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    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:25:16 ID:vo/oo6WU0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/018)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    74 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 07:58:17 ID:GHVEyNNE0
    武装名って肥が適当にくさい名前攻略本で割り振ってなかったっけ?
    しかし光秀がSP55で信長がSP50は気になるなぁ・・・肥が元だけに
    無双2じゃ光秀なんて脇もいいとこじゃん

    75 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 09:36:43 ID:LlFA0RV20
    つか実際にゲームやったことないからわからんのだが、
    やったことある人から見てこの初期SP値配分は妥当なものなのか?

    やったことなくて日本史知識しか知らん俺には幸村がSP60で
    光秀と三成がSP55で、信長、秀吉、家康がSP50というのは
    パッと見どうしても違和感を感じてしまう。

    76 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 09:55:25 ID:4+b8dkc60
    幸村はゲーム中じゃ事実上、主役の位置付けだからなー。
    引き換え家康と秀吉は初代じゃ使用キャラにいなかった程なんだぜ…
    固有のキャラはあるのに。

    それはともかく、さすがに信長、秀吉、家康には60あげてもいいとは思う。

    77 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 10:22:32 ID:WoOr/qWw0
    家康と秀吉は信長の野望やり続けてると
    イケメン振りが会を重ねるごとに上がり続けてるのが笑える。特に家康が

    78 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 11:18:22 ID:QJFl5zhg0
    そうなのか。信長はまだしも家康がイケメンは違うだろ

    79 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 11:23:30 ID:LlFA0RV20
    つか大河ドラマ化されると急にイケメンになるよね。
    前田利家とか大河ドラマ化前と後の差が凄いぜwww

    80 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 12:00:51 ID:n+PmJoL60
    そうなると次は山内一豊辺りかもな>イケメン化
    ちなみに類似項に「原哲夫補正」がw

    >>78
    んー 文字通りのイケメンじゃないんだけどね>家康
    温厚そうなイメージより「新進気鋭の切れ者」のイメージを押し出してるように見える
    男振りが上がったって感じかな

    81 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 12:01:22 ID:ptaxKmbs0
    >>78
    ハハハ、影武者徳川家康では超ハンサムさんですよ?

    82 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 12:06:39 ID:5abiLRho0
    信長の野望の信長の顔グラには役所広司風のが多いと聞いたなあ

    83 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 15:33:35 ID:5MntsCQU0
    幸村が主役扱いっていうのはなんとなく知ってるけど、どのくらい主役扱いされてたっけ?
    他の無双系作品でも一人にSP60与えていいのかという悩みが

    84 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 15:45:08 ID:GHVEyNNE0
    幸村が主役っつーのはしょうがないと思う
    1でも2でもパッケとムービー見りゃどう見ても主役だぜ
    慶次と忠勝はゲームの強さ的には55だろうがデータ化じゃ55じゃなくてもいいと思う

    俺的には幸村60の信長光秀光成55かね
    信長差し置いて光秀55はねーよ

    でも光成に55やると家康にもやりたくなるから困る
    すると秀吉にもやらにゃならん気がするから困る

    85 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 15:47:29 ID:GHVEyNNE0
    つか三成
    BASARAなら分かりやすいんだがな

    86 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 15:52:23 ID:abjXwlS20
    >>85
    蛇足:BASARAに石田三成は影も形も出ていない

    87 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 15:53:51 ID:WoOr/qWw0
    これぐらい石田三成優遇されてるのは無双ぐらいだよな。

    88 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 17:33:42 ID:ot/hdkBQ0
    幸村60で他は全員50でどうか

    89 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 18:24:34 ID:679q0GIU0
    社会主義基準というのはどうだろう
    平等に全員55

    90 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 18:31:35 ID:GHVEyNNE0
    そりゃ他の格闘系から総スカンだお

    91 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 18:40:25 ID:H4mFoOKw0
    全員平等に40のポルポト基準でどうか

    92 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 21:49:51 ID:2x8Go9Zc0
    信長100で織田家は50、残り全員30くらいでいいよ

    93 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 22:19:09 ID:5+J10BPk0
    つか、明日OROCHIなわけだが。
    三國来たらシリーズで統合とか?

    94 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 22:21:50 ID:VE6p8HBU0
    オロチはデキに期待できな……ただのコラボ作品だから
    SRCなら三国フォルダと戦国フォルダの共闘で済ます部分っしょ。

    95 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 22:32:08 ID:GHVEyNNE0
    オロチはスルーでいんじゃね
    三国は三国で独立してたほうがいいよ、この先どうなるか分からんし

    96 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 22:40:32 ID:GHVEyNNE0
    そしてふと思った
    ガンダム無双って拡張に入んのか・・・

    97 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 22:44:18 ID:rffMuOYc0
    ロボだろ。雑魚が部隊ユニットなだけで。

    98 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 06:54:32 ID:GiR9EaJA0
    「共闘対象は無双シリーズです」とか言われたら俺は納得してしまいそうだ

    99 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 09:06:45 ID:/E1Vp1nQ0
    武者ガンダムいるしな


    100 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 13:45:38 ID:QOZ07X7Y0
    すっかり忘れかけてたがライブの討議止まってるな。
    西部入れてあと7編あるのだが・・・

    101 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 20:05:56 ID:k9FZtHI+0
    テストシナリオでも作ってるか
    討議に手ごたえが感じられなくなったか


    102 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 20:09:32 ID:QOZ07X7Y0
    レス来てるぞ

    103 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 20:18:13 ID:k9FZtHI+0
    1500痛L2かうーーーん

    104 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 20:28:15 ID:lPYHFCmQ0
    必殺技がなんだか多い気がしない?
    とくにダブルショット、トリプルショット、フォースショットなんて
    単なる2連射、3連射、4連射なんだから一つ二つ減らしてしまって良い気がする


    105 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 20:39:13 ID:QOZ07X7Y0
    高原が半分削っちゃったからな
    他のキャラはずらずらあった気もするが

    106 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 20:45:20 ID:HBuae1Ks0
    突然で申し訳ないんだが、はだしのゲンのデータ持ってる方はおらんかね?

    107 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 20:55:20 ID:2RXjxR8Y0
    しかし、本格的なツッコミはあまり入らないな。
    敬遠されているのか、ただ気にされていないのか。

    >>104
    9個程度なら削ることもないんじゃないか?
    高原並に技の多い主人公は残ってるし

    108 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 22:14:25 ID:AhTNLL0g0
    サンダウンは火力こそ高めだが熱血ないし耐えないしで、割とバランス取れてるからな。
    イメージ以外のところでは無理に突っ込む必要がないとゆーか。

    武装数といえばオボロ丸とオルステッドがどうなるか見ものだ。

    109 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 23:51:06 ID:f8k0U/qA0
    >>106
    昔のDSC配布データか…持ってたはずなんだが見当たらない。
    間違って消したかな。

    110 :名無しさん(ザコ):2007/03/22(木) 23:03:29 ID:5OSGz92I0
    ランスやリュウケンツリーでアージュ氏があげてるダメージ計算の
    エクセルなんだけど、セネルや康一がバグって表示されるのオレだけ?

    しかしこうして改めて見るとやっぱりリナ狂ってんだな。

    111 :名無しさん(ザコ):2007/03/22(木) 23:28:01 ID:Q5Qo4fY+0
    幸運マッパーでもう少しまとまるべきだろう

    112 :名無しさん(ザコ):2007/03/22(木) 23:37:06 ID:nNUw5wt+0
    マップあるかどうかで幸運の価値に天地の差があるしな

    113 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 01:15:09 ID:sZ06U4/A0
    ランス…(';ω;`)

    114 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 01:37:13 ID:ImfUq3Wc0
    いやまぁボスキラーの幸運もマッパーの次に警戒されるぞ

    115 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 17:57:33 ID:2uJQSbB+0
    オーフェンも改定か

    116 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:08:16 ID:WVx9Y93A0
    最近なんか盛りあがってるね。
    コブラ改定、ランス改定、うしとら改定、オーフェン改定…
    あの剣心も改定がきそうな雰囲気だし
    新規も戦隊物の新基準になりそうなデカレンなんかもあるし
    最近の作品であるBLOOD+なんかも来てる

    117 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:13:50 ID:JkmvnSmE0
    剣心改定・・・まさか、ヤツが来るッ!?

    118 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:18:51 ID:ImfUq3Wc0
    なんかオーフェン、縛り屋じゃなくなったらかなりハイスペックになったな
    問題は気力上げくらいだなぁ、雑魚が大量にいるところじゃ強そ

    119 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:25:15 ID:ImfUq3Wc0
    つーかアザリー味方使用考えていいのかな、ありえるけど
    精神支配他の白魔術が技量合わせて詐欺レベルのような気がするのだが

    120 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:34:04 ID:jFb0nJpY0
    使用感が一気に変わりそうな改訂だな…


    121 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:35:59 ID:7n9vDe8+0
    威圧なくなったのかー
    使えたんだがな

    122 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:36:14 ID:r/MpcWRY0
    とはいっても昔の方が利便性が高いなぁ
    以前は原作どん無視した縛り屋だったけど、やっぱり縛は凶悪だと実感

    でも情報破壊は強敵に効かない対雑魚武装と言ってるが、消費が重くて雑魚に使うのは厳しい
    どちらかといれば対ネームドボスでのトドメ用武装って感じ

    あとオーフェンより技量が高くてもいいのはコルゴンとチャイルドマンくらいだと思うんだ
    アザリーの技量がオーフェンを超えてることに違和感を感じてしょうがない
    それに技量181のキャラが多い>オーフェン、コルゴン、ジャック

    123 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:40:36 ID:ImfUq3Wc0
    そういえばヘイルストームがないぞ
    SRC的には最後までオーフェンの追加武装であるかもしれんのだが

    124 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:43:18 ID:pqpSAAHI0
    意外と重宝した激怒もなくなるのか。
    にしても、これで残る列強縛り屋は、初音とさくらぐらいかー。
    あと、5分限定でズバット。

    125 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:46:29 ID:o7gDmkYA0
    ヘイルストームはあるとどうしても依存度高くなるから無しでいいと思う。
    まるで役に立たなかった装備だし。

    126 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:49:45 ID:ImfUq3Wc0
    そりゃオーフェンにどんどん射殺させるわけにもいかんからな
    しかし作らんわけにもいかんだろう

    127 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:01:20 ID:XWmMrq8g0
    ガンダムWの件もあるし、今に始まった事じゃないと言えばそうなんだろうけどな>使用感変わる

    今さくらを改訂したらどちらかというとSサイズ回避の長射程型になりそうだ、縛り要素は減りそう

    128 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:04:11 ID:jFb0nJpY0
    空間爆砕
    オーフェンが狙った空間を爆砕させることができる。
    そのため、相手の体内をいきなり爆砕させることが可能。
    かなり強力な魔術だが、その分体力の消耗も激しい。

    物質崩壊
    その物質の情報を操作しその物質であるために必要な情報を破壊する。
    そのためその物質は成り立つことができなくなり崩壊する。
    チャイルドマン教室の最秘奥の一つ。

    情報破壊
    その物質の情報を全て破壊するだけでなく、
    その物質の存在そのものに作用して、根本から相手の存在を消し去る魔術。
    オーフェン曰く必殺技。成功率は五分五分と言ったところ。


    もう貫術士にしても良いくらい物騒な魔術ばかりだったんだな

    129 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:17:25 ID:+0iz198Y0
    >>124
    さくらは改定されたら縛りは弱体化するだろうが初音とズバットは多分大丈夫。
    他にも縛り屋はいると思うんで探してみた

    スーパー1(技量177)
    ミサイル・レーダーアイ, 800, 1, 3, +30, 1, -, 115, AAAA, +35, P縛

    スパイダーマン(技量172)
    スパイダーネット, 500, 1, 3, +10, -, 45, 115, AABA, +30, 格実有M投L1縛P
    スパイダーストリングス, 900, 1, 2, -5, -, 5, -, AABA, +20, P格実縛有

    アンディ=クルツ(技量165)
    ガヤンネット, 0, 2, 3, +10, 3, -, -, AAAA, +25, 実縛

    御神苗優(技量181)
    ワイヤーアンカー, 700, 1, 2, -10, 2, -, -, AABA, +10, P縛実格

    超人ロック(技量175)
    ラフノールの鏡, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 縛

    超人ロックは間違い無く列強だし御神苗優もイケると思うぜ
    一発のでかさならスーパー1だけど

    130 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:20:32 ID:EelI/5HU0
    ミサイル・レーダーアイがなぜ3P捕縛なのか未だに分からないんだが…
    高いところにいる敵に発射して叩き落すとかだったよなアレの使い方

    131 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:23:14 ID:r/MpcWRY0
    >>129
    昔縛り屋というのはその縛り武器をある程度の回数使えるのも重要と見た記憶がある

    132 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:23:55 ID:wkD96v+A0
    アザリーが強烈な縛り屋だな まあ、アザリーだしいいか

    133 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:24:21 ID:Q2dd64iY0
    ヘイルストームは確かに役に立たなかったが
    最後にクリーオウが撃ってたような気がしないでもない。あれはテンペストだっけ?

    >>128
    空間爆砕と物質崩壊は、どっちかってーと余波での爆発が主攻撃力だから
    貫よりは大火力で再現した方がいいだろうな

    134 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:25:58 ID:HJ8iGfkw0
    個人的には術Lvは残して欲しかった気がする>オーフェン改訂

    というか術Lvどんどん廃れていくなぁ・・・。

    135 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:29:09 ID:Q2dd64iY0
    術レベルは燃費が歪むからなぁ……

    そういや重力渦の縛属性って、スレvsオーでの描写からなんだよな
    止低運とかにして残して欲しい気はする

    136 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:55:35 ID:PEiAuQfE0
    今テストシナリオ始めたけど、DQ8主人公のデータはどこから沸いてきたんだw
    ヘイルストームって、原作どおりだと投げて使うのか?

    撃ったら自爆しそうでアレだ

    137 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:55:49 ID:xtj24w6E0
    >>131
    俺もスーパー1とかを縛り屋というのは無理があると思いながらも数字が凄いんでコピペした。正直すまんかった
    とりあえず回数使えるの探してきた

    レインボーマン(技量157)
    不動金縛りの術,       0, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +30, 格縛

    変身忍者嵐(技量169)
    バトンロープ, 1500, 1, 2, -10, -, 5, 105, AAAA, +10, 格実縛

    リッド=ハーシェル(技量167)
    風刃縛封, 0, 1, 3, -10, -, 30, -, -AAA, +20, 格縛

    城戸芳晴(技量165)
    タイムストップ, 0, 1, 1, +0, -, 30, 100, AAAA, +20, 時縛

    剣桃太郎(技量179)
    四肢鐺瓏剣, 600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突縛

    大豪院邪鬼(技量183)
    不動金縛り, 0, 1, 1, +0, -, 10, 110, AA-A, +20, 縛精無

    結城奈緒(技量169)
    粘液, 0, 1, 3, -10, -, 20, -, AA-A, +25, 縛

    陰陽雲水天和(技量173)
    呪縛符, 1000, 1, 2, +0, -, 5, -, AA-A, +25, 実縛

    ユーノ=スクライア(技量167)
    チェーンバインド, 0, 1, 4, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 魔術縛

    クロノ=ハラオウン(技量175)
    ディレイドバインド, 0, 1, 3, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 先魔術縛AL1

    後スーパー1以上に数字が凄いのがあった
    せがた三四郎(技量185)
    プレゼント, 0, 1, 1, +10, 1, -, -, AAAA, +30, 実縛

    138 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 20:17:41 ID:uW1qFdnA0
    DQ8のデータはオリジナルじゃね?
    そしてDQ4の勇者が非常に頼りになる件。

    139 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 21:36:53 ID:XWmMrq8g0
    相手の行動手段を奪う兵器だからだっけか<ミサイルレーダーアイ
    改訂したら外されるかも知れないな<縛

    スパイダーマン辺りは、それを取ったら何が残るって感じだからなあ

    つレオパルドン

    140 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 21:52:13 ID:Q2dd64iY0
    今5面まで行ったけど4勇者つえー
    マホステが非常に頼りになる
    あとギガデインギガデイン射程5のギガデイン最高
    神剣使いとアザリーをキリと4勇者+αで乗り切れた

    どうでもいいがやっぱり重力渦ちょうつよいね。やっぱこの技量+CT+2Pはありえんよなー

    141 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 22:11:37 ID:r0NzMkbE0
    命中低いがギガデインが+20だから雑魚相手には十分なのが素敵。
    ライデインも+30だし。
    というか1800/30射程5って費用対効果としては最高峰だよな。

    142 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 22:15:12 ID:jFb0nJpY0
    スパイダーマンは強力な縛り屋であって欲しいな…
    蜘蛛は縛ってなんぼ

    143 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 22:15:50 ID:Oh/JEBAU0
    円卓のレッドウォーリアに
    流星マグナム弾は付かないのか、と思った俺は
    きっとボンボン厨

    144 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 22:18:11 ID:ImfUq3Wc0
    ギガデイン、超絶に詐欺くせえ。
    まぁいろいろ他所でバランスはとってるけど
    テストシナリオじゃマホステ合わせて鬼だな

    145 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 22:32:07 ID:ImfUq3Wc0
    しかし戦国無双について言うことはないのか

    146 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 22:51:08 ID:rwjrLUPM0
    >>143
    あのレッドウォーリア円卓の騎士と色が違うんだよな
    カラーページ無いから結局色の違い分らなかったけど…

    マグナム弾のレッドウォーリアは準主役といっても良い活躍だし
    技が全く違うからガンダム騎士団で別データとして収録ジャマイカ?
    あの作品でデータ化できる味方はアルフガンダムとレッドウォーリアぐらいだけども。後せいぜいインディ
    他のキャラは味方も敵も全く技を使わないからデータ化しても面白みが無いというのも痛い

    147 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 23:16:28 ID:B14y8xB20
    あのマンガのインディの活躍ぶりは異常

    148 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 23:18:38 ID:bFtednbs0
    オーフェンテスト、なにげにテッカマンブレードもあるなー。
    気力制限も数値も凄すぎ。ブラスターはハイパーボル2種を撃つためだけの形態にも見えるw

    149 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 23:23:29 ID:rwjrLUPM0
    むしろレッドウォーリアの活躍が異常。
    インディは活躍したけど最後はひっそりと殺されるからな
    敵を倒すため自ら命を捨てた白金卿と大違いだ…

    150 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 00:46:59 ID:fEIQ79Dg0
    水中に放り込まれたらどうしようもなくなるオーフェンさんが
    陸から水中の相手に向かって魔術が雨あられと降り注ぐのと
    水中じゃ声出せないから魔術使えない、を両立する案を

    ところで光熱破が標準装備されてるのに
    破壊振動波の使い道って何なんだ
    命中と消費が5違うってもこの威力じゃまともなダメージにならんし

    151 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 00:52:19 ID:YfiQS2hQ0
    そんな事いうなら他の詠唱が必要な魔法使いだって水中で魔法使ってるのはおかしいって話にならね
    吟遊詩人とかその辺もさ。
    SRC的デフォルメの範疇に収めるべきだと思うね音声魔術の設定は

    152 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 00:57:56 ID:dmZj2udA0
    >>150
    音声魔術=音声魔術 水中では術属性武装が使用できない。
    攻撃属性=禁 術 (水中)
    これでイナフ

    153 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 00:59:03 ID:YRHKTzA+0
    それでも防御魔術は使うけどにゃ

    154 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:05:22 ID:fEIQ79Dg0
    気になって調べたらリナさんは黒魔術や精神系は水B付いてるな
    代わりに本体が水中Cだけど
    テイルズなんかも火や風みたいなあからさまに水中じゃ効果薄そうなのにC付いてるくらいだな

    155 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:09:39 ID:J+Jyd85I0
    それ関係ないぞ
    武器の地形適応は本人じゃなくて敵の居る地形に適用されるもんだし

    156 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:11:50 ID:YRHKTzA+0
    まぁ水中から撃つのが嫌っつーならユニットの水中適応Dくらいで我慢汁

    157 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:12:05 ID:q0MBmhN20
    というか等身大の「水中」って、頭まで水没してる状況なのか?

    158 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:19:52 ID:UnZfFdWY0
    XAK氏がオーフェンもってきたってことは
    彼女は微笑み、そして……
    リメイクの予感?

    がんばって全話HELLでクリアしたセーブデータが
    いまだに残ってるからちょっと期待してしまうわ

    159 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:19:53 ID:BGrCyEXg0
    >>154
    ティルズはどうだか知らないが、ファンタジー世界だと属性相関の都合もあるからな
    水←→火で水生生物が火に弱いこともあるし、火→地→風→水→火のループだと風は水属性に強い

    ドラクエの海生モンスターだってメラミでこんがり焼き払うもんだったよーな

    160 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:25:39 ID:UnZfFdWY0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1260;id=data_human1
    ジャックを倒した殺人打法を思い出せないなんて……
    恐ろしい子っ!

    161 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:27:55 ID:YRHKTzA+0
    思い出せはするが余計な属性詰め込みのオーバースペックだと思うけどな俺は

    162 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:30:15 ID:Nm/yYADA0
    魔術が効かないから格闘や暗殺術まで持ち出して戦ってたのに、
    それを魔術との複合にしてどうするのかと。

    163 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:30:19 ID:W1gmGzYs0
    武装変わってないキリランシェロ突撃させて縛ってから進軍というチキンスタイルでごめんなさい

    あれ、データ中のコルゴンのメッセにダミアン・ルーウの呪文が混ざってないか?

    164 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:31:30 ID:YhdDrHs20
    >>153
    つ「<!沈黙状態 !水中>」

    これでおk。ついでに「!宇宙」もつけちゃえ。

    165 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:32:29 ID:dmZj2udA0
    >>160
    HAHAHA キミは勘違いしているね?
    ※ジャックを倒したのは無意識下でのナイフ突き刺しです。殺人打法は不発でした

    166 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:32:45 ID:bsM0nBjM0
    代案具体例データ掲示とかしちゃってもう。
    相手は初心者じゃなんだから。

    167 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:33:13 ID:eU9iEfyA0
    加速つけたのに、さらにジャンプ追加とか勘弁してください。
    つーか、重力中和は制御が難しく、まともに移動できかったような記憶が。

    168 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:34:05 ID:BGrCyEXg0
    イラストのインパクトがでかいんだろうね>殺人打法

    169 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:36:02 ID:gzrn/Oss0
    >>166
    XAK氏は久しぶりなので新しい人は名前を知らない可能性がある

    170 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:36:08 ID:UnZfFdWY0
    >>165
    はっ、そう言えば!
    なんだか知らぬ間に胸にナイフが刺さってて
    ジャックもオーフェンもえらい驚愕してましたね。
    いや、してたかもしれません。

    171 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:37:42 ID:dmZj2udA0
    >>163
    混ざってるね
    まあ、あれはミスリード狙ってる感120%だから仕方ない。嘘だが

    >>170
    あいまいになるのかよ

    172 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:39:16 ID:fEIQ79Dg0
    >>167
    落下を緩めるくらいでかなり疲れてたな
    無謀編じゃたまに何となく使ってたけど
    新スポーツ飛び降りの時とか

    173 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:39:46 ID:hTOvfoFc0
    殺人打法は結局まともに使った回数0なんだっけ?

    174 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 01:41:13 ID:W1gmGzYs0
    重力中和については牙の塔の潜入時の壁超えのときよりも
    ドロシー・マギー・ハウザーの旦那をビルの向こうへぶん投げた印象が強く残ってる

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