オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/02(水) 03:45:48 ID:6dAgfrgc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
838 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 02:02:22 ID:qSMNiUIw0
逆に「俺がなんとかしてやるぜ! 真のカオスウォーズを見せてやるぜ!」
みたいな熱意が……出ないか
839 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 02:21:04 ID:dYtrwLuU0
異世界召喚ごった煮系の作品だから、共闘には向いてると思うが、
別にCWじゃなくたってナムカプとかで済んじゃうからなぁw
840 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 07:11:56 ID:acCSs3a60
カオスクロスナムカプで
841 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 13:35:47 ID:cMwLCoiE0
まさにカオス
842 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 14:49:10 ID:WStAPHjA0
カオスクロスナムカプロボット大戦ワイワイブラザーズ
843 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 18:52:14 ID:NGx8WviE0
ドリームミックスTVワールドファイターズも混ぜてやってください
……まあ、俺はプレイしたことないが
844 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 19:31:59 ID:+wfq5Coo0
ふと思ったが敷居の高い感のあるゲーム作品も
ツールでボイス抜いたらメッセ収集ある程度楽か
845 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 19:38:39 ID:3Y2/UtFY0
みんなとっくに気付いてる。ただ、言わないだけ
846 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 20:09:44 ID:/bkUvtV60
ようつb(ry
847 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 21:20:24 ID:ydcMPXbo0
やりやすいだけで、手間自体は大して変わらない気がする
848 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 22:58:50 ID:NPNj5VnM0
昔のエロゲはソース覗いてメッセ取りは基本
849 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 00:19:40 ID:qYvwsusg0
>>847
ツールなしでゲーム中の任意のボイスを
いつでも好きなときに聞くことのできる鬼才あらわる
850 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 00:20:40 ID:Xf+ShexI0
>>849
直前のレスに対するレスのつもりだったんだ…
851 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 00:54:33 ID:LjaiHLDI0
きょうしろう氏…
「1ヶ月以上議長役のレスが無いまま放置状態になった場合は、自動的に議長役の資格を失います」
という規約は、1ヶ月に1度レスをすれば議長として問題ないということじゃないんだよ
なんでまたレスが2週間もないままなんだ
852 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 01:01:05 ID:+L1a62+w0
まあレスの量が多いからきょーちゃんも大変だろうとは思うけどね。
853 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 02:10:04 ID:0Trc8PmQ0
きょーちゃんをもっと労われよ
854 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 07:21:36 ID:GrqodcvM0
しょせん、きょうしろうしだし、なにかをのぞむことじたいまちがいなのかもしれない…
855 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 12:16:39 ID:dcBvTI/M0
おまいらがきょーちゃんきょーちゃんいうか頭の中で高町家の姉が兄貴を呼んでるようにみえてきたじゃないか。
これはこれで幸せかもしれなくて困った。
856 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 12:41:57 ID:/INZb23E0
パヌ氏原作持ってないのかよ
857 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 17:23:02 ID:eJ+0YuII0
まあ何とかなる……のか?
858 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 18:17:34 ID:c7jP+LO+0
PANU氏はたまに変な答えを返したり妙な反応をするから特に驚かない
ただ意見をいうだけなら兎も角議長をするなら間違いなく原作を持ってる方がいいね
859 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 06:42:26 ID:PblHLocU0
>>855
なのちゃんはきょーちゃん言ってくれないから、最近不足気味。
久しぶりに3やってくるわw
860 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 21:16:53 ID:vY7mQ+QI0
大魔法峠age
技量190で荒れそうだな
武装欄が仮面ライダーみたいだ
861 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 21:26:24 ID:w3LckRJs0
>>860
原作読めば190は違和感ないのがわかるよ
むしろリアルにするよりグレー系のほうがいいかな、食らってるときは思いっきり食らうから
862 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 21:26:31 ID:UHheZULw0
おお、山田君だ。まさかこれを出すとは。
しかしこの圧倒的なパイロットステータス、ステキすぎる。
863 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/06(金) 20:09:44 ID:ic4jrjcA0
対突への絶対発動阻止3500点はヤバいような気がする
864 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/06(金) 20:20:55 ID:WSMC+3jg0
突と武だと過去の悪習のせいで武器を使った技も突になってることがある
&素手の攻撃も基本は突なので同じ阻止なら武より突のが利便性高いからな
865 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/06(金) 20:34:07 ID:WsMqjSOM0
リアル系にしては、中間武装の燃費と制限が緩いのが強みか。
圧倒的と言うほどでもないが、ザコ戦では見た目以上に強そうだな。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/06(金) 20:43:35 ID:6ZxLyeD60
やっと書き込めるようになったみたいだな
で、強いところばかり目立つから弱いところを探したらHP低いな
というよりも、列強リアル系だったんだな・・・
867 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/06(金) 21:06:53 ID:ic4jrjcA0
条件あるけどシールド持ちだからなあ。
技能LvがSRPG並みだから当てる敵にも
見た目以上に硬いはず。
868 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/06(金) 22:19:26 ID:Lhr0gYK20
主人よりサブが酷い
869 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 00:15:35 ID:0nV8WlG60
しかも100%阻止に切り払いの二重取りだからねえ。
870 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 01:17:05 ID:BcPM45LA0
アーマーLv3 突くらいでいいじゃん、ぶっちゃけ
871 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 08:56:40 ID:wPxSDwc20
絶対阻止より、確率で当て身技の方が似合うと思うんだ。
872 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 15:58:20 ID:2k5qc+r+0
神属性って、神に対する特効属性でしかないんだよな
魔人の無敵結界が神属性で抜けるのはなんか違うように思う
神の攻撃属性があったらそれが一番いいんだが、光やBの範疇に入るか…?
873 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 16:01:11 ID:fmVHugRI0
魔人の無敵結界が神で抜けるとかアリエネー
そもそもあの世界にはほんまモンの神がいるわけで
カオスでルドラサルムを殺せるのか?
物魔精のフィールドなりバリアで
魔武で抜けるくらいだろ、再現なら
874 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 16:40:55 ID:DNCaHhdY0
まぁ、魔人の無敵結界であろうとダディにかかれば一発だけどね
875 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 17:27:03 ID:6qcoEOz20
4級神とか5級神とかごろごろ居る段階で、
あんまレアリティあるものでもないけどな<ルドラサウム世界の神
876 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 18:58:49 ID:QwuB61Z+0
てかエンジェルナイトで分かるように神へは人間の攻撃も普通に効く
ただ強さの差が凄まじいので無駄に終わるが(2級の魔王ですらアレ、1級と超神とクジラはもっと↑)
無敵結界で攻撃が通じないのは魔人と魔王だけの特権で、これも同じ神や悪魔には無効
>神や悪魔には無効
あの世界の悪魔は神と本質は同じだから
877 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 19:49:34 ID:fmVHugRI0
まぁGSC共闘的に神のみ通過バリアはローカルじゃね
878 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 20:21:22 ID:cItowgCc0
>>876
神と悪魔が同列なのは、女神転生からの日本発ファンタジーの伝統。
バリアのオプションで中和でもしとけ。
879 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 22:19:31 ID:z7At0WHg0
知ってる人も混じってるみたいだが
魔王と魔人の無敵結界は3超神の1柱(たしかプランナー)
の加護だから神に有効な攻撃、神の守りを崩せる攻撃が
有効だとしても別におかしくない。
880 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 22:21:24 ID:TQQkopHQ0
>>878
それも天使が悪魔に内包されるWizからの伝統なのですね!
881 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 00:35:28 ID:e5N/7itQ0
ヘッドロックが接という時点からびみょい
882 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 01:42:07 ID:+VI/lF8U0
原作では「頭蓋骨からダメージを加えられる」ヘッドロックで倒したから、
パヤたんの突防御を避けるための接だと思う。
883 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 01:55:29 ID:OnaSTt+w0
多分そんな理由は求められてない。
表で、「突防御じゃ対象広すぎるだろ」と突っ込まれてるのを受けてのレスなんだろうから
884 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 09:39:10 ID:CwK5LP4Q0
>>882
対阻止対策なら必中持たせれば全て解決
885 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 09:41:31 ID:ywu3EXZE0
それじゃどの攻撃でも抜いてしまうべ
886 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 10:43:01 ID:Ifs84nqU0
しかし、この漫画をデータ化したとたんにぷにえの理不尽な暴力が
魅力半減してしまっているような気がする いまさらではあるが
未来警察暴力課のデータ化のときもおもったことだが
まあ、データ提示者に雲泥の差はあるが
887 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 11:53:33 ID:e5N/7itQ0
プリンセスハートロックとプリンセスぶぶ漬けストームがねぇよ
888 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 15:33:39 ID:mGbh8zQ60
サンタさんから伝授された必殺技がコメントアウトなのが悲しい
889 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 17:32:29 ID:RphHw3HI0
技の選定には色々といいたいことがあるなw
ぷにえ的には妥協の技だろうプリンセスハンギングが最強技とかなw
890 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 20:55:38 ID:0yadFmhU0
ネタ的要素が主な理由です・・・
891 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 21:01:11 ID:Ux8Q5WhE0
江田島もオールAだからなあ。
これだから「強い! 絶対に強い!」キャラはやっかいだぜ
892 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 22:22:52 ID:Q+BYunvo0
塾長の場合、実際に生身で宇宙遊泳&大気圏突入。
その後海中でサメをぼこるって実績があるわけだから
単純に同列にするもんじゃねぇぞ。<オールA
893 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 22:37:33 ID:yhy9wSqM0
近未来編が来たわけだが・・・昭和魂何だかなぁ
やはりイメージ系はメイン以外攻撃力0でいい希ガス
894 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 22:59:19 ID:+VI/lF8U0
そもそも、昭和魂ってどこからきた名称なんだ?
895 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 23:00:46 ID:javCK+WY0
ってか、クンフー編の超底力はどうなったの?
896 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 23:02:25 ID:Ifs84nqU0
そんな江田島でも作中では立派に苦戦してるわけだからなあ
まあ、純粋なバトルものと、不条理ギャグマンガを比較するのがナンセンスなのかもしれないが
897 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 23:07:27 ID:C9fJY4Ac0
>>894
データ作者が独自につけたものじゃないかな。>昭和魂
ライブアライブ 昭和魂で検索してもデータ掲示板しかヒットしないし。
898 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 23:17:12 ID:Ux8Q5WhE0
無法松が最初の戦闘かブリキに乗り込むところで
「昭和の男のド根性見せてやるぜ!」みたいなこと言ってなかったっけ
899 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 23:18:33 ID:yhy9wSqM0
つまり捏造ってこったろ
900 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 00:29:30 ID:GR5gEuBs0
アキラ、ユニットにもサイキックドライブついてたのかよ
超能力Lv5はたけーよな
901 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 01:00:42 ID:QJW1g+Vc0
超能力持ち主人公でもSP55ってのは無かったよな?
無法松も強いなー。
覚悟底力をレッサー間の痺L0+25で維持できる
902 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 01:14:48 ID:DJ4MsxGk0
>超能力持ち主人公でもSP55ってのは無かったよな?
つ「ライオン丸G」
超能力+SP60+Lv1脱力。
まぁ議長のそらえもん氏はデータについては初心者だから、
指摘されなかったのでそのままになっただけだと思う。
一応投稿後にレスが付いたけど、スルーされてるようだ。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 19:45:25 ID:ovO98LwA0
超能力はGSC的にはSP初期値を通常-10が普通だったよな。
904 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 21:08:45 ID:Ds189s9U0
わざわざマイナスしなけりゃならないのなら、SP軽減がうっとうしいと思わないでもない。
905 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 21:11:36 ID:rS+qzp+M0
分離したいよねえ。
実現しても新能力追加の形だろうが
906 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 21:18:28 ID:NTLR90tg0
分離したらしたでわざわざ持つ奴消えるんじゃないの
907 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 21:24:39 ID:rS+qzp+M0
まあ確かに集中力なんて誰に持たせたらいいかわからんからなあ
908 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 21:40:37 ID:aTjyoRH+0
というか、SP軽減なくなった時点で、オーラ力とほぼ同じになっちゃうよ
909 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 21:45:11 ID:jq1t9WqY0
ぷにえさんが切り払いLv9にふさわしいキャラなのか
熱く語るレスをガリガリ書いてる内に
引き下げ了解レスがついてしまったw
910 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 21:46:09 ID:rS+qzp+M0
せっかくだからここに書くんだw
911 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 21:47:01 ID:NTLR90tg0
ついでだから運動性を下げるレスと適応オールAについてガリガリ書いてくれ
つか意図的にスルーしてんのかありゃ
912 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 00:41:06 ID:3NEy6yX60
ちゃん様いいこといった
Lv8固定はどうかと思うが
913 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 09:35:42 ID:itP4tDr+0
あとは超属性が超能力で強化されるという点を指摘する必要があるかな
914 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 14:37:16 ID:1nPPEOXI0
所で捜査官候補生が議長資格失ってるのに誰もつっこまないんだよねw
915 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 14:54:36 ID:CdK2GUg+0
1レスで復活する資格に対して、失うも何もあったもんじゃw
916 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 15:08:43 ID:gvJQ6OSc0
>>914
kwsk
917 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 17:06:38 ID:SskU5nuM0
ああ、最終レスから1ヶ月経ってるのか。
918 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 17:17:59 ID:GTnesVFM0
どうせ
誰も
引き継がない
919 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 17:27:26 ID:JGF1RuZM0
エロゲマスターがいる
920 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 19:38:56 ID:AuqdcVn20
ロボだけど誰か種を引き継いだほうがよくね?
忘れてるか放置する気にしかみえない
921 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 21:22:17 ID:f0SiuziA0
そう思うなら、君が引き継げばいい。ルール上はとっくに引き継げるぞ。
922 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 22:21:04 ID:BYTxafxM0
なんでもかんでも「自分でやれ」「自分で作れ」で返せばいいってもんじゃないでしょ。
ここを見た議長が腰をあげるかもしれないし、有志が名乗り出るかもしれない。
「討論」スレくらいは思考停止せずに建設的にいこうよ。
923 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 22:25:47 ID:B83+PWOA0
ぷにえさんの上にサンタと母がいるわけで、技量190もどうかと思うんだ。
924 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 22:35:09 ID:tkSkK4IY0
>>922
でも〜のデータないの?とか、需要はあるのにどうして〜のデータがないのか?とか、〜のデータキボンヌを他人任せスレ以外で見たり。
これらのケースに引っかかると自分で作れとか、逆に何らかの妨害したくなってくる。
925 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 22:41:09 ID:LLg5sUIo0
>>924
所詮は種厨だからしょうがない。
926 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 22:42:18 ID:+HtsWAjc0
「ここで吐いときゃ誰かが表でやってくれるだろ」
って建設的なんかなあ
927 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 22:44:50 ID:Pf3d/yGA0
>>923
いいこといった
928 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 22:47:25 ID:+HiUpO8o0
正確には、誰かが名乗りを上げるまで議長役は移らないよな
929 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 22:53:55 ID:/FIWo2NU0
>>923
俺もそれは思った。表じゃ成長要素がないみたいなこと言われてるけど
サンタさんに技伝授されたりとはっきり成長してるんだよな
とりあえず技量は180で十分だと思うんだぜ。最近色々インフレしすぎだろ
930 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 20:55:10 ID:f6GbAZJc0
っていうかぷにえって
頭悪いしね(学業的な意味で)
931 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 21:09:01 ID:d9zIJshU0
バカだけど戦闘技術とは別ってことで
技量はそれなりの式神の城主人公とかいるんだよな。
SRCの場合精神攻撃なんかへの耐性にもなるから難しいところだが
932 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 21:42:13 ID:gDDlgGvI0
まあ技量は複数ツッコミ入ってるしさすがに下げるだろ……
と思ったけど運動性下げろ言われて代わりに能力上げるなんて頓珍漢なことしてるからわからんな。
持論を通すことだけ考えるきょうちゃんの二の舞にならなきゃいいが。
933 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 21:47:29 ID:mZ2EZWh60
技量を下げてCTを+10に戻すとみた
934 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 21:47:35 ID:EuT0jopw0
成績悪くても策略の類には長けてるから、そういう意味で下げる必要はないだろうが…
明確な格上がいる以上、ある程度は下げるべきか。
>>929
まあ、パイロットステータスは昔から結構インフレしてるけどな。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 21:55:34 ID:d9zIJshU0
「ママが200、サンタが195です」とか
936 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 22:02:18 ID:l0Qz43Ew0
戦闘面に関しては達人かつ謀略家だから180越えの領域でもありだと思う
流石に190ともなると違和感抱えていたが
937 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 22:13:38 ID:mZ2EZWh60
達人っつーと最強の弟子のデータ作ると技量180越えがそりゃーごろごろしてそうだな
938 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 22:14:02 ID:lKObzskc0
>>934
別にパイロットに限らず列強データってのは昔作られたデータが
大半を占めるって実情を考えれば929の最後は間違いだと分かるだろ。
最近は数値のインフレではなく総合的に弱いデータが作られなくなっただけ。
データテストで各データの主力級キャラから任意のキャラを選択して戦わせたり、
同じく主力級が多いダンジョン系ではまさに生存競争が起こるからと予想。
また一般のシナリオではローカル調整されたユニットが増えたのも関係するか。
194KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05