オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 17:25:16 ID:vo/oo6WU0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/018)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
823 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 00:28:24 ID:HRfFiA4A0
足を引っ張るのだけは得意、とかか。
面白そうだね。
824 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 00:31:56 ID:MLa/NnCg0
面白そうではあるけど、そんなに威圧や魅惑能力に優れたキャラなら、素直に武装にした方がいいんじゃ。
825 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 00:44:39 ID:8Q53nxkU0
八宝菜の技量下げて戦術Lvとか、CT率UPとかで対処すれば…
これだと魅惑だけというわけにはいかないか
826 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 00:50:25 ID:++mOS6hc0
>>821
ttp://www.youtube.com/watch?v=ScN2ZAH0-EU
スレ違いになるが
ランスは7分20秒目みたいな不意打ちはことごとく喰らっていたと記憶
>>824
どちらかというと、横島のために魅惑耐性Lv-1の方が需要がありそうだね
逆に狂戦士オルソンは魅惑されにくいみたいなのも再現できそう
827 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 01:23:04 ID:HRfFiA4A0
ちゅーか抵抗力が各属性指定できるようにしてほしいぜ
828 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 01:45:18 ID:qOZwRkbs0
何で後半になると名前戻っちゃうんだろう
きょうしろう氏は何かこだわりあったりするんだろうか
829 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 02:16:08 ID:13/Rmpe+0
+になってからはスラッシャーもクラッシャーもフラッシャーも使ってないからじゃね。
原作では実際は上位互換ではないようだし。
830 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 12:00:41 ID:SyPd+1ec0
ランスを魅惑するときは挑発と同時にかからないとなw
831 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 12:35:09 ID:YDRsyS/E0
・キャラクターについて
Q、主人公は誰?
A、前主人公は引退を表明したので晴れてヴァンが主人公です(多分)。ヒロインはパンネロです。
FF12RWのFAQ見てて思った。やっぱりFF12ではバルフレアが主人公補正を受けるべきなのだろうかw
832 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 18:36:58 ID:PkriiVIg0
河津はFFTのインタビューで「FF12の主人公はバルフレアですから」と発言していた。
だからバルフレアが主役修正を受けるべき。
833 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 18:42:39 ID:o3FfncXg0
公式ですらバルフレアが主人公扱いなのか……
となると、数値はどうなるんだろうなー
バルフレアが主人公ならアーシェがヒロイン扱いを受けるべきかもしれないし
834 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 18:48:40 ID:YDRsyS/E0
FF12RWで晴れて主人公になったからいいじゃないかw
スピードだけは一級品とステータス画面にかかれちゃってるけどw
835 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 14:45:57 ID:icx6vmOU0
まぁSRCデータではメイン・準メインはバルフレア・アーシェとして
ヴァンやパンネロはSP50の準レギュラーくらいで組むのが無難だな。
トルネコがわかりやすいかと。派生作品の主人公になったことがあってもSP50で脇のユニット性能。
836 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 15:51:50 ID:jWGmWZkQ0
フォルダの一番上にいるのはヴァンなんだけど、良く見たらSP60が他にいるとかそんな感じになるのか
837 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 17:52:26 ID:/jky6rEg0
トルネコはDQ4本編とダンジョンじゃ原作での性能が全然違うからなあ。
838 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 19:46:17 ID:9FZgCmak0
一応ヴァンSP60でも問題はないと思う
839 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 01:05:51 ID:ZcyYnr4c0
> 最後になりますが、高装甲キャラというのはブラボーを表現する選択肢の一つ、手段であって、目的ではありません。
> ですから、高装甲キャラを増やしたいというのはブラボーの高装甲設計を維持する理由にはならないと思います。
panu氏のこのレスを見て、ようやく合点がいった気がするよ。
きょうしろう氏は潜在力開放といい、とかく目的と手段が逆転してるんだなあ。
だから潜在力開放維持に固執してるんだ、と得心した。
840 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 01:16:24 ID:5x/BlorU0
幽助は魔族化したときは明らかに野生化してましたね
悟空もスーパーサイヤ人は画像差し替え+ユニット能力上昇+潜在力開放でOK
ダイも潜在力開放=竜闘気で通るよね
志貴もテンションが上がると直死の上限が上がる、これはもう間違いなく潜在力開放だな
リナ・インバースもタリスマン・ブーストってぐらいだしブースト付けてもいいよね
841 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 02:32:02 ID:iNRqhWXw0
当てこすりで言ってるんだろうけど、マジな話そん中のどれか一つくらいは
当時そういう案で組まれてればそうなってたかもしれんよ。
842 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 03:20:55 ID:GGJXck4+0
肉を見てるとね。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 07:16:17 ID:uDq/qRwo0
火事場の糞力は必殺技の一種だしなぁ。
バランス的にも移動3・加速なし・実質射程1・低命中・気合遅めと高火力系に課されるハンデのほとんどを背負っているから
844 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 12:07:14 ID:OwDNwA9M0
フラッシュはともかくビームは結構ダメージ入るけどねー。
軽い2P攻撃に反撃していけるのでまったくの射程1に比べるとだいぶ違う。
845 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 12:20:46 ID:B1h7TZO60
肉はねー。
> 移動3・加速なし
これが辛い。ホントに辛い。
逆に言えば、この条件さえ満たすなら少々無茶やっても構わない。
846 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 12:58:14 ID:OwDNwA9M0
移動アイテムが出るか出ないかにもよるな。
出たら優先して与えられるだろうし。
装甲とかは高い奴にも低い奴にも与えるが、
移動は元が高い奴にはあまり与えないからなー。
一人だけが突出していって有利なマップって限られるから。
ヤンマーニくらい安定したガンマンがいればそっちに先に付けるだろうけど
847 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 13:08:12 ID:YtmMyjUw0
マップ狭いから、あまり移動力高くても使いみちないことが多いしな
848 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 13:12:30 ID:G7k2O86A0
まあアイテムが付け替えられるシナリオの場合、移動力のため1スロット強制で奪われるってのが十分ペナルティになるでよ。
849 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 13:14:28 ID:2Z031da60
移動3と移動4の差が出るのは移動コスト2の地形が前線までどれだけあるか、だ。
850 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 16:27:24 ID:Dp60wLFw0
火力と移動力、生存力は反比例が基本になってるからなぁ…ダイは例外
肉は結構脆いわ足遅いわで火力型の究極だと思う。
851 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 18:22:50 ID:WbBrdv8g0
>>845
超人ロック・ダークシュナイダー「ですよねー」
852 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 18:28:01 ID:ieYxg8D20
肉はシールドも切り払いもあるから硬いほうじゃないか?
HP6000でボスの攻撃でもシールド出れば耐える
853 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 18:52:43 ID:2Z031da60
>>851
超人ロックは消費が重めとはいえテレポートがあるだろうw
>テレポートLv3=テレポート 30
それにD.S.は決して弱くはないが、最強技がC属性なのでそれを抜かすと一気に攻撃力が落ちる。
C属性は実動させると多くのデータで他の攻撃を2回打ち込むほうが強いので扱いに困ってしょうがない。
しかしD.Sはデータの基準が古いなぁ…
ユニット画像を空中指定してメッセージで対応、術技能を削除してLv制限も外してしまえばいいのに。
ペイン形態はギガンティック・エクシードの同類として存在を忘れるw
854 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 19:12:53 ID:UU22HH2k0
実際古い気がするのだが>D.Sデータ
855 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 19:14:45 ID:ieYxg8D20
ちょこっと改訂しようとすると色々押し付けられそうだからってのもあるだろうな。
そのへんも変わっていくとやりやすくなると思うが
856 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 19:17:31 ID:4r1naduY0
どうせ完結しないんだから問題ないよ。>BASTARD!!
857 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 19:20:49 ID:2Z031da60
>>854
あー、ごめん。
前知識のない人には言葉が足らなかったね。
>2003/07/31 一部データ改訂
と、このように2003夏にデータが改定されてる。
けど、この時期ですら死に気味で運用すると問題視されていた技と術技能。
シナリオで使う場合は邪魔でしかない武器必要技能のレベル指定。
さらにユニット画像を使うために無理やりの変形による別形態。
こういったものが2003当時ですら既に古いver1.6全盛期の基準だってこと。
858 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 19:27:50 ID:FjFJBb2I0
バスタードは区切りが見えないのがな。10年後ですら続いてそうなのが…
ロックは実際古いし改訂する人もいなさそうだよな
859 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 19:30:02 ID:ieYxg8D20
ロックはどれから読むのか順番さえわからん
860 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 19:41:51 ID:FjFJBb2I0
ロックは巻数も半端じゃないし絶版も多いからね
作者の公式で年表が公開されてるぐらい
>>859
今完全版出てるよ。でも完全版とか言っても全部収録されてるわけでは無いそうだ
ロックスレでは最近集めだした人に対してエピソードを補完したいなら
・ビブロス文庫版(中古でしか手に入らない)
・MF版
・SG企画版
を集めれば大体カバーできると言ってたよ。
しかしロックファンは凄いね。
スレ見てたらロックコミックの合計代金で海外旅行行けるwと皆笑ってるよ
861 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 19:57:45 ID:WbBrdv8g0
秀吉に媚売る
越後の政務を行う
会津征伐〜関ヶ原で家康にいいように踊らされる
家康に媚売って90万石減の減移封される
兼続の政務方針で米沢藩は瞬く間に貯金を使い尽くして困窮する
こんなもんだよな兼続
>>690
資料文献ソースを提示しようぜ
862 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 19:59:58 ID:WbBrdv8g0
ごめん誤爆
863 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 21:09:29 ID:g5HXR64o0
武装錬金の抹茶氏のレス、文章が妙にえらそうなのもさることながら
とどのつまりきょうしろう氏にどうして欲しいのか全然わかんねえな
864 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 21:19:24 ID:UU22HH2k0
いや、実際「どうして欲しい」は無いと思うんだが。
普通に
フィールドLv3持たせると強すぎるよ。(持たせるなら防御した時とかも考えてレベル決めてね)
敵として出した場合は援護防御を生かしてくれないのを知った上で討論してね。
だけだと思うんだが。
865 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 21:34:50 ID:8mQamrls0
ロックは、データ製作者のXAK氏がGSの後にやってくれるよ。きっと。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 22:39:04 ID:5NRHjiOQ0
>>865
まだ連載中で、元SASなんて看板もついてしまっているよ!
でも、ガイバーに比べたら強さの変化なんて微々たるもんだろうからその気になれば不可能ではないかもw
867 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 23:20:30 ID:pfWixZOM0
>>861
2009年の大河ドラマの話かな
868 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 01:40:28 ID:mb4f+2pQ0
>>866
どのみち今連載中のやつは完全に別基準で組まないとどうしようもないだろ。
ロックから誰から宇宙暦時代の雑魚エスパー以下の能力しかないし。
869 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 14:16:47 ID:sG/nLtp+0
武装錬金ツリーの装甲とフィールドの見積もりがさっぱり理解できない俺。
装甲○×に相当するって意味が全然分からん。
あと原作読み直してみたが、剛太に手助けしてもらってようやくブラボーに勝ててるというのに、後半弱体化させなきゃならない意味が分からん。
退場したのは確かなんだが、千日手で終わったヴィクターよりも苦戦してないか、カズキ。
870 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 15:59:17 ID:20xC0ObA0
敵が適当に強い攻撃で殴ってきたときに、
気力100フィールドLv3(2)+装甲800のブラボーと
装甲2050(1633)の同気力ユニットで実ダメージが同じになるよってことだろう。
>これは一見高いですが、バリア系ユニットとしてそれほど逸脱していません。
とはいうが、抜かれたら終わりのバリア<<<<無駄にならないフィールドだし、
基本味方キャラだから防御すりゃ軽減力は実質倍ってのはでかいと思うんだがなあ。
等身でフィールド持ちの味方って、なんか参考になりそうなのいたっけ?
871 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 18:27:30 ID:0oVXbCD+0
ユリア(聖戦)
ユリア, 女性, ファイアーエムブレム, AAAA, 160
特殊能力
術Lv1=非表示, 1
99, 148, 147, 141, 159, 159, 普通
SP, 55, 必中, 1, みがわり, 5, 信頼, 11, ひらめき, 14, 感応, 22, 熱血, 31
FEG_Yuria.bmp, FEG_215.mid
セイジ・ユリア(聖戦)
ユリア, (ファイアーエムブレム(ユリア専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
フィールドLv2=古代竜族の力 物魔精 0 - 相殺
耐性=闇
弱点=竜
3000, 150, 900, 75
BACA, FEG_Yuria(CC)U.bmp
サイレスの杖, 0, 1, 5, +10, 3, 50, 100, AAAA, +30, 魔術黙
リザイア, 1100, 1, 3, -20, 10, -, -, AABA, -10, 魔術B吸
ライトニング, 1300, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +0, 魔術B
オーラ, 1500, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, 魔術B
ナーガ, 2000, 1, 4, +0, -, 40, -, AABA, +0, 魔B光
===
リライブの杖, 回復Lv2, 1, 10, 10, -, 術援
>>870
こんなのが出てきた
メインヒロイン SP55 耐性闇 弱点竜
381/375S 射撃148 気力制限なし 必中+ひらめき+熱血 感応
2000-3〜4発 1500-6発 1300-8発 1100吸-10発 射程4 移動4
HP3000+装甲900+フィールド2+みがわり 回復Lv2消費10
872 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 18:34:47 ID:20xC0ObA0
うわー。
吸収武装持ちなのも相性抜群でエグいな。
欠点ってP兵器ないことぐらいなんじゃ……
ところで属性指定の物魔精って全とは違うの?
873 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 18:39:46 ID:1ZIpnxOg0
魔武で抜けるんでしょ。
ユリアは有名なみがわり屋だよな。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 19:02:37 ID:ltJgRufs0
味方のフィールドって少ないな。
ほぼ敵か、味方の場合は属性限定だ。
あまり属性問わず味方限定っぽいのいくつか抜いてみた。
雲野十夜
十夜, 男性, デバイスレイン, AAAA, 160
特殊能力
素質, 1
切り払いLv1, 11, Lv2, 24, Lv3, 41, Lv4, 59
148, 128, 140, 134, 164, 159, 超強気
精神, 60, 熱血, 2, 必中, 5, 気合, 12, ひらめき, 23, 友情, 26, 魂, 40
DVR_KumonoTouya.bmp, Devicereign.mid
雲野十夜
雲野十夜, (デバイスレイン(雲野十夜専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 170
特殊能力
性別=男性
ダミー能力=セイクリッド・デス 大鎌型のオーギュメント。正しい目的を持ち、力を必要とする者の前に必ず現れると言われている。
フィールドLv2=SCフィールド 物 5 100
格闘武器=セイクリッド・デス
アーマーLv2=非表示 魔
SCフィールド=解説 物属性のダメージを1000軽減する。魔属性攻撃に対して装甲+200。
4200, 160, 900, 65
CACB, DVR_KumonoTouyaU.bmp
イルラックエッジ, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, BABA, +15, 格魔P闇
インフォーチュン, 1500, 1, 3, -15, -, 20, -, AABA, +10, 魔闇
エクリプス, 1800, 1, 1, -10, -, 40, 110, AABA, +20, 魔闇
アトラビリオス, 1900, 1, 1, +0, -, 80, 130, AABA, +5, 魔吸闇S
スティルバース, 2000, 1, 2, -15, -, 70, 120, BABA, +15, 格魔P闇
宇宙盗賊ジュリ
ジュリ, 女性, ユニバーサルウォリアー, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 35
144, 133, 142, 148, 168, 158, 超強気
精神, 50, 挑発, 1, 魅惑, 4, 根性, 7, 幸運, 13, 激怒, 18, 熱血, 23
GFU_Juri.bmp, GalaxyFight.mid
宇宙盗賊ジュリ
宇宙盗賊ジュリ, (ユニバーサルウォリアー(ジュリ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=女性
フィールドLv2=磁場発生スーツ
格闘武器=磁場による加速
3500, 130, 600, 80
BACB, GFU_JuriU.bmp
ニードルショット, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
レイザー・ストローク, 1100, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突格
サマーソルトキック, 1200, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
ローリングスライサー, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突
ギャラクティカサイクロン, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
875 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 19:03:55 ID:ltJgRufs0
イリス=シャトーブリアン
アイリス, 女性, 帝国華撃団 霊子甲冑, BABB, 130
特殊能力なし
77, 130, 126, 132, 143, 158, 弱気
精神, 55, 隠れ身, 1, 夢, 6, 信頼, 9, 激励, 12, 祝福, 21, 癒し, 34
SKW_IrisChateaubriand.bmp, SakuraWars.mid
イリス=シャトーブリアン
イリス=シャトーブリアン, (帝国華撃団(アイリス専用)), 1, 3
陸, 3, S, 6000, 130
特殊能力
性別=女性
ステルス無効化=非表示
テレポートLv1=テレポート 20
ハイパーモードLv6=暴走 イリス=シャトーブリアン(暴走) 自動発動
フィールドLv2=霊力フィールド 全 10
超回避Lv1=瞬間移動
1800, 170, 500, 50
BACB, SKW_IrisChateaubriandU.bmp
電撃, 1200, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, -10, 雷SM全P
超能力, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 吹L1
===
イリス・シャルダン, 回復Lv2, 2, -, 60, -, M全
愚者のイギー
イギー, 男性, スタンド使い, AAAA, 160
特殊能力なし
136, 143, 137, 147, 162, 159, 強気
精神, 50, 挑発, 1, 熱血, 4, 必中, 15, 鉄壁, 18, 友情, 28, 捨て身, 38
JOJO_Iggy.bmp, JOJO.mid
愚者のイギー
イギー, (スタンド使い(イギー専用)), 1, 2
陸, 3, SS, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=獣
フィールドLv2=ザ・フール 全
超回避Lv2=砂のフェイク
ジャンプLv2=滑空 10
2300, 150, 400, 75
BABB, JOJO_IggyU.bmp
突撃, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ザ・フール, 1100, 1, 2, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 魔突P
サンドクラッシュ, 1400, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 魔突P
ビッグサンドウェーブ, 1600, 1, 3, -10, -, 25, 110, AAAA, +10, 魔接
876 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 19:05:12 ID:ltJgRufs0
乙女座のシャカ
シャカ, 男性, 聖闘士, AAAA, 200
特殊能力なし
148, 153, 156, 139, 180, 156, 強気
SP, 50, 心眼, 1, 威圧, 8, 集中, 15, 瞑想, 24, 覚醒, 30, 熱血, 41
STS_VirgoShaka.bmp, SaintSeiya.mid
乙女座のシャカ
乙女座のシャカ, ばるごのしゃか, (聖闘士(シャカ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 150
特殊能力
性別=男性
ハイパーモードLv2=開眼 乙女座のシャカ(開眼)
開眼=解説 開眼することで閉眼時に蓄積した小宇宙を開放する。;武装追加、攻撃力+100、防御壁強化。
フィールドLv2=防御壁 全 5
反射Lv4=カーン 突武実 20 10
耐性=精
4000, 200, 1200, 75
BACA, STS_VirgoShakaU.bmp
天空破邪魑魅魍魎, 1000, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 撹S
光速拳, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
念動力, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 超
天魔降伏, 1500, 1, 3, +10, -, 40, -, AAAA, +0, M全
六道輪廻, 1600, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 精
乙女座のシャカ(開眼)
乙女座のシャカ, ばるごのしゃか, (聖闘士(シャカ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 150
特殊能力
性別=男性
ノーマルモード=乙女座のシャカ 消耗なし
パイロット画像=STS_VirgoShaka(O).bmp
フィールドLv3=防御壁 全 5
反射Lv4=カーン 突武実 20 10
耐性=精
4000, 200, 1200, 75
BACA, STS_VirgoShakaU.bmp
天空破邪魑魅魍魎, 1100, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 撹S
光速拳, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
念動力, 1400, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 超
天魔降伏, 1600, 1, 3, +10, -, 40, -, AAAA, +0, M全
六道輪廻, 1700, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 精
天舞宝輪, 1800, 1, 5, +20, -, 50, -, AAAA, +20, 先痺盲黙
877 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 19:37:25 ID:mi8QQo9+0
シャカってセブンセンシズ持ってないのか…なんか意外だ
878 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 20:04:30 ID:dg3kwACM0
>>874
雲野十夜は改訂でフィールド消えたはず。
879 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 20:04:52 ID:6qDW2Pr20
雲野十夜は結構前に改定されてフィールド無くなった筈なんだが
880 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 20:22:08 ID:Rv5itz6M0
さすがにシャカ強いな
ていうか射程3のM全が気力制限無しの消費40ってエラく強くないか
射程5先属性で麻痺付きの天舞宝輪も
たまにはシャカだって味方してくれるよね?
アスミタはこれより弱い調整されるんだろうか
881 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 20:34:48 ID:ltJgRufs0
すまん、古かった。
しかし、そうするとますます味方フィールドいないな。
882 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 21:33:45 ID:Kwbe9m7g0
しかし、シャカとユリア以外は「精神」か。古いな。
シャカつえー。
原作の観点で言えば、ユリア+ナーガは
敵の親玉から「残るはラスボスとその取り巻きだけ」の状況で手に入れる正真正銘の最終兵器だからなー。
作中みがわりに値することはしてないから、みがわりはカットしても良さそうだが。
883 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 21:42:11 ID:X81on9Po0
みがわりはディアドラの方がイメージに合うな。
884 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 23:46:25 ID:uTXNUhaA0
マーブル、ドクオクとかも入るのかな?
と、金曜ロードショーで久しぶりにスパイダーマンを楽しんで思った
885 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 00:15:22 ID:8oUtbgzU0
>>871
ユリアは絶対に主人公とくっつかないのにメインヒロインなのか?
886 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 00:20:36 ID:bHdHmZrw0
オレは大沢美月版のイメージが強いから違和感は無いなぁ。
887 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 00:22:08 ID:lFEKO70E0
バグ技つかえばくっつくよ
888 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 00:24:43 ID:bHdHmZrw0
それにバハムートラグーンのメインヒロインがヨヨだったりする事考えると(オレの中ではフレデリカなワケだが)
主人公とくっつくくっつかないはメインヒロインかどうかとは関係無くないか?
889 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 00:25:14 ID:qjRyC7020
主人公とラスボスの両方に近しい人間だし、全体的な扱いを考えてもヒロインで問題ないだろう。
あと、セリスとは一応フラグ立ちまくりだし。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 00:27:12 ID:7BrhXFHA0
主人公とくっ付く=メインヒロインではない
ついでに主人公が主役とは限らないってのも
891 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 00:39:54 ID:FQnsT2pU0
レオパルドンの出ないスパイダーマンは偽者
892 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 00:47:19 ID:SoiSkbY20
オネイニーした後夜の街で高らかに笑って空しくならないスパイダーマンは偽者
893 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 06:47:33 ID:X5aw2R760
ファンには賛否両論だが、俺も大沢版が印象強いな。
で、問題の味方フィールドだが、例を見ると凄く面白いな。
メインで主役補正付いてるようなユリアは強過ぎな列強ひらめき持ち。
メインヒロイン補正が付いてるようなイリスは射程もマップもある夢持ち。
完全に脇なイギーは鉄壁あるが装甲400で焼け石に水。
釈迦は…まあ阿頼耶識デフォの釈迦だし師匠補正の気もするし見なかったことに…。
唯一、樹里は防御SPも無し、射程もほぼ無しでブラボーに近いが、根本からして回避386+根性な弱リアル系(グレー)なので回避捨ててるブラボーとは路線が違う。
感覚的には、師匠補正込みで考えれば射程とか色々捨ててるのでユリア以上のフィールドLv3も大丈夫じゃないかな?
と言うよりユリアからひらめきとって、釈迦は攻撃力上げて熱血消しても良いんじゃ無いかと思うんだが…
894 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 06:54:03 ID:X5aw2R760
連レス済まん。
バリア系って言われると、
>>870
みたいにバリア系=バリアと考えるのが普通なのか?
それともバリア系=バリア、フィールドなどと取るのが普通?
俺はバリアだけ比較に出すならバリア系なんて遠まわしな言い方しないな。
895 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 07:07:31 ID:jC13q0q+0
フィールドLv3だとボス時に楽しい事になりそうな予感。
ボスランクに敵防御使用オプションとかつくと多分蝶サイコー。
直撃持ちの復権の時が来たれり。みたいな。
俺もバリア系っていうならフィールドも含むかな。
896 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 10:03:58 ID:EMzj3wds0
>>890
あんたって人はー
897 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 10:47:52 ID:0v3yQkvk0
なんだかんだ言って「他の人を選ぼう」という方向で話が進んでる話が多いんだよな<ユリア
それがレスターだったり、アレスだったりいろいろなんだが
898 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 11:24:02 ID:OX4KtncU0
しかし敵防御オプションはプレイヤーに嫌われる罠。
フィールドなくても防御されるとウザいしなー。
899 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 11:26:54 ID:P7yySOtY0
回避されると高運動+集中でも不安定になるから
必中持ちの価値があがるのは好きだけどね。
900 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 12:04:35 ID:Lsl6o/Uc0
きょうやん袋叩き
またFateのときみたいになるんだろうか
901 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 12:15:08 ID:Ho88N/pw0
>899
SLG!とかで敵防御オプション時は必中かけると回避じゃなくて
防御選ぶようになったりするからかえって厳しかった記憶があるんだが
902 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 12:35:19 ID:XSwvHkcY0
命中100%なら防御してくるね。<敵防御オプション
しかも、自シナで前に使おうとしたことあるけど、熱血をかけたりするだけでも回避系ボスがけっこう防御してきたりする。
蝶ウザい。予測ダメージ非表示とか予測命中非表示の次くらいにウザいかも。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 12:54:57 ID:uLgPXw8g0
みがわりで敵の防御封殺したりとか
裏技的なことも出来るしまだ煮詰めたり無いよなあ、その辺
904 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 12:59:21 ID:rlhsvCy60
っていうか敵防御使用は敵SP使用でボスが復活とか嫌なSPを使われた場合と同じく、
ギリギリで倒せるような計算をしてボスを配置するとそれのせいで倒せなくなる危険性がある。
敵防御使用、敵SP使用、防御成長の3つはそれコミでデータを考えないと配布データまま使うと微妙にバランスが狂う。
905 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 13:01:49 ID:3jAHNHNA0
防御オプションってマジうざいよ
熱血で落とせるタイミングで防御するからイライラするしさ
ダメ抜けるなら回避するしさ・・・
唯一喜ぶのはMAPPERだけ
906 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 13:01:52 ID:4J8sKMiE0
HP40%くらい減ったら防御するようにすればいいじゃないかな?
それまで防御不可とかつけといて
907 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 13:13:51 ID:aRmZkgqc0
青梅キ太郎ってもろ赤松のパロだな
908 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 14:24:27 ID:4EvtgAbY0
防御不可、回避不可を必要技能で制御すればいいのかな?
防御オプションは殺属性持ちも喜べたはず。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 14:25:37 ID:bHdHmZrw0
流れ星銀とかのメッセ作る時さ
「ワンワン」みたいなのと「死ねやー」みたいなのと「ワンワン(死ねやー)」みたいなのの中のどれが一番雰囲気でるかな?
910 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 14:27:14 ID:CQ6vYHJM0
「人間と共闘するときは<I></I>でも付けてください」とか
コメントしておいて普通でいいんじゃないか
911 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 14:27:55 ID:4EvtgAbY0
3つ目じゃない?
作中で明らかに会話してるけど人語話してるわけでもないし。
912 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 14:34:52 ID:e6KIYj8I0
絶天狼抜刀牙だけ普通に台詞で
913 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 14:40:27 ID:rlhsvCy60
>>908
SP必中が掛かった場合の全防御に対して、殺属性は全回避になるだけだったり。
殺属性+必中なら喜べるけどやっぱり微妙。
914 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 15:16:37 ID:EMzj3wds0
認めたくないものだなわんわん、若さゆえのわんわん、過ちというものをわんわん
915 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 15:25:32 ID:efV2jo4+0
「ワンワン(死ねやー)」ってなんだかアリスソフトみたいだなw
3パターン作るとかどうだろう
916 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 16:22:06 ID:aRmZkgqc0
別にお互い会話しているわけではないので
Iタグで斜体字にして普通にしゃべらせてもいいと思われ
917 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 20:43:31 ID:e2NU5u9g0
イギーみたいに()付けるだけでいいんじゃないか?
918 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 02:28:16 ID:+YexgBuk0
>>908
こんなアイテムを装備ってどうよ
装甲型と回避型のボスにどっちか付けてさ
行動パターンA
防御不可<HPLv4>
回避不可<!HPLv4>
行動パターンB
防御不可<!HPLv4>
回避不可<HPLv4>
919 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 05:50:24 ID:EOjfFFaM0
無理にそのオプション使う必要もなかろーに。
てか、マップと縛りと反撃削りという、ただでさえ要注意な連中の株がさらに上がるのがなー。
920 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 07:06:22 ID:OJil3vPU0
いやまあ使うとすればの仮定の話だからなあ。
熱血で防御しても死ぬダメージに届く場合、回避しないで防御してくれれば、
「熱血使ったのが無駄になった」感が減ってプレイヤーの精神衛生に良かったりするんだろうか。
インフレダメージの爽快感がないのは仕方ないとしても。
……全敵キャラに完全に回避不可つける方が早い気がしてきた。
921 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 09:19:47 ID:QnPLruiI0
アイテムをつけることやオプションを使うことを前提に
データを組むのは、配布データとしてはよろしくないと思うぞ。
922 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 11:00:54 ID:2cUvODK+0
>>921
つ アイテム交換
つ 乗り換え
つ 合体技パートナー行動数無消費
923 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 11:20:06 ID:NuVSTnTo0
なんという屁理屈w
208KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05