の矢, 1000, 1, 3, +15, -, 10, -, AA--, +0, 火
# 下級の魔族が動物などに憑依し、誕生した魔物。
# 純粋な魔族とはみなされない存在ではあるが、
# それでもそこらの戦士ではかなり苦戦する。
これじゃ苦戦しないよなぁ……
確かに、原作でもネームドにはザコ扱いではあったが……
520 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 21:40:02 ID:UnIRK8DU0
そこらの戦士
兵士(汎用)
兵士, へいし, (汎用ファンタジー), 1, 3
陸, 4, M, 1000, 40
特殊能力
小型シールド
装備個所=腕
武器クラス=剣 槍
2300, 55, 800, 55
CACB, M_SoldierU.bmp
ロングソード, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
戦士(剣)(汎用)
戦士, せんし, (汎用ファンタジー), 1, 3
陸, 4, M, 1600, 60
特殊能力
シールド
装備個所=腕
武器クラス=剣 弓
2700, 60, 900, 55
CACB, M_Warrior(Sword)U.bmp
ショートボウ, 1000, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +10, 実格
ロングソード, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
……負けてるね
521 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 21:42:48 ID:AjR1xJHY0
ドラグスレイブってリナの代名詞的な魔法だけど
本編じゃあんまり使ってないし、そもそもまともに決まったことがほとんどないんだよな
522 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 21:57:53 ID:so9sNKDU0
レッサーデーモンはガウリィに狩られる為に存在するんですものね
スレイヤーズの魔族って、気合が入った攻撃だと普通の剣でもダメージ負う事あるんだっけ?
523 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 22:00:25 ID:UnIRK8DU0
普通は物理軽減で熱血時はダメージが通常どおり抜けるようにしてるシナリオもあったな
524 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 22:47:49 ID:ZFHGq2Xw0
>>522
ガウリイ父みたいに気を使ったり、中級以上の剣士に魔法金属製の
武器を持たせればダメージは通るらしいので物理耐性はそれほど
意識しなくても良さそう
525 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 22:48:52 ID:UnIRK8DU0
弱フィールドくらいでいいのかな?
526 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 22:53:10 ID:MDsvGYk+0
レッサーデーモンとかに弱点付けるならせいぜい精属性くらいかね
エルメキア・ランスなら直にダメージ
対物理は魔王の腹心とかだと
アーマーLv5=物理攻撃耐性Lv5 物 0 100 相殺
これくらいのが付いてるか
てか上級魔族に光弱点はいらないんじゃねーの
527 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 23:30:20 ID:3vZqDaM60
(・ゥ・)はスコール主役のシナリオ作ってるくせに
8キャラがこの扱いかよw
528 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 23:32:13 ID:8uoUSYE+0
アーマーって相殺あったっけ?
529 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 00:10:26 ID:PZ9mdfKg0
>528
昔は今のフィールドがアーマーって名前の能力だったのだけど、
イメージが違うって意見がついて、フィールドって名前に変わって、
アーマーは装甲上昇能力として追加された。
スレイヤーズはアーマーがフィールド能力だった頃のデータで
それから改定が入らずに放置されてたってこと
530 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 01:50:17 ID:DUfvrlWQ0
>>526
エルメキア・ランスとラ・ティルトの基礎火力をもっと下げて、
デーモンと下級純魔族に精弱点とかどうだろうか
531 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 02:24:25 ID:oXoRsZ1g0
>>506
単に、作った人が熱心な林原ファンだったというだけの話だよ。
今はSRC界隈で見ない人だから、原作準拠で作っちゃっても影響はないと思う。
ただ、完全オリのTRYだけはアニメ知識が要求されそうだけど。
532 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 02:36:03 ID:/xjK/gRk0
>>530
あんま下げると人間相手にエルメキア・ランスが悲しいことになるな
一応食らえば数日気絶したままくらいのもんだし
弱点より精属性に対して装甲下げるくらいでいいんじゃないかな
533 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 02:40:03 ID:KOwDZdQo0
物理バリアーにしておいて、魔や精や魔武なら通る。
高ランクユニットの攻撃や熱血とかでぶち抜くことも出来る。
というのが個人的に好みだ。
534 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 02:43:16 ID:LcM4Ig4k0
そういうのはザコでないといまいちなんだよな。
535 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 03:00:28 ID:9csu8dCY0
>>527
高機動型+魂、切り払い反射と掲示板で警戒される部分だから
過剰に抑えられ過ぎちゃっただけだと思う。
特に反射は反対の多かった部分で、それ通す為に他が犠牲にされた。
スコールが割り刳った分、他キャラも右にならえで順次弱くなる、と。
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