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    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:25:16 ID:vo/oo6WU0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/018)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    684 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 23:19:38 ID:C26Ca95c0
    逆胴はカズキ関係なく1700がいいとこの技だと思うが…CTに色付いてるし。
    それはともかく、潜在力開放自体はいいんだけど
    >>681が言うように熱血とエネルギー全開も早い段階から存在するのが危険だな。
    バランスだけなら序盤は潜在力開放を封印しちゃえばよくはあるんだが、そういう風でもないし。
    氏はシナリオの流れを仮想・想定した見積もりが甘いんだな。

    685 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 23:22:21 ID:Y4USR4OI0
    秋水は核鉄なしなら別の刀使えてもよさげ……って、刀スロットってのはないのか。そうか。

    686 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 23:57:06 ID:5deX7q+Q0
    >>684
    単なる斬撃だし、中間火力がないことを考えるとこの程度だろうな

    >>685
    それを言ったら他のキャラの核鉄なし状態も有り得ることになるから、と言えるかもしれない

    687 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 23:58:34 ID:Y4USR4OI0
    やー、ほら、特殊能力抜きで戦闘力の描写があったの彼だけだし?
    ブラボーも素手はありうるか。

    688 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 01:49:43 ID:o4QaMGOw0
    >>聖矢はそもそも魂って時点で評価が落ちるなあ、俺は

    アテナ以外でボス神に一撃入れてるの、星矢だけだから別にいいと思うけど。

    689 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 02:17:56 ID:WHCx91LQ0
    >>688
    高確率で君が言ってることは681の言ってることは意味が違う。

    私は681と同じく同数値を出すなら魂の方が評価を1.5段階落とす。
    まず消費Spが20多いのがある、がこちらよりも高装甲に対して魂持ちは弱いという方が影響は大きい。
    覚悟の攻撃力1.2倍と潜在やブーストのダメージ1.25倍だとクリティカルを考慮しなくても
    殆どの場合で覚悟のほうが強いのと同じ。

    690 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 02:45:18 ID:76X0d5lM0
    一見すると幻魔タイプなきょうやんですが
    言動に中身が伴っていないのでダメダメです。



    691 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 05:16:54 ID:7UBv+K3s0
    ここで批判してるのはfate厨というオチ

    692 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 06:23:21 ID:r1xgmXX60
    …だといいんだがね。
    どうもきょうしろう氏は、味方を作るのがあまり上手くなさそうだからなあ。
    変に敵を作ってしまっているように見える。

    とと、ここはデータスレだったな。
    じゃあデータ関連で…そうだ、ニアデスハピネスの「に」が漢字で「二アデスハピネス」になってないか、氏のデータ。

    693 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 06:59:42 ID:Wa7xE17s0
    笛糸はどうでも良いが、普通の人なら

    >>みがわりは高装甲キャラにほいほいつけられるほど弱いSPじゃないのですよ。

    >>672のように

    「みがわりは高装甲キャラに持たせると強力なSPなので、
     主人公でもない彼に与えるのは控えたいところです」

    とレスしたり、

    「では重視するのが微妙な潜在力解放を外す代わり、素の攻撃力を上げます。必殺技で2600でどうでしょう?」

    とレスしたりする。

    中傷とか以前に、普通に恭士郎氏は傲慢な厨房なんだよ。
    だから自分の作ったデータとのバランスが自分の思い通りであることを前提にしてるし、相手を同じ人間と思っていない。
    リア厨、リア消のネトゲ厨に多いパターンだな。

    アレ?
    氏って何歳だっけ?

    694 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 08:47:22 ID:7UBv+K3s0
    表でリコールすれば?

    695 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 10:12:51 ID:J1SJHSTw0
    笛ん時は表でリコール要求出たけどな、たしか名無しから。
    さすがに名無しじゃ説得力ないし、擁護者数人でてリコールなしになったんだが。

    ……実はあの名無しがきょうしろう氏本人だった。というオチがついたら……
    逆に見直すか。空気読む能力あるってことだし。

    696 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 11:48:21 ID:Sf68mJgY0
    >>689
    熱血+覚悟(または熱血+ブースト)=魂で同じ最大ダメージが出る、って前提でいいか?
    これ、評価的は同じだと思うが。
    魂は覚悟みたいにHP調整する必要はないし、ブーストみたいに気力をためる必要はない。
    開幕時ノーリスクで撃てるメリットがある。
    これはめちゃくちゃアドバンテージだろ。

    また、魂は高装甲に弱い反面、改造時のダメージの伸びが大きい。
    少なくとも魂だから評価が落ちるということはない。


    697 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 11:59:14 ID:WHCx91LQ0
    まったく逆に>>691が氏本人や友人ってオチもあるけどw
    笛厨や月厨関係無しに本人に不味い点があるからここまで言われるんだよ。

    >>696
    まったく違うし〜
    すまん、これはこちらが出した例えが悪かった。

    例えばRA式で最大火力を比べた場合に2600熱血と2100魂で同じ数値が出ているとする。
    ちなみに等身大は改造5段階で装甲2000で計算する。
    装甲2000では双方が同じ数値でも、装甲2500では徐々に熱血が強くなり、装甲3000では2100魂は大きく劣ることになる。
    どうしてかというとダメージ増加SPはダメージ計算の最後にかかるので、n倍化する元になる数値が低くなると結果的に弱くなる。
    だから同じ数値なら元の攻撃力が高い熱血の方が有利で、更に消費SPにも20の差がある。

    >また、魂は高装甲に弱い反面、改造時のダメージの伸びが大きい。
    初耳。

    698 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 12:10:48 ID:RhCaPAwU0
    >また、魂は高装甲に弱い反面、改造時のダメージの伸びが大きい。
    威力が100増えた時、2倍と3倍では後者の方が恩恵が大きいと言いたいんでは?

    699 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 12:11:12 ID:WHCx91LQ0
    >また、魂は高装甲に弱い反面、改造時のダメージの伸びが大きい。
    軽く計算してみたけど、これ装甲据え置きで攻撃力だけ伸ばして比較してるじゃないかw
    そりゃ低装甲据え置きでやれば当然そうなるさ。

    700 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 12:19:40 ID:PZCpQv1Q0
    >ブーストみたいに気力をためる必要はない。
    星矢はブースト+魂だからなあ

    701 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 12:22:22 ID:SQ8cvjEw0
    >>689補足d
    魂持ちは同時に熱血持ちでもあるから、その分SPの揃いが悪くなるって
    いうのも個人的にはあるかな>魂もちという時点で評価落ちる
    火力の調整が効くと言う利点もあるっちゃあるが。
    習得も遅くなりがちだしね、魂。聖矢はLv40

    702 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 12:34:44 ID:HVV68Oik0
    覚悟熱血ならLv1から使える奴もいるしな

    703 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 12:42:45 ID:F96IZvWI0
    熱血+覚悟、熱血+ブーストの話はずれてないか?
    純粋に熱血と魂の比較でしょ。
    あと、純粋に覚悟とブースト/潜在力開放の比較。
    要点は相手の装甲値の伸びに左右されにくい方が強いってことだよね。同意。

    704 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 13:16:33 ID:K2AknGNg0
    最初は個別のデータの話してたのに、妙に一般化した話題にシフトしてきてこんがらがった感じだな。

    覚悟>ブーストとRA条件で同ダメージ時の実有効度で熱血>魂って認識自体は
    概ね一般的な見解だとは思うけど。

    個別データの比較に関しちゃ>676は終盤形態前提の話してるっぽいけど(魂云々あるし)
    現行のデータじゃ序盤火力に問題があるのは確かだね<カズキ
    現状じゃ前期型に2600クラスの武装がついてるのと変わらんからな。
    前期までの形態の潜在力開放外すか、火力を大幅に下げて調整するかせんとあかんっぽい。
    潜在力開放据え置きで火力下げると、前期型が使い物にならなくなる可能性が高いが。

    705 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 13:57:12 ID:MdpGX+hg0
    みちひろ氏は相変わらずキャラ個性重視の意見か
    これだけ武装名について突っ込まれてるんだから流石に変えられるよな

    706 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 14:06:48 ID:SZ1IpIv20
    そういえばカズキの武装錬金、前期型は「威力はあるが取り回しにくい」が特徴だったはず。
    かなり強めの無消費(がヤダって意見も見た気がするから消費5とか?)と微妙な必殺技、
    でも共通してさっぱり当たらない(命中修正-20〜30?)とかでもいいような。基本的に猪突猛進だし。

    後期型(サンライトハート+)で威力は劣るが当てやすい無(低)消費と、
    極端な大火力の使い分けに進化とかだと何となく原作再現っぽくて良い気がする。

    707 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 14:40:18 ID:Sf68mJgY0
    熱血と魂の純粋比較の話か。
    そりゃ他の要素を何一つ考慮せず、高装甲の相手に対する最大火力に限定した評価なら
    高火力+熱血が方が強くなるさ。

    ちなみに魂の取得レベルが高め、というデメリットは別の要素なわけで。
    それ言い出すとコストパフォーマンスのメリットの話もできるわけだ。

    例えば高火力の代償である高気力制限なり、高消費も評価の対象に入れてくると
    話は変わってくる。
    2600熱血+気力制限130と2100魂+気力制限120で同じ火力が出ると考えるなら
    魂のほうが評価低いという結論にはならんと思うがね。

    708 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 14:54:01 ID:HVV68Oik0
    最初のきっかけを振り返ってみようぜ
    >聖矢はそもそも魂って時点で評価が落ちるなあ、俺は
    魂自体の評価じゃなくて、ブースト+魂という聖矢の設計の話なんじゃなかろうか

    どちらも最終ダメージに対して補正がかかるんで敵装甲によってダメージが大きく変化する
    基本火力を上昇させて魂→熱血に変えれば変動幅を抑えられるのは確かじゃね?

    709 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 15:09:34 ID:SZ1IpIv20
    そもそもはブースト+魂+額面中火力の聖矢と比較して、潜在力開放+熱血+額面大火力のカズキはどうなのかって話では?
    で、「実際には魂効果で聖矢が勝ってるよ」って意見と、「魂込みでも聖矢微妙じゃね?=カズキやっぱ強すぎね?」って意見の対比なんじゃないだろか。

    710 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 15:15:42 ID:K2AknGNg0

    星矢に限って言うのであれば、そこそこ安定したディフェンスと
    良燃費の中間火力武装による切り込みメインのキャラであって、
    魂で大ダメージ出せはするけど、その大火力での対ボス戦に
    主眼が置かれてるキャラじゃないと思うんで、
    この場合そもそも比較対象として適切なのかに疑問があるが。

    711 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 20:38:17 ID:gLJF2dfY0
    >>706
    ブラボーと戦闘特訓した後はたいていの相手と切り結んでたし
    そこまで命中下げんでもいいんじゃないのか

    712 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 21:13:01 ID:aVFxMH260
    >>635
    遅レスかつ空気無視だが、ウィズコミの作者は若月宗一郎氏できょうしろう氏じゃないぞ。
    彼と同一視されたら若月氏も浮かばれまいに(死んでない

    713 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 21:25:56 ID:V3T84oAQ0
    >>711
    実効命中350前後は確かに低いが、12Lvで必中覚えるし。
    ヴィクター化するまで、細・秋水以外は動きの鈍いのしか相手にしてないし、
    SP習得タイミング的にもありじゃないかな。

    というか鷲尾の回避がやけに低いな。

    714 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 22:33:20 ID:gLJF2dfY0
    >>713
    ホムンクルスの運動性が総じて低いから何とかなるか
    共闘した場合は序盤蝶ツラいかもしれんがそこは試練だ

    鷲尾は回避じゃなくて防ぐ描写ばっかだったから良いんじゃね
    切り払いかと思ったらバリアシールドになってるのか
    S防御レベル高めだし結構厄介っぽ

    715 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 23:04:59 ID:WwTas1w+0
    データ掲示板に投稿できないな……サーバーの不調か?

    716 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 23:54:21 ID:SQ8cvjEw0
    マーブルって…大丈夫なの?

    717 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 23:55:22 ID:WwTas1w+0
    大丈夫。もうスパイダーマンあるし

    718 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 23:58:36 ID:n9220SRw0
    X−MENはヴァルゴでも出てたしな
    やばそうなら三笠が警告出すんじゃね?

    719 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 08:39:40 ID:vyTByPOk0
    まー 一応データ対象にタブーはないことになってるからな

    720 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 09:06:42 ID:UY4meJQs0
    >まー 一応データ対象にタブーはないことになってるからな
    東京魔人学園剣風帖はOKになったん?

    721 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 10:20:53 ID:CB5O2f2w0
    >>720
    二次創作禁止と息巻いてた中二病のプロデューサーは権利元の
    アスミックエース出てったし、アニメ化もされたし今なら魔人は
    作ってもOKな気がする

    722 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 10:32:49 ID:SK7rSq8Q0
    武装錬金のレス量にワロス

    723 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 15:26:38 ID:woP+Y6t20
    きょうしろう氏頑なにサンライト〜等への名称変更を拒んでるな
    何も考えずにサンライト〜で良いと思うだがな

    724 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 15:56:36 ID:tyO2fJII0
    ギブアップせい!

    725 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 17:47:43 ID:b0Yy09X20
    人気作で知名度もあるし、ちょいと荷が重かったかねぇ。

    726 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 18:13:46 ID:+fhsVf7o0
    ていうか今やってるのって↓みたいなもんだろ?
    >体は剣で出来ている, 2100, 1, 3, -10, -, 60, 120, AABA, +30, 実術連L20

    727 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 18:21:49 ID:GHHlmaos0
    明確な呪文とかじゃないからちょっと違うと思う。
    攻撃する時の「五月蝿い黙れ」とか「喰らえェ!」とかって台詞を武装名にしてる感じ。

    カズキについては、作中で「ライダーキック」って言ってるのに武装名を「飛び蹴り」にしてる感じ。

    728 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 18:23:50 ID:YTA5DBNM0
    つか設定資料集が出るまで待てばいいのにー。
    何かあるかもしれんぜ。

    729 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 18:30:16 ID:DKQRCrjQ0
    ゲームも控えてるし、一旦待つと伸ばし伸ばしで旬を逃しちまうかも

    730 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 18:31:13 ID:0CoqYfHc0
    何かあったら改訂すれば良いさ

    731 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 18:43:14 ID:vyTByPOk0
    誰も当時は想像もしなかったカプコン謹製のジョジョ3部格ゲーとかKOF系のせいで
    前例ができちゃったから、難しいところではあるんだよな<武装名

    アレは固有名詞だからしょうがない、とはなるが、ミドラーあたりはあれに従う必要はなかったわけで

    サンライトハートに関しては全く別の話だが

    732 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 18:59:01 ID:UOagJwro0
    ギルティーのディズィーなんかは無理に名詞にしようとして
    逆に違和感出ちゃってる感じ。
    あれはゲームまんまでよかったと思うな。

    733 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 19:08:31 ID:GHHlmaos0
    あれは長すぎるから仕方ない面もあるんじゃないだろか。
    「よく話し相手になってくれます」(14文字)
    「魚を捕る時に使ってたんです」(14文字)
    「木の実をとる時に使ってたんです」(15文字)
    「はじめはただの明かりだったんです」(16文字)

    734 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 19:09:33 ID:GHHlmaos0
    上二つは14文字じゃねーや13文字だ。数も数えられないのか俺はorz

    735 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 19:14:23 ID:UOagJwro0
    ああそっか、長さの問題もあんのね。
    13までならなんとかなるけど14以上はキツイか。

    736 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 19:15:46 ID:0CoqYfHc0
    半角カナの出番だぜ!

    ヨク話シ相手ニナッテクレマス

    怖いぞ!

    737 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 19:42:49 ID:B2vHRhAI0
    >>727
    せっかくかっこいい技名があるのに、「中盤からは言ってない」って理由だけで使わないのはもったいないよな。
    ファイズだって「クリムゾンスマッシュ!」なんて言ったこと一度もないけど、「ロックオンして飛び蹴り」なんて武器名にはなってないし。

    738 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 20:33:18 ID:wOIOGCwE0
    大事な事はageて話しましょう。

    739 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 21:58:27 ID:tyO2fJII0
    あんまり個人叩きが過ぎるとどうなるかわかってるよな。
    全員が全員じゃないが、控えろよ。

    740 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 22:02:06 ID:/KypGcQQ0
    とっくに個人叩きの流れから外れてるじゃん。

    741 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 22:02:34 ID:1k0xGOcs0
    >>739
    叩かれるだけの原因があるんだぜ

    742 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 22:06:03 ID:f56LtwGA0
    >>737
    「中盤からは言ってない」を理由にするなら
    メッセも相応のものを作るべきだと思うんだよな

    743 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 22:38:47 ID:JWrcEKc20
    メッセは無印になると技名は言わなくなってるよ。

    744 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 22:42:24 ID:lrcfHjEE0
    HAHAHA、自信満々に>>742が相応のものを作るべきだと言ってるんだから
    作ってあるわけないじゃないか。

    745 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 22:59:23 ID:b0Yy09X20
    なんか流れを読めないヤツが何人かいるようだね。
    久しぶりに使うが、

    半年ROMれ。

    746 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 23:06:46 ID:OeNUuHCY0
    名前のセンスはともかくスペース入ってるのは勘弁してもらいたい。
    いらん誤動作を招きそうだ。

    747 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 23:14:02 ID:+FapWbR+0
    質問です
    TVアニメ版遊戯王デュエルモンスターズのプリフィックス
    (xxx_yyy.bmpのxxxの部分)を知ってらっしゃる方はおられますか?

    748 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 00:14:00 ID:j1wZNAKM0
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1168357532

    749 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 08:52:10 ID:bgHuauNg0
    武装名直ったみたいね<武装錬金
    潜在能力開放に関してはちょっと感心した<レス

    ただ、みちひろ氏がこういうレスで納得いくかと言われればまた話は別だが

    750 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 08:58:16 ID:y1uX0OC60
    XMEN全然見てなかったんだけど、これマブカプのデータ作りたいの?XMENのデータ作りたいの?


    751 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 09:21:58 ID:CCELZV3w0
    感心したの?
    俺はきょうしろう君だめだなって改めて思った。
    他のキャラに根拠が無いからカズキにも根拠いらないって言ったようなもんじゃね?

    752 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 09:31:32 ID:kfOVNxQI0
    ただの粘着か

    753 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 09:34:33 ID:bgHuauNg0
    >>751
    はっきり言ってそういうことなんじゃないのか?<他のキャラに根拠がないから根拠がなくてもつけていい
    カズキのバランス的にどうこうと言われたわけではなく
    根拠がないのはまずいっていわれたのに対しての反論なら十分だろ

    他の人はそうではないが、少なくともみちひろ氏の反論理由はそこだったし

    754 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 09:46:22 ID:mWiD5a1E0
    >>750
    カプコン作品はもうストリートファイター、ヴァンパイア、龍虎、ナムカプ
    で主要所は揃ってるからマーヴル作品メインになるのは必然なんよ。
    そして主役(+ライバル)以外は単なる悪党が多いマーヴル作品の中でX-MENは群を抜いて登場人物が多いんだ。

    あと知名度・需要は高いけど武装を多彩にしづらいマーヴル作品を
    華やかにするにも格ゲースタイルのマヴカプ仕様はいいスタイルじゃないかな。

    755 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 10:28:25 ID:MZueJ9Do0
    潜在よりブーストが多いのは封印が簡単だったせいもあると思うのだが。
    火事場のクソ力なんてその典型じゃん。




    756 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 11:23:45 ID:aqgYTE0A0
    原作ではブラボー負傷で不発になったけれどエネルギードレインってシルバースキンで防げるんじゃなかったっけ?
    現在の固属性は無茶苦茶ブラボーと相性悪い気がする

    757 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 11:29:28 ID:y1uX0OC60
    >>754
    うん、なら格ゲ仕様でいいんだけどさ、ジーンとかモジョーとか、
    ゲーム外の連中が出てきてるのが気になって
    モジョーなんて背景扱いだぜゲームじゃ

    知識が無いのをゲーム版って事でごまかして、XMENのデータ作りたいだけじゃねぇの、って見えたんだ

    758 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 11:45:33 ID:K0h9FNZ+0
    別にいいんじゃね?
    データ化する奴は設定を網羅してなきゃ駄目なんてこたぁないし
    足りないとか変だとか思うなら指摘なり補足なりしてやるべきだろう

    759 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 11:48:36 ID:H9b7Mupw0
    底力や覚悟だってノリでつけられるようなもんなんだから、潜在力開放がノリで
    つけられて許されない、という法はあるまい。つけたことを前提にバランスを取るなら、
    問題はないと思うぞ。


    防げる>エネルギードレイン

    760 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 11:58:22 ID:LW98Ln5Y0
    ふと気づいたんだが俺の千歳たんのデータがノンパイにしかねぇぞ<錬金

    761 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 12:12:03 ID:h7vDgQ9s0
    どうデータ化するんだよ。<千歳

    762 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 12:23:14 ID:CCELZV3w0
    表できょうしろう氏が例に出してるキャラを現状余裕でぶち抜いてるからなー>今のカズキ
    もうちょっと何とかしてくれるなら良いと思うんだけどね…

    字面的には仲間から激励を受けてパワーアップのキャラよりも、
    覚醒して自力で強敵撃破みたいなキャラの方が潜在力開放には合ってる気がするし。
    そもそも、主人公的キャラクターで潜在力解放がキャラクター性に
    マッチしないキャラというのが少ないと思うし。

    潜在力開放つける理由が、正直言うと俺的に微妙だと思った

    763 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 12:23:49 ID:jBZS6QWo0
    毒島タンも無くないか、錬金の戦士なのに

    764 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 12:27:04 ID:/pIs+0pU0
    それ考えるとやっぱりシルバースキンはフィールドの方がいいんじゃないかなあ。<固属性
    実際、師匠キャラなんだし、フィールド+堅牢くらいで無敵防御っぷりをアピールしてもいいと思うんだ。

    援護防御引っかかる派なんだけど、いい論拠が浮かばない。
    身代わりにして習得レベル遅めっていう方が調整しやすそうなんだが。

    潜在力開放はむしろヴィクター状態にのみつけるとか。
    額面火力上げるほうがわかりやすいけれど。

    765 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 12:37:49 ID:3cnkXavk0
    >757
    原作資料が網羅不可能なほど膨大なのは事実だから、とっつきやすいゲーム版を基に+αで作っていくのはむしろいい考えだと思う>マーヴル系
    データが多い分には困らないし、ナムカプみたいな感じで、将来的にX-MENやアベンジャーズなんかの単独フォルダを作る時に下地として使うと考えればいいんじゃないかな。

    766 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 13:04:02 ID:ScL3E9Dc0
    というかみがわりとか援護防御要らないんじゃね?
    そんなものに頼らず、前に出て行って的になることで守るのが、
    ブラボーとしてはいいんじゃねえかな。
    ……単純に装甲高いと、敵が狙ってくれないんだけどなー。
    やっぱバリアとかにして頭悪い敵にターゲッティングしてもらえるようにならんかな。

    767 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 13:17:46 ID:/pIs+0pU0
    火渡からカズキ達を庇ったシーンは、みがわりじゃないかとも思うんだよなあと。

    768 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 13:40:21 ID:0FnhTNL60
    代表的なブーストor潜在力開放キャラ・みがわりキャラについて教えてくれ。

    769 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 13:45:56 ID:ScL3E9Dc0
    ああ、なるほど納得<火渡から

    770 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 13:58:30 ID:7wq/F3aA0
    ブーストといえば肉にアマゾンに……
    ワッハマンは武装一個だし下位武装まで美味しくなるブーストの味わいが無いから
    硬さが特徴になってるイメージかな。

    771 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 14:05:57 ID:K0h9FNZ+0
    肉とかワッハマンは切り替えがはっきりしてるからな
    名称をはっきり口にしたり手加減が一切なくなってみたり

    カズキだとザコ倒して気力上がったから攻撃力も上がっただけに見えると

    772 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 14:17:24 ID:7wq/F3aA0
    Vantagemasterにブースト付きまくってるけどよく知らない。
    HAUNTEDじゃんくしょんも知らんなあ。

    意外とブースト主役級少ないけどP・U一心同体の等身だから
    野生化や開放が多いんだろうな

    >>771
    でもクソ力やセブンセンシズも瀕死系技能っぽいよな。
    最初見たときクソ力が超底力じゃないのに驚いたし

    773 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 14:20:52 ID:H9b7Mupw0
    >バリアとかにして頭の悪い敵に

    そういう論拠なら、あっちも納得するんじゃね?
    みがわり強いって言ってる御仁だし。

    774 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 14:23:24 ID:7wq/F3aA0
    と思ったらもっと少なかった。
    ひきあいに出されてるランス、ゴーダガン、
    ガウ、天外4の夕能とか、味方サイドはこんなもんか

    775 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 18:12:33 ID:eXKGkKCU0
    >>761
    テレポート+鈍器
    サポート系のSPが充実してそうだ

    >>763
    アニメじゃ火渡との合体攻撃も披露したのにネー

    776 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 19:21:29 ID:MZueJ9Do0
    毒島ってガスマスクの武装錬金だったか?
    空気供給ができるなら劣化ドラえもんになれるんじゃねーか?

    777 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 19:26:18 ID:eVrDXYzA0
    >>775
    ……鈍器?

    778 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 19:29:22 ID:lsoODkgQ0
    毒島タンは本編では宇宙空間で酸素作っただけだが、戦闘では「最悪の武装
    錬金」と言われる能力なので作りにくいだろうな…メッセも取れないし。
    (一定範囲内限定でどんな毒ガスでも自在に作り出せる)

    779 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 19:37:51 ID:VbNXeK9Q0
    アニメだと煙幕作って時間稼いだだけだしなー>毒島

    780 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 20:46:19 ID:7wq/F3aA0
    イヴもようやく投稿予告か。
    途中でついていけなくなったけど最終的にまともになったの?

    781 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 21:03:27 ID:MZueJ9Do0
    >>778
    それならソードワールドのクラウド系互換でいいんじゃ?
    あれも一定空間内の空気を変質させるって理屈だったと思うが。
    便利なアビリティも用意できそうだし、メッセ捏造以外に壁はなさそうじゃね?

    782 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 21:04:53 ID:3NgAgNyU0
    >>780
    敵キャラの方にはほとんど手が入ってないし
    最終的に全員ついていけなくなったのではないかと

    俗に言う議長粘り勝ち

    783 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 21:05:56 ID:ScL3E9Dc0
    なんでもつくれるタイプなら、とりあえず一個にまとめてメッセ分岐でOKじゃないかね。
    「この地球上で最も強力な毒ガスとは何かわかるかね」
    みたいな感じで。

    784 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 21:12:33 ID:9gLKch2w0
    >780
    メイン脇が回避合計401Sサイズ攻撃回避Lv2持ち、実効的には大体420-435Mサイズ相当。
    2スロット必要だが、メイン脇の後期型の合体形態は夢捨て身+サブパイ痛撃でRA条件で確定ダメ27000弱が可能。

    これでまともかどうかの判断はそっちにまかせる

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