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    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:25:16 ID:vo/oo6WU0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/018)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    581 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 22:58:09 ID:NzLswPmI0
    いや、俺もpanu氏ちょっと苦手
    悪い人ではないんだが2ちゃん的というか…
    好きな人がいるの考えてないんだろうなぁ…

    582 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 23:03:41 ID:6tQVUKHs0
    RIOとか我慢してた世代にはあの程度なんて事無いがな
    昔は良くこっちより酷い、2ちゃんより酷いなんて当然のように言われてたよ
    最も今は2ちゃん側が大幅に腐ったから結果論だけで壷よりマシってだけだけど

    583 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 23:10:47 ID:EPvzm+Lw0
    あの程度なら気にならないけどな、俺は
    思いっきり暴言吐いてるって感じでもないし

    584 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 23:15:26 ID:MDqBL5Sc0
    panu氏にしては空気読めてないなと思った>タカヤ

    585 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 23:15:35 ID:Sqp2SQ5M0
    タカヤはともかく斬は自分も単行本買ってデータ組んでるんだろうから
    自虐なネタだろう。

    586 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 23:24:55 ID:lRZlwR+g0
    まあ、Rの人とかはホント酷かったからなー。
    GSCシナリオレビューでオリシナを「俺はオリが嫌いだから糞」と断じて
    以下延々と『オリが版権に比べ劣っている根拠』を書き連ねてたのが印象的。

    587 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 23:27:37 ID:PKiPFHO+0
    オリジナル嫌いならオリシナリオのレビューなんてしなけりゃ良いのに、
    なんでそんな無益なことを…

    588 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 23:28:39 ID:21xaxK7s0
    タカヤも斬も原作のアレさを考えればあれぐらいの発言は許容すべきじゃないかな

    589 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 23:30:25 ID:rIxXyI/Q0
    >>586
    最低プレイしなければならない、規定の話数をやらなかった事を堂々と書きつつ酷評したりな……

    590 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 01:23:40 ID:Y4T8jKk60
    老害としか言いようがない


    591 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 08:57:05 ID:Co4trjd+0
    気持ちは分からんでもないが、RIO氏がひどすぎたからPanu氏はまだまし、って言い草はあんまりじゃ
    言い方は悪いが会社の金横領した奴がいたから、備品私物にするなんてかわいいもんだっていう論法だろそれ


    592 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 11:24:16 ID:/8JE7oWI0
    「斬だから仕方ないな」

    これが正しい斬ファンの反応だと思うぞw
    いや、斬もタカヤも好きな俺だけど、Panu氏のアレ、>>585が言う通り自虐ネタとして笑ったぞ。

    593 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 13:15:40 ID:H5QRb00c0
    >>591
    そうだね
    panu氏はひどいやつだね
    そんなに問題があるから君が突撃して追放してみれば?

    それに何人ついてくるかは、ここまでのリアクションを見れば分かると思うけど
    弁慶の仁王立ちも孤軍奮闘の切なさが魅力なんだからそれはそれでいいんじゃないかね
    福本伸行も無頼漢涯で孤立せよ・・・!って書いてるしさ

    594 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 13:22:28 ID:u9G9jmPU0
    追放て。
    変に過剰に拡大解釈して噛み付くのが増えたな。
    そしてここは等身大デーt

    595 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 15:33:36 ID:zQZG0Uy60
    注意するとかなら分かるけど、追放とか飛躍しすぎだろwww

    596 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 17:20:12 ID:3uIqvMoo0
    *0が指定したシナリオを*1〜4が褒め*5〜9が叩くスレ見れば分かるが、
    ID:H5QRb00c0の人は(も?)有能な新人君なんだろう。

    そんなことよりエカルラートの有効な使い道探してみようぜ。
    マップに最後に残ったボス一体を倒すために使ったらイベントで復活してウボァーな光景しか浮かんでこないぜw


    597 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 17:35:02 ID:dDh95Tuk0
    これはいいお偉い大先生の見事な論評ですね。

    エカルラートか。
    どうせ捨て駒になるなら反撃能力生かして雑魚の群れに単騎で放り込むのが正解な気がする。
    でもこの使い方でも復活+集中で長期戦狙った方が強いか。
    ターン制限マップで、発動時の1ターンで敵陣の一翼を壊滅させきれるなら使う、それ以外は封印安定って感じかな。

    598 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 00:09:43 ID:+KzeeT2M0
    奈良カッターワロタw
    そうか、ザコさんでも何が目的なのか分からないのか…w

    599 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 21:30:50 ID:CuD0Mgf20
    久々に上げてみる。
    FF6のこれが面白そうだ。

    アラームピアス(FF6)
    アラームピアス, 汎用, アイテム
    特殊能力
    攻撃回避Lv5=アラームピアス 間忍
    0, 0, 0, 0, 0
    *予知しない危険を知らせてくれるピアス。
    *間属性、忍属性の命中率を半減させる。

    600 :名無しさん(ザコ):2007/04/16(月) 22:00:33 ID:fRwwwvDI0
    >>599
    滅多に役立ちそうにないな
    忍属性なんて味方に多いんじゃねーの

    601 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 00:24:24 ID:iZGys3cI0
    ステルス無効化…は強すぎるか

    602 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 00:29:09 ID:kUUOqmo20
    ステルス無効化は割と適当に付けられてると思う

    603 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 01:40:48 ID:zdDudSHE0
    ついに武装錬金きたぞ

    604 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 06:15:07 ID:WuQ2O3AU0
    これでスーパー柚木大戦が作れるぞw

    605 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 08:10:36 ID:Fqi6H2jI0
    この人が作るデータってゴチャゴチャしてる割におもしろくないんだよなー

    606 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 08:55:43 ID:TuBjzUlI0
    オモテデイエー
    ってのはともかくこの手のデータは面白みうんぬんより「あるかないか」の方が重要かも
    特に和月作品は「やたらとアイコン充実してるのに誰も手を出したがらない」傾向が多いし
    そういうある意味重い腰あげた点は評価すべきじゃ

    ただ毎度毎度変なレスつける儲が多い作品にばかり手を付けんでも、
    とは、思わないでもないが
    笛糸しかりTODしかり


    607 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 09:45:41 ID:Fqi6H2jI0
    さすがに自分の主観が多分に入ってるから言えないよ。

    ただ、ゲームと/Zが控えてるんだけどそれはどうするんだろ?

    608 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 13:16:54 ID:zsMPHVjI0
    資料集の∞も出るしな

    609 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 18:14:57 ID:QWbU3S2Y0
    男爵様てLLでいいのかな?LLてどの程度のサイズだったか。というか男爵様推定全長何m?

    610 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 18:35:05 ID:L0VmwHls0
    どこかの究極ロボと同じだったはず。

    611 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 18:46:11 ID:B9Cg+FMA0
    等身大だとたしか、
    5m超えるようならLLの範囲に入ったハズ。
    40mまでは、LL範疇扱いだったかな?

    ホムンクルス蝶整体も、今程度強さでLLで良いと思う。
    彼奴は「覚醒しかけたカズキの強さを示すカカシ」だし

    612 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 19:13:05 ID:y6+sbWrI0
    30mからXLじゃなかったっけ。
    まあ割と適当だよな

    613 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 19:48:49 ID:ipvniwes0
    っていうか何故に潜在力覚醒……?
    気合も無いし燃費もイマイチでそれほど強力じゃないから通るとは思うが
    あと武装名がちょっと痛い

    そういやジョジョ見てたときも思ったんだが
    「精密性」って特殊能力なのか?むしろ基本スペックな気がするんだが
    そして本当に何の特殊能力も持ってないシルバーチャリオッツ……

    614 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 19:55:59 ID:pQ30NGz+0
    >武装名が痛い
    じゃあ、お前らは一体どうしろというのだ

    615 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 19:57:55 ID:4cGvxrZ20
    さすがに武装名=台詞は止めて欲しい

    616 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:02:40 ID:PPEYbnSs0
    いや、原作再現みたいなものだし
    ブチ撒けろ!!とかは、印象的な技だが、台詞駄目だと技名に困る

    617 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:12:32 ID:fSuSWsEY0
    武器名はヴァルキリースカートで、メッセでブチ撒けてくれればいいよ

    618 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:32:26 ID:L0VmwHls0
    >>616
    「ブチ撒けろ!!」に限ってはアリだと思うが、他のはなあ。
    痛いかどうかは別として他の台詞武装は違和感を感じる。
    あと作中一番明確な技名である「サンライト(ジュースティング)〜」の武装名を
    採用してないのは何か拘りがあるのだろうか。

    619 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:35:57 ID:esb+JGbA0
    どうしろとって言っても、普通にしろとしか言えんよ。何やってるか訳わからん技ばっかりだし。
    ああいうのってセンスのない人がやると寒くなるだけだし、無理せず「全開〜」だの「〜乱舞」だの無難な名称を付ければいいんじゃないか?

    つーか、百歩譲ってブチ撒けろはありだとしても

    往け黒死の蝶!!
    喰らえ! 五千百度の炎!!
    ブチ撒けちゃう
    惑え精神地獄!!
    私の可愛い猛獣達
    沈めっ! ギガントマーチ!
    一撃で潰す
    手数で勝負

    それ以外は全部どうよって感じ

    620 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:51:41 ID:ovwMP9Vs0
    オレ達の武装錬金,       2800, 1, 1,  +0,  -, 50, 120, AAAA, +10, 武B合

    潜在力開放熱血でこれは合体攻撃でも行きすぎなんじゃないかなと思わないでもない
    つか全体的に攻撃力高めなんだな
    少年漫画規格は強いわ

    621 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:53:48 ID:A5SaNZhs0
    ブチ撒けろも武装名としてはどうかなぁ。
    作中でも火力で食ってたキャラじゃないわけだし、
    技として台詞から引っ張ってこなくてもと。
    素直に魂か決意持ちのヒロインでいいんじゃないだろうか。
    個人的には覚悟辺り付けるとそれっぽい気はするが。
    バルスカらしさは高い切り払いレベルで反映あたりで十分だと思う。

    しかし武装名とかは主観も混じるから突っ込みにくい。

    622 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:56:42 ID:TU6CGhAs0
    まぁゲーム版発売されたらそれなりに名前はついてくるだろうから
    改定のときに修正すればいい気はする

    623 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:57:22 ID:DYKL8j2Q0
    俺は作品カラー的にこういう技名もありだと思うけど。
    普通の作品だったらちょっとアレだけど、普通じゃないからいいやと言うか。

    624 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 21:17:30 ID:7dQE74xw0
    火力、武装名などよりも
    ヴィクター化したカズキを(暴走)と称し、
    制御不可をデフォにしている点に違和感を感じる俺ガイル

    625 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 21:23:31 ID:hJaC4OZ60
    そんな事言ったら斬の俺の武士道もおかしいじゃないか

    626 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 22:17:21 ID:YLjGS6zA0
    無理に捏造しないで普通に双刃殺を最強技にしてもいい気がするがな。

    627 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 22:30:54 ID:1LSFckMY0
    この人他にデータ作ってるの?
    だとしたら他のデータも心配になる作り方だなwwwww

    こんなこと言うのもなんだが、もうちょっと作りなれた方に作って欲しいなぁ。

    628 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 22:36:38 ID:HBuKB2O60
    俺の必殺技!!

    629 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 22:44:35 ID:pQ30NGz+0
    >>627
    「作り慣れてる」で言えばそんなに悪くないと思うぞ。
    ただ、作ったデータがちょくちょくアレなことになってて改訂が溜まってるだけで。

    630 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 22:46:28 ID:150vHekE0
    >>626
    双刃殺は斬版陰陽交叉。
    「キサマの武士道……その剣でしかと見せてもらった」とは明らかに別の技だからな。仕方あるまい。

    >>627
    「えげつないコンボを盛り込んだりする」「独自解釈を押し通す」傾向があるので、ある意味警戒されている人だよ。
    それを慣れというのかは知らん。

    631 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 22:54:20 ID:c+TsDB9o0
    >>627
    作り慣れてる人ってのがどんな人をさしてるんだ?
    多分こういう作品のデータ化の適任者はちゃあしゅう氏あたりなんだろうが
    期待するほど違うデータにはならんようなきがする


    >>630
    実に水平派だな<えげつないコンボを盛り込む

    他の基準は知らないがGSCでやってくには十分なキャリアなんじゃないかね、実際は

    咲岡氏ぐらいのランクか

    632 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 23:47:48 ID:wNTnN7n+0
    そしてレスすらつけないお前らに乙。

    633 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 23:53:52 ID:TvviRdy20
    >>631
    議長誰かと思って見に行ったら恭士郎氏か…
    さすがに氏と比べたらエロゲマスターが可哀想だ。
    この人はデータ討議に"いろいろな意味"で飽きると途端に討議を投げ出し気味になるって致命的な欠点があるから。
    実例出すとウィズコミックやFateなどで毎回のようにやらかしてる。

    >>632
    レスしても以前のように一ヶ月放置されるときついッス。

    634 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 00:02:54 ID:i0H3iXvA0
    ウィズコミの作者はきょうしろう氏じゃないんじゃね。

    635 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 00:21:20 ID:86oAVB620
    >>634
    初稿のver1.6が出たのは2001〜2002年頃で、そちらを出したのがきょうしろう氏。
    それを引き継いでver2.0に改定したのが今の有翼蛇氏。

    636 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 00:24:04 ID:yy3/aP1M0
    流石に名前が気に食わないから各員の必殺技削ってバランス調整し直してくださいとは言い難いだろう。

    637 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 00:29:18 ID:kySr2QlQ0
    名前が気に食わないじゃなくて、別の名前を提案するようにすれば角も立たなくなるだろう。
    ちょうどFJ3氏がやってるじゃないか。あんな風にやってみれば?

    638 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 00:43:14 ID:Ih95KM2c0
    ボライアン氏のデータの方がまだ良く出来てるように見える

    639 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 06:58:50 ID:e5LbBp9Y0
    主観云々よりレスをつけないと先へは進まないんだよな

    かくいう俺は武装錬金を読んでいないから、なんであの武装名がおかしいのか
    分からないのでそれに関しては何とも言えないが
    スクライドの「俺の自慢の拳」と同じ部類だろとしか感じられない

    それにきょうしろう氏がどんな人物かなんて言うのは切り離そうぜ
    ライオン丸みたいにねばり強く討議することで方向性が見えてくることもあるし
    最初から切って捨てるのは百害あって一利なしだと思う

    640 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 08:45:17 ID:Bi1VFVFg0
    ブチ撒けろも俺の自慢の拳も
    明らかな必殺技として扱われてるし、作中でのインパクトも凄いからOKだと思う
    この辺の基準は人によって違うだろうけど

    641 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 09:41:59 ID:QgHpZ6iI0
    拳とか武士道は名詞だから武器の名前としてアリだと思う
    でも「ブチ撒けろ」は動詞だから違和感があるんだと思う
    往け黒死の蝶!!やら喰らえ! 五千百度の炎!!も
    倒置を使って主語を後に持ってきてるけど動詞は動詞だ。
    単に「黒死の蝶」や「五千百度の炎」じゃいかんのかと

    オーフェンとか、格闘ゲームの技とかにもそういう武器名はあるけど
    そこらへんは呪文や技の固有名詞だからなぁ


    642 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 12:52:18 ID:1Fs21KFg0
    つ「サイコガン!!」

    643 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 12:57:28 ID:QgHpZ6iI0
    >>642
    名詞だな、それが何か?

    たとえばコブラだったら「こいつで止めだ!!」とか「お祈りは済んだかい?」が
    武器名になってるようなもんだ

    644 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 13:04:02 ID:Bi1VFVFg0
    五右ェ門の斬る!
    とか

    645 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 13:14:22 ID:OiyB20w+0
    >640
    その辺がブチ撒けろはギリギリありだけど他はちょっとって意見になるんだろうな。
    印象的な必殺技一つならいざ知らず、ボスからザコにまで際限なく台詞技をばら撒くから悪乗りが鼻につくと。

    623の意見とは正反対になるが、俺は武装錬金は至って普通の作品だと思っているので、
    こういうネタを必要以上に盛り込むのは無粋に感じる。

    646 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 13:51:39 ID:r1zCLs7w0
    ジョジョの「時よ止まれ!」は・・・

    647 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 14:06:01 ID:FuEehdHY0
    原作オタに不評なデータばかり作る人だな

    648 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 14:59:15 ID:j91RoW3A0
    >>647
    独自の拡大解釈&曲解路線が得意な人だからね。

    原作は連載で読んでた程度で、アニメは余所見しながら見てた程度だけど、
    わざわざ潜在力を持たせた理由が分からない。
    調べたら槍の飾り布にエネルギーを蓄えてるって設定があるみたいだけど、まさかこれのせいか?
    詳しい人、教えてplz。

    649 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 15:16:52 ID:2GywCpnU0
    TOD2のバルバトスで味を占めちゃったのかな>技名
    いつも思うが、つくづく加減の見極めが下手な人だ。

    どうしても気になる人はとりあえず表でツッコんだ方がいいと思うよ。

    >648
    作中でカズキはみんなの思いをパワーに変えるみたいに言われてたからかな?
    実はエネルギードレインが原因だよみたいなオチが途中で付いてたけど。

    650 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 16:01:37 ID:HF//OrGQ0
    >>648
    飾り布のエネルギーが闘争本能の昂ぶりに比例する

    ってところかね

    651 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 16:34:14 ID:aiz3ErZc0
    台詞武装よりも「内臓エネルギー」に突っ込もうよ。

    652 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 16:37:36 ID:uwV9IkI20
    きっと原種みたいな攻撃をするんだよ。

    653 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 16:38:01 ID:eJ7eR8eY0
    どっちかっていうとカズキには覚悟じゃないかと思う。
    で、みがわりも持たせて「誰かを守る時に最大の力を発揮する、それがカズキのバトルスタイル!」
    という台詞を体現させてみるとか。……便利すぎるか。

    654 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 16:47:24 ID:j91RoW3A0
    >>649,650
    お答えありがと。
    でもそんな理由で潜在力なんて強力なものをホイホイ付けられたら堪らないかも。

    >>651
    ナイトブレイザーに内臓器官による粒子砲があるので素で設定かと思った。

    655 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 17:26:30 ID:kySr2QlQ0
    うたわれの合体技面倒くせえ…
    特定の一人からしか発動できないのがこうまで面倒だとは思わなかった

    魔人学園みたく後半合体技デフォならともかく
    原作で使用頻度低いのはオミットしていいと思うんだが

    656 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 20:25:13 ID:BA5Is0eo0
    >>653
    既に同コンセプトがBOF5でやられている罠

    657 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 22:25:44 ID:ET1Bm4/I0
    通りすがりの旅芸人氏が俺の言いたいことを大体言ってくれた。
    今なら彼に抱かれてもいい

    658 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 22:30:55 ID:iuASV7M+0
    でも彼は通りすがりの旅芸人…
    追いすがっても去っていくだけ…

    659 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 22:33:59 ID:eJ7eR8eY0
    旅芸人氏がまともなことしか言ってねえ。明日は雪か。

    660 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 22:51:23 ID:kySr2QlQ0
    >>659
    阿蘇山はこの冬(…冬?)一番の大雪なんだよ!!
    九州寒い。熊本超寒い。マジ死ねる
    明日は暖かいそうだが灯油買いに行くよ!!
    ブレイズオブグローリー俺も使いてえよ!!

    661 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 22:55:49 ID:IGcnn6w+0
    九州男児なら厚着で凌げ

    662 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 02:41:32 ID:VjKl6ghA0
    非表示な超回避が発動した場合、表示されるメッセージって
    どうなるんだっけ?

    シークレットトレイルの超回避が非表示になってるけど

    663 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 03:20:40 ID:5deX7q+Q0
    ツッコもうかと思っていて忘れてた

    664 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 06:54:23 ID:qm7hg15Y0
    相変わらず意見する気が失せるレスだ。

    665 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 07:11:50 ID:8Fy8yO7k0
    しかしずいぶん嫌われたもんだな<きょうしろう氏

    まあ、レスの節々から、水平派と佐藤司氏になんかあこがれてる節があるのは
    見て取れる辺りは底が浅いのかも知れないけど

    ちょっと前に銃鉄とか言う人がいたけどその人と似てるかな

    666 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 07:47:07 ID:MIkmQ/P20
    水平派と司氏に憧れるのと、底が浅いの因果関係が全く分かりません。

    ……そんなにまでして叩きたいのかね。呆れる。

    667 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 09:18:01 ID:7OMHsHhw0
    因果関係は俺も分からんが憧れ云々は言われて納得って感じがするね。

    668 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 09:30:54 ID:tE1pUStY0
    単純にどこかレス相手を見下してるような雰囲気があるからじゃないの?
    多いけどさそういう人。自戒も込めつつ。

    669 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 09:44:23 ID:qozfblrE0
    剛打銃とかランスとか星矢とかと比べて、明らかに攻撃力行き過ぎてるだろ

    670 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 10:09:52 ID:DualMjOI0
    見下してると思うようになる時点で自分自身が人を見下しがちという現実

    671 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 11:54:05 ID:2pPMS9Pw0
    見下してるかどうかはどもかく、レスがなんか感じ悪いとは思った

    672 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 12:33:59 ID:hzUisGVw0
    >みがわりは高装甲キャラにほいほいつけられるほど弱いSPじゃないのですよ。

    とかかな。確かに
    「みがわりは高装甲キャラに持たせると強力なSPなので、
     主人公でもない彼に与えるのは控えたいところです」とかもっとこう、
    言い方いくらでもあるやん? とは思うな。
    俺は風邪のせいにして軽く流しとくが。

    >>669
    「気合無いから」ってことなんだろうが、実際、初期武装がいまいちなんで
    どの道一線で使いたいなら即激励くれてやる以外の選択肢がない
    =ブースト到達までの道のりはさして変わらない って感じだな

    673 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 13:30:29 ID:SGOibtVk0
    援護防御の方がレア技能だしなー

    674 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 15:35:24 ID:hzUisGVw0
    □□□
    □■□ ←射撃型ボス
    □□□
    □□□
    □□□
    □◆□ ←射撃型味方
    □◆□ ←援護防御
    □◆□ ←回復
    □□□

    とチマチマやるのが好きだ

    675 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 20:28:14 ID:bkJwa4x60
    同じやつを二回守れるのは便利だわな

    676 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 21:29:10 ID:10/ehejs0
    >669
    ランスは二人乗りの上に幸運持ちだし、最大火力武装以外の性能はランスのが上。
    ゴダ銃は貫付きだから実際の最大火力は大差ないし、中間火力の選択肢が多い利点がある。
    星矢はそもそも魂持ちだから素の火力が低いのは当たり前。魂覚えれば余裕で抜くし気合持ち。

    その辺考えるとこいつらと比較して火力が出過ぎとは到底見えんのだけど。
    潜在力開放がキャラ的にイメージに合うかどうかの判断は人それぞれだろうが、
    ジャンプ系として見れば火力的に行き過ぎってレベルでは全くないだろ。

    単純に潜在力開放外しても火力十分とか論外っしょ。それだと弱すぎる。

    677 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 21:38:58 ID:p0/Mf2Ss0
    合体技を加味してるんじゃないのか。
    シナリオ側で解禁しないと駄目だからどこまで評価するべきかは微妙なとこだけど。
    まあ、潜在力開放外しが論外なのは同意。

    678 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 22:18:08 ID:nJhIXwUU0
    □□□
    □■□ <('A`)
    □◆□ <ひらめき上位!!!
    □川□
    □川□
    □川□
    □◆□ <('A`)
    □◆□ <('A`)
    □□□


    679 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 22:29:02 ID:10/ehejs0
    >677
    そういう時は肉フォルダのマッスルドッキングを見れば気にならなくなるよ。別名目が腐るとも言うけど。

    まー、冗談はともかく、確かに二人合体技だと消費軽めで強めではあるけど、
    信頼度設定するって事はシナリオ側で優遇したいって意思表示だと見なすとすれば、
    そこまで気にせんでもって話でもいいような。
    合体技の火力が問題なら、そっちを弱体化させればいいわけで、
    潜在力開放外しや通常火力を下げる流れはやっぱ違うだろ。

    680 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 22:38:23 ID:oTfrjgMc0
    肉は凄い強そうなのにいざ使ってみると足遅すぎて泣ける

    681 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 23:06:46 ID:qozfblrE0
    >>676
    ランスが勝ってるのはサポパイ付きって点だけで、
    普通のシナリオじゃカオスが付くのなんて中盤〜終盤じゃない?
    鬼畜アタックも序盤封印推奨だし。
    序盤で攻撃力2200+潜在力開放はランスの比じゃないと思うけど

    聖矢はそもそも魂って時点で評価が落ちるなあ、俺は

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