オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 01:28:17 ID:/bIMNnWk0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿(07/05/02〜07/05/18)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178044609/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    167 :名無しさん(ザコ):2007/07/30(月) 20:46:34 ID:vXsxWmxM0
    1500〜1600で5〜10消費はユニットの設計にもよるけど
    多くの場合でまちがいなく運用の主軸になるから、簡単に持たせられても
    困ると思うがな。

    168 :名無しさん(ザコ):2007/07/30(月) 21:02:45 ID:ww+w2R2s0
    威力を相殺する形で格闘射撃低め、燃費を相殺する形で最大EN低めにはなってるんだけど、
    全然問題ない、それくらいいる、で済ませられるほどスタンダードではないよね。

    169 :名無しさん(ザコ):2007/07/30(月) 21:33:38 ID:8RoDojwI0
    シミュレーションRPG大戦でミストルティン反則級!
    とか思って冷静になってみると、1600消費25とかなんだよなー。

    あれ以来なんか認識変わったわ。

    170 :名無しさん(ザコ):2007/07/30(月) 21:46:25 ID:Z6Mz5YbE0
    1500で消費5〜10は大してやばい気もしない
    でも1600以上になるとぐーんと強力になると思う

    171 :名無しさん(ザコ):2007/07/30(月) 22:45:16 ID:vXsxWmxM0
    まあ、武装の威力と消費のバランスなんてロトの剣という
    強烈な前例があるから、ある程度の無茶はいけると思うけどなー。



    172 :名無しさん(ザコ):2007/07/30(月) 22:52:34 ID:zUcFWgIs0
    スーパー系で命中率抑えれば、中間火力は結構無茶できるのよね
    最近だと、ハルクスマッシュとか爪とか

    173 :名無しさん(ザコ):2007/07/30(月) 22:58:17 ID:KAlbCpHk0
    例えアリにできる例があったとしても、それをする必要があるほどの連中なのか?

    174 :名無しさん(ザコ):2007/07/30(月) 23:01:04 ID:EUtKfgTw0
    無個性よりは、高攻撃力で低機動・低耐久っていう個性があるほうが当然いいと思うが?

    175 :名無しさん(ザコ):2007/07/30(月) 23:56:51 ID:qU2UG5Jk0
    バナナはおやつに入りますか?

    176 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 00:27:00 ID:wFD+yyck0
    なんか長文になっちゃった。まあ書いちゃったんだし、とりあえずカキコ。

    ドラクエ1、3勇者(1800無消費)、ハルク(マーブル、1700無消費)はSP60、
    ローレシアの王子(ドラクエ2、1800無消費)、アルク(月姫、1600無消費)はSP55って事も考慮すべきなんじゃないかな?

    ハルクなんて武器の修正加えた実命中値318(超底力あるけど)だし、一番高いアルクでも346。
    さすがにこのレベルは命中を犠牲にしないと付けちゃいけないブツだと思う。

    で、件の黒猫だけど、
    ・上記のキャラよりも一回り以上悪燃費(消費5〜10)。

    という点もあるけど、
    ・全キャラSP50。
    ・実命中値は並み以上。(低燃費域で実命中値が一番低いのはディークの流星氷弾で366)
    ・燃費以外でも個性を持たせられる。>>174
     (シキ:空移動4+サイズS+憑属性。マロ:高耐久+フィールド。
      リオン:空移動4+サイズS+フィールド。エキドナ:射程5。
      プレタ:気力120で100%発動の当て身技。ディーク:フィールド+状態異常。
      敵前提なのでSP使用は考慮外。
      シャルデン、キョウコ、デュラムには燃費以外にわかりやすい個性を見出せなかった。)

    という点も考慮して、明らかに一段抜けてるキャラであろうシキ(真の姿)で一回り、
    他キャラで二回りは燃費か威力を下げてもいいんじゃないかと俺は考えたよ。

    177 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 00:40:05 ID:1jU7dnr20
    射撃160+1600+魂、射程1-4、無消費
    ワイヤー一本で生きてるブギーはこんな武器持ってるが

    178 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 00:50:57 ID:wFD+yyck0
    >>177
    泡自体規格外キャラの筆頭みたいなもんだし、比べちゃイカンとしか言えない。

    179 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 01:00:10 ID:hpAp7yqA0
    泡が改定されたらやっぱりワイヤーに消費でもつくのだろうか?

    180 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 01:06:51 ID:QiIJuo1Q0
    黒猫は味方ならともかく敵だからなぁ

    181 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 01:14:21 ID:7kt/grbA0
    ついにきたぜDQ8がよぅ

    182 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 01:27:07 ID:TlDImHHE0
    >>179
    ワイヤーの弱体化は間違いないだろうが、
    特殊能力には寧ろ色が付きそうだな。
    超加速したり、敵のインチキ能力を無効化したり……

    183 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 01:37:54 ID:7kt/grbA0
    DQ8主人公の竜神装備ってどう見ればいいんだろ
    天空やらロトと違ってクリア後のおまけで手に入るんだが

    まぁ無印が大分雑魚く感じるから後期は竜神だろうけど

    184 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 06:33:56 ID:fFQU5L2E0
    ブギーは改訂するなら
    魂→奇襲になるだろうな

    185 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 08:26:37 ID:bgrwW/RQ0
    おまけって竜神王装備だったような気が
    つーかはやぶさ斬りにプライオリティを置かねばならんほど他になかったっけ

    186 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 08:28:55 ID:meuFZAVA0
    ブギーの無茶能力無効化は、抵抗力とか無属性(気力制限、アビリティ付加などの制限もあり?)とかになるのかな?

    187 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 09:57:54 ID:6V3vQ7AA0
    無属性はちょっと違うと思う。
    抵抗力はありだとは思うが。

    188 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 10:06:02 ID:rbJREiu60
    まぁDQ8は最終的に隼ゲーではある。

    189 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 10:39:44 ID:a8xotqg+0
    ブギーはSRC的に言うならば、
    状態異常系は抵抗力で無効化して殺す、
    大火力系は隠れ身連発で姿を見せずに殺す、なイメージ

    190 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 12:47:09 ID:bgrwW/RQ0
    主人公にブーメランは欲しいな
    ゼシカなんておいろけ技ばっかりでもいいよ

    191 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 13:16:58 ID:EGsuxTNE0
    ドラゴンソウルはないのかなー
    俺の中の主人公像はひたすらブーメランを投げてたよ

    192 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 13:19:54 ID:BbJOimCE0
    すっ飛ばされた6と7がいとあわれ

    193 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 15:36:59 ID:fKl7+tc60
    DQって4以降記憶が曖昧だしな

    194 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 16:05:53 ID:bgrwW/RQ0
    DQ5は超名作じゃないか
    6, 7はちと微妙だが

    6の主人公はスーパー火力でいいんだろうけど
    7の主人公って困るよな、全く特徴がない
    親父のことを考えると海賊ベースで考えるといいんだろうか

    195 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 16:16:19 ID:SWgx6Hbk0
    7主人公に関してはいっそメルビンに勇者を譲るってのも面白いかもね。
    海賊のコーラルレインとかを主力にDQ主人公には珍しい射撃リアル系にするとか。

    196 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 16:37:37 ID:sG+RbCq+0
    6が本気で何のハードから出たのかすら思い出せないから困る

    197 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 16:56:29 ID:EGsuxTNE0
    6はDSだよ

    198 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 17:11:13 ID:l2dBeEPg0
    7主人公の特徴を並べるとこんな感じだから
    ・5人の中で力と最大HPが最も高く、それ以外の能力値も特に低いものはない
    ・オチェアーノの剣をはじめとする精霊にかかわる装備をすべて装備できる
    ・専用武器の水竜の剣は攻撃力だけなら全武器の中で5番目にはいる
    ・本当の父親が海賊、育ての父親が漁師の海のエキスパート

    ライデインやギガデインの代わりにハリケーンやメイルストロムとか
    海の適応がAになってるとか海賊の特徴から盗属性武器持たせたりとかして
    変り種のDQ勇者という個性付けがおもしろいんじゃなかろうか


    199 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 17:59:38 ID:VocHjTF+0
    >>198
    運動性高め、装甲低め、サイズS〜M
    水竜の剣・ハリケーン・メイルストロム・適正海A
    これだけで充分他DQ勇者と差別化できるな
    攻撃力はキーファと比べたらどうなんだろう

    だが、7主人公のイメージ的に盗属性はいただけない

    200 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 21:29:33 ID:PW1Q4ik20
    >>189
    ステルス+忍属性ってとこかね
    そうなるとct率も見直さなきゃならんかも


    201 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 21:36:44 ID:VocHjTF+0
    >>197
    6のリメイクがDSで決定したしな
    オリジナル版はSFC

    202 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 21:38:15 ID:bNknanwI0
    ギガストラッシュよりギガブレイクの方が強いなんて!!って思ったけどギガスラッシュなのね

    ギガブレイクの性能的には竜魔人バラン>8主人公≧バランって感じなんかな

    203 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 21:59:54 ID:pHsa/FHI0
    DQ8ってアイテムテキストなしでいくのかな
    アルゴンリング欲しいんじゃが

    204 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 22:16:33 ID:VocHjTF+0
    DQ8レスつかないな
    ここでは話題になってるのに

    205 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 22:52:26 ID:NauoIekI0
    投稿日にレスついてるだけわりとマシなほうな気がする

    206 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 23:23:13 ID:SWgx6Hbk0
    >>199
    途中離脱するし、前期型の時点ではキーファに最大火力譲ってもいいんじゃね?


    207 :名無しさん(ザコ):2007/08/01(水) 00:58:42 ID:mpQLew7M0
    キーファって火炎斬りまでだっけ
    まぁ転職有りと無しで分けれるしな

    208 :名無しさん(ザコ):2007/08/01(水) 00:59:27 ID:Y4aYHBLY0
    でもまあ、そろそろDQシリーズも、
    「初期フォーマット」にならった主役設定から脱却すべきだよなぁ
    まあ、続き物だから共通フォーマットがあるのは別に良いのだが、
    ユニットの性能まで同じにするのはどうよって思う事が。



    209 :名無しさん(ザコ):2007/08/01(水) 01:04:32 ID:mpQLew7M0
    すまんちゃんと調べたらゾンビ斬りとか真空斬り覚えんのね
    そこまでレベル上げたかも覚えてないが


    210 :名無しさん(ザコ):2007/08/01(水) 09:41:20 ID:ydiw84zY0
    まあ普通にプレイしてたら大体火炎斬りで終わった気がする。
    漫画版でも火炎斬りで頑張ってた印象があるからそれが主力でいいと思う。

    211 :名無しさん(ザコ):2007/08/01(水) 19:44:01 ID:FKnen09U0
    ライブアライブのザコ敵って妙に強くないか?
    原作もこんなもんなん?

    212 :名無しさん(ザコ):2007/08/01(水) 21:34:53 ID:dbY7LNz+0
    弱いやつは弱いし強いやつは強い。
    サイコ1号とかはまともに戦うとかなり手こずる。

    213 :名無しさん(ザコ):2007/08/01(水) 21:41:22 ID:FKnen09U0
    そうなんだ。
    脱やらDやらのオンパレードで、
    そんじょそこらのボスクラスより怖いな。

    214 :名無しさん(ザコ):2007/08/01(水) 21:50:26 ID:sJkkZSyw0
    最終編に出てくるエッシャー空間使う敵とか真面目に相手してられなかった覚えがあるわ

    215 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 00:32:33 ID:94GbcSYw0
    まあ、最強技連発すれば勝てるような感じではあるんだけどね。
    戦術を考えないと、大苦戦する相手っていたっけ?

    216 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 00:36:04 ID:Z5+h/zTY0
    戦術というほど戦術できるゲームじゃない
    まぁ異常を狙うくらうだろ

    217 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 00:37:06 ID:tAl1BE/+0
    パーティー組んだら最強キャラ以外はパスしまくったほうが有利なゲームだからな

    218 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 00:59:31 ID:c8ZFb0UQ0
    DQ8って中ボスあんなもんだっけ、結構長いのに

    219 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 01:12:24 ID:hI16oLfg0
    どういう意味であんなもんなのか分からないけど
    多くのDQ8プレイヤーにとって、ドルマゲスは壁ではある

    220 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 07:50:20 ID:HEmofmv20
    DQ8はザコの方にやたらと苦戦した記憶ばっかりだなぁ
    ヘルクラウダーや山賊4人みたいな凶悪ボスはドルマゲスぐらい

    221 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 09:44:53 ID:p79QS0ns0
    魔鳥ウコッケ怖い

    222 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 10:17:57 ID:Eplp6PMM0
    「あんなもん」は頭数のことじゃまいか?
    ザパンやオセアーノンはともかく、キャプテンクロウとかレティスは第二稿以降で追加してくんだろうけど

    最大の壁はレティス。あの極悪な固さはまさに壁。

    223 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 14:40:05 ID:ch+S9jV60
    DQ8改定案微妙だな
    射程武器が後期になるほど
    威力上がるがENも減るようになるんじゃちょっとな

    ゼシカのおいろけ技が
    ふざけているように見えるとはホントにプレイしてんのくわぁ

    224 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 15:26:19 ID:+hPm/lAE0
    >>223
    >威力上がるがENも減るようになるんじゃちょっとな
    どういうこと?そんなのあったか

    225 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 16:04:23 ID:J4oXPO620
    >>224
    GSCチャットに出てたヤツのこといってんじゃね?
    これだな。
    ttp://www.geocities.jp/xak_ra/dq8new.txt

    226 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 23:05:37 ID:+hPm/lAE0
    >>222
    しかもレティスはアレでお遊びなんだぜ
    実際にギガデインとか覚える強力キャラなんだけどな

    >>224
    ああ、そんなのあったんだ
    確かにエネルギー消費量上がってるな
    最大ENあげるよりも消費量上がるほうが使いにくくなるんだよな


    227 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 23:06:42 ID:+hPm/lAE0
    ×>>224
    >>225

    228 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 18:29:34 ID:ZIAoEtBc0
    XAK氏も新人じゃあるまいし前期後期の互換性ぐらいは保とうよ

    229 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 19:54:30 ID:2b0zfdeo0
    前期後期の互換性も重要だけど
    それよりも無印と竜神装備で強さに大幅な違いがあるのも気になるなあ。

    230 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 20:43:41 ID:GGYKsACo0
    竜神装備の位置付けを明確にして欲しいんだけど・・・

    全イベントを消化してという説明からだと
    DQ8のラスボスを倒した後を想定してることになるぜ
    その場合無印雑魚すぎだ

    231 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 21:33:51 ID:FpYnYKvw0
    あれ、剣国のNEXTってもう解禁か。早いな。

    232 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 21:52:29 ID:yRhkjSaI0
    書籍は発売後1週間だしな

    ざっと見た感じだとマロウがどうなのかね?
    アイテム数1だが、みがわり+回復魔法持ちはかなりポイント高いよな

    233 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 21:55:55 ID:I22V9iCE0
    >>228
    互換性の話は、黒猫にも言うべきだな。後期型が前期型の準弱体化ってどうよ。

    234 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 21:58:25 ID:1pkkN8H20
    他の神官と比較する限り、アイテム1個削ってあの能力なら妥当かなあとは思うんだけどもね。
    マロウだけアイテム数少なくする根拠に乏しいとか、元からSW神官はデフォルトでアイテム1にして欲しいくらい高性能だってのを脇に置いとけば。

    235 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 21:58:58 ID:VW4XYfYg0
    >>全イベントを消化してから
    これは本家みたく、原作再現分を終わらせてからオリジナルボスとの最終決戦に移行する、みたいな感じ?
    スペリオルドラゴンや魔人ダイと違って斬新な発想だ

    236 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 22:04:18 ID:1pkkN8H20
    黒猫は原作で本当に弱くなってるんだし、本編後の形態なんだから変な捏造つけてまでフォローしても仕方ないし、ああするしかないだろう。
    どうせ原作再現する場合、最終決戦までずっとノーマル形態のまま通すんだぞあれ。

    237 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 22:10:31 ID:PZ3Y9DkM0
    なんてーか、要するにどっちも注釈不足なんだな。

    238 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 22:10:43 ID:bWR1FU/Q0
    黒猫のアレは後期型とは言えないだろ。
    何で"後期"って表現が付いて無いと思ってる

    239 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 22:12:33 ID:zStto9hM0
    >#登場は外伝小説のみになりますが、いちおうデータ化しました。
    とは一応書いてあるな。

    240 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 22:47:51 ID:yRhkjSaI0
    ぺらぺらにさっそくレスがついていたが…
    カンタマとかソードワールド全体のフォーマットな部分じゃないかw

    241 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 22:58:03 ID:pNIc8AvY0
    >解説を見る限りこのキャラのウリってわけでも無さそうですし。
    解説に『クレスポ≒ウィップ』と書いてないのは手落ちだなw

    242 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 23:05:36 ID:1pkkN8H20
    SWのウィップって射程あったっけ?
    クレスポが使ってるの見る限り、近接武器カテゴリっぽいんだが……
    どうせ本来そんな強い武器じゃないし、射程1で十分な気もする。

    243 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 23:15:47 ID:ighnsegE0
    カンタマは前の時も議論になってたねえ

    244 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 01:08:29 ID:yNrAiMfI0
    なんだな、時の番人使う気が起きるデータじゃないな
    ネタがないのは確かだからしょうがないけどさ

    245 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 01:29:26 ID:0l5w9+4E0
    武器は硬い材質で作られてるだけで変な効果はないし、本人たちも単純に凄腕なだけだからなあ<番人
    データ化すると、あんな感じにしかならんだろ
    少しでも差別化しようって努力の跡は見られるようだけど……

    246 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 02:23:24 ID:U0Ju0FhU0
    パラレルアタックと剣技を付ければ無問題

    247 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 05:44:38 ID:Rby23XeU0
    イヴはまだ終わんねーな。
    実質エロゲーマスターが作ってんのと変わらないんだから、
    さっさと議長を譲ってやりゃーよかったのに

    248 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 10:22:55 ID:Dy9NKYz20
    >>247
    エロゲマスターのデータ、検索で発見したけど結構違うデータみたいだし
    なにより多少なりとも議長が意見言ってるんだから譲るほどでもないんじゃないか

    マスターも意見というよりはミス指定だし

    249 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 13:33:05 ID:3xY5cfko0
    ちゃんとレスしてるなら問題ないと思うが。>イヴ
    一ヶ月単位でレス繰り返すようなら問題だと思うけどさー。

    250 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 13:53:06 ID:+RoKPK060
    >>249
    1時期そうだったけどな>一ヶ月単位でレス

    251 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 14:16:39 ID:3xY5cfko0
    だから今みたいにね、ってことだよ。>レス
    ちゃんと返してるなら見守ってやろうぜ。

    252 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 01:38:02 ID:+Lf8byJ60
    ブーストはちとマズイんじゃないだろうか
    エイトの能力としては有りなのか?

    253 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 01:39:13 ID:nk+mQd4M0
    能力云々のバランスは放り投げるてレスると
    テンションシステムの再現に気合とブーストはアリかなとは思う

    254 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 02:46:44 ID:OXcm43TM0
    スーパーハイテンションって表記的には
    ブーストより潜在力開放の方がそれっぽいかなとか思った。

    255 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 02:48:06 ID:c3PyJBPc0
    火力的にはかなり高いけど必中必須だしぎりぎり許されるんじゃないかな。
    鉄壁ないから必中鉄壁で敵陣に突入するのができないのもあるしね

    256 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 03:16:50 ID:jcTID+BE0
    完全に対ボス特化だな。
    ブースト+熱血+攻2500は結構いいダメージたたき出しそうだ。

    257 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 03:25:23 ID:X9LtqESc0
    あれ?コンセプト的にも数字的にも何か思い出しそうな……

    258 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 03:32:21 ID:+Lf8byJ60
    まさか武装錬金かwww
    どうすんだコレ


    259 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 11:46:24 ID:ZImqNbZ60
    そういやブソレンの討議って……

    260 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 12:03:49 ID:o0HWwcyU0
    もうすぐ二ヶ月放置だな

    261 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 12:14:47 ID:HJ5Ojuk20
    しかし誰も引き継ごうとしない事実

    262 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 12:21:11 ID:qpDFUUgQ0
    議論の流れ的に修正箇所が多そうだし、未完成のメッセやアニメなんかの対応も考えると
    引継ぎ稿の準備にも時間がかかるから、とかじゃない?
    引継ぎ稿準備している間にレスが来たりするとまた面倒な事になるしさ。

    263 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 12:23:54 ID:HJ5Ojuk20
    いや、それならエロゲマスターみたいに
    レスないと引き継ぐ宣言を最初にすればいいだろう

    264 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 17:14:00 ID:2lhpagVo0
    今の形でいいと思ってる奴は、別に任せておけばいいと思ってるから動かなくて当然。
    今の形が不満な人はここなんかで散々騒いで"正しい”道を何本も示してくれたが、
    それがそのまま自分が議長に成り代わったときの抵抗勢力の抗弁の下地になるため
    ここまで派手に敵に塩を送った状態では自分から引き受けたがらないと。

    そして誰も動かないままなし崩しで押し込む、いかにもこの国らしい展開だと思うよ。
    >ぶそれん

    265 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 17:17:10 ID:7rrRVzoY0
    お、今年の夏休みの自由研究テーマは「GSC討議で語る日本」にするのか。頑張れよ。

    266 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 19:32:12 ID:ZImqNbZ60
    なに、そろそろお盆だ。
    きょうしろう氏もその頃にはレスしてくれるはずさ。

    267 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 20:23:30 ID:BaVFOJTQ0
    お盆や週末にしか議論できないIT奴隷っていうか会社の奴隷(週末すらだめなのもいるけどw)
    は議長に向いてない。社会人なら定時帰りの人間じゃないとw

    199KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05