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    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:25:16 ID:vo/oo6WU0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/018)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    161 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:27:55 ID:YRHKTzA+0
    思い出せはするが余計な属性詰め込みのオーバースペックだと思うけどな俺は

    162 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:30:15 ID:Nm/yYADA0
    魔術が効かないから格闘や暗殺術まで持ち出して戦ってたのに、
    それを魔術との複合にしてどうするのかと。

    163 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:30:19 ID:W1gmGzYs0
    武装変わってないキリランシェロ突撃させて縛ってから進軍というチキンスタイルでごめんなさい

    あれ、データ中のコルゴンのメッセにダミアン・ルーウの呪文が混ざってないか?

    164 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:31:30 ID:YhdDrHs20
    >>153
    つ「<!沈黙状態 !水中>」

    これでおk。ついでに「!宇宙」もつけちゃえ。

    165 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:32:29 ID:dmZj2udA0
    >>160
    HAHAHA キミは勘違いしているね?
    ※ジャックを倒したのは無意識下でのナイフ突き刺しです。殺人打法は不発でした

    166 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:32:45 ID:bsM0nBjM0
    代案具体例データ掲示とかしちゃってもう。
    相手は初心者じゃなんだから。

    167 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:33:13 ID:eU9iEfyA0
    加速つけたのに、さらにジャンプ追加とか勘弁してください。
    つーか、重力中和は制御が難しく、まともに移動できかったような記憶が。

    168 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:34:05 ID:BGrCyEXg0
    イラストのインパクトがでかいんだろうね>殺人打法

    169 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:36:02 ID:gzrn/Oss0
    >>166
    XAK氏は久しぶりなので新しい人は名前を知らない可能性がある

    170 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:36:08 ID:UnZfFdWY0
    >>165
    はっ、そう言えば!
    なんだか知らぬ間に胸にナイフが刺さってて
    ジャックもオーフェンもえらい驚愕してましたね。
    いや、してたかもしれません。

    171 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:37:42 ID:dmZj2udA0
    >>163
    混ざってるね
    まあ、あれはミスリード狙ってる感120%だから仕方ない。嘘だが

    >>170
    あいまいになるのかよ

    172 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:39:16 ID:fEIQ79Dg0
    >>167
    落下を緩めるくらいでかなり疲れてたな
    無謀編じゃたまに何となく使ってたけど
    新スポーツ飛び降りの時とか

    173 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:39:46 ID:hTOvfoFc0
    殺人打法は結局まともに使った回数0なんだっけ?

    174 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:41:13 ID:W1gmGzYs0
    重力中和については牙の塔の潜入時の壁超えのときよりも
    ドロシー・マギー・ハウザーの旦那をビルの向こうへぶん投げた印象が強く残ってる

    175 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:46:56 ID:UnZfFdWY0
    ええと、なんでもいいから助かれマジーク!
    って重力中和だっけ?

    176 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:51:19 ID:pZyyddbo0
    殺人打法とか、正直ギャグとしか思えなかったです><

    なるほど、相手を本気で倒す時に使う心臓狙いの寸打ですか…
    金属バットをぶん回すほうしか思い浮かばなかった

    177 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:52:52 ID:fEIQ79Dg0
    >>175
    「我が腕に〜」は竜巻の中でもマジク無事だったんで
    何かの力場で包んでるんじゃないの

    178 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 02:08:55 ID:YRHKTzA+0
    >>176
    >金属バットをぶん回すほうしか思い浮かばなかった
    ワロスwwwwww

    まぁ殺人打法は先まではいらんだろ
    接あるだけでも十分なのに

    179 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 02:10:01 ID:Su5axF6U0
    >>169
    失礼な話だがもう活動止めたのかと思ってました

    強キャラ作成五人衆とか言われた時ももう滅多に見かけない扱いで実際見かけなかったから…
    ちゃあしゅう氏は一時期は消えたけど盛況に活動してるよね
    RA氏はたまに見るけど動いてない

    180 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 09:37:46 ID:H1nzwDv+0
    XAK氏が古い人で思い出した。
    テストシナリオのブレードは、某BAC氏の作りかけデータがベースだ。
    変属性取ってる以外はほぼ同じ。

    最近の傾向に合わせると、HMの気力は130か、120+気迫になりそう。
    で、後者の場合は戦闘開始時からブラスターになれるので、ギガンティックと大差無い強さになるのかな。

    彼がデータ化するのか、誰か聞いてみて。
    そうならブレードから手を引くわ。

    181 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 11:27:03 ID:+q8AUUwA0
    面倒くさがらず自分でやりなさい。

    182 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 13:06:45 ID:S5yFsdFA0
    BAC氏って完全に引退してなかったっけ。構造改革の頃だっけ

    XAK氏は本当に稀にチャットに現れたりしてたそうだけど

    183 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 14:26:21 ID:PfxtwAJc0
    >>XAK氏
    俺初めて見るわ。
    彼がブレード作るんなら、俺はそれを掠め取ってロボ基準に調整しようか

    184 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 14:37:22 ID:PWaFGIRs0
    データ作りって重労働だから被り怖いよな。
    今けっこう大型のデータ組んでるからドキドキする。

    みんな主役だけ作って準備稿出してツバ付けていったほうが
    お互いのためなのかもなー

    185 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 14:43:10 ID:fU3Pd5Y20
    俺も実際見るのは始めて>XAK氏

    >>184
    ツバ付けた人がちゃんと数ヶ月以内に出してくれるなら良いけど
    急用が出来て1年以上放置とかされたらタマランからな…

    186 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 14:43:13 ID:G4XyuUbI0
    >>182
    キャリア的には幻魔の公子氏ぐらいだと思う<XAk氏
    FF]のデータをつくったのも彼のはずだし、結構ちょくちょく顔は出してると思う

    BAC氏は… なんちゅうかな 良くも悪くも古参チャッターバランスの権化のような人だと思う

    >>179
    RA氏はゼンマイチャットには結構毎日顔を見せてる事を考えると、GSCが居心地悪くなってきたのでは


    187 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 15:41:26 ID:wPIa7ENU0
    XAK氏は幻魔氏より古株だよ。
    ちゃあしゅう氏と同じくらい…もっと古かったかも?
    第一回シナリオGPの時にはいたと思うが。

    188 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 15:45:39 ID:wPIa7ENU0
    ttp://www1.odn.ne.jp/~keisakamoto/src/geobook.htm
    こんなの見つけた。
    超古株だわXAK氏w

    189 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 16:19:21 ID:VOMiv6E20
    >>188
    今じゃ全く聞かない消えた人ばっかりの中にたまに有名な人がいて面白いね
    発条発生器氏とかM.MM氏とかコウ氏とか、RIO氏がXAK氏を超えて物凄い初期にいたりもするし
    今でも活動してるみちひろ氏ややっくん氏もいるし
    佐藤司氏が艦隊基準が揃ったら絶対シナリオ作る!とか言ってたり…

    ゲーッ!八沢あかり氏って00/03/19なのかよ
    超古参だったのか…普通に驚いた
    デュカキス氏とかもいるし
    地味にRX78氏とか地味に活動してた人も古かったんだな

    190 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 16:22:01 ID:YRHKTzA+0
    地味にを二回も繰り返すほど地味かよぅ

    191 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 16:44:59 ID:qc3qPwNI0
    別のどっかで聞いたことある名前だと思ってぐぐったらカードワース関係だった。
    まだ向こうでは活動してるのかなぁ? チラ裏スマソ


    何はともあれ、現ゲストブックの寂れ方と比べると泣ける・・・


    192 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 16:51:50 ID:VOMiv6E20
    >>190
    ごめんただのミス。でもRX78氏ってもう1年以上更新止まってるんだよな

    193 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 18:00:36 ID:OS8n/rt60
    >>191
    じぇんつ氏とかかざお氏とかごめ殴の人もCWだったな。CW関係者って意外に多いのか。

    194 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 18:45:09 ID:UFRzg1Jo0
    気付いたら俺七年もSRCに付き合ってたんだな・・・

    195 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 21:03:15 ID:YRHKTzA+0
    コナンのデータ誰が作ったの?改訂マァダァー?

    196 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 21:24:20 ID:1OqUlPVQ0
    腕時計型麻酔銃, 0, 1, 3, +30, 1, -, -, AAAA, +20, 実眠

    え? 違うって?

    197 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 21:32:49 ID:oaZaQweI0
    古流剣殺法ニ文字, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武再L2

    コナンときいてコレ思い出しました。いや、コナンじゃないんだけどね

    198 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 21:36:50 ID:okc4qOJE0
    メガンテ, 2500, 1, 4, +30, -, 5, 130, AAAA, +0, 魔術自

    俺のときはそうだったんだよ

    199 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 21:46:19 ID:BGrCyEXg0
    気迫熱血持ちでこの良燃費大火力。コナン君は強いなあ。

    200 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 23:23:07 ID:9+BwD1sM0
    サマルトリアの未来探偵コナン・ザ・グレート

    201 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 00:30:06 ID:9vfmOu7Y0
    >>200
    何故か創竜伝を思い出したw

    202 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 02:29:57 ID:zzQjWgAw0
    創竜伝といえば奈津子おばさん。

    203 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 08:53:22 ID:UuQcMYt60
    >>194
    無駄に青春を費やしたな、同士よ。

    204 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 20:22:32 ID:osgy5hkE0
    みちひろ氏がいつの間にやらカブトデータ作ってたよ
    アイテムデータに吹いてしまったw

    響鬼データは全体的にHPが大幅アップされてて良さ気だ

    205 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 20:44:20 ID:6nRsQo0c0
    MXIMAMハイパータイフーンよりなんでハイパーライダーキックのほうが強いんだ…?

    206 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 21:08:36 ID:YOD4cwcE0
    チャットで出されてたアドレスからか

    やさぐるまさんの
    攻撃, 笑えよ
    でなぜかワロタw

    207 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 21:40:41 ID:3zmyDgzI0
    今更ながらだけど、ボーボボって破天荒とハンペン師匠が近接系で
    被ってるけど、おまいらならどうデータ化する?

    208 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 21:44:24 ID:YOD4cwcE0
    そもそもボーボボをデータ化するという発想そのものを忘れていた

    209 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 21:51:56 ID:/9TIzyFM0
    主役のボーボボが不条理だからなぁ
    脇は普通にデータ化できるのもいるけど

    210 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 22:04:25 ID:RGZ4YDWU0
    ヒョウってRA氏の最大ダメージ期待値で29000近く行くんだな…

    211 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 22:09:19 ID:L5QtjCRY0
    どうせそれ浄眼計算だろ

    212 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 22:15:15 ID:y4Sv+1Rw0
    意見あるなら表で突っ込めよ。
    経験少ない上に実働もろくにしてないようだから、動かした上で意見してやる方が作者のためでもある。

    213 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 22:34:00 ID:170Kd4w20
    鼻毛
    鼻毛神拳
    鼻毛神拳奥義
    鼻毛神拳超奥義
    協力奥義

    ぐらいの武装にしてあとはメッセで対応すればおk


    214 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 22:43:26 ID:pVEX0ccE0
    やたらと合体の多いデータになりそうだ
    ボボパッチとか色々あったし

    215 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 22:54:39 ID:MxwiHLIg0
    ボーボボと首領パッチ、合体すると美少女にならなかったっけ?

    216 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 22:58:34 ID:ydn1QqdM0
    田楽マンとの合体じゃなかったか?

    融合も合体技で処理した方がいいんじゃねーかな、1分しか持たないし

    217 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 23:00:01 ID:ZbMP4lMg0
    >>215
    大人の女(横浜の純子)は美女
    美少女は田ボ

    218 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 23:07:16 ID:pVEX0ccE0
    合体技Lv2=澤井版オシリスの天空竜
    は必須だと思うんだ

    219 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 00:18:51 ID:A5ezJf9E0
    単体での能力は低いが、仲間と組めば強くなるようなタイプになるのかね
    結構面白そうなタイプではあるが>ボーボボ

    220 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 00:21:59 ID:4OY5GhOg0
    脇は正統派武道家揃いってのが以外なんだよな、
    ソフトンとかハンペンとか射程1の技量170クラスが一杯

    221 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 00:23:28 ID:S7KBqThI0
    味方で単体でも機能しそうなのはボーボボ、緑川、破天荒くらいか
    パッチは必要気力高めのハイパーモード
    ところ天と田楽は合体技要員
    魚雷:NPC推奨

    こんなとこか

    222 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 01:09:24 ID:EwtrPUYk0
    魚雷>ボーボボ=パッチ>とぐろ=ハンペン≧カギ真拳=妹>ところてん>コアラ>田楽

    今現在のパーティだとこんなかんじなのかしら

    223 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 01:38:41 ID:0IaYy8E+0
    お前ら無印では普通に味方キャラだったへっぽこ丸を忘れないでやってください

    224 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 01:44:40 ID:k7JGPQHo0
    天はなんか高HP低装甲の壁要員なイメージ
    ところでハンペンって普通に遠距離技持ってなかったっけ

    225 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 02:46:28 ID:C6NxwzUQ0
    ガタックにハイパーフォームなんてあったっけ?

    226 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 02:52:02 ID:8HOX7TEo0
    >>225
    児童誌のバトルビデオと、ゲームに登場。
    偽ブレイドやダークアギトみたいなもん。

    227 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 04:17:14 ID:C6NxwzUQ0
    ありがd
    どうりで知らないわけだ

    228 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 05:29:20 ID:NYRPZQOs0
    >>224
    ハンペン承は普通に遠距離に届いたとオモ

    229 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 16:19:21 ID:C6NxwzUQ0
    ハイパーカブト
    398/399M+40
    心眼集中

    このまま投稿されたら剣心どころじゃないな

    ガタックはもう少し硬くてもいいと思うんだが
    ガッツとかイメージも合うしド根性努力と持ってる加賀美と相性がいい

    230 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 18:14:33 ID:qdKo9IbY0
    エリアスて付加でできるのか。知らんかった。
    それに、みちひろ氏は戦隊5人の技は全部協属性を貫く気なんだな。>マジレンジャー

    231 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 18:15:27 ID:EomXlgyY0
    まあ、必要気力130で4ターンに1回の加速装置だしな。

    232 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 19:02:28 ID:nDv+6NOI0
    436S集中で習得は遅いが切り払いLv2→8の剣心の方が凄いんじゃね?
    心眼じゃひらめきや忍耐みたいに「とりあえず」では使いずらいし。

    そことは別にエクステンダーCUやHCUの移動6+神速がヤバ気。
    3〜4ターンに1回とはいえ8マンや009(加速装置)を超えてるぜ。

    233 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 19:22:09 ID:VFjnzFoY0
    >>232
    剣心は、悟り付加が前提なんで、実質446S。
    でも、切り払いは普通のシナリオならLv3、4、5どまりじゃないかな。

    234 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 19:57:23 ID:MRjWxDZQ0
    >>233
    あー、忘れてた。>悟り前提
    一応切り払いはカブトのほうがLv半分くらい習得が早いか。

    ただ回避は瞬発力より素の持久力があったほうが使いやすいけどね。
    1ターン回避上昇なら集中があるわけだし。

    235 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 02:22:47 ID:M31XBg5k0
    ナイトウィザードも来た。最近凄いなage

    236 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 07:50:49 ID:mj24M9Bc0
    ナイトウィザードデータ多すぎて力尽きた
    とりあえず広域阻止多いなくらいしか見てねぇ

    237 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 08:03:06 ID:3CIhXWeU0
    やっぱキャラ多いと分けて討議したほうがいいのかな?
    まあ主役少なくて後はザコとかだとそれはそれで
    分けにくいが

    238 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 08:15:07 ID:mj24M9Bc0
    味方と敵とか編毎とか分けれるなら分けてくれ、俺は死ぬ
    パイロット50ちょいのユニット80ちょいとか見てられん

    239 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 08:33:37 ID:mj24M9Bc0
    つーかホントはパイロット80ちょいのユニット130ちょいいんのね…

    240 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 09:57:39 ID:DuwpFEvI0
    柊蓮司の熱血魂もちで最大火力2300とか
    防御力に不安があったとしても許容外だろ。



    241 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 10:07:45 ID:mj24M9Bc0
    装甲すらない純粋な火力型で主役なら許容じゃねーの?
    せいぜい気力制限130にしたらくらいは思うが

    242 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 10:10:18 ID:3CIhXWeU0
    良くわからんが主役っぽいしまあいいんじゃないのか?

    # 魔剣使い/風火 ふたつ名は“裏切りのワイヴァーン”
    # 学年やレベルの低下をはじめとする様々な不幸を乗り越えながら、あらゆる世界を股に
    # かけて戦い続ける世界救済の特異点。柊力という「万物を下げる力」をその身に秘めて
    # おり、また、所持する魔剣には神殺しの力が宿っている。
    # 幼馴染の赤羽くれはに何か恥ずかしい秘密を握られており、まったく頭が上がらない。

    まるで痛いオリキャラみたいだ

    243 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 10:51:22 ID:dJIbxeII0
    ゲーム系にありがちなパターンとして
    状態異常とかアビとかに危険物が埋まってる気がしたのでチェック

    とりあえずタンブリングダウンとかぐるくるとかの射程ある止属性を軽く見過ぎな気がするぜ
    縛属性魔法もちょっと消費軽いな〜

    もう少しチェックしてあとでレスろう

    244 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 10:59:44 ID:HSPsZlIs0
    リプレイ6作品に登場し、うち3つが主役、2つが準主役だから主役補正多めでいい気はするな。<柊

    245 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 11:36:37 ID:MZJG13vU0
    SP60一人にしろって言われたら間違いなく柊を推すな、俺は。

    >>242
    そ れ を 言 っ た ら お し ま い だ

    246 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 11:59:25 ID:DuwpFEvI0
    格闘160の2300魂は最大火力がジャバウォックの反物質砲を超える火力が出るんだぜ?
    魂覚える前と覚えた後の歪みが酷すぎる。
    普通に魂抜いて最大火力アップで調整したほうが無難。

    247 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 13:24:42 ID:TThYDdCE0
    相手の装甲がどれだけの時だよ。

    248 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 13:25:23 ID:zREcyI3Q0
    柊は各登場作単体なら(柊力の話はアレだが…)、特にどうという事もない
    のに、登場率が高すぎるため、彼の存在が食傷気味になってるユーザー
    に痛いオリキャラみたいな言われ方をしてたりするんだよな。
    まあ、事実上ナイトウィザードのキャラで一番主人公に近いポジション
    として扱われてはいる。これも各登場作単体だと大分違うんだが

    249 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 13:50:45 ID:FvCLdq0o0
    もっとも設定の大部分は後付けだがな
    初登場時の設定は最初と最後の行だけだった

    250 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 14:44:42 ID:DuwpFEvI0
    相手の装甲は2000。つか、いつものRA計算方式。
    ジャバウォックの最大ダメージが19032。
    柊が20880な。
    魂を使う火力型は、装甲が低めの等身大では特に有効だから
    これだけが売りってならともかく中間火力まで優秀な奴には
    許したくないぜ。

    251 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 15:23:40 ID:mj24M9Bc0
    ああ確かに中間火力が良すぎんな
    柊の魔剣の無消費にエアブレード、死点撃ち辺りどうにかしないと無理か
    ちょうど討議中のアルサル@T3+ダーンウィンあたりと比べるとアルサルに泣けてくるわ

    252 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 16:08:58 ID:yDhqB6qo0
    アルサルも無消費1500とか持ってて、その上で上位武装があるから
    相当に強いと思うのだがな。
    むしろ魂を持つ主役の比較としてはスコールが泣けてくるな。

    253 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 16:51:55 ID:0Ic3QJFw0
    魔術士オーフェン(無謀編)
    魔術士オーフェン, (黒魔術士(オーフェン専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5800, 180
    特殊能力
    光網
    圧縮硬化
    擬似空間転移
    耐性=精
    4100, 180, 800, 85
    BABB, SSO_OrphenU(2).bmp
    無能婦警撲殺機, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    魔術,  1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AA-A, +10, 魔術BP
    凄い魔術,   2100, 1, 3, +20, -, 40, 120, AA-A, +15, 術

    もう無謀編オーフェンはこんな感じでいいと思うんだが?

    254 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 16:54:32 ID:mj24M9Bc0
    スコール、ただでさえ隠れ身とか鼓舞とかしょっぱいので埋められてるしな…
    即効EN切れだし…

    255 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 16:56:49 ID:mj24M9Bc0
    無謀編と別ユニットっていいかもな
    オーフェン装置やら人間投げやらいらねー・・・

    256 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 17:32:58 ID:jpeaqotA0
    スコールは、えーと、改定されたらもう少し強くなるんじゃないかな…。
    柊は集中ないし、中間武装の使い勝手を落とすとかなりいい感じに弱体化しそうだな。

    257 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 17:40:55 ID:DuwpFEvI0
    なんでそこまで魂維持に拘るのかわからんが、
    やるなら中間火力落とした上で最大火力の気力制限増加だろうな。

    魂抜きで調整した方が簡単だとは思うが。

    258 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 17:48:08 ID:0Ic3QJFw0
    柊、武器のスペックがランスとちょっと似てるな
    ランスは野生化、柊は魂か

    259 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 17:53:29 ID:mj24M9Bc0
    追加サポートがあるやつは別枠で考えたほうがいいと思うが

    260 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 18:11:25 ID:8MC95n5U0
    野生化の場合、下位武装の燃費まで額面以上に跳ね上がるしな。

    前期との兼ね合いで後期の武装が全体的につええな。
    後期は実質、エリュシオン有りのアヴィンやらローレライの剣士やらと同じ最終決戦形態だろうから
    性能的にその辺合わせでもいいっちゃあいいんだが、やっぱ三倍精神が歪み作ってる感じ。

    261 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 18:44:20 ID:MZJG13vU0
    >スコール
    Lv38とLv39で世界が変わるから困る
    改訂されたらイメージSPで痛撃の追加を希望したいが……難しいか

    柊の上位武装を動かすと問題が出るかと思ったが、上位武装(生命の刃・魔器開放)は他に所有者がいないのか
    死点撃ちも灯(後期)だけだし

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