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    データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 01:28:17 ID:/bIMNnWk0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿(07/05/02〜07/05/18)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178044609/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    30 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 01:22:58 ID:qQQnWeGA0
    和月つながりでジノタソ

    31 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 02:43:56 ID:rHzOFhmk0
    問題はアク禁なことか

    32 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 20:51:38 ID:VZjvmzqM0
    ちゃあしゅう氏の伏せカードが気になるな。
    しかし、またかと言わざるを得ない。
    いや、まだましな部類なんだけど。

    33 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 00:15:46 ID:goe89xXg0
    というか何なのドローとか
    荒らし?

    34 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 01:03:32 ID:AGhaL1uI0
    悩んだけど要するに名称を稲妻に変更するのに一票ってことじゃないかな

    35 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 01:06:05 ID:JEeviQ2c0
    一言注釈入れるくらいしておくべきなんじゃないかとは思う。

    36 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 01:08:20 ID:PkLE/h0g0
    ああ、やっと意味が分かった、いくらなんでも外しすぎだろアレ

    37 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 01:14:50 ID:5l1RdCWo0
    酔ってなかったとすれば、正直センスを疑う

    38 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 04:44:17 ID:nnjYv0EY0
    >>18
    君が議長引き継げば平和になるよ。

    39 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 22:50:06 ID:WcfTZgvo0
    じゃじゃ丸くんかよ……すげえの出してきたなあ。
    ゆとり世代完全シャットアウトw

    40 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 22:59:10 ID:JEeviQ2c0
    wikipedia見たら本当に多いな、派生作品。

    41 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 23:00:59 ID:W+Mzj9ts0
    じゃじゃ丸くん吹いたw

    42 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 23:44:11 ID:3zEl4CCs0
    GBとかRPGとかいっぱいあるしなあ

    43 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 00:37:17 ID:lw30yprg0
    しかし、じゃじゃ丸くんって魂MAPPERってキャラだっけ?

    44 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 00:49:17 ID:OSK9KrsY0
    普段がしょぼくてパックンのときだけ大爆発ってことを考慮すれば
    あながち間違いではない

    45 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 00:54:21 ID:HzY+j/QQ0
    GB版じゃないのか、残念。
    ……久しぶりに穴に落ちて死にたくなってきたぜ!

    46 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 02:07:16 ID:I3fFDnb20
    ゆとり世代のうざさは異常

    47 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 09:16:44 ID:9ffgCr6I0
    自分ゆとりじゃないけど、じゃじゃ丸つったらにこにこぷんしか思い浮かばない

    48 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 10:31:05 ID:ntTeG8MQ0
    そもそもゆとりって具体的にどっからなん?
    円周率が3.14じゃない人?

    49 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 10:41:25 ID:SO+JOPRI0
    土曜が毎週休みになったころからじゃね?

    50 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 10:43:57 ID:ej1Fpf+k0
    広義のゆとり教育はもっと前からだよ
    今の30代だか40代も含まれるはず

    51 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 10:54:59 ID:/Oa2vqP+0
    どっちにしろ人捕まえてゆとりゆとり言う自体アレな行為と思うが。

    >>47
    俺はピッコロが大魔王よりにこぷんが先だな。

    52 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 11:13:04 ID:PNbIGzOg0
    >>48
    何かにつけてゆとりって言いたくなるやつがゆとりだよ

    53 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 12:32:45 ID:aBCMXzuA0
    まあ、本来の意味からは外れて単に無知な発言する奴を揶揄する言葉になってるな>ゆとり

    54 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 13:01:01 ID:mXhV8Nao0
    ゆとりを軽視する日本人に絶望した!

    まあスレチはこの辺で

    55 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 13:41:53 ID:t4+2QJKM0
    俺もレゲーでなんか作りたくなってきた
    でも続編がボコボコ出てたり敵に魅力がなかったり
    あんまいい題材がないな

    56 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 13:48:26 ID:Fd0xTpXk0
    題材として面白いならやっぱゴエモンだろ続編ボコボコだけどさ

    57 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 17:05:49 ID:33zDcF1M0
    ロックマンも中々いい題材だがやっぱり続編ボコボコ。

    58 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 17:18:26 ID:2Ny8D1zc0
    ロックマンはアイデンティティに関わるから半端に武器オミットするわけもいかんし、やるとしたら作品ごと全部個別にユニット化する必要があるかなあ。

    59 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 17:30:18 ID:/ZJpNsl60
    というかロックマンとかFFとかの

    「今現在も続編が作られているゲーム」

    って「レトロゲーム」って言うのか?

    まぁ、そういう事を言い出すと

    「そもそも『レトロゲーム』の定義って何?」

    ってことになりそうだが。

    60 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 17:59:39 ID:Fd0xTpXk0
    ここは会社の潰れたくにお君でどうよ? 続編ぼこぼこだが・・・

    61 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 18:24:43 ID:/ZJpNsl60
    くにお君ってもうデータ化されてるだろ。

    62 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 19:56:16 ID:7vg7jkm60
    アトランチスの謎+いっきで

    63 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 21:26:40 ID:G+lEAOxU0
    マドゥーラの翼とか。
    コミックは持ってるが攻略本もソフトも持ってないゆえ自分では作れぬ。

    コミック持ってるつっても外伝とかまでは無いけど。

    64 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 21:29:40 ID:qbTj5n/I0
    ボンバーマンなんかも個性的で面白くなりそうだがやっぱり続(ry

    65 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 21:36:25 ID:LTPYxlG60
    ハットリ君
    チャレンジャー
    レイラ
    オバケのQ太郎
    火の鳥
    パックマン
    マッピー
    キングコング
    ドラえもん(ハドソン版の白カセット)

    アクションでざっと思いついたのはこの辺。
    まあ、大半はうろ覚えだけど。
    アクション以外(特にRPG)なら、結構記憶もあるんだが。

    66 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 21:54:19 ID:PNbIGzOg0
    よし、コングはいっそワイワイワールドフォルダに纏めよう。
    モアイとマイキーも。

    67 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 21:58:06 ID:lLfgMW1I0
    >>64
    アニメのジェッターズなら続編を気にしなくていいし
    キャラが濃いから楽に作れそうだ

    68 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 22:02:45 ID:LTPYxlG60
    そういえば、ワイワイワールドもあったな。
    ナムカプみたいになりそうだが。

    69 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 22:24:42 ID:cLR1u84+0
    マイキーはファミコン基準のほうが作りやすそうだが、
    ほかのグーニーズのメンバーが十把一絡げになるのが問題だな。

    70 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 22:26:36 ID:UVDhDxkg0
    よし、こんな感じか。

    チャレンジャー
    チャレンジャー, (チャレンジャー), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    迎撃武器=ナイフ
    HP回復Lv1=マッコウクジラ
    性別=男性
    4300, 120, 700, 80
    CACB, HUDSON_ChallengerU.bmp
    16連射, 0, 1, 1, -40, -, 20, 140, AAAA, +99, 無武反転L9
    ナイフ, 1200, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, 実P
    パワージュエル, 1200, 1, 2, +0, -, 70, 115, AAAA, -10, M投L2識
    パワーソード, 1500, 1, 5, -10, -, 15, 105, AABA, +20, 実無

    #ウソテクを技として採用


    チャレンジャー
    チャレンジャー, 男性, ハドソンキャラ, AAAA, 180
    特殊能力
    迎撃Lv1, 4, Lv2, 18, Lv3, 38
    120, 153, 140, 141, 161, 159, 強気
    SP, 60, ひらめき, 1, 加速, 2, 覚醒, 10, 熱血, 13, 直撃, 22, 決意, 34
    HUDSON_Challenger.bmp.bmp, Challenger.mid

    71 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 22:35:06 ID:yDIZYCHU0
    いや、普通は条件を満たせないだけでプログラム上ワープは仕込まれてる

    72 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 22:38:31 ID:cLR1u84+0
    デバッグ用だったのかね

    73 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 22:47:20 ID:qbTj5n/I0
    通常じゃ無理だがデータ改造で実行できたって話は聞いたな。
    それすら都市伝説だったりして。

    74 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 22:51:30 ID:yDIZYCHU0
    LALも考えてみればレゲーだよなもう。

    昔のゲームはメッセも困るが
    敵の攻撃が「体当たり」「なんかよくわからない弾」くらいしかないのが
    多いのが困る

    75 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 23:54:40 ID:Fd0xTpXk0
    スーパーチャイニーズワールドとかどうよ?

    76 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 00:03:55 ID:gMc9AJrs0
    あれもシリーズ多くないか?

    77 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 12:47:57 ID:NpAIpdRk0
    任天堂作品って知名度のわりにFEくらいしかデータ化されてないよなぁ

    78 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 12:53:16 ID:d99L2z4g0
    マリオをまともにデータ化しようと思ったらスーパーマリオRPGくらいしか思いつかねえ

    79 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 13:32:21 ID:fsXH4/9E0
    任天堂はピカチュウ同人逮捕事件で、避けられてた部分もあったから。
    でもゼルダのデータはあったよな?

    80 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 14:15:35 ID:OipVXxU20
    飛龍の拳

    81 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 17:18:36 ID:6g9p7Npw0
    レゲーじゃないがポケモンをなんとかして

    82 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 17:49:01 ID:Zyu+XFk+0
    まずお前が任天堂に掛け合ってボコボコ続編出るのを何とかしてくれー。
    もう今全部で何匹いるのかすらわからん。

    83 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 17:51:43 ID:6g9p7Npw0
    ボコボコ続編が出るからいいかげんな所でまとめないと怖いんです

    84 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 17:55:44 ID:JE6w7Jbk0
    ピカチュウの眠れる獣性がネプチューンマンによって呼び覚まされ、
    フシギダネらの顔の皮を剥ぎまくるというシナリオが思い浮かんだ。
    …実際にやったら、「ユメを壊すな」とクレームがつきそうだが。

    85 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 18:31:49 ID:eUaCowyE0
    任天堂は普通の同人だと割と寛容だと思うぞ
    エロだったのが問題だっただけで

    86 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 19:51:23 ID:OipVXxU20
    東京魔神学園って何で駄目なの?

    87 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 21:02:30 ID:hW+IZaWU0
    ゲーム以外の同人作品ならともかく、ゲーム関係の同人作品は原作と競合する部分があるからダメ
    という方針だったから、じゃなかったかな。
    その話が今でもいきてるのかとか実際に版権側とトラブった例があるのかまでは分からん。

    88 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 21:20:01 ID:5eMF6JjI0
    >>86
    プロデューサーが二次創作を必要以上に嫌っていて、SSですら
    公式サイトの中でのみ可。しかも物によっては削除もあり
    絵ですら公式に許可を取らないと禁止という変なことになったから

    ただそのプロデューサーは何年か前にアスミックエース飛び出したから
    (だからアニメ化もされた)今はどうなってるかは不明

    89 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 21:40:44 ID:MiZ+qC6M0
    ポケモンは赤青緑で一フォルダにして発売毎に別フォルダにするしかないだろう
    絶対全部一緒にまとめきれねぇ

    90 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 21:42:35 ID:f8vFxX4Y0
    151匹だけでも、既に前代未聞の超大型データだしな。
    封神の書が可愛く見えるポケモンずかん恐るべし。

    91 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 21:55:45 ID:zLZJOfBI0
    トレーナーもマップに配置したいよね
    登場する全トレーナーのパイロットと案山子ユニットのデータが必要だよね
    そうなるとメッセージも必要になってくるね

    92 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 21:59:23 ID:sXWMQAnk0
    アニメ準拠ならピカチュウとかの一部重要ポケモン以外はいっそ武装にしてもいい気がする

    93 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 22:17:19 ID:IyEooGBM0
    ポケスペもな
    あれはトレーナーが完全にポケモンを武器か防具か、って扱いだし

    94 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 22:38:09 ID:gMc9AJrs0
    ていうかポケモンじゃなくトレーナーがガチでやりあってるからな

    95 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 00:33:47 ID:YHy8UM3Q0
    アニメは本気で作るなら、(アニメ版)としてこれも別フォルダにしなきゃ収集つかんと思う。

    96 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 00:58:49 ID:MmSkIvzk0
    Silve氏のとこにあるデータはどうかね?

    97 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 02:03:21 ID:X2HW7qXo0
    ちなみに手元にある任天堂公式ポケモンダイパ完全攻略本(の、帯部分)
    によると482+8種だそーなので490種。
    これに更にダークライが加わると思われるので491かな、現状。

    …更に各ポケモンにはそれぞれ技の構成によって戦術(≒ユニット性能)がまるで違ってだなぁw
    それこそ、覚える技リストとにらめっこしながら作るしかない気が。

    98 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 10:04:28 ID:564ppQTY0
    そこに更なる隠し二種類が加わり493種、これがいまんところの終着点となる。

    …なんかポケモンに限らず任天堂系はFE以外
    ホントにSRCデータ化されないな

    99 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 11:11:30 ID:QVe/Wc2c0
    あ、アルセウスとシェイミか。すっかり忘れてた…スマン>隠し2種類

    ポケスペキャラは武装ポケモンが一番しっくり来るね。
    武器装備の形でポケモンチェンジが出来るし、
    精神に関してはトレーナーと一番の相方(≒固定武装?)を採用する感じで。
    作業量は一気に整理されるからまだ作りやすい…かな?

    100 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 11:45:02 ID:7N6a1PqQ0
    ポケモンが作られるようになったらGALZOOも作られるって信じてる

    101 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 15:50:22 ID:5p6FvZGk0
    まじしゃんは俺の嫁


    102 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 18:24:27 ID:q6EP3b6M0
    まずは共闘相手になりそうなドラゴンクエストモンスターズ系から始めてみるのはどうだろう。

    103 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 18:33:11 ID:YHy8UM3Q0
    DQMは既にフォルダあるからなあ。
    あくまで本シリーズの共通データ総合であって、実態はまったくDQMフォルダじゃないけど。

    104 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 19:50:49 ID:xkcOdtbY0
    次の軟弱が出るまでには、アリスソフト汎用に追加されると信じてやまない

    105 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 20:36:54 ID:564ppQTY0
    そういえば共闘用としてMF1・2をデータ化しようとしたけれど
    逆にハマってたりリアル忙しくて進んでないなぁ…
    コンセプト的にはポケモンと真逆にできそうで面白いと思うのだが

    106 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 20:36:59 ID:GHVK64IM0
    汎用に放り込んだらなんか色々角が立ちそうだが
    (潔癖な人が「雑魚にこんなに濃いキャラ付けはいらないニダ!」と叫びだしそう)
    ランスでフォルダ分けない空気出来ちゃったしなあ。

    107 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 20:58:28 ID:dPspsi520
    オンラインゲームの汎用データってどうなんだろ。
    こっそり、ラグナロクオンライン汎用とか作りたいと思ってるけど
    いかんせん分量が多大すぎる。

    108 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 21:57:54 ID:HrR8uUsY0
    スレイヤーズ改定、山Tかー。
    この人も懲りないというか、大丈夫なんか。

    古無茶データの大御所もついにか、少し寂しくもあるのは何故だろうw

    109 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 21:59:30 ID:1a0c1zYI0
    しかし元気な人だな

    110 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 22:16:49 ID:ljyR0Zjg0
    スレイヤーズの改定データをちょっと見ただけだが
    今、掲示板に上がっているティナの下位互換にしか見えないなあ。

    111 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 22:28:43 ID:/0nmKDNU0
    ティナは幸運無いからゴミだよ

    112 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 22:29:53 ID:F2py1NGo0
    ルークとミリーナのデータが速く見たい・・・

    113 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 23:03:21 ID:0KVUvpP20
    レジストはどうでもいいんだけど超回避うざすぎだろ

    114 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 23:31:41 ID:/ppKaAzA0
    今なら、素直に耐性=物でも文句は出ないと思うがなぁ
    超回避は作中で使った奴だけで良いね

    115 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 23:58:10 ID:Bla7uhUU0
    レゾにはブラストボムほしいなーとか思ったり

    116 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 00:16:30 ID:w3KW4Jo20
    常々思ってたんだが、何でリナってユニットステータスがこんなに貧弱系なんだ?
    単純にバランス取りのため?

    117 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 00:18:49 ID:PvCh7H+Q0
    なんか、典型的な「熱意はあるけど作るデータは問題だらけ」な人になってるなぁ、山田T氏。
    一応人の話を聞く気は持ち合わせてるみたいだから、きょうちゃんほどじゃないけども。

    118 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 00:38:11 ID:OMn2ESfI0
    >>116
    射程長い上に移動形態もあるから防御面が弱まるのは仕方がない。
    パンチ力高くて選択肢もあるから命中控えめなのもわかる。
    先代の面影を残しつつ弄る方向で進めるなら、まずは順当な案じゃないかな。

    119 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 00:39:08 ID:oZBlDBgQ0
    改定されたリナを軽くテストしてみたけど
    やっぱり相当主役としては微妙なことになっているな。
    問題があったとはいえ、リナの長所となる部分をほとんど消して
    短所を補強していないから、他の低生存性の主役と比較しても
    かなり厳しいことになっているよ。




    120 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 01:01:01 ID:ODi4r20+0
    格ゲーではよくあること
    >強過ぎて今度は過剰に弱体化

    121 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 03:00:36 ID:q3REmLwc0
    そもそも幸運MAPPERじゃねぇ

    122 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 17:12:30 ID:8F+ItVSc0
    ぷにえそのものの適応はBでいいんじゃないかと思う
    でも、王者の技なら宇宙だってA適応で使えていんじゃないか?と思ったりもする…

    >>121
    なぜかVIPPERに見えた。
    リナのどこが変わったのかよくわからん…

    123 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 17:21:24 ID:at9xWw4I0
    打撃に比べ関節技の威力は場所で威力が変動し難そうではあるな

    124 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 18:06:10 ID:URgmeOQU0
    幸運はともかくリナはMAPPERじゃないと、原作イメージを考えるとなー

    >>122
    ドラグスレイブがMAPじゃなくなってたのが一番大きいか?

    125 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 18:51:42 ID:l2hbE2nM0
    J以外で武装から適応変えるの無理じゃね? ユニットがBならBになるし

    126 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 18:53:20 ID:5M/rkd8s0
    陸海宙へのJ属性も欲しいよね。

    127 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 18:55:29 ID:JPA9aGzQ0
    落とか潜とかそんな感じか

    128 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 18:59:06 ID:ibhnsJz20
    陸は鳥系ユニットの急降下攻撃なんかに良さそうだが海と宇宙は思い浮かばんな

    129 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 19:02:11 ID:va2sNwEA0
    カワセミは対潜爆撃やらかすぜ。っても、移動適性空のみの海Aにしときゃいい話だ(と思う)が。

    130 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 23:09:24 ID:8F+ItVSc0
    いっそ関節技は固定ダメージにするのもありじゃないかと思ったけど
    どう考えてもダメダメです

    メタルスライムに「極められぬ関節などない!」とかやるぷにえが見たいだけですサーセンw

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