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    データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 03:45:48 ID:6dAgfrgc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    213 :名無しさん(ザコ):2007/05/11(金) 23:28:00 ID:gN+WwD5Y0
    アイテムが色々(技量180で凍L0付加とか)極悪じゃね、とか
    そもそも不でいいんじゃ、とか思うが原作知らんのでよくわかんない。>DMC2

    というか、主役続投のシリーズモノはフォルダ分けなくてもいい気が。

    214 :名無しさん(ザコ):2007/05/11(金) 23:55:16 ID:FGPuRZe+0
    >>213
    状態異常は技量の影響が薄いので技量180のCT0=技量160のCT+10なのでそこまで凶悪じゃない。
    またDMC2がどうかは知らないが、1、2の作中である程度時間が開いてるならフォルダ分離がデータではデフォルト。

    215 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 00:57:40 ID:xOAhtAQE0
    凍L0はSL0とかと変わらんからな。劣化間属性だ。

    216 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 01:56:02 ID:gHB1ca9E0
    援護や再攻撃関連が絡むと違うが、配布データじゃな

    217 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 02:28:01 ID:9WaAW4FM0
    瓜実氏のデータって、氏の思い入れのせいで使い難くなってる感じがするかな
    DMCだけじゃなくてロボの方のアレとかも

    218 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 02:33:47 ID:0iDgvuK20
    凍結状態のヤツに凍属性で攻撃しても、凍結状態が解除されないんだぜ

    219 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 09:14:54 ID:xOAhtAQE0
    それは初耳だ。凍属性攻撃フルボッコで永続リンチ?

    220 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 11:03:42 ID:c7xiABSw0
    CT入ったときだけじゃないの?

    221 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 11:56:59 ID:K76iAR3U0
    寝てる奴に「眠」属性で攻撃かけても起きないのと一緒で、
    凍ってる奴に「凍」属性で攻撃かけた場合はCTしなくても解除はされないはず。
    すくなくともちょっと前のバージョンではそうだった記憶がある。

    222 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 12:57:07 ID:RHLnRTkc0
    >>214
    10年20年たって主人公がダンテからダンテの息子やら子孫やらに移動したって
    言うのならフォルダ分けするべきだろうけど、
    ダンテの外見がそう変わってないみたいだし分ける意義をあまり感じないなー>DMC2
    つかSP60が際限なく増えそうだな

    223 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 14:57:32 ID:c7xiABSw0
    続編だが共通フォルダ : 格ゲー系、ガオガイガー等
    別フォルダ : ガンダム、ナデシコ等

    分離がデフォルトと言い切るにはケース自体が少ないように思う
    リュウなんて1とVじゃ別キャラなのに共通だし

    224 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 15:04:07 ID:fH/UopBI0
    アドル=クリスティンなんて、一作ごとに外見も能力も大幅に変わってるけど、全部同一フォルダだしなあ

    225 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 16:16:15 ID:MfhDF33o0
    ゲームキャラはそんなもんだろう
    特にアクションゲームのキャラはゲーム内容とシステムの都合で性能が変わる事が普通だからね

    226 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 19:04:38 ID:EvkIVvOA0
    アークザラッドは1と2が共通で3が分離してるな。
    3は完全に新キャラ主体だから納得はできるが。

    227 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 19:12:57 ID:er1LBj7+0
    技が増えすぎるとか、追加キャラとの兼ね合いでバランスが取りにくいとかでなければフォルダはまとめてほしいかな。
    ロボだとSRWオリくらいだろうけど、等身大だと格ゲーとかキャラ続投系のRPGとか、分けた方がいいのが結構ありそう。

    228 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 19:26:17 ID:CCs2ikhE0
    それだとなのははA's続投組みは共通で、SSからの新参はSSフォルダに?

    229 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 19:27:03 ID:QyOgatpA0
    漫画だと二世物は確実に別フォルダだから判断も楽なんだが
    PAPUWAみたいな直接な続編は判断に困る
    リキッドは今やSP55ともいえる位置にいるし
    味方使用のコタローまでSP60でいいのかとか…

    後絵柄が変わったとか

    230 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 19:30:18 ID:TsAMTVE+0
    いや、絵柄は関係ないだろw

    231 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 19:33:50 ID:c7xiABSw0
    アイコンの問題があるじゃないかw
    続編でなくとも変わりまくりの場合もあるが

    キン肉マン二世も初代と絡むから共通フォルダで
    初代改訂+二世追加、かねえ

    232 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 19:47:54 ID:QyOgatpA0
    今のパプワのデータは始めて見た時は驚いたよ
    もう原作要素全部ぶっこみましたって感じで
    洗濯ばさみが強かったり


    233 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 19:57:18 ID:EvkIVvOA0
    >>228
    SSフォルダを作るとしたら、19歳のなのはさん&フェイトとかも入れていいかもしれない。
    新キャラと同時に使われるのは19歳verになるわけだし。

    234 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 20:00:29 ID:er1LBj7+0
    まぁ、フォルダ一緒でユニット分離っていう手もあると思うけどね。

    キン肉マン二世は普通に分離でいいんじゃないか?
    初代と共闘してるっぽい格ゲーもあったが。

    235 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 23:30:31 ID:S4a3B9820
    むしろ2世オンリーのゲームがあったかという感じ。
    フォルダ別か一緒かはわからないけど、
    どのみち2世キャラとの合体技があるロビンマスクとネプチューンマンが一番変わるか。
    前者はさらにブーストっぽい描写もあるし。

    236 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 23:36:53 ID:e5UBO9pY0
    ロビンはともかく2世ネプは性格も見た目も戦闘スタイルも
    別物になってるから普通に別パイ別ユニでいいと思うぞ


    237 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 23:38:32 ID:xOAhtAQE0
    ネプチューンマンは完全に別物だな。
    初代の頃から鍛えて強くなったのが2世ネプチューンマンだから、同じには扱えない。

    238 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 23:55:57 ID:pS6+GNwU0
    どっちにせよ合体技対象多すぎてめんどくさすぎ、スカーとか<2世

    239 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 00:35:48 ID:1z8jqxl+0
    グランディアエクストリームとか見るとクラっとくるよね

    240 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 14:44:24 ID:dzuAMzwU0
    なのはさん19歳は16歳verと統合して無印〜Asフォルダって手もあるけどな。

    241 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 23:41:58 ID:lS5MXebI0
    >イカサマコインをちまちま彫った→我慢強い、という無理やりの解釈でひらめきを我慢に変更

    うーん

    242 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 00:37:07 ID:vE0n6uBo0
    ところで、FF6改訂の一部の吹属性武装に付いてる、
    |脱L0はどういう意味があるんだろう。
    CTで1マス余分に吹っ飛ぶのを防ぐだけ?

    243 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 00:46:09 ID:lQXXXwDI0
    そうじゃないかな。
    無効化や耐性に引っかかりにくくて戦闘に影響を与えないとなると
    結構限られるし

    244 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 02:23:51 ID:PjU9rhRk0
    CPUのルーチン上、一部の状態異常は使ってくれないから、
    それの対策用。>脱L0

    ……のはずなんだが、吹に付いてるのは解せないな。

    245 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 10:10:08 ID:y+ynbQSw0
    >>242
    状態異常は複数同時に発動する

    >>244
    攻撃力0だと使ってこない状態異常:弱効吹K引転習

    246 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 13:44:38 ID:ZcPgv+CI0
    攻撃力ゼロだと使わない対策ももちろんだが、優先順位の問題もあってな。
    使わせたいだけなら攻撃力10つけるとかでもいいけど、それだと他に選択肢がある限りはやっぱり使ってくれない。

    脱属性はCPUの内部評価で優先順位が高いから、頻繁に使って欲しい武装につけとくと
    思考パターンの制御として使える。

    247 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 13:47:06 ID:ZcPgv+CI0
    CPUがレベル指定を評価してないせいで、結構間抜けな動作することもあるわけなんだけどな。
    縛L0と縛L10の優先順位が一緒だとか。

    248 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 13:52:01 ID:YS/3NJPc0
    なるほどな面白いな。 
     属性「得」:得意技。使用優先度が高い
    とかそのうちリクエストされるのかな

    249 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 15:37:24 ID:o1HvU/Lc0
    単に脱L0なら発動しても効果がないからだと思うけど
    優先度自体はかなり低い方だし

    状態異常攻撃の優先度(俺調べ)
    石>憑>即>写>痺>魅>縛>凍>盗>恐>害>告>S>劣>中>眠>踊>狂>化
    >ゾ>盲>毒>黙>除>剋>D>衰>撹>不>止>脱>低攻>低防>滅>低運>低移

    250 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 17:37:08 ID:ymY8nnFk0
    おー、こりゃわかりやすい。
    脱って味方が喰らうと無茶苦茶ウザいんだが、意外と評価低いんだな。

    251 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 18:54:11 ID:oGzKnBF60
    コンピューターはあんまり脱がすのに興味がないんだろう

    252 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 19:12:28 ID:PwteRDic0
    行動不能にできるわけじゃないし
    ボスなんかが持ってる場合はボコられてる最中だろうから
    使用頻度高いとまずいんだろうな。
    毒意外と高いな。衰のほうがヤバそうなもんだが

    253 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 20:41:59 ID:PwteRDic0
    写と化では写が優先するが、写でコピーできない相手の場合、写の優先順位で化を使う模様。

    254 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 20:57:16 ID:C0Nuadx20
    折角なのでソース覗いて調べて見た。動作検証はしてないけど多分こんな感じ

    係数1.0=石憑即写化
    係数0.7=痺
    係数0.6=魅
    係数0.5=縛凍乱盗
    係数0.4=恐害告
    係数0.3=S眠黙盲毒踊狂ゾ劣中除剋
    係数0.25=D
    係数0.2=不止撹脱低攻低防弱
    係数0.1=低移低運効
    係数設定ナシ=吹K引転
    係数可変=衰滅

    (係数1で一撃で敵を倒せるダメージの攻撃と同等の評価がされる計算)
    (反撃時に先属性付きの場合は係数1.5倍評価)
    (衰の係数はLv&ボスランクにより異なるHPの減少度とほぼ同じ、滅は衰の半分)
    (同じ係数なら左側の属性の方が優先度高い、多分)
    (相手に効果の無い属性は基本的に使われない。弱Xシリーズは同陣営にX属性の武器持ちが居ないと使わないとか)

    255 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 21:01:35 ID:PwteRDic0
    こういうデータもWikiにでも残せればいいんだが

    256 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 21:14:12 ID:C0Nuadx20
    ちょっと違ったんで訂正。武器選択の優先度は
    通常武装の場合はダメージ期待値で判断する所を、状態異常武装の場合は
    通常ダメージ+(係数×CT率×通常ダメージ後の敵の残りHP)
    を期待値として扱って比較するって感じっぽい。

    CT率が30%以下の武装は係数を1/5にしか評価しない
    吹K引転はバグなのか仕様なのか分からないけど、状態異常係数が設定されてないから
    攻撃力0だと効果のない属性として扱われるから敵が使って来ない。
    攻撃力ついてた場合も、属性のない通常のダメージ武装と同じ扱いでの選択になる。
    属性のレベルが考慮されてるのは衰と滅だけ。
    害はHPorEN回復を持ってない敵相手には通常の武器と同じ優先度



    257 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 22:02:18 ID:bCj3vOvM0
    >>256
    せっかくだから、どのファイルのどこらへんに書いてあるか教えてくれまいか。
    VBソースの構造を良く知らんので、どこから辿っていけば良いのかすら分からん

    >>255
    今やってるのが通れば書けるんじゃね?
    ソースから読み取った内容でも、保証外としてなら大丈夫だろ。

    258 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 23:11:07 ID:C0Nuadx20
    >257
    オレもSRCのイベントコマンド以外のVBの知識はこれっぽちも持ち合わせてはいないんだが、

    とりあえず\Source\Srcフォルダをサイズ順にソート

    COM.basってのがそこそこのサイズでそれっぽくね?

    開いてみたら"コンピューターの思考ルーチン関連モジュール"ってあるしビンゴっぽい。

    とりあえず適当にスクロールしながらざっと眺める

    sp_probってのが属性ごとに定義してあるっぽいからこいつで検索

    ルーチンの流れを追ってみて理解

    こんな感じだ

    259 :名無しさん(ザコ):2007/05/18(金) 08:32:11 ID:htYl8lEc0
    Sp60いっぱいのディシディアFFに
    まだデータもないのにジョブ付きのFF12インターナショナルに
    スターオーシャン1と2のリメイクですよコノヤロー

    260 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 12:00:59 ID:r4vJPrDk0
    出たら大量のレスがつきそうなデータTOP10を考えてみたよ。

    1・Fate改定
    2・魔法先生ネギま
    3・FF7改定
    4・るろ剣改定
    5・FE紋章の謎改定
    6・武装錬金討議再開
    7・MUSASHI−GUN道−
    8・月姫改定
    9・キン肉マン二世
    10・DQ8



    261 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 13:36:33 ID:tEFks/P60
    月姫は改訂途中で議長にさえ忘れられてるのが何とも……

    262 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 13:37:01 ID:gs+vtoIY0
    ワンピースとかナルトのほうが付くような気がするなー。
    特にワンピースは一回限りの技や合体技多数、耐性問題とかで。

    なんか中ボスクラスも他のマンガに比べて多いんだよな。
    ニャーバンブラザースクラスは全部オミットするぐらいでないと。

    263 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 13:44:55 ID:afpWugI+0
    >>262
    話として上がっているヤツのデータTOP10つけたんじゃないか?
    メイルシュトロームパワーについてとかこのスレにあったような。

    なによりワンピースやNARUTOはデータ化されるかどうか怪しいキガス。

    264 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 14:35:26 ID:E1G+yjiw0
    FateはhollowとZeroがあるからなぁ

    265 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 15:41:33 ID:i9NfOadE0
    GUN道クラスのネタ作品だと、多少おかしなところがあっても「まあGUN道だし」で逆にスルーされそうな予感。

    266 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 15:51:04 ID:4/rQokB+0
    GUN道は話題性はあったがデータで突っ込むところあんのかね

    267 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 17:01:38 ID:10D3rdAo0
    鋼の錬金術師もたくさんきそうだな

    268 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 17:24:17 ID:4idwr/Tk0
    あやかしびときたあーーーーー!!

    Fateの改定はZERO完結後で今年の秋頃になりそうだな

    269 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 18:16:39 ID:bdjRhvac0
    しかしZEROってーと<<よう相棒、まだ生きてるか?>>が即思い浮かぶw

    270 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 18:21:47 ID:/AFkwS7U0
    主人公弱くない?

    271 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 18:25:14 ID:E1G+yjiw0
    魂を持てる設計と設定なんだが
    怪獣大決戦があるからなぁ・・・

    272 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 18:26:59 ID:E1G+yjiw0
    つかデータ要望見たなら
    ハルヒ作ってくれplz

    要望出してんの誰だお

    273 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 18:54:01 ID:QHnEOPpU0
    ハルヒ作れとかバカとしか思えねえ
    あれは非戦闘系作品じゃねーか。戦闘させようと思ったら他の作品から武装パクるしかないし
    必要とされてんのはメッセぐらいだろう多分

    それぐらい自分で作れと言いたい

    274 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 19:06:18 ID:JRQk//Sw0
    「非戦闘データのメッセを集める」場所があったら役に立つのかねえ?

    275 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 19:31:57 ID:2qmrwA/k0
    ラノベなりタイトル未定なりに投げれよ

    276 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 20:02:45 ID:JRQk//Sw0
    ああ、タイトル未定があったか。

    277 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 20:19:09 ID:l0jMj99I0
    ハルヒって何か目から破壊光線飛ばしたり宇宙人の刺客がやって来る話じゃなかったのん?

    278 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 20:54:42 ID:QHnEOPpU0
    それはシスマゲドンだ

    279 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 00:40:34 ID:bU71u3V60
    >>277
    あながち間違っちゃいない

    280 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 02:01:47 ID:/g6D3o3A0
    「目から破壊光線」「宇宙人の刺客」というキーワードが当てはまる作品ってどれだけあるかな

    281 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 02:28:26 ID:QJ2joz6Q0
    DBとか?

    282 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 04:25:52 ID:nA/THJJg0
    ああ、宇宙人も未来人も超能力者も揃ってるな
    オラ、ワクワクしてきたぞ

    超能力者は弱すぎてお話にならんがな

    283 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 10:58:13 ID:K3n0ljbM0
    人気作品だけど戦闘系じゃなくてメッセ欲しいってのはあるだろうね

    284 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 11:15:08 ID:I3z/XVxw0
    そういうのは最初に踏み台になった作者のをパクるがいい

    285 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 11:48:01 ID:4H4u5BYA0
    ハイアット互換な狩人は来ないよな……と思ったら案の定なかったぜw>あやかしびと

    286 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 12:07:16 ID:K3n0ljbM0
    狩人は殴っただけで骨折れるしなぁ
    作りようがない希ガス

    287 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 18:01:09 ID:mq+aFcVM0
    昨日のはミスか。
    いきなり強くなったなあやかし。

    上位技が制限きついし許容内だとは思うが
    底力+魂ってどんなやつが持ってたっけ?

    あとヒロイン育てるの凄く大変そうだな。

    288 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 18:26:20 ID:O+my3weI0
    ファントムの吾妻玲二とか(最大火力1400or銃火器スロット)>底力+魂


    289 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 18:30:48 ID:K3n0ljbM0
    ヒロインはシナリオ重視じゃかかしになるから育てなくていいよ

    290 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 20:09:27 ID:jKIi1yjI0
    >>287
    討議中のメタルダー(最大火力2100)も底力+魂持ち。

    291 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 20:35:43 ID:juqLm/UE0
    >>287
    TOD2のカイル=デュナミスもそうだな。
    格闘146、技量159の最大火力2000だ。(地上のみ。空中は適応Bの1700)
    ダメージテストだと最大15750、期待値20396だな。(空中は適応Bのせいで最大9054。期待値12177)

    292 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 18:13:09 ID:ele/XsVg0
    MVC、命中死んでるけどハルクがいろいろと突き抜けてるな。
    パッと見、とても味方前提の数字には見えんw

    293 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 21:47:56 ID:GA0H2jjw0
    無消費1700とはいえ運動性40で命中修正-10、パイロット命中が135だからザコ
    相手でも厳しい数値だな。
    ソーの無消費1500の方が実用面では突き抜けてるような。


    294 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 21:51:31 ID:dM+mYZbw0
    必中かけて敵陣のド真ん中に突っ込むのが正しい用法なんだろう
    ジャンプ使えば移動5だし

    295 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 04:35:05 ID:49/ILTm60
    どいつもこいつも戦車と力比べ出来そうで素敵だ。
    アメコミヒーローはこうじゃなくっちゃな。

    296 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 18:27:21 ID:ID0cVmwk0
    アメコミは、腕力絡みの説得力なら日本の比じゃないものな。
    筋肉の量が違う。

    297 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 19:06:22 ID:22i5K3FQ0
    ハルクの格闘171を見て思ったことだけど
    最高クラスはどこかの猛女様よりは筋力高くないとまずいって事か・・・

    298 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 19:32:49 ID:FiWNr6pg0
    ストロンガーも171

    299 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 19:47:28 ID:e5DH8VDI0
    アメコミ連中はスーパー系の元祖みたいな連中だからな。
    格ゲーよりもむしろドラゴンボールの方が共闘対象として相応しい気がするぜ。

    300 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 22:44:41 ID:dKtbVs820
    霊力変換機なんて久しぶりに見た気がする

    301 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 22:49:18 ID:71unjQE60
    しかも飾りじゃなくちゃんと霊属性併用で使われてるタイプとは。

    302 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 23:32:12 ID:GiqemAu20
    ハルクは敵だと硬いだけの雑魚だな。味方前提じゃないなら命中あげんと

    303 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 23:43:11 ID:BZpADgxo0
    ふと思ったがあやかしびとが来たって事は
    九尾の狐vs九尾の鬼vsメカ九尾で大型九尾大決戦ができるのか!燃えるな!!

    問題はうしとらが止まってる事だがそこは今後に期待

    304 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 23:56:56 ID:71unjQE60
    え、もう討議終わったから静かになったのかと思ってた。まだ投稿されてないのか、うしとら。

    305 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 00:23:22 ID:dzukvggI0
    あ、ほんとだ。投稿予告にレスついて放置になってるね。
    最後に顔を見せたのが4/11……
    武装錬金もそろそろひと月だぜ

    306 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 00:38:16 ID:dzukvggI0
    そろそろってか今日でひと月か?

    307 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 01:34:51 ID:gZyBd0ys0
    >>303
    一瞬悪夢の四翼九尾の猫を思い出してしまったじゃないか…

    308 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 01:43:19 ID:cnvLEWRs0
    これはぷにぷにハンドメイドのデータ化キボンヌな流れか?
    最強決定戦スレのテンプレを見る限りではドラゴンボールもビックリな超インフレ合戦になりそうだけど。

    309 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 15:17:39 ID:qYFyo6YE0
    全能云々除いたら大仏を衛星軌道までぶん投げたり熱核爆弾で無傷だったりする程度だからそれほどでもない。

    310 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 15:24:40 ID:Oovuw7T60
    >>308-309
    こっちの方がはるかに凄いがな
    http://saikyoumousou.gozaru.jp/ranking.html

    311 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 21:33:10 ID:9S6FZ43Y0
    マケドニア帝国兵スゲェ!

    312 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 22:10:28 ID:c6kYEtPY0
    何これ? SSかなんかのキャラ引っ張ってきてんの?

    313 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 22:17:00 ID:qYFyo6YE0
    アドレスを見るんだ。

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