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    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:25:16 ID:vo/oo6WU0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/018)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    256 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 17:32:58 ID:jpeaqotA0
    スコールは、えーと、改定されたらもう少し強くなるんじゃないかな…。
    柊は集中ないし、中間武装の使い勝手を落とすとかなりいい感じに弱体化しそうだな。

    257 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 17:40:55 ID:DuwpFEvI0
    なんでそこまで魂維持に拘るのかわからんが、
    やるなら中間火力落とした上で最大火力の気力制限増加だろうな。

    魂抜きで調整した方が簡単だとは思うが。

    258 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 17:48:08 ID:0Ic3QJFw0
    柊、武器のスペックがランスとちょっと似てるな
    ランスは野生化、柊は魂か

    259 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 17:53:29 ID:mj24M9Bc0
    追加サポートがあるやつは別枠で考えたほうがいいと思うが

    260 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 18:11:25 ID:8MC95n5U0
    野生化の場合、下位武装の燃費まで額面以上に跳ね上がるしな。

    前期との兼ね合いで後期の武装が全体的につええな。
    後期は実質、エリュシオン有りのアヴィンやらローレライの剣士やらと同じ最終決戦形態だろうから
    性能的にその辺合わせでもいいっちゃあいいんだが、やっぱ三倍精神が歪み作ってる感じ。

    261 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 18:44:20 ID:MZJG13vU0
    >スコール
    Lv38とLv39で世界が変わるから困る
    改訂されたらイメージSPで痛撃の追加を希望したいが……難しいか

    柊の上位武装を動かすと問題が出るかと思ったが、上位武装(生命の刃・魔器開放)は他に所有者がいないのか
    死点撃ちも灯(後期)だけだし

    262 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 18:52:13 ID:TThYDdCE0
    何でも熱血+大火力ってのもつまらんしなあ

    263 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 19:08:40 ID:4VsotLIc0
    等身大ではサポートパイロットはSP低成長が基本でいいような気がするんだがなぁ
    大抵、意思を持ったアイテムとか憑依タイプのヤツで、人間一人背負ってる訳ではないんだし

    264 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 19:11:09 ID:PpmgWQ2c0
    >>262
    ちょっとまえに 「データはハンコのほうがいい」っていうひともいたんだよね
    ピーキーは好まれなくなってきたのかも知れない

    265 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 19:25:46 ID:mj24M9Bc0
    >>263
    同意
    ロボみたいに複数乗りじゃないからさ
    基礎下げたくらいじゃバランスが取りづらい
    それで追サポはゴミSPばっか押し付けられたりするしさ

    266 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 19:52:27 ID:CY+VhoTQ0
    低成長ついてもやっていけるのは良いけど
    二人のSPを使用することを前提に作られてるキャラが酷いことになるな
    後、もう広まり過ぎて根本を変える大仕事になる

    267 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 19:53:25 ID:Zp1bEFTw0
    >>262
    正直、わけわからんTRPGキャラに反物質砲超える火力をつけられても納得がいかない


    268 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 19:59:20 ID:2qUQgPFc0
    >>267
    そんなこといったらARMSだって人によっては

    「わけわからん漫画のキャラ」

    なわけで、そういう文句はさすがにどうかと思うぞ。

    あと一応柊はTRPGのキャラとしては「超有名」な部類に入ると思うよ。

    269 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:02:58 ID:mj24M9Bc0
    つーかそんな文句出すくらいなら有名だと脳内認定してるのは全部魂でバランスとっとけよ

    270 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:04:16 ID:CY+VhoTQ0
    それはドラゴンボールのかめはめ波の破壊力は惑星を破壊できるのに
    わけわからん作品に超える奴がいるのが納得いかない

    と対して変わらないのでは

    271 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:07:14 ID:Bp7jEh7E0
    SP低成長のほうは、別に機械的に全改訂するわけでもなし
    二人乗り前提の作品は低成長付ける時にバランス取ればいいだけだしな
    基本、低成長という方向で考えていくのは悪くなさそうだ

    272 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:10:10 ID:TThYDdCE0
    等身で二人乗り前提というと……ヴァンダーあたりか?

    273 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:12:34 ID:TThYDdCE0
    訂正、二人分のSPを使用していかないとキツイキャラ

    274 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:14:10 ID:2qUQgPFc0
    >>273
    そういうのを「2人乗り前提」って言うんじゃないの?



    275 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:17:50 ID:Zp1bEFTw0
    TRPGそのものが日本ではマイナーなジャンルだと思ってたんだけど違うのかな
    何か尖った能力を持たせるにはそれ相応の説得力が必要でその説得する材料の一つに「知名度」というのがあると思うよ。
    まあ俺は実際、ARMSという作品を読んだことは無いけど結構いろんな作品でパロディに使われていたから
    有名なんだな→だからあんな狂った性能なんだな
    と、考えていたわけ

    276 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:23:02 ID:2qUQgPFc0
    >>275
    そもそもマイナーだからといって
    尖っていたらいけないなんて理由はどこにも無いと思うのだが、

    そんなこといったら例えばイデオンとか知名度的にはとても低いのにあの性能だぜ。

    277 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:23:58 ID:yEpVPVys0
    ARMSも読んでないしARMSのパロディも見た事がない。
    悪いけど「龍騎はFateのパクリ」レベルなら勘弁な?

    278 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:26:53 ID:Bp7jEh7E0
    知名度で能力がつけられるかどうか決まるって、いつの時代のデータ論議だよw

    279 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:30:43 ID:AMbwL9dI0
    知名度は大事だよな。
    真の救世主当真大河(@DUELSAVIOR)が
    惑星、大きくみても恒星系破壊程度のドラゴンボール以下の火力しかもてないんだから。



    280 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:35:23 ID:Q1KRW4BQ0
    スレイヤーズフォルダが狂ってるのも、チメイドのせいなんですね!!!!!

    まあ、確かに有名作品は列強になりやすいけどさ。
    意見が多く出る分、超列強にはなり辛いと思う。

    281 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:35:35 ID:MZJG13vU0
    知名度による説得力の向上は、黄金期のジャンプ漫画並の知名度でもない限り大して見込めない気がする

    282 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 21:01:24 ID:8MC95n5U0
    >>275
    TRPGは一時期冬の時代を迎えていたけど、今は多少勢いを取り戻しつつあるかな。
    リプレイ物に関しては、メジャーとまでは行かないが手堅く売れているのだとか。

    柊は確かに最近食傷気味なんだけど、ナイトウィザードの顔って認識もまた確かに。
    アルシャードとか、他のルールまで出張してるし。
    SNEで言うところのパーンとかイリーナとか位には存在感のあるキャラと考えて良いと思う。

    まあ結局276とか278とかだがw

    283 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 21:17:47 ID://Gp/HLs0
    そのキャラのイメージなんかも重要だわな
    塾長なんかイメージであんな強さになったと言ってもいいだろうしw
    作品の知名度もあるけどね

    284 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 21:19:12 ID:zt0k46YY0
    # 大いなる者:魔術師/冥虚 ふたつ名は“新世代型ドジッ娘☆アイドル”
    # 世界結界の安定装置である“ふたつの月”を操る鍵となる“碧き月の神子”。
    # 前世は伊耶冠命神(いささかのみことのかみ)という神であったが、“ふたつの月”を
    # 止めるために飛龍という名の魔剣使いに殺されてしまった。

    柊の設定より、こっちの方が頭痛い……

    285 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 21:22:21 ID:Bp7jEh7E0
    NWはそういう痛いネタをあえてやって笑い飛ばすいうのも楽しみ方のひとつだからな〜w

    286 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 21:29:13 ID:E7xaqC8g0
    >>262
    つーても魂決意はユニット火力がどうしても増やせない奴の切り札的なとこもあるわけで。
    普通に火力増やせる奴にひょいひょいつけて欲しくないなあ。

    287 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 22:27:39 ID:WdMo/M0U0
    >>285
    つか、知らない人間が見たらただの邪気眼としか認識されないと思うぞw

    288 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 22:38:10 ID:iXTzeamA0
    >>285
    そうは言うがな、大佐。
    果たしてきくたけが痛くなかったことなど今まで一度たりともあったか?

    289 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 22:45:18 ID:3K40zdc+0
    痛さを笑えない人間は、きくたけに触れてはいけないと思うんだ。

    290 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 22:49:41 ID:fWMKOC9w0
    >イデオンとか知名度的にはとても低いのに
    イデでとても低いじゃ他のロボットアニメはどうなるのかと

    291 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 23:58:06 ID:oKREMNuU0
    「知名度」とか「作品の格」とかこういう文脈で出てくると、
    正直またかとしか思えない

    292 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 23:58:50 ID:mj24M9Bc0
    ARMSは好きだがARMSのパロなんてそうあるか?
    スクライドとかは見るけどさ

    293 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 00:20:22 ID:KVZrp9W+0
    力が欲しいか〜は結構見かける

    294 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 00:33:21 ID:SeAyAAl20
    痴メイド

    295 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 01:10:07 ID:/wuN8sxI0
    どっちにせよ 罪作りな話なのは分かった

    原哲夫の漫画とかは「惑星破壊」とかそんなことは
    とてもとても出来ないけど、2000代後半の火力を割り振られても
    納得いくような行かないような そんな感じじゃないかね?

    ただ、設定はつけたもん勝ちな面もあるが、重要な判断要素でもあるんだよな 
    この際いっそのことインフレが加速するのも悪くないのかも知れない
    そうすりゃGSCの敷居も下がるかもしれんぜ 

    ま、紛糾するのは目に見えてるだろうからそんなことにはならんとは思うけどな

    296 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 01:45:50 ID:Ph+VuODM0
    2300+魂か。
    回避型じゃないし移動3なら有りかなと思った。

    297 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 01:55:01 ID:qu9aEgQo0
    前の
    ENも大幅向上と大分強化されてるから火力は削減すべきだと思う。
    前に出ていた柊は耐えない避けないで火力以外売りが無かったが
    今のはグレー系としては集中が無いのが痛いがそれ以外は並程度になってる

    298 :297は間違い:2007/03/28(水) 01:56:43 ID:qu9aEgQo0
    前に出ていた柊は耐えない避けないで火力以外売りが無かったが
    今のはグレー系としては集中が無いのが痛いが忍耐があるし
    並程度になってるから火力は削減すべきだと思うな

    299 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 03:24:27 ID:5FRFnlK+0
    火力の調整は必要だろうが、並程度というには回避と耐久の両面で今一つ足りない気がする
    切り払いが何気に高いが

    300 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 03:25:39 ID:5FRFnlK+0
    いや、切り払いのおかげで忍耐の持続率が上がるってのがあるか……

    301 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 07:33:35 ID:NeJCoOxg0
    三八郎先生違うんだ。低運低移なんか、その程度でもなければ使えないんだよ。
    止属性が多少有用でも、他の状態異常には遠く及ばないんだよ……。

    302 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 08:49:09 ID:q1t9WSQo0
    弱いよなあ低運。
    低移は自分が喰らうと結構痛いが

    303 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 08:55:49 ID:9xHUrbCw0
    最近の止は回避力下げる効果もあるから地味に有用だぞ?
    CT高めでザコに必中、ボスにも効く目があるくらいの設定だと特に。

    304 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 09:48:32 ID:6Z/SrkwM0
    もう、一回カッチリ話あってデータ基準値みたいなの決めちゃってさ
    その基準値内でデータ作っていけばいいんだよ

    わかりにくいから例を出すけど
    数値500とか決めて
    運動性が100だったら50ポイント 残りは450ポイント・・・
    2000の射程1の武装追加で80ポイント・・・ 残りは370ポイント・・・
    みたいな感じで

    305 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 09:54:59 ID:q1t9WSQo0
    有利な組み合わせ、何の役にも立たない組み合わせがこれだけ多く潜んでる以上、
    目安にさえならん可能性が高いと思われるがどうか

    306 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 10:03:38 ID:j38pdA3Q0
    そんな目安が作れるのなら7年も掲示板でgdgdやってないっつーの

    307 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 10:53:11 ID:aHr0Vg8c0
    >>304
    そんなの無理
    同じ数値+5でも元が100にか150にかで段違い
    なら回避と反応と運動性、格闘or射撃と火力だけに偏ったキャラ作るとSRCでは恐ろしく強い
    当たれば落ちていいなら他に回して装甲なんて0でもいい

    308 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 11:00:20 ID:1r4xe08Y0
    強いキャラ作るのが目的ならな

    309 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 11:24:14 ID:9xHUrbCw0
    いや、天井抑える気がないなら変な制限かける必要もないだろ。
    実働上は全然強くないのにポイントバイ上限に引っかかるので再現できなくなる要素続出とか、
    新しい要素が組み込みにくくなるとか、単に窮屈なだけでいいことないぞ。

    310 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 11:24:46 ID:aHr0Vg8c0
    だからそういうピーキーなキャラでも304のいう基準範囲内だから作っても可になる
    しかしそんなキャラには物言いが入るから、結局は無駄になるので意見を書いた人が全員反対してる訳だ

    311 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 20:16:32 ID:jWOJopqg0
    「このキャラもっと強くしたいんだけど武装がイマイチだな
    最大(中間)火力用にラッシュとか渾身の一撃付けちゃえ」

    って考えアリだと思う?

    312 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 20:49:30 ID:W2XoU7tI0
    武装の数がどうしても足りない場合、帳尻合わせるために不自然に歪んだ能力にするよりは武装捏造した方がスマートなんじゃないかな。
    データ討議の目的は、原作再現することじゃなく、他の作品と共闘できるようにするためなんだし。

    313 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 20:49:47 ID:HPrq4UeI0
    最大火力なら作中描写とか主役だとか作品によりけり
    中間火力については無し派だな

    314 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 23:15:26 ID:5FRFnlK+0
         _   _l l_   _l l_
       //[][]  ̄l lニ、ヾ   ̄l lニ、ヾ _l l_
       ヽヽ-,   く ノヽ-ゝ   く ノヽ-ゝ  ̄l lニ、ヾ
          ̄                 く ノヽ-ゝ

    315 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 23:42:19 ID:aHr0Vg8c0
    >>311
    それはまさに表で言えー、系の話題。
    捏造してでもバランスを取りたがる派と、捏造するくらいなら尖ったデータであることを特徴にしろ派に和解の余地はない。
    議長による鶴の一声か、鶴の一声がダメなほどそのデータの討議でどちらかの意見に偏るまでは。

    316 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 23:46:21 ID:SeAyAAl20
    斬キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!

    317 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 23:51:41 ID:NhsAgJH20
    ザコのメッセージで吹いたw

    318 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 00:02:32 ID:UFalrzqY0
    解説たくさん欲しいなw

    319 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 00:03:37 ID:DCuHpJcs0
    武器の消費ENが重いな

    320 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 00:10:46 ID:hYQzSxok0
    シュラ吹いたw

    321 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 02:07:16 ID:XM1X3/1s0
    なんか主人公のデータが面白いことになってるなw
    暴走しないエヴァみたいなモンか?

    322 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 02:45:55 ID:Ey9A6XFo0
    すこし動かしてみたが、Mサイズまでとはいえ
    ザコが8割以上の確立で吹っ飛んでいくのが、相当に強いな。
    SPや能力もそこそこ優秀だし、強さ的には地味にギリギリのライン
    を狙っている感じはするな。





    323 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 02:48:24 ID:tkql4erQ0
    俺の武士道,        2800, 1, 1, +20,  -, 100, 130, AAAA, +25, 接

    やりすぎじゃね?

    324 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 02:58:49 ID:wchxZGMQ0
    総合CT率の差が多少あるから、同じ格闘166で3000のカズマに匹敵するか?

    325 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 06:17:19 ID:G95Crb2o0
    ジャバウォックよりは弱いからセーフだな

    326 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 06:41:10 ID:4aJGCufo0
    クラウドさんが泣かないか?

    327 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 06:58:17 ID:4aJGCufo0
    ああ……全然泣かないな
    クラウドさんは強い子

    328 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 07:02:45 ID:QvaJXPIg0
    クラウドさんは火力とひらめきだけで食ってるんだぜ?
    同クラスの火力を持つヒーローはひらめきないし
    まあヒーローは滅多に語られることの無い空気ですが

    329 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 14:39:50 ID:fTWyFRLc0
    北斗の拳のガレッキーのメッセージにウォーズマンみたいなセリフがあったけど
    これは作中でいった科白か捏造かどっちだろう?

    330 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 17:54:38 ID:XLFc/9oo0
    北斗の拳といえば、ボルゲ様がいないのがすこし残念だった。
    致命の秘孔を突かれてもまだしぶとく生き残って(結局刺されて死んだが)たり、
    ドリルを生身に持ち出していたのが印象的なだけに…

    331 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 18:09:43 ID:19FYQ2H20
    >>326-328
    斬との比較なら、クラウドさんはさり気にメテオレインと画龍点睛が胡散臭い強さだから。
    2Pもあるから数値以上に立ち回れたりする。

    まあ斬は変則的だけど確実に強いな。
    格闘が高いおかげで一撃必殺前でも戦えないことはないから
    パーツ分離はダミー持ってるようなものだし。
    (移動力が欲しい局面で融通が利かないデメリットもあるけど)

    332 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 18:34:14 ID:QBbZi+vI0
    クラウドさんは全体的な武器の強さだけで食っていってる所が大きいからな
    それ以外は底力無いわ堅くないわで微妙
    ただでさえスーパー系は辛いと言われる中1200だもんな

    333 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 18:40:58 ID:EY6+u7Ig0
    クラウドさんは強ザコを潰すのには重宝するんだけど、間違ってもザコの群れに出すものじゃないしな
    ザコまみれならバレットのほうがよほど役に立つ

    334 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 18:54:19 ID:zRbhmGDk0
    表だと気軽に書き捨てられないのでこっちに投げてみる。

    ダメージ大(対無限刃), 無限刃は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて切れ味が鈍らないように刃を鋸状にした分;_
    継戦能力をかなり増加させて大量殺戮を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀;_
    使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄くずみてぇなもんだってのに何であの敵は?

    ダメージ大(対黒鍵), 黒鍵は見た目なんかは杭とほとんど変わらねぇがあえて魔術的処理を施した分;_
    霊的干渉力をかなり増加させて対人より退魔を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀;_
    使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄くずみてぇなもんだってのに何であの敵は?

    ダメージ大(対風王結界), 風王結界は切れ味なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて見えないように風を纏わせた分;_
    視認性をかなり低下させて間合いを見切らせないことを目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀;_
    使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの危険物みてぇなもんだってのに何であの敵は?


    335 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 19:00:00 ID:bfoviyH60
    序盤のザコさんは何でも知っている!

    つかそんな美味しいネタを裏に書き捨てるなんて

    336 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 19:13:12 ID:TSjY0YnA0
    序盤のザコさんならもしかしたらSRCで一番愛されるザコになれるかもしれないな

    337 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 19:16:08 ID:9fqGJQ7g0
    メッセージがどんどん追加されて、武器については日本一の男並みに物知りになったりするかも。

    338 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 19:38:30 ID:NW9DrcOo0
    剣以外でもいけるんじゃないかこれ

    339 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 19:50:25 ID:hNdJ6Dws0
    >>338
    ダメージ大(対超かめはめ波), かめはめ波は見た目なんかはエネルギー波とほとんど変わらねぇがあえて両手を腰溜めに構えて気を溜める分;_
    戦闘力を一時的にかなり増加させて放つことができる亀仙流好みのヤムチャでも扱える技;_
    使いこなせねぇとどどん波より弱いただの花火みてぇなもんだってのに何であの敵は?


    こうですか?わかりません><

    340 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 19:58:15 ID:y1i9GGC20
    ダメージ大(対キン肉バスター), キン肉バスターは見た目なんかはパワーボムとほとんど変わらねぇがあえて相手を担ぎ上げて尻から落ちる分;_
    首折り、背骨折り、股裂きを同時に決めることができる屁のツッパリはいらない技;_
    使いこなせねぇと6をひっくり返せば9になるってのに何だあの敵は?


    341 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 20:13:13 ID:u/tfD4wg0
    ダメージ大(対エクスカリパー), エクスカリパーは見た目なんかはエクスカリバーとほとんど変わらねぇがあえてトラップとして配置する分_
    見た目攻撃力と実際の攻撃力の差をかなり増加させて斬るより騙すを目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる剣;_
    投げねぇとナイフより弱いただのほうちょうみてぇなもんだってのに何であの敵は?

    絶対にダメージ1なんで、言ってくれません><

    342 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 20:27:44 ID:RyRaxDT20
    >>341
    そこだけは小だろw

    343 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 20:29:24 ID:y1i9GGC20
    投げたんだろ

    344 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:00:46 ID:E8UnHNwY0
    ふと思ったんだが、超かめはめ波やキン肉バスター食らったら普通に死ぬよな。

    345 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:28:57 ID:GS9ALJhA0
    抹茶氏がもう投げてるしwww
    ワンピも鰤も配布データ化されてないから、そんなのからチョイスしちゃうと歯止めきかないな。
    ジャンプ漫画縛りにでもすればちょうどいい量になるか?

    346 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:34:48 ID:sMxjK12k0
    超かめはめ波って無印の最強技だけど
    一回ぐらいしか使われてないから印象薄いなぁ

    347 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:35:52 ID:aGXQPFXs0
    パッと思いつくのは明石の斬鉄剣とか木刀風林火山とかかな

    348 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:43:53 ID:TSjY0YnA0
    明石の斬鉄剣=銘刀一文字兼正だったはず。

    349 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:49:17 ID:jmoGvB8Y0
    シュラで真バーンの手刀を思い出したけど別に何かに特化してるわけじゃないからなあ。

    350 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:54:54 ID:wchxZGMQ0
    そもそもバーンとザコ武士が戦う状況がありえねえw

    351 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:56:23 ID:COD7ZYV60
    ザコ武士がピンチの時に現れて主人公を救うとか超ありえる
    敵が味方になるのはジャンプお約束だぜ

    352 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 22:25:27 ID:RyhsOppY0
    >>345
    すでにジャンプ縛りで募集かかってる。

    353 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 22:36:45 ID:n/yP0grw0
    つかなんでこの武士はこんなに武器に詳しいんだw

    354 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 22:40:52 ID:GS9ALJhA0
    >>352
    あ、ホントだ。普通に募集要項なんてあったんだ。

    現在のジャンプだけでも、銀魂の洞爺湖やリボーンの山本のバットなんてのも思いつくな。

    355 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 22:45:42 ID:RyRaxDT20
    武装錬金の詳細な解説を始める武士が見える……

    356 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 22:48:39 ID:wchxZGMQ0
    問題は、「刀」であるソードサムライXがエネルギー攻撃を吸収する以外はこれといって特徴のない武装錬金だということだ

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