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    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:25:16 ID:vo/oo6WU0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/018)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    214 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 22:43:26 ID:pVEX0ccE0
    やたらと合体の多いデータになりそうだ
    ボボパッチとか色々あったし

    215 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 22:54:39 ID:MxwiHLIg0
    ボーボボと首領パッチ、合体すると美少女にならなかったっけ?

    216 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 22:58:34 ID:ydn1QqdM0
    田楽マンとの合体じゃなかったか?

    融合も合体技で処理した方がいいんじゃねーかな、1分しか持たないし

    217 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 23:00:01 ID:ZbMP4lMg0
    >>215
    大人の女(横浜の純子)は美女
    美少女は田ボ

    218 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 23:07:16 ID:pVEX0ccE0
    合体技Lv2=澤井版オシリスの天空竜
    は必須だと思うんだ

    219 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 00:18:51 ID:A5ezJf9E0
    単体での能力は低いが、仲間と組めば強くなるようなタイプになるのかね
    結構面白そうなタイプではあるが>ボーボボ

    220 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 00:21:59 ID:4OY5GhOg0
    脇は正統派武道家揃いってのが以外なんだよな、
    ソフトンとかハンペンとか射程1の技量170クラスが一杯

    221 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 00:23:28 ID:S7KBqThI0
    味方で単体でも機能しそうなのはボーボボ、緑川、破天荒くらいか
    パッチは必要気力高めのハイパーモード
    ところ天と田楽は合体技要員
    魚雷:NPC推奨

    こんなとこか

    222 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 01:09:24 ID:EwtrPUYk0
    魚雷>ボーボボ=パッチ>とぐろ=ハンペン≧カギ真拳=妹>ところてん>コアラ>田楽

    今現在のパーティだとこんなかんじなのかしら

    223 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 01:38:41 ID:0IaYy8E+0
    お前ら無印では普通に味方キャラだったへっぽこ丸を忘れないでやってください

    224 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 01:44:40 ID:k7JGPQHo0
    天はなんか高HP低装甲の壁要員なイメージ
    ところでハンペンって普通に遠距離技持ってなかったっけ

    225 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 02:46:28 ID:C6NxwzUQ0
    ガタックにハイパーフォームなんてあったっけ?

    226 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 02:52:02 ID:8HOX7TEo0
    >>225
    児童誌のバトルビデオと、ゲームに登場。
    偽ブレイドやダークアギトみたいなもん。

    227 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 04:17:14 ID:C6NxwzUQ0
    ありがd
    どうりで知らないわけだ

    228 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 05:29:20 ID:NYRPZQOs0
    >>224
    ハンペン承は普通に遠距離に届いたとオモ

    229 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 16:19:21 ID:C6NxwzUQ0
    ハイパーカブト
    398/399M+40
    心眼集中

    このまま投稿されたら剣心どころじゃないな

    ガタックはもう少し硬くてもいいと思うんだが
    ガッツとかイメージも合うしド根性努力と持ってる加賀美と相性がいい

    230 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 18:14:33 ID:qdKo9IbY0
    エリアスて付加でできるのか。知らんかった。
    それに、みちひろ氏は戦隊5人の技は全部協属性を貫く気なんだな。>マジレンジャー

    231 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 18:15:27 ID:EomXlgyY0
    まあ、必要気力130で4ターンに1回の加速装置だしな。

    232 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 19:02:28 ID:nDv+6NOI0
    436S集中で習得は遅いが切り払いLv2→8の剣心の方が凄いんじゃね?
    心眼じゃひらめきや忍耐みたいに「とりあえず」では使いずらいし。

    そことは別にエクステンダーCUやHCUの移動6+神速がヤバ気。
    3〜4ターンに1回とはいえ8マンや009(加速装置)を超えてるぜ。

    233 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 19:22:09 ID:VFjnzFoY0
    >>232
    剣心は、悟り付加が前提なんで、実質446S。
    でも、切り払いは普通のシナリオならLv3、4、5どまりじゃないかな。

    234 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 19:57:23 ID:MRjWxDZQ0
    >>233
    あー、忘れてた。>悟り前提
    一応切り払いはカブトのほうがLv半分くらい習得が早いか。

    ただ回避は瞬発力より素の持久力があったほうが使いやすいけどね。
    1ターン回避上昇なら集中があるわけだし。

    235 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 02:22:47 ID:M31XBg5k0
    ナイトウィザードも来た。最近凄いなage

    236 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 07:50:49 ID:mj24M9Bc0
    ナイトウィザードデータ多すぎて力尽きた
    とりあえず広域阻止多いなくらいしか見てねぇ

    237 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 08:03:06 ID:3CIhXWeU0
    やっぱキャラ多いと分けて討議したほうがいいのかな?
    まあ主役少なくて後はザコとかだとそれはそれで
    分けにくいが

    238 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 08:15:07 ID:mj24M9Bc0
    味方と敵とか編毎とか分けれるなら分けてくれ、俺は死ぬ
    パイロット50ちょいのユニット80ちょいとか見てられん

    239 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 08:33:37 ID:mj24M9Bc0
    つーかホントはパイロット80ちょいのユニット130ちょいいんのね…

    240 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 09:57:39 ID:DuwpFEvI0
    柊蓮司の熱血魂もちで最大火力2300とか
    防御力に不安があったとしても許容外だろ。



    241 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 10:07:45 ID:mj24M9Bc0
    装甲すらない純粋な火力型で主役なら許容じゃねーの?
    せいぜい気力制限130にしたらくらいは思うが

    242 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 10:10:18 ID:3CIhXWeU0
    良くわからんが主役っぽいしまあいいんじゃないのか?

    # 魔剣使い/風火 ふたつ名は“裏切りのワイヴァーン”
    # 学年やレベルの低下をはじめとする様々な不幸を乗り越えながら、あらゆる世界を股に
    # かけて戦い続ける世界救済の特異点。柊力という「万物を下げる力」をその身に秘めて
    # おり、また、所持する魔剣には神殺しの力が宿っている。
    # 幼馴染の赤羽くれはに何か恥ずかしい秘密を握られており、まったく頭が上がらない。

    まるで痛いオリキャラみたいだ

    243 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 10:51:22 ID:dJIbxeII0
    ゲーム系にありがちなパターンとして
    状態異常とかアビとかに危険物が埋まってる気がしたのでチェック

    とりあえずタンブリングダウンとかぐるくるとかの射程ある止属性を軽く見過ぎな気がするぜ
    縛属性魔法もちょっと消費軽いな〜

    もう少しチェックしてあとでレスろう

    244 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 10:59:44 ID:HSPsZlIs0
    リプレイ6作品に登場し、うち3つが主役、2つが準主役だから主役補正多めでいい気はするな。<柊

    245 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 11:36:37 ID:MZJG13vU0
    SP60一人にしろって言われたら間違いなく柊を推すな、俺は。

    >>242
    そ れ を 言 っ た ら お し ま い だ

    246 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 11:59:25 ID:DuwpFEvI0
    格闘160の2300魂は最大火力がジャバウォックの反物質砲を超える火力が出るんだぜ?
    魂覚える前と覚えた後の歪みが酷すぎる。
    普通に魂抜いて最大火力アップで調整したほうが無難。

    247 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 13:24:42 ID:TThYDdCE0
    相手の装甲がどれだけの時だよ。

    248 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 13:25:23 ID:zREcyI3Q0
    柊は各登場作単体なら(柊力の話はアレだが…)、特にどうという事もない
    のに、登場率が高すぎるため、彼の存在が食傷気味になってるユーザー
    に痛いオリキャラみたいな言われ方をしてたりするんだよな。
    まあ、事実上ナイトウィザードのキャラで一番主人公に近いポジション
    として扱われてはいる。これも各登場作単体だと大分違うんだが

    249 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 13:50:45 ID:FvCLdq0o0
    もっとも設定の大部分は後付けだがな
    初登場時の設定は最初と最後の行だけだった

    250 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 14:44:42 ID:DuwpFEvI0
    相手の装甲は2000。つか、いつものRA計算方式。
    ジャバウォックの最大ダメージが19032。
    柊が20880な。
    魂を使う火力型は、装甲が低めの等身大では特に有効だから
    これだけが売りってならともかく中間火力まで優秀な奴には
    許したくないぜ。

    251 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 15:23:40 ID:mj24M9Bc0
    ああ確かに中間火力が良すぎんな
    柊の魔剣の無消費にエアブレード、死点撃ち辺りどうにかしないと無理か
    ちょうど討議中のアルサル@T3+ダーンウィンあたりと比べるとアルサルに泣けてくるわ

    252 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 16:08:58 ID:yDhqB6qo0
    アルサルも無消費1500とか持ってて、その上で上位武装があるから
    相当に強いと思うのだがな。
    むしろ魂を持つ主役の比較としてはスコールが泣けてくるな。

    253 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 16:51:55 ID:0Ic3QJFw0
    魔術士オーフェン(無謀編)
    魔術士オーフェン, (黒魔術士(オーフェン専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5800, 180
    特殊能力
    光網
    圧縮硬化
    擬似空間転移
    耐性=精
    4100, 180, 800, 85
    BABB, SSO_OrphenU(2).bmp
    無能婦警撲殺機, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    魔術,  1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AA-A, +10, 魔術BP
    凄い魔術,   2100, 1, 3, +20, -, 40, 120, AA-A, +15, 術

    もう無謀編オーフェンはこんな感じでいいと思うんだが?

    254 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 16:54:32 ID:mj24M9Bc0
    スコール、ただでさえ隠れ身とか鼓舞とかしょっぱいので埋められてるしな…
    即効EN切れだし…

    255 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 16:56:49 ID:mj24M9Bc0
    無謀編と別ユニットっていいかもな
    オーフェン装置やら人間投げやらいらねー・・・

    256 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 17:32:58 ID:jpeaqotA0
    スコールは、えーと、改定されたらもう少し強くなるんじゃないかな…。
    柊は集中ないし、中間武装の使い勝手を落とすとかなりいい感じに弱体化しそうだな。

    257 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 17:40:55 ID:DuwpFEvI0
    なんでそこまで魂維持に拘るのかわからんが、
    やるなら中間火力落とした上で最大火力の気力制限増加だろうな。

    魂抜きで調整した方が簡単だとは思うが。

    258 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 17:48:08 ID:0Ic3QJFw0
    柊、武器のスペックがランスとちょっと似てるな
    ランスは野生化、柊は魂か

    259 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 17:53:29 ID:mj24M9Bc0
    追加サポートがあるやつは別枠で考えたほうがいいと思うが

    260 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 18:11:25 ID:8MC95n5U0
    野生化の場合、下位武装の燃費まで額面以上に跳ね上がるしな。

    前期との兼ね合いで後期の武装が全体的につええな。
    後期は実質、エリュシオン有りのアヴィンやらローレライの剣士やらと同じ最終決戦形態だろうから
    性能的にその辺合わせでもいいっちゃあいいんだが、やっぱ三倍精神が歪み作ってる感じ。

    261 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 18:44:20 ID:MZJG13vU0
    >スコール
    Lv38とLv39で世界が変わるから困る
    改訂されたらイメージSPで痛撃の追加を希望したいが……難しいか

    柊の上位武装を動かすと問題が出るかと思ったが、上位武装(生命の刃・魔器開放)は他に所有者がいないのか
    死点撃ちも灯(後期)だけだし

    262 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 18:52:13 ID:TThYDdCE0
    何でも熱血+大火力ってのもつまらんしなあ

    263 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 19:08:40 ID:4VsotLIc0
    等身大ではサポートパイロットはSP低成長が基本でいいような気がするんだがなぁ
    大抵、意思を持ったアイテムとか憑依タイプのヤツで、人間一人背負ってる訳ではないんだし

    264 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 19:11:09 ID:PpmgWQ2c0
    >>262
    ちょっとまえに 「データはハンコのほうがいい」っていうひともいたんだよね
    ピーキーは好まれなくなってきたのかも知れない

    265 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 19:25:46 ID:mj24M9Bc0
    >>263
    同意
    ロボみたいに複数乗りじゃないからさ
    基礎下げたくらいじゃバランスが取りづらい
    それで追サポはゴミSPばっか押し付けられたりするしさ

    266 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 19:52:27 ID:CY+VhoTQ0
    低成長ついてもやっていけるのは良いけど
    二人のSPを使用することを前提に作られてるキャラが酷いことになるな
    後、もう広まり過ぎて根本を変える大仕事になる

    267 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 19:53:25 ID:Zp1bEFTw0
    >>262
    正直、わけわからんTRPGキャラに反物質砲超える火力をつけられても納得がいかない


    268 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 19:59:20 ID:2qUQgPFc0
    >>267
    そんなこといったらARMSだって人によっては

    「わけわからん漫画のキャラ」

    なわけで、そういう文句はさすがにどうかと思うぞ。

    あと一応柊はTRPGのキャラとしては「超有名」な部類に入ると思うよ。

    269 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:02:58 ID:mj24M9Bc0
    つーかそんな文句出すくらいなら有名だと脳内認定してるのは全部魂でバランスとっとけよ

    270 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:04:16 ID:CY+VhoTQ0
    それはドラゴンボールのかめはめ波の破壊力は惑星を破壊できるのに
    わけわからん作品に超える奴がいるのが納得いかない

    と対して変わらないのでは

    271 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:07:14 ID:Bp7jEh7E0
    SP低成長のほうは、別に機械的に全改訂するわけでもなし
    二人乗り前提の作品は低成長付ける時にバランス取ればいいだけだしな
    基本、低成長という方向で考えていくのは悪くなさそうだ

    272 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:10:10 ID:TThYDdCE0
    等身で二人乗り前提というと……ヴァンダーあたりか?

    273 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:12:34 ID:TThYDdCE0
    訂正、二人分のSPを使用していかないとキツイキャラ

    274 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:14:10 ID:2qUQgPFc0
    >>273
    そういうのを「2人乗り前提」って言うんじゃないの?



    275 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:17:50 ID:Zp1bEFTw0
    TRPGそのものが日本ではマイナーなジャンルだと思ってたんだけど違うのかな
    何か尖った能力を持たせるにはそれ相応の説得力が必要でその説得する材料の一つに「知名度」というのがあると思うよ。
    まあ俺は実際、ARMSという作品を読んだことは無いけど結構いろんな作品でパロディに使われていたから
    有名なんだな→だからあんな狂った性能なんだな
    と、考えていたわけ

    276 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:23:02 ID:2qUQgPFc0
    >>275
    そもそもマイナーだからといって
    尖っていたらいけないなんて理由はどこにも無いと思うのだが、

    そんなこといったら例えばイデオンとか知名度的にはとても低いのにあの性能だぜ。

    277 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:23:58 ID:yEpVPVys0
    ARMSも読んでないしARMSのパロディも見た事がない。
    悪いけど「龍騎はFateのパクリ」レベルなら勘弁な?

    278 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:26:53 ID:Bp7jEh7E0
    知名度で能力がつけられるかどうか決まるって、いつの時代のデータ論議だよw

    279 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:30:43 ID:AMbwL9dI0
    知名度は大事だよな。
    真の救世主当真大河(@DUELSAVIOR)が
    惑星、大きくみても恒星系破壊程度のドラゴンボール以下の火力しかもてないんだから。



    280 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:35:23 ID:Q1KRW4BQ0
    スレイヤーズフォルダが狂ってるのも、チメイドのせいなんですね!!!!!

    まあ、確かに有名作品は列強になりやすいけどさ。
    意見が多く出る分、超列強にはなり辛いと思う。

    281 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:35:35 ID:MZJG13vU0
    知名度による説得力の向上は、黄金期のジャンプ漫画並の知名度でもない限り大して見込めない気がする

    282 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 21:01:24 ID:8MC95n5U0
    >>275
    TRPGは一時期冬の時代を迎えていたけど、今は多少勢いを取り戻しつつあるかな。
    リプレイ物に関しては、メジャーとまでは行かないが手堅く売れているのだとか。

    柊は確かに最近食傷気味なんだけど、ナイトウィザードの顔って認識もまた確かに。
    アルシャードとか、他のルールまで出張してるし。
    SNEで言うところのパーンとかイリーナとか位には存在感のあるキャラと考えて良いと思う。

    まあ結局276とか278とかだがw

    283 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 21:17:47 ID://Gp/HLs0
    そのキャラのイメージなんかも重要だわな
    塾長なんかイメージであんな強さになったと言ってもいいだろうしw
    作品の知名度もあるけどね

    284 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 21:19:12 ID:zt0k46YY0
    # 大いなる者:魔術師/冥虚 ふたつ名は“新世代型ドジッ娘☆アイドル”
    # 世界結界の安定装置である“ふたつの月”を操る鍵となる“碧き月の神子”。
    # 前世は伊耶冠命神(いささかのみことのかみ)という神であったが、“ふたつの月”を
    # 止めるために飛龍という名の魔剣使いに殺されてしまった。

    柊の設定より、こっちの方が頭痛い……

    285 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 21:22:21 ID:Bp7jEh7E0
    NWはそういう痛いネタをあえてやって笑い飛ばすいうのも楽しみ方のひとつだからな〜w

    286 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 21:29:13 ID:E7xaqC8g0
    >>262
    つーても魂決意はユニット火力がどうしても増やせない奴の切り札的なとこもあるわけで。
    普通に火力増やせる奴にひょいひょいつけて欲しくないなあ。

    287 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 22:27:39 ID:WdMo/M0U0
    >>285
    つか、知らない人間が見たらただの邪気眼としか認識されないと思うぞw

    288 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 22:38:10 ID:iXTzeamA0
    >>285
    そうは言うがな、大佐。
    果たしてきくたけが痛くなかったことなど今まで一度たりともあったか?

    289 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 22:45:18 ID:3K40zdc+0
    痛さを笑えない人間は、きくたけに触れてはいけないと思うんだ。

    290 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 22:49:41 ID:fWMKOC9w0
    >イデオンとか知名度的にはとても低いのに
    イデでとても低いじゃ他のロボットアニメはどうなるのかと

    291 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 23:58:06 ID:oKREMNuU0
    「知名度」とか「作品の格」とかこういう文脈で出てくると、
    正直またかとしか思えない

    292 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 23:58:50 ID:mj24M9Bc0
    ARMSは好きだがARMSのパロなんてそうあるか?
    スクライドとかは見るけどさ

    293 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 00:20:22 ID:KVZrp9W+0
    力が欲しいか〜は結構見かける

    294 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 00:33:21 ID:SeAyAAl20
    痴メイド

    295 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 01:10:07 ID:/wuN8sxI0
    どっちにせよ 罪作りな話なのは分かった

    原哲夫の漫画とかは「惑星破壊」とかそんなことは
    とてもとても出来ないけど、2000代後半の火力を割り振られても
    納得いくような行かないような そんな感じじゃないかね?

    ただ、設定はつけたもん勝ちな面もあるが、重要な判断要素でもあるんだよな 
    この際いっそのことインフレが加速するのも悪くないのかも知れない
    そうすりゃGSCの敷居も下がるかもしれんぜ 

    ま、紛糾するのは目に見えてるだろうからそんなことにはならんとは思うけどな

    296 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 01:45:50 ID:Ph+VuODM0
    2300+魂か。
    回避型じゃないし移動3なら有りかなと思った。

    297 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 01:55:01 ID:qu9aEgQo0
    前の
    ENも大幅向上と大分強化されてるから火力は削減すべきだと思う。
    前に出ていた柊は耐えない避けないで火力以外売りが無かったが
    今のはグレー系としては集中が無いのが痛いがそれ以外は並程度になってる

    298 :297は間違い:2007/03/28(水) 01:56:43 ID:qu9aEgQo0
    前に出ていた柊は耐えない避けないで火力以外売りが無かったが
    今のはグレー系としては集中が無いのが痛いが忍耐があるし
    並程度になってるから火力は削減すべきだと思うな

    299 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 03:24:27 ID:5FRFnlK+0
    火力の調整は必要だろうが、並程度というには回避と耐久の両面で今一つ足りない気がする
    切り払いが何気に高いが

    300 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 03:25:39 ID:5FRFnlK+0
    いや、切り払いのおかげで忍耐の持続率が上がるってのがあるか……

    301 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 07:33:35 ID:NeJCoOxg0
    三八郎先生違うんだ。低運低移なんか、その程度でもなければ使えないんだよ。
    止属性が多少有用でも、他の状態異常には遠く及ばないんだよ……。

    302 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 08:49:09 ID:q1t9WSQo0
    弱いよなあ低運。
    低移は自分が喰らうと結構痛いが

    303 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 08:55:49 ID:9xHUrbCw0
    最近の止は回避力下げる効果もあるから地味に有用だぞ?
    CT高めでザコに必中、ボスにも効く目があるくらいの設定だと特に。

    304 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 09:48:32 ID:6Z/SrkwM0
    もう、一回カッチリ話あってデータ基準値みたいなの決めちゃってさ
    その基準値内でデータ作っていけばいいんだよ

    わかりにくいから例を出すけど
    数値500とか決めて
    運動性が100だったら50ポイント 残りは450ポイント・・・
    2000の射程1の武装追加で80ポイント・・・ 残りは370ポイント・・・
    みたいな感じで

    305 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 09:54:59 ID:q1t9WSQo0
    有利な組み合わせ、何の役にも立たない組み合わせがこれだけ多く潜んでる以上、
    目安にさえならん可能性が高いと思われるがどうか

    306 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 10:03:38 ID:j38pdA3Q0
    そんな目安が作れるのなら7年も掲示板でgdgdやってないっつーの

    307 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 10:53:11 ID:aHr0Vg8c0
    >>304
    そんなの無理
    同じ数値+5でも元が100にか150にかで段違い
    なら回避と反応と運動性、格闘or射撃と火力だけに偏ったキャラ作るとSRCでは恐ろしく強い
    当たれば落ちていいなら他に回して装甲なんて0でもいい

    308 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 11:00:20 ID:1r4xe08Y0
    強いキャラ作るのが目的ならな

    309 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 11:24:14 ID:9xHUrbCw0
    いや、天井抑える気がないなら変な制限かける必要もないだろ。
    実働上は全然強くないのにポイントバイ上限に引っかかるので再現できなくなる要素続出とか、
    新しい要素が組み込みにくくなるとか、単に窮屈なだけでいいことないぞ。

    310 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 11:24:46 ID:aHr0Vg8c0
    だからそういうピーキーなキャラでも304のいう基準範囲内だから作っても可になる
    しかしそんなキャラには物言いが入るから、結局は無駄になるので意見を書いた人が全員反対してる訳だ

    311 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 20:16:32 ID:jWOJopqg0
    「このキャラもっと強くしたいんだけど武装がイマイチだな
    最大(中間)火力用にラッシュとか渾身の一撃付けちゃえ」

    って考えアリだと思う?

    312 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 20:49:30 ID:W2XoU7tI0
    武装の数がどうしても足りない場合、帳尻合わせるために不自然に歪んだ能力にするよりは武装捏造した方がスマートなんじゃないかな。
    データ討議の目的は、原作再現することじゃなく、他の作品と共闘できるようにするためなんだし。

    313 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 20:49:47 ID:HPrq4UeI0
    最大火力なら作中描写とか主役だとか作品によりけり
    中間火力については無し派だな

    314 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 23:15:26 ID:5FRFnlK+0
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