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    データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 03:45:48 ID:6dAgfrgc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    704 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 10:28:20 ID:+biF7ARU0
    GW・桃天使・アセリア・るろ剣のように、「討議中に起きたイタタな
    例」として今後も引合いに出されるんだろーなー

    705 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 10:29:30 ID:UDVbwASk0
    >>あと、でかい人たちは等身大基準で言うとXLサイズですが。LLは30メートルまで。

    >バスターバロンって57M程度なので、
    >XLというよりはLLの範疇に収めちゃっていいんじゃないかなと。

    会話になってねぇ!

    706 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 12:25:39 ID:YuyQpjFc0
    >しかし同じ技であるという設定も描写もない以上は現状のままにしておきたいところです。

    え?ほんとにそうなの?

    707 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 12:57:25 ID:4ggXAF+o0
    なんかあべこべだな。
    同一人物が同じようなことしてるんだから「違う技であるという設定も描写もない以上はひとまず同じ技として扱う」方が自然だと思うんだが。
    ブラボーを高装甲にしたかったのは普及目的ではないと言いつつカズキの潜在力開放は普及目的も入ってると漏らしたり、
    なんか色々理屈は並べてるけどどれも微妙に筋が通ってない感じ。
    無理せずゲームまで待って、落ち着いて練リ直した方がいいんじゃ…。

    708 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 13:27:22 ID:CLzgfJeg0
    >>707
    >なんかあべこべだな。
    それがきょうやん。
    この人は人気データの討議に私生活から来るレス頻度から、付いたレスに対して意見をまとめる力から、討議に必要なものがかなり足らない。

    最初に武装錬金のデータが掲示されたときからfateを振り返って危険視はされてたでしょ。
    それは笛厨が騒いでるだけといわれたけど、蓋を開ければまったく成長してないままだっただけさ。

    709 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 13:52:18 ID:+DFbY6Z60
    >>707
    多分に「自分のデータを通したい」という我が見える>きょうしろう氏

    710 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 19:41:02 ID:BifmR1CI0
    肝心なところは何一つ譲ってないからな

    711 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 20:04:10 ID:pOQ8RIws0
    俺が気になるのはただ一点
    そんだけ変更したなら圧縮でいいからデータ提示しろよ
    具体的にどう変わったのか判らねぇ!

    712 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 20:20:22 ID:xzxwdoZ60
    きょうやんの陰に隠れてうしおととらが好き放題いじられてるな

    713 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 20:27:45 ID:Pge1r0bQ0
    うしおととら、単体バージョンが結構強化されてるが、
    防御SPがしょぼいせいで、強さを測りかねるな。
    ダメージ喰らいながらも強いってのは、現在のデータバランスで可能なのか?

    714 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 20:36:43 ID:OG/e2j360
    瀕死の状態を維持して頑張り続ける、っていうのでないならば、
    それこそ滝沢レベルでHP持ってガッツ併用とかしないと厳しくないかね。
    大HPによる耐久型は、低HP高装甲とちがって後半ボスにも対応可能だから、
    それはそれで面白いが。

    715 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 21:14:19 ID:nWuzRhYI0
    ぶそれん好きだからなんか不安になってきた。
    よくこんなんでFate通ったね。

    716 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 22:10:24 ID:96IGzHOg0
    うしとらはかなり微妙だな。
    光属性や掲載紙から共闘相手が美神と考えたらまるで勝てる要素が見当たらない。

    うしお単体がコレ
    獣の槍,          1600, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 魔武光浄
    獣の槍全開,        2100, 1, 1, +15, -, 70, 130, AAAA, +20, 魔武光浄

    合体がコレ
    反射雷撃,         1600, 1, 3, +30, -, 90, 120, AABA, -30, 雷M全
    獣の槍,          1600, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 魔武光浄
    雷撃(とら),        1900, 1, 1, +10, -, 40,  -, AABA, +10, 雷
    二体で最強,        2300, 1, 1, +15, -, 70, 130, AAAA, +20, 魔武光雷浄


    単体美神がコレで幸運集中
    神通棍【鞭】,  1600, 1, 2, -10, -, 20,  -, AABA, +10, P格実魔光
    竜の牙,     1800, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +0, 武魔光

    合体は弱いほうの美神版でも格闘151幸運でコレ
    霊波刀,    1600, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +10, 魔武
    霊波放射,   2000, 1, 4, -10, -, 40, 100, AAAA, +0, 魔B光
    神魔霊破撃,  2800, 1, 1, +25, -, 100, 130, AAAA, +10, 魔武光

    制限時間差っぴいても厳しすぎ。横島版なら超底力+攻撃力200だし。

    うしお格闘+5、獣の槍全開を消費40、とら格闘+10ぐらいしてもばちあたらねぇと思うけど。


    717 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 22:15:53 ID:rKroWAUc0
    >>715
    意見を書いてもあまりのレスのなさに皆諦め、最後はなぁなぁで終わったはず。

    718 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 22:35:49 ID:BifmR1CI0
    嵐も終わったし舞-乙HiMEもいつかデータ化されるんだろうか
    天辺はアリカ(Zwei)、アリカ(フェニックスエール)、漆黒ニナ、真白マシロ、究極セルゲイ
    この辺りか?
    漫画版も合わせると膨大な量になりそうだ

    719 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 22:52:53 ID:iCkrQKqE0
    乙でもまいまいは超火力の一発屋になるんだろうか
    OPでもやってるM属性のクラッシュイントルード付きで

    720 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 02:54:41 ID:we1hssXw0
    >>715
    等身大こいちろたんだと思ってください。おk?

    721 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 11:01:48 ID:smL89WKQ0
    俺こいちろたんを見たことないや。

    722 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 14:39:09 ID:CkMdETtA0
    ロボ物だけど、実は最近地獄城でマシンロボやガサラキやガリアン
    あたりを作ってるね、彼

    723 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 15:13:17 ID:eMbpQbX+0
    なんじゃそりゃ>地獄城に出入りするこいちろたん
    まさか、地獄城を「GSCに不満を持つ人」の
    ためのサイトだと思ってるんじゃないだろうな

    724 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 18:25:04 ID:uYa+dAbc0
    亀だが、特効無視のSPはできれば無いままが嬉しい。
    敵に遠慮ではなく味方の為だ。
    何せSPで存在すると、イベントの一言でボスに使われやすい。
    信念と言う言葉も中ボスやライバルの大半に似合うという脅威。
    特効無で縛魅あたりだけならまだしも、低防とかまで防がれると…。

    それに、これ以上「介護」の立場を減らさないでくれw

    725 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 18:35:11 ID:UDO/mZNg0
    介抱……名前すら覚えてもらえないなんて(´・ω・`)

    726 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 18:42:35 ID:1CnhiWRM0
    なんで敵が信念を使うことが介抱の立場を減らすことになるのか、
    まーったくわからんなああああ。

    727 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 18:43:07 ID:dZBNsZpU0
    介護…コムスンめ、こんなところにまで影響をw

    728 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 19:06:02 ID:wBesfH9c0
    はいよるこんとん「介護ならおっまかせ☆ 実験とかしないよ?」

    729 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 19:12:14 ID:AepVvfzg0
    介護される前にアクセラレイターッ!

    介抱は軽いSPだし、1T続く信念なら多少重めにすれば良いんじゃね?

    730 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 19:21:41 ID:QR838yak0
    そうすると信念(仮)が微妙になるだけじゃないのかというループ。
    介抱で行動不能とDOWN系が治れば今より有り難味もあるんだろうになぁ。

    731 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 19:28:10 ID:L1VA8BOE0
    でも多少強めにしないと本気で穴埋めSPにしかならない気がする
    SP枠一個潰す&自分のSP使うってのはそれなりのデメリットだと思うんだ

    状況によっては鉄壁併用もあるわけだし

    732 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 19:32:55 ID:M1sD6jQA0
    >>730
    >介抱で行動不能とDOWN系が治れば今より有り難味もあるんだろうになぁ。
    逆をいうとこれが治らないので、今の介抱は微妙精神でもある
    特にDOWN系は同UP系をかけないと治らないが、UP系アビリティはコストが高いために治癒に使うことは絶無に近い

    733 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 20:29:15 ID:cIdLrDpc0
    ああもう……
    「潜在力開放を外せ」「後期型の武装名を合わせろ」
    と何人からも直球で言われてるのになんで小意地になってんだよ
    議長として正直どうよ

    734 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 20:35:50 ID:UIWxsc2c0
    だからって表でファビョってるほうがどうよ

    735 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 20:40:36 ID:IkWwwp5Q0
    >>733
    落ち着け、お前の言いたいのは多分"意固地"だ

    736 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 20:42:12 ID:njUYPp2+0
    ん?普通にレスられてるだけじゃ…と思って見にいったら
    なんじゃあれはwその前の普通のレスへの妨害工作じゃねえのかあれw

    737 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 20:45:10 ID:18f/5fjw0
    また変なのが沸いてるな
    前にも出ていたしアク禁でいいんじゃないのかあれ?

    あとな、別に不信任を出しちゃいねーよ!
    むしろ、頑張って完成させて欲しいぜ
    そういう意思だから、こはこうしたらって意見を言ってるだけかと

    738 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 20:47:11 ID:NDX07/lg0
    もういい加減にしろよ、さすがにウンザリだ。
    しかも日本語がメチャクチャで何言いたいのかわかんねぇwwwww

    >>737
    頑張って、とか言ってるウチにFateの二の舞かもな。

    739 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 20:48:16 ID:UIWxsc2c0
    >>737
    >>717
    もうどうにもならないと諦めてる人もいるにはいるっぽいけどな

    あと小意地で変換したら一発で出てちょっとワロタ

    740 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 20:49:49 ID:G5MVZQPY0
    稀に漏れますって、お前がわざわざ漏らしに来てるんじゃねーかw
    なに他人事や自然現象みたいに語ってるんだ、アレ。

    741 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 20:49:59 ID:UIWxsc2c0
    >>738
    じゃあやっぱ引退してもらうのが正しいんすかね
    フヒヒwwwwwまた井戸端が圧力団体になってますねwwwwwwwサーセン

    742 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 21:10:42 ID:dZBNsZpU0
    がんばって欲しいとは思ってるけどなんであんなに潜在力開放と突撃にこだわるのか…

    743 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 21:21:19 ID:M1sD6jQA0
    >>742
    それは簡単、恭やんだからさw
    類似例:
    こいちろたんだからさw
    七梨だしなw
    ジノだし仕方ないだろw
    捜査官候補生(カズヤ、カスヤ)だしなw

    いくら意見が出ようが議長が受け入れなければ、性能がなんらかの限界超えてない限りGSCではリコール以外対策はない
    普段はこんな議長は出現しないので問題ないが、今回のようにたまに出現するのでその度にこんな感じ

    744 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 21:39:01 ID:18f/5fjw0
    >>739
    そういうやつがいたとしても
    別に井戸端の総意じゃねーだろ

    745 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 21:44:51 ID:fZ84kwcM0
    YATO何がしと同一人物かな<ID小畠

    746 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 22:01:30 ID:OYBDEfCc0
    あの小畠氏は表で突撃することが正義と思ってるのかな
    で、結局きょうしろう氏を不信任したいのか、匿名掲示板の存在を悪者にしたいのかわからんね
    何にせよあのまんまじゃそれこそノイズのID小畠氏の意見ってことになるのでは

    747 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 22:33:36 ID:u8l1b0620
    どのデータもレス数が寂しいなあ

    748 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 22:36:08 ID:MJ2FYmNs0
    また馬鹿が突撃したのか


    749 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 22:39:18 ID:wBesfH9c0
    無駄にSP使いすぎだね

    750 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 00:26:12 ID:UcAIhnN20
    >>746
    いやーただの愉快犯の荒らしだと思うけどなー。
    ここの反応も見てフヒヒ釣れた釣れたwwwwとか笑ってるんだろうと思う。

    751 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 00:47:40 ID:Dj0a063w0
    >>747
    少し前ならともかく今レスが寂しいなんてねーよ

    752 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 00:51:55 ID:pn4dOxus0
    大型データだが二週間たってレス2のペルソナ

    753 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 01:05:45 ID:rHEkKGiM0
    ぶっちゃけるとアイコンある所にあるデータの方が出来がいいからでないの?

    754 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 02:58:28 ID:U63Q1f560
    ああ、きょうやんのアホが皆に伝染しとる……

    755 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 10:28:21 ID:UcAIhnN20
    井戸端が云々言ってたキチは置いといても、他の人も指摘がキツくなってきてるな。
    ほとんどきょうしろう氏の自業自得だから、同情する気は起こらんけど。

    756 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 18:09:30 ID:/Pgfk0As0
    突撃正義君を擁護するわけじゃないけど、二ヶ月近くも放置して謝罪もそこそこに相変わらずの調子で討議再開します〜なんてのじゃ、何言われても仕方ないよなとは思う。
    実際問題、捨てハンで突撃するという愚行に及んだか及ばなかったかの差だけで、氏に対して同じような気持ちを抱いている人間は少なくないんじゃね?

    757 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 18:20:26 ID:4AiwQGmA0
    井戸端で見える限り、少なくないどころか大半に見えるわけだがな。
    今更それを指摘してまで何が言いたいのだろう、とすら思うぐらいに。


    もちろん 興味無い住人+氏ので良いと思ってるが火種になるから黙ってる住人 も数多いんだろうが

    758 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 18:43:26 ID:lsm8tSGk0
    井戸端オンブズマン的には黒と。

    759 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 18:53:19 ID:wHrsvG1k0
    井戸端に統一見解を求める虚しさよ
    そんなに後ろ盾が欲しいか

    760 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 18:56:09 ID:lsm8tSGk0
    後ろ盾もいらないが、印象操作する場所もいらんな

    761 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 21:37:38 ID:TS80RK6E0
    またなんかヘンな空気になってやがるようで。

    漏れら全員、所詮名無しさん(ザコ)なんだから傍観してようよ。

    762 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 02:19:09 ID:MhB5gTyE0
    しかし、潜在力解放は、制限つきとはいえほぼ全員が持ってるデータも投稿されてるんだよなあ
    レアリティのことは問題にしなくていい希ガス

    763 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 03:23:12 ID:1PJuAQLc0
    普及させたいってのがわかんねえ。

    レジストとか盾とかみたいな割と新しい能力で
    使いどころが安定してないってのなら解るんだが。

    764 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 03:25:21 ID:EkWSdtds0
    >>762
    問題になってるのはカズキに潜在力開放が相応しいかどうかだろう。
    そこに疑問を持つ人が少なからずいて、彼らが納得出来る理由を提示できないからまとまらないんだよ。

    きょうしろう氏がちゃんと説得力のある理由を示せば
    「それでも潜在力開放はレアな能力なので外しましょう」なんて誰も言いやしないと思うよ。

    765 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 06:52:38 ID:zu5iz/AQ0
    星矢のこともあるから、少なくともみちひろ氏はレアリティを根拠には反対出来ないだろ


    766 :名無しさん(汎用):2007/06/21(木) 06:54:14 ID:l694SMng0
    >>763
    きょうやんにとって、普及させたいというのはただの建前。
    TODのスタンにシールドつけるのを拒絶したのと同じで、あくまで自分スタンダードを通したいだけだよ。
    今までのレスがそれを証明している。

    >>761
    俺はザコじゃねえ!w

    767 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 07:31:46 ID:nnirAJC60
    永田「カズキには潜在力開放をつけました」
    武部「・・・」
    永田「早く投稿を受け付けたらどうなんですか」
    小泉「いや、先に根拠を示せよ」
    永田「この潜在力開放は、最大限守ってあげたい」
    小泉「俺データなんじゃねえの」
    永田「どのようにして、その先入観を打ち破る事が出来るのか。本当に悩ましい」
    安倍「潜在力開放持ちの前例を増やしたいんなら、潜在力開放が似合うキャラの方向性も示せるんだろ」
    永田「この一方的な攻撃。この風景。こんなところに議論を続けたらかなわないと感じるのは当然」
    小泉「だったら潜在力開放なんて言うなよ」
    永田「一言聞いただけでガセだと決め付ける、言論封殺、もっとも恥ずべき行為」
    安倍「だから根拠を早く示せよ」
    永田「どのような条件をクリアすれば、真性なモノと認める事ができるのか、知恵を貸してください」
    小泉「おまえが潜在力開放って言ってるんだろうが」


    768 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 07:46:00 ID:GGPzBn5A0
    きょうちゃんの主張って、ランスについてるんだからいいだろ!しかないからなー
    とりあえず発想を逆転させてみた。潜在力開放ではなく野生化をつけるんだよ!
    ついでにランスの野生化を潜在力開放に変更する

    769 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 09:53:01 ID:pPfVV70s0
    似合うのであればフォルダみんなもっててもレアリティは低下しないんじゃない?
    似合わない・理由の無いキャラに持たせる=レアリティ低下だから
    本当にカズキに似合うのであれば何の問題もない

    770 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 10:30:37 ID:LL9dmobA0
    武装名はわかるが潜在能力開放はちょっと…

    771 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 10:40:57 ID:v9FZmht+0
    別に潜在能力がどうこうって話じゃないもんな。

    772 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 13:44:16 ID:RB5YbwgQ0
    カズキンに潜在能力解放が似合うかどうかはべつとして、

    ドクトルバタフライ戦(カーニバル時)の時、
    生徒達の応援で一気に強くなった(実際は、ヴェクター化の前振りですが)シーンが印象的でしたので、
    「気力が充実してくると強さが爆発する」感を出すために、潜在能力解放を付けました。

    って、理由で付けること自体は問題ないと思うし。

    なんつーか、変にレアリティだの普及がどうだのって、
    他データに波及とか要らんこと言ったせいで、ややこしくなってる気がする。

    773 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 13:59:08 ID:GGPzBn5A0
    それこそヴィクター化したら潜在力開放すれば良いだけの話になる…

    個人的に疑問なんだが、カズキとヴィクターカズキをハイパーモードなりで繋げないのは何か理由があるの?

    774 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 14:59:28 ID:LYAvVmSA0
    なまじ繋ぐと最後に弱体化という困ったことになるからでは

    775 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 15:02:11 ID:wIXhOf7I0
    ぽまいらが潜在力解放だの潜在能力解放だの言いまくるから間違えそうになるジャマイカ

    776 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 15:04:36 ID:pPfVV70s0
    カズキの話だけすればいいのに、
    それを通すために基準を緩くしたいとか言い出すから、
    無駄に危険視されることになった感。

    777 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 16:11:23 ID:G+w7IVn20
    >>773
    作中で積極的にヴィクター化していたわけじゃない
    (むしろヴィクター化するまいと押さえ込んでいた)から、
    ヴィクター化は主にイベント使用を想定して分けているんだと思う。
    コメントアウトで繋ぐ書式も用意しておくとよりベターかもしれないけどね。

    778 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 16:32:56 ID:eeLF4Ghk0
    ヴィクター化はいわば暴走状態だからね。通常使用するようなもんじゃない

    779 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 21:32:12 ID:6GPa9lJo0
    ついでにヴィクター化したらMAP中のヴィクター以外のキャラみんなに
    HP消費かEN消費付けないといかん事態にw

    780 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 21:49:04 ID:YczG4dcg0
    その辺は戸愚呂弟(100%)の吸収みたいなもんで、素直にオミットすべきだろうけどね。

    781 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 01:46:03 ID:+nZeapuc0
    ドレインは吸M全でどうだ?

    782 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 02:11:20 ID:lw5ZOX1g0
    吸っていうか奪じゃね?
    滅奪で0ダメージドレインってできたっけか。

    783 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 02:30:32 ID:LgC3hbcs0
    滅が追加された当時はできなかった。

    784 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 01:56:28 ID:0CtltG/o0
    きょうしろうたん

    785 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 06:53:08 ID:Ll1Wj8K20
    今更感がただよう事だけど
    ペルソナ3、無消費が強くある必要は無いんじゃないかなぁ

    786 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 15:20:01 ID:92a8VVwQ0
    何で強くある必要が無いのか、理由を言ってくれないとわからん

    787 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 17:06:36 ID:vOf4UEz20
    別人だけど推測と経験で答える。

    技が豊富なデータでは下手に無消費を強くすると、全体のバランスが取り難い。
    特に技をフォーマットで作ってるようなデータの場合は無消費を1200以下に収めないと上が厳しくなる。
    これはロマサガなどを見れば分かるかな?
    GSCのペルソナ3はメインキャラしか作ってないのでいいが、雑魚悪魔のデータまで作るとこの歪みの影響が出るはず。
    もっとはっきり言ってしまうと、掲示されてるデータでは一部の最下位武装もかなり強い。
    残影,          1500, 1, 1,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +10, 武術連L2

    もう一つはキャラ運用の面。
    せっかく多数の技が用意されてるのに、下手に無消費が強いと味方運用した場合にそちらにばかり頼ってしまう。
    これはここのイメージの問題も関係するが、他の女神転生系ではどれも技・魔法が攻撃の中心になるように組まれている。

    788 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 17:22:24 ID:p+vZkn3c0
    ペルソナ使いなんだからペルソナ使えってことじゃないの?
    ペルソナをスタンドに置き換えるとイメージし易いかな

    789 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 00:38:01 ID:0DPXR9h+0
    ペルソナ使いなんだからペルソナ使えってことじゃないの

    790 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 09:14:34 ID:pey1hqsQ0
    潮もうちょっと運動性上がらんのだろうか
    作中でとらにえらい速いとか言われてんだし高くてもいいと思うんだが
    運動性20位上げて底力外した方が使い勝手よさそうだし
    イメージ的にも底力よりも不屈・覚悟が似合うと思うんだよなぁ

    791 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 10:44:52 ID:XjfPNFFU0
    >>790
    たぶん、潮の運動が高いと合体した時に命中ががくっと下がる形になるのが…という理由なんじゃないかね
    個人的にはガッツつけて装甲が厚い訳でもないのに二人そろうとやたらタフなユニットにして欲しいけど

    792 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 13:54:52 ID:7kD0RbH+0
    それを言うならバイク妖怪と駆け比べして勝利したとらが移動3+加速ってのも微妙だなとは思うが、
    半端に移動力上げるより耐久力に偏らせた方がとらっぽくもあるし。難しいな。

    793 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 14:10:34 ID:P706ietQ0
    神速の出番か

    794 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 14:53:01 ID:rvG7U7W20
    きっと本気で飛んでないんだよ<移動力3

    795 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 22:09:13 ID:Rg2xah4w0
    潮はサイズSだから、合体するとS→Lのあおりくらって運動だだ下がりだぞ

    っていうか
    > 被弾しながらも強いという境地を目指す。
    ということなら滝沢レベルを目指してだな
    合体時のHP1万で潮にガッツつけて浮沈艦
    いい加減死ねよお前ら、って感じにして欲しいな

    796 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 23:41:09 ID:PdliSPxw0
    それは流石にバランスが無理じゃろう
    だがとらに神速は欲しいな

    797 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 23:50:39 ID:WdZaGM8E0
    >>792

    データ化する時に良くあるジレンマだな。
    何処を削ったら、あるいはどの部分を尖らせたら「らしいデータ」になるか、
    データ作る側はいつも悩む。



    798 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 00:32:01 ID:NGIaCF7+0
    まああれは結局最後耐久力勝負みたいになってたから、とらの粘り勝ちと考えれば問題ないか>駆け比べ

    799 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 00:38:35 ID:uw6csF960
    原作も読まないで文殊の二文字にツッコンでんじゃねぇ。

    800 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 06:22:06 ID:K4lkQBog0
    原作を読まずに突っ込むと的外れなレスになりやすいというお手本だな

    801 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 08:09:28 ID:ShE6IbyM0
    >>799
    >>800
    原作だとどうだったんだ?

    802 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 10:09:21 ID:+I5/su5o0
    ルシオラの霊力が上乗せされてるから、使っても消えない>二文字文殊

    803 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 11:07:41 ID:fACLTQo60
    消えないどころか文字書き換えて何度でも再利用可能。
    本当だったらルシオラが憑いてる間は文殊の弾数無制限になるのが正しいんだよなー。
    データではデフォルメとして通常時と共有になってるが。

    804 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 12:20:19 ID:Z0b+A0oA0
    補足しとくと一個の中に二文字出る

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