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データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 01:28:17 ID:/bIMNnWk0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿(07/05/02〜07/05/18)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178044609/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
2 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 02:53:32 ID:hqWcYhjc0
乙
3 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 20:50:56 ID:vd0i6wqo0
カレー
4 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 21:18:06 ID:bb87tiKw0
OTU-
5 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 22:48:05 ID:MjrCv+Oc0
OTU_Curry.bmp
6 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 23:58:31 ID:vd0i6wqo0
別にトレインになくてもいいんだけどスヴェンとどちらかにはてかげん欲しいわん
7 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 00:59:02 ID:5fb5Mk420
うしとら、メチャメチャ手ぇ入れたな、ほとんど見直しだわ
ヒョウの覚悟+捨て身見るとつい浄眼での最大火力計算したくなる
8 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 01:18:08 ID:yfaubcjs0
幻魔たん的には、サヤは55でイヴは50でもいいみたいだな<SP
9 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 01:36:33 ID:Thof0Y3s0
あの漫画はイヴで保っていたようなものだというのに
10 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 09:05:21 ID:6pfQuP4g0
まて、イヴには追加レベルがあるの忘れてないか?
11 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 09:31:51 ID:4+cYGArs0
最初からイブはこっそりと実質SP60扱いになってたってことかよ・・・
12 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 12:33:05 ID:wI7REMyo0
>>7
確かにこれはいくらなんでも変えすぎだと思う
13 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 14:53:06 ID:Z3/G7At20
前から思ってたが、panuたんは
前議長がいなくなった後についた前稿のレス見てないだろ
14 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 16:58:24 ID:xmg12g8Q0
現状のイブはグレー系の悲しさ、切り込みはあんまり強くない。
おまけに火力も3人中最低というていたらく。
サポートSPですら祈り、とA級とは言い難いもの。
高SPぐらいは許して上げないと可哀想な状態。
15 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 17:23:52 ID:LaY0TjHs0
グレー系は匙加減が難しいから議長初心者には向かないんだよな
一歩行き過ぎると強すぎと言われ、一歩足りないと微妙と言われてしまう
かといってセイバーさんテストのように型に嵌まる状況を作り出せば微妙というキャラでも強くなる
16 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 19:23:18 ID:8mHWBYcI0
その点幻魔タンは普通にグレー系を作れて助かる。
種死と平行に近いし一ヶ月放置とかもあるけど、それをして尚普通にデータ屋より評価高いのが凄いな。
でもイブは愛し過ぎ。
17 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 19:25:50 ID:8mHWBYcI0
×普通に
○普通の
18 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 19:47:52 ID:0EBe/+dM0
正直放置は勘弁してほしい>幻魔氏
種死は需要もあるだろうし、やる気ないなら議長辞退なり凍結なりで決着付けてくれ
そうすれば素直に黒猫を応援できる
19 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 20:10:45 ID:eTtnoRXk0
ふと気がつけばメジャータイトルばかりになっているな>データ討議板
20 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 20:14:20 ID:jz8OhcrA0
放置といえば…武装錬金また1ヶ月たったんじゃね?
21 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 20:17:00 ID:Wa/Ls6/+0
つか大規模データばっかり来てとても全部見てられない
レスから一ヶ月経ってる錬金もあれだが、
まったくレスのないナイトウィザードとか誰か突っ込めよ?
22 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 20:39:53 ID:/QDa51FI0
秋からのアニメが終わったらきっと改訂入るよ!>NW
23 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 21:23:02 ID:vQTcgcew0
レスするところがないわけじゃないんだが、
スルーされてるところにちょこんとレスするのも気が引けてな…
24 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 21:42:35 ID:PHYEacG60
ぷにえ速えーな
もう投稿か
25 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 21:43:35 ID:Wa/Ls6/+0
別にレスがなけりゃ投稿するだろう
26 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 21:53:57 ID:m2NZZFR+0
もう少し新人さんを大切にしてやろうぜ
27 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 00:18:46 ID:HNRdBXGM0
言ってるそばから投稿予告か
見るものいっぱいで目が回りそうだ
28 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 00:39:59 ID:Mifu2WcA0
錬金誰か引き継いでくれお
panuたんのように好き放題いぢっていいからさ
むしろいぢってくれ
29 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 00:55:53 ID:CO1pL5qU0
しかし引き継げそうな人間は誰か居るのか?
30 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 01:22:58 ID:qQQnWeGA0
和月つながりでジノタソ
31 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 02:43:56 ID:rHzOFhmk0
問題はアク禁なことか
32 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 20:51:38 ID:VZjvmzqM0
ちゃあしゅう氏の伏せカードが気になるな。
しかし、またかと言わざるを得ない。
いや、まだましな部類なんだけど。
33 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 00:15:46 ID:goe89xXg0
というか何なのドローとか
荒らし?
34 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 01:03:32 ID:AGhaL1uI0
悩んだけど要するに名称を稲妻に変更するのに一票ってことじゃないかな
35 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 01:06:05 ID:JEeviQ2c0
一言注釈入れるくらいしておくべきなんじゃないかとは思う。
36 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 01:08:20 ID:PkLE/h0g0
ああ、やっと意味が分かった、いくらなんでも外しすぎだろアレ
37 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 01:14:50 ID:5l1RdCWo0
酔ってなかったとすれば、正直センスを疑う
38 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 04:44:17 ID:nnjYv0EY0
>>18
君が議長引き継げば平和になるよ。
39 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 22:50:06 ID:WcfTZgvo0
じゃじゃ丸くんかよ……すげえの出してきたなあ。
ゆとり世代完全シャットアウトw
40 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 22:59:10 ID:JEeviQ2c0
wikipedia見たら本当に多いな、派生作品。
41 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 23:00:59 ID:W+Mzj9ts0
じゃじゃ丸くん吹いたw
42 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 23:44:11 ID:3zEl4CCs0
GBとかRPGとかいっぱいあるしなあ
43 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 00:37:17 ID:lw30yprg0
しかし、じゃじゃ丸くんって魂MAPPERってキャラだっけ?
44 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 00:49:17 ID:OSK9KrsY0
普段がしょぼくてパックンのときだけ大爆発ってことを考慮すれば
あながち間違いではない
45 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 00:54:21 ID:HzY+j/QQ0
GB版じゃないのか、残念。
……久しぶりに穴に落ちて死にたくなってきたぜ!
46 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 02:07:16 ID:I3fFDnb20
ゆとり世代のうざさは異常
47 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 09:16:44 ID:9ffgCr6I0
自分ゆとりじゃないけど、じゃじゃ丸つったらにこにこぷんしか思い浮かばない
48 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 10:31:05 ID:ntTeG8MQ0
そもそもゆとりって具体的にどっからなん?
円周率が3.14じゃない人?
49 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 10:41:25 ID:SO+JOPRI0
土曜が毎週休みになったころからじゃね?
50 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 10:43:57 ID:ej1Fpf+k0
広義のゆとり教育はもっと前からだよ
今の30代だか40代も含まれるはず
51 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 10:54:59 ID:/Oa2vqP+0
どっちにしろ人捕まえてゆとりゆとり言う自体アレな行為と思うが。
>>47
俺はピッコロが大魔王よりにこぷんが先だな。
52 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 11:13:04 ID:PNbIGzOg0
>>48
何かにつけてゆとりって言いたくなるやつがゆとりだよ
53 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 12:32:45 ID:aBCMXzuA0
まあ、本来の意味からは外れて単に無知な発言する奴を揶揄する言葉になってるな>ゆとり
54 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 13:01:01 ID:mXhV8Nao0
ゆとりを軽視する日本人に絶望した!
まあスレチはこの辺で
55 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 13:41:53 ID:t4+2QJKM0
俺もレゲーでなんか作りたくなってきた
でも続編がボコボコ出てたり敵に魅力がなかったり
あんまいい題材がないな
56 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 13:48:26 ID:Fd0xTpXk0
題材として面白いならやっぱゴエモンだろ続編ボコボコだけどさ
57 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 17:05:49 ID:33zDcF1M0
ロックマンも中々いい題材だがやっぱり続編ボコボコ。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 17:18:26 ID:2Ny8D1zc0
ロックマンはアイデンティティに関わるから半端に武器オミットするわけもいかんし、やるとしたら作品ごと全部個別にユニット化する必要があるかなあ。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 17:30:18 ID:/ZJpNsl60
というかロックマンとかFFとかの
「今現在も続編が作られているゲーム」
って「レトロゲーム」って言うのか?
まぁ、そういう事を言い出すと
「そもそも『レトロゲーム』の定義って何?」
ってことになりそうだが。
60 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 17:59:39 ID:Fd0xTpXk0
ここは会社の潰れたくにお君でどうよ? 続編ぼこぼこだが・・・
61 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 18:24:43 ID:/ZJpNsl60
くにお君ってもうデータ化されてるだろ。
62 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 19:56:16 ID:7vg7jkm60
アトランチスの謎+いっきで
63 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 21:26:40 ID:G+lEAOxU0
マドゥーラの翼とか。
コミックは持ってるが攻略本もソフトも持ってないゆえ自分では作れぬ。
コミック持ってるつっても外伝とかまでは無いけど。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 21:29:40 ID:qbTj5n/I0
ボンバーマンなんかも個性的で面白くなりそうだがやっぱり続(ry
65 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 21:36:25 ID:LTPYxlG60
ハットリ君
チャレンジャー
レイラ
オバケのQ太郎
火の鳥
パックマン
マッピー
キングコング
ドラえもん(ハドソン版の白カセット)
アクションでざっと思いついたのはこの辺。
まあ、大半はうろ覚えだけど。
アクション以外(特にRPG)なら、結構記憶もあるんだが。
66 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 21:54:19 ID:PNbIGzOg0
よし、コングはいっそワイワイワールドフォルダに纏めよう。
モアイとマイキーも。
67 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 21:58:06 ID:lLfgMW1I0
>>64
アニメのジェッターズなら続編を気にしなくていいし
キャラが濃いから楽に作れそうだ
68 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 22:02:45 ID:LTPYxlG60
そういえば、ワイワイワールドもあったな。
ナムカプみたいになりそうだが。
69 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 22:24:42 ID:cLR1u84+0
マイキーはファミコン基準のほうが作りやすそうだが、
ほかのグーニーズのメンバーが十把一絡げになるのが問題だな。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 22:26:36 ID:UVDhDxkg0
よし、こんな感じか。
チャレンジャー
チャレンジャー, (チャレンジャー), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
迎撃武器=ナイフ
HP回復Lv1=マッコウクジラ
性別=男性
4300, 120, 700, 80
CACB, HUDSON_ChallengerU.bmp
16連射, 0, 1, 1, -40, -, 20, 140, AAAA, +99, 無武反転L9
ナイフ, 1200, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, 実P
パワージュエル, 1200, 1, 2, +0, -, 70, 115, AAAA, -10, M投L2識
パワーソード, 1500, 1, 5, -10, -, 15, 105, AABA, +20, 実無
#ウソテクを技として採用
チャレンジャー
チャレンジャー, 男性, ハドソンキャラ, AAAA, 180
特殊能力
迎撃Lv1, 4, Lv2, 18, Lv3, 38
120, 153, 140, 141, 161, 159, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 加速, 2, 覚醒, 10, 熱血, 13, 直撃, 22, 決意, 34
HUDSON_Challenger.bmp.bmp, Challenger.mid
71 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 22:35:06 ID:yDIZYCHU0
いや、普通は条件を満たせないだけでプログラム上ワープは仕込まれてる
72 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 22:38:31 ID:cLR1u84+0
デバッグ用だったのかね
73 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 22:47:20 ID:qbTj5n/I0
通常じゃ無理だがデータ改造で実行できたって話は聞いたな。
それすら都市伝説だったりして。
74 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 22:51:30 ID:yDIZYCHU0
LALも考えてみればレゲーだよなもう。
昔のゲームはメッセも困るが
敵の攻撃が「体当たり」「なんかよくわからない弾」くらいしかないのが
多いのが困る
75 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 23:54:40 ID:Fd0xTpXk0
スーパーチャイニーズワールドとかどうよ?
76 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 00:03:55 ID:gMc9AJrs0
あれもシリーズ多くないか?
77 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 12:47:57 ID:NpAIpdRk0
任天堂作品って知名度のわりにFEくらいしかデータ化されてないよなぁ
78 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 12:53:16 ID:d99L2z4g0
マリオをまともにデータ化しようと思ったらスーパーマリオRPGくらいしか思いつかねえ
79 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 13:32:21 ID:fsXH4/9E0
任天堂はピカチュウ同人逮捕事件で、避けられてた部分もあったから。
でもゼルダのデータはあったよな?
80 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 14:15:35 ID:OipVXxU20
飛龍の拳
81 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 17:18:36 ID:6g9p7Npw0
レゲーじゃないがポケモンをなんとかして
82 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 17:49:01 ID:Zyu+XFk+0
まずお前が任天堂に掛け合ってボコボコ続編出るのを何とかしてくれー。
もう今全部で何匹いるのかすらわからん。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 17:51:43 ID:6g9p7Npw0
ボコボコ続編が出るからいいかげんな所でまとめないと怖いんです
84 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 17:55:44 ID:JE6w7Jbk0
ピカチュウの眠れる獣性がネプチューンマンによって呼び覚まされ、
フシギダネらの顔の皮を剥ぎまくるというシナリオが思い浮かんだ。
…実際にやったら、「ユメを壊すな」とクレームがつきそうだが。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 18:31:49 ID:eUaCowyE0
任天堂は普通の同人だと割と寛容だと思うぞ
エロだったのが問題だっただけで
86 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 19:51:23 ID:OipVXxU20
東京魔神学園って何で駄目なの?
87 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 21:02:30 ID:hW+IZaWU0
ゲーム以外の同人作品ならともかく、ゲーム関係の同人作品は原作と競合する部分があるからダメ
という方針だったから、じゃなかったかな。
その話が今でもいきてるのかとか実際に版権側とトラブった例があるのかまでは分からん。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 21:20:01 ID:5eMF6JjI0
>>86
プロデューサーが二次創作を必要以上に嫌っていて、SSですら
公式サイトの中でのみ可。しかも物によっては削除もあり
絵ですら公式に許可を取らないと禁止という変なことになったから
ただそのプロデューサーは何年か前にアスミックエース飛び出したから
(だからアニメ化もされた)今はどうなってるかは不明
89 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 21:40:44 ID:MiZ+qC6M0
ポケモンは赤青緑で一フォルダにして発売毎に別フォルダにするしかないだろう
絶対全部一緒にまとめきれねぇ
90 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 21:42:35 ID:f8vFxX4Y0
151匹だけでも、既に前代未聞の超大型データだしな。
封神の書が可愛く見えるポケモンずかん恐るべし。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 21:55:45 ID:zLZJOfBI0
トレーナーもマップに配置したいよね
登場する全トレーナーのパイロットと案山子ユニットのデータが必要だよね
そうなるとメッセージも必要になってくるね
92 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 21:59:23 ID:sXWMQAnk0
アニメ準拠ならピカチュウとかの一部重要ポケモン以外はいっそ武装にしてもいい気がする
93 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 22:17:19 ID:IyEooGBM0
ポケスペもな
あれはトレーナーが完全にポケモンを武器か防具か、って扱いだし
94 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 22:38:09 ID:gMc9AJrs0
ていうかポケモンじゃなくトレーナーがガチでやりあってるからな
95 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 00:33:47 ID:YHy8UM3Q0
アニメは本気で作るなら、(アニメ版)としてこれも別フォルダにしなきゃ収集つかんと思う。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 00:58:49 ID:MmSkIvzk0
Silve氏のとこにあるデータはどうかね?
97 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 02:03:21 ID:X2HW7qXo0
ちなみに手元にある任天堂公式ポケモンダイパ完全攻略本(の、帯部分)
によると482+8種だそーなので490種。
これに更にダークライが加わると思われるので491かな、現状。
…更に各ポケモンにはそれぞれ技の構成によって戦術(≒ユニット性能)がまるで違ってだなぁw
それこそ、覚える技リストとにらめっこしながら作るしかない気が。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 10:04:28 ID:564ppQTY0
そこに更なる隠し二種類が加わり493種、これがいまんところの終着点となる。
…なんかポケモンに限らず任天堂系はFE以外
ホントにSRCデータ化されないな
99 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 11:11:30 ID:QVe/Wc2c0
あ、アルセウスとシェイミか。すっかり忘れてた…スマン>隠し2種類
ポケスペキャラは武装ポケモンが一番しっくり来るね。
武器装備の形でポケモンチェンジが出来るし、
精神に関してはトレーナーと一番の相方(≒固定武装?)を採用する感じで。
作業量は一気に整理されるからまだ作りやすい…かな?
100 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 11:45:02 ID:7N6a1PqQ0
ポケモンが作られるようになったらGALZOOも作られるって信じてる
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