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データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 01:28:17 ID:/bIMNnWk0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿(07/05/02〜07/05/18)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178044609/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
175 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/30(月) 23:56:51 ID:qU2UG5Jk0
バナナはおやつに入りますか?
176 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 00:27:00 ID:wFD+yyck0
なんか長文になっちゃった。まあ書いちゃったんだし、とりあえずカキコ。
ドラクエ1、3勇者(1800無消費)、ハルク(マーブル、1700無消費)はSP60、
ローレシアの王子(ドラクエ2、1800無消費)、アルク(月姫、1600無消費)はSP55って事も考慮すべきなんじゃないかな?
ハルクなんて武器の修正加えた実命中値318(超底力あるけど)だし、一番高いアルクでも346。
さすがにこのレベルは命中を犠牲にしないと付けちゃいけないブツだと思う。
で、件の黒猫だけど、
・上記のキャラよりも一回り以上悪燃費(消費5〜10)。
という点もあるけど、
・全キャラSP50。
・実命中値は並み以上。(低燃費域で実命中値が一番低いのはディークの流星氷弾で366)
・燃費以外でも個性を持たせられる。
>>174
(シキ:空移動4+サイズS+憑属性。マロ:高耐久+フィールド。
リオン:空移動4+サイズS+フィールド。エキドナ:射程5。
プレタ:気力120で100%発動の当て身技。ディーク:フィールド+状態異常。
敵前提なのでSP使用は考慮外。
シャルデン、キョウコ、デュラムには燃費以外にわかりやすい個性を見出せなかった。)
という点も考慮して、明らかに一段抜けてるキャラであろうシキ(真の姿)で一回り、
他キャラで二回りは燃費か威力を下げてもいいんじゃないかと俺は考えたよ。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 00:40:05 ID:1jU7dnr20
射撃160+1600+魂、射程1-4、無消費
ワイヤー一本で生きてるブギーはこんな武器持ってるが
178 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 00:50:57 ID:wFD+yyck0
>>177
泡自体規格外キャラの筆頭みたいなもんだし、比べちゃイカンとしか言えない。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 01:00:10 ID:hpAp7yqA0
泡が改定されたらやっぱりワイヤーに消費でもつくのだろうか?
180 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 01:06:51 ID:QiIJuo1Q0
黒猫は味方ならともかく敵だからなぁ
181 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 01:14:21 ID:7kt/grbA0
ついにきたぜDQ8がよぅ
182 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 01:27:07 ID:TlDImHHE0
>>179
ワイヤーの弱体化は間違いないだろうが、
特殊能力には寧ろ色が付きそうだな。
超加速したり、敵のインチキ能力を無効化したり……
183 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 01:37:54 ID:7kt/grbA0
DQ8主人公の竜神装備ってどう見ればいいんだろ
天空やらロトと違ってクリア後のおまけで手に入るんだが
まぁ無印が大分雑魚く感じるから後期は竜神だろうけど
184 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 06:33:56 ID:fFQU5L2E0
ブギーは改訂するなら
魂→奇襲になるだろうな
185 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 08:26:37 ID:bgrwW/RQ0
おまけって竜神王装備だったような気が
つーかはやぶさ斬りにプライオリティを置かねばならんほど他になかったっけ
186 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 08:28:55 ID:meuFZAVA0
ブギーの無茶能力無効化は、抵抗力とか無属性(気力制限、アビリティ付加などの制限もあり?)とかになるのかな?
187 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 09:57:54 ID:6V3vQ7AA0
無属性はちょっと違うと思う。
抵抗力はありだとは思うが。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 10:06:02 ID:rbJREiu60
まぁDQ8は最終的に隼ゲーではある。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 10:39:44 ID:a8xotqg+0
ブギーはSRC的に言うならば、
状態異常系は抵抗力で無効化して殺す、
大火力系は隠れ身連発で姿を見せずに殺す、なイメージ
190 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 12:47:09 ID:bgrwW/RQ0
主人公にブーメランは欲しいな
ゼシカなんておいろけ技ばっかりでもいいよ
191 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 13:16:58 ID:EGsuxTNE0
ドラゴンソウルはないのかなー
俺の中の主人公像はひたすらブーメランを投げてたよ
192 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 13:19:54 ID:BbJOimCE0
すっ飛ばされた6と7がいとあわれ
193 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 15:36:59 ID:fKl7+tc60
DQって4以降記憶が曖昧だしな
194 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 16:05:53 ID:bgrwW/RQ0
DQ5は超名作じゃないか
6, 7はちと微妙だが
6の主人公はスーパー火力でいいんだろうけど
7の主人公って困るよな、全く特徴がない
親父のことを考えると海賊ベースで考えるといいんだろうか
195 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 16:16:19 ID:SWgx6Hbk0
7主人公に関してはいっそメルビンに勇者を譲るってのも面白いかもね。
海賊のコーラルレインとかを主力にDQ主人公には珍しい射撃リアル系にするとか。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 16:37:37 ID:sG+RbCq+0
6が本気で何のハードから出たのかすら思い出せないから困る
197 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 16:56:29 ID:EGsuxTNE0
6はDSだよ
198 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 17:11:13 ID:l2dBeEPg0
7主人公の特徴を並べるとこんな感じだから
・5人の中で力と最大HPが最も高く、それ以外の能力値も特に低いものはない
・オチェアーノの剣をはじめとする精霊にかかわる装備をすべて装備できる
・専用武器の水竜の剣は攻撃力だけなら全武器の中で5番目にはいる
・本当の父親が海賊、育ての父親が漁師の海のエキスパート
ライデインやギガデインの代わりにハリケーンやメイルストロムとか
海の適応がAになってるとか海賊の特徴から盗属性武器持たせたりとかして
変り種のDQ勇者という個性付けがおもしろいんじゃなかろうか
199 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 17:59:38 ID:VocHjTF+0
>>198
運動性高め、装甲低め、サイズS〜M
水竜の剣・ハリケーン・メイルストロム・適正海A
これだけで充分他DQ勇者と差別化できるな
攻撃力はキーファと比べたらどうなんだろう
だが、7主人公のイメージ的に盗属性はいただけない
200 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 21:29:33 ID:PW1Q4ik20
>>189
ステルス+忍属性ってとこかね
そうなるとct率も見直さなきゃならんかも
201 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 21:36:44 ID:VocHjTF+0
>>197
6のリメイクがDSで決定したしな
オリジナル版はSFC
202 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 21:38:15 ID:bNknanwI0
ギガストラッシュよりギガブレイクの方が強いなんて!!って思ったけどギガスラッシュなのね
ギガブレイクの性能的には竜魔人バラン>8主人公≧バランって感じなんかな
203 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 21:59:54 ID:pHsa/FHI0
DQ8ってアイテムテキストなしでいくのかな
アルゴンリング欲しいんじゃが
204 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 22:16:33 ID:VocHjTF+0
DQ8レスつかないな
ここでは話題になってるのに
205 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 22:52:26 ID:NauoIekI0
投稿日にレスついてるだけわりとマシなほうな気がする
206 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 23:23:13 ID:SWgx6Hbk0
>>199
途中離脱するし、前期型の時点ではキーファに最大火力譲ってもいいんじゃね?
207 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 00:58:42 ID:mpQLew7M0
キーファって火炎斬りまでだっけ
まぁ転職有りと無しで分けれるしな
208 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 00:59:27 ID:Y4aYHBLY0
でもまあ、そろそろDQシリーズも、
「初期フォーマット」にならった主役設定から脱却すべきだよなぁ
まあ、続き物だから共通フォーマットがあるのは別に良いのだが、
ユニットの性能まで同じにするのはどうよって思う事が。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 01:04:32 ID:mpQLew7M0
すまんちゃんと調べたらゾンビ斬りとか真空斬り覚えんのね
そこまでレベル上げたかも覚えてないが
210 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 09:41:20 ID:ydiw84zY0
まあ普通にプレイしてたら大体火炎斬りで終わった気がする。
漫画版でも火炎斬りで頑張ってた印象があるからそれが主力でいいと思う。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 19:44:01 ID:FKnen09U0
ライブアライブのザコ敵って妙に強くないか?
原作もこんなもんなん?
212 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 21:34:53 ID:dbY7LNz+0
弱いやつは弱いし強いやつは強い。
サイコ1号とかはまともに戦うとかなり手こずる。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 21:41:22 ID:FKnen09U0
そうなんだ。
脱やらDやらのオンパレードで、
そんじょそこらのボスクラスより怖いな。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 21:50:26 ID:sJkkZSyw0
最終編に出てくるエッシャー空間使う敵とか真面目に相手してられなかった覚えがあるわ
215 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 00:32:33 ID:94GbcSYw0
まあ、最強技連発すれば勝てるような感じではあるんだけどね。
戦術を考えないと、大苦戦する相手っていたっけ?
216 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 00:36:04 ID:Z5+h/zTY0
戦術というほど戦術できるゲームじゃない
まぁ異常を狙うくらうだろ
217 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 00:37:06 ID:tAl1BE/+0
パーティー組んだら最強キャラ以外はパスしまくったほうが有利なゲームだからな
218 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 00:59:31 ID:c8ZFb0UQ0
DQ8って中ボスあんなもんだっけ、結構長いのに
219 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 01:12:24 ID:hI16oLfg0
どういう意味であんなもんなのか分からないけど
多くのDQ8プレイヤーにとって、ドルマゲスは壁ではある
220 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 07:50:20 ID:HEmofmv20
DQ8はザコの方にやたらと苦戦した記憶ばっかりだなぁ
ヘルクラウダーや山賊4人みたいな凶悪ボスはドルマゲスぐらい
221 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 09:44:53 ID:p79QS0ns0
魔鳥ウコッケ怖い
222 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 10:17:57 ID:Eplp6PMM0
「あんなもん」は頭数のことじゃまいか?
ザパンやオセアーノンはともかく、キャプテンクロウとかレティスは第二稿以降で追加してくんだろうけど
最大の壁はレティス。あの極悪な固さはまさに壁。
223 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 14:40:05 ID:ch+S9jV60
DQ8改定案微妙だな
射程武器が後期になるほど
威力上がるがENも減るようになるんじゃちょっとな
ゼシカのおいろけ技が
ふざけているように見えるとはホントにプレイしてんのくわぁ
224 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 15:26:19 ID:+hPm/lAE0
>>223
>威力上がるがENも減るようになるんじゃちょっとな
どういうこと?そんなのあったか
225 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 16:04:23 ID:J4oXPO620
>>224
GSCチャットに出てたヤツのこといってんじゃね?
これだな。
ttp://www.geocities.jp/xak_ra/dq8new.txt
226 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 23:05:37 ID:+hPm/lAE0
>>222
しかもレティスはアレでお遊びなんだぜ
実際にギガデインとか覚える強力キャラなんだけどな
>>224
ああ、そんなのあったんだ
確かにエネルギー消費量上がってるな
最大ENあげるよりも消費量上がるほうが使いにくくなるんだよな
227 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 23:06:42 ID:+hPm/lAE0
×
>>224
○
>>225
228 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 18:29:34 ID:ZIAoEtBc0
XAK氏も新人じゃあるまいし前期後期の互換性ぐらいは保とうよ
229 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 19:54:30 ID:2b0zfdeo0
前期後期の互換性も重要だけど
それよりも無印と竜神装備で強さに大幅な違いがあるのも気になるなあ。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 20:43:41 ID:GGYKsACo0
竜神装備の位置付けを明確にして欲しいんだけど・・・
全イベントを消化してという説明からだと
DQ8のラスボスを倒した後を想定してることになるぜ
その場合無印雑魚すぎだ
231 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 21:33:51 ID:FpYnYKvw0
あれ、剣国のNEXTってもう解禁か。早いな。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 21:52:29 ID:yRhkjSaI0
書籍は発売後1週間だしな
ざっと見た感じだとマロウがどうなのかね?
アイテム数1だが、みがわり+回復魔法持ちはかなりポイント高いよな
233 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 21:55:55 ID:I22V9iCE0
>>228
互換性の話は、黒猫にも言うべきだな。後期型が前期型の準弱体化ってどうよ。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 21:58:25 ID:1pkkN8H20
他の神官と比較する限り、アイテム1個削ってあの能力なら妥当かなあとは思うんだけどもね。
マロウだけアイテム数少なくする根拠に乏しいとか、元からSW神官はデフォルトでアイテム1にして欲しいくらい高性能だってのを脇に置いとけば。
235 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 21:58:58 ID:VW4XYfYg0
>>全イベントを消化してから
これは本家みたく、原作再現分を終わらせてからオリジナルボスとの最終決戦に移行する、みたいな感じ?
スペリオルドラゴンや魔人ダイと違って斬新な発想だ
236 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 22:04:18 ID:1pkkN8H20
黒猫は原作で本当に弱くなってるんだし、本編後の形態なんだから変な捏造つけてまでフォローしても仕方ないし、ああするしかないだろう。
どうせ原作再現する場合、最終決戦までずっとノーマル形態のまま通すんだぞあれ。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 22:10:31 ID:PZ3Y9DkM0
なんてーか、要するにどっちも注釈不足なんだな。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 22:10:43 ID:bWR1FU/Q0
黒猫のアレは後期型とは言えないだろ。
何で"後期"って表現が付いて無いと思ってる
239 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 22:12:33 ID:zStto9hM0
>#登場は外伝小説のみになりますが、いちおうデータ化しました。
とは一応書いてあるな。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 22:47:51 ID:yRhkjSaI0
ぺらぺらにさっそくレスがついていたが…
カンタマとかソードワールド全体のフォーマットな部分じゃないかw
241 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 22:58:03 ID:pNIc8AvY0
>解説を見る限りこのキャラのウリってわけでも無さそうですし。
解説に『クレスポ≒ウィップ』と書いてないのは手落ちだなw
242 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 23:05:36 ID:1pkkN8H20
SWのウィップって射程あったっけ?
クレスポが使ってるの見る限り、近接武器カテゴリっぽいんだが……
どうせ本来そんな強い武器じゃないし、射程1で十分な気もする。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 23:15:47 ID:ighnsegE0
カンタマは前の時も議論になってたねえ
244 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 01:08:29 ID:yNrAiMfI0
なんだな、時の番人使う気が起きるデータじゃないな
ネタがないのは確かだからしょうがないけどさ
245 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 01:29:26 ID:0l5w9+4E0
武器は硬い材質で作られてるだけで変な効果はないし、本人たちも単純に凄腕なだけだからなあ<番人
データ化すると、あんな感じにしかならんだろ
少しでも差別化しようって努力の跡は見られるようだけど……
246 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 02:23:24 ID:U0Ju0FhU0
パラレルアタックと剣技を付ければ無問題
247 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 05:44:38 ID:Rby23XeU0
イヴはまだ終わんねーな。
実質エロゲーマスターが作ってんのと変わらないんだから、
さっさと議長を譲ってやりゃーよかったのに
248 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 10:22:55 ID:Dy9NKYz20
>>247
エロゲマスターのデータ、検索で発見したけど結構違うデータみたいだし
なにより多少なりとも議長が意見言ってるんだから譲るほどでもないんじゃないか
マスターも意見というよりはミス指定だし
249 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 13:33:05 ID:3xY5cfko0
ちゃんとレスしてるなら問題ないと思うが。>イヴ
一ヶ月単位でレス繰り返すようなら問題だと思うけどさー。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 13:53:06 ID:+RoKPK060
>>249
1時期そうだったけどな>一ヶ月単位でレス
251 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 14:16:39 ID:3xY5cfko0
だから今みたいにね、ってことだよ。>レス
ちゃんと返してるなら見守ってやろうぜ。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 01:38:02 ID:+Lf8byJ60
ブーストはちとマズイんじゃないだろうか
エイトの能力としては有りなのか?
253 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 01:39:13 ID:nk+mQd4M0
能力云々のバランスは放り投げるてレスると
テンションシステムの再現に気合とブーストはアリかなとは思う
254 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 02:46:44 ID:OXcm43TM0
スーパーハイテンションって表記的には
ブーストより潜在力開放の方がそれっぽいかなとか思った。
255 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 02:48:06 ID:c3PyJBPc0
火力的にはかなり高いけど必中必須だしぎりぎり許されるんじゃないかな。
鉄壁ないから必中鉄壁で敵陣に突入するのができないのもあるしね
256 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 03:16:50 ID:jcTID+BE0
完全に対ボス特化だな。
ブースト+熱血+攻2500は結構いいダメージたたき出しそうだ。
257 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 03:25:23 ID:X9LtqESc0
あれ?コンセプト的にも数字的にも何か思い出しそうな……
258 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 03:32:21 ID:+Lf8byJ60
まさか武装錬金かwww
どうすんだコレ
259 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 11:46:24 ID:ZImqNbZ60
そういやブソレンの討議って……
260 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 12:03:49 ID:o0HWwcyU0
もうすぐ二ヶ月放置だな
261 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 12:14:47 ID:HJ5Ojuk20
しかし誰も引き継ごうとしない事実
262 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 12:21:11 ID:qpDFUUgQ0
議論の流れ的に修正箇所が多そうだし、未完成のメッセやアニメなんかの対応も考えると
引継ぎ稿の準備にも時間がかかるから、とかじゃない?
引継ぎ稿準備している間にレスが来たりするとまた面倒な事になるしさ。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 12:23:54 ID:HJ5Ojuk20
いや、それならエロゲマスターみたいに
レスないと引き継ぐ宣言を最初にすればいいだろう
264 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 17:14:00 ID:2lhpagVo0
今の形でいいと思ってる奴は、別に任せておけばいいと思ってるから動かなくて当然。
今の形が不満な人はここなんかで散々騒いで"正しい”道を何本も示してくれたが、
それがそのまま自分が議長に成り代わったときの抵抗勢力の抗弁の下地になるため
ここまで派手に敵に塩を送った状態では自分から引き受けたがらないと。
そして誰も動かないままなし崩しで押し込む、いかにもこの国らしい展開だと思うよ。
>ぶそれん
265 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 17:17:10 ID:7rrRVzoY0
お、今年の夏休みの自由研究テーマは「GSC討議で語る日本」にするのか。頑張れよ。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 19:32:12 ID:ZImqNbZ60
なに、そろそろお盆だ。
きょうしろう氏もその頃にはレスしてくれるはずさ。
267 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 20:23:30 ID:BaVFOJTQ0
お盆や週末にしか議論できないIT奴隷っていうか会社の奴隷(週末すらだめなのもいるけどw)
は議長に向いてない。社会人なら定時帰りの人間じゃないとw
268 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 20:40:04 ID:LhOhc5Jo0
ITドカタじゃないけど似たようなものなので討議進んでなくてゴメンナサイ
269 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 20:40:06 ID:sPW5HktU0
自宅警備員様のお出ましかw
270 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 21:38:57 ID:0xOWmkJk0
IT人間だけど親会社から仕事をもらう温い会社だからほぼ定時帰りです
271 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 22:44:50 ID:TgMNUz360
経営者側なので定時になんか帰しません
272 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/06(月) 00:06:03 ID:09xQkXAE0
一瞬違うスレかと思ったわ
273 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/06(月) 00:11:00 ID:kaZTKt5Y0
ま、基本的に日本のIT系は
>>271
や自社内のことのみでない限り、
2〜3hの残業はデフォルトで考えられてるからね。
なので経営側は白色を熱心に勧めるわけだw
ではデータの話に戻ろうか。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/07(火) 01:13:24 ID:J4GhhAMk0
なのは三期は前回との折り合いもある上、
戦えるキャラが無駄に多いが、データ化は大丈夫なんだろうか。
前回と同じ人が作ると、カオスを極めそうだ。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/07(火) 01:43:40 ID:oPe4OgfQ0
そんなの提示されてから考えるしかないよ
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