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    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:25:16 ID:vo/oo6WU0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/018)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    119 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:25:15 ID:ImfUq3Wc0
    つーかアザリー味方使用考えていいのかな、ありえるけど
    精神支配他の白魔術が技量合わせて詐欺レベルのような気がするのだが

    120 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:34:04 ID:jFb0nJpY0
    使用感が一気に変わりそうな改訂だな…


    121 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:35:59 ID:7n9vDe8+0
    威圧なくなったのかー
    使えたんだがな

    122 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:36:14 ID:r/MpcWRY0
    とはいっても昔の方が利便性が高いなぁ
    以前は原作どん無視した縛り屋だったけど、やっぱり縛は凶悪だと実感

    でも情報破壊は強敵に効かない対雑魚武装と言ってるが、消費が重くて雑魚に使うのは厳しい
    どちらかといれば対ネームドボスでのトドメ用武装って感じ

    あとオーフェンより技量が高くてもいいのはコルゴンとチャイルドマンくらいだと思うんだ
    アザリーの技量がオーフェンを超えてることに違和感を感じてしょうがない
    それに技量181のキャラが多い>オーフェン、コルゴン、ジャック

    123 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:40:36 ID:ImfUq3Wc0
    そういえばヘイルストームがないぞ
    SRC的には最後までオーフェンの追加武装であるかもしれんのだが

    124 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:43:18 ID:pqpSAAHI0
    意外と重宝した激怒もなくなるのか。
    にしても、これで残る列強縛り屋は、初音とさくらぐらいかー。
    あと、5分限定でズバット。

    125 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:46:29 ID:o7gDmkYA0
    ヘイルストームはあるとどうしても依存度高くなるから無しでいいと思う。
    まるで役に立たなかった装備だし。

    126 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:49:45 ID:ImfUq3Wc0
    そりゃオーフェンにどんどん射殺させるわけにもいかんからな
    しかし作らんわけにもいかんだろう

    127 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:01:20 ID:XWmMrq8g0
    ガンダムWの件もあるし、今に始まった事じゃないと言えばそうなんだろうけどな>使用感変わる

    今さくらを改訂したらどちらかというとSサイズ回避の長射程型になりそうだ、縛り要素は減りそう

    128 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:04:11 ID:jFb0nJpY0
    空間爆砕
    オーフェンが狙った空間を爆砕させることができる。
    そのため、相手の体内をいきなり爆砕させることが可能。
    かなり強力な魔術だが、その分体力の消耗も激しい。

    物質崩壊
    その物質の情報を操作しその物質であるために必要な情報を破壊する。
    そのためその物質は成り立つことができなくなり崩壊する。
    チャイルドマン教室の最秘奥の一つ。

    情報破壊
    その物質の情報を全て破壊するだけでなく、
    その物質の存在そのものに作用して、根本から相手の存在を消し去る魔術。
    オーフェン曰く必殺技。成功率は五分五分と言ったところ。


    もう貫術士にしても良いくらい物騒な魔術ばかりだったんだな

    129 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:17:25 ID:+0iz198Y0
    >>124
    さくらは改定されたら縛りは弱体化するだろうが初音とズバットは多分大丈夫。
    他にも縛り屋はいると思うんで探してみた

    スーパー1(技量177)
    ミサイル・レーダーアイ, 800, 1, 3, +30, 1, -, 115, AAAA, +35, P縛

    スパイダーマン(技量172)
    スパイダーネット, 500, 1, 3, +10, -, 45, 115, AABA, +30, 格実有M投L1縛P
    スパイダーストリングス, 900, 1, 2, -5, -, 5, -, AABA, +20, P格実縛有

    アンディ=クルツ(技量165)
    ガヤンネット, 0, 2, 3, +10, 3, -, -, AAAA, +25, 実縛

    御神苗優(技量181)
    ワイヤーアンカー, 700, 1, 2, -10, 2, -, -, AABA, +10, P縛実格

    超人ロック(技量175)
    ラフノールの鏡, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 縛

    超人ロックは間違い無く列強だし御神苗優もイケると思うぜ
    一発のでかさならスーパー1だけど

    130 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:20:32 ID:EelI/5HU0
    ミサイル・レーダーアイがなぜ3P捕縛なのか未だに分からないんだが…
    高いところにいる敵に発射して叩き落すとかだったよなアレの使い方

    131 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:23:14 ID:r/MpcWRY0
    >>129
    昔縛り屋というのはその縛り武器をある程度の回数使えるのも重要と見た記憶がある

    132 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:23:55 ID:wkD96v+A0
    アザリーが強烈な縛り屋だな まあ、アザリーだしいいか

    133 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:24:21 ID:Q2dd64iY0
    ヘイルストームは確かに役に立たなかったが
    最後にクリーオウが撃ってたような気がしないでもない。あれはテンペストだっけ?

    >>128
    空間爆砕と物質崩壊は、どっちかってーと余波での爆発が主攻撃力だから
    貫よりは大火力で再現した方がいいだろうな

    134 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:25:58 ID:HJ8iGfkw0
    個人的には術Lvは残して欲しかった気がする>オーフェン改訂

    というか術Lvどんどん廃れていくなぁ・・・。

    135 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:29:09 ID:Q2dd64iY0
    術レベルは燃費が歪むからなぁ……

    そういや重力渦の縛属性って、スレvsオーでの描写からなんだよな
    止低運とかにして残して欲しい気はする

    136 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:55:35 ID:PEiAuQfE0
    今テストシナリオ始めたけど、DQ8主人公のデータはどこから沸いてきたんだw
    ヘイルストームって、原作どおりだと投げて使うのか?

    撃ったら自爆しそうでアレだ

    137 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:55:49 ID:xtj24w6E0
    >>131
    俺もスーパー1とかを縛り屋というのは無理があると思いながらも数字が凄いんでコピペした。正直すまんかった
    とりあえず回数使えるの探してきた

    レインボーマン(技量157)
    不動金縛りの術,       0, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +30, 格縛

    変身忍者嵐(技量169)
    バトンロープ, 1500, 1, 2, -10, -, 5, 105, AAAA, +10, 格実縛

    リッド=ハーシェル(技量167)
    風刃縛封, 0, 1, 3, -10, -, 30, -, -AAA, +20, 格縛

    城戸芳晴(技量165)
    タイムストップ, 0, 1, 1, +0, -, 30, 100, AAAA, +20, 時縛

    剣桃太郎(技量179)
    四肢鐺瓏剣, 600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突縛

    大豪院邪鬼(技量183)
    不動金縛り, 0, 1, 1, +0, -, 10, 110, AA-A, +20, 縛精無

    結城奈緒(技量169)
    粘液, 0, 1, 3, -10, -, 20, -, AA-A, +25, 縛

    陰陽雲水天和(技量173)
    呪縛符, 1000, 1, 2, +0, -, 5, -, AA-A, +25, 実縛

    ユーノ=スクライア(技量167)
    チェーンバインド, 0, 1, 4, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 魔術縛

    クロノ=ハラオウン(技量175)
    ディレイドバインド, 0, 1, 3, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 先魔術縛AL1

    後スーパー1以上に数字が凄いのがあった
    せがた三四郎(技量185)
    プレゼント, 0, 1, 1, +10, 1, -, -, AAAA, +30, 実縛

    138 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 20:17:41 ID:uW1qFdnA0
    DQ8のデータはオリジナルじゃね?
    そしてDQ4の勇者が非常に頼りになる件。

    139 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 21:36:53 ID:XWmMrq8g0
    相手の行動手段を奪う兵器だからだっけか<ミサイルレーダーアイ
    改訂したら外されるかも知れないな<縛

    スパイダーマン辺りは、それを取ったら何が残るって感じだからなあ

    つレオパルドン

    140 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 21:52:13 ID:Q2dd64iY0
    今5面まで行ったけど4勇者つえー
    マホステが非常に頼りになる
    あとギガデインギガデイン射程5のギガデイン最高
    神剣使いとアザリーをキリと4勇者+αで乗り切れた

    どうでもいいがやっぱり重力渦ちょうつよいね。やっぱこの技量+CT+2Pはありえんよなー

    141 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 22:11:37 ID:r0NzMkbE0
    命中低いがギガデインが+20だから雑魚相手には十分なのが素敵。
    ライデインも+30だし。
    というか1800/30射程5って費用対効果としては最高峰だよな。

    142 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 22:15:12 ID:jFb0nJpY0
    スパイダーマンは強力な縛り屋であって欲しいな…
    蜘蛛は縛ってなんぼ

    143 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 22:15:50 ID:Oh/JEBAU0
    円卓のレッドウォーリアに
    流星マグナム弾は付かないのか、と思った俺は
    きっとボンボン厨

    144 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 22:18:11 ID:ImfUq3Wc0
    ギガデイン、超絶に詐欺くせえ。
    まぁいろいろ他所でバランスはとってるけど
    テストシナリオじゃマホステ合わせて鬼だな

    145 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 22:32:07 ID:ImfUq3Wc0
    しかし戦国無双について言うことはないのか

    146 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 22:51:08 ID:rwjrLUPM0
    >>143
    あのレッドウォーリア円卓の騎士と色が違うんだよな
    カラーページ無いから結局色の違い分らなかったけど…

    マグナム弾のレッドウォーリアは準主役といっても良い活躍だし
    技が全く違うからガンダム騎士団で別データとして収録ジャマイカ?
    あの作品でデータ化できる味方はアルフガンダムとレッドウォーリアぐらいだけども。後せいぜいインディ
    他のキャラは味方も敵も全く技を使わないからデータ化しても面白みが無いというのも痛い

    147 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 23:16:28 ID:B14y8xB20
    あのマンガのインディの活躍ぶりは異常

    148 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 23:18:38 ID:bFtednbs0
    オーフェンテスト、なにげにテッカマンブレードもあるなー。
    気力制限も数値も凄すぎ。ブラスターはハイパーボル2種を撃つためだけの形態にも見えるw

    149 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 23:23:29 ID:rwjrLUPM0
    むしろレッドウォーリアの活躍が異常。
    インディは活躍したけど最後はひっそりと殺されるからな
    敵を倒すため自ら命を捨てた白金卿と大違いだ…

    150 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 00:46:59 ID:fEIQ79Dg0
    水中に放り込まれたらどうしようもなくなるオーフェンさんが
    陸から水中の相手に向かって魔術が雨あられと降り注ぐのと
    水中じゃ声出せないから魔術使えない、を両立する案を

    ところで光熱破が標準装備されてるのに
    破壊振動波の使い道って何なんだ
    命中と消費が5違うってもこの威力じゃまともなダメージにならんし

    151 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 00:52:19 ID:YfiQS2hQ0
    そんな事いうなら他の詠唱が必要な魔法使いだって水中で魔法使ってるのはおかしいって話にならね
    吟遊詩人とかその辺もさ。
    SRC的デフォルメの範疇に収めるべきだと思うね音声魔術の設定は

    152 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 00:57:56 ID:dmZj2udA0
    >>150
    音声魔術=音声魔術 水中では術属性武装が使用できない。
    攻撃属性=禁 術 (水中)
    これでイナフ

    153 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 00:59:03 ID:YRHKTzA+0
    それでも防御魔術は使うけどにゃ

    154 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:05:22 ID:fEIQ79Dg0
    気になって調べたらリナさんは黒魔術や精神系は水B付いてるな
    代わりに本体が水中Cだけど
    テイルズなんかも火や風みたいなあからさまに水中じゃ効果薄そうなのにC付いてるくらいだな

    155 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:09:39 ID:J+Jyd85I0
    それ関係ないぞ
    武器の地形適応は本人じゃなくて敵の居る地形に適用されるもんだし

    156 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:11:50 ID:YRHKTzA+0
    まぁ水中から撃つのが嫌っつーならユニットの水中適応Dくらいで我慢汁

    157 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:12:05 ID:q0MBmhN20
    というか等身大の「水中」って、頭まで水没してる状況なのか?

    158 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:19:52 ID:UnZfFdWY0
    XAK氏がオーフェンもってきたってことは
    彼女は微笑み、そして……
    リメイクの予感?

    がんばって全話HELLでクリアしたセーブデータが
    いまだに残ってるからちょっと期待してしまうわ

    159 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:19:53 ID:BGrCyEXg0
    >>154
    ティルズはどうだか知らないが、ファンタジー世界だと属性相関の都合もあるからな
    水←→火で水生生物が火に弱いこともあるし、火→地→風→水→火のループだと風は水属性に強い

    ドラクエの海生モンスターだってメラミでこんがり焼き払うもんだったよーな

    160 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:25:39 ID:UnZfFdWY0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1260;id=data_human1
    ジャックを倒した殺人打法を思い出せないなんて……
    恐ろしい子っ!

    161 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:27:55 ID:YRHKTzA+0
    思い出せはするが余計な属性詰め込みのオーバースペックだと思うけどな俺は

    162 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:30:15 ID:Nm/yYADA0
    魔術が効かないから格闘や暗殺術まで持ち出して戦ってたのに、
    それを魔術との複合にしてどうするのかと。

    163 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:30:19 ID:W1gmGzYs0
    武装変わってないキリランシェロ突撃させて縛ってから進軍というチキンスタイルでごめんなさい

    あれ、データ中のコルゴンのメッセにダミアン・ルーウの呪文が混ざってないか?

    164 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:31:30 ID:YhdDrHs20
    >>153
    つ「<!沈黙状態 !水中>」

    これでおk。ついでに「!宇宙」もつけちゃえ。

    165 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:32:29 ID:dmZj2udA0
    >>160
    HAHAHA キミは勘違いしているね?
    ※ジャックを倒したのは無意識下でのナイフ突き刺しです。殺人打法は不発でした

    166 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:32:45 ID:bsM0nBjM0
    代案具体例データ掲示とかしちゃってもう。
    相手は初心者じゃなんだから。

    167 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:33:13 ID:eU9iEfyA0
    加速つけたのに、さらにジャンプ追加とか勘弁してください。
    つーか、重力中和は制御が難しく、まともに移動できかったような記憶が。

    168 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:34:05 ID:BGrCyEXg0
    イラストのインパクトがでかいんだろうね>殺人打法

    169 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:36:02 ID:gzrn/Oss0
    >>166
    XAK氏は久しぶりなので新しい人は名前を知らない可能性がある

    170 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:36:08 ID:UnZfFdWY0
    >>165
    はっ、そう言えば!
    なんだか知らぬ間に胸にナイフが刺さってて
    ジャックもオーフェンもえらい驚愕してましたね。
    いや、してたかもしれません。

    171 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:37:42 ID:dmZj2udA0
    >>163
    混ざってるね
    まあ、あれはミスリード狙ってる感120%だから仕方ない。嘘だが

    >>170
    あいまいになるのかよ

    172 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:39:16 ID:fEIQ79Dg0
    >>167
    落下を緩めるくらいでかなり疲れてたな
    無謀編じゃたまに何となく使ってたけど
    新スポーツ飛び降りの時とか

    173 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:39:46 ID:hTOvfoFc0
    殺人打法は結局まともに使った回数0なんだっけ?

    174 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:41:13 ID:W1gmGzYs0
    重力中和については牙の塔の潜入時の壁超えのときよりも
    ドロシー・マギー・ハウザーの旦那をビルの向こうへぶん投げた印象が強く残ってる

    175 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:46:56 ID:UnZfFdWY0
    ええと、なんでもいいから助かれマジーク!
    って重力中和だっけ?

    176 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:51:19 ID:pZyyddbo0
    殺人打法とか、正直ギャグとしか思えなかったです><

    なるほど、相手を本気で倒す時に使う心臓狙いの寸打ですか…
    金属バットをぶん回すほうしか思い浮かばなかった

    177 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:52:52 ID:fEIQ79Dg0
    >>175
    「我が腕に〜」は竜巻の中でもマジク無事だったんで
    何かの力場で包んでるんじゃないの

    178 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 02:08:55 ID:YRHKTzA+0
    >>176
    >金属バットをぶん回すほうしか思い浮かばなかった
    ワロスwwwwww

    まぁ殺人打法は先まではいらんだろ
    接あるだけでも十分なのに

    179 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 02:10:01 ID:Su5axF6U0
    >>169
    失礼な話だがもう活動止めたのかと思ってました

    強キャラ作成五人衆とか言われた時ももう滅多に見かけない扱いで実際見かけなかったから…
    ちゃあしゅう氏は一時期は消えたけど盛況に活動してるよね
    RA氏はたまに見るけど動いてない

    180 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 09:37:46 ID:H1nzwDv+0
    XAK氏が古い人で思い出した。
    テストシナリオのブレードは、某BAC氏の作りかけデータがベースだ。
    変属性取ってる以外はほぼ同じ。

    最近の傾向に合わせると、HMの気力は130か、120+気迫になりそう。
    で、後者の場合は戦闘開始時からブラスターになれるので、ギガンティックと大差無い強さになるのかな。

    彼がデータ化するのか、誰か聞いてみて。
    そうならブレードから手を引くわ。

    181 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 11:27:03 ID:+q8AUUwA0
    面倒くさがらず自分でやりなさい。

    182 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 13:06:45 ID:S5yFsdFA0
    BAC氏って完全に引退してなかったっけ。構造改革の頃だっけ

    XAK氏は本当に稀にチャットに現れたりしてたそうだけど

    183 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 14:26:21 ID:PfxtwAJc0
    >>XAK氏
    俺初めて見るわ。
    彼がブレード作るんなら、俺はそれを掠め取ってロボ基準に調整しようか

    184 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 14:37:22 ID:PWaFGIRs0
    データ作りって重労働だから被り怖いよな。
    今けっこう大型のデータ組んでるからドキドキする。

    みんな主役だけ作って準備稿出してツバ付けていったほうが
    お互いのためなのかもなー

    185 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 14:43:10 ID:fU3Pd5Y20
    俺も実際見るのは始めて>XAK氏

    >>184
    ツバ付けた人がちゃんと数ヶ月以内に出してくれるなら良いけど
    急用が出来て1年以上放置とかされたらタマランからな…

    186 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 14:43:13 ID:G4XyuUbI0
    >>182
    キャリア的には幻魔の公子氏ぐらいだと思う<XAk氏
    FF]のデータをつくったのも彼のはずだし、結構ちょくちょく顔は出してると思う

    BAC氏は… なんちゅうかな 良くも悪くも古参チャッターバランスの権化のような人だと思う

    >>179
    RA氏はゼンマイチャットには結構毎日顔を見せてる事を考えると、GSCが居心地悪くなってきたのでは


    187 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 15:41:26 ID:wPIa7ENU0
    XAK氏は幻魔氏より古株だよ。
    ちゃあしゅう氏と同じくらい…もっと古かったかも?
    第一回シナリオGPの時にはいたと思うが。

    188 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 15:45:39 ID:wPIa7ENU0
    ttp://www1.odn.ne.jp/~keisakamoto/src/geobook.htm
    こんなの見つけた。
    超古株だわXAK氏w

    189 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 16:19:21 ID:VOMiv6E20
    >>188
    今じゃ全く聞かない消えた人ばっかりの中にたまに有名な人がいて面白いね
    発条発生器氏とかM.MM氏とかコウ氏とか、RIO氏がXAK氏を超えて物凄い初期にいたりもするし
    今でも活動してるみちひろ氏ややっくん氏もいるし
    佐藤司氏が艦隊基準が揃ったら絶対シナリオ作る!とか言ってたり…

    ゲーッ!八沢あかり氏って00/03/19なのかよ
    超古参だったのか…普通に驚いた
    デュカキス氏とかもいるし
    地味にRX78氏とか地味に活動してた人も古かったんだな

    190 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 16:22:01 ID:YRHKTzA+0
    地味にを二回も繰り返すほど地味かよぅ

    191 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 16:44:59 ID:qc3qPwNI0
    別のどっかで聞いたことある名前だと思ってぐぐったらカードワース関係だった。
    まだ向こうでは活動してるのかなぁ? チラ裏スマソ


    何はともあれ、現ゲストブックの寂れ方と比べると泣ける・・・


    192 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 16:51:50 ID:VOMiv6E20
    >>190
    ごめんただのミス。でもRX78氏ってもう1年以上更新止まってるんだよな

    193 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 18:00:36 ID:OS8n/rt60
    >>191
    じぇんつ氏とかかざお氏とかごめ殴の人もCWだったな。CW関係者って意外に多いのか。

    194 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 18:45:09 ID:UFRzg1Jo0
    気付いたら俺七年もSRCに付き合ってたんだな・・・

    195 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 21:03:15 ID:YRHKTzA+0
    コナンのデータ誰が作ったの?改訂マァダァー?

    196 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 21:24:20 ID:1OqUlPVQ0
    腕時計型麻酔銃, 0, 1, 3, +30, 1, -, -, AAAA, +20, 実眠

    え? 違うって?

    197 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 21:32:49 ID:oaZaQweI0
    古流剣殺法ニ文字, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武再L2

    コナンときいてコレ思い出しました。いや、コナンじゃないんだけどね

    198 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 21:36:50 ID:okc4qOJE0
    メガンテ, 2500, 1, 4, +30, -, 5, 130, AAAA, +0, 魔術自

    俺のときはそうだったんだよ

    199 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 21:46:19 ID:BGrCyEXg0
    気迫熱血持ちでこの良燃費大火力。コナン君は強いなあ。

    200 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 23:23:07 ID:9+BwD1sM0
    サマルトリアの未来探偵コナン・ザ・グレート

    201 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 00:30:06 ID:9vfmOu7Y0
    >>200
    何故か創竜伝を思い出したw

    202 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 02:29:57 ID:zzQjWgAw0
    創竜伝といえば奈津子おばさん。

    203 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 08:53:22 ID:UuQcMYt60
    >>194
    無駄に青春を費やしたな、同士よ。

    204 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 20:22:32 ID:osgy5hkE0
    みちひろ氏がいつの間にやらカブトデータ作ってたよ
    アイテムデータに吹いてしまったw

    響鬼データは全体的にHPが大幅アップされてて良さ気だ

    205 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 20:44:20 ID:6nRsQo0c0
    MXIMAMハイパータイフーンよりなんでハイパーライダーキックのほうが強いんだ…?

    206 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 21:08:36 ID:YOD4cwcE0
    チャットで出されてたアドレスからか

    やさぐるまさんの
    攻撃, 笑えよ
    でなぜかワロタw

    207 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 21:40:41 ID:3zmyDgzI0
    今更ながらだけど、ボーボボって破天荒とハンペン師匠が近接系で
    被ってるけど、おまいらならどうデータ化する?

    208 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 21:44:24 ID:YOD4cwcE0
    そもそもボーボボをデータ化するという発想そのものを忘れていた

    209 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 21:51:56 ID:/9TIzyFM0
    主役のボーボボが不条理だからなぁ
    脇は普通にデータ化できるのもいるけど

    210 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 22:04:25 ID:RGZ4YDWU0
    ヒョウってRA氏の最大ダメージ期待値で29000近く行くんだな…

    211 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 22:09:19 ID:L5QtjCRY0
    どうせそれ浄眼計算だろ

    212 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 22:15:15 ID:y4Sv+1Rw0
    意見あるなら表で突っ込めよ。
    経験少ない上に実働もろくにしてないようだから、動かした上で意見してやる方が作者のためでもある。

    213 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 22:34:00 ID:170Kd4w20
    鼻毛
    鼻毛神拳
    鼻毛神拳奥義
    鼻毛神拳超奥義
    協力奥義

    ぐらいの武装にしてあとはメッセで対応すればおk


    214 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 22:43:26 ID:pVEX0ccE0
    やたらと合体の多いデータになりそうだ
    ボボパッチとか色々あったし

    215 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 22:54:39 ID:MxwiHLIg0
    ボーボボと首領パッチ、合体すると美少女にならなかったっけ?

    216 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 22:58:34 ID:ydn1QqdM0
    田楽マンとの合体じゃなかったか?

    融合も合体技で処理した方がいいんじゃねーかな、1分しか持たないし

    217 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 23:00:01 ID:ZbMP4lMg0
    >>215
    大人の女(横浜の純子)は美女
    美少女は田ボ

    218 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 23:07:16 ID:pVEX0ccE0
    合体技Lv2=澤井版オシリスの天空竜
    は必須だと思うんだ

    219 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 00:18:51 ID:A5ezJf9E0
    単体での能力は低いが、仲間と組めば強くなるようなタイプになるのかね
    結構面白そうなタイプではあるが>ボーボボ

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