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データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 17:25:16 ID:vo/oo6WU0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/018)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
501 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 19:56:07 ID:6sVZsy5s0
俺も見逃した……
誰かよければupキボン
502 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 20:01:44 ID:qvBU/Qu60
斬データ、あまりに原作がネタすぎるせいか、壊れない程度に
優秀なスペックが通っちまうな。
503 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 20:08:03 ID:lpxeQsvE0
でも斬だからなぁ
半年くらい「やべっ無駄に強ぇ」って笑いながら過ごすのも乙なもんだ
むしろ最近のデータ討議板はそういった悠長な心の余裕が足りないと思うんだ
504 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 20:10:21 ID:qvBU/Qu60
うん、斬だもんな。これでソードエムブレムも釣られて
更新せんかな。
505 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 21:00:38 ID:+cnMt8Tk0
>>503
そんなものを不要と思っているのが佐藤司氏<心の余裕
ただ、PANU氏のやってることだからスルーしてる可能性大だよな
506 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 23:20:36 ID:InMy0W7w0
最近山田T氏見ないな
ランスの改定で受けたダメージはやっぱりでかかったのかなー…
507 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 23:49:46 ID:aixRx45E0
>490-491
ライオン丸Gはみちひろ氏が作ってるから
なんとかなる
まあこっちのデータも回避高すぎる気がするが
508 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 23:54:53 ID:+cnMt8Tk0
>>507
何を今更言ってるのやら どうやらちゃあしゅう氏周りがガチンコで
サポートするつもりのようだぜ<そらえもん謹製のライオン丸G
509 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 00:13:22 ID:zuYmL1CU0
新人を否定するんじゃなくて育成するのが本来正しいんだよな
そらえもん氏ならまぁ何とかなるよ
みちひろ氏やちゃあしゅう氏だっていつまでもいるとは限らんしねぇ…
510 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 00:48:03 ID:RAMqz7xc0
>>500
,501
もう気付いてるかもしれないけど、
「コピーしているモノをペーストするスレ」
にコピペされてるよ。貼ったのはオレじゃないけど。
ただデータ部分までは貼られてはいない。
511 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 07:00:26 ID:PJzu+sWk0
多少杉田臭がするときがあるのは気のせいだとおもっとこう<そらえもん氏
512 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 09:27:56 ID:ewypif720
あれは「○○を再現する為にこの数値は絶対必要なんですッ」じゃなくて
単にまだバランスが掴めてないだけだから大丈夫だと思うぜ。
513 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 12:03:24 ID:6CW+m7h+0
メタルダーの超低技量は役者補正(笑)の他に、スパロボでAI系が低技量なのを、
機械と人間の個性の違いとしてロボ系キャラに流用するといいんじゃないかって
理由があったと思う。確か、キカイダーも役者補正はさすがに無いが、似た理由で
技量が低かった気がする。
キカイダーがAI補正+スーパー系補正で、メタルダーは更に役者補正が
かかってたって感じだなあw
514 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 12:52:58 ID:Nu8NNAG20
あと、「メタルダーが手加減できた敵は一人もいない」っていう
事実に沿ったデータでもあったような。
てかげんできない>ザコより低い技量っていう流れで。
ンなややこしい事する位なら素直にてかげん外せって声も
ちょこちょこあったけどな。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 14:46:22 ID:WQlJYLng0
で、なんでプリキュアのレスは消えたのん?
516 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 15:19:01 ID:Wg6IyxpQ0
>>515
ここを知ったんじゃないの?
もしくは誰かに教えてもらったとか。
万が一の可能性を考えると、
自分の感覚が配布データの常識からかけ離れ、
書式もSRCに乗っ取っていないと気が付いたのかもしれない。
どう見てもHELPも他の配布データも、自称経験が長い割にまともなシナリオも遊んでない様子だったし。
517 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 15:41:38 ID:l3n6w3lg0
>>517
「ローカルで適当に作って遊んでた経験」が長かっただけなんだろうな
ってかそうであって欲しい
もし違うなら救いようがない気がするよ
518 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 17:27:35 ID:dVsoI0jQ0
ここ見てとかだったら全部消しそうなもんだが
519 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 18:50:38 ID:tB0Fw0t60
そういえば既出かました舞HiME運命の系統樹ツリーがいつの間にかないな。
ところで本編見たことないけど、メタルダーはずいぶん専用パイロット多いんだね。
520 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 20:16:04 ID:0hNVct+U0
>>518
レスがついてるから消すに消せないと桃割れ
521 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 20:30:28 ID:ZLg3TMPQ0
>>516
>>520
ここを見て消すようなまともな神経の持ち主なら
最初からあんな「ぼくのかんがえたざんしんでつよいでーた」貼らないだろう。
522 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 20:50:33 ID:qxg2Nfbs0
> #HP回復S,M,L = Lv1,2,3
て書いてあるとこみると、本来はLv指定するものとは理解してるっぽいが
なんでわざわざSMLにしてあるんだろう
特殊能力の記述も形式に則ってるし(まあ実働はさせてないみたいだけど)
日本語も不自由そうだが他データを参照する程度は出来そうな気がするんだけどなぁ
523 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 21:50:16 ID:DJC7Icpo0
>>514
少なくともベンKと初戦でのタグ兄弟は手加減されてる。
微妙なところなのが命乞いに応じたラプソディ、とどめを刺さずに川に
蹴り落としたジャムネ。
あとは自制回路が作動したものの更正の余地無しとしてとどめを刺した
ヒドーマンとウォッガー。
524 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 22:04:01 ID:uU28ruuI0
ヒドーマンとウォッガーの件以降は自制回路が作動してる形跡が見えないよなあ。
そして、地味にヒドーマンの少し前の回で影を何人か殺してた気もw
525 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 22:25:25 ID:DJC7Icpo0
>>524
路線変更の影響でその話以降「悪党は殺しておk」になったとか。
自制回路作動の描写はないけど、騙されて襲ってきた赤いイルカや洗脳されて
ヨロイ着せられた舞パパを殺さなかったのは回路のおかげかも知れず。
526 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 01:33:26 ID:Z31AySUU0
斬は正直悪ノリしすぎだよな
527 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 09:18:50 ID:oCeMlFhk0
だが、それがいい。
528 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 11:32:10 ID:Qgcrq+fw0
でももう結構長くpanu氏からのレスがついてないわけだが、
いい加減打ち切っておくか中間報告しないと後が辛いと思う。
刀剣どころか武器どころか技もOKになっちゃってるし。
しかも言っちゃなんだが、これわざわざ表で言うことか?ってくらいこじつけもある。
529 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 12:52:01 ID:bjEA676+0
そろそろ全部参考として別テキストにつけておきますレベルだよな
530 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 13:12:12 ID:bjEA676+0
しかしまぁ、オラの七星剣が…超弱くなっただよ
531 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 14:22:34 ID:+d20zdv60
どうせ採用するかどうかはpanu氏の胸一つなんだから、外野が心配するまでもないんじゃない
ああいう遊び心をくすぐるネタだとつい脱線したくなる気持ちもわかるし
元々メッセージなんて一定以上の分量を作るのは自己満足みたいなもんだしな
532 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 14:22:48 ID:hoRG9+iE0
でもあれくらいだぞ、斬のデータで何か使われる可能性があるとすれば。
533 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 14:29:09 ID:Qgcrq+fw0
というかpanu氏はそもそも息抜きでやってたんだっけ。
SP討議やらで若干殺伐としてる今のデータ板にはちょうどよかったかもね。
534 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 14:35:29 ID:+d20zdv60
>532
悲しいこと言うなよ! よしデータの話をしよう
斬はフォルダ全体でK属性が多めで敵も味方も吹き飛びまくるけど、他にフォルダ単位でこういう個性のある作品ってあったっけ?
リンかけは結局投稿前に一部のフィニッシュブローだけになっちゃったんだよなあ
535 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 18:01:10 ID:00hTpZJk0
>>534
テイルズオブリバースがそうだったかな?
536 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 19:52:27 ID:oCeMlFhk0
>炎の子マオ
>F・フレイム, 800, 1, 1, +0, -, 20, -, AADA, +30, 射火反先KL0
>ガスティーネイル, 1300, 1, 4, +0, -, 15, -, AADA, +10, 魔術風吹L0
>ティトレイ=クロウ
>轟裂破, 1200, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突KL0
味方から抜き出してみたが……。6人中2人。多い?>テイルズオブリバース
537 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 20:14:18 ID:rVSaKfME0
吹き飛ばしといえばレジェンディアのことじゃないかと思ったが、これもセネルだけだった
538 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 20:35:45 ID:BGBREsLg0
リングにかけろがその方向性だったはずだが、
投稿されずに頓挫しちゃったんだっけか。
539 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 20:40:28 ID:vJRgjfgw0
>>538
いや、ちゃんと投稿されてるが、吹き飛ばし特性は討議中にオミットされた。
540 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 21:04:43 ID:BGBREsLg0
そうだったのか……サンクス
541 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 22:43:46 ID:CfNzzM0o0
今なら聖矢もふっとばし属性付けられるなw
542 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 22:53:06 ID:aElws+160
星矢はデータ量が半端じゃないから弄るのも面倒だろうなぁ
星矢LCでも投稿されたら言ってみるとかはアリかもしれないが…
ユニコーンのSP55はガチ
543 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 23:03:30 ID:x0/ccsrM0
そういえば、星矢ってどこかのバージョンでは
「全体攻撃」っていうマップ兵器アイテムが存在してなかったっけ。
あれはいつ消えたんだ?
544 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 00:16:00 ID:ilVB60ko0
あったあった<全体攻撃。
メッセのほうでもたいおうされてたね。
みちひろ氏が改訂したときに消えたんじゃないかな。
545 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 00:53:08 ID:ed1MLvg+0
先代黄金聖闘士のデータは別フォルダで投稿したほうがいいのかな?
アルバフィカなんかはアフロディーテとはかなり別物だし
今後、新技がどんどん出てくるかもしれない
546 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 01:43:22 ID:AUW/J1Pk0
>>545
アスミタはアイテムで名前変更だけでも通用しそうだけどなw
牛は名前までアルデバランのままだったし
547 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 02:54:01 ID:jHzYbOM60
アルバフィカは魚座とは思えない優遇だった…
データは新技が出たのは作った方が良いんじゃない?
ただ、大本のデータ流用させてもらった方が良いかも
>>546
基本は全然変わってないがアスミタは生来目が見えないんだから
開眼ハイパーモード無しなのでは?
この後の展開で開眼したらもう完全に名前変更だけで良いと思うが
548 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 07:41:07 ID:K+d8pNYg0
空気を読まずに。
カニがかっこいいチャンピオンREDのアレは?
549 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 09:28:56 ID:xWkIFA8w0
アイオリアをSP60枠にして、一から組みなおしでいいと思うぞ。
550 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 12:58:11 ID:M/uplNa+0
星矢以外の一軍青銅聖闘士のSPは55で良いと思うんだが
なんで50なんだろうな?
551 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 14:01:52 ID:qjZZ7uuw0
四人も55はちょっとな
552 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 14:29:38 ID:ON7ElPDM0
まあ幽遊白書もSP55桑原だけだし
553 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 16:20:02 ID:q6VaWlCA0
最近の流れなら55でも良さそうだな
554 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 16:38:15 ID:rjOc8N8A0
そういやヒロインなのに超能力持ちでも集中力持ちでもサポパイでもないのにSP40台のいなかったっけ?
555 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 18:15:15 ID:O1fOAm5k0
>>554
アルクェイド
# 敵ボスとしての使用が考えられるため初期SPを低くしてユニット性能を高めてあります
というコメントがついてSP40。
で、それよりも今見て気が付いたが、月姫は去年した討議の最終版で投稿されてないね。
咲岡氏のミスかな?
改定後アルクェイドはSP45になって他にもいろいろデータも変更・追加されてるのにそれが投稿されていないみたい。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 18:19:51 ID:K+d8pNYg0
それよりも幻魔氏が投稿すら忘れてるブラッディロアはどうすれば
557 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 19:13:42 ID:9PLjHFV+0
魔導物語みたいに主要な登場人物のほとんどが何らかの主役ゲームを持ってる場合
SPはどうすればいいんだろうな
558 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 19:17:18 ID:APS4pFcs0
コナミワイワイワールドでもやんのか
559 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 19:21:08 ID:84lRMh+c0
ワイワイワールドフォルダはちょっと作りたくなったことあるんだけど、
ドラキュラがめんどくて
560 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 19:29:20 ID:APS4pFcs0
アルクの敵使用なんて目がキンキラでギョロリしてる別パイなんだから
ユニットも別で作っちまえば良かったのに
561 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 19:29:49 ID:xPR6cMd+0
脇SPにするのが普通じゃない?
主役優遇用の参考データも一緒に作るというのもありだと思うけど。
例えばマリオフォルダが作られてもSP60になる可能性があるのはワリオとドンキーぐらいでしょ
量が多いから分けることになると思うけど
単独主役ゲーム事態はルイージマンション、スーパープリンセスピーチ、ヨッシーアイランドとかあるけど
562 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 19:44:53 ID:ITPaFDjE0
>>556
「そのシリーズにおける顔と言うべきキャラに60
単独主役やシリーズでも扱いが大きいキャラは55の上、SP配列も良く
単品でスポットが当たるようなキャラは50〜55で、SP配列は多少隙を作る」
この位の調節で良いんじゃ無いかな。
魔導物語だと、
アルル60で、ユニット特性と合ったSP配列で、隙が無いSPラインナップ
ルルーとジェゾが55、ユニット特性を生かすSPは必ず所持
ウィッチ辺りの扱いで50辺りで、ややユニット特性と合ってないSP配列。
で調節が無難かな。
563 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 20:28:35 ID:t1Kibt5M0
アルルってカーくんとの二人乗りになったりするのかね
564 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 20:42:00 ID:Xi4rVBfg0
シェゾの剣もインテリジェンスソードの類じゃなかったか?
ぷよぷよ以外じゃ真・魔導の知識ぐらいしかないけど
魔導物語のデータはどこかで見た記憶あるんだが、どこだっけかな・・・
565 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 21:00:59 ID:HM/b3dKA0
シェゾってフルネームはウィグィィだっけ?
異常に言いにくいんだよな
566 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 21:01:17 ID:Bu5qxfjs0
>>564
Ascalon氏のHPですね>魔導データ
567 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 21:03:03 ID:Iy6DZC+E0
wikiでみたら魔導物語って凄いシリーズ数だな
作品数がこんだけ多いとSP55がもうちょっといても良いかなと思うんだけど
>>562
その区分けだとランスはどうなるかな…
今後追加されるとして、ランス6のウルザやら戦国のルートヒロインとか
SP55に出来そうだけどSP50に抑えたほうがいいのかな
568 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 21:08:22 ID:HM/b3dKA0
SPがアルルが65、シェゾ、ルルーが60というインフレで
術Lvを思いきり使ってたり格闘が550だったりと時代を感じるな
99年のデータだからしょうがないけど
569 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 21:10:16 ID:E9OYe/vU0
あの辺は設定的にもシステム的にも強いからSPまで上げて槍玉に挙げられるより
50だけど強キャラの方が安パイだろうね
シィルと比較するとなおさら。こういう例はランスに限らず色々あるけど
570 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 21:11:52 ID:C/WfSFBY0
55か50かで迷ったら50にするくらいがちょうどいいと思うんだ。>SP
実際シナリオで使用する場合、味方になるのは主役と主要キャラばかりで「満場一致・問答無用でSP50」のキャラは、そう何人も仲間にならないと思うんだよ。
(本家のような超大所帯シナリオや、脇役主演を看板にしたシナリオを除く)
ステータス一覧を見ると、過半数がSP55以上であることも珍しくないからね。
571 :
562
:2007/04/09(月) 21:12:14 ID:ITPaFDjE0
>>567
まあ、そのあたりはケースバイケースとしか言えないなぁ。
個人的にはSP総量より、SPラインナップの方が重要って気もする。
ユニット特性を生かすSPが無いだけで、かなりの弱体化だし。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 21:34:02 ID:q6VaWlCA0
>>565
発音は「うぃぐぃー」でいいんだろうか?
>>570
作品が限定されるなら50も結構入るだろうが、
クロスオーバーなら1作品あたりの数が減る=主役が入る可能性が上がるのか
考えたことなかったな……
573 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 21:38:37 ID:W36H9K1g0
実際は所持するSPのラインナップにもよるしな。
イメージ的にどちらにも持たせられそうな強SPは副主人公に回すだけでも
同じ50でも随分変わってくるだろうし。
574 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 22:07:54 ID:Xi4rVBfg0
>>567
60枠
ランス 健太郎
55枠
シィル リトルプリンセス(むしろこいつが60か?)
50
その他のヒロイン パットン ガンジー ウルザ
ぐらいか
575 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 22:17:17 ID:MNH9Yxag0
>>567
wikiよりこちらのほうが詳しい。
ttp://suwasaki.fc2web.com/data-kan/data/list1.html
576 :
376
:2007/04/09(月) 22:41:54 ID:BUbHi1i60
やっぱダメなんじゃんw
577 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 08:28:52 ID:ONmm0sgg0
TRPG系はバラバラだね。>SP
S=FやNWは
>>562
氏の通りになってるし、SWなんかはSP55で統一。
578 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 08:43:17 ID:rIxXyI/Q0
SWはキャラクタがほぼ並列だからね。
イリーナのアレっぷりはユニットが規格外になってる事で再現されてるし。
今見直してビビッた。ロック怖い……
579 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 22:53:57 ID:yQ7eG1UI0
panu氏の斬やタカヤを馬鹿にする発言にイライラしてしまう俺は相当病んでいるっぽい
580 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 22:57:13 ID:KjUrQ8mc0
まーいらん事言ってるってのは同意だけどな
581 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 22:58:09 ID:NzLswPmI0
いや、俺もpanu氏ちょっと苦手
悪い人ではないんだが2ちゃん的というか…
好きな人がいるの考えてないんだろうなぁ…
582 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 23:03:41 ID:6tQVUKHs0
RIOとか我慢してた世代にはあの程度なんて事無いがな
昔は良くこっちより酷い、2ちゃんより酷いなんて当然のように言われてたよ
最も今は2ちゃん側が大幅に腐ったから結果論だけで壷よりマシってだけだけど
583 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 23:10:47 ID:EPvzm+Lw0
あの程度なら気にならないけどな、俺は
思いっきり暴言吐いてるって感じでもないし
584 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 23:15:26 ID:MDqBL5Sc0
panu氏にしては空気読めてないなと思った>タカヤ
585 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 23:15:35 ID:Sqp2SQ5M0
タカヤはともかく斬は自分も単行本買ってデータ組んでるんだろうから
自虐なネタだろう。
586 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 23:24:55 ID:lRZlwR+g0
まあ、Rの人とかはホント酷かったからなー。
GSCシナリオレビューでオリシナを「俺はオリが嫌いだから糞」と断じて
以下延々と『オリが版権に比べ劣っている根拠』を書き連ねてたのが印象的。
587 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 23:27:37 ID:PKiPFHO+0
オリジナル嫌いならオリシナリオのレビューなんてしなけりゃ良いのに、
なんでそんな無益なことを…
588 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 23:28:39 ID:21xaxK7s0
タカヤも斬も原作のアレさを考えればあれぐらいの発言は許容すべきじゃないかな
589 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 23:30:25 ID:rIxXyI/Q0
>>586
最低プレイしなければならない、規定の話数をやらなかった事を堂々と書きつつ酷評したりな……
590 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/11(水) 01:23:40 ID:Y4T8jKk60
老害としか言いようがない
591 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/11(水) 08:57:05 ID:Co4trjd+0
気持ちは分からんでもないが、RIO氏がひどすぎたからPanu氏はまだまし、って言い草はあんまりじゃ
言い方は悪いが会社の金横領した奴がいたから、備品私物にするなんてかわいいもんだっていう論法だろそれ
592 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/11(水) 11:24:16 ID:/8JE7oWI0
「斬だから仕方ないな」
これが正しい斬ファンの反応だと思うぞw
いや、斬もタカヤも好きな俺だけど、Panu氏のアレ、
>>585
が言う通り自虐ネタとして笑ったぞ。
593 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/11(水) 13:15:40 ID:H5QRb00c0
>>591
そうだね
panu氏はひどいやつだね
そんなに問題があるから君が突撃して追放してみれば?
それに何人ついてくるかは、ここまでのリアクションを見れば分かると思うけど
弁慶の仁王立ちも孤軍奮闘の切なさが魅力なんだからそれはそれでいいんじゃないかね
福本伸行も無頼漢涯で孤立せよ・・・!って書いてるしさ
594 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/11(水) 13:22:28 ID:u9G9jmPU0
追放て。
変に過剰に拡大解釈して噛み付くのが増えたな。
そしてここは等身大デーt
595 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/11(水) 15:33:36 ID:zQZG0Uy60
注意するとかなら分かるけど、追放とか飛躍しすぎだろwww
596 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/11(水) 17:20:12 ID:3uIqvMoo0
*0が指定したシナリオを*1〜4が褒め*5〜9が叩くスレ見れば分かるが、
ID:H5QRb00c0の人は(も?)有能な新人君なんだろう。
そんなことよりエカルラートの有効な使い道探してみようぜ。
マップに最後に残ったボス一体を倒すために使ったらイベントで復活してウボァーな光景しか浮かんでこないぜw
597 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/11(水) 17:35:02 ID:dDh95Tuk0
これはいいお偉い大先生の見事な論評ですね。
エカルラートか。
どうせ捨て駒になるなら反撃能力生かして雑魚の群れに単騎で放り込むのが正解な気がする。
でもこの使い方でも復活+集中で長期戦狙った方が強いか。
ターン制限マップで、発動時の1ターンで敵陣の一翼を壊滅させきれるなら使う、それ以外は封印安定って感じかな。
598 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 00:09:43 ID:+KzeeT2M0
奈良カッターワロタw
そうか、ザコさんでも何が目的なのか分からないのか…w
599 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/15(日) 21:30:50 ID:CuD0Mgf20
久々に上げてみる。
FF6のこれが面白そうだ。
アラームピアス(FF6)
アラームピアス, 汎用, アイテム
特殊能力
攻撃回避Lv5=アラームピアス 間忍
0, 0, 0, 0, 0
*予知しない危険を知らせてくれるピアス。
*間属性、忍属性の命中率を半減させる。
600 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/16(月) 22:00:33 ID:fRwwwvDI0
>>599
滅多に役立ちそうにないな
忍属性なんて味方に多いんじゃねーの
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