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データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/02(水) 03:45:48 ID:6dAgfrgc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
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データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
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関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
631 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/14(木) 01:26:49 ID:23qfwKW+0
もう貫L10でいいよ
632 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/14(木) 01:38:38 ID:hB7lxGJI0
>>630
いやいやダメージ量は目立たないけど、燃費は2000台でも十分目立つぞ。
実質2000クラスの火力を10消費でぶん回せるわけだし。
志貴の一番の特徴は、火力に対する燃費と気力制限の緩さだろうな。
線をなぞるだけで大ダメージという原作の能力を、良く再現できてると思う。
633 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/14(木) 01:52:03 ID:iHzTNSBQ0
あ、メイン武装の燃費効率での話か。
納得。
確かにCT考慮しないと高装甲には凄いダメージ:燃費効率だ。
単純に今のバランスのままペイするなら、
ひらめきを消して加速にするとコンボが消えたのと同じくらいの評価だけど、
忍耐の削除を希望してるからなぁ〜
集中は底力のせいで危険すぎて無理だろうし、どう変わるのか楽しみでもある。
でもやっぱ無難に持たせられるSPでは加速が有力候補かな。
634 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/14(木) 07:06:04 ID:m39Px1Aw0
>>623
基本筋はゼンマイ派の「アイコンもかけるシナリオライター」だった人だからな
なぜか知らんが最近はゼンマイチャットよりGSCチャットをメインに活動してるから
目に付くようになっただけだと思う<panu氏
なんだかんだいってもゼンマイ派は寄り合い所帯だから、目に入る機会も圧倒的に少なかろうし
配布データに懐疑的な人も少なくなかったからな
635 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/14(木) 21:52:56 ID:Sk1KJS4E0
>621
それはPao氏だろ。
最もPANU氏もPCの故障だかなんだかで半年以上行方知れずになって
SRWデッドリーオーメンを止めたことがあったが。
636 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/14(木) 23:34:04 ID:WLBfrtPg0
忍耐をどうやって瀕死発動にも使用するんだろう
637 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/14(木) 23:39:43 ID:pcRIEecc0
>>636
忍耐を致死ダメージでもHP10残して耐えるSPだと勘違いしてるんじゃ。多分。
638 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/14(木) 23:41:49 ID:TUxAosAs0
瀕死発動までに10点ほど足りない時には使えるぞ!
639 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/15(金) 06:45:09 ID:ZGcXQ+GM0
誰か指摘してやらんと、議長も勘違いしそうな気がする<忍耐の仕様勘違い
640 :
638
:2007/06/15(金) 18:22:03 ID:9VjQ+ZRI0
本気で10点足りない状況で忍耐が発動に使えるという意味で発言していたとは…
641 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/15(金) 18:34:10 ID:qph4IYWQ0
どれだけレアケースかそれは。
実質、瀕死発動域が10ポイント増えるだけなのを
「利用できる」と言い切られてもな。
まあユンの超底力くらい美味しければ、重ねて使って50〜60点
調整するのも惜しくはないかもしれんが……
関係ないがデビルマンの格闘って172もあったんだな
642 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/15(金) 21:03:44 ID:UAYZzHko0
ばらまきザコに脱・痺であのCT率は危険じゃないだろうか。
643 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/15(金) 21:06:04 ID:MAiPRlGo0
なんの話かは知らんが、ザコなら高CTの状態異常があっても問題ないんじゃね?
まずいと思う場合は出さないだけだろうし。
644 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/15(金) 21:17:52 ID:GfGvHddI0
まずはデータを見ないことにはなんともいえないから、提示希望
645 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/15(金) 21:29:59 ID:bkSWNhQU0
われものの仮面兵か。
終盤用のザコだしCT+20なら許容範囲じゃないのかね。
646 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/15(金) 21:34:55 ID:LPlojl760
ザコの状態異常は抑えすぎると存在意義なくなってつまらないだけだしね。
これの場合、射程2Qなんだから2Pで迂闊に殴りにいけない程度の怖さは
あった方がいいと思う。
647 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/15(金) 21:42:23 ID:qph4IYWQ0
どっちも喰らうとQLしたくなるような強力属性で
(特に介抱も治癒も効かん脱。終盤ならなおさらまっずい)
最近流行の発動強化もあるからなー。
648 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/15(金) 21:42:29 ID:zNud7l1I0
後半・終盤は耐性や抵抗力持ってる味方も多いしなー
対抗手段のない奴に直撃したらかなり痛くてもいいだろう。脱力はともかく麻痺は治療もできるんだし。
終盤だとパワータイプのザコなら下手すりゃ1〜2発で味方を沈めてくる訳で。
それのかわりに飛んでくるもんだと思えば。
649 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/15(金) 21:47:23 ID:qph4IYWQ0
まあそんな硬くないみたいだから大丈夫かな
650 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/15(金) 22:08:23 ID:tFz7L9Q60
個人的には敵の状態異常は高ければ高いほどいいな。
モルボルとかなら100%効くぐらいでもいい。
そのほうが忍耐とひらめきの差がだせるし。
まあデータのバランスじゃなく、あくまで好みの話だけど。
651 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/15(金) 22:22:43 ID:aAYQFpvw0
>そのほうが忍耐とひらめきの差がだせるし。
これ以上ひらめきの優位性上げてどうすんだ……
652 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/15(金) 22:44:08 ID:KDL3s2+Q0
逆じゃないの?
ひらめきに対して忍耐を常に上位SPって考える人もなかにはいるから
特に低回避キャラの忍耐をひらめきより有利って発言見たときは吹いた
653 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/15(金) 23:28:21 ID:OFYwnvvs0
まあ気力が上がるという一点においてはひらめきより有利ではある
654 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/15(金) 23:31:04 ID:o4D0YsVQ0
集中忍耐とか底力忍耐とか存在してる限り一定の地位は保てるじゃないか
655 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 02:05:42 ID:QpsxLpKQ0
気力上がるし自力で回避できれば消費されないし
656 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 02:36:13 ID:7hU0+U2Q0
でも最近増えて凶悪化の一途を辿る状態異常には無力。
たまに敵用の状態異常+発動率UPの重複指定がされてるシナリオもあるが、
ネームドが80%の確率で縛L2られるのは治癒もできないし困った困った。
回避すれば消費されないって回避できるキャラで忍耐持ちしかあり難くない。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 02:36:22 ID:/ULyTW6w0
切り払いで回避とかでも維持されるしね。
658 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 02:40:49 ID:oaOiQdyA0
敵の状態異常は最近強化が著しいよな
筆頭は、原作そのまんまの効果になった心ない天使か
659 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 02:44:35 ID:aO0GDoVU0
介抱の地位を高める政策
660 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 03:16:59 ID:7hU0+U2Q0
状態異常といえばLv指定できるようになって、Sと縛の差が限りなくなくなったね
効果はまったく同じなので、もはや耐性関係でしか違いがない
661 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 04:40:39 ID:7nQKmXr+0
はいよるこんとん「俺の時代がキター!!」
662 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 05:30:09 ID:ZQ/IG7rk0
>>660
システム上は「行動不能」だからまったく一緒の効果なんだよな。
今までのことがあるから統合するに統合できないんだと思う
663 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 09:28:54 ID:07sjFmcU0
>>661
アルカンシェル自嘲汁w
664 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 16:54:02 ID:zc9/zbfE0
コンパク3にあった信念(状態異常無効化)はSRCに実装済なんだっけ?
665 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 18:51:35 ID:7PxfF6xI0
No。>信念
ただ、リクエストは出てるから実装されるかもしれない。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 18:57:29 ID:u+gTPPp20
その前にSP討議をどうにかしろお!!!
667 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 21:19:19 ID:7PxfF6xI0
三笠……
668 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 01:27:59 ID:o2f62hac0
特効無効化SPあると、一部のザコやボスがほぼ無力化してまう。
効果は一戦闘だよな?
669 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 01:31:08 ID:rYcXd9wQ0
1戦闘だと消費5くらいでないと使えんな
670 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 01:38:35 ID:D1gzR2Ak0
てか、こと状態異常についてはボスよりも雑魚の方が凶悪な点について
671 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 02:06:40 ID:+OSphpbM0
1ターン持続程度じゃないとろくに役に立たないだろう。
1戦闘だけなら自動反撃なんかがない限りひらめきで十分だ。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 02:47:01 ID:u64bJuF+0
1ターンで20消費くらいだろうか。
微妙な感じもするが、これでも一ターン持続系SPとしてはかなり安い部類になる。
(集中のクソやろうを除けば)
673 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 02:49:47 ID:w/OsaQSI0
耐久系の方が多用することを考えたら
1ターンで10ぐらいじゃないと使える燃費じゃねぇと思う
鉄壁とか30だし
674 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 05:34:36 ID:PPztuIFw0
そっとはいよるこんとん「それは困るぜ」
675 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 07:28:02 ID:tvrPjiDs0
高くても15じゃないと耐久系には厳しい。
回避系なら集中で回避しちまえばCT率なんて関係ないわけだし。
鉄壁や堅牢に特殊効果発動率ダウンが入るんならいいんだろうけど、そうはいかないだろうからなー
676 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 08:26:01 ID:Z26dmPpo0
状態異常だけでなく、CT全般無効が1ターン持続で消費15でもいいくらいじゃね?
677 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 08:28:42 ID:dR3x93nM0
10消費とかだと夢持ちバンザイですね
もういっそ夢で不可能とかのSPがあっても良いと思うんだ
678 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 08:32:43 ID:Z26dmPpo0
ああー夢かー。ホントにいつもそこがネックだなあ
679 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 08:38:27 ID:GZrBpRF+0
状態異常無効化持ってこれるくらいで夢持ちの評価が劇的に上がることはないと思うがな。
ダメージ増なんかならともかく、これに関しては気にしすぎじゃね。
680 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 09:16:34 ID:dR3x93nM0
これから敵の状態異常が強化される事も十分に考えられる
何より夢持ちの強キャラの利便性が上がるのは…
あの我慢だって仕様変更でジャスティンに使わせたら底力発動に大活躍だし
681 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 10:14:24 ID:tvrPjiDs0
選択肢が増えるって意味ではそれなりに強いが、状態異常の命中補正が+80とかにならない限り、普通は集中だけで十分と思われ。
夢持ちで列強のほとんどは回避系だし。
ジャスティンはもうどうしようないから夢ってそういうもんだと割り切るか改定待つしか。
682 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 13:35:31 ID:2tYN7hiA0
>>674
しねよ
683 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 14:45:08 ID:D1gzR2Ak0
ジャスティンは底力+集中で超底力を超える効果を発揮するからなぁ…
底力持ちで集中持ちは警戒されて殆どいないのに
それを回避系でできるから凄いことになる
684 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 16:08:46 ID:LfhKjozc0
こうして見ると本当に集中と夢はバランス取りの癌だな……
集中って消費40くらいでも安い気がするのは俺だけだろうか。
685 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 16:14:47 ID:v20RIXss0
上を見ればな。真ん中を見れば
せいぜいが80%が50%になる程度だ
686 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 18:17:53 ID:yRU4qKh60
特殊効果無効化は忍耐と同じで一回被弾、消費10くらいならいんじゃね?
それなら敵に囲まれるなら集中や忍耐のおまけ、対ボスにも使える、はいよるこんとんも妥協できそうw
687 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 18:20:10 ID:eFgW+qfk0
回避系万歳じゃないか>一発だけ
耐久系がどうすれば状態異常と向き合えるかを考えようよ…
688 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 18:48:19 ID:MTI0uzHE0
耐久系は、そういうのは相手にしないじゃ駄目なのだろうか
689 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 19:06:39 ID:PmITaqNo0
つーか異常系の敵を保護してやる必要なんか全くないだろ?
鉄壁持ちに無力化される低火力敵や
集中持ちに無力化される低運動敵と比較してもレアケース。
ひらめきターンエンドや隠れ身など、
「SP払える間はボス相手だろうが無敵になってもOK」でやってきたのが
SRCのはずだが
690 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 19:10:53 ID:wDa2yBfw0
思うに、鉄壁か堅牢へ免疫力強化(仮称)を上乗せしてやれば済むことじゃなかろーか。
新SP増やさなくて良いし、字面的にもコスト的にもそんな不相応じゃないだろうし。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 19:14:40 ID:aN6e/Wn20
中威力・高命中・連属性武装が広まればあるいは耐久ユニットの居場所も増えるかもしれない。
というかまあ、雑魚の方が状態異常に特化するのは仕方ないんじゃないかな。
特にマップの最終ボスあたりになると、即とかよほど致命的なものでない限り
最大火力武装で反撃する方が味方にとって脅威だろうし。
高射程・広範囲で強烈なM兵器武装を持つ中ボスユニットとかならかなり嫌らしいだろうけど。
なんかFFにそんなユニットいた気がするな。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 19:17:13 ID:PPztuIFw0
運動性低くてまったく避けないけど
命中が異常に高い中火力砲台ちっくなザコ敵がいればなぁ
装甲高いキャラなら平気だけど回避キャラにはツライ、って感じの
693 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 19:25:04 ID:aN6e/Wn20
まあ人によっては雑魚は事実上気力タンクやにぎやかしとしてしか見なさない人もいるしね。
そんな人にマップいっぱいにばらまかれてもうざったいけど、どこかでやったシナリオの雑魚にBossRank 1がほぼデフォルトで出てくるのもそれはそれで辛かったな。
694 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 20:20:27 ID:mFdaHq1M0
ジェノバM9の時代到来か
695 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 21:58:07 ID:aMqmBFN60
夢対策になりそうなもんなんて、SP.txtに書かれたデフォルトの消費は膨大だけど、普通に習得させる場合は消費を変更する、ぐらいしか思いつかんな。
@SP.txt
夢対策, ゆめたいさく
対, 50, 自分, ターン, -, -, -
@pilot.txt
夢対策=10,12
みたいな感じで。配布データじゃ無理だろうけど
696 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 22:09:52 ID:eVhVyilg0
>>692
つ ⌒ バキエル(ディスガイア2)
697 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 22:38:41 ID:RK6zRcCo0
堅牢は強いぞ。逆の意味でコスト不相応。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 02:06:39 ID:7GbPFc+c0
堅牢使ってたら、ボスクラスの敵の攻撃も2・3発耐えられたりするからねぇ
雑魚に強く強敵に弱い鉄壁と違って、確実性・安定性が高いよね
699 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 06:48:34 ID:wsYurJ4s0
武装錬金 レス来たな
それなりに考えてはいるようだが
700 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 07:34:39 ID:hTwUtqp+0
ゲーム待ちして決め直す部分が多そう
本当に時間かかるな、このデータは
ついでにage
701 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 09:00:59 ID:1NivzC520
>>699
何様のつもりかね
702 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 09:42:51 ID:UsCg7NVQ0
きょうちゃんにやる気があるようで何よりだ。
703 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 10:23:29 ID:sULGkqAE0
結局武装名と潜在力開放は退く気なしか。
とりあえず恣意的抜き出しやめとけ。
704 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 10:28:20 ID:+biF7ARU0
GW・桃天使・アセリア・るろ剣のように、「討議中に起きたイタタな
例」として今後も引合いに出されるんだろーなー
705 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 10:29:30 ID:UDVbwASk0
>>あと、でかい人たちは等身大基準で言うとXLサイズですが。LLは30メートルまで。
>バスターバロンって57M程度なので、
>XLというよりはLLの範疇に収めちゃっていいんじゃないかなと。
会話になってねぇ!
706 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 12:25:39 ID:YuyQpjFc0
>しかし同じ技であるという設定も描写もない以上は現状のままにしておきたいところです。
え?ほんとにそうなの?
707 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 12:57:25 ID:4ggXAF+o0
なんかあべこべだな。
同一人物が同じようなことしてるんだから「違う技であるという設定も描写もない以上はひとまず同じ技として扱う」方が自然だと思うんだが。
ブラボーを高装甲にしたかったのは普及目的ではないと言いつつカズキの潜在力開放は普及目的も入ってると漏らしたり、
なんか色々理屈は並べてるけどどれも微妙に筋が通ってない感じ。
無理せずゲームまで待って、落ち着いて練リ直した方がいいんじゃ…。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 13:27:22 ID:CLzgfJeg0
>>707
>なんかあべこべだな。
それがきょうやん。
この人は人気データの討議に私生活から来るレス頻度から、付いたレスに対して意見をまとめる力から、討議に必要なものがかなり足らない。
最初に武装錬金のデータが掲示されたときからfateを振り返って危険視はされてたでしょ。
それは笛厨が騒いでるだけといわれたけど、蓋を開ければまったく成長してないままだっただけさ。
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 13:52:18 ID:+DFbY6Z60
>>707
多分に「自分のデータを通したい」という我が見える>きょうしろう氏
710 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 19:41:02 ID:BifmR1CI0
肝心なところは何一つ譲ってないからな
711 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 20:04:10 ID:pOQ8RIws0
俺が気になるのはただ一点
そんだけ変更したなら圧縮でいいからデータ提示しろよ
具体的にどう変わったのか判らねぇ!
712 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 20:20:22 ID:xzxwdoZ60
きょうやんの陰に隠れてうしおととらが好き放題いじられてるな
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 20:27:45 ID:Pge1r0bQ0
うしおととら、単体バージョンが結構強化されてるが、
防御SPがしょぼいせいで、強さを測りかねるな。
ダメージ喰らいながらも強いってのは、現在のデータバランスで可能なのか?
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 20:36:43 ID:OG/e2j360
瀕死の状態を維持して頑張り続ける、っていうのでないならば、
それこそ滝沢レベルでHP持ってガッツ併用とかしないと厳しくないかね。
大HPによる耐久型は、低HP高装甲とちがって後半ボスにも対応可能だから、
それはそれで面白いが。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 21:14:19 ID:nWuzRhYI0
ぶそれん好きだからなんか不安になってきた。
よくこんなんでFate通ったね。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 22:10:24 ID:96IGzHOg0
うしとらはかなり微妙だな。
光属性や掲載紙から共闘相手が美神と考えたらまるで勝てる要素が見当たらない。
うしお単体がコレ
獣の槍, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔武光浄
獣の槍全開, 2100, 1, 1, +15, -, 70, 130, AAAA, +20, 魔武光浄
合体がコレ
反射雷撃, 1600, 1, 3, +30, -, 90, 120, AABA, -30, 雷M全
獣の槍, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔武光浄
雷撃(とら), 1900, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +10, 雷
二体で最強, 2300, 1, 1, +15, -, 70, 130, AAAA, +20, 魔武光雷浄
単体美神がコレで幸運集中
神通棍【鞭】, 1600, 1, 2, -10, -, 20, -, AABA, +10, P格実魔光
竜の牙, 1800, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +0, 武魔光
合体は弱いほうの美神版でも格闘151幸運でコレ
霊波刀, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 魔武
霊波放射, 2000, 1, 4, -10, -, 40, 100, AAAA, +0, 魔B光
神魔霊破撃, 2800, 1, 1, +25, -, 100, 130, AAAA, +10, 魔武光
制限時間差っぴいても厳しすぎ。横島版なら超底力+攻撃力200だし。
うしお格闘+5、獣の槍全開を消費40、とら格闘+10ぐらいしてもばちあたらねぇと思うけど。
717 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 22:15:53 ID:rKroWAUc0
>>715
意見を書いてもあまりのレスのなさに皆諦め、最後はなぁなぁで終わったはず。
718 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 22:35:49 ID:BifmR1CI0
嵐も終わったし舞-乙HiMEもいつかデータ化されるんだろうか
天辺はアリカ(Zwei)、アリカ(フェニックスエール)、漆黒ニナ、真白マシロ、究極セルゲイ
この辺りか?
漫画版も合わせると膨大な量になりそうだ
719 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 22:52:53 ID:iCkrQKqE0
乙でもまいまいは超火力の一発屋になるんだろうか
OPでもやってるM属性のクラッシュイントルード付きで
720 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 02:54:41 ID:we1hssXw0
>>715
等身大こいちろたんだと思ってください。おk?
721 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 11:01:48 ID:smL89WKQ0
俺こいちろたんを見たことないや。
722 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 14:39:09 ID:CkMdETtA0
ロボ物だけど、実は最近地獄城でマシンロボやガサラキやガリアン
あたりを作ってるね、彼
723 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 15:13:17 ID:eMbpQbX+0
なんじゃそりゃ>地獄城に出入りするこいちろたん
まさか、地獄城を「GSCに不満を持つ人」の
ためのサイトだと思ってるんじゃないだろうな
724 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 18:25:04 ID:uYa+dAbc0
亀だが、特効無視のSPはできれば無いままが嬉しい。
敵に遠慮ではなく味方の為だ。
何せSPで存在すると、イベントの一言でボスに使われやすい。
信念と言う言葉も中ボスやライバルの大半に似合うという脅威。
特効無で縛魅あたりだけならまだしも、低防とかまで防がれると…。
それに、これ以上「介護」の立場を減らさないでくれw
725 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 18:35:11 ID:UDO/mZNg0
介抱……名前すら覚えてもらえないなんて(´・ω・`)
726 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 18:42:35 ID:1CnhiWRM0
なんで敵が信念を使うことが介抱の立場を減らすことになるのか、
まーったくわからんなああああ。
727 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 18:43:07 ID:dZBNsZpU0
介護…コムスンめ、こんなところにまで影響をw
728 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 19:06:02 ID:wBesfH9c0
はいよるこんとん「介護ならおっまかせ☆ 実験とかしないよ?」
729 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 19:12:14 ID:AepVvfzg0
介護される前にアクセラレイターッ!
介抱は軽いSPだし、1T続く信念なら多少重めにすれば良いんじゃね?
730 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 19:21:41 ID:QR838yak0
そうすると信念(仮)が微妙になるだけじゃないのかというループ。
介抱で行動不能とDOWN系が治れば今より有り難味もあるんだろうになぁ。
731 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 19:28:10 ID:L1VA8BOE0
でも多少強めにしないと本気で穴埋めSPにしかならない気がする
SP枠一個潰す&自分のSP使うってのはそれなりのデメリットだと思うんだ
状況によっては鉄壁併用もあるわけだし
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