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    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:25:16 ID:vo/oo6WU0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/018)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    47 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 18:13:49 ID:Td+WYExQ0
    >>46
    雪藤の場合は、ほら、松田がいるからだと思う

    48 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 19:00:10 ID:ywz7jbBI0
    ノワール、ジーザスと比べると一回り弱いが……広域阻止と外付けSPでカバーなのか。
    合体相手で決意or奇襲+痛撃で最大火力選べるのは面白いな。


    49 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 19:32:42 ID:D4bM/X4I0
    >>48
    Sサイズと剣スロットがあるから潜在力もバカにできない
    銃と違って能力が上がる武器もあったりするしな

    50 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 19:40:37 ID:ikcQBPtA0
    >>47
    松田さんは素体が付いても(ry
    「いいんだよ、細けぇことは!」

    51 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 20:38:01 ID:+1EcWldg0
    合体したときの武器スロットってどういう動作するんだ?

    52 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 22:38:24 ID:metxpHoo0
    試してないが、変形では変形先にもスロットないと武装に出てこないから、同じような動作をするんじゃないか?
    つか、本当にうまいアイデアだなー。

    53 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 22:55:47 ID:metxpHoo0
    …捨て身覚醒コンボって成立するか?
    今2回行動可能な奴に捨て身と覚醒使って反撃できない相手に攻撃したら普通に消耗したんだが。

    54 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 22:58:48 ID:+1EcWldg0
    覚醒チャージコンボが無理らしいから不可能なんじゃないの?

    55 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 23:01:53 ID:+1EcWldg0
    というか覚醒の二回目に捨て身使うってことかね?
    それはコンボなのか?

    56 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 23:02:06 ID:metxpHoo0
    やっぱそうか?
    再属性と捨て身がコンボするのは知ってたんだが。

    57 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 23:09:13 ID:QJBPj7FE0
    ちゃあしゅう氏の勘違いだったらしいぞ

    58 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 23:09:19 ID:cfe2UHNw0
    >>39
    防御能力の頂点にいるユニットが攻めてく場面でも大活躍できたらそりゃ困るだろう。

    ……あれだな、やっぱりスパロボフォーマットゆえの認識差というのもあると思うんだ。
    回避系って言うとNTが狂ってた時代のMSだのオーラバトラーだのを考えちゃうからな。

    59 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 23:14:54 ID:+1EcWldg0
    サーバイン使えサーバイン

    60 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 00:35:31 ID:h+1sW7MA0
    >>58
    回避の頂点にいるのは分かるが、防御の頂点にいると言われると疑問が残る。
    確かにボスの攻撃も集中すればかわすはかわすが、
    剣心の出るようなシナリオのボスはまともな作者は剣心にも当てる奴を出すので、
    クイックロード前提にしなければ低くても1/3は当たって落ちる。
    相手によっては60〜80%当ててくるし。

    みがわりがあるというのは剣心に限らないので話は別。

    61 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 00:41:05 ID:7rtBwl5c0
    >>60
    剣心にも当ててくる奴相手だと、410クラスの回避系が回避系として機能しなくなるような

    ボスだから他の奴はひらめくって話?

    62 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 00:44:00 ID:35fGGgCE0
    剣心対応のボスに対しては、
    他のキャラクターはひらめかない限り回避不能なわけで、
    SP使わずによける可能性がある分強いとも言えるわけさ。

    というかそういうゆがみ構造が出来てしまうので、
    超回避力ユニットはシナリオに出しにくいんだろうな。

    63 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 01:14:04 ID:h+1sW7MA0
    >>61
    SPなしで耐えれるボスもいるけど、列強のボスをSPなしで耐えれますか?
    ジャンパーソンと邪神ディアブロとかなら余裕で耐えるだろうけど。

    回避系の上位層と差のある410Mのキャラが回避を期待できるようなボスだと同時に剣心には攻撃が殆ど当たらず、
    俗にいう回避系列強の420M+集中に高い利便性や戦闘能力持ちにも余裕という現象が起こる。

    これだけ書くとふざけんじゃねーと切れる人が出そうなので先に書いておくけど、剣心の他を引き離す圧倒的な回避性能は否定しない。
    でも武装のCT補正が低くて技量のわりにクリティカルは出難く射程もない。
    対ボスへは先属性+魂と一撃にかける能力はあるが、絶対防御手段がないので確率で落ちる。
    で、実際にシナリオで運用する場合は剣心よりもアドルみたいなバランスのいいキャラの方が使いやすい。

    >>62
    >SP使わずによける可能性がある分強いとも言えるわけさ。
    これは利点としてはもっともな話。
    でも同時に有効な防御SPの欠如から落ちる可能性も十分あるわけで。
    これをいうとボスでもかわせるとループするが、ひらめきや忍耐などのSPと違って100%の保証はない。
    ボスでの安定性はやっぱりひらめきや忍耐には適わない。

    クイックロード前提にするかしないかで答えの出ない問題だろうけどさ。

    64 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 01:31:30 ID:35fGGgCE0
    >対ボスへは
    これと
    >で、実際にシナリオで運用する場合は
    これがつながってないような気はするんだが。
    シナリオはボス戦だけで成り立ってるわけじゃないから。

    剣心が対ボスに向かないのはおおむね了承取れてると思う。
    そこに関して『腸強い』ってヒトはあんまり居ないんじゃないかな。
    奴の本領は対ザコ回避の壁であって、ボスハントじゃないから。
    (唯一『とどめの一撃』能力は十分で、けっこう馬鹿にならない性能ではあるが)
    回避の壁であって、反撃なぎ倒しキャラじゃないってのにも注意ね。
    本質的に『難攻不落の壁』であり、それこそ弱いユニットに直接攻撃が行かないようにするのには最適だ。
    射程が無いからなぎ倒しには向かない。敵の群れに放り込むと群がられて身動き取れなくなるし。

    でまあその上でアドルとどっちが使いやすいかというと、使い手の好みだわな。
    私はピーキー性能キャラでパーティ組むのが好きなんで、アドルと剣心なら剣心育てるかな。
    ライターとしてならアドルのほうが確かに出しやすいとは思うけど。
    まあどちらにせよ剣心主力でボスハントには行かないだろう。

    65 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 01:35:57 ID:5MntsCQU0
    ぶった切り
    せ……戦国無双だと!

    66 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 01:49:46 ID:h+1sW7MA0
    >>64
    >これがつながってないような気はするんだが。
    言葉を省略してすまなかった。
    アドルは対雑魚では高い部類になる回避を持ち、射程のある武装や形態によっては2Pと使いやすい武装があり、
    4桁の装甲にシールドまで持ち、対ボス能力で有用とされるものも揃っているってこと。

    短く要点を書くと、
    剣心の話になるとよくひらめきなくても剣心はボスすら回避するので問題ないと言われるが、
    それって当たって落ちる可能性も十分あるのを忘れてるか無視してるって話。
    ダンジョン物以外で剣心が出てきたシナリオ(超人戦記だっけ?)もあったが、トドメ以外で使うとかなりクイックロードを強いられた。
    逆に剣心にボスでもなかなか当たらないシナリオがあるとしても、それって戦闘面のバランスが悪いシナリオだろう。

    67 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 02:03:36 ID:LlFA0RV20
    戦国無双、ゲーム上の扱いの差の問題だから仕方の無いこととはいえ、
    光秀がSP55で信長がSP50とかちょっとパッと見だと違和感がある初期SP設定だなぁ。

    68 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 02:12:28 ID:35fGGgCE0
    究極的には>>58の防御の頂点、って言葉に対して疑問を提示してる、
    ってことでいいのかしらん?
    防御をあらわす軸がたくさんあって、そのひとつの頂点だ、って言ってるだけだと思うよ。
    SRCで最強の防御って言ってるわけじゃない。
    (というかそう言ってたらそりゃつまり剣心がSRC最強ユニットってことになっちゃう)

    多分、データ議論できる人は
    >ひらめきなくても剣心はボスすら回避するので問題ない
    とは思ってないんじゃないかな。「比較的」問題ないとは思ってるかもしれないが、無問題とは言うまいよ。
    なのでボスに対する弱さを重ねて言う必要は無いと思うよ。それは前提で話されてると思う。
    いやまあ、たまに議論してて前提を忘れることはあるけれど。

    まあ私も超人戦争で剣心使って不自由感じたクチなんだけどさ。
    反撃力がないと超防御があってもむなしいものだ。

    そして戦国無双はハデだなー。
    共闘対象は格闘ゲームで良いのかね。

    69 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 02:35:37 ID:wmkZOb0s0
    メッセージクラス=武将は無双武将とかにしたほうがいいんじゃないの?と思ったけど、

    キャラの役職でメッセージクラスを割り振ったら戦闘時に特殊メッセージが出て
    おもしろいかもしれないと思ったチラシの裏。
    メッセージクラス=王子様とかメッセージクラス=お姫様とか

    70 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 02:38:42 ID:Cp2mytzQ0
    なんかえらい燃費がいい気がする

    71 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 03:06:32 ID:yjzY9c0s0
    多数と戦える設計にしなきゃ嘘だろうしな。
    ゲームみたく適当に突っ込んでOKではなさそうだが

    72 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 03:39:28 ID:ezrTwvjk0
    なんか武装名の微妙さが気になるなー
    上位武装名が全員同じってなぁ

    73 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 04:12:43 ID:5MntsCQU0
    まあ、実際動作以外に名付ける要素がないのが厳しいな。

    74 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 07:58:17 ID:GHVEyNNE0
    武装名って肥が適当にくさい名前攻略本で割り振ってなかったっけ?
    しかし光秀がSP55で信長がSP50は気になるなぁ・・・肥が元だけに
    無双2じゃ光秀なんて脇もいいとこじゃん

    75 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 09:36:43 ID:LlFA0RV20
    つか実際にゲームやったことないからわからんのだが、
    やったことある人から見てこの初期SP値配分は妥当なものなのか?

    やったことなくて日本史知識しか知らん俺には幸村がSP60で
    光秀と三成がSP55で、信長、秀吉、家康がSP50というのは
    パッと見どうしても違和感を感じてしまう。

    76 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 09:55:25 ID:4+b8dkc60
    幸村はゲーム中じゃ事実上、主役の位置付けだからなー。
    引き換え家康と秀吉は初代じゃ使用キャラにいなかった程なんだぜ…
    固有のキャラはあるのに。

    それはともかく、さすがに信長、秀吉、家康には60あげてもいいとは思う。

    77 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 10:22:32 ID:WoOr/qWw0
    家康と秀吉は信長の野望やり続けてると
    イケメン振りが会を重ねるごとに上がり続けてるのが笑える。特に家康が

    78 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 11:18:22 ID:QJFl5zhg0
    そうなのか。信長はまだしも家康がイケメンは違うだろ

    79 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 11:23:30 ID:LlFA0RV20
    つか大河ドラマ化されると急にイケメンになるよね。
    前田利家とか大河ドラマ化前と後の差が凄いぜwww

    80 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 12:00:51 ID:n+PmJoL60
    そうなると次は山内一豊辺りかもな>イケメン化
    ちなみに類似項に「原哲夫補正」がw

    >>78
    んー 文字通りのイケメンじゃないんだけどね>家康
    温厚そうなイメージより「新進気鋭の切れ者」のイメージを押し出してるように見える
    男振りが上がったって感じかな

    81 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 12:01:22 ID:ptaxKmbs0
    >>78
    ハハハ、影武者徳川家康では超ハンサムさんですよ?

    82 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 12:06:39 ID:5abiLRho0
    信長の野望の信長の顔グラには役所広司風のが多いと聞いたなあ

    83 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 15:33:35 ID:5MntsCQU0
    幸村が主役扱いっていうのはなんとなく知ってるけど、どのくらい主役扱いされてたっけ?
    他の無双系作品でも一人にSP60与えていいのかという悩みが

    84 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 15:45:08 ID:GHVEyNNE0
    幸村が主役っつーのはしょうがないと思う
    1でも2でもパッケとムービー見りゃどう見ても主役だぜ
    慶次と忠勝はゲームの強さ的には55だろうがデータ化じゃ55じゃなくてもいいと思う

    俺的には幸村60の信長光秀光成55かね
    信長差し置いて光秀55はねーよ

    でも光成に55やると家康にもやりたくなるから困る
    すると秀吉にもやらにゃならん気がするから困る

    85 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 15:47:29 ID:GHVEyNNE0
    つか三成
    BASARAなら分かりやすいんだがな

    86 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 15:52:23 ID:abjXwlS20
    >>85
    蛇足:BASARAに石田三成は影も形も出ていない

    87 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 15:53:51 ID:WoOr/qWw0
    これぐらい石田三成優遇されてるのは無双ぐらいだよな。

    88 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 17:33:42 ID:ot/hdkBQ0
    幸村60で他は全員50でどうか

    89 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 18:24:34 ID:679q0GIU0
    社会主義基準というのはどうだろう
    平等に全員55

    90 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 18:31:35 ID:GHVEyNNE0
    そりゃ他の格闘系から総スカンだお

    91 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 18:40:25 ID:H4mFoOKw0
    全員平等に40のポルポト基準でどうか

    92 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 21:49:51 ID:2x8Go9Zc0
    信長100で織田家は50、残り全員30くらいでいいよ

    93 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 22:19:09 ID:5+J10BPk0
    つか、明日OROCHIなわけだが。
    三國来たらシリーズで統合とか?

    94 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 22:21:50 ID:VE6p8HBU0
    オロチはデキに期待できな……ただのコラボ作品だから
    SRCなら三国フォルダと戦国フォルダの共闘で済ます部分っしょ。

    95 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 22:32:08 ID:GHVEyNNE0
    オロチはスルーでいんじゃね
    三国は三国で独立してたほうがいいよ、この先どうなるか分からんし

    96 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 22:40:32 ID:GHVEyNNE0
    そしてふと思った
    ガンダム無双って拡張に入んのか・・・

    97 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 22:44:18 ID:rffMuOYc0
    ロボだろ。雑魚が部隊ユニットなだけで。

    98 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 06:54:32 ID:GiR9EaJA0
    「共闘対象は無双シリーズです」とか言われたら俺は納得してしまいそうだ

    99 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 09:06:45 ID:/E1Vp1nQ0
    武者ガンダムいるしな


    100 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 13:45:38 ID:QOZ07X7Y0
    すっかり忘れかけてたがライブの討議止まってるな。
    西部入れてあと7編あるのだが・・・

    101 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 20:05:56 ID:k9FZtHI+0
    テストシナリオでも作ってるか
    討議に手ごたえが感じられなくなったか


    102 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 20:09:32 ID:QOZ07X7Y0
    レス来てるぞ

    103 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 20:18:13 ID:k9FZtHI+0
    1500痛L2かうーーーん

    104 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 20:28:15 ID:lPYHFCmQ0
    必殺技がなんだか多い気がしない?
    とくにダブルショット、トリプルショット、フォースショットなんて
    単なる2連射、3連射、4連射なんだから一つ二つ減らしてしまって良い気がする


    105 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 20:39:13 ID:QOZ07X7Y0
    高原が半分削っちゃったからな
    他のキャラはずらずらあった気もするが

    106 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 20:45:20 ID:HBuae1Ks0
    突然で申し訳ないんだが、はだしのゲンのデータ持ってる方はおらんかね?

    107 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 20:55:20 ID:2RXjxR8Y0
    しかし、本格的なツッコミはあまり入らないな。
    敬遠されているのか、ただ気にされていないのか。

    >>104
    9個程度なら削ることもないんじゃないか?
    高原並に技の多い主人公は残ってるし

    108 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 22:14:25 ID:AhTNLL0g0
    サンダウンは火力こそ高めだが熱血ないし耐えないしで、割とバランス取れてるからな。
    イメージ以外のところでは無理に突っ込む必要がないとゆーか。

    武装数といえばオボロ丸とオルステッドがどうなるか見ものだ。

    109 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 23:51:06 ID:f8k0U/qA0
    >>106
    昔のDSC配布データか…持ってたはずなんだが見当たらない。
    間違って消したかな。

    110 :名無しさん(ザコ):2007/03/22(木) 23:03:29 ID:5OSGz92I0
    ランスやリュウケンツリーでアージュ氏があげてるダメージ計算の
    エクセルなんだけど、セネルや康一がバグって表示されるのオレだけ?

    しかしこうして改めて見るとやっぱりリナ狂ってんだな。

    111 :名無しさん(ザコ):2007/03/22(木) 23:28:01 ID:Q5Qo4fY+0
    幸運マッパーでもう少しまとまるべきだろう

    112 :名無しさん(ザコ):2007/03/22(木) 23:37:06 ID:nNUw5wt+0
    マップあるかどうかで幸運の価値に天地の差があるしな

    113 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 01:15:09 ID:sZ06U4/A0
    ランス…(';ω;`)

    114 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 01:37:13 ID:ImfUq3Wc0
    いやまぁボスキラーの幸運もマッパーの次に警戒されるぞ

    115 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 17:57:33 ID:2uJQSbB+0
    オーフェンも改定か

    116 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:08:16 ID:WVx9Y93A0
    最近なんか盛りあがってるね。
    コブラ改定、ランス改定、うしとら改定、オーフェン改定…
    あの剣心も改定がきそうな雰囲気だし
    新規も戦隊物の新基準になりそうなデカレンなんかもあるし
    最近の作品であるBLOOD+なんかも来てる

    117 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:13:50 ID:JkmvnSmE0
    剣心改定・・・まさか、ヤツが来るッ!?

    118 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:18:51 ID:ImfUq3Wc0
    なんかオーフェン、縛り屋じゃなくなったらかなりハイスペックになったな
    問題は気力上げくらいだなぁ、雑魚が大量にいるところじゃ強そ

    119 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:25:15 ID:ImfUq3Wc0
    つーかアザリー味方使用考えていいのかな、ありえるけど
    精神支配他の白魔術が技量合わせて詐欺レベルのような気がするのだが

    120 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:34:04 ID:jFb0nJpY0
    使用感が一気に変わりそうな改訂だな…


    121 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:35:59 ID:7n9vDe8+0
    威圧なくなったのかー
    使えたんだがな

    122 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:36:14 ID:r/MpcWRY0
    とはいっても昔の方が利便性が高いなぁ
    以前は原作どん無視した縛り屋だったけど、やっぱり縛は凶悪だと実感

    でも情報破壊は強敵に効かない対雑魚武装と言ってるが、消費が重くて雑魚に使うのは厳しい
    どちらかといれば対ネームドボスでのトドメ用武装って感じ

    あとオーフェンより技量が高くてもいいのはコルゴンとチャイルドマンくらいだと思うんだ
    アザリーの技量がオーフェンを超えてることに違和感を感じてしょうがない
    それに技量181のキャラが多い>オーフェン、コルゴン、ジャック

    123 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:40:36 ID:ImfUq3Wc0
    そういえばヘイルストームがないぞ
    SRC的には最後までオーフェンの追加武装であるかもしれんのだが

    124 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:43:18 ID:pqpSAAHI0
    意外と重宝した激怒もなくなるのか。
    にしても、これで残る列強縛り屋は、初音とさくらぐらいかー。
    あと、5分限定でズバット。

    125 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:46:29 ID:o7gDmkYA0
    ヘイルストームはあるとどうしても依存度高くなるから無しでいいと思う。
    まるで役に立たなかった装備だし。

    126 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:49:45 ID:ImfUq3Wc0
    そりゃオーフェンにどんどん射殺させるわけにもいかんからな
    しかし作らんわけにもいかんだろう

    127 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:01:20 ID:XWmMrq8g0
    ガンダムWの件もあるし、今に始まった事じゃないと言えばそうなんだろうけどな>使用感変わる

    今さくらを改訂したらどちらかというとSサイズ回避の長射程型になりそうだ、縛り要素は減りそう

    128 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:04:11 ID:jFb0nJpY0
    空間爆砕
    オーフェンが狙った空間を爆砕させることができる。
    そのため、相手の体内をいきなり爆砕させることが可能。
    かなり強力な魔術だが、その分体力の消耗も激しい。

    物質崩壊
    その物質の情報を操作しその物質であるために必要な情報を破壊する。
    そのためその物質は成り立つことができなくなり崩壊する。
    チャイルドマン教室の最秘奥の一つ。

    情報破壊
    その物質の情報を全て破壊するだけでなく、
    その物質の存在そのものに作用して、根本から相手の存在を消し去る魔術。
    オーフェン曰く必殺技。成功率は五分五分と言ったところ。


    もう貫術士にしても良いくらい物騒な魔術ばかりだったんだな

    129 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:17:25 ID:+0iz198Y0
    >>124
    さくらは改定されたら縛りは弱体化するだろうが初音とズバットは多分大丈夫。
    他にも縛り屋はいると思うんで探してみた

    スーパー1(技量177)
    ミサイル・レーダーアイ, 800, 1, 3, +30, 1, -, 115, AAAA, +35, P縛

    スパイダーマン(技量172)
    スパイダーネット, 500, 1, 3, +10, -, 45, 115, AABA, +30, 格実有M投L1縛P
    スパイダーストリングス, 900, 1, 2, -5, -, 5, -, AABA, +20, P格実縛有

    アンディ=クルツ(技量165)
    ガヤンネット, 0, 2, 3, +10, 3, -, -, AAAA, +25, 実縛

    御神苗優(技量181)
    ワイヤーアンカー, 700, 1, 2, -10, 2, -, -, AABA, +10, P縛実格

    超人ロック(技量175)
    ラフノールの鏡, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 縛

    超人ロックは間違い無く列強だし御神苗優もイケると思うぜ
    一発のでかさならスーパー1だけど

    130 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:20:32 ID:EelI/5HU0
    ミサイル・レーダーアイがなぜ3P捕縛なのか未だに分からないんだが…
    高いところにいる敵に発射して叩き落すとかだったよなアレの使い方

    131 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:23:14 ID:r/MpcWRY0
    >>129
    昔縛り屋というのはその縛り武器をある程度の回数使えるのも重要と見た記憶がある

    132 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:23:55 ID:wkD96v+A0
    アザリーが強烈な縛り屋だな まあ、アザリーだしいいか

    133 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:24:21 ID:Q2dd64iY0
    ヘイルストームは確かに役に立たなかったが
    最後にクリーオウが撃ってたような気がしないでもない。あれはテンペストだっけ?

    >>128
    空間爆砕と物質崩壊は、どっちかってーと余波での爆発が主攻撃力だから
    貫よりは大火力で再現した方がいいだろうな

    134 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:25:58 ID:HJ8iGfkw0
    個人的には術Lvは残して欲しかった気がする>オーフェン改訂

    というか術Lvどんどん廃れていくなぁ・・・。

    135 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:29:09 ID:Q2dd64iY0
    術レベルは燃費が歪むからなぁ……

    そういや重力渦の縛属性って、スレvsオーでの描写からなんだよな
    止低運とかにして残して欲しい気はする

    136 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:55:35 ID:PEiAuQfE0
    今テストシナリオ始めたけど、DQ8主人公のデータはどこから沸いてきたんだw
    ヘイルストームって、原作どおりだと投げて使うのか?

    撃ったら自爆しそうでアレだ

    137 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:55:49 ID:xtj24w6E0
    >>131
    俺もスーパー1とかを縛り屋というのは無理があると思いながらも数字が凄いんでコピペした。正直すまんかった
    とりあえず回数使えるの探してきた

    レインボーマン(技量157)
    不動金縛りの術,       0, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +30, 格縛

    変身忍者嵐(技量169)
    バトンロープ, 1500, 1, 2, -10, -, 5, 105, AAAA, +10, 格実縛

    リッド=ハーシェル(技量167)
    風刃縛封, 0, 1, 3, -10, -, 30, -, -AAA, +20, 格縛

    城戸芳晴(技量165)
    タイムストップ, 0, 1, 1, +0, -, 30, 100, AAAA, +20, 時縛

    剣桃太郎(技量179)
    四肢鐺瓏剣, 600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突縛

    大豪院邪鬼(技量183)
    不動金縛り, 0, 1, 1, +0, -, 10, 110, AA-A, +20, 縛精無

    結城奈緒(技量169)
    粘液, 0, 1, 3, -10, -, 20, -, AA-A, +25, 縛

    陰陽雲水天和(技量173)
    呪縛符, 1000, 1, 2, +0, -, 5, -, AA-A, +25, 実縛

    ユーノ=スクライア(技量167)
    チェーンバインド, 0, 1, 4, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 魔術縛

    クロノ=ハラオウン(技量175)
    ディレイドバインド, 0, 1, 3, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 先魔術縛AL1

    後スーパー1以上に数字が凄いのがあった
    せがた三四郎(技量185)
    プレゼント, 0, 1, 1, +10, 1, -, -, AAAA, +30, 実縛

    138 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 20:17:41 ID:uW1qFdnA0
    DQ8のデータはオリジナルじゃね?
    そしてDQ4の勇者が非常に頼りになる件。

    139 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 21:36:53 ID:XWmMrq8g0
    相手の行動手段を奪う兵器だからだっけか<ミサイルレーダーアイ
    改訂したら外されるかも知れないな<縛

    スパイダーマン辺りは、それを取ったら何が残るって感じだからなあ

    つレオパルドン

    140 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 21:52:13 ID:Q2dd64iY0
    今5面まで行ったけど4勇者つえー
    マホステが非常に頼りになる
    あとギガデインギガデイン射程5のギガデイン最高
    神剣使いとアザリーをキリと4勇者+αで乗り切れた

    どうでもいいがやっぱり重力渦ちょうつよいね。やっぱこの技量+CT+2Pはありえんよなー

    141 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 22:11:37 ID:r0NzMkbE0
    命中低いがギガデインが+20だから雑魚相手には十分なのが素敵。
    ライデインも+30だし。
    というか1800/30射程5って費用対効果としては最高峰だよな。

    142 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 22:15:12 ID:jFb0nJpY0
    スパイダーマンは強力な縛り屋であって欲しいな…
    蜘蛛は縛ってなんぼ

    143 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 22:15:50 ID:Oh/JEBAU0
    円卓のレッドウォーリアに
    流星マグナム弾は付かないのか、と思った俺は
    きっとボンボン厨

    144 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 22:18:11 ID:ImfUq3Wc0
    ギガデイン、超絶に詐欺くせえ。
    まぁいろいろ他所でバランスはとってるけど
    テストシナリオじゃマホステ合わせて鬼だな

    145 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 22:32:07 ID:ImfUq3Wc0
    しかし戦国無双について言うことはないのか

    146 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 22:51:08 ID:rwjrLUPM0
    >>143
    あのレッドウォーリア円卓の騎士と色が違うんだよな
    カラーページ無いから結局色の違い分らなかったけど…

    マグナム弾のレッドウォーリアは準主役といっても良い活躍だし
    技が全く違うからガンダム騎士団で別データとして収録ジャマイカ?
    あの作品でデータ化できる味方はアルフガンダムとレッドウォーリアぐらいだけども。後せいぜいインディ
    他のキャラは味方も敵も全く技を使わないからデータ化しても面白みが無いというのも痛い

    147 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 23:16:28 ID:B14y8xB20
    あのマンガのインディの活躍ぶりは異常

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