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    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:25:16 ID:vo/oo6WU0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/018)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    294 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 00:33:21 ID:SeAyAAl20
    痴メイド

    295 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 01:10:07 ID:/wuN8sxI0
    どっちにせよ 罪作りな話なのは分かった

    原哲夫の漫画とかは「惑星破壊」とかそんなことは
    とてもとても出来ないけど、2000代後半の火力を割り振られても
    納得いくような行かないような そんな感じじゃないかね?

    ただ、設定はつけたもん勝ちな面もあるが、重要な判断要素でもあるんだよな 
    この際いっそのことインフレが加速するのも悪くないのかも知れない
    そうすりゃGSCの敷居も下がるかもしれんぜ 

    ま、紛糾するのは目に見えてるだろうからそんなことにはならんとは思うけどな

    296 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 01:45:50 ID:Ph+VuODM0
    2300+魂か。
    回避型じゃないし移動3なら有りかなと思った。

    297 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 01:55:01 ID:qu9aEgQo0
    前の
    ENも大幅向上と大分強化されてるから火力は削減すべきだと思う。
    前に出ていた柊は耐えない避けないで火力以外売りが無かったが
    今のはグレー系としては集中が無いのが痛いがそれ以外は並程度になってる

    298 :297は間違い:2007/03/28(水) 01:56:43 ID:qu9aEgQo0
    前に出ていた柊は耐えない避けないで火力以外売りが無かったが
    今のはグレー系としては集中が無いのが痛いが忍耐があるし
    並程度になってるから火力は削減すべきだと思うな

    299 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 03:24:27 ID:5FRFnlK+0
    火力の調整は必要だろうが、並程度というには回避と耐久の両面で今一つ足りない気がする
    切り払いが何気に高いが

    300 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 03:25:39 ID:5FRFnlK+0
    いや、切り払いのおかげで忍耐の持続率が上がるってのがあるか……

    301 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 07:33:35 ID:NeJCoOxg0
    三八郎先生違うんだ。低運低移なんか、その程度でもなければ使えないんだよ。
    止属性が多少有用でも、他の状態異常には遠く及ばないんだよ……。

    302 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 08:49:09 ID:q1t9WSQo0
    弱いよなあ低運。
    低移は自分が喰らうと結構痛いが

    303 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 08:55:49 ID:9xHUrbCw0
    最近の止は回避力下げる効果もあるから地味に有用だぞ?
    CT高めでザコに必中、ボスにも効く目があるくらいの設定だと特に。

    304 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 09:48:32 ID:6Z/SrkwM0
    もう、一回カッチリ話あってデータ基準値みたいなの決めちゃってさ
    その基準値内でデータ作っていけばいいんだよ

    わかりにくいから例を出すけど
    数値500とか決めて
    運動性が100だったら50ポイント 残りは450ポイント・・・
    2000の射程1の武装追加で80ポイント・・・ 残りは370ポイント・・・
    みたいな感じで

    305 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 09:54:59 ID:q1t9WSQo0
    有利な組み合わせ、何の役にも立たない組み合わせがこれだけ多く潜んでる以上、
    目安にさえならん可能性が高いと思われるがどうか

    306 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 10:03:38 ID:j38pdA3Q0
    そんな目安が作れるのなら7年も掲示板でgdgdやってないっつーの

    307 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 10:53:11 ID:aHr0Vg8c0
    >>304
    そんなの無理
    同じ数値+5でも元が100にか150にかで段違い
    なら回避と反応と運動性、格闘or射撃と火力だけに偏ったキャラ作るとSRCでは恐ろしく強い
    当たれば落ちていいなら他に回して装甲なんて0でもいい

    308 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 11:00:20 ID:1r4xe08Y0
    強いキャラ作るのが目的ならな

    309 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 11:24:14 ID:9xHUrbCw0
    いや、天井抑える気がないなら変な制限かける必要もないだろ。
    実働上は全然強くないのにポイントバイ上限に引っかかるので再現できなくなる要素続出とか、
    新しい要素が組み込みにくくなるとか、単に窮屈なだけでいいことないぞ。

    310 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 11:24:46 ID:aHr0Vg8c0
    だからそういうピーキーなキャラでも304のいう基準範囲内だから作っても可になる
    しかしそんなキャラには物言いが入るから、結局は無駄になるので意見を書いた人が全員反対してる訳だ

    311 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 20:16:32 ID:jWOJopqg0
    「このキャラもっと強くしたいんだけど武装がイマイチだな
    最大(中間)火力用にラッシュとか渾身の一撃付けちゃえ」

    って考えアリだと思う?

    312 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 20:49:30 ID:W2XoU7tI0
    武装の数がどうしても足りない場合、帳尻合わせるために不自然に歪んだ能力にするよりは武装捏造した方がスマートなんじゃないかな。
    データ討議の目的は、原作再現することじゃなく、他の作品と共闘できるようにするためなんだし。

    313 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 20:49:47 ID:HPrq4UeI0
    最大火力なら作中描写とか主役だとか作品によりけり
    中間火力については無し派だな

    314 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 23:15:26 ID:5FRFnlK+0
         _   _l l_   _l l_
       //[][]  ̄l lニ、ヾ   ̄l lニ、ヾ _l l_
       ヽヽ-,   く ノヽ-ゝ   く ノヽ-ゝ  ̄l lニ、ヾ
          ̄                 く ノヽ-ゝ

    315 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 23:42:19 ID:aHr0Vg8c0
    >>311
    それはまさに表で言えー、系の話題。
    捏造してでもバランスを取りたがる派と、捏造するくらいなら尖ったデータであることを特徴にしろ派に和解の余地はない。
    議長による鶴の一声か、鶴の一声がダメなほどそのデータの討議でどちらかの意見に偏るまでは。

    316 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 23:46:21 ID:SeAyAAl20
    斬キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!

    317 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 23:51:41 ID:NhsAgJH20
    ザコのメッセージで吹いたw

    318 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 00:02:32 ID:UFalrzqY0
    解説たくさん欲しいなw

    319 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 00:03:37 ID:DCuHpJcs0
    武器の消費ENが重いな

    320 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 00:10:46 ID:hYQzSxok0
    シュラ吹いたw

    321 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 02:07:16 ID:XM1X3/1s0
    なんか主人公のデータが面白いことになってるなw
    暴走しないエヴァみたいなモンか?

    322 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 02:45:55 ID:Ey9A6XFo0
    すこし動かしてみたが、Mサイズまでとはいえ
    ザコが8割以上の確立で吹っ飛んでいくのが、相当に強いな。
    SPや能力もそこそこ優秀だし、強さ的には地味にギリギリのライン
    を狙っている感じはするな。





    323 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 02:48:24 ID:tkql4erQ0
    俺の武士道,        2800, 1, 1, +20,  -, 100, 130, AAAA, +25, 接

    やりすぎじゃね?

    324 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 02:58:49 ID:wchxZGMQ0
    総合CT率の差が多少あるから、同じ格闘166で3000のカズマに匹敵するか?

    325 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 06:17:19 ID:G95Crb2o0
    ジャバウォックよりは弱いからセーフだな

    326 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 06:41:10 ID:4aJGCufo0
    クラウドさんが泣かないか?

    327 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 06:58:17 ID:4aJGCufo0
    ああ……全然泣かないな
    クラウドさんは強い子

    328 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 07:02:45 ID:QvaJXPIg0
    クラウドさんは火力とひらめきだけで食ってるんだぜ?
    同クラスの火力を持つヒーローはひらめきないし
    まあヒーローは滅多に語られることの無い空気ですが

    329 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 14:39:50 ID:fTWyFRLc0
    北斗の拳のガレッキーのメッセージにウォーズマンみたいなセリフがあったけど
    これは作中でいった科白か捏造かどっちだろう?

    330 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 17:54:38 ID:XLFc/9oo0
    北斗の拳といえば、ボルゲ様がいないのがすこし残念だった。
    致命の秘孔を突かれてもまだしぶとく生き残って(結局刺されて死んだが)たり、
    ドリルを生身に持ち出していたのが印象的なだけに…

    331 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 18:09:43 ID:19FYQ2H20
    >>326-328
    斬との比較なら、クラウドさんはさり気にメテオレインと画龍点睛が胡散臭い強さだから。
    2Pもあるから数値以上に立ち回れたりする。

    まあ斬は変則的だけど確実に強いな。
    格闘が高いおかげで一撃必殺前でも戦えないことはないから
    パーツ分離はダミー持ってるようなものだし。
    (移動力が欲しい局面で融通が利かないデメリットもあるけど)

    332 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 18:34:14 ID:QBbZi+vI0
    クラウドさんは全体的な武器の強さだけで食っていってる所が大きいからな
    それ以外は底力無いわ堅くないわで微妙
    ただでさえスーパー系は辛いと言われる中1200だもんな

    333 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 18:40:58 ID:EY6+u7Ig0
    クラウドさんは強ザコを潰すのには重宝するんだけど、間違ってもザコの群れに出すものじゃないしな
    ザコまみれならバレットのほうがよほど役に立つ

    334 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 18:54:19 ID:zRbhmGDk0
    表だと気軽に書き捨てられないのでこっちに投げてみる。

    ダメージ大(対無限刃), 無限刃は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて切れ味が鈍らないように刃を鋸状にした分;_
    継戦能力をかなり増加させて大量殺戮を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀;_
    使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄くずみてぇなもんだってのに何であの敵は?

    ダメージ大(対黒鍵), 黒鍵は見た目なんかは杭とほとんど変わらねぇがあえて魔術的処理を施した分;_
    霊的干渉力をかなり増加させて対人より退魔を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀;_
    使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄くずみてぇなもんだってのに何であの敵は?

    ダメージ大(対風王結界), 風王結界は切れ味なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて見えないように風を纏わせた分;_
    視認性をかなり低下させて間合いを見切らせないことを目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀;_
    使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの危険物みてぇなもんだってのに何であの敵は?


    335 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 19:00:00 ID:bfoviyH60
    序盤のザコさんは何でも知っている!

    つかそんな美味しいネタを裏に書き捨てるなんて

    336 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 19:13:12 ID:TSjY0YnA0
    序盤のザコさんならもしかしたらSRCで一番愛されるザコになれるかもしれないな

    337 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 19:16:08 ID:9fqGJQ7g0
    メッセージがどんどん追加されて、武器については日本一の男並みに物知りになったりするかも。

    338 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 19:38:30 ID:NW9DrcOo0
    剣以外でもいけるんじゃないかこれ

    339 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 19:50:25 ID:hNdJ6Dws0
    >>338
    ダメージ大(対超かめはめ波), かめはめ波は見た目なんかはエネルギー波とほとんど変わらねぇがあえて両手を腰溜めに構えて気を溜める分;_
    戦闘力を一時的にかなり増加させて放つことができる亀仙流好みのヤムチャでも扱える技;_
    使いこなせねぇとどどん波より弱いただの花火みてぇなもんだってのに何であの敵は?


    こうですか?わかりません><

    340 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 19:58:15 ID:y1i9GGC20
    ダメージ大(対キン肉バスター), キン肉バスターは見た目なんかはパワーボムとほとんど変わらねぇがあえて相手を担ぎ上げて尻から落ちる分;_
    首折り、背骨折り、股裂きを同時に決めることができる屁のツッパリはいらない技;_
    使いこなせねぇと6をひっくり返せば9になるってのに何だあの敵は?


    341 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 20:13:13 ID:u/tfD4wg0
    ダメージ大(対エクスカリパー), エクスカリパーは見た目なんかはエクスカリバーとほとんど変わらねぇがあえてトラップとして配置する分_
    見た目攻撃力と実際の攻撃力の差をかなり増加させて斬るより騙すを目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる剣;_
    投げねぇとナイフより弱いただのほうちょうみてぇなもんだってのに何であの敵は?

    絶対にダメージ1なんで、言ってくれません><

    342 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 20:27:44 ID:RyRaxDT20
    >>341
    そこだけは小だろw

    343 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 20:29:24 ID:y1i9GGC20
    投げたんだろ

    344 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:00:46 ID:E8UnHNwY0
    ふと思ったんだが、超かめはめ波やキン肉バスター食らったら普通に死ぬよな。

    345 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:28:57 ID:GS9ALJhA0
    抹茶氏がもう投げてるしwww
    ワンピも鰤も配布データ化されてないから、そんなのからチョイスしちゃうと歯止めきかないな。
    ジャンプ漫画縛りにでもすればちょうどいい量になるか?

    346 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:34:48 ID:sMxjK12k0
    超かめはめ波って無印の最強技だけど
    一回ぐらいしか使われてないから印象薄いなぁ

    347 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:35:52 ID:aGXQPFXs0
    パッと思いつくのは明石の斬鉄剣とか木刀風林火山とかかな

    348 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:43:53 ID:TSjY0YnA0
    明石の斬鉄剣=銘刀一文字兼正だったはず。

    349 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:49:17 ID:jmoGvB8Y0
    シュラで真バーンの手刀を思い出したけど別に何かに特化してるわけじゃないからなあ。

    350 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:54:54 ID:wchxZGMQ0
    そもそもバーンとザコ武士が戦う状況がありえねえw

    351 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:56:23 ID:COD7ZYV60
    ザコ武士がピンチの時に現れて主人公を救うとか超ありえる
    敵が味方になるのはジャンプお約束だぜ

    352 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 22:25:27 ID:RyhsOppY0
    >>345
    すでにジャンプ縛りで募集かかってる。

    353 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 22:36:45 ID:n/yP0grw0
    つかなんでこの武士はこんなに武器に詳しいんだw

    354 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 22:40:52 ID:GS9ALJhA0
    >>352
    あ、ホントだ。普通に募集要項なんてあったんだ。

    現在のジャンプだけでも、銀魂の洞爺湖やリボーンの山本のバットなんてのも思いつくな。

    355 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 22:45:42 ID:RyRaxDT20
    武装錬金の詳細な解説を始める武士が見える……

    356 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 22:48:39 ID:wchxZGMQ0
    問題は、「刀」であるソードサムライXがエネルギー攻撃を吸収する以外はこれといって特徴のない武装錬金だということだ

    357 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 22:58:21 ID:bkqF/jB60
    こっそりと援護攻撃持ちな月島さんに笑った。

    358 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 22:58:28 ID:ZxLa9iBA0
    >>356
    アニメじゃヴィクターに逆胴したら折れたしなw

    しかし月島さん
    サポートアタック, 真剣勝負に横槍なんてふざけないで!

    さすが月島さん!そこに痺れる(ry
    初っぱなから奇襲と援護攻撃持ってるあたり実に武士らしいw

    359 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 23:01:43 ID:G95Crb2o0
    なんか気付かないうちに機械仕掛けのイヴがものすごい進化を遂げている様に見えるのは俺だけ?

    360 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 23:03:13 ID:QXThc6g60
    援護攻撃持ってても月島さんじゃしょうがないなと納得できてしまうから恐ろしいw

    361 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 23:45:13 ID:+l+s8Ng+0
    イヴ、まだ討議やってたんだ。すっかり忘れてたよ

    362 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 01:16:53 ID:4qRdDhbU0
    対津村斗貴子に吹いたw

    バルスカ関係無ぇwww

    363 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 02:19:55 ID:LX1yAugY0
    >>362
    よお、俺w

    ・・・戦闘メッセには入れずにシナリオの戦闘イベントでやって欲しいと思ったのは秘密だ。ツッコミ付きで

    364 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 02:53:09 ID:BHpOS4mk0
    対自在剣(スパイラルナイフ)なんかどうだ
    打ち切り仲間でもあるぞ  ……こっちは真っ当に面白かったのに

    365 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 04:30:35 ID:mPaOfJ3s0
    ttp://asame5.web.infoseek.co.jp/jojomvf042.jpg
    このネタがそのまんま使えそう

    366 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 22:00:45 ID:IvtwiELU0
    等身で合体ユニット作ろうと思うんだけど
    パッと思い浮かぶところで合体ユニットのいるフォルダって
    うしとら 機械仕掛けのイヴ NOIR DBZ 蟲 GS
    って処なんだけど他に合体ユニットの参考になるようフォルダってあるかな?

    367 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 22:07:43 ID:X6xfqJxI0
    ナムコクロスカプコンを忘れちゃいねえかい

    とっても!ラッキーマンに3人合体という珍しいのもいるよ

    368 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 22:10:00 ID:4qRdDhbU0
    >>366
    その他だとちと古いけど超機動員ヴァンダーとか
    あとまだ改訂版が投稿されてないけど掲示板にある
    東方projectのプリズムリバー三姉妹とかかな?

    369 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 22:19:26 ID:4qRdDhbU0
    そういえばふと気付いたがゲゲゲの鬼太郎と一反もめんって
    個別ユニットも有ってさらに鬼太郎が一反もめんに乗ってるverも有るけど
    合体で繋がってはいないんだな。

    初めて知ったよ。

    370 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 23:09:15 ID:Gqy7iRII0
    >>369

    ・戦闘時一反もめんに乗っているのがディフォは嫌
    ・移動時は一反もめんに乗って欲しい

    という事でああなったとオモタ

    371 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 23:15:15 ID:THr8QXfw0
    >>366
    作品によるんじゃないか?


    372 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 01:05:40 ID:9+jNsy/Q0
    変形=一反木綿を呼ぶ ゲゲゲの鬼太郎(一反木綿)

    こうですか、わかりません!

    373 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 01:54:26 ID:kNupCAKk0
    というか一反もめん修理費安すぎて吹いたw

    374 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 05:02:07 ID:vwLjZZug0
    所詮は木綿、一反分でもたいした額ではないという事かw

    375 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 11:18:11 ID:DDsuNtDo0
    今度の鬼太郎はコナン君らしいな。
    つか、脚本:三条陸に超期待。

    376 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 12:07:44 ID:ewIT6lFY0
    山田T氏のデータ二つ、投稿予告なしで投稿しているように見えるけど、いいんだっけ。

    377 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 12:20:49 ID:dnK/1Two0
    ボンボン版のねこ娘のコスチュームがゴスロリじゃなくなってがっかり

    378 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 13:24:34 ID:GaYR9phY0
    >>376
    二つとも投稿予告後にレスがついたケース。
    本文中に投稿日遅らせる旨があるよ。

    379 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 14:02:43 ID:ewIT6lFY0
    あ、本文中か。
    記事タイトルで明示しないといけないのかと思ってた。

    380 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 14:06:41 ID:GaYR9phY0
    >>379
    一回目の投稿予告はタイトルに書いてある。
    延期したときにもタイトル書くかは人によってまちまちかな


    381 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 21:47:06 ID:WNtPzELA0
    >>374

    違うって。木綿は縫えば直るんだって。
    修理費は針と糸代。


    382 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 21:48:19 ID:BR0ZaoNw0
    >>377
    やはりあれはほしの竜一先生の趣味だったか…

    383 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 21:50:55 ID:dnK/1Two0
    >>382
    朝日新聞だかでウエンツの鬼太郎に明らかに水木御大は不満漏らしてたから
    案外そっちサイドから圧力きたのかもね
    まあ、普通に考えればアニメ始まるからそれに近づけただけなんだろうけどさ

    あの斬新さはボンボンじゃないと出来なかったのに本当に残念だ

    384 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 21:54:35 ID:caaiSRZg0
    ボンボンで数年経ってから単行本化
    そして2部が始まったのって鬼太郎ぐらいじゃなかろうか…

    385 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 21:57:28 ID:kNupCAKk0
    というか基本的にボンボンとかコロコロの漫画って
    単行本化に恵まれない作品が多いからなぁ。

    386 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 22:15:47 ID:ecZEx55Y0
    ボンボンといえば、飢狼とかガンダムとかがすごいことになっていたのが、いい思い出だな

    387 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 22:45:24 ID:xjiWn3bU0
    誰かデータ投稿しないかな>餓狼伝説、ガンダム
    毎回ネタとしては出るんだけどなぁ
    フォルダは元作品のフォルダに入るのかねえ

    388 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 23:18:34 ID:KvBlwad20
    電子レンジに入れられた全身がビームそのもののことかー

    389 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 01:03:04 ID:bHBaQlc60
    「ウッソくんの大発明〜!」やら
    「斬っても斬ってもしつこいちんこ触手だな!」とか
    そんな印象ばっかりだ(w<ボンボンガンダムシリーズ

    390 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 01:06:50 ID:rUkbdbJ20
    なぜビームサーベルに鞘が?

    391 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 01:10:56 ID:kBmouqq+0
    ボンボンガンダムひとまとめで良いんでないの
    敵の方まで色物が揃ってるのはVガンくらいじゃないのか
    レーサーとかフンドシで座禅してる宇宙の虎とか

    392 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 01:13:33 ID:y1fZ0ttU0
    明かに別データにしないといけないのはVガンぐらいだろうな
    F91も発言こそぶっ飛んでるが騎士Vガンみたいなのは出てこないし

    後ボンボンガンダムフォルダだと冒険王ガンダムがいれられない件

    393 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 01:34:02 ID:6JQtBXEM0
    >>391
    攻撃回避Lv10=武道の奥義・見切り B
    だな?

    394 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 07:07:40 ID:lSzFdWss0
    モンシアが死ぬ0083とかトレーズのお墓参りをした後軍に連行されていくゼクスとか
    細かいツッコミどころはたくさんあるんだけどな(w

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