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    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:25:16 ID:vo/oo6WU0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/018)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    758 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 11:45:33 ID:K0h9FNZ+0
    別にいいんじゃね?
    データ化する奴は設定を網羅してなきゃ駄目なんてこたぁないし
    足りないとか変だとか思うなら指摘なり補足なりしてやるべきだろう

    759 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 11:48:36 ID:H9b7Mupw0
    底力や覚悟だってノリでつけられるようなもんなんだから、潜在力開放がノリで
    つけられて許されない、という法はあるまい。つけたことを前提にバランスを取るなら、
    問題はないと思うぞ。


    防げる>エネルギードレイン

    760 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 11:58:22 ID:LW98Ln5Y0
    ふと気づいたんだが俺の千歳たんのデータがノンパイにしかねぇぞ<錬金

    761 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 12:12:03 ID:h7vDgQ9s0
    どうデータ化するんだよ。<千歳

    762 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 12:23:14 ID:CCELZV3w0
    表できょうしろう氏が例に出してるキャラを現状余裕でぶち抜いてるからなー>今のカズキ
    もうちょっと何とかしてくれるなら良いと思うんだけどね…

    字面的には仲間から激励を受けてパワーアップのキャラよりも、
    覚醒して自力で強敵撃破みたいなキャラの方が潜在力開放には合ってる気がするし。
    そもそも、主人公的キャラクターで潜在力解放がキャラクター性に
    マッチしないキャラというのが少ないと思うし。

    潜在力開放つける理由が、正直言うと俺的に微妙だと思った

    763 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 12:23:49 ID:jBZS6QWo0
    毒島タンも無くないか、錬金の戦士なのに

    764 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 12:27:04 ID:/pIs+0pU0
    それ考えるとやっぱりシルバースキンはフィールドの方がいいんじゃないかなあ。<固属性
    実際、師匠キャラなんだし、フィールド+堅牢くらいで無敵防御っぷりをアピールしてもいいと思うんだ。

    援護防御引っかかる派なんだけど、いい論拠が浮かばない。
    身代わりにして習得レベル遅めっていう方が調整しやすそうなんだが。

    潜在力開放はむしろヴィクター状態にのみつけるとか。
    額面火力上げるほうがわかりやすいけれど。

    765 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 12:37:49 ID:3cnkXavk0
    >757
    原作資料が網羅不可能なほど膨大なのは事実だから、とっつきやすいゲーム版を基に+αで作っていくのはむしろいい考えだと思う>マーヴル系
    データが多い分には困らないし、ナムカプみたいな感じで、将来的にX-MENやアベンジャーズなんかの単独フォルダを作る時に下地として使うと考えればいいんじゃないかな。

    766 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 13:04:02 ID:ScL3E9Dc0
    というかみがわりとか援護防御要らないんじゃね?
    そんなものに頼らず、前に出て行って的になることで守るのが、
    ブラボーとしてはいいんじゃねえかな。
    ……単純に装甲高いと、敵が狙ってくれないんだけどなー。
    やっぱバリアとかにして頭悪い敵にターゲッティングしてもらえるようにならんかな。

    767 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 13:17:46 ID:/pIs+0pU0
    火渡からカズキ達を庇ったシーンは、みがわりじゃないかとも思うんだよなあと。

    768 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 13:40:21 ID:0FnhTNL60
    代表的なブーストor潜在力開放キャラ・みがわりキャラについて教えてくれ。

    769 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 13:45:56 ID:ScL3E9Dc0
    ああ、なるほど納得<火渡から

    770 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 13:58:30 ID:7wq/F3aA0
    ブーストといえば肉にアマゾンに……
    ワッハマンは武装一個だし下位武装まで美味しくなるブーストの味わいが無いから
    硬さが特徴になってるイメージかな。

    771 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 14:05:57 ID:K0h9FNZ+0
    肉とかワッハマンは切り替えがはっきりしてるからな
    名称をはっきり口にしたり手加減が一切なくなってみたり

    カズキだとザコ倒して気力上がったから攻撃力も上がっただけに見えると

    772 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 14:17:24 ID:7wq/F3aA0
    Vantagemasterにブースト付きまくってるけどよく知らない。
    HAUNTEDじゃんくしょんも知らんなあ。

    意外とブースト主役級少ないけどP・U一心同体の等身だから
    野生化や開放が多いんだろうな

    >>771
    でもクソ力やセブンセンシズも瀕死系技能っぽいよな。
    最初見たときクソ力が超底力じゃないのに驚いたし

    773 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 14:20:52 ID:H9b7Mupw0
    >バリアとかにして頭の悪い敵に

    そういう論拠なら、あっちも納得するんじゃね?
    みがわり強いって言ってる御仁だし。

    774 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 14:23:24 ID:7wq/F3aA0
    と思ったらもっと少なかった。
    ひきあいに出されてるランス、ゴーダガン、
    ガウ、天外4の夕能とか、味方サイドはこんなもんか

    775 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 18:12:33 ID:eXKGkKCU0
    >>761
    テレポート+鈍器
    サポート系のSPが充実してそうだ

    >>763
    アニメじゃ火渡との合体攻撃も披露したのにネー

    776 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 19:21:29 ID:MZueJ9Do0
    毒島ってガスマスクの武装錬金だったか?
    空気供給ができるなら劣化ドラえもんになれるんじゃねーか?

    777 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 19:26:18 ID:eVrDXYzA0
    >>775
    ……鈍器?

    778 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 19:29:22 ID:lsoODkgQ0
    毒島タンは本編では宇宙空間で酸素作っただけだが、戦闘では「最悪の武装
    錬金」と言われる能力なので作りにくいだろうな…メッセも取れないし。
    (一定範囲内限定でどんな毒ガスでも自在に作り出せる)

    779 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 19:37:51 ID:VbNXeK9Q0
    アニメだと煙幕作って時間稼いだだけだしなー>毒島

    780 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 20:46:19 ID:7wq/F3aA0
    イヴもようやく投稿予告か。
    途中でついていけなくなったけど最終的にまともになったの?

    781 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 21:03:27 ID:MZueJ9Do0
    >>778
    それならソードワールドのクラウド系互換でいいんじゃ?
    あれも一定空間内の空気を変質させるって理屈だったと思うが。
    便利なアビリティも用意できそうだし、メッセ捏造以外に壁はなさそうじゃね?

    782 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 21:04:53 ID:3NgAgNyU0
    >>780
    敵キャラの方にはほとんど手が入ってないし
    最終的に全員ついていけなくなったのではないかと

    俗に言う議長粘り勝ち

    783 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 21:05:56 ID:ScL3E9Dc0
    なんでもつくれるタイプなら、とりあえず一個にまとめてメッセ分岐でOKじゃないかね。
    「この地球上で最も強力な毒ガスとは何かわかるかね」
    みたいな感じで。

    784 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 21:12:33 ID:9gLKch2w0
    >780
    メイン脇が回避合計401Sサイズ攻撃回避Lv2持ち、実効的には大体420-435Mサイズ相当。
    2スロット必要だが、メイン脇の後期型の合体形態は夢捨て身+サブパイ痛撃でRA条件で確定ダメ27000弱が可能。

    これでまともかどうかの判断はそっちにまかせる

    785 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 21:30:20 ID:oqjpqN+A0
    メイン脇ってファム&イーリーとやらのことか
    他フォルダ見てもギャルゲエロゲにかかるルートヒロイン補正は異常だから
    夢以外はいいんじゃねえの?って感じだな
    そもそも使いたくなる作品じゃないから表で言う気は起きんが

    786 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 21:47:18 ID:aqgYTE0A0
    イヴは多分ティエラが主役位置で組まれているので、通常ファムはヒロイン位置だと思う。
    あと、ファム&イリアはファムルート限定の主役化ユニットということじゃないかな。
    それでファム&イリアの能力が妥当なものかどうかは知らん


    787 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 22:32:51 ID:HsWD6T+o0
    GS美神age
    まあageる必要ないかもしれんが

    788 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 22:37:16 ID:qHa0kV1M0
    >>784
    ただ大半が咲岡氏の意見なんだよな。あのデータ。
    議長はイエスマンだから…

    789 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 22:38:53 ID:/l/Cvuvs0
    相変わらず光属性の大安売りか

    790 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 22:42:41 ID:MTkSPJKs0
    >>784
    ファム&イリアって後半主役じゃないとおもうぞ
    ファムとイリアはおそらく前期のまま。ファム&イリアはメルキゼデクと同じで
    イベント用か限定(原作をやる限り)

    791 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 22:48:36 ID:3cnkXavk0
    >785
    >メイン脇ってファム&イーリーとやらのことか

    そ、そんな餌には釣られないんだからねっ!

    792 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 22:53:17 ID:tj5TsKOA0
    >>789
    美神で安売りせずに何で安売りしろと言うのか。

    793 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 23:06:51 ID:/l/Cvuvs0
    安売りすんなと。

    794 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 23:11:20 ID:H9b7Mupw0
    >>784
    咲岡エロゲマスターのレスだからなんだというのかい。
    誰のレスだろうと、気になるなら追随してレスすればよろしい。

    795 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 23:28:06 ID:I1ewq14M0
    >>793
    原作再現
    イフリートとかの技が火属性だらけでも安売りといわないようなものだ

    796 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 01:24:11 ID:0sT1V1ro0
    まあ、「ゴーストスイーパー」だしな。多分しょうがねえ

    >>785
    そんな懐かしいタイトルを出すなwwwww

    797 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 01:29:55 ID:MxcxdvPc0
    昔、不健康そうな男が本屋のおじいさんに
    「ファム&イーリーありますか」と訊いていた場面に遭遇したせいで
    多分俺は絶対にそのタイトルを忘れない

    798 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 05:21:37 ID:BffIz0/s0
    >>792
    うしおととらの法力僧達
    (´・ω・) カワイソス

    799 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 05:36:38 ID:BffIz0/s0
    と、思ったけどこのフォルダ、状態異常がやたら強力だね

    800 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 09:41:48 ID:GXFOyHG20
    よく見ると敵にも色々指摘とかあったな
    失敬

    801 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 10:49:11 ID:xrjs8PZk0
    > それくらいに敷居が下がるといいなあとか。
    > ジャンプ系のキャラ全部に底力がついていないように、
    > 全部に潜在力開放をつける必要はないですしね。

    敷居下げたいのか。
    前提条件というか認識がまるで違うんだな……

    802 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 11:29:30 ID:oeDu+8WA0
    こんだけ言われてもまだ譲らないのか……
    ハッキリ言って議長適正低すぎじゃねぇ?
    自分の意見を通すために屁理屈捏ねてるだけのような気が

    803 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 11:52:38 ID:hF6clF4w0
    きょうしろうたんの傾向として
    今は無理にでもデータを押し通すけど、投稿後冷静に見返してみたら
    改訂いれたくて仕方なくなると思われる

    804 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 12:07:09 ID:4fKCE7RI0
    Fateん時もそうだったからなあ。

    805 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 12:10:25 ID:ujmZIJwU0
    そんなこと言ってるとまた笛厨乙!の人が来ちゃうぞ?
    あれ、どう見ても本人か身内に見えてしまう。

    806 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 12:44:49 ID:KdaiXQWs0
    そんなに持論を押し通したいなら自サイトで配布すりゃいいのに

    807 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 15:53:53 ID:TkFYBV4o0
    ちょっと思ったんだがよ
    貧乏暮らしを強いられている横島やオーフェン
    金にがめつい美神やねずみ男
    この辺は弱点=銭や有効=銭あってもいいと思うんだw

    808 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 16:06:23 ID:0sT1V1ro0
    高い金を払う攻撃で大ダメージ受けるってのはおかしいと思うがw

    809 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 16:13:24 ID:JLAv9W6I0
    使用者が支払う金額が相手にそのまま流れるならありうる。買収とか。

    810 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 16:16:10 ID:HWMvKmsk0
    >>802
    以前レスしたときに
    全否定のうえ言い方も感じ悪かったな
    後で自分のレス見返してみると
    確かに変なことも書いてあったんだが
    普通の意見でさえも通らなかった

    811 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 16:49:23 ID:G3MYilFg0
    >>808
    そんな無駄遣いしやがって!という怒りと悲しみでダメージが倍増するのです。

    812 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 17:32:35 ID:G5cyFuuI0
    敵が銭属性の攻撃使ってもペナルティ無いんだっけ?
    手に入る資金が減ると主にプレイヤーがダメージ食らいそうだがw

    813 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 18:36:07 ID:UaH1cUWE0
    じゃあリコールしようぜ。態度が悪いんだったら問題ないんじゃないの?>武装錬金

    814 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 19:53:09 ID:wVqHelkI0
    がめついやつだと吸収=銭じゃないのか?
    トルネコとか

    815 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 19:57:03 ID:CQKNyeMw0
    優秀な新人様は表で言うことが好きではありません

    816 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 20:11:53 ID:5OWhvL9Q0
    >>809
    銭属性攻撃を受けると魅了もしくは憑依状態になるように

    817 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 21:13:25 ID:I1szYVwo0
    Fateの金ピカに攻撃属性=銭つけようよ

    818 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 21:48:00 ID:L3JhJ4OU0
    横島は金より女の方が優先するから弱点にはならない

    819 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 21:58:59 ID:M+um59Eo0
    ランスに弱点=♂が付くなら横島にも当然付くだろうな。

    820 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 22:06:45 ID:OMNPir0o0
    鬼畜王フォルダのランスがらんまフォルダの魅惑持ちの誰よりも技量が高いのが嫌だったな。
    奴は問答無用で魅惑にかかるべきだ。

    821 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 22:46:03 ID:stNBsLds0
    ランスはレベルの低い誘惑なら、手玉に取られた振りして好き勝手にガハハする男だぜ?
    初心な未通娘の魅惑ならまず引っかからんと思う。

    というからんまの魅惑に八宝菜が引っかからないのかw
    なんか間違ってると思ったぜw

    822 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 00:18:22 ID:zGGWZFRg0
    その辺どうにかいじれんかなぁ
    魅惑強化Lv1で自分より技量が+5上の相手でも魅了できるとか
    パワーだけで技量はないけど威圧感は凄いキャラなんかにも使えそうだ

    823 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 00:28:24 ID:HRfFiA4A0
    足を引っ張るのだけは得意、とかか。
    面白そうだね。

    824 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 00:31:56 ID:MLa/NnCg0
    面白そうではあるけど、そんなに威圧や魅惑能力に優れたキャラなら、素直に武装にした方がいいんじゃ。

    825 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 00:44:39 ID:8Q53nxkU0
    八宝菜の技量下げて戦術Lvとか、CT率UPとかで対処すれば…
    これだと魅惑だけというわけにはいかないか

    826 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 00:50:25 ID:++mOS6hc0
    >>821
    ttp://www.youtube.com/watch?v=ScN2ZAH0-EU

    スレ違いになるが
    ランスは7分20秒目みたいな不意打ちはことごとく喰らっていたと記憶

    >>824
    どちらかというと、横島のために魅惑耐性Lv-1の方が需要がありそうだね
    逆に狂戦士オルソンは魅惑されにくいみたいなのも再現できそう

    827 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 01:23:04 ID:HRfFiA4A0
    ちゅーか抵抗力が各属性指定できるようにしてほしいぜ

    828 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 01:45:18 ID:qOZwRkbs0
    何で後半になると名前戻っちゃうんだろう
    きょうしろう氏は何かこだわりあったりするんだろうか

    829 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 02:16:08 ID:13/Rmpe+0
    +になってからはスラッシャーもクラッシャーもフラッシャーも使ってないからじゃね。
    原作では実際は上位互換ではないようだし。

    830 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 12:00:41 ID:SyPd+1ec0
    ランスを魅惑するときは挑発と同時にかからないとなw

    831 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 12:35:09 ID:YDRsyS/E0
    ・キャラクターについて
    Q、主人公は誰?
    A、前主人公は引退を表明したので晴れてヴァンが主人公です(多分)。ヒロインはパンネロです。

    FF12RWのFAQ見てて思った。やっぱりFF12ではバルフレアが主人公補正を受けるべきなのだろうかw

    832 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 18:36:58 ID:PkriiVIg0
    河津はFFTのインタビューで「FF12の主人公はバルフレアですから」と発言していた。
    だからバルフレアが主役修正を受けるべき。

    833 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 18:42:39 ID:o3FfncXg0
    公式ですらバルフレアが主人公扱いなのか……

    となると、数値はどうなるんだろうなー
    バルフレアが主人公ならアーシェがヒロイン扱いを受けるべきかもしれないし

    834 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 18:48:40 ID:YDRsyS/E0
    FF12RWで晴れて主人公になったからいいじゃないかw
    スピードだけは一級品とステータス画面にかかれちゃってるけどw

    835 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 14:45:57 ID:icx6vmOU0
    まぁSRCデータではメイン・準メインはバルフレア・アーシェとして
    ヴァンやパンネロはSP50の準レギュラーくらいで組むのが無難だな。
    トルネコがわかりやすいかと。派生作品の主人公になったことがあってもSP50で脇のユニット性能。

    836 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 15:51:50 ID:jWGmWZkQ0
    フォルダの一番上にいるのはヴァンなんだけど、良く見たらSP60が他にいるとかそんな感じになるのか

    837 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 17:52:26 ID:/jky6rEg0
    トルネコはDQ4本編とダンジョンじゃ原作での性能が全然違うからなあ。

    838 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 19:46:17 ID:9FZgCmak0
    一応ヴァンSP60でも問題はないと思う

    839 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 01:05:51 ID:ZcyYnr4c0
    > 最後になりますが、高装甲キャラというのはブラボーを表現する選択肢の一つ、手段であって、目的ではありません。
    > ですから、高装甲キャラを増やしたいというのはブラボーの高装甲設計を維持する理由にはならないと思います。

    panu氏のこのレスを見て、ようやく合点がいった気がするよ。
    きょうしろう氏は潜在力開放といい、とかく目的と手段が逆転してるんだなあ。
    だから潜在力開放維持に固執してるんだ、と得心した。


    840 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 01:16:24 ID:5x/BlorU0
    幽助は魔族化したときは明らかに野生化してましたね
    悟空もスーパーサイヤ人は画像差し替え+ユニット能力上昇+潜在力開放でOK
    ダイも潜在力開放=竜闘気で通るよね
    志貴もテンションが上がると直死の上限が上がる、これはもう間違いなく潜在力開放だな
    リナ・インバースもタリスマン・ブーストってぐらいだしブースト付けてもいいよね

    841 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 02:32:02 ID:iNRqhWXw0
    当てこすりで言ってるんだろうけど、マジな話そん中のどれか一つくらいは
    当時そういう案で組まれてればそうなってたかもしれんよ。

    842 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 03:20:55 ID:GGJXck4+0
    肉を見てるとね。

    843 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 07:16:17 ID:uDq/qRwo0
    火事場の糞力は必殺技の一種だしなぁ。
    バランス的にも移動3・加速なし・実質射程1・低命中・気合遅めと高火力系に課されるハンデのほとんどを背負っているから

    844 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 12:07:14 ID:OwDNwA9M0
    フラッシュはともかくビームは結構ダメージ入るけどねー。
    軽い2P攻撃に反撃していけるのでまったくの射程1に比べるとだいぶ違う。

    845 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 12:20:46 ID:B1h7TZO60
    肉はねー。
    > 移動3・加速なし

    これが辛い。ホントに辛い。
    逆に言えば、この条件さえ満たすなら少々無茶やっても構わない。

    846 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 12:58:14 ID:OwDNwA9M0
    移動アイテムが出るか出ないかにもよるな。
    出たら優先して与えられるだろうし。

    装甲とかは高い奴にも低い奴にも与えるが、
    移動は元が高い奴にはあまり与えないからなー。
    一人だけが突出していって有利なマップって限られるから。
    ヤンマーニくらい安定したガンマンがいればそっちに先に付けるだろうけど

    847 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 13:08:12 ID:YtmMyjUw0
    マップ狭いから、あまり移動力高くても使いみちないことが多いしな

    848 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 13:12:30 ID:G7k2O86A0
    まあアイテムが付け替えられるシナリオの場合、移動力のため1スロット強制で奪われるってのが十分ペナルティになるでよ。

    849 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 13:14:28 ID:2Z031da60
    移動3と移動4の差が出るのは移動コスト2の地形が前線までどれだけあるか、だ。

    850 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 16:27:24 ID:Dp60wLFw0
    火力と移動力、生存力は反比例が基本になってるからなぁ…ダイは例外
    肉は結構脆いわ足遅いわで火力型の究極だと思う。

    851 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 18:22:50 ID:WbBrdv8g0
    >>845
    超人ロック・ダークシュナイダー「ですよねー」

    852 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 18:28:01 ID:ieYxg8D20
    肉はシールドも切り払いもあるから硬いほうじゃないか?
    HP6000でボスの攻撃でもシールド出れば耐える

    853 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 18:52:43 ID:2Z031da60
    >>851
    超人ロックは消費が重めとはいえテレポートがあるだろうw
    >テレポートLv3=テレポート 30

    それにD.S.は決して弱くはないが、最強技がC属性なのでそれを抜かすと一気に攻撃力が落ちる。
    C属性は実動させると多くのデータで他の攻撃を2回打ち込むほうが強いので扱いに困ってしょうがない。
    しかしD.Sはデータの基準が古いなぁ…
    ユニット画像を空中指定してメッセージで対応、術技能を削除してLv制限も外してしまえばいいのに。
    ペイン形態はギガンティック・エクシードの同類として存在を忘れるw

    854 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 19:12:53 ID:UU22HH2k0
    実際古い気がするのだが>D.Sデータ

    855 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 19:14:45 ID:ieYxg8D20
    ちょこっと改訂しようとすると色々押し付けられそうだからってのもあるだろうな。
    そのへんも変わっていくとやりやすくなると思うが

    856 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 19:17:31 ID:4r1naduY0
    どうせ完結しないんだから問題ないよ。>BASTARD!!

    857 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 19:20:49 ID:2Z031da60
    >>854
    あー、ごめん。
    前知識のない人には言葉が足らなかったね。

    >2003/07/31 一部データ改訂
    と、このように2003夏にデータが改定されてる。
    けど、この時期ですら死に気味で運用すると問題視されていた技と術技能。
    シナリオで使う場合は邪魔でしかない武器必要技能のレベル指定。
    さらにユニット画像を使うために無理やりの変形による別形態。
    こういったものが2003当時ですら既に古いver1.6全盛期の基準だってこと。

    858 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 19:27:50 ID:FjFJBb2I0
    バスタードは区切りが見えないのがな。10年後ですら続いてそうなのが…

    ロックは実際古いし改訂する人もいなさそうだよな

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