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    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:25:16 ID:vo/oo6WU0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/018)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    941 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 13:18:26 ID:picmcnHE0
    ガープスみたいになればみんな弱点てんこ盛りなのに

    942 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 13:30:32 ID:aOBTh+b60
    あの作品に限って言えば、敵としての重要度はエミュレイター>人狼・吸血鬼
    で、弱点の優先度もそーなるってだけじゃん?

    943 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 13:34:31 ID:6CrJVNuw0
    人狼には弱点獣でもつけとけ

    944 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 14:01:17 ID:nkHxdOWU0
    NWの側の理屈では弱点つかないのは判るんだけれども…
    他の作品の対吸血鬼装備とかの都合を考えると有効だけつけるとかいかんかなー

    945 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 14:25:24 ID:E2D+abdE0
    >940
    十字架や日光が効かない吸血鬼ってのも使い古されたネタだから別に最近に限ったことでもないんじゃない?

    ナイトウィザードのあれは竜王やバーン様に光弱点が付いてないのと同じ理屈なのかな。
    GSC基準では一律付けることになってるけど、世界観に関わる特別な理由があるからパスっていう。
    件のデータでは吸血鬼には浄が効くし人狼は獣弱点持ちだし、これに限らず別に差別化の手段として光弱点だけに拘らなくてもいい気はする。

    946 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 15:12:04 ID:XmvrGtkI0
    そしてSF編か。

    947 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 15:20:17 ID:E2D+abdE0
    キューブSSサイズなのか。そんなに小さかったっけ?

    948 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 15:32:18 ID:ir+x1u5Q0
    SF編なんだかキャプテン・スクェア編なんだか分からんな

    949 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 17:47:14 ID:qGPc454o0
    >>947
    田村由美さんが描いてた攻略本の見開きか何かでは、少なくともカトゥーの膝よりも
    下回るぐらいの大きさだったなぁ。マムルやスライムがSSならそれに合わせるのもありかも。

    >>948
    SF本編→ほぼアドベンチャー、最後にOD−10戦
    キャプテンスクウェア→本筋とはある場面を除いて全くの未関係である
    ゲーム内ゲーム。なかなか熱い。

    まぁ、キャプテンスクウェア関連ももしかしたら抜き出して登場とか
    データ実体化とかデータ内に突入とかいう形でシナリオに出ることもあるだろうし、
    しっかり討論のネタにできるだろう

    950 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 18:45:53 ID:W0prgXGQ0
    SSサイズって20cmとかじゃにゃーの?

    951 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 18:58:32 ID:vFY9ppBo0
    猫より少し大きいくらいならSSでもいいんじゃない。

    952 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 18:59:26 ID:W0prgXGQ0
    つかさー、ざっと見た感じ
    キューブってマザーの攻撃で一撃で死ぬんじゃねーの?

    953 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 19:10:36 ID:yps8D4zU0
    タイマンするとしたら、ひらめきかけて反撃で削るしかないだろうなー。
    お互い機属性弱点で、武装も機属性だらけだから
    多少ランク上げた程度じゃ、どうにもならないだろうし。

    954 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 19:13:25 ID:qGPc454o0
    原作ではタイマン勝負で、スタビライザー全て破壊した後にアンチフィールドで反撃するか
    メーザーカノンぶっ放す戦いになってたからなぁ(スピンドライブで動かして安全地帯から攻撃可能)

    955 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 19:28:23 ID:vFY9ppBo0
    実際動かしてみた。双方ランク0、Lv20。
    予想はしてたが最弱攻撃高速アナライズ一発で即死するので(2220ダメ)、
    ひらめき待ちのメーザーカノン連射以外にとれる戦法がなかった。

    結果、メーザーカノン5発で撃破。
    アップグレート(ドじゃないの?)もあるのでボスランク付いてもまだいけるはず。

    956 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 19:33:24 ID:vFY9ppBo0
    ごめん、ボスランクは1付くだけでも無理だった。
    数ランク差まではいけるかな

    957 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 22:07:53 ID:CXDqp6sc0
    個人的に伍長をデータ化してほしいな…
    ベヒーモスも

    958 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 22:35:17 ID:iaDq7WKE0
    SSサイズはSRWFの東方不敗を再現するものだからして、
    実際のゲームの駒としてのバランスは取り得ないという話をきいたことが
    あるのだけど、どうなんだろうな。運動性しだいか。

    959 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 22:39:15 ID:ir+x1u5Q0
    攻撃回避Lv5と同等なので、実のところ分身よりはおとなしい。

    素回避力高いと鬼なのは言うまでもないが、そうでなければ使用禁止扱いにせにゃいかんほど凶悪ではない。

    960 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 22:40:43 ID:mEu+8dhY0
    いやむしろSPと素の耐久能力の設定次第かと。
    集中・鉄壁・堅牢・忍耐あたりの防御SPなしで、
    回避低めの防御技能なし、中装甲中HPならそれなりでは。

    サイズ小さい奴ってどうしても低耐久・高運動性に
    流れるからバランス取れないってことじゃないだろうか。

    961 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 22:41:56 ID:picmcnHE0
    >攻撃回避Lv5と同等
    つまりヤンマーニはSSサイズか。

    962 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 23:45:25 ID:meO1tU5E0
    奪還屋ってデータ作っている人いないのかな。
    終了して結構たつし表に出てもおかしくはないと思うんだけれど…

    963 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 23:52:19 ID:hHGUgIVI0
    からくりサーカスもそうだが長いからだろうな

    964 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 23:55:22 ID:vFY9ppBo0
    召喚にするのがよさげだが召喚はバグの温床なのでやりたくねえというのも

    965 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 00:04:28 ID:gVMD74QY0
    >>962
    無限城だけでも相当な数出てくるしな
    とりあえずメイン+直接に関わるボス格だけでやるのが現実的かね

    966 :962:2007/05/01(火) 00:12:45 ID:cc9lyBz60
    キャラごとの形態数も多そうなんだよねぇ。
    ざっと分けて主役格は前期・後期・神の記述(更に雷帝とか天使&悪魔の腕とか)
    メイン脇でも前期・後期とか、無印・神の記述とか二個以上くっついてきそうだし。
    神の記述はいらんかな?

    そんな中、赤屍さんは終始ユニット一つで通せそうだ。

    967 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 02:30:05 ID:5qSnZTco0
    まあ長い作品が出ないのは基本だよ。
    マガジンなら奪還屋よりも前に終ったRAVEもKYOも出てないしな
    マガジンよりプッシュの凄いジャンプ作品ですら出てないのが一杯あるんだから…


    968 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 02:44:19 ID:gVMD74QY0
    こうしてみると美神は巻数のわりにキャラ数控えめと言える方か
    メインの味方キャラは雪之丞あたりでほぼ揃ってるし
    敵もわらわら手下連れてくるようなこともないし

    969 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 03:37:26 ID:7pM1enLs0
    それでも省略かなり激しいけどな。
    その気になればデータ化できるキャラは無茶苦茶大量に居るぞ。

    まあ使い捨てキャラや定着できなかった泡沫キャラが多くて、レギュラーと呼べるような奴は確かに少ないんだが。
    連載期間の割には。

    970 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 10:08:36 ID:A5g0LWRk0
    raveは糞すぎて。。。

    971 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 12:14:31 ID:IkRvdbSw0
    RAVEはデータ化の試みはあったんだが

    972 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 12:46:56 ID:6sehT56I0
    数値とか凄いのが出てそれっきりだっけ?

    973 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 12:57:59 ID:GH68fGF20
    >>967
    メジャーどころで出てないのは、そんなに無いんじゃない?<ジャンプ作品
    アニメやって終わっててデータ出てないのってマンキンくらいでは。

    サイレントナイト翔とか、そのクラス入れると山ほどあるけど。

    974 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 13:04:27 ID:6sehT56I0
    ドラゴンボールはZ限定だし、
    アニメ有りでバトル色濃いのでもターちゃんとかないね。
    燃えるおにーさんは逆にギャグ色のほうが濃くなっていったので難しいが。

    975 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 13:17:05 ID:GH68fGF20
    ああ、ターちゃんがあったか。
    ドラゴンボールはみっちーの所にあったから失念してた。

    燃えるおにーさんは宇宙人編とかバトル色強いかな。
    考えてみると、たけしとか忍空とか結構あるね。

    976 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 13:53:33 ID:PaKJ0lrs0
    忍空はまた連載始まっちゃったからなあ
    過去の回想っぽいが

    977 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 16:21:56 ID:G7npy1wc0
    タルるートとかも。

    978 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 16:49:46 ID:PDG/CiUs0
    たるも時期によって本丸の性能がコロコロ変わるからなあ

    979 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 16:55:26 ID:PcgIoEpA0
    魔法グッズはアイテムとして使用しユニット性能を変化させる
    使用後10ターンで切れるとすれば再現できそう

    980 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 18:14:51 ID:CeEHE8JE0
    RAVEはただでさえ量が多く作りにくいのに荒れそうなのが…
    >>970とかさ

    ジャンプなら他だと
    風魔の小次郎 銀牙 ぬ〜べ〜 マンキン ターちゃん 忍空 黒猫
    後少し違うが遊戯王
    サンデーならYAIBA、デビデビ、からくりサーカス、うえきの法則 烈火の炎
    古いのだと伊賀の影丸 どろろ

    981 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 18:43:17 ID:N+859bII0
    どろろは巻数も手頃だしアニメだけの要素とかあんまないし
    ごく一部一部を抜き出してのデータ化はしやすいんだけど、
    全体を見ればボディパーツが揃うごとに明らかに弱くなっていくのが
    難しいよな

    (ゲームでは以後も仕込み武装が手持ちになって単純パワーアップになっていたが)

    982 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 19:23:06 ID:A5g0LWRk0
    ぬーべーマダー?

    983 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 19:34:01 ID:N+859bII0
    黒岩先生唯一のヒットZENKIも未データだな。

    ゲエ、荒野の少年イサムってアニメ化されてたのか。
    SRCジャンプくらいでしか使えなさそうだが

    984 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 20:26:16 ID:CYaW+M4c0
    キックボクサーマモルが入ってねえぞ
    ラバーメン

    985 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 20:51:07 ID:KKgZakEI0
    烈火は前に見た時に投稿寸前まで行ってたからとっくに入ってたと
    思ったがまだだったのか

    手元にある漫画だとからくりとぬーべーとRAVEとマンキンは全巻そろってるので
    なんとか出来そうだが40巻近い漫画を読み返してデータを取るとなると……

    986 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 21:01:17 ID:mX2G5KC+0
    錬金のレスが来ないなぁ。
    いきなり頻度落ちてるけど、きょーちゃん忙しいのかしら?

    987 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 21:35:39 ID:l/nsm3jo0
    黒猫は幻魔たんが作るとか言ってたが、どうなったんだろうな。

    988 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 21:44:13 ID:si2S4S7c0
    >>983
    黒岩は開き直ってエロ漫画家になったけど、彼の魅力は「小学生がドキドキするエロス」
    じゃないとダメだと言うのがつくづく

    主役の声優が神谷明、ファミコンジャンプでドーベルマン刑事と並んで参戦と
    意外と名門だとは思うんだけどね(w<荒野の少年イサム

    989 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 21:47:31 ID:zZLT4sRY0
    ぬーべーは霞薙氏が作りかけだった気がする。
    RAVE、YAIBA、デビデビ、烈火は一度掲示板に出たけど投稿までは至らず、だったか。

    990 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 21:57:24 ID:S/JNSz5c0
    デビデビと烈火は全巻あるからちょっとデータ作ってみようとしたんだが、
    デビデビは主人公のパワーダウン・アップが頻繁に起こる上に脇役が微妙なんだよなー。
    烈火はメッセ以外は大体作ったけど、作っても表に出すほどやる気がない。

    991 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 23:10:02 ID:gJzxOiZA0
    荒野の少年イサムって興味はあるんだけど現物見たことが一度も無いよ

    >>984
    短期ゆで漫画ならジャンプじゃないけどライオンハートだろ!

    992 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 23:18:12 ID:9SSIptIc0
    何度かアニメ化されていて、(かつては)そこそこ知名度もあったのにデータ化されてないといえばシャドウスキルだな。
    つーか、シナリオで使われてるのすら見たことないのは不思議でならない。

    993 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 23:23:54 ID:OfQfOMWw0
    完結してないじゃん。しかもインフレ加速中だし。<影技

    994 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 23:24:06 ID:N+859bII0
    >>991
    文庫とJCデラックス版なら手に入りやすいかな。
    底抜けの善人が出てきたりするのでズレは感じてしまうんだけど
    悪人の義父のイサムへの感情とか今読んでも面白いよ。

    995 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 23:30:18 ID:9SSIptIc0
    >>992
    いや、バスタのように雑誌潰れて連載が宙に浮いてる時に作ってみようって奴はいなかったのかなって思ってさ。
    あと、もう事実上未完という名の完結でいいと思う…
    エピGでまとめる気もなく好き勝手やってるしもう続き描く気無いだろ。

    996 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 23:37:05 ID:bsuKa3XY0
    書く気が無いといえばハンターハンターはデータ化しても許されそうだよな

    997 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 00:02:26 ID:uPCR7Z3s0
    アニメ版ってことでデータ化していいんじゃない

    998 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 00:36:17 ID:FQGy1nAI0
    >>995
    BAC氏のパックに入ってるし、いたんじゃないかな?
    炎雪さんという人の作らしい。表には出なかったが、昔ハヤシバラーのあーる氏が作ってた覚えもある。

    999 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 00:36:20 ID:bszyDAoc0
    ゴンキルアクラピカとレオリオの間に広くて深い溝が見えるからヤダヤダヤダ!>今データ化

    1000 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 00:59:03 ID:PEFC0iFk0
    シャドウスキルはその昔もめにもめて流れた希ガス

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    0ch BBS 2005-06-05