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    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:25:16 ID:vo/oo6WU0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/018)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    601 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 00:24:24 ID:iZGys3cI0
    ステルス無効化…は強すぎるか

    602 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 00:29:09 ID:kUUOqmo20
    ステルス無効化は割と適当に付けられてると思う

    603 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 01:40:48 ID:zdDudSHE0
    ついに武装錬金きたぞ

    604 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 06:15:07 ID:WuQ2O3AU0
    これでスーパー柚木大戦が作れるぞw

    605 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 08:10:36 ID:Fqi6H2jI0
    この人が作るデータってゴチャゴチャしてる割におもしろくないんだよなー

    606 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 08:55:43 ID:TuBjzUlI0
    オモテデイエー
    ってのはともかくこの手のデータは面白みうんぬんより「あるかないか」の方が重要かも
    特に和月作品は「やたらとアイコン充実してるのに誰も手を出したがらない」傾向が多いし
    そういうある意味重い腰あげた点は評価すべきじゃ

    ただ毎度毎度変なレスつける儲が多い作品にばかり手を付けんでも、
    とは、思わないでもないが
    笛糸しかりTODしかり


    607 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 09:45:41 ID:Fqi6H2jI0
    さすがに自分の主観が多分に入ってるから言えないよ。

    ただ、ゲームと/Zが控えてるんだけどそれはどうするんだろ?

    608 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 13:16:54 ID:zsMPHVjI0
    資料集の∞も出るしな

    609 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 18:14:57 ID:QWbU3S2Y0
    男爵様てLLでいいのかな?LLてどの程度のサイズだったか。というか男爵様推定全長何m?

    610 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 18:35:05 ID:L0VmwHls0
    どこかの究極ロボと同じだったはず。

    611 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 18:46:11 ID:B9Cg+FMA0
    等身大だとたしか、
    5m超えるようならLLの範囲に入ったハズ。
    40mまでは、LL範疇扱いだったかな?

    ホムンクルス蝶整体も、今程度強さでLLで良いと思う。
    彼奴は「覚醒しかけたカズキの強さを示すカカシ」だし

    612 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 19:13:05 ID:y6+sbWrI0
    30mからXLじゃなかったっけ。
    まあ割と適当だよな

    613 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 19:48:49 ID:ipvniwes0
    っていうか何故に潜在力覚醒……?
    気合も無いし燃費もイマイチでそれほど強力じゃないから通るとは思うが
    あと武装名がちょっと痛い

    そういやジョジョ見てたときも思ったんだが
    「精密性」って特殊能力なのか?むしろ基本スペックな気がするんだが
    そして本当に何の特殊能力も持ってないシルバーチャリオッツ……

    614 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 19:55:59 ID:pQ30NGz+0
    >武装名が痛い
    じゃあ、お前らは一体どうしろというのだ

    615 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 19:57:55 ID:4cGvxrZ20
    さすがに武装名=台詞は止めて欲しい

    616 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:02:40 ID:PPEYbnSs0
    いや、原作再現みたいなものだし
    ブチ撒けろ!!とかは、印象的な技だが、台詞駄目だと技名に困る

    617 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:12:32 ID:fSuSWsEY0
    武器名はヴァルキリースカートで、メッセでブチ撒けてくれればいいよ

    618 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:32:26 ID:L0VmwHls0
    >>616
    「ブチ撒けろ!!」に限ってはアリだと思うが、他のはなあ。
    痛いかどうかは別として他の台詞武装は違和感を感じる。
    あと作中一番明確な技名である「サンライト(ジュースティング)〜」の武装名を
    採用してないのは何か拘りがあるのだろうか。

    619 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:35:57 ID:esb+JGbA0
    どうしろとって言っても、普通にしろとしか言えんよ。何やってるか訳わからん技ばっかりだし。
    ああいうのってセンスのない人がやると寒くなるだけだし、無理せず「全開〜」だの「〜乱舞」だの無難な名称を付ければいいんじゃないか?

    つーか、百歩譲ってブチ撒けろはありだとしても

    往け黒死の蝶!!
    喰らえ! 五千百度の炎!!
    ブチ撒けちゃう
    惑え精神地獄!!
    私の可愛い猛獣達
    沈めっ! ギガントマーチ!
    一撃で潰す
    手数で勝負

    それ以外は全部どうよって感じ

    620 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:51:41 ID:ovwMP9Vs0
    オレ達の武装錬金,       2800, 1, 1,  +0,  -, 50, 120, AAAA, +10, 武B合

    潜在力開放熱血でこれは合体攻撃でも行きすぎなんじゃないかなと思わないでもない
    つか全体的に攻撃力高めなんだな
    少年漫画規格は強いわ

    621 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:53:48 ID:A5SaNZhs0
    ブチ撒けろも武装名としてはどうかなぁ。
    作中でも火力で食ってたキャラじゃないわけだし、
    技として台詞から引っ張ってこなくてもと。
    素直に魂か決意持ちのヒロインでいいんじゃないだろうか。
    個人的には覚悟辺り付けるとそれっぽい気はするが。
    バルスカらしさは高い切り払いレベルで反映あたりで十分だと思う。

    しかし武装名とかは主観も混じるから突っ込みにくい。

    622 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:56:42 ID:TU6CGhAs0
    まぁゲーム版発売されたらそれなりに名前はついてくるだろうから
    改定のときに修正すればいい気はする

    623 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:57:22 ID:DYKL8j2Q0
    俺は作品カラー的にこういう技名もありだと思うけど。
    普通の作品だったらちょっとアレだけど、普通じゃないからいいやと言うか。

    624 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 21:17:30 ID:7dQE74xw0
    火力、武装名などよりも
    ヴィクター化したカズキを(暴走)と称し、
    制御不可をデフォにしている点に違和感を感じる俺ガイル

    625 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 21:23:31 ID:hJaC4OZ60
    そんな事言ったら斬の俺の武士道もおかしいじゃないか

    626 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 22:17:21 ID:YLjGS6zA0
    無理に捏造しないで普通に双刃殺を最強技にしてもいい気がするがな。

    627 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 22:30:54 ID:1LSFckMY0
    この人他にデータ作ってるの?
    だとしたら他のデータも心配になる作り方だなwwwww

    こんなこと言うのもなんだが、もうちょっと作りなれた方に作って欲しいなぁ。

    628 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 22:36:38 ID:HBuKB2O60
    俺の必殺技!!

    629 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 22:44:35 ID:pQ30NGz+0
    >>627
    「作り慣れてる」で言えばそんなに悪くないと思うぞ。
    ただ、作ったデータがちょくちょくアレなことになってて改訂が溜まってるだけで。

    630 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 22:46:28 ID:150vHekE0
    >>626
    双刃殺は斬版陰陽交叉。
    「キサマの武士道……その剣でしかと見せてもらった」とは明らかに別の技だからな。仕方あるまい。

    >>627
    「えげつないコンボを盛り込んだりする」「独自解釈を押し通す」傾向があるので、ある意味警戒されている人だよ。
    それを慣れというのかは知らん。

    631 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 22:54:20 ID:c+TsDB9o0
    >>627
    作り慣れてる人ってのがどんな人をさしてるんだ?
    多分こういう作品のデータ化の適任者はちゃあしゅう氏あたりなんだろうが
    期待するほど違うデータにはならんようなきがする


    >>630
    実に水平派だな<えげつないコンボを盛り込む

    他の基準は知らないがGSCでやってくには十分なキャリアなんじゃないかね、実際は

    咲岡氏ぐらいのランクか

    632 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 23:47:48 ID:wNTnN7n+0
    そしてレスすらつけないお前らに乙。

    633 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 23:53:52 ID:TvviRdy20
    >>631
    議長誰かと思って見に行ったら恭士郎氏か…
    さすがに氏と比べたらエロゲマスターが可哀想だ。
    この人はデータ討議に"いろいろな意味"で飽きると途端に討議を投げ出し気味になるって致命的な欠点があるから。
    実例出すとウィズコミックやFateなどで毎回のようにやらかしてる。

    >>632
    レスしても以前のように一ヶ月放置されるときついッス。

    634 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 00:02:54 ID:i0H3iXvA0
    ウィズコミの作者はきょうしろう氏じゃないんじゃね。

    635 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 00:21:20 ID:86oAVB620
    >>634
    初稿のver1.6が出たのは2001〜2002年頃で、そちらを出したのがきょうしろう氏。
    それを引き継いでver2.0に改定したのが今の有翼蛇氏。

    636 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 00:24:04 ID:yy3/aP1M0
    流石に名前が気に食わないから各員の必殺技削ってバランス調整し直してくださいとは言い難いだろう。

    637 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 00:29:18 ID:kySr2QlQ0
    名前が気に食わないじゃなくて、別の名前を提案するようにすれば角も立たなくなるだろう。
    ちょうどFJ3氏がやってるじゃないか。あんな風にやってみれば?

    638 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 00:43:14 ID:Ih95KM2c0
    ボライアン氏のデータの方がまだ良く出来てるように見える

    639 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 06:58:50 ID:e5LbBp9Y0
    主観云々よりレスをつけないと先へは進まないんだよな

    かくいう俺は武装錬金を読んでいないから、なんであの武装名がおかしいのか
    分からないのでそれに関しては何とも言えないが
    スクライドの「俺の自慢の拳」と同じ部類だろとしか感じられない

    それにきょうしろう氏がどんな人物かなんて言うのは切り離そうぜ
    ライオン丸みたいにねばり強く討議することで方向性が見えてくることもあるし
    最初から切って捨てるのは百害あって一利なしだと思う

    640 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 08:45:17 ID:Bi1VFVFg0
    ブチ撒けろも俺の自慢の拳も
    明らかな必殺技として扱われてるし、作中でのインパクトも凄いからOKだと思う
    この辺の基準は人によって違うだろうけど

    641 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 09:41:59 ID:QgHpZ6iI0
    拳とか武士道は名詞だから武器の名前としてアリだと思う
    でも「ブチ撒けろ」は動詞だから違和感があるんだと思う
    往け黒死の蝶!!やら喰らえ! 五千百度の炎!!も
    倒置を使って主語を後に持ってきてるけど動詞は動詞だ。
    単に「黒死の蝶」や「五千百度の炎」じゃいかんのかと

    オーフェンとか、格闘ゲームの技とかにもそういう武器名はあるけど
    そこらへんは呪文や技の固有名詞だからなぁ


    642 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 12:52:18 ID:1Fs21KFg0
    つ「サイコガン!!」

    643 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 12:57:28 ID:QgHpZ6iI0
    >>642
    名詞だな、それが何か?

    たとえばコブラだったら「こいつで止めだ!!」とか「お祈りは済んだかい?」が
    武器名になってるようなもんだ

    644 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 13:04:02 ID:Bi1VFVFg0
    五右ェ門の斬る!
    とか

    645 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 13:14:22 ID:OiyB20w+0
    >640
    その辺がブチ撒けろはギリギリありだけど他はちょっとって意見になるんだろうな。
    印象的な必殺技一つならいざ知らず、ボスからザコにまで際限なく台詞技をばら撒くから悪乗りが鼻につくと。

    623の意見とは正反対になるが、俺は武装錬金は至って普通の作品だと思っているので、
    こういうネタを必要以上に盛り込むのは無粋に感じる。

    646 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 13:51:39 ID:r1zCLs7w0
    ジョジョの「時よ止まれ!」は・・・

    647 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 14:06:01 ID:FuEehdHY0
    原作オタに不評なデータばかり作る人だな

    648 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 14:59:15 ID:j91RoW3A0
    >>647
    独自の拡大解釈&曲解路線が得意な人だからね。

    原作は連載で読んでた程度で、アニメは余所見しながら見てた程度だけど、
    わざわざ潜在力を持たせた理由が分からない。
    調べたら槍の飾り布にエネルギーを蓄えてるって設定があるみたいだけど、まさかこれのせいか?
    詳しい人、教えてplz。

    649 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 15:16:52 ID:2GywCpnU0
    TOD2のバルバトスで味を占めちゃったのかな>技名
    いつも思うが、つくづく加減の見極めが下手な人だ。

    どうしても気になる人はとりあえず表でツッコんだ方がいいと思うよ。

    >648
    作中でカズキはみんなの思いをパワーに変えるみたいに言われてたからかな?
    実はエネルギードレインが原因だよみたいなオチが途中で付いてたけど。

    650 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 16:01:37 ID:HF//OrGQ0
    >>648
    飾り布のエネルギーが闘争本能の昂ぶりに比例する

    ってところかね

    651 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 16:34:14 ID:aiz3ErZc0
    台詞武装よりも「内臓エネルギー」に突っ込もうよ。

    652 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 16:37:36 ID:uwV9IkI20
    きっと原種みたいな攻撃をするんだよ。

    653 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 16:38:01 ID:eJ7eR8eY0
    どっちかっていうとカズキには覚悟じゃないかと思う。
    で、みがわりも持たせて「誰かを守る時に最大の力を発揮する、それがカズキのバトルスタイル!」
    という台詞を体現させてみるとか。……便利すぎるか。

    654 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 16:47:24 ID:j91RoW3A0
    >>649,650
    お答えありがと。
    でもそんな理由で潜在力なんて強力なものをホイホイ付けられたら堪らないかも。

    >>651
    ナイトブレイザーに内臓器官による粒子砲があるので素で設定かと思った。

    655 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 17:26:30 ID:kySr2QlQ0
    うたわれの合体技面倒くせえ…
    特定の一人からしか発動できないのがこうまで面倒だとは思わなかった

    魔人学園みたく後半合体技デフォならともかく
    原作で使用頻度低いのはオミットしていいと思うんだが

    656 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 20:25:13 ID:BA5Is0eo0
    >>653
    既に同コンセプトがBOF5でやられている罠

    657 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 22:25:44 ID:ET1Bm4/I0
    通りすがりの旅芸人氏が俺の言いたいことを大体言ってくれた。
    今なら彼に抱かれてもいい

    658 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 22:30:55 ID:iuASV7M+0
    でも彼は通りすがりの旅芸人…
    追いすがっても去っていくだけ…

    659 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 22:33:59 ID:eJ7eR8eY0
    旅芸人氏がまともなことしか言ってねえ。明日は雪か。

    660 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 22:51:23 ID:kySr2QlQ0
    >>659
    阿蘇山はこの冬(…冬?)一番の大雪なんだよ!!
    九州寒い。熊本超寒い。マジ死ねる
    明日は暖かいそうだが灯油買いに行くよ!!
    ブレイズオブグローリー俺も使いてえよ!!

    661 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 22:55:49 ID:IGcnn6w+0
    九州男児なら厚着で凌げ

    662 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 02:41:32 ID:VjKl6ghA0
    非表示な超回避が発動した場合、表示されるメッセージって
    どうなるんだっけ?

    シークレットトレイルの超回避が非表示になってるけど

    663 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 03:20:40 ID:5deX7q+Q0
    ツッコもうかと思っていて忘れてた

    664 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 06:54:23 ID:qm7hg15Y0
    相変わらず意見する気が失せるレスだ。

    665 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 07:11:50 ID:8Fy8yO7k0
    しかしずいぶん嫌われたもんだな<きょうしろう氏

    まあ、レスの節々から、水平派と佐藤司氏になんかあこがれてる節があるのは
    見て取れる辺りは底が浅いのかも知れないけど

    ちょっと前に銃鉄とか言う人がいたけどその人と似てるかな

    666 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 07:47:07 ID:MIkmQ/P20
    水平派と司氏に憧れるのと、底が浅いの因果関係が全く分かりません。

    ……そんなにまでして叩きたいのかね。呆れる。

    667 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 09:18:01 ID:7OMHsHhw0
    因果関係は俺も分からんが憧れ云々は言われて納得って感じがするね。

    668 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 09:30:54 ID:tE1pUStY0
    単純にどこかレス相手を見下してるような雰囲気があるからじゃないの?
    多いけどさそういう人。自戒も込めつつ。

    669 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 09:44:23 ID:qozfblrE0
    剛打銃とかランスとか星矢とかと比べて、明らかに攻撃力行き過ぎてるだろ

    670 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 10:09:52 ID:DualMjOI0
    見下してると思うようになる時点で自分自身が人を見下しがちという現実

    671 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 11:54:05 ID:2pPMS9Pw0
    見下してるかどうかはどもかく、レスがなんか感じ悪いとは思った

    672 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 12:33:59 ID:hzUisGVw0
    >みがわりは高装甲キャラにほいほいつけられるほど弱いSPじゃないのですよ。

    とかかな。確かに
    「みがわりは高装甲キャラに持たせると強力なSPなので、
     主人公でもない彼に与えるのは控えたいところです」とかもっとこう、
    言い方いくらでもあるやん? とは思うな。
    俺は風邪のせいにして軽く流しとくが。

    >>669
    「気合無いから」ってことなんだろうが、実際、初期武装がいまいちなんで
    どの道一線で使いたいなら即激励くれてやる以外の選択肢がない
    =ブースト到達までの道のりはさして変わらない って感じだな

    673 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 13:30:29 ID:SGOibtVk0
    援護防御の方がレア技能だしなー

    674 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 15:35:24 ID:hzUisGVw0
    □□□
    □■□ ←射撃型ボス
    □□□
    □□□
    □□□
    □◆□ ←射撃型味方
    □◆□ ←援護防御
    □◆□ ←回復
    □□□

    とチマチマやるのが好きだ

    675 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 20:28:14 ID:bkJwa4x60
    同じやつを二回守れるのは便利だわな

    676 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 21:29:10 ID:10/ehejs0
    >669
    ランスは二人乗りの上に幸運持ちだし、最大火力武装以外の性能はランスのが上。
    ゴダ銃は貫付きだから実際の最大火力は大差ないし、中間火力の選択肢が多い利点がある。
    星矢はそもそも魂持ちだから素の火力が低いのは当たり前。魂覚えれば余裕で抜くし気合持ち。

    その辺考えるとこいつらと比較して火力が出過ぎとは到底見えんのだけど。
    潜在力開放がキャラ的にイメージに合うかどうかの判断は人それぞれだろうが、
    ジャンプ系として見れば火力的に行き過ぎってレベルでは全くないだろ。

    単純に潜在力開放外しても火力十分とか論外っしょ。それだと弱すぎる。

    677 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 21:38:58 ID:p0/Mf2Ss0
    合体技を加味してるんじゃないのか。
    シナリオ側で解禁しないと駄目だからどこまで評価するべきかは微妙なとこだけど。
    まあ、潜在力開放外しが論外なのは同意。

    678 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 22:18:08 ID:nJhIXwUU0
    □□□
    □■□ <('A`)
    □◆□ <ひらめき上位!!!
    □川□
    □川□
    □川□
    □◆□ <('A`)
    □◆□ <('A`)
    □□□


    679 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 22:29:02 ID:10/ehejs0
    >677
    そういう時は肉フォルダのマッスルドッキングを見れば気にならなくなるよ。別名目が腐るとも言うけど。

    まー、冗談はともかく、確かに二人合体技だと消費軽めで強めではあるけど、
    信頼度設定するって事はシナリオ側で優遇したいって意思表示だと見なすとすれば、
    そこまで気にせんでもって話でもいいような。
    合体技の火力が問題なら、そっちを弱体化させればいいわけで、
    潜在力開放外しや通常火力を下げる流れはやっぱ違うだろ。

    680 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 22:38:23 ID:oTfrjgMc0
    肉は凄い強そうなのにいざ使ってみると足遅すぎて泣ける

    681 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 23:06:46 ID:qozfblrE0
    >>676
    ランスが勝ってるのはサポパイ付きって点だけで、
    普通のシナリオじゃカオスが付くのなんて中盤〜終盤じゃない?
    鬼畜アタックも序盤封印推奨だし。
    序盤で攻撃力2200+潜在力開放はランスの比じゃないと思うけど

    聖矢はそもそも魂って時点で評価が落ちるなあ、俺は

    682 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 23:08:44 ID:iKrEEDmM0
    開放外して素の火力上げればいんじゃね?
    カズキの額面火力抑えられてるせいで秋水とか悲惨なことになってるし。

    683 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 23:16:44 ID:xEgiVI8Y0
    >>679
    裏返すとあれは信頼度設定することをシナリオ側に求めてるってことで、挟撃や身代わりの発生が身込めることになる分
    能力的には強くなってると言う見方もあるんだぞ?

    まあ実際問題としちゃ、信頼度補正当てにしてプレイするプレイヤーはほとんどおらんだろうけど。

    684 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 23:19:38 ID:C26Ca95c0
    逆胴はカズキ関係なく1700がいいとこの技だと思うが…CTに色付いてるし。
    それはともかく、潜在力開放自体はいいんだけど
    >>681が言うように熱血とエネルギー全開も早い段階から存在するのが危険だな。
    バランスだけなら序盤は潜在力開放を封印しちゃえばよくはあるんだが、そういう風でもないし。
    氏はシナリオの流れを仮想・想定した見積もりが甘いんだな。

    685 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 23:22:21 ID:Y4USR4OI0
    秋水は核鉄なしなら別の刀使えてもよさげ……って、刀スロットってのはないのか。そうか。

    686 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 23:57:06 ID:5deX7q+Q0
    >>684
    単なる斬撃だし、中間火力がないことを考えるとこの程度だろうな

    >>685
    それを言ったら他のキャラの核鉄なし状態も有り得ることになるから、と言えるかもしれない

    687 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 23:58:34 ID:Y4USR4OI0
    やー、ほら、特殊能力抜きで戦闘力の描写があったの彼だけだし?
    ブラボーも素手はありうるか。

    688 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 01:49:43 ID:o4QaMGOw0
    >>聖矢はそもそも魂って時点で評価が落ちるなあ、俺は

    アテナ以外でボス神に一撃入れてるの、星矢だけだから別にいいと思うけど。

    689 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 02:17:56 ID:WHCx91LQ0
    >>688
    高確率で君が言ってることは681の言ってることは意味が違う。

    私は681と同じく同数値を出すなら魂の方が評価を1.5段階落とす。
    まず消費Spが20多いのがある、がこちらよりも高装甲に対して魂持ちは弱いという方が影響は大きい。
    覚悟の攻撃力1.2倍と潜在やブーストのダメージ1.25倍だとクリティカルを考慮しなくても
    殆どの場合で覚悟のほうが強いのと同じ。

    690 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 02:45:18 ID:76X0d5lM0
    一見すると幻魔タイプなきょうやんですが
    言動に中身が伴っていないのでダメダメです。



    691 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 05:16:54 ID:7UBv+K3s0
    ここで批判してるのはfate厨というオチ

    692 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 06:23:21 ID:r1xgmXX60
    …だといいんだがね。
    どうもきょうしろう氏は、味方を作るのがあまり上手くなさそうだからなあ。
    変に敵を作ってしまっているように見える。

    とと、ここはデータスレだったな。
    じゃあデータ関連で…そうだ、ニアデスハピネスの「に」が漢字で「二アデスハピネス」になってないか、氏のデータ。

    693 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 06:59:42 ID:Wa7xE17s0
    笛糸はどうでも良いが、普通の人なら

    >>みがわりは高装甲キャラにほいほいつけられるほど弱いSPじゃないのですよ。

    >>672のように

    「みがわりは高装甲キャラに持たせると強力なSPなので、
     主人公でもない彼に与えるのは控えたいところです」

    とレスしたり、

    「では重視するのが微妙な潜在力解放を外す代わり、素の攻撃力を上げます。必殺技で2600でどうでしょう?」

    とレスしたりする。

    中傷とか以前に、普通に恭士郎氏は傲慢な厨房なんだよ。
    だから自分の作ったデータとのバランスが自分の思い通りであることを前提にしてるし、相手を同じ人間と思っていない。
    リア厨、リア消のネトゲ厨に多いパターンだな。

    アレ?
    氏って何歳だっけ?

    694 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 08:47:22 ID:7UBv+K3s0
    表でリコールすれば?

    695 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 10:12:51 ID:J1SJHSTw0
    笛ん時は表でリコール要求出たけどな、たしか名無しから。
    さすがに名無しじゃ説得力ないし、擁護者数人でてリコールなしになったんだが。

    ……実はあの名無しがきょうしろう氏本人だった。というオチがついたら……
    逆に見直すか。空気読む能力あるってことだし。

    696 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 11:48:21 ID:Sf68mJgY0
    >>689
    熱血+覚悟(または熱血+ブースト)=魂で同じ最大ダメージが出る、って前提でいいか?
    これ、評価的は同じだと思うが。
    魂は覚悟みたいにHP調整する必要はないし、ブーストみたいに気力をためる必要はない。
    開幕時ノーリスクで撃てるメリットがある。
    これはめちゃくちゃアドバンテージだろ。

    また、魂は高装甲に弱い反面、改造時のダメージの伸びが大きい。
    少なくとも魂だから評価が落ちるということはない。


    697 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 11:59:14 ID:WHCx91LQ0
    まったく逆に>>691が氏本人や友人ってオチもあるけどw
    笛厨や月厨関係無しに本人に不味い点があるからここまで言われるんだよ。

    >>696
    まったく違うし〜
    すまん、これはこちらが出した例えが悪かった。

    例えばRA式で最大火力を比べた場合に2600熱血と2100魂で同じ数値が出ているとする。
    ちなみに等身大は改造5段階で装甲2000で計算する。
    装甲2000では双方が同じ数値でも、装甲2500では徐々に熱血が強くなり、装甲3000では2100魂は大きく劣ることになる。
    どうしてかというとダメージ増加SPはダメージ計算の最後にかかるので、n倍化する元になる数値が低くなると結果的に弱くなる。
    だから同じ数値なら元の攻撃力が高い熱血の方が有利で、更に消費SPにも20の差がある。

    >また、魂は高装甲に弱い反面、改造時のダメージの伸びが大きい。
    初耳。

    698 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 12:10:48 ID:RhCaPAwU0
    >また、魂は高装甲に弱い反面、改造時のダメージの伸びが大きい。
    威力が100増えた時、2倍と3倍では後者の方が恩恵が大きいと言いたいんでは?

    699 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 12:11:12 ID:WHCx91LQ0
    >また、魂は高装甲に弱い反面、改造時のダメージの伸びが大きい。
    軽く計算してみたけど、これ装甲据え置きで攻撃力だけ伸ばして比較してるじゃないかw
    そりゃ低装甲据え置きでやれば当然そうなるさ。

    700 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 12:19:40 ID:PZCpQv1Q0
    >ブーストみたいに気力をためる必要はない。
    星矢はブースト+魂だからなあ

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