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データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 17:25:16 ID:vo/oo6WU0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/018)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
781 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 21:03:27 ID:MZueJ9Do0
>>778
それならソードワールドのクラウド系互換でいいんじゃ?
あれも一定空間内の空気を変質させるって理屈だったと思うが。
便利なアビリティも用意できそうだし、メッセ捏造以外に壁はなさそうじゃね?
782 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 21:04:53 ID:3NgAgNyU0
>>780
敵キャラの方にはほとんど手が入ってないし
最終的に全員ついていけなくなったのではないかと
俗に言う議長粘り勝ち
783 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 21:05:56 ID:ScL3E9Dc0
なんでもつくれるタイプなら、とりあえず一個にまとめてメッセ分岐でOKじゃないかね。
「この地球上で最も強力な毒ガスとは何かわかるかね」
みたいな感じで。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 21:12:33 ID:9gLKch2w0
>780
メイン脇が回避合計401Sサイズ攻撃回避Lv2持ち、実効的には大体420-435Mサイズ相当。
2スロット必要だが、メイン脇の後期型の合体形態は夢捨て身+サブパイ痛撃でRA条件で確定ダメ27000弱が可能。
これでまともかどうかの判断はそっちにまかせる
785 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 21:30:20 ID:oqjpqN+A0
メイン脇ってファム&イーリーとやらのことか
他フォルダ見てもギャルゲエロゲにかかるルートヒロイン補正は異常だから
夢以外はいいんじゃねえの?って感じだな
そもそも使いたくなる作品じゃないから表で言う気は起きんが
786 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 21:47:18 ID:aqgYTE0A0
イヴは多分ティエラが主役位置で組まれているので、通常ファムはヒロイン位置だと思う。
あと、ファム&イリアはファムルート限定の主役化ユニットということじゃないかな。
それでファム&イリアの能力が妥当なものかどうかは知らん
787 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 22:32:51 ID:HsWD6T+o0
GS美神age
まあageる必要ないかもしれんが
788 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 22:37:16 ID:qHa0kV1M0
>>784
ただ大半が咲岡氏の意見なんだよな。あのデータ。
議長はイエスマンだから…
789 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 22:38:53 ID:/l/Cvuvs0
相変わらず光属性の大安売りか
790 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 22:42:41 ID:MTkSPJKs0
>>784
ファム&イリアって後半主役じゃないとおもうぞ
ファムとイリアはおそらく前期のまま。ファム&イリアはメルキゼデクと同じで
イベント用か限定(原作をやる限り)
791 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 22:48:36 ID:3cnkXavk0
>785
>メイン脇ってファム&イーリーとやらのことか
そ、そんな餌には釣られないんだからねっ!
792 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 22:53:17 ID:tj5TsKOA0
>>789
美神で安売りせずに何で安売りしろと言うのか。
793 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 23:06:51 ID:/l/Cvuvs0
安売りすんなと。
794 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 23:11:20 ID:H9b7Mupw0
>>784
咲岡エロゲマスターのレスだからなんだというのかい。
誰のレスだろうと、気になるなら追随してレスすればよろしい。
795 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 23:28:06 ID:I1ewq14M0
>>793
原作再現
イフリートとかの技が火属性だらけでも安売りといわないようなものだ
796 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 01:24:11 ID:0sT1V1ro0
まあ、「ゴーストスイーパー」だしな。多分しょうがねえ
>>785
そんな懐かしいタイトルを出すなwwwww
797 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 01:29:55 ID:MxcxdvPc0
昔、不健康そうな男が本屋のおじいさんに
「ファム&イーリーありますか」と訊いていた場面に遭遇したせいで
多分俺は絶対にそのタイトルを忘れない
798 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 05:21:37 ID:BffIz0/s0
>>792
うしおととらの法力僧達
(´・ω・) カワイソス
799 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 05:36:38 ID:BffIz0/s0
と、思ったけどこのフォルダ、状態異常がやたら強力だね
800 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 09:41:48 ID:GXFOyHG20
よく見ると敵にも色々指摘とかあったな
失敬
801 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 10:49:11 ID:xrjs8PZk0
> それくらいに敷居が下がるといいなあとか。
> ジャンプ系のキャラ全部に底力がついていないように、
> 全部に潜在力開放をつける必要はないですしね。
敷居下げたいのか。
前提条件というか認識がまるで違うんだな……
802 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 11:29:30 ID:oeDu+8WA0
こんだけ言われてもまだ譲らないのか……
ハッキリ言って議長適正低すぎじゃねぇ?
自分の意見を通すために屁理屈捏ねてるだけのような気が
803 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 11:52:38 ID:hF6clF4w0
きょうしろうたんの傾向として
今は無理にでもデータを押し通すけど、投稿後冷静に見返してみたら
改訂いれたくて仕方なくなると思われる
804 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 12:07:09 ID:4fKCE7RI0
Fateん時もそうだったからなあ。
805 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 12:10:25 ID:ujmZIJwU0
そんなこと言ってるとまた笛厨乙!の人が来ちゃうぞ?
あれ、どう見ても本人か身内に見えてしまう。
806 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 12:44:49 ID:KdaiXQWs0
そんなに持論を押し通したいなら自サイトで配布すりゃいいのに
807 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 15:53:53 ID:TkFYBV4o0
ちょっと思ったんだがよ
貧乏暮らしを強いられている横島やオーフェン
金にがめつい美神やねずみ男
この辺は弱点=銭や有効=銭あってもいいと思うんだw
808 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 16:06:23 ID:0sT1V1ro0
高い金を払う攻撃で大ダメージ受けるってのはおかしいと思うがw
809 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 16:13:24 ID:JLAv9W6I0
使用者が支払う金額が相手にそのまま流れるならありうる。買収とか。
810 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 16:16:10 ID:HWMvKmsk0
>>802
以前レスしたときに
全否定のうえ言い方も感じ悪かったな
後で自分のレス見返してみると
確かに変なことも書いてあったんだが
普通の意見でさえも通らなかった
811 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 16:49:23 ID:G3MYilFg0
>>808
そんな無駄遣いしやがって!という怒りと悲しみでダメージが倍増するのです。
812 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 17:32:35 ID:G5cyFuuI0
敵が銭属性の攻撃使ってもペナルティ無いんだっけ?
手に入る資金が減ると主にプレイヤーがダメージ食らいそうだがw
813 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 18:36:07 ID:UaH1cUWE0
じゃあリコールしようぜ。態度が悪いんだったら問題ないんじゃないの?>武装錬金
814 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 19:53:09 ID:wVqHelkI0
がめついやつだと吸収=銭じゃないのか?
トルネコとか
815 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 19:57:03 ID:CQKNyeMw0
優秀な新人様は表で言うことが好きではありません
816 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 20:11:53 ID:5OWhvL9Q0
>>809
銭属性攻撃を受けると魅了もしくは憑依状態になるように
817 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 21:13:25 ID:I1szYVwo0
Fateの金ピカに攻撃属性=銭つけようよ
818 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 21:48:00 ID:L3JhJ4OU0
横島は金より女の方が優先するから弱点にはならない
819 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 21:58:59 ID:M+um59Eo0
ランスに弱点=♂が付くなら横島にも当然付くだろうな。
820 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 22:06:45 ID:OMNPir0o0
鬼畜王フォルダのランスがらんまフォルダの魅惑持ちの誰よりも技量が高いのが嫌だったな。
奴は問答無用で魅惑にかかるべきだ。
821 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 22:46:03 ID:stNBsLds0
ランスはレベルの低い誘惑なら、手玉に取られた振りして好き勝手にガハハする男だぜ?
初心な未通娘の魅惑ならまず引っかからんと思う。
というからんまの魅惑に八宝菜が引っかからないのかw
なんか間違ってると思ったぜw
822 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 00:18:22 ID:zGGWZFRg0
その辺どうにかいじれんかなぁ
魅惑強化Lv1で自分より技量が+5上の相手でも魅了できるとか
パワーだけで技量はないけど威圧感は凄いキャラなんかにも使えそうだ
823 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 00:28:24 ID:HRfFiA4A0
足を引っ張るのだけは得意、とかか。
面白そうだね。
824 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 00:31:56 ID:MLa/NnCg0
面白そうではあるけど、そんなに威圧や魅惑能力に優れたキャラなら、素直に武装にした方がいいんじゃ。
825 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 00:44:39 ID:8Q53nxkU0
八宝菜の技量下げて戦術Lvとか、CT率UPとかで対処すれば…
これだと魅惑だけというわけにはいかないか
826 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 00:50:25 ID:++mOS6hc0
>>821
ttp://www.youtube.com/watch?v=ScN2ZAH0-EU
スレ違いになるが
ランスは7分20秒目みたいな不意打ちはことごとく喰らっていたと記憶
>>824
どちらかというと、横島のために魅惑耐性Lv-1の方が需要がありそうだね
逆に狂戦士オルソンは魅惑されにくいみたいなのも再現できそう
827 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 01:23:04 ID:HRfFiA4A0
ちゅーか抵抗力が各属性指定できるようにしてほしいぜ
828 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 01:45:18 ID:qOZwRkbs0
何で後半になると名前戻っちゃうんだろう
きょうしろう氏は何かこだわりあったりするんだろうか
829 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 02:16:08 ID:13/Rmpe+0
+になってからはスラッシャーもクラッシャーもフラッシャーも使ってないからじゃね。
原作では実際は上位互換ではないようだし。
830 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 12:00:41 ID:SyPd+1ec0
ランスを魅惑するときは挑発と同時にかからないとなw
831 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 12:35:09 ID:YDRsyS/E0
・キャラクターについて
Q、主人公は誰?
A、前主人公は引退を表明したので晴れてヴァンが主人公です(多分)。ヒロインはパンネロです。
FF12RWのFAQ見てて思った。やっぱりFF12ではバルフレアが主人公補正を受けるべきなのだろうかw
832 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 18:36:58 ID:PkriiVIg0
河津はFFTのインタビューで「FF12の主人公はバルフレアですから」と発言していた。
だからバルフレアが主役修正を受けるべき。
833 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 18:42:39 ID:o3FfncXg0
公式ですらバルフレアが主人公扱いなのか……
となると、数値はどうなるんだろうなー
バルフレアが主人公ならアーシェがヒロイン扱いを受けるべきかもしれないし
834 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 18:48:40 ID:YDRsyS/E0
FF12RWで晴れて主人公になったからいいじゃないかw
スピードだけは一級品とステータス画面にかかれちゃってるけどw
835 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 14:45:57 ID:icx6vmOU0
まぁSRCデータではメイン・準メインはバルフレア・アーシェとして
ヴァンやパンネロはSP50の準レギュラーくらいで組むのが無難だな。
トルネコがわかりやすいかと。派生作品の主人公になったことがあってもSP50で脇のユニット性能。
836 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 15:51:50 ID:jWGmWZkQ0
フォルダの一番上にいるのはヴァンなんだけど、良く見たらSP60が他にいるとかそんな感じになるのか
837 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 17:52:26 ID:/jky6rEg0
トルネコはDQ4本編とダンジョンじゃ原作での性能が全然違うからなあ。
838 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 19:46:17 ID:9FZgCmak0
一応ヴァンSP60でも問題はないと思う
839 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 01:05:51 ID:ZcyYnr4c0
> 最後になりますが、高装甲キャラというのはブラボーを表現する選択肢の一つ、手段であって、目的ではありません。
> ですから、高装甲キャラを増やしたいというのはブラボーの高装甲設計を維持する理由にはならないと思います。
panu氏のこのレスを見て、ようやく合点がいった気がするよ。
きょうしろう氏は潜在力開放といい、とかく目的と手段が逆転してるんだなあ。
だから潜在力開放維持に固執してるんだ、と得心した。
840 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 01:16:24 ID:5x/BlorU0
幽助は魔族化したときは明らかに野生化してましたね
悟空もスーパーサイヤ人は画像差し替え+ユニット能力上昇+潜在力開放でOK
ダイも潜在力開放=竜闘気で通るよね
志貴もテンションが上がると直死の上限が上がる、これはもう間違いなく潜在力開放だな
リナ・インバースもタリスマン・ブーストってぐらいだしブースト付けてもいいよね
841 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 02:32:02 ID:iNRqhWXw0
当てこすりで言ってるんだろうけど、マジな話そん中のどれか一つくらいは
当時そういう案で組まれてればそうなってたかもしれんよ。
842 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 03:20:55 ID:GGJXck4+0
肉を見てるとね。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 07:16:17 ID:uDq/qRwo0
火事場の糞力は必殺技の一種だしなぁ。
バランス的にも移動3・加速なし・実質射程1・低命中・気合遅めと高火力系に課されるハンデのほとんどを背負っているから
844 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 12:07:14 ID:OwDNwA9M0
フラッシュはともかくビームは結構ダメージ入るけどねー。
軽い2P攻撃に反撃していけるのでまったくの射程1に比べるとだいぶ違う。
845 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 12:20:46 ID:B1h7TZO60
肉はねー。
> 移動3・加速なし
これが辛い。ホントに辛い。
逆に言えば、この条件さえ満たすなら少々無茶やっても構わない。
846 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 12:58:14 ID:OwDNwA9M0
移動アイテムが出るか出ないかにもよるな。
出たら優先して与えられるだろうし。
装甲とかは高い奴にも低い奴にも与えるが、
移動は元が高い奴にはあまり与えないからなー。
一人だけが突出していって有利なマップって限られるから。
ヤンマーニくらい安定したガンマンがいればそっちに先に付けるだろうけど
847 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 13:08:12 ID:YtmMyjUw0
マップ狭いから、あまり移動力高くても使いみちないことが多いしな
848 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 13:12:30 ID:G7k2O86A0
まあアイテムが付け替えられるシナリオの場合、移動力のため1スロット強制で奪われるってのが十分ペナルティになるでよ。
849 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 13:14:28 ID:2Z031da60
移動3と移動4の差が出るのは移動コスト2の地形が前線までどれだけあるか、だ。
850 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 16:27:24 ID:Dp60wLFw0
火力と移動力、生存力は反比例が基本になってるからなぁ…ダイは例外
肉は結構脆いわ足遅いわで火力型の究極だと思う。
851 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 18:22:50 ID:WbBrdv8g0
>>845
超人ロック・ダークシュナイダー「ですよねー」
852 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 18:28:01 ID:ieYxg8D20
肉はシールドも切り払いもあるから硬いほうじゃないか?
HP6000でボスの攻撃でもシールド出れば耐える
853 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 18:52:43 ID:2Z031da60
>>851
超人ロックは消費が重めとはいえテレポートがあるだろうw
>テレポートLv3=テレポート 30
それにD.S.は決して弱くはないが、最強技がC属性なのでそれを抜かすと一気に攻撃力が落ちる。
C属性は実動させると多くのデータで他の攻撃を2回打ち込むほうが強いので扱いに困ってしょうがない。
しかしD.Sはデータの基準が古いなぁ…
ユニット画像を空中指定してメッセージで対応、術技能を削除してLv制限も外してしまえばいいのに。
ペイン形態はギガンティック・エクシードの同類として存在を忘れるw
854 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 19:12:53 ID:UU22HH2k0
実際古い気がするのだが>D.Sデータ
855 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 19:14:45 ID:ieYxg8D20
ちょこっと改訂しようとすると色々押し付けられそうだからってのもあるだろうな。
そのへんも変わっていくとやりやすくなると思うが
856 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 19:17:31 ID:4r1naduY0
どうせ完結しないんだから問題ないよ。>BASTARD!!
857 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 19:20:49 ID:2Z031da60
>>854
あー、ごめん。
前知識のない人には言葉が足らなかったね。
>2003/07/31 一部データ改訂
と、このように2003夏にデータが改定されてる。
けど、この時期ですら死に気味で運用すると問題視されていた技と術技能。
シナリオで使う場合は邪魔でしかない武器必要技能のレベル指定。
さらにユニット画像を使うために無理やりの変形による別形態。
こういったものが2003当時ですら既に古いver1.6全盛期の基準だってこと。
858 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 19:27:50 ID:FjFJBb2I0
バスタードは区切りが見えないのがな。10年後ですら続いてそうなのが…
ロックは実際古いし改訂する人もいなさそうだよな
859 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 19:30:02 ID:ieYxg8D20
ロックはどれから読むのか順番さえわからん
860 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 19:41:51 ID:FjFJBb2I0
ロックは巻数も半端じゃないし絶版も多いからね
作者の公式で年表が公開されてるぐらい
>>859
今完全版出てるよ。でも完全版とか言っても全部収録されてるわけでは無いそうだ
ロックスレでは最近集めだした人に対してエピソードを補完したいなら
・ビブロス文庫版(中古でしか手に入らない)
・MF版
・SG企画版
を集めれば大体カバーできると言ってたよ。
しかしロックファンは凄いね。
スレ見てたらロックコミックの合計代金で海外旅行行けるwと皆笑ってるよ
861 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 19:57:45 ID:WbBrdv8g0
秀吉に媚売る
越後の政務を行う
会津征伐〜関ヶ原で家康にいいように踊らされる
家康に媚売って90万石減の減移封される
兼続の政務方針で米沢藩は瞬く間に貯金を使い尽くして困窮する
こんなもんだよな兼続
>>690
資料文献ソースを提示しようぜ
862 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 19:59:58 ID:WbBrdv8g0
ごめん誤爆
863 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 21:09:29 ID:g5HXR64o0
武装錬金の抹茶氏のレス、文章が妙にえらそうなのもさることながら
とどのつまりきょうしろう氏にどうして欲しいのか全然わかんねえな
864 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 21:19:24 ID:UU22HH2k0
いや、実際「どうして欲しい」は無いと思うんだが。
普通に
フィールドLv3持たせると強すぎるよ。(持たせるなら防御した時とかも考えてレベル決めてね)
敵として出した場合は援護防御を生かしてくれないのを知った上で討論してね。
だけだと思うんだが。
865 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 21:34:50 ID:8mQamrls0
ロックは、データ製作者のXAK氏がGSの後にやってくれるよ。きっと。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 22:39:04 ID:5NRHjiOQ0
>>865
まだ連載中で、元SASなんて看板もついてしまっているよ!
でも、ガイバーに比べたら強さの変化なんて微々たるもんだろうからその気になれば不可能ではないかもw
867 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 23:20:30 ID:pfWixZOM0
>>861
2009年の大河ドラマの話かな
868 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 01:40:28 ID:mb4f+2pQ0
>>866
どのみち今連載中のやつは完全に別基準で組まないとどうしようもないだろ。
ロックから誰から宇宙暦時代の雑魚エスパー以下の能力しかないし。
869 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 14:16:47 ID:sG/nLtp+0
武装錬金ツリーの装甲とフィールドの見積もりがさっぱり理解できない俺。
装甲○×に相当するって意味が全然分からん。
あと原作読み直してみたが、剛太に手助けしてもらってようやくブラボーに勝ててるというのに、後半弱体化させなきゃならない意味が分からん。
退場したのは確かなんだが、千日手で終わったヴィクターよりも苦戦してないか、カズキ。
870 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 15:59:17 ID:20xC0ObA0
敵が適当に強い攻撃で殴ってきたときに、
気力100フィールドLv3(2)+装甲800のブラボーと
装甲2050(1633)の同気力ユニットで実ダメージが同じになるよってことだろう。
>これは一見高いですが、バリア系ユニットとしてそれほど逸脱していません。
とはいうが、抜かれたら終わりのバリア<<<<無駄にならないフィールドだし、
基本味方キャラだから防御すりゃ軽減力は実質倍ってのはでかいと思うんだがなあ。
等身でフィールド持ちの味方って、なんか参考になりそうなのいたっけ?
871 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 18:27:30 ID:0oVXbCD+0
ユリア(聖戦)
ユリア, 女性, ファイアーエムブレム, AAAA, 160
特殊能力
術Lv1=非表示, 1
99, 148, 147, 141, 159, 159, 普通
SP, 55, 必中, 1, みがわり, 5, 信頼, 11, ひらめき, 14, 感応, 22, 熱血, 31
FEG_Yuria.bmp, FEG_215.mid
セイジ・ユリア(聖戦)
ユリア, (ファイアーエムブレム(ユリア専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
フィールドLv2=古代竜族の力 物魔精 0 - 相殺
耐性=闇
弱点=竜
3000, 150, 900, 75
BACA, FEG_Yuria(CC)U.bmp
サイレスの杖, 0, 1, 5, +10, 3, 50, 100, AAAA, +30, 魔術黙
リザイア, 1100, 1, 3, -20, 10, -, -, AABA, -10, 魔術B吸
ライトニング, 1300, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +0, 魔術B
オーラ, 1500, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, 魔術B
ナーガ, 2000, 1, 4, +0, -, 40, -, AABA, +0, 魔B光
===
リライブの杖, 回復Lv2, 1, 10, 10, -, 術援
>>870
こんなのが出てきた
メインヒロイン SP55 耐性闇 弱点竜
381/375S 射撃148 気力制限なし 必中+ひらめき+熱血 感応
2000-3〜4発 1500-6発 1300-8発 1100吸-10発 射程4 移動4
HP3000+装甲900+フィールド2+みがわり 回復Lv2消費10
872 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 18:34:47 ID:20xC0ObA0
うわー。
吸収武装持ちなのも相性抜群でエグいな。
欠点ってP兵器ないことぐらいなんじゃ……
ところで属性指定の物魔精って全とは違うの?
873 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 18:39:46 ID:1ZIpnxOg0
魔武で抜けるんでしょ。
ユリアは有名なみがわり屋だよな。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 19:02:37 ID:ltJgRufs0
味方のフィールドって少ないな。
ほぼ敵か、味方の場合は属性限定だ。
あまり属性問わず味方限定っぽいのいくつか抜いてみた。
雲野十夜
十夜, 男性, デバイスレイン, AAAA, 160
特殊能力
素質, 1
切り払いLv1, 11, Lv2, 24, Lv3, 41, Lv4, 59
148, 128, 140, 134, 164, 159, 超強気
精神, 60, 熱血, 2, 必中, 5, 気合, 12, ひらめき, 23, 友情, 26, 魂, 40
DVR_KumonoTouya.bmp, Devicereign.mid
雲野十夜
雲野十夜, (デバイスレイン(雲野十夜専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 170
特殊能力
性別=男性
ダミー能力=セイクリッド・デス 大鎌型のオーギュメント。正しい目的を持ち、力を必要とする者の前に必ず現れると言われている。
フィールドLv2=SCフィールド 物 5 100
格闘武器=セイクリッド・デス
アーマーLv2=非表示 魔
SCフィールド=解説 物属性のダメージを1000軽減する。魔属性攻撃に対して装甲+200。
4200, 160, 900, 65
CACB, DVR_KumonoTouyaU.bmp
イルラックエッジ, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, BABA, +15, 格魔P闇
インフォーチュン, 1500, 1, 3, -15, -, 20, -, AABA, +10, 魔闇
エクリプス, 1800, 1, 1, -10, -, 40, 110, AABA, +20, 魔闇
アトラビリオス, 1900, 1, 1, +0, -, 80, 130, AABA, +5, 魔吸闇S
スティルバース, 2000, 1, 2, -15, -, 70, 120, BABA, +15, 格魔P闇
宇宙盗賊ジュリ
ジュリ, 女性, ユニバーサルウォリアー, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 35
144, 133, 142, 148, 168, 158, 超強気
精神, 50, 挑発, 1, 魅惑, 4, 根性, 7, 幸運, 13, 激怒, 18, 熱血, 23
GFU_Juri.bmp, GalaxyFight.mid
宇宙盗賊ジュリ
宇宙盗賊ジュリ, (ユニバーサルウォリアー(ジュリ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=女性
フィールドLv2=磁場発生スーツ
格闘武器=磁場による加速
3500, 130, 600, 80
BACB, GFU_JuriU.bmp
ニードルショット, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
レイザー・ストローク, 1100, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突格
サマーソルトキック, 1200, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
ローリングスライサー, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突
ギャラクティカサイクロン, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
875 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 19:03:55 ID:ltJgRufs0
イリス=シャトーブリアン
アイリス, 女性, 帝国華撃団 霊子甲冑, BABB, 130
特殊能力なし
77, 130, 126, 132, 143, 158, 弱気
精神, 55, 隠れ身, 1, 夢, 6, 信頼, 9, 激励, 12, 祝福, 21, 癒し, 34
SKW_IrisChateaubriand.bmp, SakuraWars.mid
イリス=シャトーブリアン
イリス=シャトーブリアン, (帝国華撃団(アイリス専用)), 1, 3
陸, 3, S, 6000, 130
特殊能力
性別=女性
ステルス無効化=非表示
テレポートLv1=テレポート 20
ハイパーモードLv6=暴走 イリス=シャトーブリアン(暴走) 自動発動
フィールドLv2=霊力フィールド 全 10
超回避Lv1=瞬間移動
1800, 170, 500, 50
BACB, SKW_IrisChateaubriandU.bmp
電撃, 1200, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, -10, 雷SM全P
超能力, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 吹L1
===
イリス・シャルダン, 回復Lv2, 2, -, 60, -, M全
愚者のイギー
イギー, 男性, スタンド使い, AAAA, 160
特殊能力なし
136, 143, 137, 147, 162, 159, 強気
精神, 50, 挑発, 1, 熱血, 4, 必中, 15, 鉄壁, 18, 友情, 28, 捨て身, 38
JOJO_Iggy.bmp, JOJO.mid
愚者のイギー
イギー, (スタンド使い(イギー専用)), 1, 2
陸, 3, SS, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=獣
フィールドLv2=ザ・フール 全
超回避Lv2=砂のフェイク
ジャンプLv2=滑空 10
2300, 150, 400, 75
BABB, JOJO_IggyU.bmp
突撃, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ザ・フール, 1100, 1, 2, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 魔突P
サンドクラッシュ, 1400, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 魔突P
ビッグサンドウェーブ, 1600, 1, 3, -10, -, 25, 110, AAAA, +10, 魔接
876 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 19:05:12 ID:ltJgRufs0
乙女座のシャカ
シャカ, 男性, 聖闘士, AAAA, 200
特殊能力なし
148, 153, 156, 139, 180, 156, 強気
SP, 50, 心眼, 1, 威圧, 8, 集中, 15, 瞑想, 24, 覚醒, 30, 熱血, 41
STS_VirgoShaka.bmp, SaintSeiya.mid
乙女座のシャカ
乙女座のシャカ, ばるごのしゃか, (聖闘士(シャカ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 150
特殊能力
性別=男性
ハイパーモードLv2=開眼 乙女座のシャカ(開眼)
開眼=解説 開眼することで閉眼時に蓄積した小宇宙を開放する。;武装追加、攻撃力+100、防御壁強化。
フィールドLv2=防御壁 全 5
反射Lv4=カーン 突武実 20 10
耐性=精
4000, 200, 1200, 75
BACA, STS_VirgoShakaU.bmp
天空破邪魑魅魍魎, 1000, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 撹S
光速拳, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
念動力, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 超
天魔降伏, 1500, 1, 3, +10, -, 40, -, AAAA, +0, M全
六道輪廻, 1600, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 精
乙女座のシャカ(開眼)
乙女座のシャカ, ばるごのしゃか, (聖闘士(シャカ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 150
特殊能力
性別=男性
ノーマルモード=乙女座のシャカ 消耗なし
パイロット画像=STS_VirgoShaka(O).bmp
フィールドLv3=防御壁 全 5
反射Lv4=カーン 突武実 20 10
耐性=精
4000, 200, 1200, 75
BACA, STS_VirgoShakaU.bmp
天空破邪魑魅魍魎, 1100, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 撹S
光速拳, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
念動力, 1400, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 超
天魔降伏, 1600, 1, 3, +10, -, 40, -, AAAA, +0, M全
六道輪廻, 1700, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 精
天舞宝輪, 1800, 1, 5, +20, -, 50, -, AAAA, +20, 先痺盲黙
877 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 19:37:25 ID:mi8QQo9+0
シャカってセブンセンシズ持ってないのか…なんか意外だ
878 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 20:04:30 ID:dg3kwACM0
>>874
雲野十夜は改訂でフィールド消えたはず。
879 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 20:04:52 ID:6qDW2Pr20
雲野十夜は結構前に改定されてフィールド無くなった筈なんだが
880 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 20:22:08 ID:Rv5itz6M0
さすがにシャカ強いな
ていうか射程3のM全が気力制限無しの消費40ってエラく強くないか
射程5先属性で麻痺付きの天舞宝輪も
たまにはシャカだって味方してくれるよね?
アスミタはこれより弱い調整されるんだろうか
881 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 20:34:48 ID:ltJgRufs0
すまん、古かった。
しかし、そうするとますます味方フィールドいないな。
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