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    データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 01:28:17 ID:/bIMNnWk0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿(07/05/02〜07/05/18)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178044609/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    480 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 12:24:17 ID:VnGl5nGM0
    物によると思うけど。
    オルグならむしろ付けるべきだし、ダークザイド、災魔、ドルゲ魔人
    あたりならデータの方向性や解釈によってはありかなと。

    さすがにバドーの殺人ロボットとかに付ける気なら反対するけど。

    481 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 15:09:35 ID:kjhjVr1M0
    むしろヒビキさんたちに。
    戦隊で言うと鬼弱点なオルグ、光弱点な災魔と差別化できるかも……てオルグは妖怪じゃん。

    482 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 17:10:15 ID:KRQc0q4Y0
    バキがデータ化された際には
    勇次郎に弱点=鬼をつけなくては

    483 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 18:34:39 ID:xK037IsE0
    >依然私が提案した呼び方で言うなら「強制ローカル属性」
    >wikiの属性コラムで言うならば「種族属性」というやつですね。

    俺はむしろこの流れそのものに反対なんだが、最初の頃誰も反対意見出さなかったんだろうか。
    式属性やら獣属性やら虫属性やら増えすぎ。

    484 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 18:39:37 ID:WLcXsT7E0
    もう配布データじゃないわな。
    複雑化に複雑化を重ねて、データ屋の為のデータになってる。

    お前ら本当に使う側の身になってるか?

    485 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 18:48:37 ID:4Efpozt+0
    割とデータテストで動かしてみるとデータの妙が面白かった事もあるから、こればっかりはどっちもどっちだけどな。
    死に属性とか死に武装量産されたりしなきゃいいわ。


    486 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 18:49:39 ID:VnGl5nGM0
    >>481
    妖怪だったっけ?<オルグ
    角が彼らの特徴だし、SRCデータ的には鬼でいいような気が。

    >>483-484
    昔はフォルダ内でローカル属性指定してたから今より不親切だったんだよ。
    それに比べれば今のほうが健全だと思う、考え方にもよるだろうけど。

    そんなところで反対がついたが、なぎーを引かせるには弱そうだ。
    483、484はそれほど憤ってるなら捨てハンででも援護してはどうか?

    487 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 18:53:23 ID:9l+XHK/I0
    竜機式はいいよ
    でも獣植虫鬼とか増えすぎだよ
    そのうち魚とか鳥とかも強制ローカルにされるんじゃない?

    まあそんなことより俺は闇属性の微妙さが気になる
    イメージ属性っぽいのに光属性との対比で天使特効だったりってどういうこった
    聖の対立属性にゃ何を使えばいいんだよ。死か?

    488 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 18:55:05 ID:eFB4Udyc0
    >>484
    データ絡みでよく活動する人間は、大体データを作る行為を楽しんでるはずだからな。
    データを作るために、って感じになってしまいやすいのかもしれん。

    >>487
    死だろ?
    って言いたくなったが、結局死属性の定義ってどうなったっけ。

    489 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 19:01:50 ID:/aeiLSIk0
    >>488
    ない>聖属性の対立属性
    そして死属性は生命とかそっち関係の、機械とか命を持たない相手に効きにくくするための属性になってる

    闇については長年イメージ属性として特に闇の力を使ってなくても黒ければ付けられたりしたので、
    ビームサーベルを武→武Bにするのと同じ大改定が必要となる=殆ど手遅れ

    例えばファイアーエムブレム系の闇魔法ってナーガなど一部以外の光魔法が光線なのと同じく、
    ロプトウスなど一部以外は便宜上で闇魔法になってるだけで闇の力なんて使ってないし

    490 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 19:12:51 ID:MjATGWDw0
    鳥は飛行特効武器用にあってもいいかもね。
    植虫よりは対応が多そうな気がするんだけど……。

    491 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 19:16:17 ID:uSVFRiME0
    飛行特攻派と羽特攻派と鳥類限定派に割れてgdgdになる悪寒

    492 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 19:41:32 ID:fmLBQmSs0
    FEのペガサスナイトには何か弱点欲しいなとは思うが

    493 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 19:46:12 ID:jdubG0TA0
    飛行特効は全ユニットに「弱点=飛 (空中)」とでもつけて回らん限り解決せんぞ。
    システム属性として本体に追加してもらった方が早いと思うが。

    494 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 19:48:13 ID:baBuXSfA0
    対空機関砲を空Sにしてだな

    GSCじゃ駄目だね、ごめん。

    495 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 20:02:49 ID:jdubG0TA0
    >>494
    仮に陸から撃つ場合、ユニットとパイロットの陸適応もSじゃないと意味がないよ。
    結果としてSが今のAの位置と入れ替わるだけで、パワーバランス変化せず。

    496 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 20:05:33 ID:Y55Ig/kM0
    データ屋のためのデータであっても更新されるならまだまし。
    ロボは更新されないデータばかりになって、シナリオ作者が
    最低限の修正も必須のデータばかりになってる。

    データ屋の趣向も認めてWinWinの関係に持っていかないと
    シナリオ作者の負担がふえるばかり。

    プレイヤーは喚いてるだけだから楽でいいな。

    497 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 20:12:51 ID:baBuXSfA0
    >>495
    そうなのか。把握してなかった。マジごめん。

    498 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 21:36:18 ID:IAwGTQ260
    >>496
    ならお前が(ry

    大体、獣植虫鬼属性ってロボデータでどのくらいありそうよ?

    499 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 21:39:20 ID:4Act4QJc0
    アインストは鬼属性でいいの?

    500 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 21:41:38 ID:MkLYFY/Y0
    >>498
    属性程度の手間じゃないんだよ。古いロボデータの必須修正具合は。

    501 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 21:59:55 ID:A0Yuv1XM0
    別に属性自体が増えることは問題ないと思う。

    少なくとも、光属性みたいに「どんな理由だろうと人外はら光つけろ」みたいに、
    作中描写とか関係無しに強制されなければ。

    502 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 22:06:48 ID:kjhjVr1M0
    FEの飛行系は空属性じゃダメかな。
    そもそも空属性を持つ武器を見たことがねえ。いちおーシステム属性だよね?

    503 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 22:07:33 ID:m9VLIq+Q0
    光は万能すぎるから、鬼だけでなくもう少し分けたい気もする

    504 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 22:12:21 ID:m9VLIq+Q0
    >>502
    爆属性なんかと同じく、オプション入ってないと意味無い属性だから、
    殆どのオプション非使用が前提のGSCで見られないのは仕方ない。
    シナリオローカルでは3回くらい見た

    505 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 22:31:12 ID:MSrhD7XI0
    DQ8いきなりやばくなった気がします

    506 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 22:34:09 ID:9YAgd8/Y0
    竜機式獣植虫魚鳥人神辺りは漢字のビジュアル的にも非常に分かりやすいから煩雑なっても悩む事は少ないだろうし
    等身のユニットのほとんどをカバーできるから個人的には追加されても良いとは思うんだけどな

    507 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 22:38:15 ID:jdubG0TA0
    ブースト+気合消費減少はまずいだろう、常識的に考えて……

    508 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 22:42:46 ID:aWYBH+TM0
    >>502
    FE系の弓矢に風属性付けて、弱点突けるようにしたほうがまだいいと思う
    FEシリーズのフォルダに風耐性はなかったはずだし

    509 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 00:21:42 ID:Dy4lCCeY0
    ロックマンのデータを投稿する時は間違いなく爆属性だらけ

    510 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 00:49:43 ID:25NYedfE0
    >>489
    まあ、全部「闇魔法」って定義だからさ
    そういうのを除いたら闇属性なんてほとんど無くなるんじゃ……

    >>508
    いや、なんでもないただの弓に風属性を乗せるのは色々とマズいだろう

    511 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 01:03:32 ID:H5kgCPnU0
    誤爆にレス
                                 
    空属性は
    ・「対空が得意な武器」(対空榴弾砲など専門武器)
    ・「対空ができる武器」(空の敵を攻撃するイメージが強いが対地も可能な昇龍拳など)
    ・「対空もできる武器」(空の敵を攻撃するイメージは薄いが攻撃は届く拳銃など)
    のどこまでに付けるか、また実際にその武装がどの区分になるのかが
    問題でそう簡単には付けてはいけんと思う。

    例えば弓程度に付くのなら全ての飛び道具に空ついてもおかしくないし。

    爆は機械的でもよさげだが

    512 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 01:52:33 ID:Pc2O+35s0
    昇龍拳、とか近接攻撃につける意味は無い ヘルプを参照すべし>空属性

    で、飛び道具だけ気にすればいい訳だけど
    拳銃とか弓とか 空に居られたらやっぱり当てづらいよな と思うんだ

    だから対空が得意な武器か レンジ関係ないタイプの魔法とか
    そういうのにつければいいと思う

    513 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 13:55:53 ID:3qRCRNSQ0
    いや、一部空飛ぶ敵の弱点にしよーぜなんて話もあったからさ
    <近接に空属性

    514 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 18:03:03 ID:eT435VX+0
    それじゃ空属性の本来の意味が消える

    515 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 18:20:53 ID:gNXRPbmI0
    素直に、「飛」とか「騎」とか追加しようぜ。

    516 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 18:22:41 ID:VlOUdnR20
    ヒント:A--A

    517 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 17:26:10 ID:sExDengg0
    最近新規データこないね

    518 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 20:09:42 ID:50t2KgVg0
    新規で盛り上がりそうな作品がないのがな。次のガンダムまで待つしかないのかも知れない。
    等身大ではKOF改定を再開して欲しいな。強いように見えて実際強いんだけど使っていたらなぜだか微妙な連中ばかりだった。

    519 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 20:27:39 ID:XrdjjJf+0
    ・「ザコでもなんでもデータ化できるもんは全部作って出すのが当然」な空気
    ・一部データ除いてレスあんまりつかない
    ・あんまりシナリオで使われない

    で新人にも敷居高いしのう。
    実際使ってみたら〜ってのは絶対あるだろうから、
    一度テストほどカツカツでない、適当なストーリーの
    スパロボ的オールスターシナリオをやってみたいところなんだが 

    LALも気が付いたら止まってるな

    520 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 21:01:36 ID:VafvNZ9s0
    俺も何か作りかけだけど、1ユニットの武装が削りどころの分からん24種のヤツがいるとか
    戦闘アニメの問題でなかなか進まんなー…
    割とシナリオでの使い勝手はよさそうなだけに完成させたいが

    521 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 09:35:18 ID:E1Efeans0
    >>518
    SRCで盛り上がる作品って知名度じゃないからなぁ…

    知名度でいうならアニメ化した週刊少年漫画や超メジャーゲームも結構残ってる

    522 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 11:04:26 ID:VP4XEguc0
    ガッシュはそろそろ完結しそうだから終わったらメインどころは
    データ作って未完成なりwikiなりに投げると思うが、脇までは無理だな
    アニメのみとかゲームのみとかその辺りまで追いかけてられないし

    523 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 11:08:58 ID:W96C7iFQ0
    ワンピよりはきっとマシ

    524 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 11:17:45 ID:VPCmgM5+0
    >>522
    ビクトリーム様のデータ期待してるよ

    525 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 11:20:52 ID:R3Fglh9+0
    取り敢えずエロゲやなのは等の萌えアニメのデータばかりでいい加減うんざり。
    なんでもいいから燃え作品のデータがほしいぜ

    526 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 12:35:10 ID:dy/OWIGg0
    まずは作り上げるだけの熱意や愛情を作る人が持ってないとな


    そもそも燃え作品自体がすくねーし

    527 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 12:40:15 ID:1wa89veU0
    じゃあ誰かラル&グラドをよろしく

    528 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 13:34:42 ID:RisbKttY0
    >>527
    いや、ここはまずランプランプだろう

    529 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 13:42:07 ID:nUHNU6II0
    >>526
    SRCでの鉄則をお忘れか?
    そこまで燃えデータを求めるなら自分で作ればいい。

    作られないのはそれだけ燃えデータを求める人が少ないか、
    データ屋が燃えデータを作る気を起こすほどの作品がないってことだ。

    530 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 13:50:30 ID:dy/OWIGg0
    俺かよ

    531 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 14:00:54 ID:6fO900dQ0
    レス番ずれてるだけじゃないの?
    よそでずれてた人と同じ人かどうかはわからないけど。

    532 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 17:03:27 ID:ovoev2sg0
    つーか燃え作品って具体的にどんなのを指すわけ?
    DQとかFFとかうしとらとかでダメなら、何なら満足するんだ。

    533 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 18:05:38 ID:UJSRVUMk0
    新規は良くわからんので、「今改定したらレスが多くなりそうなデータ」予想とかやってみる。

    ・超多い
    るろうに剣心 リーフ Fate 種 魔装機神
    ・多い
    FE紋章 FF7 龍騎 武装錬金 エヴァ
    ・やや多い
    DBZ スレイヤーズ ストリートファイター ダンバイン Gガン
    ・そこそこ
    北斗の拳 男塾 WA2 DQ4 マイトガイン
    ・意外と少ない
    ウルトラマン系 キン肉マン ロックマン マクロス トランスフォーマー

    534 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 18:33:06 ID:l8tXyPOU0
    トランスフォーマーは予想も何も、現在実際に改定中なのだが……

    レス数?
    グランゾードよりはいっぱいついてるように見えるがね。。。

    535 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 18:40:22 ID:ykeurxUU0
    はりうっどのえいがもぜっさんじょうえいちゅうで、
    ぼくらのとらんすふぉおまあはだいにんきだなあ(棒読み

    536 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 18:40:50 ID:UJSRVUMk0
    >>534
    ごめんね。良く見ずに書いてごめんね。

    537 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 19:17:27 ID:flbLkadM0
    「データを作る気を起こさせた萌え作品」>>(ベジータとヤムチャぐらいの差)>>「クレクレ君しか出ない燃え作品」

    538 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 19:41:42 ID:nUHNU6II0
    >>530
    すまん
    >>531の通りレス番が1つずれてた&ずれを指摘されたの初めて

    専ブラのキャッシュを取得しなおしたら直ったけど、このスレで透明アボーンでもあったのかな?

    539 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 19:43:16 ID:6sLPmoSg0
    >>525
    遊戯王とかどうよ
    モンスターを召喚アビリティにするか武装にするかで大きく変わるが
    HPは4000なw

    540 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 19:45:13 ID:ejf7FFyo0
    今月の大東京トイボックスのボスの台詞を読みやがれ

    541 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 20:39:27 ID:1wa89veU0
    リーフの改定結構最近じゃないか

    542 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 21:07:44 ID:kgWNZN/M0
    とりあえず最近レス数多かった作品探してみたら傾向がわかるかも

    543 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 23:16:57 ID:NADWunG20
    結局データ作者に若者がいないからさー
    レトロゲー以外はアニメかエロゲ出展に大概なる

    一般ゲーで俺が作れそうなの、要は最近やったの
    英雄伝説3rdかテイルズウィーバーくらいだし

    544 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 23:34:20 ID:nUHNU6II0
    昔西風の狂奏曲のデータを作りかけたなぁ
    アニメのない時代だったのでエフェクトの指定が苦手だったのと、メッセが足らなくて完成しなかったが

    切り払いLv特化の遠近揃ったグレー系、でも装甲は全体的に薄め
    作品の真のラスボスとして皆殺しルートのシラノ

    545 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 23:35:31 ID:t1l/QmsA0
    >>543
    両方需要あると思うから頑張れ

    546 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 23:40:59 ID:NADWunG20
    いや英伝3rdは2ndの作者がやるだろうし、TWはサービス終了してないし。

    547 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 00:05:23 ID:NHJOXwqw0
    ネトゲ系のデータって一軒も無いんだっけ?
    ROモンスターとか使い勝手が良さそうなもんだけど

    548 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 00:43:14 ID:c0QRPUws0
    TWは一応エピソード1完結までで区切れることは区切れる

    549 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 01:42:22 ID:ArSt/uDg0
    ROはアニメ版のデータあるやん。

    550 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 02:42:05 ID:NHJOXwqw0
    ゲームは正式な封切り日から1ヶ月後から討議解禁だし
    ネトゲもアップデートしてから一ヶ月経過したデータなら討議してもいいんじゃないか

    >>549
    もしかしてそれはギャグで言っるのか?

    551 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 03:50:49 ID:8DXwqf560
    タキウスくーん!

    552 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 08:10:35 ID:ch2Bs5Aw0
    ROモンスター、密かに練ってる

    553 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 09:58:19 ID:M+c9jKUw0
    よーし、現在RO休止中の俺がいっちょモンスターのデータを!

    ……ああ、亀島しかつくれねえや

    554 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 10:11:29 ID:NXZ2MYYI0
    ROはアイテム課金が始まる前までしかやってないからなぁ
    ラグナロクバトルオフラインのデータなら一貫して作れるかな
    一次職でとまるが

    555 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 10:19:20 ID:ch2Bs5Aw0
    汎用ヒューマノイドから先でもいいかな

    とりあえず、
    オーラLv1=(オーラ), 99
    はガチだよな
    たとえ、オ属性武装やオラコンなくても

    556 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 11:36:52 ID:Wc7VNBpI0
    >>554
    エミュでオケ

    557 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 14:07:01 ID:M+c9jKUw0
    >>555
    後半レベルアップする毎にマイナスレベルの素質がついていくのが見えたぜ……

    558 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 15:41:56 ID:hBDvCs5Q0
    ROはMMOとしてはLvUP楽な部類だけどね

    559 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 17:05:03 ID:M6S8B9yI0
    >>517
    マイナーとか未完成から人気ありそうなの持ってくるのはどうだろう
    MGS3とか姉チャンとか

    560 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 17:14:24 ID:e6QKG6Uw0
    忘れた頃にネタを提供してくれる捜査官候補生氏がいとおしい

    561 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 17:17:33 ID:NXZ2MYYI0
    今更なのは、受け取り拒否メール送っても返事がこなかったからなのかね

    562 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 19:23:33 ID:b/e5qT9g0
    チャット見るに、多分更新作業に入るまで来たデータを見てないだけじゃないかな。

    563 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 20:53:34 ID:8/E01hKI0
    FF11のモンスデータ作ろうかと思ったけど面倒くさくなってやめた。
    原作でもグラがほぼ使いまわしだから使いやすそうではあるんだが。

    564 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 23:06:42 ID:9fwkJYaY0
    3Dのゲーム原作は配色や造形がどうしても地味になるし、あまりアイコン栄えしない予感もするぞ。
    まあ、かえって職人の腕の見せどころかもしれないけど

    565 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 23:47:50 ID:mP3sqaSk0
    剣世界ツリー見て思ったが、実プレイってどこまで反映すべきなんだ?
    つーか、どこまで反映していいの?
    スイフリーの技量なんてTRPGのデータと全く無関係な中の人能力だし、ラーンが魂付いてたのも中の人の特殊能力だしw

    となると、ルールを確認しないでミスするルールミスは中の人の特殊能力で低技量が正しいのか?
    それとも同じフォルダ内なのに今回は都合が悪いから中の人能力を無視するのが正しいのか?
    今回無視だと一貫性なくて拙いと感じるのは俺の気のせいだよな?

    566 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 23:51:11 ID:7d3smgiI0
    中の人の能力がキャラ立てとかユニットの特徴づけに重要なら反映するし
    邪魔なら反映しないことになんの問題があるのか

    567 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 23:56:57 ID:9fwkJYaY0
    「本文から受け取る印象が全て」だと思うぞ。
    リプレイの場合は中の人の発言やロールの結果なんかも文中に書いてあるんだから、評価対象の一部でいいだろ。
    キャラクターシートのパラメータにだけ忠実な数字の羅列作ってもつまらんし。

    568 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 23:57:28 ID:hBDvCs5Q0
    >>564
    その点ラグナロクは2Dなので安心だ

    569 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 23:59:11 ID:BgOSulwQ0
    どこかに蟹アイコンがあった気がする。
    3Dか2Dかは今までの傾向を見るにあんまり関係なさそう。

    570 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 00:00:35 ID:2g7U5yZw0
    結果として現れたキャラクターの行動だけ見ても、スイフリーは毎回奇策で敵を完封してるし、ラーンは優秀なポイントゲッターじゃん。
    中の人を反映してる・反映するべきって意見の方が荒唐無稽だと思う。

    571 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 00:07:19 ID:coPxGfzY0
    ぺらぺらはメタ的な行動が多い上に、誰もそれをフォローしたり止めたりしなかったから、
    中の人補正を入れると偉い事になりそうな。

    572 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 00:15:09 ID:2g7U5yZw0
    つか、あれってそもそも中の人の能力を無視しようじゃなくて、あのくらいの失敗は誰にでもあることでベルカナの中の人の能力が特別低いわけじゃないって話のように見えるんだけど。
    多分565の6行目は気のせいというか見当違いというか、論じるならルール周りのミスを低技量の根拠にするのが妥当か否かじゃないかな。

    573 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 00:41:47 ID:UyK3Tw4s0
    原作が無かったらロードスのディードがオヤジ臭くなったりしたんだろうか(w<中の人修正
    元が無くてリプレイのみからだと、多少しょうがない気はするかな。
    紙面上のキャラ設定より演じてる人の影響受けやすいのがTRPGやと思うし。

    574 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 08:13:40 ID:n9M1SHKM0
    >>573
    >ロードスのディードがオヤジ臭くなったり
    超自然的現象にもの凄く懐疑的で、SF大好きなディードの誕生か。

    575 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 10:14:10 ID:cYDZAnSk0
    >>573
    そういえば、ぺらぺらも小説出てるんだからキレ者かどうかはそっちを参考にしていいかもね
    ベルカナはパーティーの頭脳労働要員として頼りにされてるそうな。ラブコメ担当だが

    576 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 14:42:04 ID:mOmTiK0M0
    ソーサラー自重汁まで読んて来た。
    ここでもたまに話題になるように、それだけで高くしないには十分な理由じゃないか?
    熱血やマップ兵器なくして攻撃力下げるなら、技量180の状態異常専業ソーサラーもいいとおもうが。

    577 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 00:27:59 ID:fJ6/wqpI0
    ベルカナの技量を上げるには反対だぜ。

    だってヒース兄さんがパラライズ名人じゃなくなっちゃうじゃないか……今でも技量165なのにあの人。
    (ヒースには挑発ひらめきがあるのでこれはこれで適正値)

    578 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 00:58:02 ID:EA1W4ZPU0
    ヒースはさり気にSPがやたら優秀なんだよなあ。

    579 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 02:40:30 ID:fJ6/wqpI0
    >>578に言われて見直してみたら、へっぽこはSP優秀だな確かに。
    …友情を持っているのがノリスのみという厳しい現実には笑うしかないが。

    580 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 06:27:59 ID:tn9swHOc0
    >>568
    RO2は3Dになってるぞ。
    所で今度はRO2廃人になるSRC関連者がどれくらいいるのか楽しみだ

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