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    データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 03:45:48 ID:6dAgfrgc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
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    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
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    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    627 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 00:22:41 ID:iHzTNSBQ0
    >>624
    むしろ対ボス向きの志貴で敵陣に切り込むのが間違いの気がする。
    総合的な耐久性は低い、射程はない、メイン武装がクリティカルしない、と切り込みユニットに求められるものがまったく揃っていない。
    SPについても対ボスユニットにとって忍耐より相性がよくて、持たせてもいいようなSPって殆どないぞ〜

    >>626
    そこまでレアな状況って殆どなさそう。
    逆を言うと無理やりそういう有利な状況に当てはめないと、わざわざ使う価値が微妙だ。
    覚醒も>>625でかなり評価落ちるしなぁ。

    貫属性も相手の装甲が3000超えると一気に輝くが等身大では滅多に見ない。

    628 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 00:46:51 ID:hB7lxGJI0
    無難且つ便利なところで加速が欲しいな。
    ザコ相手なら遊撃がメインになるから、使い勝手は確実に向上する。

    >>627
    3000は貫属性を過小評価し過ぎだと思う。
    ボスランク込みで装甲2000もある相手なら、十分に輝けるぜ。
    同フォルダ内のボスユニットも半端無く硬いし、そうレアな状況でも無い筈。

    629 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 00:58:00 ID:GVIhioC60
    加速はイエスだね。志貴のイメージとも一致する

    630 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 01:14:49 ID:iHzTNSBQ0
    加速は合ってるは合ってるが、七夜版のイメージじゃない?
    せっかくイベント用の七夜志貴に加速を持たせてあるのに、わざわざ通常時もイメージを重ねなくても…
    こと使い勝手において瀕死技能持ちの忍耐代わりって難しいぞ〜

    あと貫属性については一気に輝くとあるように、装甲2000中盤程度だとまだまだ他キャラの武装に比べても目立たないって意味。
    勿論だけど他作品データも比較対象。
    貫ありと貫なしではっきり差が出るのが装甲3000くらいからなの。

    631 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 01:26:49 ID:23qfwKW+0
    もう貫L10でいいよ

    632 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 01:38:38 ID:hB7lxGJI0
    >>630
    いやいやダメージ量は目立たないけど、燃費は2000台でも十分目立つぞ。
    実質2000クラスの火力を10消費でぶん回せるわけだし。

    志貴の一番の特徴は、火力に対する燃費と気力制限の緩さだろうな。
    線をなぞるだけで大ダメージという原作の能力を、良く再現できてると思う。

    633 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 01:52:03 ID:iHzTNSBQ0
    あ、メイン武装の燃費効率での話か。
    納得。
    確かにCT考慮しないと高装甲には凄いダメージ:燃費効率だ。

    単純に今のバランスのままペイするなら、
    ひらめきを消して加速にするとコンボが消えたのと同じくらいの評価だけど、
    忍耐の削除を希望してるからなぁ〜
    集中は底力のせいで危険すぎて無理だろうし、どう変わるのか楽しみでもある。
    でもやっぱ無難に持たせられるSPでは加速が有力候補かな。

    634 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 07:06:04 ID:m39Px1Aw0
    >>623
    基本筋はゼンマイ派の「アイコンもかけるシナリオライター」だった人だからな

    なぜか知らんが最近はゼンマイチャットよりGSCチャットをメインに活動してるから
    目に付くようになっただけだと思う<panu氏

    なんだかんだいってもゼンマイ派は寄り合い所帯だから、目に入る機会も圧倒的に少なかろうし
    配布データに懐疑的な人も少なくなかったからな

    635 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 21:52:56 ID:Sk1KJS4E0
    >621
    それはPao氏だろ。
    最もPANU氏もPCの故障だかなんだかで半年以上行方知れずになって
    SRWデッドリーオーメンを止めたことがあったが。

    636 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 23:34:04 ID:WLBfrtPg0
    忍耐をどうやって瀕死発動にも使用するんだろう

    637 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 23:39:43 ID:pcRIEecc0
    >>636
    忍耐を致死ダメージでもHP10残して耐えるSPだと勘違いしてるんじゃ。多分。

    638 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 23:41:49 ID:TUxAosAs0
    瀕死発動までに10点ほど足りない時には使えるぞ!

    639 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 06:45:09 ID:ZGcXQ+GM0
    誰か指摘してやらんと、議長も勘違いしそうな気がする<忍耐の仕様勘違い

    640 :638:2007/06/15(金) 18:22:03 ID:9VjQ+ZRI0
    本気で10点足りない状況で忍耐が発動に使えるという意味で発言していたとは…

    641 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 18:34:10 ID:qph4IYWQ0
    どれだけレアケースかそれは。
    実質、瀕死発動域が10ポイント増えるだけなのを
    「利用できる」と言い切られてもな。
    まあユンの超底力くらい美味しければ、重ねて使って50〜60点
    調整するのも惜しくはないかもしれんが……

    関係ないがデビルマンの格闘って172もあったんだな

    642 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 21:03:44 ID:UAYZzHko0
    ばらまきザコに脱・痺であのCT率は危険じゃないだろうか。

    643 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 21:06:04 ID:MAiPRlGo0
    なんの話かは知らんが、ザコなら高CTの状態異常があっても問題ないんじゃね?
    まずいと思う場合は出さないだけだろうし。

    644 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 21:17:52 ID:GfGvHddI0
    まずはデータを見ないことにはなんともいえないから、提示希望

    645 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 21:29:59 ID:bkSWNhQU0
    われものの仮面兵か。
    終盤用のザコだしCT+20なら許容範囲じゃないのかね。

    646 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 21:34:55 ID:LPlojl760
    ザコの状態異常は抑えすぎると存在意義なくなってつまらないだけだしね。
    これの場合、射程2Qなんだから2Pで迂闊に殴りにいけない程度の怖さは
    あった方がいいと思う。

    647 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 21:42:23 ID:qph4IYWQ0
    どっちも喰らうとQLしたくなるような強力属性で
    (特に介抱も治癒も効かん脱。終盤ならなおさらまっずい)
    最近流行の発動強化もあるからなー。

    648 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 21:42:29 ID:zNud7l1I0
    後半・終盤は耐性や抵抗力持ってる味方も多いしなー
    対抗手段のない奴に直撃したらかなり痛くてもいいだろう。脱力はともかく麻痺は治療もできるんだし。
    終盤だとパワータイプのザコなら下手すりゃ1〜2発で味方を沈めてくる訳で。
    それのかわりに飛んでくるもんだと思えば。

    649 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 21:47:23 ID:qph4IYWQ0
    まあそんな硬くないみたいだから大丈夫かな

    650 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 22:08:23 ID:tFz7L9Q60
    個人的には敵の状態異常は高ければ高いほどいいな。
    モルボルとかなら100%効くぐらいでもいい。
    そのほうが忍耐とひらめきの差がだせるし。

    まあデータのバランスじゃなく、あくまで好みの話だけど。

    651 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 22:22:43 ID:aAYQFpvw0
    >そのほうが忍耐とひらめきの差がだせるし。

    これ以上ひらめきの優位性上げてどうすんだ……

    652 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 22:44:08 ID:KDL3s2+Q0
    逆じゃないの?
    ひらめきに対して忍耐を常に上位SPって考える人もなかにはいるから
    特に低回避キャラの忍耐をひらめきより有利って発言見たときは吹いた

    653 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 23:28:21 ID:OFYwnvvs0
    まあ気力が上がるという一点においてはひらめきより有利ではある

    654 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 23:31:04 ID:o4D0YsVQ0
    集中忍耐とか底力忍耐とか存在してる限り一定の地位は保てるじゃないか

    655 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 02:05:42 ID:QpsxLpKQ0
    気力上がるし自力で回避できれば消費されないし

    656 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 02:36:13 ID:7hU0+U2Q0
    でも最近増えて凶悪化の一途を辿る状態異常には無力。
    たまに敵用の状態異常+発動率UPの重複指定がされてるシナリオもあるが、
    ネームドが80%の確率で縛L2られるのは治癒もできないし困った困った。

    回避すれば消費されないって回避できるキャラで忍耐持ちしかあり難くない。

    657 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 02:36:22 ID:/ULyTW6w0
    切り払いで回避とかでも維持されるしね。

    658 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 02:40:49 ID:oaOiQdyA0
    敵の状態異常は最近強化が著しいよな
    筆頭は、原作そのまんまの効果になった心ない天使か

    659 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 02:44:35 ID:aO0GDoVU0
    介抱の地位を高める政策

    660 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 03:16:59 ID:7hU0+U2Q0
    状態異常といえばLv指定できるようになって、Sと縛の差が限りなくなくなったね
    効果はまったく同じなので、もはや耐性関係でしか違いがない

    661 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 04:40:39 ID:7nQKmXr+0
    はいよるこんとん「俺の時代がキター!!」

    662 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 05:30:09 ID:ZQ/IG7rk0
    >>660
    システム上は「行動不能」だからまったく一緒の効果なんだよな。
    今までのことがあるから統合するに統合できないんだと思う

    663 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 09:28:54 ID:07sjFmcU0
    >>661
    アルカンシェル自嘲汁w

    664 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 16:54:02 ID:zc9/zbfE0
    コンパク3にあった信念(状態異常無効化)はSRCに実装済なんだっけ?

    665 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 18:51:35 ID:7PxfF6xI0
    No。>信念
    ただ、リクエストは出てるから実装されるかもしれない。


    666 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 18:57:29 ID:u+gTPPp20
    その前にSP討議をどうにかしろお!!!

    667 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 21:19:19 ID:7PxfF6xI0
    三笠……

    668 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 01:27:59 ID:o2f62hac0
    特効無効化SPあると、一部のザコやボスがほぼ無力化してまう。
    効果は一戦闘だよな?

    669 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 01:31:08 ID:rYcXd9wQ0
    1戦闘だと消費5くらいでないと使えんな

    670 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 01:38:35 ID:D1gzR2Ak0
    てか、こと状態異常についてはボスよりも雑魚の方が凶悪な点について

    671 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 02:06:40 ID:+OSphpbM0
    1ターン持続程度じゃないとろくに役に立たないだろう。
    1戦闘だけなら自動反撃なんかがない限りひらめきで十分だ。

    672 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 02:47:01 ID:u64bJuF+0
    1ターンで20消費くらいだろうか。
    微妙な感じもするが、これでも一ターン持続系SPとしてはかなり安い部類になる。
    (集中のクソやろうを除けば)

    673 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 02:49:47 ID:w/OsaQSI0
    耐久系の方が多用することを考えたら
    1ターンで10ぐらいじゃないと使える燃費じゃねぇと思う
    鉄壁とか30だし

    674 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 05:34:36 ID:PPztuIFw0
    そっとはいよるこんとん「それは困るぜ」

    675 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 07:28:02 ID:tvrPjiDs0
    高くても15じゃないと耐久系には厳しい。
    回避系なら集中で回避しちまえばCT率なんて関係ないわけだし。
    鉄壁や堅牢に特殊効果発動率ダウンが入るんならいいんだろうけど、そうはいかないだろうからなー


    676 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 08:26:01 ID:Z26dmPpo0
    状態異常だけでなく、CT全般無効が1ターン持続で消費15でもいいくらいじゃね?

    677 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 08:28:42 ID:dR3x93nM0
    10消費とかだと夢持ちバンザイですね
    もういっそ夢で不可能とかのSPがあっても良いと思うんだ


    678 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 08:32:43 ID:Z26dmPpo0
    ああー夢かー。ホントにいつもそこがネックだなあ

    679 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 08:38:27 ID:GZrBpRF+0
    状態異常無効化持ってこれるくらいで夢持ちの評価が劇的に上がることはないと思うがな。
    ダメージ増なんかならともかく、これに関しては気にしすぎじゃね。

    680 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 09:16:34 ID:dR3x93nM0
    これから敵の状態異常が強化される事も十分に考えられる

    何より夢持ちの強キャラの利便性が上がるのは…
    あの我慢だって仕様変更でジャスティンに使わせたら底力発動に大活躍だし


    681 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 10:14:24 ID:tvrPjiDs0
    選択肢が増えるって意味ではそれなりに強いが、状態異常の命中補正が+80とかにならない限り、普通は集中だけで十分と思われ。
    夢持ちで列強のほとんどは回避系だし。
    ジャスティンはもうどうしようないから夢ってそういうもんだと割り切るか改定待つしか。

    682 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 13:35:31 ID:2tYN7hiA0
    >>674
    しねよ

    683 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 14:45:08 ID:D1gzR2Ak0
    ジャスティンは底力+集中で超底力を超える効果を発揮するからなぁ…
    底力持ちで集中持ちは警戒されて殆どいないのに
    それを回避系でできるから凄いことになる

    684 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 16:08:46 ID:LfhKjozc0
    こうして見ると本当に集中と夢はバランス取りの癌だな……
    集中って消費40くらいでも安い気がするのは俺だけだろうか。

    685 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 16:14:47 ID:v20RIXss0
    上を見ればな。真ん中を見れば
    せいぜいが80%が50%になる程度だ

    686 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 18:17:53 ID:yRU4qKh60
    特殊効果無効化は忍耐と同じで一回被弾、消費10くらいならいんじゃね?

    それなら敵に囲まれるなら集中や忍耐のおまけ、対ボスにも使える、はいよるこんとんも妥協できそうw

    687 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 18:20:10 ID:eFgW+qfk0
    回避系万歳じゃないか>一発だけ

    耐久系がどうすれば状態異常と向き合えるかを考えようよ…

    688 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 18:48:19 ID:MTI0uzHE0
    耐久系は、そういうのは相手にしないじゃ駄目なのだろうか

    689 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 19:06:39 ID:PmITaqNo0
    つーか異常系の敵を保護してやる必要なんか全くないだろ?
    鉄壁持ちに無力化される低火力敵や
    集中持ちに無力化される低運動敵と比較してもレアケース。

    ひらめきターンエンドや隠れ身など、
    「SP払える間はボス相手だろうが無敵になってもOK」でやってきたのが
    SRCのはずだが

    690 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 19:10:53 ID:wDa2yBfw0
    思うに、鉄壁か堅牢へ免疫力強化(仮称)を上乗せしてやれば済むことじゃなかろーか。
    新SP増やさなくて良いし、字面的にもコスト的にもそんな不相応じゃないだろうし。

    691 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 19:14:40 ID:aN6e/Wn20
    中威力・高命中・連属性武装が広まればあるいは耐久ユニットの居場所も増えるかもしれない。

    というかまあ、雑魚の方が状態異常に特化するのは仕方ないんじゃないかな。
    特にマップの最終ボスあたりになると、即とかよほど致命的なものでない限り
    最大火力武装で反撃する方が味方にとって脅威だろうし。

    高射程・広範囲で強烈なM兵器武装を持つ中ボスユニットとかならかなり嫌らしいだろうけど。
    なんかFFにそんなユニットいた気がするな。



    692 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 19:17:13 ID:PPztuIFw0
    運動性低くてまったく避けないけど
    命中が異常に高い中火力砲台ちっくなザコ敵がいればなぁ

    装甲高いキャラなら平気だけど回避キャラにはツライ、って感じの

    693 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 19:25:04 ID:aN6e/Wn20
    まあ人によっては雑魚は事実上気力タンクやにぎやかしとしてしか見なさない人もいるしね。
    そんな人にマップいっぱいにばらまかれてもうざったいけど、どこかでやったシナリオの雑魚にBossRank 1がほぼデフォルトで出てくるのもそれはそれで辛かったな。


    694 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 20:20:27 ID:mFdaHq1M0
    ジェノバM9の時代到来か

    695 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 21:58:07 ID:aMqmBFN60
    夢対策になりそうなもんなんて、SP.txtに書かれたデフォルトの消費は膨大だけど、普通に習得させる場合は消費を変更する、ぐらいしか思いつかんな。

    @SP.txt
    夢対策, ゆめたいさく
    対, 50, 自分, ターン, -, -, -

    @pilot.txt
    夢対策=10,12

    みたいな感じで。配布データじゃ無理だろうけど

    696 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 22:09:52 ID:eVhVyilg0
    >>692
    つ ⌒ バキエル(ディスガイア2)

    697 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 22:38:41 ID:RK6zRcCo0
    堅牢は強いぞ。逆の意味でコスト不相応。

    698 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 02:06:39 ID:7GbPFc+c0
    堅牢使ってたら、ボスクラスの敵の攻撃も2・3発耐えられたりするからねぇ
    雑魚に強く強敵に弱い鉄壁と違って、確実性・安定性が高いよね

    699 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 06:48:34 ID:wsYurJ4s0
    武装錬金 レス来たな

    それなりに考えてはいるようだが

    700 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 07:34:39 ID:hTwUtqp+0
    ゲーム待ちして決め直す部分が多そう
    本当に時間かかるな、このデータは

    ついでにage

    701 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 09:00:59 ID:1NivzC520
    >>699
    何様のつもりかね

    702 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 09:42:51 ID:UsCg7NVQ0
    きょうちゃんにやる気があるようで何よりだ。

    703 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 10:23:29 ID:sULGkqAE0
    結局武装名と潜在力開放は退く気なしか。
    とりあえず恣意的抜き出しやめとけ。

    704 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 10:28:20 ID:+biF7ARU0
    GW・桃天使・アセリア・るろ剣のように、「討議中に起きたイタタな
    例」として今後も引合いに出されるんだろーなー

    705 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 10:29:30 ID:UDVbwASk0
    >>あと、でかい人たちは等身大基準で言うとXLサイズですが。LLは30メートルまで。

    >バスターバロンって57M程度なので、
    >XLというよりはLLの範疇に収めちゃっていいんじゃないかなと。

    会話になってねぇ!

    706 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 12:25:39 ID:YuyQpjFc0
    >しかし同じ技であるという設定も描写もない以上は現状のままにしておきたいところです。

    え?ほんとにそうなの?

    707 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 12:57:25 ID:4ggXAF+o0
    なんかあべこべだな。
    同一人物が同じようなことしてるんだから「違う技であるという設定も描写もない以上はひとまず同じ技として扱う」方が自然だと思うんだが。
    ブラボーを高装甲にしたかったのは普及目的ではないと言いつつカズキの潜在力開放は普及目的も入ってると漏らしたり、
    なんか色々理屈は並べてるけどどれも微妙に筋が通ってない感じ。
    無理せずゲームまで待って、落ち着いて練リ直した方がいいんじゃ…。

    708 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 13:27:22 ID:CLzgfJeg0
    >>707
    >なんかあべこべだな。
    それがきょうやん。
    この人は人気データの討議に私生活から来るレス頻度から、付いたレスに対して意見をまとめる力から、討議に必要なものがかなり足らない。

    最初に武装錬金のデータが掲示されたときからfateを振り返って危険視はされてたでしょ。
    それは笛厨が騒いでるだけといわれたけど、蓋を開ければまったく成長してないままだっただけさ。

    709 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 13:52:18 ID:+DFbY6Z60
    >>707
    多分に「自分のデータを通したい」という我が見える>きょうしろう氏

    710 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 19:41:02 ID:BifmR1CI0
    肝心なところは何一つ譲ってないからな

    711 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 20:04:10 ID:pOQ8RIws0
    俺が気になるのはただ一点
    そんだけ変更したなら圧縮でいいからデータ提示しろよ
    具体的にどう変わったのか判らねぇ!

    712 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 20:20:22 ID:xzxwdoZ60
    きょうやんの陰に隠れてうしおととらが好き放題いじられてるな

    713 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 20:27:45 ID:Pge1r0bQ0
    うしおととら、単体バージョンが結構強化されてるが、
    防御SPがしょぼいせいで、強さを測りかねるな。
    ダメージ喰らいながらも強いってのは、現在のデータバランスで可能なのか?

    714 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 20:36:43 ID:OG/e2j360
    瀕死の状態を維持して頑張り続ける、っていうのでないならば、
    それこそ滝沢レベルでHP持ってガッツ併用とかしないと厳しくないかね。
    大HPによる耐久型は、低HP高装甲とちがって後半ボスにも対応可能だから、
    それはそれで面白いが。

    715 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 21:14:19 ID:nWuzRhYI0
    ぶそれん好きだからなんか不安になってきた。
    よくこんなんでFate通ったね。

    716 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 22:10:24 ID:96IGzHOg0
    うしとらはかなり微妙だな。
    光属性や掲載紙から共闘相手が美神と考えたらまるで勝てる要素が見当たらない。

    うしお単体がコレ
    獣の槍,          1600, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 魔武光浄
    獣の槍全開,        2100, 1, 1, +15, -, 70, 130, AAAA, +20, 魔武光浄

    合体がコレ
    反射雷撃,         1600, 1, 3, +30, -, 90, 120, AABA, -30, 雷M全
    獣の槍,          1600, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 魔武光浄
    雷撃(とら),        1900, 1, 1, +10, -, 40,  -, AABA, +10, 雷
    二体で最強,        2300, 1, 1, +15, -, 70, 130, AAAA, +20, 魔武光雷浄


    単体美神がコレで幸運集中
    神通棍【鞭】,  1600, 1, 2, -10, -, 20,  -, AABA, +10, P格実魔光
    竜の牙,     1800, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +0, 武魔光

    合体は弱いほうの美神版でも格闘151幸運でコレ
    霊波刀,    1600, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +10, 魔武
    霊波放射,   2000, 1, 4, -10, -, 40, 100, AAAA, +0, 魔B光
    神魔霊破撃,  2800, 1, 1, +25, -, 100, 130, AAAA, +10, 魔武光

    制限時間差っぴいても厳しすぎ。横島版なら超底力+攻撃力200だし。

    うしお格闘+5、獣の槍全開を消費40、とら格闘+10ぐらいしてもばちあたらねぇと思うけど。


    717 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 22:15:53 ID:rKroWAUc0
    >>715
    意見を書いてもあまりのレスのなさに皆諦め、最後はなぁなぁで終わったはず。

    718 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 22:35:49 ID:BifmR1CI0
    嵐も終わったし舞-乙HiMEもいつかデータ化されるんだろうか
    天辺はアリカ(Zwei)、アリカ(フェニックスエール)、漆黒ニナ、真白マシロ、究極セルゲイ
    この辺りか?
    漫画版も合わせると膨大な量になりそうだ

    719 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 22:52:53 ID:iCkrQKqE0
    乙でもまいまいは超火力の一発屋になるんだろうか
    OPでもやってるM属性のクラッシュイントルード付きで

    720 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 02:54:41 ID:we1hssXw0
    >>715
    等身大こいちろたんだと思ってください。おk?

    721 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 11:01:48 ID:smL89WKQ0
    俺こいちろたんを見たことないや。

    722 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 14:39:09 ID:CkMdETtA0
    ロボ物だけど、実は最近地獄城でマシンロボやガサラキやガリアン
    あたりを作ってるね、彼

    723 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 15:13:17 ID:eMbpQbX+0
    なんじゃそりゃ>地獄城に出入りするこいちろたん
    まさか、地獄城を「GSCに不満を持つ人」の
    ためのサイトだと思ってるんじゃないだろうな

    724 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 18:25:04 ID:uYa+dAbc0
    亀だが、特効無視のSPはできれば無いままが嬉しい。
    敵に遠慮ではなく味方の為だ。
    何せSPで存在すると、イベントの一言でボスに使われやすい。
    信念と言う言葉も中ボスやライバルの大半に似合うという脅威。
    特効無で縛魅あたりだけならまだしも、低防とかまで防がれると…。

    それに、これ以上「介護」の立場を減らさないでくれw

    725 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 18:35:11 ID:UDO/mZNg0
    介抱……名前すら覚えてもらえないなんて(´・ω・`)

    726 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 18:42:35 ID:1CnhiWRM0
    なんで敵が信念を使うことが介抱の立場を減らすことになるのか、
    まーったくわからんなああああ。

    727 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 18:43:07 ID:dZBNsZpU0
    介護…コムスンめ、こんなところにまで影響をw

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