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    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 21:17:02 ID:+SLtyubA0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    916 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 17:37:35 ID:Gjh1aX6A0
    >>912
    未完成データにあったよ

    917 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 18:51:30 ID:qpF+pvA+0
    >>闇騎士
    しかも所詮ティターンズ仕様のMk-Uが元ネタ

    918 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 20:01:58 ID:FRTb6Dgo0
    >・空を飛ぶ能力の回避補正を+15に(=地上で回避-15)
    これって純回避を-5して代わりに空中の回避+5をすることによって、
    地上の回避だけを下げる事が目的だと思ったんだが。

    919 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 20:07:52 ID:0p/k58Pg0
    とりあえずお前らが闇騎士大好きなのはよくわかった。

    920 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 20:14:34 ID:u5vVCzRk0
    だって黒騎士だし

    921 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 20:38:21 ID:KT/fA5B60
    空中と地上で回避が変わるってのも面倒だなぁと思いつつも表で言わない

    922 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 20:40:56 ID:iIAOj8tw0
    息をするのも面倒がってそうだな

    923 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 20:41:03 ID:KyVjZzxA0
    地上に降ろしてENケチる戦法を封じるってことなんだろうけどね。

    924 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 20:54:56 ID:Yv5JyU0g0
    >>912
    一応メッセージはここに毎週投げてる
    ttp://www4.atwiki.jp/uwvd/pages/37.html
    上限決まらないのと面倒なので数値の調整や動作チェックはしてない

    ゲームなんかの他メディア展開も一応拾ってるけどそろそろ(ネギま
    に注ぎ込む)金も気力も尽きかけているので、更新止まったら後はよろ

    925 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 21:38:24 ID:engqBe6E0
    ENケチるつーか、単純に、地上にいたほうが強いのよ。
    平地しかないようなマップでなければ。
    で、移動時や平地上では飛べばいいから、二重に強い。
    だが地形適応落とすとゴミみたいな性能になるんで、妥協案としてああなった。

    926 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 21:45:13 ID:iIAOj8tw0
    そこで陸適応を外すって取捨選択せずに小細工仕込む辺りが
    一部データ屋にありがちな、詰め込みたがりのいい例だよなぁ…

    927 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 21:56:22 ID:MjDnJ+BE0
    明確に地上に降りれない理由も無いのに地上適応抜くって方が歪に感じる。
    箒で飛んでる魔理沙とかならともかく、霊夢にそれは厳しいんでないかな。

    ホント、昔は飛べなくて亀に乗って戦ってた奴とは思えないぜ。
    今じゃ(原作において)押しも押されぬ飛行派だ。

    928 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:05:33 ID:m1/UkqcY0
    戦闘機が地上這ってるときの形態まで用意するのも歪だと思うがね

    929 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:07:06 ID:f+hyMdfI0
    ただでさえ火力を捨てさせられたのに、対ザコ殲滅力まで落とせってのはあんまりだろう。
    陸適応下げろってのはそういうことだ。

    930 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:13:00 ID:0p/k58Pg0
    ただでさえ移動&防御面で通常キャラに比べ圧倒的なアドバンテージを持っているのに、陸戦でも強いままでいたいってのはあんまりだろう。
    全キャラ空宇宙Aってのはそういうことだ。

    931 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:19:36 ID:KyVjZzxA0
    どうせお祓い棒持って殴るなんてのは最後の最後の手段で基本的には
    雑魚も射撃で倒すんだからそんなに固執することでもない気が<地上B

    鬼と門番と庭師は地上Aにしてその分少し丸めてもいいんじゃなかろうか。

    932 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:20:52 ID:f+hyMdfI0
    いやだってただでさえ火力低いのに適応落とされたらザコも倒せませんよ?
    火力もザコ戦も幸運MAP屋も駄目だったら何して食ってけばいいんですか?
    所詮同人ゲーキャラなんかベンチあっためてろって?

    933 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:22:58 ID:0p/k58Pg0
    >932
    そんな悲観せずとも、射撃武器を空から撃つ分にはAで戦えるよ。
    格闘キャラだけ地上Aにしておけば、霊夢が地を這う問題は簡単に解決できると思うんだが。

    934 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:23:33 ID:u5vVCzRk0
    その辺はシナリオ製作者の腕の見せ所じゃないのか?
    そのアドバンテージをどう生かすかどうか。
    それが出来なきゃシナリオ製作者としては三流だろう

    つーかダンジョン系シナリオのこと意識しすぎている感じがする

    935 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:23:41 ID:QQOoiC6Y0
    >>932
    いや待て、ユニットの陸適応下げたって飛び道具の対地攻撃力が
    落ちたりはせんぞ?

    936 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:26:09 ID:f+hyMdfI0
    落ちないの?嘘?

    937 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:27:10 ID:OnXTnXYY0
    ユニットの地形適応に引きずられるのは突武接の3つだけだ

    938 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:27:17 ID:HAEWateI0
    落ちないよ……。何年SRCやっているんだと。

    939 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:27:25 ID:0p/k58Pg0
    まあ、なんだ
    ヘルプ読もうぜ?

    940 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:27:26 ID:NOdwJ+7o0
    ( ゚д゚ )

    941 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:27:36 ID:N/Jt1dwA0
    落ちねーよwww

    942 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:27:46 ID:iIAOj8tw0
    >>932
    俺は陸Bにするんじゃなくて、変な能力付けてまで飛ばさせたいなら
    陸Aで陸移動外せばいいのにって言いたいんだが
    (これでメリットあるのは妖夢くらいだけど)

    つーか、あちらを立てるため引っ込めた部分はこちらを引っ込めたらまた立てればええやん

    943 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:28:43 ID:QQOoiC6Y0
    >>936
    データスレにいるならさすがにそんな超基本は押さえようよ。

    944 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:31:13 ID:KT/fA5B60
    >>936がカスヤだったりは…しないな

    945 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:31:43 ID:f+hyMdfI0
    いやだって東方ツリーでは明らかに霊夢の火力が問題になってたはず・・・
    じゃああのマジンガーが冷遇とかその辺のやり取りは何・・・

    ・・・ごめんなさいm( )m

    946 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:34:17 ID:9RvKbRoc0
    なあ……
    霊夢って火力低いのか?

    947 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:36:37 ID:MjDnJ+BE0
    >>936
    射撃はユニットのいる位置で地形適応が算出される。
    ABBAなら、空中から撃つ分にはAのまま、地上で撃つとBの修正。
    よーするに、地上に降りると、攻撃力・命中・装甲が5/6だっけ?
    地上に降りたとたん地対空の性能まで低下するってのもなんだ。

    ぶっちゃけ地上回避-15のが霊夢には痛いと思うがな。
    地上時の火力低下と回避低下を天秤にかけて、空を飛ぶ程度の能力から妥協案で回避低下を取ったってことだろうか。

    空飛んでこその霊夢だとは思うが、空飛ぶことしか出来ない霊夢もなんか違う。
    空中移動のみって、変形技能で地上形態が用意されてる奴向きの話だと思っていたんだが。

    948 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:38:26 ID:m1/UkqcY0
    >>945
    マジンガー云々は
    陸Bを徹底した場合の近接ユニット=妖夢がどれだけ辛くなるかという話。
    格闘は相手地形の適応参照するから

    949 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:38:43 ID:LFevW6Pk0
    危機
    危機, (時鰤), 1, 2
    空, 4, S, 0, 150
    特殊能力
    性別=女性
    2400, 200, 500, 90
    ABCA, -.bmp
    モップ, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武
    宅急便, 2500, 1, 4, +0, 4, 30, -, AAAA, +20, 魔

    だからたとえばこの場合

    モップ → B適応ダメージ
    宅急便 → A適応ダメージ

    なんだよな確か。

    950 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:39:18 ID:s8fh5H4g0
    ( ゚д゚ )

    951 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:39:46 ID:OnXTnXYY0
    ペガサスナイトとドラゴンナイトの立場は!?>空中移動のみ、地上形態なし

    952 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:40:02 ID:0p/k58Pg0
    >946
    霊夢が雑魚も倒せない低火力のダメダメユニットだとしたら、ガンマン系なんてゴミクズだからみんな首吊って死んだ方がいいね。

    953 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:40:40 ID:iIAOj8tw0
    >>947
    ガンバードの面子とかは歩行できるかもしれないがSTGという特徴として空のみだよ
    古いデータだと切り捨てるならそれまでだが

    そろそろ次スレの時期だがネタがないので以後は書き込み自粛

    954 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:42:01 ID:LFevW6Pk0
    というか霊夢の最新データってどこだ

    955 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:46:08 ID:Yv5JyU0g0
    東方はそろそろ新ツリー立てて欲しいな
    長くなってきて見にくい

    956 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:50:16 ID:wzjJmQZE0
    >946
    低技量、射撃150が響き、「MAP未考慮なら」低め。
    あのクラスのMAPを火力に考慮しないってのはどう考えても間違ってるが
    それに低めったって列強ガンマンより1段落ちぐらいだ。

    957 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:53:53 ID:5MlJsPdQ0
    ん〜 さとを氏のLFのレスを見ていて思ったんだが

    「強い変身前」ってそんなに求められてるモンなのか?
    赤松氏の肩を持つ様で嫌だが、前座は所詮前座だから、変身前のことまで
    バランス考えて組んでいたらきりがない様な気がするが

    958 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:57:21 ID:Ius9mfdU0
    >>957
    正直言えば、運用法が多少変化してもてっぺんである変形後強けりゃ問題ないわけだから
    霊夢の非常事態宣言な状況よりは遥かにどうでもいい問題だからなぁ。

    959 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 23:00:56 ID:FRTb6Dgo0
    取りあえずプレイアビリティの面で言わせてもらえば、いちいち開始直後に全員変身させるのめどい。

    960 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 23:01:15 ID:wzjJmQZE0
    >>957

    変形無しを前期型として見た場合、それに見合う数値は欲しい。ぐらい。

    961 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 23:04:23 ID:MjDnJ+BE0
    >>948
    あと、地味にブレイジングスターがリスクの割りに泣ける性能と化す。

    >>956
    3P識を気合一発でぶち込めるのは確かに極悪。
    夢で3倍精神も視野に入ってくるようになっちまったし。

    早く咲夜さんとか萃香とかえーきんとかに話題進ませてー。

    962 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 23:11:12 ID:m1/UkqcY0
    >>961
    あの超マップ性能に加えて超必殺技持ちなのが異常だったから
    それはいいと思うのだ。
    それにブレイジングかます必要がある&気力的に撃てるようになる頃に控えてる
    ボス級の敵って飛んでる人も多いし魔理沙はあまり困らんかも

    963 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 23:12:50 ID:BvSKCQxM0
    >>957
    実際あのハイパーモードは無駄だと思うので、その点だけは普通に同意できるんだよな。
    しかし仮面ライダーを前提にしなきゃいけない理由はよく分からん。

    変身ヒーローの再現のため仕方ない処置とは言え、ライダーの変身前の能力の凄まじい弱さは、
    等身大全体での比較上はゆがみの部類だと思うんだが……
    仮に赤松氏案をのんで調整したら、フルパワーでないとは言え仮にも鬼が、同フォルダ内の
    一般人(東鳩出身連中)よりはるかに弱くなるわけでだな。
    何しろ変身前のライダーって、他フォルダの案山子級ユニットと大差がない。

    964 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 23:40:56 ID:KyVjZzxA0
    ヒーローの変身前が案山子なのは「さっさと変身しろ」ってことだしね。
    変身前強くして良さそうなのは魔戒騎士ぐらいか。

    965 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 23:53:26 ID:Y12Yn80Q0
    >「さっさと変身しろ」
    ライダーはそれでいいけど滝が不憫すぎる。

    966 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 23:54:19 ID:m1/UkqcY0
    でも実際 本郷<ライダー で変身がノーリスクである以上、
    戦略的には即変身するのが当たり前。
    それをわざわざ本郷で戦うマップがあるとすれば、
    それはまず、なんらかの理由で変身が不可能な場面なわけで。

    イベント戦闘だけでなく何マップも変身が不可能になるような展開も考えられるし、
    変身前も少しは戦闘力持たせてもいいんじゃないかねー。
    実際戦闘員は楽勝、怪人相手でもそこそこ戦えたりしてたし

    967 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 00:05:01 ID:iQHaAh+U0
    龍騎みたいな変身前が完全にパンピーなのと区別する為に、
    改造人間とかは強くしてやってよさそうではある

    968 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 02:28:42 ID:uXSRycE+0
    最近、データ討議板を見るたびに赤松氏がウザく感じるようになってきた
    どうしよう

    969 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 02:35:05 ID:dlPrCNsc0
    >>968
    安心しろ。俺もだ

    970 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 02:51:33 ID:+H3TRKCE0
    なんでだろうな

    971 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 02:52:18 ID:vlV2bx1c0
    昔の自分を見てるようだから

    972 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 03:18:36 ID:c09Pqe020
    とりあえず陸戦実在兵器の機弱点ってなんか微妙な気がするんだが

    973 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 03:31:35 ID:cWamKTIk0
    式はともかく機は付いて当たり前じゃね。
    機械だし。

    974 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 03:33:03 ID:WSKLOWXk0
    あの手の人が一人はいるのは悪い事じゃないとは思うけどな
    まぁウザイとは思うが

    975 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 03:38:27 ID:c09Pqe020
    >>973
    メタルマックスのデータ見て納得した

    976 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 03:48:52 ID:xWfujWUQ0
    96式多目的誘導弾やパトリオットも欲しいな。
    等身大じゃ使いづらいか…

    977 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 06:00:35 ID:9A5MeTvc0
    激闘は相性良くてもそこそこ使える程度だよ赤松タン
    ていうか弱SP

    978 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 06:54:44 ID:35gETBiI0
    どちらか言うと、売りにするよかイメージで付けるSPだよな<激闘
    強くしたけりゃ普通に熱血・魂(or捨て身)を選択するよ。

    979 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 09:14:07 ID:5qbxjS6g0
    激闘の消費を10軽くして
    忍耐の消費を10重くすれば
    世界はうまくまわると思うんだ

    980 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 09:50:37 ID:9LArTinc0
    赤松氏のうざさが司ぐらいに

    981 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 10:01:13 ID:UUeXg1Rc0
    戦慄と鼓舞のこと、たまにでいいから思い出してください。

    982 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 10:10:08 ID:DuhHxJnE0
    鼓舞は使用者が2人以上いて出撃人数20人くらいなら普通に使えるって
    まじでまじで

    983 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 10:42:55 ID:Y9qxjeKU0
    >>979
    だからー忍耐はデカニブ系にしかつけるべきでないレッサーひらめきだー
    って言う考えがかなりの数を占める現状では
    忍耐消費問題は解決しないんだって

    984 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 10:54:41 ID:kEU5V5BQ0
    せめてαの大激励(気力+10)くらいだともうすこし使い出があるんだが……>鼓舞

    985 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 12:01:32 ID:5qbxjS6g0
    399M+集中ひらめきで「たったの」とか言われるくらいの回避インフレ時代なのにね

    986 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 12:04:50 ID:bUCyG7Zc0
    もう誰かいい加減忍耐廃止をリクエストして来い
    結局分かり合えなくて使いこなせないSPなんて喧嘩の元だからないほうがいい

    987 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 12:25:02 ID:6P1ghr/k0
    回避が高いなら他を捨ててくれればいいのに、高火力とか良燃費まで持ちやがるから装甲系がどんどん切なくなっていく。

    988 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 12:34:36 ID:aUP9ZccQ0
    ようするにあれだな、これからはジャンパーソンがスーパーの基本になる時代だな
    上は冗談だとしてももっと装甲は高くしても良いと思うんだが。
    RA氏もこんなこと言ってるし

    ◆RA > インフレは、回避もしてるけど、全体に火力インフレが進んでると思いますわ。その割りに装甲への当たりが厳しくなってきてる。 [2006年7月9日(日) 03:37:45]

    989 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 12:39:17 ID:LPwiump20
    自制の効かない人間を追い落とす社会機構が必要か……
    結局他人なんて信用出来ないんだな>インフレ

    990 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 12:43:27 ID:WSKLOWXk0
    装甲は上げると序盤の無敵っぷりがなぁ

    991 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 13:13:25 ID:BmMkcuj20
    だが後半は避けない奴はカスだ。
    ていうか等身は状態異常きついし。

    992 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 13:15:15 ID:5qbxjS6g0
    英伝、テイルズ、LFと発言力は強いがデータ感覚は微妙な人達が先頭に立ってインフレを押し進めているからな。
    萌え系RPGは支持者も多いから、当分この流れは止まらないんじゃないか。

    993 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 13:19:05 ID:2IOrm9vs0
    激闘は15から20落としてもいいと思う

    994 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 13:48:10 ID:gpwWvGx20
    抹茶氏を微妙なと表現するなら
    ちゃあしゅう氏も立派に微妙だよ

    995 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 13:50:56 ID:1NRwBRLs0
    つまり悪いのは今の主流! だから追い落とせ!

    そういうわけですね。

    996 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:14:23 ID:5qbxjS6g0
    >>994
    実際微妙だろう?
    animationをはじめデータを装飾する技術は尊敬に値するが、数値的なバランス感覚は水平派の人達と同感覚ではない。
    1.6系列データにおける水平派の発言ログと最近の抹茶氏の発言を見比べればよくわかるよ。
    時代も違うし一概にどちらが正しいと断言することもできないが、RA氏やみちひろ氏の理論に触れた後で見るとやはり微妙と感じざるを得ない。

    >>995
    極論すればその通り。
    落としたいのは回避と火力とアビリティだが。

    997 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:23:42 ID:1NRwBRLs0
    >>994
    ……実際、アニメだけやれって言われれば嬉々としてやりそうだな、彼。
    アニメだけ対応も最近やってたし、LFやらには手を入れてるっぽいしな。

    998 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:36:21 ID:6P1ghr/k0
    次スレ、立てちゃいました

    999 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:42:42 ID:Xe3smS+60
    回避インフレの頂点は剣心(T。氏)とバビル2世(RA氏)、009(外道王氏)
    他だとソニック、ガリィ、草薙素子(ちゃあしゅう氏)
    アマゾン(超合金雪人氏)、ナウシカ(RA氏)、V3(pao氏)
    ブレイブロード・リン、ポルコ=ロッソ(霞薙氏)

    RA氏も大分飛び抜けてるな。

    1000 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:43:35 ID:gpwWvGx20
    >RA氏やみちひろ氏の理論に触れた後で見るとやはり微妙と感じざるを得ない。
    そこら辺をガチガチの水平派だと>>997がみなしてるなら
    ちゃあしゅう氏は別枠でみたほうがいいし
    >>997の言う水平派はみちひろ氏しか当てはまらんと思う
    なんだかんだいってRA氏は他人のデータの考察が得意なだけで
    自分のデータは限界狙いな事が多いよ

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