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データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 01:28:17 ID:/bIMNnWk0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿(07/05/02〜07/05/18)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178044609/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
416 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 09:04:19 ID:94bqoW3E0
>>412
それだと楽なんだけどな
一本道で攻略キャラだけと合体するわけじゃないから
誰と合体するかなんて戦闘毎に選んだりするし
>>415
主人公がアイテム扱いってちょっとワラタ
しかしあれこそまさに等身大二人乗りだと思うが
417 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/21(火) 00:28:11 ID:fLlG4L720
俺ちょっと、みじかいうでファンクラブ作ってくる
418 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/22(水) 12:20:18 ID:AYbxK7FY0
うしとら投稿予告されてんだが鬼属性どーすんだ。
419 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/22(水) 16:21:10 ID:qoxiky0o0
問題だと思うなら異議を申し立ててくればよいのでは
420 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/22(水) 20:22:58 ID:z5yabQWQ0
うしとら改めて見るとお役目トリオデータ化されてないのな
まぁ今更メッセ集めるのも面倒なので言わないが
421 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/23(木) 04:13:24 ID:BpmEOayU0
んあ?プリンセスワルツ、最新レス、名前が?
422 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/23(木) 13:57:20 ID:yw1vPaYs0
記事中ではpanuたんまで改名したことになってるな
423 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/23(木) 14:15:40 ID:PpmlMr4E0
バグっておる!
424 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 12:46:29 ID:ecWwtlSQ0
>>420
オーフェンだってドラゴン種族補完してないよ
ヘルパート欲しいよ
425 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 22:15:29 ID:p0VbsCCo0
ライアンとかなー。
カコルキスト・イストハンにシーク・マリスク、イールギット・スィートハートの王都勢とか
あと無謀編でラシィとか銀光のミースも入れて欲しいところだ
イアンナもvsの描写入れてパワーアップして欲しいし。最低限、スレすぺの刃物マニアと同等レベルに。
426 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 23:17:11 ID:FC2HoyDg0
>>425
なんというか……そこまで追加してほしいキャラが明確になってたんなら、
この間の改訂の時に追加要望を出しても良かったんじゃないか?
手ぶらで要望出すのは気が引けたのなら、
提示されたパイロット・ユニット・アニメを参考に骨子となるデータを作れば良かったし。
メッセ抽出もゲストキャラなら比較的楽だったろうに。
427 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 02:23:03 ID:XzJX8xCI0
むしろ追加分さくっと作って、既存データに追加ってことで掲示板に上げちゃえ。
428 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 03:39:55 ID:E4+gpqj+0
ラシィの武装欄に光熱波とか衝撃波とか載るのは何か違和感
まあくらげのホームパーティじゃ効果を推測しづらくはあるが
429 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 14:47:29 ID:AtPab3GI0
DQ8、中ボス作らないで投稿か
430 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 16:21:02 ID:jy++EBxw0
必要だと思うのなら自分で追加すればいいじゃない
431 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 18:40:32 ID:wrtfJcNY0
言うだけいってみるとかどうだ?
言えば言うほど増えていったりいかなかったり
432 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 18:48:38 ID:PcDXE0g20
投稿が終わった後でいいんじゃないか?<言う
433 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 20:13:41 ID:WI1FTZAE0
>>426
いつも討議終わってから気付くから困る
>>427
そういうのってアリだっけ?
オーフェンは下手するとこれ以上改訂入らないような気がするんだよなあ
とりあえずユニットアイコンあるから、ヘルパートは最低限入って欲しいところだが。二部の中ボスだし
>>428
無謀編はもう無謀編基準で武装名=呪文にしちゃってもいいと思うんだ
ただそうすると、同じ火炎術っぽい子犬さんのキャンプファイアーとお猿のキャンドルサービスがかぶってしまうのが問題で
434 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 00:09:29 ID:vlq1YagI0
夏も終わりかけだがブソレンのレスは来ない。
435 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 00:17:32 ID:ASN9jl460
良かったじゃないかここの目論見通りリコール出来そうで
436 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 00:34:49 ID:h4EbwtNY0
>>433
キャンドルサービスは光熱波でもいいんじゃないかな
437 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 02:43:00 ID:CvOB6kO60
久しぶりにお流れ討議を見るな
438 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 15:02:02 ID:fSP3i1sw0
別にリコールや議長潰ししたいわけじゃないんだがなー
439 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 23:05:31 ID:6zUFsaz60
潰したいとしか思えないような。はたから見てれば。
440 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 23:22:26 ID:VwSZ6S260
>>439
潰したいなんてだれも考えてないだろ
議長がちゃんと意見調整してデータ完成させてくれりゃそれに越したことはない
441 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 23:37:33 ID:0oIWR4QU0
俺の大学時代の先輩の言葉を思い出した。
「気にするな、誰もが失敗して成長していくもんだ。
だから今回俺はわざと失敗するように動いたからな」
442 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 00:55:08 ID:PKXvxXPo0
>>439
馬鹿が一人いたけど捨てハンが大挙した訳じゃないし
ぶっちゃけ本人の処理能力が追いつかなくなっただっただけじゃねえの?
443 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 00:58:38 ID:JGl67ogM0
ああ、IDの人か<馬鹿
444 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 20:40:00 ID:2U76bIns0
弱点=鬼って通ってたの?
445 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 20:48:46 ID:X/gZ43mY0
>>444
少なくとも誰も反対はしなかった。
誰も賛成もしなかったが。
まぁ、そんな感じでとりあえずは通った。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 22:12:00 ID:stlcW/tQ0
成立ですな
447 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 06:47:42 ID:q12mrZeU0
そも、よっぽど拡大解釈しない限り対象者が少なすぎるからな<弱点=鬼
それに提案者がレッドパインじゃないんだし、つきそうな人についてないデータが出たところで
「なんで通った案件に対応してくれないんですか >< 」なんて言わねえだろ
448 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 09:04:02 ID:ni+ATND+0
とりあえず弱点はともかく対鬼武装はフォローしないと。
449 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 11:18:21 ID:UmPAjaUg0
付きそうなのがどれかわかんねー
450 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 11:39:40 ID:/AiRgvao0
松沢夏樹の漫画の華の神剣組とか作ると鬼のオンパレードだな
敵は鬼で鬼を切るための神剣を使うのが神剣組だから武装も弱点も鬼だらけ
451 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 18:08:18 ID:liiVsDaU0
鬼といったらぬーべーなんだが、アレは鬼属性鬼弱点なのか?
452 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 18:39:26 ID:JhcBGfgo0
ぬーべーは鬼キラーかつ鬼武器に弱いってことになるよな
普段は有効=鬼で鬼の力を大きく発揮した時のみ弱点=鬼あたりにランクアップとか
弱点=光が無い鬼って桃太郎伝説の鬼が代表かなー
あれは妖怪じゃなくて種族としての鬼だろうし
453 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 20:54:06 ID:2siaM/3I0
鬼メインの作品なら手天童子とか
等身大だと豪ちゃんのデータって何気に少ないよな
454 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 21:02:48 ID:6qh3PIiQ0
>>449
鬼切丸
455 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 21:24:31 ID:mpMwSE7s0
エルクゥはどうかな。あれは宇宙人だからダメか?
月姫の遠野家とかキシマックスは鬼だかの血筋だと思ったし
456 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 22:33:40 ID:LxNNJMC+0
手天童子は描写から言って、普通に光属性になりそうだ。
まあ鬼だから鬼弱点も付くんだろうが。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 22:37:48 ID:grJox9Zw0
クロザクロや特公なんかもデータ化すれば付くだろうね。
あとはZENKIくらいか?
458 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 22:39:09 ID:P/bB8yNc0
昔コロコロでやってたサイポリスも主人公が鬼だったな
459 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 22:41:31 ID:q12mrZeU0
シュテンドルフにはつかんだろうなあ。やつはどっちかというと弱点=感だ
460 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 23:29:58 ID:ijTT2Zc60
独立した種族としての鬼
異世界(地獄等)の住人としての鬼
元々人で恨みやなんかで後天的に変化した鬼(そういえは響鬼さんも・・・)
鬼と呼ばれているだけ
こんなところか?
461 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 00:02:20 ID:5rL1oIe60
真魅音にも『弱点=鬼』がつくのか
462 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 01:42:19 ID:qAb/cu5g0
見る限りオーガとかゴブリンにも弱点=鬼が付くみたいだから
むしろそっちがメインになりそうな気がする。
463 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 01:46:09 ID:jV7+grV20
ゴブリンて一応妖精だろ
ホビットとかドワーフとかの系統の
オーガとかトロルなんかは鬼って言われても納得できるが
464 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 01:52:53 ID:AhW7txN+0
この論争はヤヴァイ
465 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 01:53:09 ID:jdubG0TA0
小鬼って訳されてることがあるのは確かなんだが……属性的には鬼じゃないわなあ。
オーガ・トロルは鬼でいいと思う。
オーガキラーがオーガに効かないんじゃ本末転倒だw
466 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 02:17:35 ID:ViWPXoJc0
大柄ムキムキの人間型モンスター全般?
467 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 02:40:16 ID:Pyg0b1g+0
見た目は怖く描かれてることが多いけどトロールも妖精なんだよ
作品毎に扱いが異なるだろうし、ケースバイケースで判断するしかないだろうね
468 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 03:20:11 ID:6E4n/ii20
あのムーミンも正式にはムーミン・トロールだしな。
はじめて知った時にはちと頭の足りない暴れん坊的なイメージのトロールと一致しなくて絶句したがw
まあ、場合によりけりでいいんでないの? ってのに同意。
469 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 03:24:52 ID:ViWPXoJc0
アゴと思われがちな部分、鼻なんだよな。
だがへムレンさんや署長さんがムーミンとは別種族と知ったときのほうが驚いた
470 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 05:33:35 ID:4Efpozt+0
ぬーべーは鬼でいいとしてライバルの狐は鬼なのか悩むとかいろいろ面倒だなぁ。
桃太郎伝説なんか、ヒロインが鬼だけどありゃあれでいいのか、中ボスかねてるし。
471 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 06:01:13 ID:LPHnV7/w0
ザコが鬼だらけだな>桃伝
472 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 10:37:15 ID:HP7tKFaI0
ONIシリーズが話題に出ない。
マイナーにあるサイポリスよりマイナーなのかorz
473 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 11:35:48 ID:/OQlqIfI0
あれ宇宙人だろ>ONI
474 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 11:36:45 ID:HExSPuyU0
ONIシリーズはそもそも"鬼"って表記は全く無くてONIか隠れ忍ぶもので隠忍(おに)だし。
妖狐やら龍の化身やら猫娘やらに弱点=鬼つけるのもどうかだしでイマイチ似合わんと思うがー。
そもそも設定的にはこいつらもエルクゥとかと一緒で宇宙人起源だしな。
475 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 11:44:32 ID:wmZz46h60
マイナーにある=マイナー作品じゃないでしょ
サイポリスがメジャーかと言われるとそうじゃないが…
コロコロでは数少ないオリジナルバトル漫画なんだよね
476 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 11:46:26 ID:L1lapLII0
弱点光を持たない鬼が普及しないと単なる下位互換になっちゃうしなあ
でも特に日本妖怪はSRC的に弱点光がデフォになっちゃってるからもめそうだし
477 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 11:52:52 ID:jmeCCezU0
下位互換には下位互換なりの意味があるからいいんじゃん?
逆に言えば、光属性持ちより他の部分を強く出来るってことだし。
まあ、選択肢増えるからって考えなしに属性増やすと煩雑になるだけではあるけどさ。
478 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 12:00:47 ID:JyyVvuP60
「特撮系怪人に弱点=鬼属性をつけようよ」て言われたら抵抗ある?
479 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 12:17:20 ID:QJPKYsHo0
怪人の設定によるだろ。
設定関係なく怪人全般に鬼弱点付けられるような妥当な理由があるなら構わないんじゃないの。
俺には思い浮かばんけど。
480 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 12:24:17 ID:VnGl5nGM0
物によると思うけど。
オルグならむしろ付けるべきだし、ダークザイド、災魔、ドルゲ魔人
あたりならデータの方向性や解釈によってはありかなと。
さすがにバドーの殺人ロボットとかに付ける気なら反対するけど。
481 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 15:09:35 ID:kjhjVr1M0
むしろヒビキさんたちに。
戦隊で言うと鬼弱点なオルグ、光弱点な災魔と差別化できるかも……てオルグは妖怪じゃん。
482 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 17:10:15 ID:KRQc0q4Y0
バキがデータ化された際には
勇次郎に弱点=鬼をつけなくては
483 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 18:34:39 ID:xK037IsE0
>依然私が提案した呼び方で言うなら「強制ローカル属性」
>wikiの属性コラムで言うならば「種族属性」というやつですね。
俺はむしろこの流れそのものに反対なんだが、最初の頃誰も反対意見出さなかったんだろうか。
式属性やら獣属性やら虫属性やら増えすぎ。
484 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 18:39:37 ID:WLcXsT7E0
もう配布データじゃないわな。
複雑化に複雑化を重ねて、データ屋の為のデータになってる。
お前ら本当に使う側の身になってるか?
485 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 18:48:37 ID:4Efpozt+0
割とデータテストで動かしてみるとデータの妙が面白かった事もあるから、こればっかりはどっちもどっちだけどな。
死に属性とか死に武装量産されたりしなきゃいいわ。
486 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 18:49:39 ID:VnGl5nGM0
>>481
妖怪だったっけ?<オルグ
角が彼らの特徴だし、SRCデータ的には鬼でいいような気が。
>>483-484
昔はフォルダ内でローカル属性指定してたから今より不親切だったんだよ。
それに比べれば今のほうが健全だと思う、考え方にもよるだろうけど。
そんなところで反対がついたが、なぎーを引かせるには弱そうだ。
483、484はそれほど憤ってるなら捨てハンででも援護してはどうか?
487 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 18:53:23 ID:9l+XHK/I0
竜機式はいいよ
でも獣植虫鬼とか増えすぎだよ
そのうち魚とか鳥とかも強制ローカルにされるんじゃない?
まあそんなことより俺は闇属性の微妙さが気になる
イメージ属性っぽいのに光属性との対比で天使特効だったりってどういうこった
聖の対立属性にゃ何を使えばいいんだよ。死か?
488 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 18:55:05 ID:eFB4Udyc0
>>484
データ絡みでよく活動する人間は、大体データを作る行為を楽しんでるはずだからな。
データを作るために、って感じになってしまいやすいのかもしれん。
>>487
死だろ?
って言いたくなったが、結局死属性の定義ってどうなったっけ。
489 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 19:01:50 ID:/aeiLSIk0
>>488
ない>聖属性の対立属性
そして死属性は生命とかそっち関係の、機械とか命を持たない相手に効きにくくするための属性になってる
闇については長年イメージ属性として特に闇の力を使ってなくても黒ければ付けられたりしたので、
ビームサーベルを武→武Bにするのと同じ大改定が必要となる=殆ど手遅れ
例えばファイアーエムブレム系の闇魔法ってナーガなど一部以外の光魔法が光線なのと同じく、
ロプトウスなど一部以外は便宜上で闇魔法になってるだけで闇の力なんて使ってないし
490 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 19:12:51 ID:MjATGWDw0
鳥は飛行特効武器用にあってもいいかもね。
植虫よりは対応が多そうな気がするんだけど……。
491 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 19:16:17 ID:uSVFRiME0
飛行特攻派と羽特攻派と鳥類限定派に割れてgdgdになる悪寒
492 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 19:41:32 ID:fmLBQmSs0
FEのペガサスナイトには何か弱点欲しいなとは思うが
493 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 19:46:12 ID:jdubG0TA0
飛行特効は全ユニットに「弱点=飛 (空中)」とでもつけて回らん限り解決せんぞ。
システム属性として本体に追加してもらった方が早いと思うが。
494 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 19:48:13 ID:baBuXSfA0
対空機関砲を空Sにしてだな
GSCじゃ駄目だね、ごめん。
495 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 20:02:49 ID:jdubG0TA0
>>494
仮に陸から撃つ場合、ユニットとパイロットの陸適応もSじゃないと意味がないよ。
結果としてSが今のAの位置と入れ替わるだけで、パワーバランス変化せず。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 20:05:33 ID:Y55Ig/kM0
データ屋のためのデータであっても更新されるならまだまし。
ロボは更新されないデータばかりになって、シナリオ作者が
最低限の修正も必須のデータばかりになってる。
データ屋の趣向も認めてWinWinの関係に持っていかないと
シナリオ作者の負担がふえるばかり。
プレイヤーは喚いてるだけだから楽でいいな。
497 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 20:12:51 ID:baBuXSfA0
>>495
そうなのか。把握してなかった。マジごめん。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 21:36:18 ID:IAwGTQ260
>>496
ならお前が(ry
大体、獣植虫鬼属性ってロボデータでどのくらいありそうよ?
499 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 21:39:20 ID:4Act4QJc0
アインストは鬼属性でいいの?
500 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 21:41:38 ID:MkLYFY/Y0
>>498
属性程度の手間じゃないんだよ。古いロボデータの必須修正具合は。
501 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 21:59:55 ID:A0Yuv1XM0
別に属性自体が増えることは問題ないと思う。
少なくとも、光属性みたいに「どんな理由だろうと人外はら光つけろ」みたいに、
作中描写とか関係無しに強制されなければ。
502 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 22:06:48 ID:kjhjVr1M0
FEの飛行系は空属性じゃダメかな。
そもそも空属性を持つ武器を見たことがねえ。いちおーシステム属性だよね?
503 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 22:07:33 ID:m9VLIq+Q0
光は万能すぎるから、鬼だけでなくもう少し分けたい気もする
504 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 22:12:21 ID:m9VLIq+Q0
>>502
爆属性なんかと同じく、オプション入ってないと意味無い属性だから、
殆どのオプション非使用が前提のGSCで見られないのは仕方ない。
シナリオローカルでは3回くらい見た
505 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 22:31:12 ID:MSrhD7XI0
DQ8いきなりやばくなった気がします
506 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 22:34:09 ID:9YAgd8/Y0
竜機式獣植虫魚鳥人神辺りは漢字のビジュアル的にも非常に分かりやすいから煩雑なっても悩む事は少ないだろうし
等身のユニットのほとんどをカバーできるから個人的には追加されても良いとは思うんだけどな
507 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 22:38:15 ID:jdubG0TA0
ブースト+気合消費減少はまずいだろう、常識的に考えて……
508 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 22:42:46 ID:aWYBH+TM0
>>502
FE系の弓矢に風属性付けて、弱点突けるようにしたほうがまだいいと思う
FEシリーズのフォルダに風耐性はなかったはずだし
509 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 00:21:42 ID:Dy4lCCeY0
ロックマンのデータを投稿する時は間違いなく爆属性だらけ
510 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 00:49:43 ID:25NYedfE0
>>489
まあ、全部「闇魔法」って定義だからさ
そういうのを除いたら闇属性なんてほとんど無くなるんじゃ……
>>508
いや、なんでもないただの弓に風属性を乗せるのは色々とマズいだろう
511 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 01:03:32 ID:H5kgCPnU0
誤爆にレス
空属性は
・「対空が得意な武器」(対空榴弾砲など専門武器)
・「対空ができる武器」(空の敵を攻撃するイメージが強いが対地も可能な昇龍拳など)
・「対空もできる武器」(空の敵を攻撃するイメージは薄いが攻撃は届く拳銃など)
のどこまでに付けるか、また実際にその武装がどの区分になるのかが
問題でそう簡単には付けてはいけんと思う。
例えば弓程度に付くのなら全ての飛び道具に空ついてもおかしくないし。
爆は機械的でもよさげだが
512 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 01:52:33 ID:Pc2O+35s0
昇龍拳、とか近接攻撃につける意味は無い ヘルプを参照すべし>空属性
で、飛び道具だけ気にすればいい訳だけど
拳銃とか弓とか 空に居られたらやっぱり当てづらいよな と思うんだ
だから対空が得意な武器か レンジ関係ないタイプの魔法とか
そういうのにつければいいと思う
513 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 13:55:53 ID:3qRCRNSQ0
いや、一部空飛ぶ敵の弱点にしよーぜなんて話もあったからさ
<近接に空属性
514 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 18:03:03 ID:eT435VX+0
それじゃ空属性の本来の意味が消える
515 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 18:20:53 ID:gNXRPbmI0
素直に、「飛」とか「騎」とか追加しようぜ。
516 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 18:22:41 ID:VlOUdnR20
ヒント:A--A
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