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データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 17:25:16 ID:vo/oo6WU0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/018)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
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データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
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関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
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235 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 02:22:47 ID:M31XBg5k0
ナイトウィザードも来た。最近凄いなage
236 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 07:50:49 ID:mj24M9Bc0
ナイトウィザードデータ多すぎて力尽きた
とりあえず広域阻止多いなくらいしか見てねぇ
237 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 08:03:06 ID:3CIhXWeU0
やっぱキャラ多いと分けて討議したほうがいいのかな?
まあ主役少なくて後はザコとかだとそれはそれで
分けにくいが
238 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 08:15:07 ID:mj24M9Bc0
味方と敵とか編毎とか分けれるなら分けてくれ、俺は死ぬ
パイロット50ちょいのユニット80ちょいとか見てられん
239 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 08:33:37 ID:mj24M9Bc0
つーかホントはパイロット80ちょいのユニット130ちょいいんのね…
240 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 09:57:39 ID:DuwpFEvI0
柊蓮司の熱血魂もちで最大火力2300とか
防御力に不安があったとしても許容外だろ。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 10:07:45 ID:mj24M9Bc0
装甲すらない純粋な火力型で主役なら許容じゃねーの?
せいぜい気力制限130にしたらくらいは思うが
242 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 10:10:18 ID:3CIhXWeU0
良くわからんが主役っぽいしまあいいんじゃないのか?
# 魔剣使い/風火 ふたつ名は“裏切りのワイヴァーン”
# 学年やレベルの低下をはじめとする様々な不幸を乗り越えながら、あらゆる世界を股に
# かけて戦い続ける世界救済の特異点。柊力という「万物を下げる力」をその身に秘めて
# おり、また、所持する魔剣には神殺しの力が宿っている。
# 幼馴染の赤羽くれはに何か恥ずかしい秘密を握られており、まったく頭が上がらない。
まるで痛いオリキャラみたいだ
243 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 10:51:22 ID:dJIbxeII0
ゲーム系にありがちなパターンとして
状態異常とかアビとかに危険物が埋まってる気がしたのでチェック
とりあえずタンブリングダウンとかぐるくるとかの射程ある止属性を軽く見過ぎな気がするぜ
縛属性魔法もちょっと消費軽いな〜
もう少しチェックしてあとでレスろう
244 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 10:59:44 ID:HSPsZlIs0
リプレイ6作品に登場し、うち3つが主役、2つが準主役だから主役補正多めでいい気はするな。<柊
245 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 11:36:37 ID:MZJG13vU0
SP60一人にしろって言われたら間違いなく柊を推すな、俺は。
>>242
そ れ を 言 っ た ら お し ま い だ
246 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 11:59:25 ID:DuwpFEvI0
格闘160の2300魂は最大火力がジャバウォックの反物質砲を超える火力が出るんだぜ?
魂覚える前と覚えた後の歪みが酷すぎる。
普通に魂抜いて最大火力アップで調整したほうが無難。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 13:24:42 ID:TThYDdCE0
相手の装甲がどれだけの時だよ。
248 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 13:25:23 ID:zREcyI3Q0
柊は各登場作単体なら(柊力の話はアレだが…)、特にどうという事もない
のに、登場率が高すぎるため、彼の存在が食傷気味になってるユーザー
に痛いオリキャラみたいな言われ方をしてたりするんだよな。
まあ、事実上ナイトウィザードのキャラで一番主人公に近いポジション
として扱われてはいる。これも各登場作単体だと大分違うんだが
249 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 13:50:45 ID:FvCLdq0o0
もっとも設定の大部分は後付けだがな
初登場時の設定は最初と最後の行だけだった
250 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 14:44:42 ID:DuwpFEvI0
相手の装甲は2000。つか、いつものRA計算方式。
ジャバウォックの最大ダメージが19032。
柊が20880な。
魂を使う火力型は、装甲が低めの等身大では特に有効だから
これだけが売りってならともかく中間火力まで優秀な奴には
許したくないぜ。
251 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 15:23:40 ID:mj24M9Bc0
ああ確かに中間火力が良すぎんな
柊の魔剣の無消費にエアブレード、死点撃ち辺りどうにかしないと無理か
ちょうど討議中のアルサル@T3+ダーンウィンあたりと比べるとアルサルに泣けてくるわ
252 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 16:08:58 ID:yDhqB6qo0
アルサルも無消費1500とか持ってて、その上で上位武装があるから
相当に強いと思うのだがな。
むしろ魂を持つ主役の比較としてはスコールが泣けてくるな。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 16:51:55 ID:0Ic3QJFw0
魔術士オーフェン(無謀編)
魔術士オーフェン, (黒魔術士(オーフェン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5800, 180
特殊能力
光網
圧縮硬化
擬似空間転移
耐性=精
4100, 180, 800, 85
BABB, SSO_OrphenU(2).bmp
無能婦警撲殺機, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
魔術, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AA-A, +10, 魔術BP
凄い魔術, 2100, 1, 3, +20, -, 40, 120, AA-A, +15, 術
もう無謀編オーフェンはこんな感じでいいと思うんだが?
254 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 16:54:32 ID:mj24M9Bc0
スコール、ただでさえ隠れ身とか鼓舞とかしょっぱいので埋められてるしな…
即効EN切れだし…
255 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 16:56:49 ID:mj24M9Bc0
無謀編と別ユニットっていいかもな
オーフェン装置やら人間投げやらいらねー・・・
256 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 17:32:58 ID:jpeaqotA0
スコールは、えーと、改定されたらもう少し強くなるんじゃないかな…。
柊は集中ないし、中間武装の使い勝手を落とすとかなりいい感じに弱体化しそうだな。
257 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 17:40:55 ID:DuwpFEvI0
なんでそこまで魂維持に拘るのかわからんが、
やるなら中間火力落とした上で最大火力の気力制限増加だろうな。
魂抜きで調整した方が簡単だとは思うが。
258 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 17:48:08 ID:0Ic3QJFw0
柊、武器のスペックがランスとちょっと似てるな
ランスは野生化、柊は魂か
259 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 17:53:29 ID:mj24M9Bc0
追加サポートがあるやつは別枠で考えたほうがいいと思うが
260 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 18:11:25 ID:8MC95n5U0
野生化の場合、下位武装の燃費まで額面以上に跳ね上がるしな。
前期との兼ね合いで後期の武装が全体的につええな。
後期は実質、エリュシオン有りのアヴィンやらローレライの剣士やらと同じ最終決戦形態だろうから
性能的にその辺合わせでもいいっちゃあいいんだが、やっぱ三倍精神が歪み作ってる感じ。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 18:44:20 ID:MZJG13vU0
>スコール
Lv38とLv39で世界が変わるから困る
改訂されたらイメージSPで痛撃の追加を希望したいが……難しいか
柊の上位武装を動かすと問題が出るかと思ったが、上位武装(生命の刃・魔器開放)は他に所有者がいないのか
死点撃ちも灯(後期)だけだし
262 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 18:52:13 ID:TThYDdCE0
何でも熱血+大火力ってのもつまらんしなあ
263 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 19:08:40 ID:4VsotLIc0
等身大ではサポートパイロットはSP低成長が基本でいいような気がするんだがなぁ
大抵、意思を持ったアイテムとか憑依タイプのヤツで、人間一人背負ってる訳ではないんだし
264 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 19:11:09 ID:PpmgWQ2c0
>>262
ちょっとまえに 「データはハンコのほうがいい」っていうひともいたんだよね
ピーキーは好まれなくなってきたのかも知れない
265 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 19:25:46 ID:mj24M9Bc0
>>263
同意
ロボみたいに複数乗りじゃないからさ
基礎下げたくらいじゃバランスが取りづらい
それで追サポはゴミSPばっか押し付けられたりするしさ
266 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 19:52:27 ID:CY+VhoTQ0
低成長ついてもやっていけるのは良いけど
二人のSPを使用することを前提に作られてるキャラが酷いことになるな
後、もう広まり過ぎて根本を変える大仕事になる
267 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 19:53:25 ID:Zp1bEFTw0
>>262
正直、わけわからんTRPGキャラに反物質砲超える火力をつけられても納得がいかない
268 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 19:59:20 ID:2qUQgPFc0
>>267
そんなこといったらARMSだって人によっては
「わけわからん漫画のキャラ」
なわけで、そういう文句はさすがにどうかと思うぞ。
あと一応柊はTRPGのキャラとしては「超有名」な部類に入ると思うよ。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 20:02:58 ID:mj24M9Bc0
つーかそんな文句出すくらいなら有名だと脳内認定してるのは全部魂でバランスとっとけよ
270 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 20:04:16 ID:CY+VhoTQ0
それはドラゴンボールのかめはめ波の破壊力は惑星を破壊できるのに
わけわからん作品に超える奴がいるのが納得いかない
と対して変わらないのでは
271 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 20:07:14 ID:Bp7jEh7E0
SP低成長のほうは、別に機械的に全改訂するわけでもなし
二人乗り前提の作品は低成長付ける時にバランス取ればいいだけだしな
基本、低成長という方向で考えていくのは悪くなさそうだ
272 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 20:10:10 ID:TThYDdCE0
等身で二人乗り前提というと……ヴァンダーあたりか?
273 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 20:12:34 ID:TThYDdCE0
訂正、二人分のSPを使用していかないとキツイキャラ
274 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 20:14:10 ID:2qUQgPFc0
>>273
そういうのを「2人乗り前提」って言うんじゃないの?
275 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 20:17:50 ID:Zp1bEFTw0
TRPGそのものが日本ではマイナーなジャンルだと思ってたんだけど違うのかな
何か尖った能力を持たせるにはそれ相応の説得力が必要でその説得する材料の一つに「知名度」というのがあると思うよ。
まあ俺は実際、ARMSという作品を読んだことは無いけど結構いろんな作品でパロディに使われていたから
有名なんだな→だからあんな狂った性能なんだな
と、考えていたわけ
276 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 20:23:02 ID:2qUQgPFc0
>>275
そもそもマイナーだからといって
尖っていたらいけないなんて理由はどこにも無いと思うのだが、
そんなこといったら例えばイデオンとか知名度的にはとても低いのにあの性能だぜ。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 20:23:58 ID:yEpVPVys0
ARMSも読んでないしARMSのパロディも見た事がない。
悪いけど「龍騎はFateのパクリ」レベルなら勘弁な?
278 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 20:26:53 ID:Bp7jEh7E0
知名度で能力がつけられるかどうか決まるって、いつの時代のデータ論議だよw
279 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 20:30:43 ID:AMbwL9dI0
知名度は大事だよな。
真の救世主当真大河(@DUELSAVIOR)が
惑星、大きくみても恒星系破壊程度のドラゴンボール以下の火力しかもてないんだから。
280 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 20:35:23 ID:Q1KRW4BQ0
スレイヤーズフォルダが狂ってるのも、チメイドのせいなんですね!!!!!
まあ、確かに有名作品は列強になりやすいけどさ。
意見が多く出る分、超列強にはなり辛いと思う。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 20:35:35 ID:MZJG13vU0
知名度による説得力の向上は、黄金期のジャンプ漫画並の知名度でもない限り大して見込めない気がする
282 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 21:01:24 ID:8MC95n5U0
>>275
TRPGは一時期冬の時代を迎えていたけど、今は多少勢いを取り戻しつつあるかな。
リプレイ物に関しては、メジャーとまでは行かないが手堅く売れているのだとか。
柊は確かに最近食傷気味なんだけど、ナイトウィザードの顔って認識もまた確かに。
アルシャードとか、他のルールまで出張してるし。
SNEで言うところのパーンとかイリーナとか位には存在感のあるキャラと考えて良いと思う。
まあ結局276とか278とかだがw
283 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 21:17:47 ID://Gp/HLs0
そのキャラのイメージなんかも重要だわな
塾長なんかイメージであんな強さになったと言ってもいいだろうしw
作品の知名度もあるけどね
284 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 21:19:12 ID:zt0k46YY0
# 大いなる者:魔術師/冥虚 ふたつ名は“新世代型ドジッ娘☆アイドル”
# 世界結界の安定装置である“ふたつの月”を操る鍵となる“碧き月の神子”。
# 前世は伊耶冠命神(いささかのみことのかみ)という神であったが、“ふたつの月”を
# 止めるために飛龍という名の魔剣使いに殺されてしまった。
柊の設定より、こっちの方が頭痛い……
285 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 21:22:21 ID:Bp7jEh7E0
NWはそういう痛いネタをあえてやって笑い飛ばすいうのも楽しみ方のひとつだからな〜w
286 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 21:29:13 ID:E7xaqC8g0
>>262
つーても魂決意はユニット火力がどうしても増やせない奴の切り札的なとこもあるわけで。
普通に火力増やせる奴にひょいひょいつけて欲しくないなあ。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 22:27:39 ID:WdMo/M0U0
>>285
つか、知らない人間が見たらただの邪気眼としか認識されないと思うぞw
288 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 22:38:10 ID:iXTzeamA0
>>285
そうは言うがな、大佐。
果たしてきくたけが痛くなかったことなど今まで一度たりともあったか?
289 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 22:45:18 ID:3K40zdc+0
痛さを笑えない人間は、きくたけに触れてはいけないと思うんだ。
290 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 22:49:41 ID:fWMKOC9w0
>イデオンとか知名度的にはとても低いのに
イデでとても低いじゃ他のロボットアニメはどうなるのかと
291 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 23:58:06 ID:oKREMNuU0
「知名度」とか「作品の格」とかこういう文脈で出てくると、
正直またかとしか思えない
292 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 23:58:50 ID:mj24M9Bc0
ARMSは好きだがARMSのパロなんてそうあるか?
スクライドとかは見るけどさ
293 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 00:20:22 ID:KVZrp9W+0
力が欲しいか〜は結構見かける
294 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 00:33:21 ID:SeAyAAl20
痴メイド
295 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 01:10:07 ID:/wuN8sxI0
どっちにせよ 罪作りな話なのは分かった
原哲夫の漫画とかは「惑星破壊」とかそんなことは
とてもとても出来ないけど、2000代後半の火力を割り振られても
納得いくような行かないような そんな感じじゃないかね?
ただ、設定はつけたもん勝ちな面もあるが、重要な判断要素でもあるんだよな
この際いっそのことインフレが加速するのも悪くないのかも知れない
そうすりゃGSCの敷居も下がるかもしれんぜ
ま、紛糾するのは目に見えてるだろうからそんなことにはならんとは思うけどな
296 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 01:45:50 ID:Ph+VuODM0
2300+魂か。
回避型じゃないし移動3なら有りかなと思った。
297 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 01:55:01 ID:qu9aEgQo0
前の
ENも大幅向上と大分強化されてるから火力は削減すべきだと思う。
前に出ていた柊は耐えない避けないで火力以外売りが無かったが
今のはグレー系としては集中が無いのが痛いがそれ以外は並程度になってる
298 :
297は間違い
:2007/03/28(水) 01:56:43 ID:qu9aEgQo0
前に出ていた柊は耐えない避けないで火力以外売りが無かったが
今のはグレー系としては集中が無いのが痛いが忍耐があるし
並程度になってるから火力は削減すべきだと思うな
299 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 03:24:27 ID:5FRFnlK+0
火力の調整は必要だろうが、並程度というには回避と耐久の両面で今一つ足りない気がする
切り払いが何気に高いが
300 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 03:25:39 ID:5FRFnlK+0
いや、切り払いのおかげで忍耐の持続率が上がるってのがあるか……
301 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 07:33:35 ID:NeJCoOxg0
三八郎先生違うんだ。低運低移なんか、その程度でもなければ使えないんだよ。
止属性が多少有用でも、他の状態異常には遠く及ばないんだよ……。
302 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 08:49:09 ID:q1t9WSQo0
弱いよなあ低運。
低移は自分が喰らうと結構痛いが
303 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 08:55:49 ID:9xHUrbCw0
最近の止は回避力下げる効果もあるから地味に有用だぞ?
CT高めでザコに必中、ボスにも効く目があるくらいの設定だと特に。
304 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 09:48:32 ID:6Z/SrkwM0
もう、一回カッチリ話あってデータ基準値みたいなの決めちゃってさ
その基準値内でデータ作っていけばいいんだよ
わかりにくいから例を出すけど
数値500とか決めて
運動性が100だったら50ポイント 残りは450ポイント・・・
2000の射程1の武装追加で80ポイント・・・ 残りは370ポイント・・・
みたいな感じで
305 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 09:54:59 ID:q1t9WSQo0
有利な組み合わせ、何の役にも立たない組み合わせがこれだけ多く潜んでる以上、
目安にさえならん可能性が高いと思われるがどうか
306 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 10:03:38 ID:j38pdA3Q0
そんな目安が作れるのなら7年も掲示板でgdgdやってないっつーの
307 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 10:53:11 ID:aHr0Vg8c0
>>304
そんなの無理
同じ数値+5でも元が100にか150にかで段違い
なら回避と反応と運動性、格闘or射撃と火力だけに偏ったキャラ作るとSRCでは恐ろしく強い
当たれば落ちていいなら他に回して装甲なんて0でもいい
308 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 11:00:20 ID:1r4xe08Y0
強いキャラ作るのが目的ならな
309 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 11:24:14 ID:9xHUrbCw0
いや、天井抑える気がないなら変な制限かける必要もないだろ。
実働上は全然強くないのにポイントバイ上限に引っかかるので再現できなくなる要素続出とか、
新しい要素が組み込みにくくなるとか、単に窮屈なだけでいいことないぞ。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 11:24:46 ID:aHr0Vg8c0
だからそういうピーキーなキャラでも304のいう基準範囲内だから作っても可になる
しかしそんなキャラには物言いが入るから、結局は無駄になるので意見を書いた人が全員反対してる訳だ
311 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 20:16:32 ID:jWOJopqg0
「このキャラもっと強くしたいんだけど武装がイマイチだな
最大(中間)火力用にラッシュとか渾身の一撃付けちゃえ」
って考えアリだと思う?
312 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 20:49:30 ID:W2XoU7tI0
武装の数がどうしても足りない場合、帳尻合わせるために不自然に歪んだ能力にするよりは武装捏造した方がスマートなんじゃないかな。
データ討議の目的は、原作再現することじゃなく、他の作品と共闘できるようにするためなんだし。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 20:49:47 ID:HPrq4UeI0
最大火力なら作中描写とか主役だとか作品によりけり
中間火力については無し派だな
314 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 23:15:26 ID:5FRFnlK+0
_ _l l_ _l l_
//[][]  ̄l lニ、ヾ  ̄l lニ、ヾ _l l_
ヽヽ-, く ノヽ-ゝ く ノヽ-ゝ  ̄l lニ、ヾ
 ̄ く ノヽ-ゝ
315 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 23:42:19 ID:aHr0Vg8c0
>>311
それはまさに表で言えー、系の話題。
捏造してでもバランスを取りたがる派と、捏造するくらいなら尖ったデータであることを特徴にしろ派に和解の余地はない。
議長による鶴の一声か、鶴の一声がダメなほどそのデータの討議でどちらかの意見に偏るまでは。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 23:46:21 ID:SeAyAAl20
斬キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!
317 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 23:51:41 ID:NhsAgJH20
ザコのメッセージで吹いたw
318 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 00:02:32 ID:UFalrzqY0
解説たくさん欲しいなw
319 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 00:03:37 ID:DCuHpJcs0
武器の消費ENが重いな
320 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 00:10:46 ID:hYQzSxok0
シュラ吹いたw
321 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 02:07:16 ID:XM1X3/1s0
なんか主人公のデータが面白いことになってるなw
暴走しないエヴァみたいなモンか?
322 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 02:45:55 ID:Ey9A6XFo0
すこし動かしてみたが、Mサイズまでとはいえ
ザコが8割以上の確立で吹っ飛んでいくのが、相当に強いな。
SPや能力もそこそこ優秀だし、強さ的には地味にギリギリのライン
を狙っている感じはするな。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 02:48:24 ID:tkql4erQ0
俺の武士道, 2800, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +25, 接
やりすぎじゃね?
324 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 02:58:49 ID:wchxZGMQ0
総合CT率の差が多少あるから、同じ格闘166で3000のカズマに匹敵するか?
325 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 06:17:19 ID:G95Crb2o0
ジャバウォックよりは弱いからセーフだな
326 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 06:41:10 ID:4aJGCufo0
クラウドさんが泣かないか?
327 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 06:58:17 ID:4aJGCufo0
ああ……全然泣かないな
クラウドさんは強い子
328 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 07:02:45 ID:QvaJXPIg0
クラウドさんは火力とひらめきだけで食ってるんだぜ?
同クラスの火力を持つヒーローはひらめきないし
まあヒーローは滅多に語られることの無い空気ですが
329 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 14:39:50 ID:fTWyFRLc0
北斗の拳のガレッキーのメッセージにウォーズマンみたいなセリフがあったけど
これは作中でいった科白か捏造かどっちだろう?
330 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 17:54:38 ID:XLFc/9oo0
北斗の拳といえば、ボルゲ様がいないのがすこし残念だった。
致命の秘孔を突かれてもまだしぶとく生き残って(結局刺されて死んだが)たり、
ドリルを生身に持ち出していたのが印象的なだけに…
331 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 18:09:43 ID:19FYQ2H20
>>326-328
斬との比較なら、クラウドさんはさり気にメテオレインと画龍点睛が胡散臭い強さだから。
2Pもあるから数値以上に立ち回れたりする。
まあ斬は変則的だけど確実に強いな。
格闘が高いおかげで一撃必殺前でも戦えないことはないから
パーツ分離はダミー持ってるようなものだし。
(移動力が欲しい局面で融通が利かないデメリットもあるけど)
332 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 18:34:14 ID:QBbZi+vI0
クラウドさんは全体的な武器の強さだけで食っていってる所が大きいからな
それ以外は底力無いわ堅くないわで微妙
ただでさえスーパー系は辛いと言われる中1200だもんな
333 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 18:40:58 ID:EY6+u7Ig0
クラウドさんは強ザコを潰すのには重宝するんだけど、間違ってもザコの群れに出すものじゃないしな
ザコまみれならバレットのほうがよほど役に立つ
334 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 18:54:19 ID:zRbhmGDk0
表だと気軽に書き捨てられないのでこっちに投げてみる。
ダメージ大(対無限刃), 無限刃は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて切れ味が鈍らないように刃を鋸状にした分;_
継戦能力をかなり増加させて大量殺戮を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀;_
使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄くずみてぇなもんだってのに何であの敵は?
ダメージ大(対黒鍵), 黒鍵は見た目なんかは杭とほとんど変わらねぇがあえて魔術的処理を施した分;_
霊的干渉力をかなり増加させて対人より退魔を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀;_
使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄くずみてぇなもんだってのに何であの敵は?
ダメージ大(対風王結界), 風王結界は切れ味なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて見えないように風を纏わせた分;_
視認性をかなり低下させて間合いを見切らせないことを目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀;_
使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの危険物みてぇなもんだってのに何であの敵は?
335 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 19:00:00 ID:bfoviyH60
序盤のザコさんは何でも知っている!
つかそんな美味しいネタを裏に書き捨てるなんて
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