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データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 01:28:17 ID:/bIMNnWk0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿(07/05/02〜07/05/18)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178044609/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
312 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 09:27:07 ID:PpHSqJtI0
データ1から自作するのに比べたら、その程度の手間ぐらい自分でなんとかせーよと思わんでもない。
テストシナリオとかにチョロっと出そうと思うと確かに手間なのは分かるが、
普通にシナリオ作って発表しようと思うんならそれぐらいで面倒とか言ってちゃダメっしょ。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 10:35:25 ID:ILEc21oo0
なんかやたらしつこく擁護してる奴がいるなー。
やっぱなのはは怖い。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 10:47:12 ID:SpoNJ1tY0
この程度を作業を手間とか面倒とか言ってるから
シナリオ一つ完結させられないんだよ。
多くの作品を参戦させるシナリオは、大抵完結しないから
想定しなくてOK。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 10:58:24 ID:J9HFEmw+0
>>313
俺は
>>312
だけど、なのはなんてデータ以外では知らんよ。
的外れなレッテル貼られても反応しようがないから勘弁。
ただデータ全般の話として、そんな個人の手間に万能に逐一応えてなんかいられないだろうってこと。
自分でアイコン描いたりデータ組んだりするよりはよっぽど楽なんだから。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 12:31:42 ID:n7h4H8xA0
万能に答えんでもいいけど、
分かり辛い・使い辛いのは普通にダメデータだろ。
シナリオがクソかどうかとか、一から組むよりマシとかは、
まったく関係ない。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 13:04:28 ID:SpoNJ1tY0
そもそもダメじゃない、良いデータってどんなの想定してんだ?
318 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 13:22:05 ID:+7ogKOSo0
ちゃんと配布データ内で完結してるデータじゃない?
東方もそうだけど、バランスに頓着していなかったりするところとか、
配布に値するデータを作りたいんじゃなくて、作品とアイコンの普及のためにデータを作っている感じを受ける。
ぶっちゃけ、討議データじゃなくて個人のデータに近いものだから突っ込まれてるんだと思うよ。
インデックスとか殆ど意味無い上に複雑だし。
319 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 14:05:03 ID:3RNTsoYI0
データ作りなんて七面倒くさいこと、
「配布に値するデータを作りたい」だけで
完遂できる奴は少ないだろうから原動力はなんでもいいんじゃね。
おかしいところをどうにかしていくのが討議なんだし
320 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 15:11:01 ID:sYUJUj660
要するに、
シナリオに使う「素材」であるはずの配布データが、素材として使うには不便な中身じゃ本末転倒だろ
という意見と、
あるだけマシなんだから文句言うな
とが、平行線してるという認識でよろしいか?
試みて挫折した経験上、組むのに手間かかるのはわかるつもりだけど、
データはデータであって、SRCにおいては素材以上のものじゃないって事を置き去りにしてないかね。
その煩雑さは配布素材としてどうよ、と表で突っ込まなかった人間にも非があるのは確かだが
321 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 15:26:32 ID:SpoNJ1tY0
シナリオ作るのに、ダイアログやら戦闘アニメやらが
充実してるデータがあれば、多少面倒でもそっち使うんじゃね?
クオリティ落としてでも簡潔なデータ選ぶって、どこのテストシナリオだよ。
自分のシナリオに愛はないのか?
322 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 15:36:31 ID:AHK5A6I+0
だったら個人サイトで纏めて配布しろって話じゃないのか?
そもそも配布データとしてクオリティ以前の問題があると考えてる奴がいるから話が続いてるんだろうし。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 17:03:33 ID:rMHQQILY0
今でてる不満を解消するにはつまりこういうことでしょ。
1、GSCに行って「見難く(醜く)なるからエリアス全面禁止にしましょう」って主張する。
2、なのは見たいに凝ってるデータが出てきたら「実際に運用する場合も考えて簡略化したアニメとメッセとダイアログを用意するのは義務です」と。
3、インクルも「知識がない人も使うことはあるので、中身を見たら誰でも分かるように詳細な解説は必要です」と注文つける。
これで万事解決w
一度でもデータをゼロから作ったことがあるなら、作るのに比べたら削ったり書き換えたりがどれだけ楽か知ってるからこんな主張はできない。
と思った。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 17:31:13 ID:/0F/77vs0
正論を言いたいなら暴論から始めんなよ
エリアスは一括で封印とか利点があるのは共通で意識できるんだから
最初の時点でお前さんの意見は読んでもらえんぜ
325 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 17:38:45 ID:7wRUicbQ0
ていうかなのはとか東方が凝り過ぎで逆に使いにくくなってるねってツッコミたいならそれだけにしておけばいいのに、
汎用アイコン以外指定するなとか妙なところまで話を広げるから話がこんがらがるんじゃないのか。
ちょろっとアイコン指定しただけで複雑怪奇で冗長な自己満足データみたいに言うのも充分暴論だと思うぜー。
326 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 17:41:53 ID:/ayIJbJM0
>一括で封印
これはできないんだわ。エリアスの中身を個別に封印しなきゃダメ。
一括封印を考慮するなら、エリアスの中身全部にも同じ別名指定をしとくとかの仕込が必要。
327 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 18:00:31 ID:gdIx4tQM0
エリアスに必要条件付けとけば間接的に一括封印はできるよ。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 18:08:47 ID:sYUJUj660
パイロット能力の場合は、別名指定の仕込みが必要なのは変わらんわけか
329 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 18:30:58 ID:n7h4H8xA0
>作るのに比べたら削ったり書き換えたりがどれだけ楽か
猥雑だとそれがやり辛いってのも良くないポイントじゃないかなぁ
330 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 18:34:13 ID:rMHQQILY0
>>325
暴論なのか?これ
一括封印ができるという利点を除いても、なお見難さが勝る人がいるのでしょ。
実はエリアスって一見便利だが実はそうでもない。
それに2と3は反論できないだろうw
あとなのはのデータが醜いのは<!沈黙状態 !術使用不能状態>のせいで解説がずらずら追加されてるのもあるかも。
では、ちょっと真面目なエリアスのお話。
同じ能力を持つキャラが複数いる場合はtxtサイズを減らせるという利点はある。
が、aliasとunitと複数のtxtを見なければどんな能力か分からないという不便さがあり、
更に何か行動する度に毎度エリアスのチェックに行くのでalias.txtのサイズが大きい場合は、
txt容量削減の利点を超える処理の重さが発生するという罠がある。
そして起動時の各種txtの読み込みとこのエリアス処理の重さを無視できるスペックのPCなら、最初から全部unit.txtに記述した方が勝る点が多い。
簡単に結論をいうと
1、低スペックのPCを使用(5年前とかそういうレベルの)
2、alias.txtのサイズが小さい
3、同じエリアスを使用するキャラが1体や2体どころではなく半端なく多い
の三点を満たさない場合は何らかの不便さが発生する。
鯖にPen4-1.4Gのを載せてるが、そちらでSRCを起動する場合は影響が分かる。
が、こないだ出たQ6600だとまったく分からず、2年前のAthx2 4200でも誤差レベルでしかない。
>>328
ちなみに最初に実装された頃はその方法での一括封印はできなかった。
さらにアイテム特殊能力を指定するとおかしくなったりとかなり不安定なシロモノだった。
>>330
txtエディタの一括変換起動でGo!!
331 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 18:52:37 ID:Gv2c9wWw0
反論できないだろうwとか言ってる時点で議論厨
つか等身大以外で語れんのかこの話題
332 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 18:54:00 ID:sYUJUj660
「全面禁止にしましょう」なんて極論を初めに持って来るから暴論言われてるんだと気付いた方がいい
他に言ってることが正しくとも、初見でバイアスかかれば
正論もただのネガキャンに成り下がりかねないんだから。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 19:05:22 ID:rMHQQILY0
>>332
厨認定ありがと〜
本来は雑談スレ向きの話題か?
>>333
そもそも
>>314
のなのはネガキャンから本格的に始まってる話題なので、
元がなのはだけにここでやってもまともな話にならないので問題ない。(いや問題はあるが
334 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 19:06:16 ID:fZG7GtXY0
>>330
暴論なのか?これ まで読んだ。
3行でおk
335 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 19:12:29 ID:hq/05UwE0
まずは、なのはフィルターを外せってことか
議論はそれをしてからだな
そういうフィルターでまともじゃなくなっている議論をいくつ見たことか
336 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 19:33:44 ID:sYUJUj660
330も333も安価ミスしてるっぽいのでふと気になっただけで全然話は違うんだが、
もしかして俺(IE)、表示されてるレス番ずれてるか?
俺から見ると
333=330:rMHQQILY0(19:05:22と18:34:13)
332:sYUJUj660(俺)(18:54:00)
331:Gv2c9wWw0(18:52:37)
最新レスは335でタイムスタンプは19:12:29 となってるわけなんだが
337 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 19:37:35 ID:P/Ezd3Po0
>>336
Live2chの俺もそうなっている。問題ないと思うよ。
338 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 19:49:49 ID:DogLmYMY0
>>335
人気ある奴はすぐ議論がずれるからな
東方とかはデータも多すぎてきついが
339 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 20:29:29 ID:nkOXQwmU0
なのは東方以外でaliasを使っているデータを見ながら議論すればいいと思うが
340 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 21:20:12 ID:/ayIJbJM0
またみょーなデータが来たな……
等身大版SRX?
341 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 21:24:50 ID:zf0hDRn60
今までにあった布教データと言われたデータ
勝手に桃天使、エルツヴァーユ Ascalon氏が議長だった頃のプロGood、ヴェドゴニア、デモンベイン
マヴラブ、こんなところか?
エリアス関係ないな
342 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 21:34:06 ID:eNO2MeGw0
うほっ!>プリンセスワルツ
コンバトラーというかパートナーとっかえひっかえできるバロム1だな
343 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 21:42:45 ID:VEeiKeFI0
お前ら、通称プリンセスワロスと言われた迷作が来てるのに無視ですか?w
344 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 21:45:29 ID:VEeiKeFI0
って反応してるか。
バロム1と言うより、飛影だな。
分離状態の主人公の弱さが特筆ものだが。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 21:53:43 ID:DogLmYMY0
分離状態はマジンガーZの頭の部分で戦うようなもん
346 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 22:27:20 ID:5xuDmfvs0
新白雪姫伝説プリーティア?>プリンセスワルツ
347 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 22:47:05 ID:dbhf23Xc0
よくわからないが、公式サイトをちらっと見たら若干ながらダメっぽい空気は感じる……
>プリーティア
ああ、そういえば「複数人から一人と合体」って感じの設定だったっけそれ。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 23:12:22 ID:je1l0J/Q0
ゴールが一つだけとか言うニトロばりの選択肢のなさを発揮したエロゲですね。
なんか電王みたいだな。
349 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 23:22:15 ID:DogLmYMY0
選択肢すら捨てたニトロは漢だったぜ
350 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 23:26:06 ID:dZekpU6w0
プリンセスワルツも選択肢がどのヒロインと合体するかしか無い上
どのキャラ狙っても強制的に特定1名のエンドへ回帰するぜ
351 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 23:30:52 ID:eNO2MeGw0
姉ちゃんを選ばないと姉ちゃんがいつまでも正体不明なんだぜ!
だから姉ちゃんが真のヒロインだと思うの
弟にのめりこみ過ぎて記憶封印されて弟かっ浚われるという大失態は超萌えるのです
352 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 01:47:10 ID:j+tgxow60
鬼属性ねぇ。どうなんだろ
対応が手間ってのは対応に手間がかかるくらいは
該当データが存在しないと追加する意味がないんだけどさ
353 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 02:19:08 ID:Q0QV5Zqs0
欲しいか欲しくないかと問われれば欲しい
伝奇系や退魔系では大抵出番あるだろうし
354 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 06:04:11 ID:u/0uJ3rE0
不要派かなあ。
提案者も言っているけど、弱点=鬼はまだしも鬼属性の武器ってちょっと想像できない。
結局光属性との分別が面倒になるだけじゃないかな。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 09:20:21 ID:D8kuDJCk0
七央剣が激しく勝利すべき黄金の剣に見える……
バロム1なんてデータないのにフィギュア17より人気だな!
>>354
まあこれでも飲め
つ鬼殺し
むしろ弱点=鬼が対メッセージクラスにしか思えんから困る
356 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 09:22:26 ID:CUYHPKxM0
おれも不要派
巨人族のどこまでに対応するかわかんないのと
鬼属性だけ付く武装が思いつかねえ
武器属性なら武属性に叩、斬、刺の属性付加が欲しいけど
対応が果てしなくめんどくさいって言う大デメリットがあるんだよなー
357 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 09:50:41 ID:Pt6bnkJw0
陰陽師キャラの式神@ランスシリーズ
鬼切りの剣@闘神都市2
オーガスマッシャー@Nethack
オーク鬼を鬼の範疇にふくめれば相当広がるとは思う、けど
オークが雑魚まっしぐらの現状ではあまり意味ないか。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 10:37:27 ID:cqCYI7EU0
デーモンバッシュ@魔神転生
ウェアバスター(シルバーハンマー、シルバーフルーレ固有技)@ロマサガシリーズ
オーガキラー@GBサガ&FFシリーズ
>>356
俺も列挙したものの、鬼はGSCには不要属性だと思う。
むしろ叩、斬、刺のほうがいいよぉ
(こっちだと叩ではなく打属性だが)
359 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 10:58:49 ID:jla/I2dY0
弱点=光(化け物)や弱点=機(メカ)ほど汎用的で包括的じゃないからなー。
無用の長物になるのが関の山じゃなかろうか。
360 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 11:01:37 ID:j+tgxow60
鬼はいるが対鬼ってのがやはり少ないか
光と違ってほとんど武器にしかつかないからな
361 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 11:10:48 ID:v+W2uF8o0
巨人を含めるなら、ドラゴンよりちょっと少ない程度にはターゲットが増えそうだけど。
(と言うか、含めないと和風世界限定属性になりかねない)
ただ仮面ライダーの機属性みたいに、××は巨人弱点を持つべきか?でいちいちもめそうな気がしなくもない。
362 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 18:11:02 ID:9ai9cBp+0
弱点=鬼は必要無いとは思うけど弱点=光の範囲が大きすぎるから分けたいって気持ちは理解できる
363 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 18:36:54 ID:/620NWiA0
しかしなぁ、その場合
対魔武器は本来効かないが種族武器は効くはずだ!
ってのじゃないと駄目なんだろ
弱点=光鬼
とかついたら意味ないし
364 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 19:01:37 ID:w1yyqfXg0
凄く大変だけど人属性が欲しい俺
365 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 19:07:57 ID:D8kuDJCk0
人なんてすぐ殺せる
366 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 19:48:58 ID:HysjTW7k0
>>364
生物と非生物程度なら、死属性である程度対応されてるけどね
今なら、北斗神拳も死属性か?
367 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 19:57:16 ID:/620NWiA0
ゾンビだろうが死神だろうが秘孔をついて爆砕させるケンシロウを見たいです
368 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 20:24:34 ID:APD2LoA20
人は適用範囲と有効原理が難しそうだ
サイボーグは生身残ってればOKなのかとか
エルフはどうだとか、人類型宇宙人はどうだとか
369 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 22:17:42 ID:Q0QV5Zqs0
剣世界の魔法使いと総合力勝負したら勝ってる奴の方が少ないと思うんだが……
370 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/11(土) 06:31:06 ID:8vwebhYU0
その剣魔法使いの中でも状態異常と攻撃力、マップ兵器をバランス良く持つ一部とその他では結構違う。
確かに天上は列強万能系っぽいが。
371 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/11(土) 08:09:30 ID:eDvRWik60
「状態異常と攻撃力、マップ兵器」の内2つ持ってりゃ十分な強さでフォーマット作っておいて全部持たせてくるから
372 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/11(土) 13:07:39 ID:78pgP4fk0
何の話ー?
373 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/11(土) 14:14:05 ID:/s2DfE9g0
SWのレスの話じゃね?
どっかの等身大ので見たのは確かだが
374 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/11(土) 16:01:40 ID:me8ja6us0
ナイトウィザードの方のレスでついた
「剣の世界の魔法使いと比べた場合に一部キャラが総合力でかなり見劣り」じゃないかな
そして
>>370
に繋がると…
NWの魔術師は状態異常と攻撃力とマップ兵器のそれぞれ単体では
SWの魔術師を上回る性能を持ってるんだけど、総合能力では負けるわな
375 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/11(土) 16:22:52 ID:YmEQ7RYU0
あれだけ派手にあっちこっち削ってまだ列強なんだから、改定前がいかに狂ってたかよく分かるな。
376 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/11(土) 16:50:42 ID:me8ja6us0
ただ、味方の人数しだいでは尖った能力持ちを用意した方がいいこともあるし
総合力で勝ってるからといって出番が全てとられるわけでもないとは思うがなー
今見てて思ったんだが…赤羽くれはとか一部のヒロイン補正つきの魔術師は
SWの魔術師より総合力も高いくらいじゃねえ?
377 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/11(土) 17:09:27 ID:F70SZKao0
と言ってもくれは等のヒロイン補正付きNW魔術師の
SWでの比較対象ってケッチャとかだろ?
さすがにその辺に比べると総合力という点では劣ってる気がする・・・。
・・・多分。
ただくれはに関しては登場機会とか立ち位置考えたら
比較対象はラヴェルナな気もするけど。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/11(土) 17:10:35 ID:78pgP4fk0
NWも万能だし、弱くは無い。
SW系ウィズは高火力の気力制限きっつめだしな。
SP50がメインで主役がいるNWと、SP55がほぼ全員で主役
不在のSWを比較しても、大半は総合力で負けるに決まっている。
まほうせんせいがあんまり強くないのは同意だが、それでも脇としては悪くないと思う。
シャイニングカッターは普通なら気力制限かかっててもおかしくないしな。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/12(日) 16:09:18 ID:fUG2TmL20
とりあえずエリアス使うなら、ちゃんと古いデータでも提示してくれ。>SW
圧縮ファイル落としなおさないとダメとか、面倒でかなわん。
380 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/12(日) 16:19:03 ID:+b3P4/kk0
panuたんもけっこう強情だな
381 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 03:19:28 ID:TTMI/xRQ0
>>378
脇として見ると確かにまほうせんせいつぇーな。狙撃あるし。
成長性低いけどそこら辺はキャラとして正しいというか。
と言うかワリとNWフォルダは全体的に強め安定でまとまってると思う。
準備項の討議見てなかったから経緯知らんが、柊の格闘160魂2300辺りで上位に食い込みつつ、脇多数確保と考えると。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 03:31:04 ID:ycKXx4n20
全体的に強いってイメージはあるな。
空Aで飛べる奴が多くて、全体的に気力制限とかが軽かったりして。
サイクロンカッターこと時雨、地味に実質装甲1200だぜ。
383 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 20:56:46 ID:OlnhKw9s0
原始編来たぜよ
そろそろお盆モードを飛ばしていこうぜ
384 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 08:07:46 ID:BaQnROfY0
つかボゴの運動性つらいなぁ
385 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 10:30:04 ID:BSpjqTEQ0
HPと装甲はぶっ飛んでるんだが、さて……
386 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 10:57:32 ID:FYqpS9c20
潜在力開放があって射程もあるからな
運動性はこれ以上上げられないじゃないかな
387 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 13:18:11 ID:BaQnROfY0
よく見たらイヴの討議が終わってやがるぜ
388 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 13:24:04 ID:/og5ezUM0
お盆の隙を突いたようにしか見えない
389 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 13:38:22 ID:/og5ezUM0
というのは言いすぎだったな。
予告と待ったと放置のループが激しすぎて最後のほうは
もうなんだかわからないことになってたが参加者の皆お疲れさん
390 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 15:13:09 ID:jI+8cSQ60
これで聖なるかなを奴が作ると考えるとSRC自体やる気が起きなくなるのは気のせいか?
391 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 16:43:45 ID:2Bb07+Kg0
>>390
作らないと思うが…なぜ作ると思ってるのかわからない
392 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 17:09:08 ID:Rh3G9Ojs0
別に彼が作ったとしてもSRC自体やる気が変動する理由なんて無いな
まぁ非常にエロゲマスタ乙という事にはなりそうだが
393 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 17:11:21 ID:XE2CP2Yk0
つか彼が作る可能性なんて万分の一だろ
関連作としてスピたんのデータが出ただけだし
394 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 17:18:14 ID:i1LUy4Fc0
論理が飛躍しすぎてる
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 18:38:47 ID:ntMy8cyU0
殴殴ごめ殴、再び……。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 18:39:42 ID:kNMXf9F60
あのシリーズに関わりたがる人には変な人が多いんだなと実感した。
397 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 20:10:11 ID:d9a41a7c0
eon氏はいい人だったジャマイカ
398 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 20:42:27 ID:i1LUy4Fc0
ところで武装錬金はこのまま立ち消えかね。
誰も引き受けそうにないし、俺もやらんが
399 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 20:49:25 ID:6L3kQ8260
野生化の廃止と武装名さえきょうしろうたんが承認すれば
すぐにでも投稿できるのにな
400 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 20:55:06 ID:1z30sVHk0
圧力かけてるみたいな言い方だな
承認しなければ悪みたいな
401 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 21:10:48 ID:FNou6lFw0
野生化はイメージさえ合えば、入れても特に問題は無いんだけどな
何かそれっぽい別名でも考え付けばいいかもしれない
402 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 21:24:45 ID:eFs+72Q60
だから潜在力開放なんじゃないか。字面的には十分似合う。
まあ、字面の汎用性が高すぎて「別に持たせるほどじゃないだろ」っていうのがあるわけだが。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 21:25:06 ID:i1LUy4Fc0
潜在力開放=エネルギー全開みたいな感じか
武装にあるけどな
404 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 22:03:52 ID:0hHQBN7E0
じゃあその潜在力開放を取るか武装を取るかどっちかにすればいいんじゃね?
405 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 23:04:24 ID:4+Dg3ACo0
ドラクエ8で通ったんだから
いいじゃないかとか言わないかな
406 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/19(日) 13:49:25 ID:eWUR8B/E0
武装錬金、手を出したいけど時間がないなあ。
ダイアログとか未完成だし、やるならアニメーションにも手を入れたいし、と。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/19(日) 19:07:55 ID:gLZ1NUsA0
>>405
ドラクエはスーパーハイテンションの再現と言うことで通ってるからなぁ。
別に武装はそういうシステムがあるわけじゃないし。
通すなら、野生化=ヴィクター化?(見た目的に)
408 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/19(日) 19:35:18 ID:QPv/CJLY0
そういやゲームでの技名はどうだったんだろ
409 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/19(日) 19:39:19 ID:QWvu+myw0
「最大出力!サンライトスラッシャー!」だそうですよ。
パピヨンパークはゲームとして楽しかったよ。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/19(日) 23:54:30 ID:mrmXgx+Y0
>>407
ヴィクたんのは違うお、ときょうしろうたんは嫌がりましたw
411 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 00:42:46 ID:hKw7gBWI0
原作後の設定だけど普通に技名叫んでるね>カズキ
412 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 07:41:12 ID:Z9kFJyrM0
SRC的に無粋だとは思うんだけど。
プリンセスワルツて姫みんなが仲間になってイーリス化とっかえひっかえ
みたいな展開がありうるんかな?
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