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    データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 01:28:17 ID:/bIMNnWk0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿(07/05/02〜07/05/18)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178044609/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    64 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 21:29:40 ID:qbTj5n/I0
    ボンバーマンなんかも個性的で面白くなりそうだがやっぱり続(ry

    65 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 21:36:25 ID:LTPYxlG60
    ハットリ君
    チャレンジャー
    レイラ
    オバケのQ太郎
    火の鳥
    パックマン
    マッピー
    キングコング
    ドラえもん(ハドソン版の白カセット)

    アクションでざっと思いついたのはこの辺。
    まあ、大半はうろ覚えだけど。
    アクション以外(特にRPG)なら、結構記憶もあるんだが。

    66 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 21:54:19 ID:PNbIGzOg0
    よし、コングはいっそワイワイワールドフォルダに纏めよう。
    モアイとマイキーも。

    67 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 21:58:06 ID:lLfgMW1I0
    >>64
    アニメのジェッターズなら続編を気にしなくていいし
    キャラが濃いから楽に作れそうだ

    68 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 22:02:45 ID:LTPYxlG60
    そういえば、ワイワイワールドもあったな。
    ナムカプみたいになりそうだが。

    69 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 22:24:42 ID:cLR1u84+0
    マイキーはファミコン基準のほうが作りやすそうだが、
    ほかのグーニーズのメンバーが十把一絡げになるのが問題だな。

    70 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 22:26:36 ID:UVDhDxkg0
    よし、こんな感じか。

    チャレンジャー
    チャレンジャー, (チャレンジャー), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    迎撃武器=ナイフ
    HP回復Lv1=マッコウクジラ
    性別=男性
    4300, 120, 700, 80
    CACB, HUDSON_ChallengerU.bmp
    16連射, 0, 1, 1, -40, -, 20, 140, AAAA, +99, 無武反転L9
    ナイフ, 1200, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, 実P
    パワージュエル, 1200, 1, 2, +0, -, 70, 115, AAAA, -10, M投L2識
    パワーソード, 1500, 1, 5, -10, -, 15, 105, AABA, +20, 実無

    #ウソテクを技として採用


    チャレンジャー
    チャレンジャー, 男性, ハドソンキャラ, AAAA, 180
    特殊能力
    迎撃Lv1, 4, Lv2, 18, Lv3, 38
    120, 153, 140, 141, 161, 159, 強気
    SP, 60, ひらめき, 1, 加速, 2, 覚醒, 10, 熱血, 13, 直撃, 22, 決意, 34
    HUDSON_Challenger.bmp.bmp, Challenger.mid

    71 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 22:35:06 ID:yDIZYCHU0
    いや、普通は条件を満たせないだけでプログラム上ワープは仕込まれてる

    72 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 22:38:31 ID:cLR1u84+0
    デバッグ用だったのかね

    73 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 22:47:20 ID:qbTj5n/I0
    通常じゃ無理だがデータ改造で実行できたって話は聞いたな。
    それすら都市伝説だったりして。

    74 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 22:51:30 ID:yDIZYCHU0
    LALも考えてみればレゲーだよなもう。

    昔のゲームはメッセも困るが
    敵の攻撃が「体当たり」「なんかよくわからない弾」くらいしかないのが
    多いのが困る

    75 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 23:54:40 ID:Fd0xTpXk0
    スーパーチャイニーズワールドとかどうよ?

    76 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 00:03:55 ID:gMc9AJrs0
    あれもシリーズ多くないか?

    77 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 12:47:57 ID:NpAIpdRk0
    任天堂作品って知名度のわりにFEくらいしかデータ化されてないよなぁ

    78 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 12:53:16 ID:d99L2z4g0
    マリオをまともにデータ化しようと思ったらスーパーマリオRPGくらいしか思いつかねえ

    79 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 13:32:21 ID:fsXH4/9E0
    任天堂はピカチュウ同人逮捕事件で、避けられてた部分もあったから。
    でもゼルダのデータはあったよな?

    80 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 14:15:35 ID:OipVXxU20
    飛龍の拳

    81 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 17:18:36 ID:6g9p7Npw0
    レゲーじゃないがポケモンをなんとかして

    82 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 17:49:01 ID:Zyu+XFk+0
    まずお前が任天堂に掛け合ってボコボコ続編出るのを何とかしてくれー。
    もう今全部で何匹いるのかすらわからん。

    83 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 17:51:43 ID:6g9p7Npw0
    ボコボコ続編が出るからいいかげんな所でまとめないと怖いんです

    84 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 17:55:44 ID:JE6w7Jbk0
    ピカチュウの眠れる獣性がネプチューンマンによって呼び覚まされ、
    フシギダネらの顔の皮を剥ぎまくるというシナリオが思い浮かんだ。
    …実際にやったら、「ユメを壊すな」とクレームがつきそうだが。

    85 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 18:31:49 ID:eUaCowyE0
    任天堂は普通の同人だと割と寛容だと思うぞ
    エロだったのが問題だっただけで

    86 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 19:51:23 ID:OipVXxU20
    東京魔神学園って何で駄目なの?

    87 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 21:02:30 ID:hW+IZaWU0
    ゲーム以外の同人作品ならともかく、ゲーム関係の同人作品は原作と競合する部分があるからダメ
    という方針だったから、じゃなかったかな。
    その話が今でもいきてるのかとか実際に版権側とトラブった例があるのかまでは分からん。

    88 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 21:20:01 ID:5eMF6JjI0
    >>86
    プロデューサーが二次創作を必要以上に嫌っていて、SSですら
    公式サイトの中でのみ可。しかも物によっては削除もあり
    絵ですら公式に許可を取らないと禁止という変なことになったから

    ただそのプロデューサーは何年か前にアスミックエース飛び出したから
    (だからアニメ化もされた)今はどうなってるかは不明

    89 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 21:40:44 ID:MiZ+qC6M0
    ポケモンは赤青緑で一フォルダにして発売毎に別フォルダにするしかないだろう
    絶対全部一緒にまとめきれねぇ

    90 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 21:42:35 ID:f8vFxX4Y0
    151匹だけでも、既に前代未聞の超大型データだしな。
    封神の書が可愛く見えるポケモンずかん恐るべし。

    91 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 21:55:45 ID:zLZJOfBI0
    トレーナーもマップに配置したいよね
    登場する全トレーナーのパイロットと案山子ユニットのデータが必要だよね
    そうなるとメッセージも必要になってくるね

    92 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 21:59:23 ID:sXWMQAnk0
    アニメ準拠ならピカチュウとかの一部重要ポケモン以外はいっそ武装にしてもいい気がする

    93 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 22:17:19 ID:IyEooGBM0
    ポケスペもな
    あれはトレーナーが完全にポケモンを武器か防具か、って扱いだし

    94 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 22:38:09 ID:gMc9AJrs0
    ていうかポケモンじゃなくトレーナーがガチでやりあってるからな

    95 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 00:33:47 ID:YHy8UM3Q0
    アニメは本気で作るなら、(アニメ版)としてこれも別フォルダにしなきゃ収集つかんと思う。

    96 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 00:58:49 ID:MmSkIvzk0
    Silve氏のとこにあるデータはどうかね?

    97 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 02:03:21 ID:X2HW7qXo0
    ちなみに手元にある任天堂公式ポケモンダイパ完全攻略本(の、帯部分)
    によると482+8種だそーなので490種。
    これに更にダークライが加わると思われるので491かな、現状。

    …更に各ポケモンにはそれぞれ技の構成によって戦術(≒ユニット性能)がまるで違ってだなぁw
    それこそ、覚える技リストとにらめっこしながら作るしかない気が。

    98 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 10:04:28 ID:564ppQTY0
    そこに更なる隠し二種類が加わり493種、これがいまんところの終着点となる。

    …なんかポケモンに限らず任天堂系はFE以外
    ホントにSRCデータ化されないな

    99 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 11:11:30 ID:QVe/Wc2c0
    あ、アルセウスとシェイミか。すっかり忘れてた…スマン>隠し2種類

    ポケスペキャラは武装ポケモンが一番しっくり来るね。
    武器装備の形でポケモンチェンジが出来るし、
    精神に関してはトレーナーと一番の相方(≒固定武装?)を採用する感じで。
    作業量は一気に整理されるからまだ作りやすい…かな?

    100 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 11:45:02 ID:7N6a1PqQ0
    ポケモンが作られるようになったらGALZOOも作られるって信じてる

    101 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 15:50:22 ID:5p6FvZGk0
    まじしゃんは俺の嫁


    102 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 18:24:27 ID:q6EP3b6M0
    まずは共闘相手になりそうなドラゴンクエストモンスターズ系から始めてみるのはどうだろう。

    103 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 18:33:11 ID:YHy8UM3Q0
    DQMは既にフォルダあるからなあ。
    あくまで本シリーズの共通データ総合であって、実態はまったくDQMフォルダじゃないけど。

    104 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 19:50:49 ID:xkcOdtbY0
    次の軟弱が出るまでには、アリスソフト汎用に追加されると信じてやまない

    105 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 20:36:54 ID:564ppQTY0
    そういえば共闘用としてMF1・2をデータ化しようとしたけれど
    逆にハマってたりリアル忙しくて進んでないなぁ…
    コンセプト的にはポケモンと真逆にできそうで面白いと思うのだが

    106 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 20:36:59 ID:GHVK64IM0
    汎用に放り込んだらなんか色々角が立ちそうだが
    (潔癖な人が「雑魚にこんなに濃いキャラ付けはいらないニダ!」と叫びだしそう)
    ランスでフォルダ分けない空気出来ちゃったしなあ。

    107 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 20:58:28 ID:dPspsi520
    オンラインゲームの汎用データってどうなんだろ。
    こっそり、ラグナロクオンライン汎用とか作りたいと思ってるけど
    いかんせん分量が多大すぎる。

    108 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 21:57:54 ID:HrR8uUsY0
    スレイヤーズ改定、山Tかー。
    この人も懲りないというか、大丈夫なんか。

    古無茶データの大御所もついにか、少し寂しくもあるのは何故だろうw

    109 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 21:59:30 ID:1a0c1zYI0
    しかし元気な人だな

    110 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 22:16:49 ID:ljyR0Zjg0
    スレイヤーズの改定データをちょっと見ただけだが
    今、掲示板に上がっているティナの下位互換にしか見えないなあ。

    111 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 22:28:43 ID:/0nmKDNU0
    ティナは幸運無いからゴミだよ

    112 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 22:29:53 ID:F2py1NGo0
    ルークとミリーナのデータが速く見たい・・・

    113 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 23:03:21 ID:0KVUvpP20
    レジストはどうでもいいんだけど超回避うざすぎだろ

    114 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 23:31:41 ID:/ppKaAzA0
    今なら、素直に耐性=物でも文句は出ないと思うがなぁ
    超回避は作中で使った奴だけで良いね

    115 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 23:58:10 ID:Bla7uhUU0
    レゾにはブラストボムほしいなーとか思ったり

    116 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 00:16:30 ID:w3KW4Jo20
    常々思ってたんだが、何でリナってユニットステータスがこんなに貧弱系なんだ?
    単純にバランス取りのため?

    117 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 00:18:49 ID:PvCh7H+Q0
    なんか、典型的な「熱意はあるけど作るデータは問題だらけ」な人になってるなぁ、山田T氏。
    一応人の話を聞く気は持ち合わせてるみたいだから、きょうちゃんほどじゃないけども。

    118 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 00:38:11 ID:OMn2ESfI0
    >>116
    射程長い上に移動形態もあるから防御面が弱まるのは仕方がない。
    パンチ力高くて選択肢もあるから命中控えめなのもわかる。
    先代の面影を残しつつ弄る方向で進めるなら、まずは順当な案じゃないかな。

    119 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 00:39:08 ID:oZBlDBgQ0
    改定されたリナを軽くテストしてみたけど
    やっぱり相当主役としては微妙なことになっているな。
    問題があったとはいえ、リナの長所となる部分をほとんど消して
    短所を補強していないから、他の低生存性の主役と比較しても
    かなり厳しいことになっているよ。




    120 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 01:01:01 ID:ODi4r20+0
    格ゲーではよくあること
    >強過ぎて今度は過剰に弱体化

    121 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 03:00:36 ID:q3REmLwc0
    そもそも幸運MAPPERじゃねぇ

    122 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 17:12:30 ID:8F+ItVSc0
    ぷにえそのものの適応はBでいいんじゃないかと思う
    でも、王者の技なら宇宙だってA適応で使えていんじゃないか?と思ったりもする…

    >>121
    なぜかVIPPERに見えた。
    リナのどこが変わったのかよくわからん…

    123 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 17:21:24 ID:at9xWw4I0
    打撃に比べ関節技の威力は場所で威力が変動し難そうではあるな

    124 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 18:06:10 ID:URgmeOQU0
    幸運はともかくリナはMAPPERじゃないと、原作イメージを考えるとなー

    >>122
    ドラグスレイブがMAPじゃなくなってたのが一番大きいか?

    125 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 18:51:42 ID:l2hbE2nM0
    J以外で武装から適応変えるの無理じゃね? ユニットがBならBになるし

    126 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 18:53:20 ID:5M/rkd8s0
    陸海宙へのJ属性も欲しいよね。

    127 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 18:55:29 ID:JPA9aGzQ0
    落とか潜とかそんな感じか

    128 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 18:59:06 ID:ibhnsJz20
    陸は鳥系ユニットの急降下攻撃なんかに良さそうだが海と宇宙は思い浮かばんな

    129 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 19:02:11 ID:va2sNwEA0
    カワセミは対潜爆撃やらかすぜ。っても、移動適性空のみの海Aにしときゃいい話だ(と思う)が。

    130 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 23:09:24 ID:8F+ItVSc0
    いっそ関節技は固定ダメージにするのもありじゃないかと思ったけど
    どう考えてもダメダメです

    メタルスライムに「極められぬ関節などない!」とかやるぷにえが見たいだけですサーセンw

    131 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 23:11:37 ID:8xKkPqec0
    面白いけど攻撃力の調整が難しいよな。

    132 :名無しさん(ザコ):2007/07/26(木) 01:33:12 ID:VVOcbkyk0
    イヴも続くなぁ。

    133 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 10:53:26 ID:f+reMQXA0
    今気づいたけどうたわれも6/14→7/21と1ヶ月放置していたな
    見逃されてたっぽいけど

    134 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 11:58:36 ID:SCVB9JjY0
    レスにはすぐに反応してるから別にいいんじゃね


    135 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 12:52:57 ID:7hm1DR2k0
    イヴじゃないけど、そのデータが宙に浮くのはどうしても惜しい、とか、
    以前から作ってみたかったんだ、とかいうのがなければ、
    そもそも放置を指摘しようと思う人もいないだろうからなあ。
    大抵のデータは、多少ブランクあったとしても、最終的には完成まで行くわけで。

    まあ途中経過なりでコンスタントに掲示板に出すほうがいいのは間違いないし、
    もらったレスを1ヶ月放置ってのは議長権云々とは別の理由でよろしくないと思うが。


    136 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 13:53:51 ID:0aQwAg860
    遅れるなら遅れるで事情の説明ぐらい欲しいよね。

    137 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 14:25:22 ID:GJf6coWY0
    真にしろ偽にしろ忙しいとしか言いようが無いだろ

    138 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 14:30:49 ID:boyPvX1U0
    やる気が沸かないときっぱり公言しちゃう幻魔たんのような紳士だっているぜ

    139 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 15:38:53 ID:cypkfeH20
    紳士道噴いた。
    やはり幻魔たんのような真の紳士でなければ黒猫データは任せられんな。

    140 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 15:43:41 ID:5EenHTjY0
    紳士たれ!

    141 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 15:49:45 ID:KLlPr9sU0
    恥を知らない幻魔たんだからこそできる芸当だね
    そこにしびれない、あこがれない

    だまってデータを放置する恭やんとか恭やんとか恭やんに比べれば
    万倍ましではあるのだけれど

    142 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 16:02:30 ID:Fy1WWb0w0
    変に「急用が出来て」とか言い訳するよりはマシな気はする
    リレーシナリオは「急用ができて遅れる人」が多い

    143 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 16:43:20 ID:0aQwAg860
    >>137
    忙しいといっても程度はあるっしょ?
    「○日までは忙しいのでレスはそれ以降になります」とか言って欲しいのよ。


    144 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 17:56:39 ID:LemTOoT60
    >>142
    俺、常々製作に詰まったらタイミングよく壊れてくれるPC欲しいんだけど
    あれってどこにいけば売ってるの?

    145 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 18:22:38 ID:9nSHrVt20
    >>144
    脳内

    146 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 18:53:47 ID:ZCWDk8tM0
    よくもまぁHDが飛んだりするよな
    日本の製品不良品多いんじゃね?

    147 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 19:22:48 ID:24SrLM3+0
    今日び冷房切って稼働させてたらすぐ熱暴走で落ちるぜ

    148 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 19:22:51 ID:UehGAwAQ0
    うちのイトーヨーカドーで買ったパソコンは7年ずっと現役だったぜ。
    動作がかなりもっさりしてきたから引退させたけど、もう2、3年は使えたと思う。

    何が言いたいかというと、イトーヨーカドーすげえ。

    149 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 19:40:00 ID:KpgeZAJE0
    >イトーヨーカドーすげえ
    何せルミナスアークが1000円で投げ売られているくらいだからな

    150 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 23:53:26 ID:o8sJafzs0
    >基本的に道能力が強いだけで本人が強力なわけではないので、
    >パラ的にはそれほどでもありません

    おかしいな?

    151 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 23:57:35 ID:ipYbKbJ+0
    >>148
    今漏れが使ってるのは11年選手だゼ。
    HD容量3Gの世界。

    152 :名無しさん(ザコ):2007/07/29(日) 00:00:18 ID:bjjSfDbc0
    >>150
    なにがおかしいん?

    153 :名無しさん(ザコ):2007/07/29(日) 13:11:45 ID:80t+Uwpc0
    >黒猫の道能力者
    というか、これだと攻撃力高すぎねえ?

    154 :名無しさん(ザコ):2007/07/29(日) 13:37:54 ID:el/Bi3eg0
    >>152
    「パイロットパラ低目」と書いておきながら、
    「パイロットパラの一つであるオーラLvは高い」って所に>>150は矛盾を感じたんじゃね。

    俺は「パイロットパラ=格闘〜反応の数値」と考えたから別に矛盾は感じなかったけど。

    >>153
    パッと見オーラLv一つか、武器の威力-100しても十分以上に強いかなとは思った。

    155 :名無しさん(ザコ):2007/07/29(日) 13:47:00 ID:bjjSfDbc0
    シキの極技・炎大蛇の2500がすごいが、後は高すぎはしないだろ。
    だいたい1800〜1900が最大で、リオンのデス・ツイスターの2100がちょっと抜けてるくらい。
    総じて運動性高くないから、回避系にはあんまり当たらんだろうし。

    156 :名無しさん(ザコ):2007/07/29(日) 13:53:07 ID:80t+Uwpc0
    いや、最大火力じゃなくて消費と火力のバランスの話で。
    低消費域がかなりとんでもないような気がするんだが。

    157 :名無しさん(ザコ):2007/07/29(日) 14:34:07 ID:LE9Dg/8E0
    どうせ敵前提なんだから良いんじゃね?
    と思ったが、シャルデンとキョウコは味方使用の可能性もあるのか(場合によってはリオン辺りも)。

    158 :名無しさん(ザコ):2007/07/29(日) 14:36:08 ID:SgY96kMg0
    ライブ、晃が超CTに見えるんだがあんなもんか?

    159 :名無しさん(ザコ):2007/07/29(日) 16:23:52 ID:o23dNemQ0
    超能力のCT補正自体は+5で固定らしいんだが…

    160 :名無しさん(ザコ):2007/07/30(月) 00:22:07 ID:EUtKfgTw0
    >>156
    1500〜1600で5〜10消費。いったいどこがとんでもないんだ?

    161 :名無しさん(ザコ):2007/07/30(月) 00:24:06 ID:qtZt10tA0
    十分とんでもないです

    162 :名無しさん(ザコ):2007/07/30(月) 00:29:28 ID:3gJMRtn+0
    >>157
    この二人は無消費武装なしEN120だから辛そう
    特にシャルデン

    163 :名無しさん(ザコ):2007/07/30(月) 02:23:29 ID:i8Wdr1Co0
    >シキ(黒猫)
    >142, 153, 148, 146, 175, 162, 超強気

    >マロ(黒猫)
    >157, 141, 144, 143, 171, 160, 超強気

    >シャルデン=フランベルク
    >137, 148, 149, 141, 167, 158, 強気

    >キリサキ=キョウコ
    >132, 149, 144, 138, 152, 158, 強気

    >リオン=エリオット
    >138, 144, 144, 149, 156, 159, 強気

    >エキドナ=パラス
    >139, 145, 147, 142, 158, 157, 強気

    >デュラム=グラスター
    >139, 151, 145, 144, 165, 157, 超強気

    >プレタ=グール
    >142, 140, 139, 138, 161, 156, 超強気

    >ディーク=スラスキー
    >137, 145, 140, 135, 158, 156, 超強気

    パラだけ抽出してみた。
    技量は低めなようだか格闘射撃はむしろ高めだね。
    グラビティ張り手という明らかに頭悪そうな技使うマロ様が
    異様にパラ高いのも響いてるのかもしれん。

    火力は高いがマロ様以外は耐えない避けないだから
    味方仕様時はそんな危険じゃないんじゃないか?
    敵仕様時はボスランクで補うと。

    164 :名無しさん(ザコ):2007/07/30(月) 16:09:15 ID:RZThyV6k0
    マロ様の格闘を下げてユニット性能を上げればいいなりよ

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