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    データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 01:28:17 ID:/bIMNnWk0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿(07/05/02〜07/05/18)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178044609/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    278 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 14:14:33 ID:aLxq1AOA0
    なんで前回担当した人じゃ駄目なん?

    279 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 16:12:40 ID:SE+P1F2o0
    原作再現にこだわり過ぎて超列強データになってた上に、正常に動作しないもの出してたから……だっけ。

    280 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 17:10:52 ID:mwCyJ4gc0
    強さ的には超とまではいかないけど、
    ゴチャゴチャしたデータであることは確かだ

    281 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 17:34:15 ID:aLxq1AOA0
    ゴチャゴチャはしてるけど、ちゃんと紐解けば
    非常に参考にデータだとは思うんだが。
    2.2系の機能の粋を尽くしてるというか。戦闘アニメも頑張ってるし。

    あの完成度で叩かれているということは、討議が下手な人だったんだろうか。

    282 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 17:45:32 ID:gwHvP9iI0
    完成度が高いというのはだな、ちゃんと紐解かなくても非常に参考になるデータのことをいうんでないかい

    283 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 17:55:45 ID:NiH4Z2960
    特殊能力の多くをaliasにまとめてるから見辛くなっちゃってるんだよね

    284 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 18:17:23 ID:eb1QODkQ0
    何をaliasにまとめてあるのか、外から見たら全くわからなかったり、
    誰のアニメがどこにあるのか全くわからなかったりするデータが
    完成度高いというならそうなんだろう。俺は使いたくない。

    285 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 18:23:29 ID:aLxq1AOA0
    ゴチャゴチャしている→まともにデータ見る気が無い
    に見えた。
    自分が理解できない、理解する努力したくないから叩いてるのかなーと。

    完成度は主にアニメのこと指してた。
    見辛く、難解なデータというのはその通りだと思う。

    286 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 18:31:19 ID:LTV+/Dj60
    シナリオで使うのに、丸ごと作品フォルダごと入れる人なら困らない。

    でも普通の人は使うキャラのデータだけ拾ってシナリオに入れるので、データ検索が難しいと評価は低い。

    特にエリアスは複数キャラ共用だし、戦闘アニメはユニットクラスで纏めていることが多いので探すのが面倒なことが多い。

    287 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 18:32:31 ID:q46ORzYo0
    aliasって使わないほうがええの?

    288 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 18:37:23 ID:LTV+/Dj60
    時と場合による。

    エリアスの特徴
    ・パイロット/ユニットデータがすっきり
    ・データ読み込み(SRC起動時や、戦闘でCOMの思考や武器選択ごと)はエリアス見直し入るので少しずつ重くなる
    ・エリアス能力に対しパイロット技能で必要技能を付けると一括制御できる
    ・エリアス能力の封印はDisableできず、Disなら個別封印と同じ方法が必要
    ・パッと見てデータが分かり辛い

    俺が思いつくのはこんなもん。

    289 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 18:41:05 ID:eb1QODkQ0
    理解できないから叩いていると思うのなら、実際使ってみればいい。

    たった一人出したいが為に、animation.txt上から下まで探して、alias
    .txtでも同じことをしてみればいいよ。

    難解なのと、単に検索性が低いのは全く違う話だ。

    290 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 18:52:41 ID:8Wx1tMOQ0
    まー 思い入れがありすぎると布教データに見えちゃうからな
    東方の人もそうなりかけたわけだし

    291 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 18:58:09 ID:ZOxQYZ2Q0
    ふぇいちょとかね

    292 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 19:18:29 ID:gQD41/io0
    aliasの特殊能力解説とかパイロット能力で持ってたり、
    ユニット能力持ってたり、持ってなかったりで整理し切れてない印象だな。

    293 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 19:23:50 ID:NiH4Z2960
    >>292
    あれは複数形態を持つキャラにはパイロットにつけて、1形態しか持ってないキャラはユニットについてるんよ

    294 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 19:26:32 ID:gQD41/io0
    なる。
    でもどっちかに統一でいいと思うけどな。

    295 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 19:43:32 ID:VQuUky6U0
    東方もなのはも、アニメに使ってるインクルだけは分割できるように整理して欲しい……
    あと、どのビットマップが必要で必要ないのか、全ファイルを徹底して精査しないと分からんのもかなり困る。

    296 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 19:48:54 ID:VQuUky6U0
    ちなみにanimation.txt自体はキャラ名でインデックスついてるよ、ちゃんと。どっちのデータも。
    これに関しちゃ、必要な分を切り分けるのがそんなに難しいとは思わんな。

    インクルの方が圧倒的に重くて検索性も悪いから、微小な抵抗にしかなってないけど。

    297 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 20:12:19 ID:eb1QODkQ0
    インデックスついてるのは確かだが、例えばディバインバスターは
    キャラ共通の項にあるけど、サンダーレイジはフェイト個人の項にあるんだ。

    ユニット依存で変わるからそうしてるわけでもないようだし、メッセージ仕込み
    あるなしで分けてるのかと思えばそうでもないし、おまけにmessage.txtやdialog.
    txtにまで混在してるしで、やってるうちにうんざりする。

    298 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 20:47:43 ID:ydp4bKHs0
    別途DLが必要な画像を使うアニメを仕込むのは勘弁してくれ。
    工夫次第で汎用アニメと描写コマンドでもかなりのことが出来るんだし。

    299 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 21:01:02 ID:BOXYg6bY0
    配布サイトにアニメ用の画像があるのに対応されていないのは不便だ、という見方もできるんだから
    それ言い出したら始まらんよ。

    300 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 21:09:44 ID:ZOxQYZ2Q0
    いや>>299はエラー吐かないが>>298は吐くだろ
    GSCで投稿されるデータはGSCの中の画像で
    完結はできるようにしておくべきだと思う
    フェイスアップは微妙なラインだが。

    どうしても入れたければコメントアウトにでもして用意しておくとかさ

    301 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 21:27:01 ID:vDwhzt8I0
    >>300
    別に、ない画像をアニメで指定してもSRCはエラーを吐かない。

    302 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 21:27:55 ID:ydp4bKHs0
    >>299
    それは配布サイトのほうで画像と一緒に配布すれば良いわけで。
    GSCデータなら汎用アニメの画像だけで何とかして欲しい。

    303 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 21:33:03 ID:BOXYg6bY0
    個人サイト網羅するとかになるとさすがにアレだけど、GSCパックかマイナー程度なら
    対応してあった方が便利だと思うがなー。

    304 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 21:38:06 ID:VQuUky6U0
    使われてるアイコンの一覧と、入手先の併記くらいは欲しい。
    汎用データ以外のアニメ画像や、演出でのユニット画像変更を多用してるデータの場合は。
    後はまあ好き好きでも構わんとは思うが。

    305 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 00:16:04 ID:rMHQQILY0
    >>282
    >あの完成度で叩かれているということは、討議が下手な人だったんだろうか
    そもそも元のデータを作ったのは別の人。

    306 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 00:24:26 ID:dEUk2hq20
    他人からの借り物で動作確認してなくてバリバリの萌えデータというトリプルパンチ

    307 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 00:53:34 ID:QnHP3sFI0
    借り物とはいっても原型止めてないけどな

    308 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 01:06:59 ID:rMHQQILY0
    >>308
    ん? 初稿は殆どそのまま留めてたけど?
    てかGSC行く前に一通りのキャラが作られてたなのはのデータは3つ存在するけど、そのうちの1つがアレ。

    309 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 01:37:50 ID:7wRUicbQ0
    >>302
    そこで汎用アニメのみにこだわる理由がわからんのだが。
    GSCデータにGSCで配布されてる各画像パックやGSCとほぼ地続きのマイナーパックのアイコンを指定するのが問題あるのか?

    そもそも汎用画像での強引な表現に不満があったり、専用アイコンの使用でより幅広い表現が出来たりするからわざわざアイコン用意しているわけで、
    そこを一概に否定しちゃうのって表現の幅狭くするだけでいいことないと思うけどな。

    310 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 02:30:33 ID:ev06GJS60
    そういえば、提示当初は動作させるとエラーが出たな。

    311 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 08:36:30 ID:dEUk2hq20
    画像フル活用の凝った演出も結構なことだけど、沢山の作品が参戦して
    指定の手間も膨大になるシナリオではむしろその愛が邪魔だよ
    どうしてもやりたいなら個人のサイトに置いとくか、別途テキストに参考として書いておけばいいと思う

    312 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 09:27:07 ID:PpHSqJtI0
    データ1から自作するのに比べたら、その程度の手間ぐらい自分でなんとかせーよと思わんでもない。
    テストシナリオとかにチョロっと出そうと思うと確かに手間なのは分かるが、
    普通にシナリオ作って発表しようと思うんならそれぐらいで面倒とか言ってちゃダメっしょ。

    313 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 10:35:25 ID:ILEc21oo0
    なんかやたらしつこく擁護してる奴がいるなー。
    やっぱなのはは怖い。

    314 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 10:47:12 ID:SpoNJ1tY0
    この程度を作業を手間とか面倒とか言ってるから
    シナリオ一つ完結させられないんだよ。
    多くの作品を参戦させるシナリオは、大抵完結しないから
    想定しなくてOK。

    315 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 10:58:24 ID:J9HFEmw+0
    >>313
    俺は>>312だけど、なのはなんてデータ以外では知らんよ。
    的外れなレッテル貼られても反応しようがないから勘弁。
    ただデータ全般の話として、そんな個人の手間に万能に逐一応えてなんかいられないだろうってこと。
    自分でアイコン描いたりデータ組んだりするよりはよっぽど楽なんだから。

    316 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 12:31:42 ID:n7h4H8xA0
    万能に答えんでもいいけど、
    分かり辛い・使い辛いのは普通にダメデータだろ。

    シナリオがクソかどうかとか、一から組むよりマシとかは、
    まったく関係ない。

    317 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 13:04:28 ID:SpoNJ1tY0
    そもそもダメじゃない、良いデータってどんなの想定してんだ?

    318 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 13:22:05 ID:+7ogKOSo0
    ちゃんと配布データ内で完結してるデータじゃない?
    東方もそうだけど、バランスに頓着していなかったりするところとか、
    配布に値するデータを作りたいんじゃなくて、作品とアイコンの普及のためにデータを作っている感じを受ける。

    ぶっちゃけ、討議データじゃなくて個人のデータに近いものだから突っ込まれてるんだと思うよ。
    インデックスとか殆ど意味無い上に複雑だし。

    319 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 14:05:03 ID:3RNTsoYI0
    データ作りなんて七面倒くさいこと、
    「配布に値するデータを作りたい」だけで
    完遂できる奴は少ないだろうから原動力はなんでもいいんじゃね。
    おかしいところをどうにかしていくのが討議なんだし

    320 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 15:11:01 ID:sYUJUj660
    要するに、
    シナリオに使う「素材」であるはずの配布データが、素材として使うには不便な中身じゃ本末転倒だろ
    という意見と、
    あるだけマシなんだから文句言うな
    とが、平行線してるという認識でよろしいか?


    試みて挫折した経験上、組むのに手間かかるのはわかるつもりだけど、
    データはデータであって、SRCにおいては素材以上のものじゃないって事を置き去りにしてないかね。

    その煩雑さは配布素材としてどうよ、と表で突っ込まなかった人間にも非があるのは確かだが

    321 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 15:26:32 ID:SpoNJ1tY0
    シナリオ作るのに、ダイアログやら戦闘アニメやらが
    充実してるデータがあれば、多少面倒でもそっち使うんじゃね?

    クオリティ落としてでも簡潔なデータ選ぶって、どこのテストシナリオだよ。
    自分のシナリオに愛はないのか?

    322 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 15:36:31 ID:AHK5A6I+0
    だったら個人サイトで纏めて配布しろって話じゃないのか?
    そもそも配布データとしてクオリティ以前の問題があると考えてる奴がいるから話が続いてるんだろうし。

    323 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 17:03:33 ID:rMHQQILY0
    今でてる不満を解消するにはつまりこういうことでしょ。

    1、GSCに行って「見難く(醜く)なるからエリアス全面禁止にしましょう」って主張する。
    2、なのは見たいに凝ってるデータが出てきたら「実際に運用する場合も考えて簡略化したアニメとメッセとダイアログを用意するのは義務です」と。
    3、インクルも「知識がない人も使うことはあるので、中身を見たら誰でも分かるように詳細な解説は必要です」と注文つける。

    これで万事解決w
    一度でもデータをゼロから作ったことがあるなら、作るのに比べたら削ったり書き換えたりがどれだけ楽か知ってるからこんな主張はできない。
    と思った。


    324 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 17:31:13 ID:/0F/77vs0
    正論を言いたいなら暴論から始めんなよ

    エリアスは一括で封印とか利点があるのは共通で意識できるんだから
    最初の時点でお前さんの意見は読んでもらえんぜ

    325 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 17:38:45 ID:7wRUicbQ0
    ていうかなのはとか東方が凝り過ぎで逆に使いにくくなってるねってツッコミたいならそれだけにしておけばいいのに、
    汎用アイコン以外指定するなとか妙なところまで話を広げるから話がこんがらがるんじゃないのか。
    ちょろっとアイコン指定しただけで複雑怪奇で冗長な自己満足データみたいに言うのも充分暴論だと思うぜー。

    326 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 17:41:53 ID:/ayIJbJM0
    >一括で封印
    これはできないんだわ。エリアスの中身を個別に封印しなきゃダメ。
    一括封印を考慮するなら、エリアスの中身全部にも同じ別名指定をしとくとかの仕込が必要。

    327 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 18:00:31 ID:gdIx4tQM0
    エリアスに必要条件付けとけば間接的に一括封印はできるよ。

    328 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 18:08:47 ID:sYUJUj660
    パイロット能力の場合は、別名指定の仕込みが必要なのは変わらんわけか

    329 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 18:30:58 ID:n7h4H8xA0
    >作るのに比べたら削ったり書き換えたりがどれだけ楽か
    猥雑だとそれがやり辛いってのも良くないポイントじゃないかなぁ

    330 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 18:34:13 ID:rMHQQILY0
    >>325
    暴論なのか?これ
    一括封印ができるという利点を除いても、なお見難さが勝る人がいるのでしょ。
    実はエリアスって一見便利だが実はそうでもない。
    それに2と3は反論できないだろうw
    あとなのはのデータが醜いのは<!沈黙状態 !術使用不能状態>のせいで解説がずらずら追加されてるのもあるかも。


    では、ちょっと真面目なエリアスのお話。
    同じ能力を持つキャラが複数いる場合はtxtサイズを減らせるという利点はある。
    が、aliasとunitと複数のtxtを見なければどんな能力か分からないという不便さがあり、
    更に何か行動する度に毎度エリアスのチェックに行くのでalias.txtのサイズが大きい場合は、
    txt容量削減の利点を超える処理の重さが発生するという罠がある。
    そして起動時の各種txtの読み込みとこのエリアス処理の重さを無視できるスペックのPCなら、最初から全部unit.txtに記述した方が勝る点が多い。

    簡単に結論をいうと
    1、低スペックのPCを使用(5年前とかそういうレベルの)
    2、alias.txtのサイズが小さい
    3、同じエリアスを使用するキャラが1体や2体どころではなく半端なく多い
    の三点を満たさない場合は何らかの不便さが発生する。
    鯖にPen4-1.4Gのを載せてるが、そちらでSRCを起動する場合は影響が分かる。
    が、こないだ出たQ6600だとまったく分からず、2年前のAthx2 4200でも誤差レベルでしかない。

    >>328
    ちなみに最初に実装された頃はその方法での一括封印はできなかった。
    さらにアイテム特殊能力を指定するとおかしくなったりとかなり不安定なシロモノだった。

    >>330
    txtエディタの一括変換起動でGo!!

    331 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 18:52:37 ID:Gv2c9wWw0
    反論できないだろうwとか言ってる時点で議論厨
    つか等身大以外で語れんのかこの話題

    332 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 18:54:00 ID:sYUJUj660
    「全面禁止にしましょう」なんて極論を初めに持って来るから暴論言われてるんだと気付いた方がいい
    他に言ってることが正しくとも、初見でバイアスかかれば
    正論もただのネガキャンに成り下がりかねないんだから。

    333 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 19:05:22 ID:rMHQQILY0
    >>332
    厨認定ありがと〜
    本来は雑談スレ向きの話題か?

    >>333
    そもそも>>314のなのはネガキャンから本格的に始まってる話題なので、
    元がなのはだけにここでやってもまともな話にならないので問題ない。(いや問題はあるが

    334 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 19:06:16 ID:fZG7GtXY0
    >>330
    暴論なのか?これ まで読んだ。
    3行でおk

    335 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 19:12:29 ID:hq/05UwE0
    まずは、なのはフィルターを外せってことか
    議論はそれをしてからだな

    そういうフィルターでまともじゃなくなっている議論をいくつ見たことか

    336 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 19:33:44 ID:sYUJUj660
    330も333も安価ミスしてるっぽいのでふと気になっただけで全然話は違うんだが、
    もしかして俺(IE)、表示されてるレス番ずれてるか?

    俺から見ると
    333=330:rMHQQILY0(19:05:22と18:34:13)
    332:sYUJUj660(俺)(18:54:00)
    331:Gv2c9wWw0(18:52:37)

    最新レスは335でタイムスタンプは19:12:29 となってるわけなんだが

    337 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 19:37:35 ID:P/Ezd3Po0
    >>336
    Live2chの俺もそうなっている。問題ないと思うよ。

    338 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 19:49:49 ID:DogLmYMY0
    >>335
    人気ある奴はすぐ議論がずれるからな
    東方とかはデータも多すぎてきついが

    339 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 20:29:29 ID:nkOXQwmU0
    なのは東方以外でaliasを使っているデータを見ながら議論すればいいと思うが

    340 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 21:20:12 ID:/ayIJbJM0
    またみょーなデータが来たな……
    等身大版SRX?

    341 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 21:24:50 ID:zf0hDRn60
    今までにあった布教データと言われたデータ

    勝手に桃天使、エルツヴァーユ Ascalon氏が議長だった頃のプロGood、ヴェドゴニア、デモンベイン
    マヴラブ、こんなところか?

    エリアス関係ないな

    342 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 21:34:06 ID:eNO2MeGw0
    うほっ!>プリンセスワルツ

    コンバトラーというかパートナーとっかえひっかえできるバロム1だな


    343 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 21:42:45 ID:VEeiKeFI0
    お前ら、通称プリンセスワロスと言われた迷作が来てるのに無視ですか?w

    344 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 21:45:29 ID:VEeiKeFI0
    って反応してるか。

    バロム1と言うより、飛影だな。
    分離状態の主人公の弱さが特筆ものだが。

    345 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 21:53:43 ID:DogLmYMY0
    分離状態はマジンガーZの頭の部分で戦うようなもん

    346 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 22:27:20 ID:5xuDmfvs0
    新白雪姫伝説プリーティア?>プリンセスワルツ

    347 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 22:47:05 ID:dbhf23Xc0
    よくわからないが、公式サイトをちらっと見たら若干ながらダメっぽい空気は感じる……

    >プリーティア
    ああ、そういえば「複数人から一人と合体」って感じの設定だったっけそれ。

    348 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 23:12:22 ID:je1l0J/Q0
    ゴールが一つだけとか言うニトロばりの選択肢のなさを発揮したエロゲですね。

    なんか電王みたいだな。

    349 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 23:22:15 ID:DogLmYMY0
    選択肢すら捨てたニトロは漢だったぜ

    350 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 23:26:06 ID:dZekpU6w0
    プリンセスワルツも選択肢がどのヒロインと合体するかしか無い上
    どのキャラ狙っても強制的に特定1名のエンドへ回帰するぜ

    351 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 23:30:52 ID:eNO2MeGw0
    姉ちゃんを選ばないと姉ちゃんがいつまでも正体不明なんだぜ!
    だから姉ちゃんが真のヒロインだと思うの

    弟にのめりこみ過ぎて記憶封印されて弟かっ浚われるという大失態は超萌えるのです

    352 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 01:47:10 ID:j+tgxow60
    鬼属性ねぇ。どうなんだろ
    対応が手間ってのは対応に手間がかかるくらいは
    該当データが存在しないと追加する意味がないんだけどさ

    353 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 02:19:08 ID:Q0QV5Zqs0
    欲しいか欲しくないかと問われれば欲しい
    伝奇系や退魔系では大抵出番あるだろうし

    354 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 06:04:11 ID:u/0uJ3rE0
    不要派かなあ。
    提案者も言っているけど、弱点=鬼はまだしも鬼属性の武器ってちょっと想像できない。
    結局光属性との分別が面倒になるだけじゃないかな。

    355 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 09:20:21 ID:D8kuDJCk0
    七央剣が激しく勝利すべき黄金の剣に見える……
    バロム1なんてデータないのにフィギュア17より人気だな!

    >>354
    まあこれでも飲め
    つ鬼殺し
    むしろ弱点=鬼が対メッセージクラスにしか思えんから困る

    356 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 09:22:26 ID:CUYHPKxM0
    おれも不要派
    巨人族のどこまでに対応するかわかんないのと
    鬼属性だけ付く武装が思いつかねえ

    武器属性なら武属性に叩、斬、刺の属性付加が欲しいけど
    対応が果てしなくめんどくさいって言う大デメリットがあるんだよなー

    357 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 09:50:41 ID:Pt6bnkJw0
    陰陽師キャラの式神@ランスシリーズ
    鬼切りの剣@闘神都市2
    オーガスマッシャー@Nethack

    オーク鬼を鬼の範疇にふくめれば相当広がるとは思う、けど
    オークが雑魚まっしぐらの現状ではあまり意味ないか。

    358 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 10:37:27 ID:cqCYI7EU0
    デーモンバッシュ@魔神転生
    ウェアバスター(シルバーハンマー、シルバーフルーレ固有技)@ロマサガシリーズ
    オーガキラー@GBサガ&FFシリーズ

    >>356
    俺も列挙したものの、鬼はGSCには不要属性だと思う。
    むしろ叩、斬、刺のほうがいいよぉ
    (こっちだと叩ではなく打属性だが)

    359 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 10:58:49 ID:jla/I2dY0
    弱点=光(化け物)や弱点=機(メカ)ほど汎用的で包括的じゃないからなー。
    無用の長物になるのが関の山じゃなかろうか。

    360 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 11:01:37 ID:j+tgxow60
    鬼はいるが対鬼ってのがやはり少ないか
    光と違ってほとんど武器にしかつかないからな

    361 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 11:10:48 ID:v+W2uF8o0
    巨人を含めるなら、ドラゴンよりちょっと少ない程度にはターゲットが増えそうだけど。
    (と言うか、含めないと和風世界限定属性になりかねない)

    ただ仮面ライダーの機属性みたいに、××は巨人弱点を持つべきか?でいちいちもめそうな気がしなくもない。

    362 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 18:11:02 ID:9ai9cBp+0
    弱点=鬼は必要無いとは思うけど弱点=光の範囲が大きすぎるから分けたいって気持ちは理解できる

    363 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 18:36:54 ID:/620NWiA0
    しかしなぁ、その場合
    対魔武器は本来効かないが種族武器は効くはずだ!
    ってのじゃないと駄目なんだろ
    弱点=光鬼
    とかついたら意味ないし

    364 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 19:01:37 ID:w1yyqfXg0
    凄く大変だけど人属性が欲しい俺

    365 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 19:07:57 ID:D8kuDJCk0
    人なんてすぐ殺せる

    366 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 19:48:58 ID:HysjTW7k0
    >>364
    生物と非生物程度なら、死属性である程度対応されてるけどね
    今なら、北斗神拳も死属性か?

    367 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 19:57:16 ID:/620NWiA0
    ゾンビだろうが死神だろうが秘孔をついて爆砕させるケンシロウを見たいです

    368 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 20:24:34 ID:APD2LoA20
    人は適用範囲と有効原理が難しそうだ
    サイボーグは生身残ってればOKなのかとか
    エルフはどうだとか、人類型宇宙人はどうだとか

    369 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 22:17:42 ID:Q0QV5Zqs0
    剣世界の魔法使いと総合力勝負したら勝ってる奴の方が少ないと思うんだが……

    370 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 06:31:06 ID:8vwebhYU0
    その剣魔法使いの中でも状態異常と攻撃力、マップ兵器をバランス良く持つ一部とその他では結構違う。

    確かに天上は列強万能系っぽいが。


    371 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 08:09:30 ID:eDvRWik60
    「状態異常と攻撃力、マップ兵器」の内2つ持ってりゃ十分な強さでフォーマット作っておいて全部持たせてくるから

    372 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 13:07:39 ID:78pgP4fk0
    何の話ー?

    373 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 14:14:05 ID:/s2DfE9g0
    SWのレスの話じゃね?
    どっかの等身大ので見たのは確かだが

    374 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 16:01:40 ID:me8ja6us0
    ナイトウィザードの方のレスでついた
    「剣の世界の魔法使いと比べた場合に一部キャラが総合力でかなり見劣り」じゃないかな
    そして>>370に繋がると…

    NWの魔術師は状態異常と攻撃力とマップ兵器のそれぞれ単体では
    SWの魔術師を上回る性能を持ってるんだけど、総合能力では負けるわな

    375 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 16:22:52 ID:YmEQ7RYU0
    あれだけ派手にあっちこっち削ってまだ列強なんだから、改定前がいかに狂ってたかよく分かるな。

    376 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 16:50:42 ID:me8ja6us0
    ただ、味方の人数しだいでは尖った能力持ちを用意した方がいいこともあるし
    総合力で勝ってるからといって出番が全てとられるわけでもないとは思うがなー

    今見てて思ったんだが…赤羽くれはとか一部のヒロイン補正つきの魔術師は
    SWの魔術師より総合力も高いくらいじゃねえ?

    377 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 17:09:27 ID:F70SZKao0
    と言ってもくれは等のヒロイン補正付きNW魔術師の
    SWでの比較対象ってケッチャとかだろ?

    さすがにその辺に比べると総合力という点では劣ってる気がする・・・。

    ・・・多分。

    ただくれはに関しては登場機会とか立ち位置考えたら
    比較対象はラヴェルナな気もするけど。


    378 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 17:10:35 ID:78pgP4fk0
    NWも万能だし、弱くは無い。
    SW系ウィズは高火力の気力制限きっつめだしな。

    SP50がメインで主役がいるNWと、SP55がほぼ全員で主役
    不在のSWを比較しても、大半は総合力で負けるに決まっている。

    まほうせんせいがあんまり強くないのは同意だが、それでも脇としては悪くないと思う。
    シャイニングカッターは普通なら気力制限かかっててもおかしくないしな。

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    0ch BBS 2005-06-05