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データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 17:25:16 ID:vo/oo6WU0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/018)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
895 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 07:07:31 ID:jC13q0q+0
フィールドLv3だとボス時に楽しい事になりそうな予感。
ボスランクに敵防御使用オプションとかつくと多分蝶サイコー。
直撃持ちの復権の時が来たれり。みたいな。
俺もバリア系っていうならフィールドも含むかな。
896 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 10:03:58 ID:EMzj3wds0
>>890
あんたって人はー
897 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 10:47:52 ID:0v3yQkvk0
なんだかんだ言って「他の人を選ぼう」という方向で話が進んでる話が多いんだよな<ユリア
それがレスターだったり、アレスだったりいろいろなんだが
898 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 11:24:02 ID:OX4KtncU0
しかし敵防御オプションはプレイヤーに嫌われる罠。
フィールドなくても防御されるとウザいしなー。
899 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 11:26:54 ID:P7yySOtY0
回避されると高運動+集中でも不安定になるから
必中持ちの価値があがるのは好きだけどね。
900 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 12:04:35 ID:Lsl6o/Uc0
きょうやん袋叩き
またFateのときみたいになるんだろうか
901 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 12:15:08 ID:Ho88N/pw0
>899
SLG!とかで敵防御オプション時は必中かけると回避じゃなくて
防御選ぶようになったりするからかえって厳しかった記憶があるんだが
902 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 12:35:19 ID:XSwvHkcY0
命中100%なら防御してくるね。<敵防御オプション
しかも、自シナで前に使おうとしたことあるけど、熱血をかけたりするだけでも回避系ボスがけっこう防御してきたりする。
蝶ウザい。予測ダメージ非表示とか予測命中非表示の次くらいにウザいかも。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 12:54:57 ID:uLgPXw8g0
みがわりで敵の防御封殺したりとか
裏技的なことも出来るしまだ煮詰めたり無いよなあ、その辺
904 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 12:59:21 ID:rlhsvCy60
っていうか敵防御使用は敵SP使用でボスが復活とか嫌なSPを使われた場合と同じく、
ギリギリで倒せるような計算をしてボスを配置するとそれのせいで倒せなくなる危険性がある。
敵防御使用、敵SP使用、防御成長の3つはそれコミでデータを考えないと配布データまま使うと微妙にバランスが狂う。
905 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 13:01:49 ID:3jAHNHNA0
防御オプションってマジうざいよ
熱血で落とせるタイミングで防御するからイライラするしさ
ダメ抜けるなら回避するしさ・・・
唯一喜ぶのはMAPPERだけ
906 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 13:01:52 ID:4J8sKMiE0
HP40%くらい減ったら防御するようにすればいいじゃないかな?
それまで防御不可とかつけといて
907 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 13:13:51 ID:aRmZkgqc0
青梅キ太郎ってもろ赤松のパロだな
908 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 14:24:27 ID:4EvtgAbY0
防御不可、回避不可を必要技能で制御すればいいのかな?
防御オプションは殺属性持ちも喜べたはず。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 14:25:37 ID:bHdHmZrw0
流れ星銀とかのメッセ作る時さ
「ワンワン」みたいなのと「死ねやー」みたいなのと「ワンワン(死ねやー)」みたいなのの中のどれが一番雰囲気でるかな?
910 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 14:27:14 ID:CQ6vYHJM0
「人間と共闘するときは<I></I>でも付けてください」とか
コメントしておいて普通でいいんじゃないか
911 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 14:27:55 ID:4EvtgAbY0
3つ目じゃない?
作中で明らかに会話してるけど人語話してるわけでもないし。
912 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 14:34:52 ID:e6KIYj8I0
絶天狼抜刀牙だけ普通に台詞で
913 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 14:40:27 ID:rlhsvCy60
>>908
SP必中が掛かった場合の全防御に対して、殺属性は全回避になるだけだったり。
殺属性+必中なら喜べるけどやっぱり微妙。
914 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 15:16:37 ID:EMzj3wds0
認めたくないものだなわんわん、若さゆえのわんわん、過ちというものをわんわん
915 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 15:25:32 ID:efV2jo4+0
「ワンワン(死ねやー)」ってなんだかアリスソフトみたいだなw
3パターン作るとかどうだろう
916 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 16:22:06 ID:aRmZkgqc0
別にお互い会話しているわけではないので
Iタグで斜体字にして普通にしゃべらせてもいいと思われ
917 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 20:43:31 ID:e2NU5u9g0
イギーみたいに()付けるだけでいいんじゃないか?
918 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 02:28:16 ID:+YexgBuk0
>>908
こんなアイテムを装備ってどうよ
装甲型と回避型のボスにどっちか付けてさ
行動パターンA
防御不可<HPLv4>
回避不可<!HPLv4>
行動パターンB
防御不可<!HPLv4>
回避不可<HPLv4>
919 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 05:50:24 ID:EOjfFFaM0
無理にそのオプション使う必要もなかろーに。
てか、マップと縛りと反撃削りという、ただでさえ要注意な連中の株がさらに上がるのがなー。
920 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 07:06:22 ID:OJil3vPU0
いやまあ使うとすればの仮定の話だからなあ。
熱血で防御しても死ぬダメージに届く場合、回避しないで防御してくれれば、
「熱血使ったのが無駄になった」感が減ってプレイヤーの精神衛生に良かったりするんだろうか。
インフレダメージの爽快感がないのは仕方ないとしても。
……全敵キャラに完全に回避不可つける方が早い気がしてきた。
921 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 09:19:47 ID:QnPLruiI0
アイテムをつけることやオプションを使うことを前提に
データを組むのは、配布データとしてはよろしくないと思うぞ。
922 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 11:00:54 ID:2cUvODK+0
>>921
つ アイテム交換
つ 乗り換え
つ 合体技パートナー行動数無消費
923 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 11:20:06 ID:NuVSTnTo0
なんという屁理屈w
924 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 11:26:31 ID:Lk3GFo0c0
合体技パートナー行動数無消費って考慮した方がいいのか
925 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 12:36:35 ID:2cUvODK+0
確か旧掲示板の頃に一度討議されて、行動数無消費は使用を前提にするって話になったはず。
926 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 12:53:26 ID:QnPLruiI0
ロボはそうだが、等身は非考慮だ。>行動数無消費
あれが討議されたのは旧ロボサイトだから。
927 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 13:27:41 ID:IsQmdA+20
等身大でオプションのこと変更しようとすると、2回行動やら防御力や援護なんかも噛んできて話が大きくなりそうだからなあ。
928 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 13:58:12 ID:OJil3vPU0
オプションがバランスに与える影響やそれを見越した設計・運用についてはスレ違いか。すまん。
929 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 14:51:04 ID:RblPfRYY0
>>928
語るなら雑談スレか何かか妥当かな?
ここでもアリとは思うが自分ひとりでは決められん
930 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 14:52:37 ID:QnPLruiI0
配布データにかませるかどうかは別として、思考実験としては
有意義だと思うが、関係ないなら雑談かシナリオスレの方が妥当かも。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 14:57:23 ID:M+MNRkTc0
このスレの管轄だとは思うが、
まあ最近はデータも色々来て活発な感じなので
よそでやれるならそっちのがいいかもな
932 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 18:15:28 ID:ebyNS8020
>>926
その話があったのは旧RDSじゃなくてGSCのロボデータ板だよ。
933 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 20:09:57 ID:QnPLruiI0
ありゃ、失礼。
「ロボ基準のみ」だけ覚えてたから勘違いしてたな。
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_data_robo/cbbs.cgi?mode=al2&namber=523&no=0&KLOG=1
一応当該記事のアドレスは載せとくけど、見れるかな。
934 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 02:21:36 ID:WBVRM0eE0
ライオン丸G、正確には半日くらい一週間に足りないが……まあいいのか?
そういえば、ナイトウィザードが案外埋もれてるなー
投稿予告出たらレス付きそうだが
935 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 02:29:57 ID:E2D+abdE0
最近の映像・書籍データ掲示板は斬とか武装錬金とかGS美神とかオーフェンとかプリキュアとか、話題性の強いのがひしめいてるからな。
よっぽど内容に問題がない限り、影薄い作品は埋もれてもしょうがない。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 09:38:21 ID:umnLe8wI0
特にデータに問題もなく、普通に進んでるってことだろう。
個人的には人狼と吸血鬼にはやっぱり弱点=光は付けて欲しいけど、MEISTER氏の言い分もわかるから表では言わない。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 10:10:14 ID:OI6bpFaI0
まー、あれだな。モンスターファームの世界だと、
人間がモンスターの亜種だってのと同じだな
その割りには、モンスターは円盤石からしか生まれないらしいが
938 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 10:54:02 ID:oCiTkr2s0
人狼だから弱点=光を無条件につけてもいいのかという問題はあるけどね
NWの元ネタの一つのWoD(性格には少し違うけど)の人狼は
多少銀の武器に弱いけど地球が作り出した地球の守り手という設定で
どう考えても弱点=光は付きそうに無い
939 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 11:50:08 ID:YxtsKnPM0
>>地球が作り出した地球の守り手
アルクェイドと同じ醤。
940 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 12:36:05 ID:J71HzDpU0
時期的に考えると逆な気がするんだ。
何か、先天的な弱点克服してメリットだけそのままなヤツがどんどん増えてるな。
最近の作品を見るにSRCデータ内に限った話では無いんだろうけど。
941 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 13:18:26 ID:picmcnHE0
ガープスみたいになればみんな弱点てんこ盛りなのに
942 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 13:30:32 ID:aOBTh+b60
あの作品に限って言えば、敵としての重要度はエミュレイター>人狼・吸血鬼
で、弱点の優先度もそーなるってだけじゃん?
943 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 13:34:31 ID:6CrJVNuw0
人狼には弱点獣でもつけとけ
944 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 14:01:17 ID:nkHxdOWU0
NWの側の理屈では弱点つかないのは判るんだけれども…
他の作品の対吸血鬼装備とかの都合を考えると有効だけつけるとかいかんかなー
945 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 14:25:24 ID:E2D+abdE0
>940
十字架や日光が効かない吸血鬼ってのも使い古されたネタだから別に最近に限ったことでもないんじゃない?
ナイトウィザードのあれは竜王やバーン様に光弱点が付いてないのと同じ理屈なのかな。
GSC基準では一律付けることになってるけど、世界観に関わる特別な理由があるからパスっていう。
件のデータでは吸血鬼には浄が効くし人狼は獣弱点持ちだし、これに限らず別に差別化の手段として光弱点だけに拘らなくてもいい気はする。
946 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 15:12:04 ID:XmvrGtkI0
そしてSF編か。
947 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 15:20:17 ID:E2D+abdE0
キューブSSサイズなのか。そんなに小さかったっけ?
948 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 15:32:18 ID:ir+x1u5Q0
SF編なんだかキャプテン・スクェア編なんだか分からんな
949 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 17:47:14 ID:qGPc454o0
>>947
田村由美さんが描いてた攻略本の見開きか何かでは、少なくともカトゥーの膝よりも
下回るぐらいの大きさだったなぁ。マムルやスライムがSSならそれに合わせるのもありかも。
>>948
SF本編→ほぼアドベンチャー、最後にOD−10戦
キャプテンスクウェア→本筋とはある場面を除いて全くの未関係である
ゲーム内ゲーム。なかなか熱い。
まぁ、キャプテンスクウェア関連ももしかしたら抜き出して登場とか
データ実体化とかデータ内に突入とかいう形でシナリオに出ることもあるだろうし、
しっかり討論のネタにできるだろう
950 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 18:45:53 ID:W0prgXGQ0
SSサイズって20cmとかじゃにゃーの?
951 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 18:58:32 ID:vFY9ppBo0
猫より少し大きいくらいならSSでもいいんじゃない。
952 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 18:59:26 ID:W0prgXGQ0
つかさー、ざっと見た感じ
キューブってマザーの攻撃で一撃で死ぬんじゃねーの?
953 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 19:10:36 ID:yps8D4zU0
タイマンするとしたら、ひらめきかけて反撃で削るしかないだろうなー。
お互い機属性弱点で、武装も機属性だらけだから
多少ランク上げた程度じゃ、どうにもならないだろうし。
954 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 19:13:25 ID:qGPc454o0
原作ではタイマン勝負で、スタビライザー全て破壊した後にアンチフィールドで反撃するか
メーザーカノンぶっ放す戦いになってたからなぁ(スピンドライブで動かして安全地帯から攻撃可能)
955 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 19:28:23 ID:vFY9ppBo0
実際動かしてみた。双方ランク0、Lv20。
予想はしてたが最弱攻撃高速アナライズ一発で即死するので(2220ダメ)、
ひらめき待ちのメーザーカノン連射以外にとれる戦法がなかった。
結果、メーザーカノン5発で撃破。
アップグレート(ドじゃないの?)もあるのでボスランク付いてもまだいけるはず。
956 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 19:33:24 ID:vFY9ppBo0
ごめん、ボスランクは1付くだけでも無理だった。
数ランク差まではいけるかな
957 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 22:07:53 ID:CXDqp6sc0
個人的に伍長をデータ化してほしいな…
ベヒーモスも
958 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 22:35:17 ID:iaDq7WKE0
SSサイズはSRWFの東方不敗を再現するものだからして、
実際のゲームの駒としてのバランスは取り得ないという話をきいたことが
あるのだけど、どうなんだろうな。運動性しだいか。
959 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 22:39:15 ID:ir+x1u5Q0
攻撃回避Lv5と同等なので、実のところ分身よりはおとなしい。
素回避力高いと鬼なのは言うまでもないが、そうでなければ使用禁止扱いにせにゃいかんほど凶悪ではない。
960 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 22:40:43 ID:mEu+8dhY0
いやむしろSPと素の耐久能力の設定次第かと。
集中・鉄壁・堅牢・忍耐あたりの防御SPなしで、
回避低めの防御技能なし、中装甲中HPならそれなりでは。
サイズ小さい奴ってどうしても低耐久・高運動性に
流れるからバランス取れないってことじゃないだろうか。
961 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 22:41:56 ID:picmcnHE0
>攻撃回避Lv5と同等
つまりヤンマーニはSSサイズか。
962 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 23:45:25 ID:meO1tU5E0
奪還屋ってデータ作っている人いないのかな。
終了して結構たつし表に出てもおかしくはないと思うんだけれど…
963 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 23:52:19 ID:hHGUgIVI0
からくりサーカスもそうだが長いからだろうな
964 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 23:55:22 ID:vFY9ppBo0
召喚にするのがよさげだが召喚はバグの温床なのでやりたくねえというのも
965 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 00:04:28 ID:gVMD74QY0
>>962
無限城だけでも相当な数出てくるしな
とりあえずメイン+直接に関わるボス格だけでやるのが現実的かね
966 :
962
:2007/05/01(火) 00:12:45 ID:cc9lyBz60
キャラごとの形態数も多そうなんだよねぇ。
ざっと分けて主役格は前期・後期・神の記述(更に雷帝とか天使&悪魔の腕とか)
メイン脇でも前期・後期とか、無印・神の記述とか二個以上くっついてきそうだし。
神の記述はいらんかな?
そんな中、赤屍さんは終始ユニット一つで通せそうだ。
967 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 02:30:05 ID:5qSnZTco0
まあ長い作品が出ないのは基本だよ。
マガジンなら奪還屋よりも前に終ったRAVEもKYOも出てないしな
マガジンよりプッシュの凄いジャンプ作品ですら出てないのが一杯あるんだから…
968 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 02:44:19 ID:gVMD74QY0
こうしてみると美神は巻数のわりにキャラ数控えめと言える方か
メインの味方キャラは雪之丞あたりでほぼ揃ってるし
敵もわらわら手下連れてくるようなこともないし
969 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 03:37:26 ID:7pM1enLs0
それでも省略かなり激しいけどな。
その気になればデータ化できるキャラは無茶苦茶大量に居るぞ。
まあ使い捨てキャラや定着できなかった泡沫キャラが多くて、レギュラーと呼べるような奴は確かに少ないんだが。
連載期間の割には。
970 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 10:08:36 ID:A5g0LWRk0
raveは糞すぎて。。。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 12:14:31 ID:IkRvdbSw0
RAVEはデータ化の試みはあったんだが
972 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 12:46:56 ID:6sehT56I0
数値とか凄いのが出てそれっきりだっけ?
973 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 12:57:59 ID:GH68fGF20
>>967
メジャーどころで出てないのは、そんなに無いんじゃない?<ジャンプ作品
アニメやって終わっててデータ出てないのってマンキンくらいでは。
サイレントナイト翔とか、そのクラス入れると山ほどあるけど。
974 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 13:04:27 ID:6sehT56I0
ドラゴンボールはZ限定だし、
アニメ有りでバトル色濃いのでもターちゃんとかないね。
燃えるおにーさんは逆にギャグ色のほうが濃くなっていったので難しいが。
975 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 13:17:05 ID:GH68fGF20
ああ、ターちゃんがあったか。
ドラゴンボールはみっちーの所にあったから失念してた。
燃えるおにーさんは宇宙人編とかバトル色強いかな。
考えてみると、たけしとか忍空とか結構あるね。
976 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 13:53:33 ID:PaKJ0lrs0
忍空はまた連載始まっちゃったからなあ
過去の回想っぽいが
977 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 16:21:56 ID:G7npy1wc0
タルるートとかも。
978 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 16:49:46 ID:PDG/CiUs0
たるも時期によって本丸の性能がコロコロ変わるからなあ
979 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 16:55:26 ID:PcgIoEpA0
魔法グッズはアイテムとして使用しユニット性能を変化させる
使用後10ターンで切れるとすれば再現できそう
980 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 18:14:51 ID:CeEHE8JE0
RAVEはただでさえ量が多く作りにくいのに荒れそうなのが…
>>970
とかさ
ジャンプなら他だと
風魔の小次郎 銀牙 ぬ〜べ〜 マンキン ターちゃん 忍空 黒猫
後少し違うが遊戯王
サンデーならYAIBA、デビデビ、からくりサーカス、うえきの法則 烈火の炎
古いのだと伊賀の影丸 どろろ
981 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 18:43:17 ID:N+859bII0
どろろは巻数も手頃だしアニメだけの要素とかあんまないし
ごく一部一部を抜き出してのデータ化はしやすいんだけど、
全体を見ればボディパーツが揃うごとに明らかに弱くなっていくのが
難しいよな
(ゲームでは以後も仕込み武装が手持ちになって単純パワーアップになっていたが)
982 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 19:23:06 ID:A5g0LWRk0
ぬーべーマダー?
983 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 19:34:01 ID:N+859bII0
黒岩先生唯一のヒットZENKIも未データだな。
ゲエ、荒野の少年イサムってアニメ化されてたのか。
SRCジャンプくらいでしか使えなさそうだが
984 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 20:26:16 ID:CYaW+M4c0
キックボクサーマモルが入ってねえぞ
ラバーメン
985 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 20:51:07 ID:KKgZakEI0
烈火は前に見た時に投稿寸前まで行ってたからとっくに入ってたと
思ったがまだだったのか
手元にある漫画だとからくりとぬーべーとRAVEとマンキンは全巻そろってるので
なんとか出来そうだが40巻近い漫画を読み返してデータを取るとなると……
986 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 21:01:17 ID:mX2G5KC+0
錬金のレスが来ないなぁ。
いきなり頻度落ちてるけど、きょーちゃん忙しいのかしら?
987 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 21:35:39 ID:l/nsm3jo0
黒猫は幻魔たんが作るとか言ってたが、どうなったんだろうな。
988 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 21:44:13 ID:si2S4S7c0
>>983
黒岩は開き直ってエロ漫画家になったけど、彼の魅力は「小学生がドキドキするエロス」
じゃないとダメだと言うのがつくづく
主役の声優が神谷明、ファミコンジャンプでドーベルマン刑事と並んで参戦と
意外と名門だとは思うんだけどね(w<荒野の少年イサム
989 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 21:47:31 ID:zZLT4sRY0
ぬーべーは霞薙氏が作りかけだった気がする。
RAVE、YAIBA、デビデビ、烈火は一度掲示板に出たけど投稿までは至らず、だったか。
990 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 21:57:24 ID:S/JNSz5c0
デビデビと烈火は全巻あるからちょっとデータ作ってみようとしたんだが、
デビデビは主人公のパワーダウン・アップが頻繁に起こる上に脇役が微妙なんだよなー。
烈火はメッセ以外は大体作ったけど、作っても表に出すほどやる気がない。
991 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 23:10:02 ID:gJzxOiZA0
荒野の少年イサムって興味はあるんだけど現物見たことが一度も無いよ
>>984
短期ゆで漫画ならジャンプじゃないけどライオンハートだろ!
992 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 23:18:12 ID:9SSIptIc0
何度かアニメ化されていて、(かつては)そこそこ知名度もあったのにデータ化されてないといえばシャドウスキルだな。
つーか、シナリオで使われてるのすら見たことないのは不思議でならない。
993 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 23:23:54 ID:OfQfOMWw0
完結してないじゃん。しかもインフレ加速中だし。<影技
994 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 23:24:06 ID:N+859bII0
>>991
文庫とJCデラックス版なら手に入りやすいかな。
底抜けの善人が出てきたりするのでズレは感じてしまうんだけど
悪人の義父のイサムへの感情とか今読んでも面白いよ。
995 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 23:30:18 ID:9SSIptIc0
>>992
いや、バスタのように雑誌潰れて連載が宙に浮いてる時に作ってみようって奴はいなかったのかなって思ってさ。
あと、もう事実上未完という名の完結でいいと思う…
エピGでまとめる気もなく好き勝手やってるしもう続き描く気無いだろ。
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