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    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 21:17:02 ID:+SLtyubA0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    753 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 02:55:17 ID:7GGx+UJw0
    コンピュータ関係で海外と取り引きしてるとその手の精神力は身につくと思うよ
    いやマジで、つか言われる側なんだろうけど

    あとエクセルのビューワは
    office.microsoft.com/japan/downloads/9798/xlviewer.aspx
    にあるから入れといて損はないぜ恭志郎タン

    754 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 02:59:45 ID:R5FwLwF+0
    RA氏マイナーに登場。深夜だけどワクワクしてきたぞ!

    755 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 03:12:01 ID:Alp/Pfuw0
    なんつーか、メンバーが凄いな

    756 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 03:24:11 ID:GhPEnXGg0
    データ系の大御所が大集合って感じ?

    757 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 03:40:43 ID:GhPEnXGg0
    そこで旧作、しかも夢時空をピンポイントで引き合いに出すか>司氏
    霊夢の当たり判定が小さいとか、喰らいボム受付時間が長いとか、全部紅魔郷以降なんだがなぁ。
    討議されてるのはwin版の東方だし、旧作霊夢からユニットのイメージ作ってる人はプレイ人口的にも少数じゃないかな。

    758 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 03:56:42 ID:V+MA4zGE0
    何と言うか、「データTPO」の模索っぽくて面白いな。
    燃費然り、アイテム云々然り。
    SRCは強武器の入手時期等が定まっている訳じゃないから難しいよな〜。

    759 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 04:06:59 ID:lvxUNY5M0
    武器スロットってどれぐらい評価するべきなのかよく分からないな。

    760 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 04:27:34 ID:7GGx+UJw0
    個人的にはアイテムスロット1.5個分くらい見積もってる
    銃火器系は1個分、ルパン銃火器は1.5個分かな
    なのでロマサガみたいに強いアイテム揃ってるフォルダはアイテム1個でいいと思ってる

    ガンマン系は難しい
    装備しないと火力も弾数も足りない奴もいれば、足りてる奴も居る
    つか御神苗にゃ武器スロットいらねーよ

    761 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 04:47:53 ID:V+MA4zGE0
    武器スロット式って、OGみたいなそれ前提でもないと破綻するモンだと思うしなぁ。
    まぁ、そのOGもシシオウグラビ装備のアルトみたいな便利機体可能だったが。
    多作品からの装備等まで含めると脳がはち切れそうになるゼ。
    在る程度は妥協してはっちゃけちゃった方がえぇかも<武器バランス

    762 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 04:51:58 ID:X9ntICvc0
    >>753
    数字弄るのが仕事なんだろうね。
    考え方の芯から、良くも悪くもガチの理系っぽい印象が。

    763 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 05:42:08 ID:/PJozRJY0
    >武器スロット
    他のアイテムと違って、かなり使用法を意図して出さないと役に立たないから、
    そこまで評価する必要はないと思ってるけど。
    共闘シナリオだと、あるクラス武器を装備できるキャラが1人しかいないとか
    ざらにあるし、それ出すか出さないかはシナリオ屋の判断であって、
    武器スロの分キャラ性能引かれるとかだと、
    武器出すことを強要されてるようで正直迷惑。

    764 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 09:16:05 ID:QBKNfmRA0
    M全3P幸運と416S集中ひらめき忍耐は片方でも強いのに両方あるのがヤバい

    後者は特別ヤバいと思わない

    理由は自分で算出したから。算出式は見せられないけどヤバいと思わない
    M全3Pはデータの特徴で416S集中ひらめき忍耐はキャラの特徴だから変えたくない

    …こうやって文でまとめると本当に討議する気あんの?って聞きたくなるな。
    捜査官候補生とは別の意味で他人が見えてない。

    765 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 09:53:02 ID:zptytj+Y0
    いわし氏はマイナーチャットに出入りしてるわけだが
    みんな優しいなあと思う

    ダブルA氏なんかに対する人当たりと全く違うあたり 得をしてる気が

    766 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 11:20:26 ID:iWg0xWDI0
    ダブルA氏ってそもそも何で嫌われ?てるんだっけ

    767 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 11:23:08 ID:DBS/+74g0
    まあ、霊夢は各人で結構評価に温度差あるみたいだからねー。
    司氏は警戒バリバリでちゃあしゅう氏なんかはあんまり
    警戒してないっぽいし。

    768 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 11:49:08 ID:zptytj+Y0
    >>767
    警戒していないのがちゃあしゅう氏だけなんじゃない?
    ちゃあしゅう氏の発言だから重みがあるように見えるが
    トータルで見るとちゃあしゅう氏の意見は少数派だろう

    769 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 11:54:38 ID:f9cLDhIY0
    >>759
    武器スロットを考慮して能力を下げるというのは弱キャラをアイテム3にしようとしたら、
    V-UP装備すると強いので2にしろと同レベルの話だろう。

    気をつけるのは攻撃力2100以上のスロット装備がある場合はSP魂を付けないように。
    この程度だろう。

    770 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 11:59:35 ID:oLD1ZrzI0
    つーか、なんで地形Bにしちゃいけないのかなぁ。
    全員空A宇宙Aって時点で破格なんだから、地形適応Bくらいにしないと他フォルダとの釣り合いが取れない気がするんだが。
    所詮シューティングなんて連射して数当ててなんぼだし、対地上火力がゴミで何が悪いのさと。
    全フォルダの大半を占める空C宇宙Bキャラは一体なんなのかって気がする。

    771 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 12:10:15 ID:uIrc1sjw0
    ちゃあしゅう氏は警戒してないってか
    「自分もこのくらいやってるしなぁ」
    という感情が先に立ってるように見える

    772 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 12:12:01 ID:DBS/+74g0
    >>770
    霊夢の陸適応Bにしても別に対地上火力は変わらんよ。
    自分が地面に降りると弱くなるってだけで。
    割食って劇的に弱くなるのは突部接の近接型。

    773 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 12:12:49 ID:GpuMoSy+0
    東方ってよくわからんけど魔女がホウキに乗ってシューティングしてるイメージでいいんだよな?
    だったら俺も自作では地形適応無しにしたけどなぁ。
    別にそれでも飛び道具の地上適応がAなら機銃掃射っぽく活躍できるし。

    774 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 12:15:25 ID:mubKVba+0
    一人だけ、突属性メインのキャラがいて
    そいつを含めての調整が難しいんだとー<陸属性Bが難しい理由

    775 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 12:23:00 ID:6dbYCqrg0
    妖夢も基本的には剣圧の飛び道具メインなんだから無理して陸Aにする必要ないと思うんだけど。

    776 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 12:25:33 ID:1WNwTd5E0
    正直な所、陸Bにされたってなぁ。地上からの近接攻撃に強いのは変わらんのだし。
    他下げてもらった方が無難だよ。

    777 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 12:34:09 ID:mubKVba+0
    陸Bになると地上に降りて回避修正つけにくくなるのが大きいんだよ

    778 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 12:44:23 ID:yoUAxGRo0
    空陸じゃなくて空だけにするとかダメなんかな。

    779 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 12:47:41 ID:jSeHzt+s0
    格闘ゲームの兼ね合いで陸には降りたいのらしいが。

    780 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 12:52:16 ID:Z+YUQ0aQ0
    私的には忍耐はずせばーとか思うけどな。
    完全に戦闘能力調整用のSPで
    性格、キャライメージからは完全にかけ離れている気が。

    781 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 12:52:32 ID:6dbYCqrg0
    >>779
    あれは兼ね合いの対象にするなと東方板でも言われてたんだけどね…。

    782 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 13:09:23 ID:iliR5HKM0
    格ゲーといえば、いわゆるバッタキャラに空中移動持たせちゃどうだろう。
    対空技を対地にばかり使うのは悲しい。

    783 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 13:21:30 ID:TpP6XbYM0
    状況にもよると思うが
    列強と言われてまず思い浮かぶキャラ5人は?

    俺は
    ・ブギーポップ
    ・孫悟空
    ・霊夢
    ・ヴァッシュ
    ・剣心

    微妙に回避系に偏ってる・・・


    784 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 13:25:52 ID:iliR5HKM0
    ・ジャスティン
    ・ダイ
    ・剣心
    ・シャリバン
    ・キン肉マン

    785 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 13:42:07 ID:Lv4mXpQE0
    ・リナ
    ・ナウシカ
    ・セシル
    ・霊夢
    ・覚悟

    …だったが、今やってる改訂で2人が落ちそう。代わりはさくらとガイバーあたりかなあ。

    786 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 13:46:22 ID:Cd4HCiIg0
    ・ダイ
    ・ヴァッシュ
    ・アドル
    ・剣心
    ・DS

    というかこれ、アンケートスレ向けだと思うんだが

    787 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 13:56:27 ID:f9cLDhIY0
    間違いなくアンケートスレの内容だ。
    ここだと関係ないことで一気にレスが進んでしまうので、これ以上はこちらでどうぞ。
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/

    そんなの回避系列強か、大火力系列強か、イベント限定の最終型のどれかだろうに。

    788 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 13:57:02 ID:mubKVba+0
    どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/917

    転載してきたので。ここに移動しましょ

    789 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:12:30 ID:LnxpId9g0
    なぁ、その東方ってのはそんなスゲェの?
    原作知らんから傍から見てると、なんでこんなつよいのかわかりません。
    シューティングって言うけど、式神の城のデータと比べるのはナンセンスなのか。

    790 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:18:08 ID:Ytnvlqbo0
    どんな作品だって上限狙う権利はあるさ
    今やってるLF97だって似たようなもんだろう


    791 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:19:56 ID:6dbYCqrg0
    データの格とか言い出すとエース理論みたくなるからね…
    「なんで剣心ごときがこんなに強いんだ」発言とか。

    792 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:22:57 ID:uIrc1sjw0
    シューティングって、雲霞の如く押し寄せる敵を単機で殲滅するゲームだからなー

    東方に限らんけど同人ソフトなわけだし、作ってる側がオタなら
    設定詰め込んだあげく、俺の作ったキャラSugeeeeeee!!やってても不思議じゃないね

    793 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:26:27 ID:GpuMoSy+0
    格ゲーとシューティングの要素を1ユニットに同居させようというのがそもそもキツイ気がする
    換装や変形で行き来できるとかならともかく

    794 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:27:56 ID:+s0Q9vDg0
    改定案出てたし、式神もそのうちごそっと強くなるよ。
    設定が出切って改訂再開できるのがいつなのかは分からんが。
    拘ってるとキリがなさそうだもんなぁ、アルファ関連。

    795 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:29:55 ID:4m62Mzi20
    最強とはいかなくとも有名な作品は強くすべきって空気は今でもあるけどな

    796 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:31:26 ID:lvxUNY5M0
    青狸とか?

    797 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:32:50 ID:+s0Q9vDg0
    今で言うならARMSじゃね。

    798 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:33:50 ID:/tPFFK9w0
    知名度ありゃシナリオ登場頻度が高いってことだから
    強さはさておき、使いやすいデータであるべきだなぁ

    799 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:33:52 ID:GpuMoSy+0
    栄螺さんをデータ化したらどうなるだろうかとふと思った

    800 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:34:11 ID:6dbYCqrg0
    でもマイナーだから弱くしろっていうのは最近は無いわけで。


    801 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:36:32 ID:uIrc1sjw0
    マイナーだと強いことの裏づけを取るのが難しいからな
    大して意見も交わされず角丸くしてミス修正して無難なとこに落ち着くだけ

    802 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:37:18 ID:/tPFFK9w0
    むしろ「マイナーだから尖らせてもおkよね」と。
    ロボでいうBURNや砲神みたいな。

    803 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:37:30 ID:lvxUNY5M0
    >>799
    波平は猟銃装備で。

    804 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:38:07 ID:vaJVA3QA0
    マイナーだから弱くしろというのは理由になってないからなぁ
    理由になる方がおかしいというか

    805 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:40:01 ID:6dbYCqrg0
    アニメ感動の名シーン毎回1位だからって理由で「家なき子」を列強級で
    組む馬鹿はいないよ、ってことだ。

    806 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 15:37:53 ID:VR0TcuIIO
    突属性メインがいるから地形適応が難しいのではなく、それを口実に皆地上に下ろしたがってるように見えるのはさすがに考えすぎか

    807 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 15:52:22 ID:+s0Q9vDg0
    それだったら最初から地上で能力低下なんて方向の改定案
    持ってこねーだろ。

    808 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 15:53:04 ID:7GGx+UJw0
    上の方で、ダブルA氏に対するマイナーの面々の態度がどうのって出てたが
    チャットに登場した直後は皆丁寧な応対してたんだよ
    ところが途中から空気読んでない、一人で勝手に馴れ合うような態度取り始めたんで
    ゼンマイ氏あたりが強く当たって、でダブルA氏が逃げた

    何だったかな、小説書いてるだか将来小説家になりたいなどと言いはするが
    内容とか明確なビジョンを答えられないとゆー
    そんなのが連続して二日か三日ほど続いてたよーな覚えがある

    いわし氏でも、「他人には見せられない独自の計算」を何度も持ち出して
    話が通じないような状態になれば叩き出されるんじゃないの?
    今のところ意志の疎通はできてるから大丈夫だろうけど

    809 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 16:23:54 ID:1pOBJhlI0
    メジャーであるFF・DQは大して強くないしな
    スレイヤーズ理論でいくとDQあたりもっと強くてもいいと思うんだが

    810 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 16:29:18 ID:X9ntICvc0
    計算式出さなかったのは、ある意味賢いと思うけどね。
    実証の前提が違うと結果も違うんだから、前提を決める時点で意見割れるし、
    数字で比較するのって、感覚で比較するより泥沼になりかねん。

    いわし氏が話せてるのは、持ちネタが多いからじゃないかなと思われる。
    よくチャットのログみたら、ツッコミ範囲ものすごい広くてびっくりした。

    811 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 16:33:16 ID:70VQJTg+0
    FF・DQは参照される可能性が高いから、
    無意識的にリミッターかかるんだよ思うよ。
    ピーキーにするにしても、突き抜けた強さにはできないというか。

    812 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 16:48:53 ID:LhOpFE1g0
    設定上それほど強い人もあんまいないしね

    813 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 16:58:10 ID:1WNwTd5E0
    え……?>強くない


    ああ、はは。そっかあ。うん。強くないね。強くない強くない。

    814 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:04:51 ID:QBKNfmRA0
    DQについては1〜4まで特性が似通ってて、かつ相性差が激しいから
    プレイスタイルによっては強くないと思うかもしれない。
    FFはまあ、眼科行け?

    815 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:08:59 ID:lvxUNY5M0
    無消費1800にはロマンがある。
    というか何故こんなキャラ方向性に?

    816 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:26:36 ID:4SuEeWTw0
    昨日RA氏も言ってたけど燃費のインフレが進んで無消費1800がそれ程目立つ存在じゃなくなってきてるのもあるんだろうね>強くないと思う

    817 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:29:48 ID:70VQJTg+0
    >>815

    「SRCデータに詳しくない人が使っても強いと感じられるように」
    適当に使っても強く、かつそう簡単に倒れないデータ傾向にした、
    という理由だった記憶がある。

    で、参考データがジャイアントロボだった。

    818 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:31:42 ID:F82z7YkE0
    オフゥ

    まあ乗ってるのが大作じゃないからいいか

    819 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:32:01 ID:f9cLDhIY0
    きっとGSCにはないFF1やFF3(FC)を参考にしたんだよ、うん。

    >>816
    個人的には燃費よりも命中・回避の下限の上昇だと思う。

    820 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:36:37 ID:7j4gNl6o0
    >>808
    >小説書いてるだか将来小説家になりたいなどと

    正しくは脚本家目指してる、しかし活動は何もしてない。
    が、種レベルでもプロになれるんだから何とでもなるだろ?みたいな。

    後はネブラ氏の所にデータ投稿の催促しにいったとか、
    レスついてるのに無視してデータ投稿したとか、その程度かな。

    まあデータ勘自体は悪くないようなので今後を見守りたい。
    リアル厨房だか高校入りたてくらいらしいから希望はあろう。

    821 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:40:59 ID:uIrc1sjw0
    DQはまあ、一応5までの勇者は「武器で殴り」が最強攻撃だから
    方向性としちゃ間違ってないとは思うな

    FFはただ殴る職業以外が多いんで何とも
    俺は8910やってないんだが、7でも設定上はそれほど強くなかった記憶はある
    ゲーム上では理不尽に強いけどな、カウンターで死ぬなセフィロス

    822 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:54:35 ID:1WNwTd5E0
    >>816
    そうかそうか。本当にそう思うか。

    ……トムヤンクン、好きだったね?

    823 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:57:01 ID:gSAWgP2U0
    >>810
    他人と共有できない評価基準に何の意味があるのかおせーて?

    824 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 18:30:28 ID:zptytj+Y0
    つーか、インフレが進んでるように見えるのは
    司マジックで「尖ってる方が面白い」ってのをスタンダードに見せようとしている
    だけだと思う

    あとはちゃあしゅう氏がどっちかというと強めデータの方が好きだってのもあるのか

    825 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 18:34:18 ID:gXqqzMuA0
    つまりここは有名作品を糞弱く出した上で
    「強いユニットばかりでは面白みにかけるので敢えて弱くしました。計算式は出せません」
    って言い切ればいいわけだな?

    826 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 18:40:37 ID:i9U3bgrg0
    >>810
    独自の計算式で前提が違うと困るから見せないって、どう考えても理数系ではない。
    理数系はもっと汎用的な観点から見るから、計算式を見せられないと言うことはない。

    むしろ、自己改造した外道カリあたりを独自の計算式と言ってるんじゃないかと予想してみるがどうか?
    自分の基準を絶対と思ってる奴ならあり得る。

    俺のデータは1.7機能すら不要なので無改造外道カリで事足りてるがorz

    >>811
    確かに昔、メジャーで参照されやすいからって意見を見た記憶があるな。

    827 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 18:47:58 ID:jSeHzt+s0
    いわし氏の計算というのはRA氏の生存性能テスト用xlsファイルの事なので、
    憶測で叩くのはそろそろやめたほうがいいと思うぞ。

    828 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 18:50:03 ID:4SuEeWTw0
    だとしたら何で見せられないのさ

    829 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 18:50:13 ID:1WNwTd5E0
    そうだねぇ。いい加減、醜い。

    830 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 18:51:43 ID:FBuDgFR20
    それも使ったとは言っているが、
    「突出していない」と算出したらしいのは独自の「荒っぽい計算」だぞ。
    むしろ、それも使ったなら「突出してる」と計算できるハズだし。

    831 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 21:07:11 ID:4SuEeWTw0
    お前らDQ5が来ましたよ

    832 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 21:18:34 ID:1pOBJhlI0
    なんか俺がDQで変なこと言ったから誤解させたみたいだが
    メジャーで、駒としての使いやすさはあっても列強に数えられるキャラが少ないってことです
    FFは、弱くないですねスマソ
    ダイは例外


    833 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 21:41:52 ID:9mSR93XA0
    連日の討論見物の後遺症か、DQ5がどうしても地味に見える
    リュカの魂+激しい炎、テンの突撃+ギガデイン辺りは抜けてるっちゃ抜けてるが

    834 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 21:48:09 ID:SQRuna+I0
    勇者の運動性が歴代トップなのがポイントか?
    それでも70だけど

    835 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 21:59:27 ID:Cd4HCiIg0
    4人必要の合体技とはいえミナデイン強いな……

    836 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 22:01:07 ID:1WNwTd5E0
    いや……射撃132。>激しい炎

    837 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 22:10:22 ID:7GGx+UJw0
    ゲレゲレ何気に強くないかw

    838 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 22:12:11 ID:TpP6XbYM0
    いてつく波動ってダメージあったっけ?
    あとは奇跡の剣、これ結構やばくないか?

    839 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 22:20:29 ID:lvxUNY5M0
    波動は他のシリーズもダメージ武装化されてるよ。
    ていうかゾーマの主力。

    840 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 22:21:12 ID:P6ZzfD2w0
    別にやばくないだろう、こんなくらい。
    吸なんて弱っちいし、威力なきゃ全然吸えないよ。
    つか、全く同じのをライアンが持ってる。

    841 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 22:57:51 ID:1pOBJhlI0
    ゾーマの凍てつく波動は特別仕様だからよかったんだけどな
    SRCではデフォになってるから困る

    842 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 23:17:01 ID:70VQJTg+0
    かつては「除」属性は、状態異常の一種とみなされており、
    敵はこちらのアビリティ強化の有無にかかわらず使ってきたんだ。
    まさに原作どおり、意味もなく波動をうちまくると。
    なので、ダメージ型にしないとまずかったんだろう。
    今はどうなってるかシラネ。
    的確にアビリティ強化している奴だけ狙ってくれるなら、
    ダメージなくてもいいんじゃないかね。

    843 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 23:20:56 ID:mubKVba+0
    的確に狙ってくれたとしても、ダメージがないと
    アビリティ強化してる奴を囮にする作戦になっちまうんじゃないかな

    844 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 01:00:50 ID:02Q9bs+E0
    なんかDQデータは全般的にパイロット能力が低めだな
    X主人公でさえ騎士アムロに微妙に届いてない気がする
    Vロト勇者ぐらい騎士ガンダムぐらい能力が高くてもいいんじゃないか?

    845 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 05:05:48 ID:8FJuysJU0
    >>844
    ロトシリーズは主人公がスーパー系なあおりだと思う。

    DQ5主人公が低いのは、これはどっちかっていうと本人の問題でなぁ。
    ドラゴラム使える一般ピーポーだし、回復外せない人だし。


    ただ、ブーメランが2−2Pなのは納得いかねぇ。

    846 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 05:24:13 ID:rlEW2l0o0
    正直夢見眼氏が前に提示したデータのほうが好みだな>DQ5
    DQは原作に囚われず大胆にアレンジした方が面白い

    847 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 19:18:29 ID:JtnO/YNU0
    ぶっちゃけドラゴンの杖で殴るのが一番強かった記憶があるしなあ。

    848 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 20:38:33 ID:ybH5Nxtc0
    5は人間の仲間じゃなくて仲間モンスターメインだから
    能力高めに設定されてる主人公が強く感じるんだろうな


    849 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 21:01:33 ID:5Ic/4bXY0
    ぶっちゃけ「星降る腕輪+闘いのドラム、賢者の石」係だと思ってました

    850 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 21:16:17 ID:JtnO/YNU0
    もうちょっと面白みが欲しいな、って思ってしまう。
    あーでも、個性は全部モンスター連中に注ぎ込めばいいのかね。
    ぶっちゃけDQ5のミリキは仲間モンスターだし。

    あとバリアはDisable対応すりゃあいいと思うよ。

    851 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 22:31:01 ID:KA2h3D1A0
    5主人公は地味な位がそれっぽい気もするけどなぁ

    852 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 22:50:44 ID:4ZhK8F460
    ヴァルキリープロファイルのデータ作者さんて誰だっけ?
    今ヴァルプロ2のデータをちまちま組んでるんだが、
    ヴァルプロ1と2はデータがかなりリンクしてるし、
    一緒に改定動議でも上げたいんだが…

    853 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 22:54:31 ID:lUBYYGro0
    RA氏

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