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データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 17:25:16 ID:vo/oo6WU0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/018)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
472 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/05(木) 22:30:01 ID:i+8sgrXk0
Nebula71氏というと……何やってたんだったかな
技量が37も上がる改訂なんて滅多にないぜ
473 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/05(木) 22:32:02 ID:p6RvzZwQ0
>>471
あのコテはあの人でしょ、ビビューンとかシルバー仮面とか作ってたし
>>472
キカイダー改訂とかスペクトルマンとか
シナリオだととびらとスパヒロR
474 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/05(木) 23:42:48 ID:2gN4TqHE0
質問。
メタルダーの「役者修正」て何?
475 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/05(木) 23:46:23 ID:p6RvzZwQ0
>>474
剣流星を演じた妹尾晃氏の演技力が酷かったので技量に大幅なマイナス
修正が付けられた。
(同様の修正がかけられていたのが改訂前のスカイライダーで技量149)
476 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/05(木) 23:54:31 ID:ubB+vDbk0
霞薙氏、蝶乙
477 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 00:09:00 ID:U2P2ScQs0
>申し訳ありませんが別の掲示板等をお使いください。
>繰り返しますが別の掲示板等をお使いください。
>それはこの掲示板ではなく、別の掲示板等をお使いください。
三連カエレ!攻撃ワロタw
478 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 00:43:48 ID:06NLwEcA0
プリキュアに近いタイプの作品のデータとのことでセーラームーンを参考にしました。
セーラームーンって無茶苦茶弱いんだけどこれってなんか理由あるの?
479 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 00:45:47 ID:gfjQZtSg0
データに魔女っ子基準(最底辺)があったときのなごり。
480 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 00:50:47 ID:WFkEkNbw0
改訂かける人がいなくて弱い基準だった昔のまま今に至るって感じだね。
ある意味超メジャー作品ではあるはずなんだが。
481 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 00:53:08 ID:6FIDNW620
セーラームーンは原作の量が多くて識者が少ないからおいそれと手が付けられない
データだと思う…ブームも去って久しいし。
482 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 00:54:20 ID:gfjQZtSg0
あとパワーアップが激しくてなー。
設定上も以前の形態より強かったりするんで面倒なんよ。
483 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 00:57:54 ID:I68a95UQ0
セラムンは5人だけとか小改定していくのでいいと思うんだけどね
484 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 02:18:38 ID:I68a95UQ0
/::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
/::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
/:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
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i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
ヽ:!::トヽ ̄ l! ` ` ̄´ |::l::|:|j:,!:! 駄目だこいつ
ト、::! u j |::/lj:::!リ
ヾ、 丶 - u リイ:|リ 早くなんとかしないと……
リヽ ‐、ー- 、_ /イ:::i
rー'"ト:l゙、  ̄ ./ , |::!
/ ヘ ヾ ヽ、 _,. ' / |:'
485 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 02:19:26 ID:q0kiesUs0
彼せっかく書かれた霞薙氏の文章をまったく読んでないね。
もしくは彼の頭では読んでもまったく理解できないのか…
486 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 02:20:31 ID:n/UdwKoQ0
>SRCはちょっとは長くやってるんですが
ちょっとってどれくらいだ、3日か?
487 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 02:40:41 ID:1kkiK08M0
射程が 23も 下がったよ
超SRWからSRWクラスまではダウンしたな一応
488 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 06:55:45 ID:+cnMt8Tk0
>>480
因みにRIO氏とザルツェル氏がその「役者補正」のコンセプトを堅守してたんだよな
今はこの人達はいないわけだが、RIO氏はキカイダーの時もnebula氏の改訂を反対してるんだよな
ただ、今は特撮に関しては赤松たんの方がウザイけどな
489 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 06:56:26 ID:WAyALMYo0
作ったデータが強すぎるかも、と思って
掲示板への投稿を躊躇っていた自分が馬鹿みたいだ
490 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 07:19:06 ID:IekynP4A0
ライオン丸はどこまで迷走するんだー。
491 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 08:13:02 ID:ChojYddA0
あれはあれで放置プレイでよい様な気が>ライオン丸G
492 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 13:36:36 ID:VNguijzk0
あれ、プリキュアのレス消えてる
493 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 13:37:00 ID:5jK0iwBk0
そらえもん氏ぐらいの初心者ならまだ良いよ
改善の余地があるからさ
494 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 14:00:50 ID:cL844tw20
赤亀って真&深グラでアイコンうpしてる奴だよな
前から空気が読めん奴だと思ってたけど
495 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 14:02:46 ID:lzx9QtgU0
ホントだ、レス消えてら
キャッシュから拾ってローカル保存しとくかなw
496 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 16:38:05 ID:tS9DG1BE0
脱力+超能力はエグいなあ
497 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 18:28:31 ID:lNrqDpWk0
しかもSP60
498 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 18:37:06 ID:BhYxh+II0
なんていうか、ようやく普通データ討議する際のスタートラインについたって感じだが
これで次からは最初からあれ位練ってくれるだろうと考えてよし、ってところか>ライオン丸
スプラッシュスター?
よくいるこのままフェードアウトする泡沫データ作者だろ。
というかフェードアウトして下さいおねがいします。
499 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 18:54:06 ID:SGc2TPsE0
アイコンだけ描いてりゃよかったのに
アイコンも別に普通の出来だけど
500 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 18:56:37 ID:Awe9idMU0
プリキュアのレス見逃した……orz
501 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 19:56:07 ID:6sVZsy5s0
俺も見逃した……
誰かよければupキボン
502 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 20:01:44 ID:qvBU/Qu60
斬データ、あまりに原作がネタすぎるせいか、壊れない程度に
優秀なスペックが通っちまうな。
503 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 20:08:03 ID:lpxeQsvE0
でも斬だからなぁ
半年くらい「やべっ無駄に強ぇ」って笑いながら過ごすのも乙なもんだ
むしろ最近のデータ討議板はそういった悠長な心の余裕が足りないと思うんだ
504 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 20:10:21 ID:qvBU/Qu60
うん、斬だもんな。これでソードエムブレムも釣られて
更新せんかな。
505 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 21:00:38 ID:+cnMt8Tk0
>>503
そんなものを不要と思っているのが佐藤司氏<心の余裕
ただ、PANU氏のやってることだからスルーしてる可能性大だよな
506 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 23:20:36 ID:InMy0W7w0
最近山田T氏見ないな
ランスの改定で受けたダメージはやっぱりでかかったのかなー…
507 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 23:49:46 ID:aixRx45E0
>490-491
ライオン丸Gはみちひろ氏が作ってるから
なんとかなる
まあこっちのデータも回避高すぎる気がするが
508 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 23:54:53 ID:+cnMt8Tk0
>>507
何を今更言ってるのやら どうやらちゃあしゅう氏周りがガチンコで
サポートするつもりのようだぜ<そらえもん謹製のライオン丸G
509 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 00:13:22 ID:zuYmL1CU0
新人を否定するんじゃなくて育成するのが本来正しいんだよな
そらえもん氏ならまぁ何とかなるよ
みちひろ氏やちゃあしゅう氏だっていつまでもいるとは限らんしねぇ…
510 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 00:48:03 ID:RAMqz7xc0
>>500
,501
もう気付いてるかもしれないけど、
「コピーしているモノをペーストするスレ」
にコピペされてるよ。貼ったのはオレじゃないけど。
ただデータ部分までは貼られてはいない。
511 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 07:00:26 ID:PJzu+sWk0
多少杉田臭がするときがあるのは気のせいだとおもっとこう<そらえもん氏
512 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 09:27:56 ID:ewypif720
あれは「○○を再現する為にこの数値は絶対必要なんですッ」じゃなくて
単にまだバランスが掴めてないだけだから大丈夫だと思うぜ。
513 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 12:03:24 ID:6CW+m7h+0
メタルダーの超低技量は役者補正(笑)の他に、スパロボでAI系が低技量なのを、
機械と人間の個性の違いとしてロボ系キャラに流用するといいんじゃないかって
理由があったと思う。確か、キカイダーも役者補正はさすがに無いが、似た理由で
技量が低かった気がする。
キカイダーがAI補正+スーパー系補正で、メタルダーは更に役者補正が
かかってたって感じだなあw
514 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 12:52:58 ID:Nu8NNAG20
あと、「メタルダーが手加減できた敵は一人もいない」っていう
事実に沿ったデータでもあったような。
てかげんできない>ザコより低い技量っていう流れで。
ンなややこしい事する位なら素直にてかげん外せって声も
ちょこちょこあったけどな。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 14:46:22 ID:WQlJYLng0
で、なんでプリキュアのレスは消えたのん?
516 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 15:19:01 ID:Wg6IyxpQ0
>>515
ここを知ったんじゃないの?
もしくは誰かに教えてもらったとか。
万が一の可能性を考えると、
自分の感覚が配布データの常識からかけ離れ、
書式もSRCに乗っ取っていないと気が付いたのかもしれない。
どう見てもHELPも他の配布データも、自称経験が長い割にまともなシナリオも遊んでない様子だったし。
517 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 15:41:38 ID:l3n6w3lg0
>>517
「ローカルで適当に作って遊んでた経験」が長かっただけなんだろうな
ってかそうであって欲しい
もし違うなら救いようがない気がするよ
518 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 17:27:35 ID:dVsoI0jQ0
ここ見てとかだったら全部消しそうなもんだが
519 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 18:50:38 ID:tB0Fw0t60
そういえば既出かました舞HiME運命の系統樹ツリーがいつの間にかないな。
ところで本編見たことないけど、メタルダーはずいぶん専用パイロット多いんだね。
520 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 20:16:04 ID:0hNVct+U0
>>518
レスがついてるから消すに消せないと桃割れ
521 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 20:30:28 ID:ZLg3TMPQ0
>>516
>>520
ここを見て消すようなまともな神経の持ち主なら
最初からあんな「ぼくのかんがえたざんしんでつよいでーた」貼らないだろう。
522 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 20:50:33 ID:qxg2Nfbs0
> #HP回復S,M,L = Lv1,2,3
て書いてあるとこみると、本来はLv指定するものとは理解してるっぽいが
なんでわざわざSMLにしてあるんだろう
特殊能力の記述も形式に則ってるし(まあ実働はさせてないみたいだけど)
日本語も不自由そうだが他データを参照する程度は出来そうな気がするんだけどなぁ
523 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 21:50:16 ID:DJC7Icpo0
>>514
少なくともベンKと初戦でのタグ兄弟は手加減されてる。
微妙なところなのが命乞いに応じたラプソディ、とどめを刺さずに川に
蹴り落としたジャムネ。
あとは自制回路が作動したものの更正の余地無しとしてとどめを刺した
ヒドーマンとウォッガー。
524 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 22:04:01 ID:uU28ruuI0
ヒドーマンとウォッガーの件以降は自制回路が作動してる形跡が見えないよなあ。
そして、地味にヒドーマンの少し前の回で影を何人か殺してた気もw
525 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 22:25:25 ID:DJC7Icpo0
>>524
路線変更の影響でその話以降「悪党は殺しておk」になったとか。
自制回路作動の描写はないけど、騙されて襲ってきた赤いイルカや洗脳されて
ヨロイ着せられた舞パパを殺さなかったのは回路のおかげかも知れず。
526 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 01:33:26 ID:Z31AySUU0
斬は正直悪ノリしすぎだよな
527 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 09:18:50 ID:oCeMlFhk0
だが、それがいい。
528 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 11:32:10 ID:Qgcrq+fw0
でももう結構長くpanu氏からのレスがついてないわけだが、
いい加減打ち切っておくか中間報告しないと後が辛いと思う。
刀剣どころか武器どころか技もOKになっちゃってるし。
しかも言っちゃなんだが、これわざわざ表で言うことか?ってくらいこじつけもある。
529 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 12:52:01 ID:bjEA676+0
そろそろ全部参考として別テキストにつけておきますレベルだよな
530 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 13:12:12 ID:bjEA676+0
しかしまぁ、オラの七星剣が…超弱くなっただよ
531 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 14:22:34 ID:+d20zdv60
どうせ採用するかどうかはpanu氏の胸一つなんだから、外野が心配するまでもないんじゃない
ああいう遊び心をくすぐるネタだとつい脱線したくなる気持ちもわかるし
元々メッセージなんて一定以上の分量を作るのは自己満足みたいなもんだしな
532 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 14:22:48 ID:hoRG9+iE0
でもあれくらいだぞ、斬のデータで何か使われる可能性があるとすれば。
533 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 14:29:09 ID:Qgcrq+fw0
というかpanu氏はそもそも息抜きでやってたんだっけ。
SP討議やらで若干殺伐としてる今のデータ板にはちょうどよかったかもね。
534 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 14:35:29 ID:+d20zdv60
>532
悲しいこと言うなよ! よしデータの話をしよう
斬はフォルダ全体でK属性が多めで敵も味方も吹き飛びまくるけど、他にフォルダ単位でこういう個性のある作品ってあったっけ?
リンかけは結局投稿前に一部のフィニッシュブローだけになっちゃったんだよなあ
535 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 18:01:10 ID:00hTpZJk0
>>534
テイルズオブリバースがそうだったかな?
536 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 19:52:27 ID:oCeMlFhk0
>炎の子マオ
>F・フレイム, 800, 1, 1, +0, -, 20, -, AADA, +30, 射火反先KL0
>ガスティーネイル, 1300, 1, 4, +0, -, 15, -, AADA, +10, 魔術風吹L0
>ティトレイ=クロウ
>轟裂破, 1200, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突KL0
味方から抜き出してみたが……。6人中2人。多い?>テイルズオブリバース
537 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 20:14:18 ID:rVSaKfME0
吹き飛ばしといえばレジェンディアのことじゃないかと思ったが、これもセネルだけだった
538 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 20:35:45 ID:BGBREsLg0
リングにかけろがその方向性だったはずだが、
投稿されずに頓挫しちゃったんだっけか。
539 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 20:40:28 ID:vJRgjfgw0
>>538
いや、ちゃんと投稿されてるが、吹き飛ばし特性は討議中にオミットされた。
540 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 21:04:43 ID:BGBREsLg0
そうだったのか……サンクス
541 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 22:43:46 ID:CfNzzM0o0
今なら聖矢もふっとばし属性付けられるなw
542 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 22:53:06 ID:aElws+160
星矢はデータ量が半端じゃないから弄るのも面倒だろうなぁ
星矢LCでも投稿されたら言ってみるとかはアリかもしれないが…
ユニコーンのSP55はガチ
543 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 23:03:30 ID:x0/ccsrM0
そういえば、星矢ってどこかのバージョンでは
「全体攻撃」っていうマップ兵器アイテムが存在してなかったっけ。
あれはいつ消えたんだ?
544 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 00:16:00 ID:ilVB60ko0
あったあった<全体攻撃。
メッセのほうでもたいおうされてたね。
みちひろ氏が改訂したときに消えたんじゃないかな。
545 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 00:53:08 ID:ed1MLvg+0
先代黄金聖闘士のデータは別フォルダで投稿したほうがいいのかな?
アルバフィカなんかはアフロディーテとはかなり別物だし
今後、新技がどんどん出てくるかもしれない
546 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 01:43:22 ID:AUW/J1Pk0
>>545
アスミタはアイテムで名前変更だけでも通用しそうだけどなw
牛は名前までアルデバランのままだったし
547 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 02:54:01 ID:jHzYbOM60
アルバフィカは魚座とは思えない優遇だった…
データは新技が出たのは作った方が良いんじゃない?
ただ、大本のデータ流用させてもらった方が良いかも
>>546
基本は全然変わってないがアスミタは生来目が見えないんだから
開眼ハイパーモード無しなのでは?
この後の展開で開眼したらもう完全に名前変更だけで良いと思うが
548 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 07:41:07 ID:K+d8pNYg0
空気を読まずに。
カニがかっこいいチャンピオンREDのアレは?
549 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 09:28:56 ID:xWkIFA8w0
アイオリアをSP60枠にして、一から組みなおしでいいと思うぞ。
550 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 12:58:11 ID:M/uplNa+0
星矢以外の一軍青銅聖闘士のSPは55で良いと思うんだが
なんで50なんだろうな?
551 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 14:01:52 ID:qjZZ7uuw0
四人も55はちょっとな
552 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 14:29:38 ID:ON7ElPDM0
まあ幽遊白書もSP55桑原だけだし
553 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 16:20:02 ID:q6VaWlCA0
最近の流れなら55でも良さそうだな
554 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 16:38:15 ID:rjOc8N8A0
そういやヒロインなのに超能力持ちでも集中力持ちでもサポパイでもないのにSP40台のいなかったっけ?
555 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 18:15:15 ID:O1fOAm5k0
>>554
アルクェイド
# 敵ボスとしての使用が考えられるため初期SPを低くしてユニット性能を高めてあります
というコメントがついてSP40。
で、それよりも今見て気が付いたが、月姫は去年した討議の最終版で投稿されてないね。
咲岡氏のミスかな?
改定後アルクェイドはSP45になって他にもいろいろデータも変更・追加されてるのにそれが投稿されていないみたい。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 18:19:51 ID:K+d8pNYg0
それよりも幻魔氏が投稿すら忘れてるブラッディロアはどうすれば
557 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 19:13:42 ID:9PLjHFV+0
魔導物語みたいに主要な登場人物のほとんどが何らかの主役ゲームを持ってる場合
SPはどうすればいいんだろうな
558 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 19:17:18 ID:APS4pFcs0
コナミワイワイワールドでもやんのか
559 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 19:21:08 ID:84lRMh+c0
ワイワイワールドフォルダはちょっと作りたくなったことあるんだけど、
ドラキュラがめんどくて
560 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 19:29:20 ID:APS4pFcs0
アルクの敵使用なんて目がキンキラでギョロリしてる別パイなんだから
ユニットも別で作っちまえば良かったのに
561 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 19:29:49 ID:xPR6cMd+0
脇SPにするのが普通じゃない?
主役優遇用の参考データも一緒に作るというのもありだと思うけど。
例えばマリオフォルダが作られてもSP60になる可能性があるのはワリオとドンキーぐらいでしょ
量が多いから分けることになると思うけど
単独主役ゲーム事態はルイージマンション、スーパープリンセスピーチ、ヨッシーアイランドとかあるけど
562 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 19:44:53 ID:ITPaFDjE0
>>556
「そのシリーズにおける顔と言うべきキャラに60
単独主役やシリーズでも扱いが大きいキャラは55の上、SP配列も良く
単品でスポットが当たるようなキャラは50〜55で、SP配列は多少隙を作る」
この位の調節で良いんじゃ無いかな。
魔導物語だと、
アルル60で、ユニット特性と合ったSP配列で、隙が無いSPラインナップ
ルルーとジェゾが55、ユニット特性を生かすSPは必ず所持
ウィッチ辺りの扱いで50辺りで、ややユニット特性と合ってないSP配列。
で調節が無難かな。
563 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 20:28:35 ID:t1Kibt5M0
アルルってカーくんとの二人乗りになったりするのかね
564 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 20:42:00 ID:Xi4rVBfg0
シェゾの剣もインテリジェンスソードの類じゃなかったか?
ぷよぷよ以外じゃ真・魔導の知識ぐらいしかないけど
魔導物語のデータはどこかで見た記憶あるんだが、どこだっけかな・・・
565 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 21:00:59 ID:HM/b3dKA0
シェゾってフルネームはウィグィィだっけ?
異常に言いにくいんだよな
566 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 21:01:17 ID:Bu5qxfjs0
>>564
Ascalon氏のHPですね>魔導データ
567 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 21:03:03 ID:Iy6DZC+E0
wikiでみたら魔導物語って凄いシリーズ数だな
作品数がこんだけ多いとSP55がもうちょっといても良いかなと思うんだけど
>>562
その区分けだとランスはどうなるかな…
今後追加されるとして、ランス6のウルザやら戦国のルートヒロインとか
SP55に出来そうだけどSP50に抑えたほうがいいのかな
568 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 21:08:22 ID:HM/b3dKA0
SPがアルルが65、シェゾ、ルルーが60というインフレで
術Lvを思いきり使ってたり格闘が550だったりと時代を感じるな
99年のデータだからしょうがないけど
569 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 21:10:16 ID:E9OYe/vU0
あの辺は設定的にもシステム的にも強いからSPまで上げて槍玉に挙げられるより
50だけど強キャラの方が安パイだろうね
シィルと比較するとなおさら。こういう例はランスに限らず色々あるけど
570 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 21:11:52 ID:C/WfSFBY0
55か50かで迷ったら50にするくらいがちょうどいいと思うんだ。>SP
実際シナリオで使用する場合、味方になるのは主役と主要キャラばかりで「満場一致・問答無用でSP50」のキャラは、そう何人も仲間にならないと思うんだよ。
(本家のような超大所帯シナリオや、脇役主演を看板にしたシナリオを除く)
ステータス一覧を見ると、過半数がSP55以上であることも珍しくないからね。
571 :
562
:2007/04/09(月) 21:12:14 ID:ITPaFDjE0
>>567
まあ、そのあたりはケースバイケースとしか言えないなぁ。
個人的にはSP総量より、SPラインナップの方が重要って気もする。
ユニット特性を生かすSPが無いだけで、かなりの弱体化だし。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 21:34:02 ID:q6VaWlCA0
>>565
発音は「うぃぐぃー」でいいんだろうか?
>>570
作品が限定されるなら50も結構入るだろうが、
クロスオーバーなら1作品あたりの数が減る=主役が入る可能性が上がるのか
考えたことなかったな……
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