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データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 01:28:17 ID:/bIMNnWk0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿(07/05/02〜07/05/18)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178044609/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
600 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 19:34:49 ID:8l+lbiMM0
>再投稿されたデータですが、圧縮ファイルの名称のみが変更されており、
>肝心のフォルダ名の修正がなされていませんでした。
>残念ながら今回の更新での収録は見送らせて頂きます。
ソボーン
601 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 23:17:32 ID:qHKDZHdg0
最後までこんなか
602 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 00:32:07 ID:V7yoDm020
また酔狂な事を
603 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 02:52:41 ID:rbTTwmkI0
美少女ゲーム、いきなりすげー気合入ったデータが投稿されてるー!?
604 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 06:04:30 ID:En3CbB+60
いかんせん、panu氏のセンスを理解できるような議長だとは思えないんだが
逆切れしそうだ
605 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 07:49:21 ID:5A5Ovflk0
俺は奴が議長になる気すらないと思う…
文字通り丸投げになりそうな予感
606 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 09:01:57 ID:cmuHnTbE0
最悪panu氏が議長すればいいや
607 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 11:57:53 ID:Fy4irvng0
何の議長をやるんだよw
608 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 12:36:49 ID:/JmwXYFQ0
>早速戦いがメインではない美少女がメインで出てくるゲームのデータを作りました。
嘘だッ!!
つーかRPGツクールかよ、懐かしすぎるわ。
609 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 15:14:36 ID:7I5dxUwU0
そんなことよりもハカイダー改訂来た
610 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 15:29:23 ID:cmuHnTbE0
ハカイダー改訂は結構どうでも…
というか何が変わったんだ
611 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 15:29:28 ID:cxaLYex60
最大火力と装甲すげーな。
無消費1500も
612 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 15:34:05 ID:R1vWlRBo0
トンでもないな。
でも確かRA氏が火力インフレにスーパー系の装甲がついていけてないとかボヤいてたんだよな
そう考えるとこの装甲もアリかなぁ
613 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 15:53:16 ID:cxaLYex60
基本形態の移動が4→3、初期撃ちできた1700アームショットが
超必殺技クラスに……とか弱体面もあるけど、概ね大強化だな。
てかバイク乗れなかったんだな昔の。
熱血追加とか強化の幅がでかけど、
元のデータが古過ぎて(メッセなんか更新が前世紀)
しかもシナリオ実動経験もほとんどないから加減があってるのかわからん
614 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 18:48:07 ID:05DWeXj60
雨宮繋がりでゼイラムや仮面ライダーZOへの対メッセがほしいところだな。
615 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 19:05:10 ID:34Sh5gSU0
スーパー系のインフレ負けは、ロボットのGWみたいにパイロットに耐久付けていけば多少は楽なのに。
耐久をグレー系にも付けないで、スーパー系だけの特権にすれば萌えデータ屋が出す万能超列強グレー系への牽制にもなる。
耐久って等身大なら装甲1300に最終的にLv6も付ければ十分使えるよな?
616 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 19:06:04 ID:R1ldmvo+0
どれくらいの割で成長させていけばいいんだろう?
617 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 22:09:51 ID:9n6mWk1Q0
メタルヒーローで思い出したが
装甲1800で武装が全て気力制限無しで最大火力2100で底力持ちの
ジャンパーソンはかなり突き抜けたデータだよね
618 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 22:18:25 ID:CsoFD93Q0
もうサダミツとかすっかり忘れてたよ
619 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 22:42:19 ID:5/D4IroY0
>>617
命中が死んでる上に武器の命中補正も低いから必中無いとどうにもならんけどな
620 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 22:58:32 ID:1nWZZ2FM0
よし、君の謎は僕達の夢だから夢を持たせよう
621 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 22:59:02 ID:m24QbzuE0
必中ぐらい安いものです。
622 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 04:01:50 ID:1PEL6yBs0
はいはい感応策謀
623 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 02:05:58 ID:tWPo70CE0
スーパー系と言えば、DQ8テストでローレシア王子の予想外の強さに驚いた記憶がある。
DQのザコって、基本的に強い奴ほどサイズもでかくなるから、
DQモンスターだけを相手にする分には、命中の低さは全然気にならないのな。
狙って作ったバランスだとしたら、ちょっと感心。
624 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 02:23:56 ID:R1PATPVM0
逆に雑魚ほどちっちゃいせいで見た目よりてこずるんだが、これもある意味で納得のバランスではあるな。
625 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 03:17:38 ID:f7wf6zSk0
>>623
ローレシアは純スーパー系なのにかなり強いな
少しアイテムで装甲補強してやれば雑魚戦では無敵
ボス相手にも結構なダメージを与えられる
あとは4主が異様に強く感じた
ギガディンとかなにあの性能
626 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 04:49:58 ID:00NtsHME0
>>625
それらに並び立つエイトの雄姿!!! orz
4主も初期型なら大差ないんだけどね。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 11:10:47 ID:zfYO4jpg0
エイトは最大火力だけならダイ以上なんだけどね
628 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 11:38:28 ID:UO2vSxLk0
ブースト発動すれば通常の特技も強い
そこまでもってくのが大変だけど
629 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 12:43:59 ID:zfYO4jpg0
鉄壁無いからブーストをいまいち活かしきれないのがな。
かといって鉄壁もたせたら強すぎるし
630 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 17:52:08 ID:UoIlPgdE0
あの面子の中では、3主人公が何か今一つに感じた俺
弱くは無いけど、器用貧乏と言うか何と言うか……
みがわり+HP回復が最大の強みだった気がする
631 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 17:59:51 ID:UlWqnysY0
ニセ勇者の出番だな
632 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 19:04:58 ID:qgC6ynqM0
DQ系で一番悲しいのは間違いなくロト紋
ダイはトップクラスなのにねぇ
633 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 19:07:37 ID:STscY7N60
ほら、ダイはDQ系じゃなくてジャンプ系だから
634 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 19:28:58 ID:oqjfl39+0
ロト紋のデータでずっと気になってたんだが
ゴメちゃんが奇跡持ちのサポパイなのに何故、何故ティーエがサポパイじゃないのかっ!!
ティーエはヒロインだぜ!?完全版でも明らかになったじゃないかっ!!
635 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 19:54:16 ID:0f/RcoVE0
確かに謎だな
636 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 20:55:55 ID:qYptQBOw0
ロト紋はデータ作者が今まで強過ぎるデータを作る傾向にある人で
過剰に警戒された。
当時は合体技の見込みが甘く、これも強く見られ過ぎた。
と他にも不幸が重なった結果、ガツガツ弱くされてああなった。
637 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 21:06:49 ID:hCP3pjPE0
古い割に妙に弱いなと思っていたけどそんな事情があったんだな。
どうせダブルギガデインもトリプルギガデインも最終決戦専用技みたいなもんなんだが…
最終決戦とか言い出すとアランもP55枠の割に最終決戦ぐらいしか出番が無い罠
ケン王の誰かSP55にした方がまだ活躍できるだろうな
638 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 22:45:54 ID:UO2vSxLk0
紋継ぐがある程度進めばロト紋改定や
アルス強化が望めるかもしれない
個人能力はともかく
トリプルギガデインぐらいはダイ以上のダメージが欲しいなぁ
639 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 22:49:59 ID:0+Ro/AAw0
こいつは要改訂ってデータ、他に何がある?
なんか手をつけてみたいけど
作者がひっそり現役だったりすると……というのもあってなかなか
640 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 22:58:14 ID:Q5uZtxK20
前期型の主要戦闘ユニットが弱っちい主人ユニットからの召喚ユニットでアイテム付けられないアキハバラ電脳組
641 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 23:06:09 ID:tqqeo2qM0
1.6系終盤辺りのデータは兎も角、2.0改訂が入ってない古いデータは、
軒並み要改訂じゃね?
まあ、改訂したいデータがあるなら、
掲示板でその旨を提示して、データ作者の許可を取れば良いんじゃね?
(連絡が取れる様なら連絡を取ってみる…規則では無いが礼儀だね)
連絡がつかなく、一定期間(2〜3週間?)提示して、
特に反対がつかなければ改訂着手しても文句はでないでしょ。
Readme.txt辺りに、前任者の名前を加えとけば、筋は通せるかと。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 23:07:48 ID:XsNvvzP+0
オーフェンかな、主にヘルパート
643 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 23:19:11 ID:7mD90fMA0
オーフェンは詳しくないけど最近改訂入ったばかりなんだから
細かいデータなら自分で作って作者に送ればすぐだと思うけど
>>639
強すぎるデータよりも弱すぎてマトモに使えないデータの方が改訂してほしいな
東京アンダーグラウンドとかさ
644 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 23:24:10 ID:IUuQUqLo0
ジャンパーソンとビーファイターは何とかしたいんだけど1年物を2本
見返すなんてとてもじゃないがそんな暇は無い…
645 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 23:35:57 ID:O9XMG/Ws0
無謀編限定でオーフェン改訂版をこっそり作成中の俺がいる
原作を忠実に再現するとキースの武装数が凄いことに
問題はまわり道を持ってないことなんだよな。アニ……漫……的なモノはまあ無視するとしても
646 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 23:40:19 ID:R1GzbnAo0
テイルズオブエターニアは他の同シリーズと比べて微妙さが際立ってたなぁ。
つかリッドとファラが前衛としては頼りなさ過ぎると言うか、クレスやスタン辺りの大御所が頼りになりすぎると言うか。
647 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 23:49:41 ID:VoJ3Ij5U0
エターニアは当時の有能な新人が作ったものなのでしょうがない。
元はワンピース基準だったものを下げて今のになったが、下げすぎたせいで列強揃いのRPG系主人公にしては確かに微妙だ。
648 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 00:04:21 ID:k1Gtnlh20
リッドに関して言うと今の極光壁の仕様が非常に不満です
649 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 00:14:47 ID:8d8r553g0
エターニアは古めのデータとはいえ
リッドに関しては、同シリーズの主人公と比較してもそこまで
劣っているのは思わないけどなあ。
むしろ、クレスとスタンがユニットの動かし方として
安定しすぎているのかも。
650 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 00:19:48 ID:Cvxk4qiQ0
要改訂データか。
最大の鬼門とされているのがセーラームーンだな。
原作の分量が半端じゃない。
基準ズレという点では鎧伝サムライトルーパー。
脇に射程6とか、現行のフォーマットからかなりずれてしまった。
シュラトはギリギリ使えなくもない。
ロマンスは剣の輝き2、RIOT、ベアルファレス、ジェネレイターガウル
あたりも相当ずれてる。
3×3EYESとロードスとスクライドは微妙な所。
651 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 00:31:23 ID:wWmdaPjU0
うわー タキシード仮面技量ひくいなー
って追加Lv20っておおい。
「最初はダメだったけど戦士として成長した」っつー感じもしないんだがなあ
初期も終期もあんまり変わらんというか
652 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 00:36:21 ID:TqD2d0Hk0
>>643
浅葱留美奈(能力解放)
浅葱留美奈, (師兵(留美奈専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 60
特殊能力
サイキックドライブ=風の能力
耐性=風
2000, 50, 400, 55
-ACB, TUG_AsagiRuminaU.bmp
格闘, 500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
木刀, 600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
烈風, 1200, 1, 2, +0, -, 40, 120, AAAA, +0, 風超(師兵Lv1)
アングラ、主役がこれかw
一般人に殴り負けるんじゃないのコイツ
サブキャラも超が付いてるとは言え威力1300に消費60の気力130、C属性付きとか
653 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 00:45:05 ID:wWmdaPjU0
最終的にはサイキックドライブが6つくけどLv1スタートだから
汎用一般人相手でもかなりいい勝負になるな
ミュウミュウもよくわからんな。主役もSP50なのか?
654 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 01:22:40 ID:4pHYIepw0
作ったのって安藤正樹氏だっけ?>アングラ
655 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 02:09:07 ID:9gTUlBM+0
あえて言うなら初期の方がまだ輝いてた気がするタキシード仮面
656 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 02:11:56 ID:9gTUlBM+0
、と思ったがもしかしてだけど、だんだん強くなるんじゃなくてボスボロット的な隠しボーナスキャラ扱いかこれ?
どの道最近のデータじゃ好まれん手法ではあるが
657 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 03:04:51 ID:Cvxk4qiQ0
大昔、等身データは装甲低過ぎでSP鉄壁がまったく役に立たない状況だった。
そこでBAC氏の提唱により、全データ一律+300処置がされる。
その時点で東京アングラのデータ作者は既にSRCを離れており、
+300処理のみ拡張データ管理人でもあった安藤氏が代行。今に至る。
ちなみに前世紀の話な。
658 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 06:25:18 ID:8XmirYAc0
東京UGは途中で第二部移行した時にファン離れを起こしたからなぁ。全巻持っててデータ作れますって人は中々いなそうだ。
659 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 15:08:26 ID:nP+LJMVg0
アニメや小説無視すればガンガンコミックスで14冊だし
作業的にはそこまで辛そうではないが
今でもやりたいって熱意をもってる人がいるかどうかだな
660 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 22:27:01 ID:kbv5RExQ0
というかdoraのレスが初期と随分違くね?
実は二重人格とか弟が(ryとかいう伏線だったりするのか
661 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 22:28:01 ID:KgV9w4m+0
ここは等身大スレだよ
662 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 23:08:29 ID:kbv5RExQ0
はっはっ
間違えたよorz
663 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 00:19:26 ID:Vkfztzkw0
>>657
+300して
>>652
なのかw
664 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 00:41:43 ID:WpEusi3k0
サイキックドライブで最大まで強化されてもこうか……
2000, 50, 1000, 85
-ACB, TUG_AsagiRuminaU.bmp
格闘, 500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
木刀, 600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
烈風, 1800, 1, 2, +0, -, 40, 120, AAAA, +0, 風超(師兵Lv1)
665 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 01:43:31 ID:WhDUurjA0
陸, 3, M
2500, 80, 1000, 85
-ACB, TUG_AsagiRuminaU.bmp
格闘, 500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
無銘の刀, 950, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
屑カゴ投げ, 1000, 1, 3, -15, 1, -, 120, AAAA, +0, 実S
迅風撃, 1300, 1, 1, +15, -, 5, 100, AAAA, +10, 超風
迅風斬, 1650, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 風超
風弾, 1950, 1, 3, -5, -, 20, 110, AA--, +0, 風超
烈風, 2150, 1, 2, +0, -, 40, 120, AAAA, +0, 風超
いや、正確には(無印+アイテムの「無銘の刀」)こうなるはずだ。
これでもHPとENとパイロットスペックはどうしようもないが。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 01:57:53 ID:WpEusi3k0
あ、何気に超能力持ちでSP60だ。
でもなあ……
667 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 03:13:41 ID:FpqSa4BU0
超能力が現実的な速さでLv6到達するし、サイキックドライブ込みで方向性自体は面白いと思うんだ。
基本性能てこ入れして改定すると面白い位置にいける素質はあるね。
少し「少しずつ」スレ辺りでいじってみようかなぁ。
668 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 03:37:47 ID:WhDUurjA0
でも、別に超能力とかサイキックドライブを持たせるような作品じゃなかったような気がする。
669 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 03:45:10 ID:JLZkCkQA0
ラスボスの能力が無効化=超だから、
最低でも超属性は付いて無いと困ると思う
670 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 04:19:19 ID:wAr0v++s0
サイキックドライブはいらん罠
671 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 06:08:38 ID:FpqSa4BU0
でも原作って割と「能力」すげーぜ能力強い奴が強いぜ身体能力上がるし火力も高いぜ、って描写なんだよな。
(第二部で修行シーンがあった気もするが)
別に削除しても問題ないのは同意だが(ありがちなところで魔属性に変更とか)
どうせこいつら後期型があるわけでもないし、せっかくマイナーな超属性ドライブ持ちなんだから残して再現した方が面白いんじゃね? と思うんだが。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 11:45:33 ID:h9uq7eoU0
たぶん誰も知らないぐらい後半の話だが
お前らは能力に過信しすぎ身体能力上げろやって修行入ったけどね
>>671
サイキックドライブはインフレが激しくて等身大向きじゃないし能力は別にサイキック関係ないしな
それこそバビル二世の方が似合う
673 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 11:48:59 ID:PjEbpWgM0
上がるのは運動と装甲なんだよなー
装甲上がるのは別にいいんじゃねとは思うんだが運動がネックか。
ニュータイプ以上の上昇率なわけだし
674 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 13:13:32 ID:+uuzhFx+0
LALのアキラとかも、等身大ではサイドラ撤去されたしな
675 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 13:23:36 ID:WhDUurjA0
個人的には、「面白い」って理由だけで特殊な機能を組み込むのが好きじゃない
種類にもよるが
>>669
そういやそんなんだったな…
でも、超属性無効化だと共闘で生かしにくくないか?
676 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 14:03:25 ID:9MpMut/60
アングラのアニメ版は見てないんだけど、刀はホントに無銘だったの?
原作じゃ小烏丸って立派な名前がついてたはずなんだが
677 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 14:06:55 ID:BlWOfPjE0
元のデータ作ったのがSRCをよく分かってない一発屋&長い休載期間中にデータ作成&武器名捏造と三冠王だからね。
678 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 14:28:22 ID:raBXrTUE0
>>675
原作はしらんが最近なら、
プロテクションLv10=超能力無力化 超
と言う方法もありだな。
無駄撃ちシーン再現可能な上、それ用のメッセが使える
無属性、看破、直撃で抜くことが可能なので、
相性最悪な(この場合、超属性が主力武装な奴)場合でも手がある。
679 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 14:29:21 ID:NhsZbhIQ0
無効化=魔だと強すぎるから無効化=超は仕方がないんじゃないかなあ
あと確か最終決戦専用の留美奈の刀もあったような
もし改訂するなら勝手にしていいのかね。もう作者いないみたいだし
680 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 14:34:19 ID:PjEbpWgM0
>>678
ああ、いいなそれ。
ラスボス戦でリーダーや策士タイプの看破持ちが光ってかっこいい
681 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 14:47:41 ID:hEU2Q0GE0
>>679
やっちゃえ
682 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 17:42:30 ID:WhDUurjA0
かなり放置されてるデータだし、直接始めても問題なさそうではあるな。
作者が今更出てくるとも思えない。
>>675
の訂正。
超能力って、基本的にサイキッカーとかエスパーの「超能力」に使われてるよな?
だから、それなりに「異能力」っぽいこれには超能力持たせにくいんじゃないか、と。
GSCでは使用を敬遠されがちな特殊能力だし。
>>679
ラスボスだし、
>>678
みたいに無効化手段のあるタイプならどうにか……
683 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 17:45:19 ID:wAr0v++s0
これだけ話題になるんだから意外と人気あったんだなアレ
684 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 17:47:07 ID:QuEGLnGA0
初期は人気あったからねえ…シナリオでも結構出てなかったっけ
685 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 18:02:05 ID:FEk44vLw0
憶えてるだけでも4、5個あったような気がする
686 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 18:26:01 ID:BlWOfPjE0
>>682
とはいってもローカル属性の使用は禁止で現状の属性で再現できるから、
無効化するのが「超」か「オ」か、それとも術なども入ってしまうが「地水火風雷冷重」などするか、
このどれかを選択するしかない。
それにボスなので他フォルダとの共闘になると打ち消し特徴を発揮できるユニットが多くないと面白くない。
あと超能力のSP軽減って強化人間で打ち消しできなかったっけ?
打ち消しできるならTUGの全キャラに解説をつけて超のままでもいいと思うが。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 19:01:20 ID:SbjZ/SDk0
共闘相手は烈火の炎とかかね
キャラや性能がかなりかぶりそうだけど
烈火の方が多少技バリエーション多そうか
688 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 19:25:04 ID:g+ZFb2qE0
烈火は投稿寸前までいったらしいけどデータないからなぁ
とりあえず現代能力バトルは結構多いから共闘対象は多いよなー
689 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 19:28:39 ID:XRbE56YA0
>>686
二割増えてから二割減(あるいは逆)で消費はズレたはず
690 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 19:34:21 ID:xqY2oqFs0
>>689
都合5%OFFという事を確認した。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 19:42:33 ID:XRbE56YA0
SP個々の消費を上げておいて
減少後が100%になるようにすれば対応できるとは思うが
692 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 20:38:21 ID:g+ZFb2qE0
エニ系でいったらZMANも微妙。
レニフィルの冒険ほどではないけど
693 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 21:42:21 ID:5tLJMV420
>>692
データ制作者に雲泥の差があるような気がするが<レニフィルとZMAN
694 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 21:52:27 ID:IU1FOhO+0
ZMANは霞薙氏だっけ。そりゃ差があってもしょうがない
695 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:32:17 ID:F5I9R/6s0
それに比べてレニフィルは、拡張初期の、あんまりデータ眼がないと言われてた人だからなあ
他に、変なインクル仕込んで幻想大陸をデータ化しようとして、猛反対くらってたっけ
696 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 23:01:50 ID:D7yyNb/Q0
ZMANで思い出したが
職業殺し屋って戦闘データ化できるのかね?
697 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:00:44 ID:U+YUT//20
奥様とか一部戦えないのを除けば、普通に戦える。
敵も結構居るから、データ化できんこたーねーと思うよ。
問題は完結しないだろうってことだが。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 01:50:05 ID:mBvvUaxA0
>>687-688
一瞬、今までずっと話していたのに何故共闘相手? とか思ってしまった。
「劣化の炎」の渾名が妙にこびりついているようだ……。
699 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 02:42:42 ID:0z6t5xgg0
>>696
死織とか、戦闘描写が無い殺し屋以外なら、
データ作成自体は難しくない。
蜘蛛:ソレなりの耐久度を誇る準回避型、特殊細剣は1、2P、3Q、MAP兵器と、
様々な描写があるから、かなり応用度の高いユニットに
蟷螂;回避型Sサイズ、1-2Pの突撃型
死条:貫属性武装あり
赤松;近接スーパー系
AA:人に姿をみせない=ステルスという、強引な解釈ありか?
123 ;遠距離狙撃型
と、まあユニットの種類も多い
問題は、「どう考えても、他作品と共闘できる作風じゃありません」
と言った点かと。
他作品で言えば「倒すべき敵」な位置にモロにいる上、
まともな奴が一人もいない点が・・・・
700 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 11:12:00 ID:pomzL8T+0
別に敵でいいんと違うの
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