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データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 01:28:17 ID:/bIMNnWk0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿(07/05/02〜07/05/18)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178044609/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
74 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 22:51:30 ID:yDIZYCHU0
LALも考えてみればレゲーだよなもう。
昔のゲームはメッセも困るが
敵の攻撃が「体当たり」「なんかよくわからない弾」くらいしかないのが
多いのが困る
75 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 23:54:40 ID:Fd0xTpXk0
スーパーチャイニーズワールドとかどうよ?
76 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 00:03:55 ID:gMc9AJrs0
あれもシリーズ多くないか?
77 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 12:47:57 ID:NpAIpdRk0
任天堂作品って知名度のわりにFEくらいしかデータ化されてないよなぁ
78 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 12:53:16 ID:d99L2z4g0
マリオをまともにデータ化しようと思ったらスーパーマリオRPGくらいしか思いつかねえ
79 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 13:32:21 ID:fsXH4/9E0
任天堂はピカチュウ同人逮捕事件で、避けられてた部分もあったから。
でもゼルダのデータはあったよな?
80 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 14:15:35 ID:OipVXxU20
飛龍の拳
81 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 17:18:36 ID:6g9p7Npw0
レゲーじゃないがポケモンをなんとかして
82 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 17:49:01 ID:Zyu+XFk+0
まずお前が任天堂に掛け合ってボコボコ続編出るのを何とかしてくれー。
もう今全部で何匹いるのかすらわからん。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 17:51:43 ID:6g9p7Npw0
ボコボコ続編が出るからいいかげんな所でまとめないと怖いんです
84 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 17:55:44 ID:JE6w7Jbk0
ピカチュウの眠れる獣性がネプチューンマンによって呼び覚まされ、
フシギダネらの顔の皮を剥ぎまくるというシナリオが思い浮かんだ。
…実際にやったら、「ユメを壊すな」とクレームがつきそうだが。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 18:31:49 ID:eUaCowyE0
任天堂は普通の同人だと割と寛容だと思うぞ
エロだったのが問題だっただけで
86 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 19:51:23 ID:OipVXxU20
東京魔神学園って何で駄目なの?
87 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 21:02:30 ID:hW+IZaWU0
ゲーム以外の同人作品ならともかく、ゲーム関係の同人作品は原作と競合する部分があるからダメ
という方針だったから、じゃなかったかな。
その話が今でもいきてるのかとか実際に版権側とトラブった例があるのかまでは分からん。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 21:20:01 ID:5eMF6JjI0
>>86
プロデューサーが二次創作を必要以上に嫌っていて、SSですら
公式サイトの中でのみ可。しかも物によっては削除もあり
絵ですら公式に許可を取らないと禁止という変なことになったから
ただそのプロデューサーは何年か前にアスミックエース飛び出したから
(だからアニメ化もされた)今はどうなってるかは不明
89 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 21:40:44 ID:MiZ+qC6M0
ポケモンは赤青緑で一フォルダにして発売毎に別フォルダにするしかないだろう
絶対全部一緒にまとめきれねぇ
90 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 21:42:35 ID:f8vFxX4Y0
151匹だけでも、既に前代未聞の超大型データだしな。
封神の書が可愛く見えるポケモンずかん恐るべし。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 21:55:45 ID:zLZJOfBI0
トレーナーもマップに配置したいよね
登場する全トレーナーのパイロットと案山子ユニットのデータが必要だよね
そうなるとメッセージも必要になってくるね
92 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 21:59:23 ID:sXWMQAnk0
アニメ準拠ならピカチュウとかの一部重要ポケモン以外はいっそ武装にしてもいい気がする
93 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 22:17:19 ID:IyEooGBM0
ポケスペもな
あれはトレーナーが完全にポケモンを武器か防具か、って扱いだし
94 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 22:38:09 ID:gMc9AJrs0
ていうかポケモンじゃなくトレーナーがガチでやりあってるからな
95 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 00:33:47 ID:YHy8UM3Q0
アニメは本気で作るなら、(アニメ版)としてこれも別フォルダにしなきゃ収集つかんと思う。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 00:58:49 ID:MmSkIvzk0
Silve氏のとこにあるデータはどうかね?
97 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 02:03:21 ID:X2HW7qXo0
ちなみに手元にある任天堂公式ポケモンダイパ完全攻略本(の、帯部分)
によると482+8種だそーなので490種。
これに更にダークライが加わると思われるので491かな、現状。
…更に各ポケモンにはそれぞれ技の構成によって戦術(≒ユニット性能)がまるで違ってだなぁw
それこそ、覚える技リストとにらめっこしながら作るしかない気が。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 10:04:28 ID:564ppQTY0
そこに更なる隠し二種類が加わり493種、これがいまんところの終着点となる。
…なんかポケモンに限らず任天堂系はFE以外
ホントにSRCデータ化されないな
99 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 11:11:30 ID:QVe/Wc2c0
あ、アルセウスとシェイミか。すっかり忘れてた…スマン>隠し2種類
ポケスペキャラは武装ポケモンが一番しっくり来るね。
武器装備の形でポケモンチェンジが出来るし、
精神に関してはトレーナーと一番の相方(≒固定武装?)を採用する感じで。
作業量は一気に整理されるからまだ作りやすい…かな?
100 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 11:45:02 ID:7N6a1PqQ0
ポケモンが作られるようになったらGALZOOも作られるって信じてる
101 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 15:50:22 ID:5p6FvZGk0
まじしゃんは俺の嫁
102 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 18:24:27 ID:q6EP3b6M0
まずは共闘相手になりそうなドラゴンクエストモンスターズ系から始めてみるのはどうだろう。
103 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 18:33:11 ID:YHy8UM3Q0
DQMは既にフォルダあるからなあ。
あくまで本シリーズの共通データ総合であって、実態はまったくDQMフォルダじゃないけど。
104 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 19:50:49 ID:xkcOdtbY0
次の軟弱が出るまでには、アリスソフト汎用に追加されると信じてやまない
105 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 20:36:54 ID:564ppQTY0
そういえば共闘用としてMF1・2をデータ化しようとしたけれど
逆にハマってたりリアル忙しくて進んでないなぁ…
コンセプト的にはポケモンと真逆にできそうで面白いと思うのだが
106 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 20:36:59 ID:GHVK64IM0
汎用に放り込んだらなんか色々角が立ちそうだが
(潔癖な人が「雑魚にこんなに濃いキャラ付けはいらないニダ!」と叫びだしそう)
ランスでフォルダ分けない空気出来ちゃったしなあ。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 20:58:28 ID:dPspsi520
オンラインゲームの汎用データってどうなんだろ。
こっそり、ラグナロクオンライン汎用とか作りたいと思ってるけど
いかんせん分量が多大すぎる。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 21:57:54 ID:HrR8uUsY0
スレイヤーズ改定、山Tかー。
この人も懲りないというか、大丈夫なんか。
古無茶データの大御所もついにか、少し寂しくもあるのは何故だろうw
109 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 21:59:30 ID:1a0c1zYI0
しかし元気な人だな
110 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 22:16:49 ID:ljyR0Zjg0
スレイヤーズの改定データをちょっと見ただけだが
今、掲示板に上がっているティナの下位互換にしか見えないなあ。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 22:28:43 ID:/0nmKDNU0
ティナは幸運無いからゴミだよ
112 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 22:29:53 ID:F2py1NGo0
ルークとミリーナのデータが速く見たい・・・
113 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 23:03:21 ID:0KVUvpP20
レジストはどうでもいいんだけど超回避うざすぎだろ
114 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 23:31:41 ID:/ppKaAzA0
今なら、素直に耐性=物でも文句は出ないと思うがなぁ
超回避は作中で使った奴だけで良いね
115 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 23:58:10 ID:Bla7uhUU0
レゾにはブラストボムほしいなーとか思ったり
116 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 00:16:30 ID:w3KW4Jo20
常々思ってたんだが、何でリナってユニットステータスがこんなに貧弱系なんだ?
単純にバランス取りのため?
117 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 00:18:49 ID:PvCh7H+Q0
なんか、典型的な「熱意はあるけど作るデータは問題だらけ」な人になってるなぁ、山田T氏。
一応人の話を聞く気は持ち合わせてるみたいだから、きょうちゃんほどじゃないけども。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 00:38:11 ID:OMn2ESfI0
>>116
射程長い上に移動形態もあるから防御面が弱まるのは仕方がない。
パンチ力高くて選択肢もあるから命中控えめなのもわかる。
先代の面影を残しつつ弄る方向で進めるなら、まずは順当な案じゃないかな。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 00:39:08 ID:oZBlDBgQ0
改定されたリナを軽くテストしてみたけど
やっぱり相当主役としては微妙なことになっているな。
問題があったとはいえ、リナの長所となる部分をほとんど消して
短所を補強していないから、他の低生存性の主役と比較しても
かなり厳しいことになっているよ。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 01:01:01 ID:ODi4r20+0
格ゲーではよくあること
>強過ぎて今度は過剰に弱体化
121 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 03:00:36 ID:q3REmLwc0
そもそも幸運MAPPERじゃねぇ
122 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 17:12:30 ID:8F+ItVSc0
ぷにえそのものの適応はBでいいんじゃないかと思う
でも、王者の技なら宇宙だってA適応で使えていんじゃないか?と思ったりもする…
>>121
なぜかVIPPERに見えた。
リナのどこが変わったのかよくわからん…
123 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 17:21:24 ID:at9xWw4I0
打撃に比べ関節技の威力は場所で威力が変動し難そうではあるな
124 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 18:06:10 ID:URgmeOQU0
幸運はともかくリナはMAPPERじゃないと、原作イメージを考えるとなー
>>122
ドラグスレイブがMAPじゃなくなってたのが一番大きいか?
125 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 18:51:42 ID:l2hbE2nM0
J以外で武装から適応変えるの無理じゃね? ユニットがBならBになるし
126 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 18:53:20 ID:5M/rkd8s0
陸海宙へのJ属性も欲しいよね。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 18:55:29 ID:JPA9aGzQ0
落とか潜とかそんな感じか
128 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 18:59:06 ID:ibhnsJz20
陸は鳥系ユニットの急降下攻撃なんかに良さそうだが海と宇宙は思い浮かばんな
129 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 19:02:11 ID:va2sNwEA0
カワセミは対潜爆撃やらかすぜ。っても、移動適性空のみの海Aにしときゃいい話だ(と思う)が。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 23:09:24 ID:8F+ItVSc0
いっそ関節技は固定ダメージにするのもありじゃないかと思ったけど
どう考えてもダメダメです
メタルスライムに「極められぬ関節などない!」とかやるぷにえが見たいだけですサーセンw
131 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 23:11:37 ID:8xKkPqec0
面白いけど攻撃力の調整が難しいよな。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 01:33:12 ID:VVOcbkyk0
イヴも続くなぁ。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 10:53:26 ID:f+reMQXA0
今気づいたけどうたわれも6/14→7/21と1ヶ月放置していたな
見逃されてたっぽいけど
134 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 11:58:36 ID:SCVB9JjY0
レスにはすぐに反応してるから別にいいんじゃね
135 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 12:52:57 ID:7hm1DR2k0
イヴじゃないけど、そのデータが宙に浮くのはどうしても惜しい、とか、
以前から作ってみたかったんだ、とかいうのがなければ、
そもそも放置を指摘しようと思う人もいないだろうからなあ。
大抵のデータは、多少ブランクあったとしても、最終的には完成まで行くわけで。
まあ途中経過なりでコンスタントに掲示板に出すほうがいいのは間違いないし、
もらったレスを1ヶ月放置ってのは議長権云々とは別の理由でよろしくないと思うが。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 13:53:51 ID:0aQwAg860
遅れるなら遅れるで事情の説明ぐらい欲しいよね。
137 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 14:25:22 ID:GJf6coWY0
真にしろ偽にしろ忙しいとしか言いようが無いだろ
138 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 14:30:49 ID:boyPvX1U0
やる気が沸かないときっぱり公言しちゃう幻魔たんのような紳士だっているぜ
139 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 15:38:53 ID:cypkfeH20
紳士道噴いた。
やはり幻魔たんのような真の紳士でなければ黒猫データは任せられんな。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 15:43:41 ID:5EenHTjY0
紳士たれ!
141 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 15:49:45 ID:KLlPr9sU0
恥を知らない幻魔たんだからこそできる芸当だね
そこにしびれない、あこがれない
だまってデータを放置する恭やんとか恭やんとか恭やんに比べれば
万倍ましではあるのだけれど
142 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 16:02:30 ID:Fy1WWb0w0
変に「急用が出来て」とか言い訳するよりはマシな気はする
リレーシナリオは「急用ができて遅れる人」が多い
143 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 16:43:20 ID:0aQwAg860
>>137
忙しいといっても程度はあるっしょ?
「○日までは忙しいのでレスはそれ以降になります」とか言って欲しいのよ。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 17:56:39 ID:LemTOoT60
>>142
俺、常々製作に詰まったらタイミングよく壊れてくれるPC欲しいんだけど
あれってどこにいけば売ってるの?
145 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 18:22:38 ID:9nSHrVt20
>>144
脳内
146 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 18:53:47 ID:ZCWDk8tM0
よくもまぁHDが飛んだりするよな
日本の製品不良品多いんじゃね?
147 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 19:22:48 ID:24SrLM3+0
今日び冷房切って稼働させてたらすぐ熱暴走で落ちるぜ
148 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 19:22:51 ID:UehGAwAQ0
うちのイトーヨーカドーで買ったパソコンは7年ずっと現役だったぜ。
動作がかなりもっさりしてきたから引退させたけど、もう2、3年は使えたと思う。
何が言いたいかというと、イトーヨーカドーすげえ。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 19:40:00 ID:KpgeZAJE0
>イトーヨーカドーすげえ
何せルミナスアークが1000円で投げ売られているくらいだからな
150 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 23:53:26 ID:o8sJafzs0
>基本的に道能力が強いだけで本人が強力なわけではないので、
>パラ的にはそれほどでもありません
おかしいな?
151 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 23:57:35 ID:ipYbKbJ+0
>>148
今漏れが使ってるのは11年選手だゼ。
HD容量3Gの世界。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 00:00:18 ID:bjjSfDbc0
>>150
なにがおかしいん?
153 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 13:11:45 ID:80t+Uwpc0
>黒猫の道能力者
というか、これだと攻撃力高すぎねえ?
154 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 13:37:54 ID:el/Bi3eg0
>>152
「パイロットパラ低目」と書いておきながら、
「パイロットパラの一つであるオーラLvは高い」って所に
>>150
は矛盾を感じたんじゃね。
俺は「パイロットパラ=格闘〜反応の数値」と考えたから別に矛盾は感じなかったけど。
>>153
パッと見オーラLv一つか、武器の威力-100しても十分以上に強いかなとは思った。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 13:47:00 ID:bjjSfDbc0
シキの極技・炎大蛇の2500がすごいが、後は高すぎはしないだろ。
だいたい1800〜1900が最大で、リオンのデス・ツイスターの2100がちょっと抜けてるくらい。
総じて運動性高くないから、回避系にはあんまり当たらんだろうし。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 13:53:07 ID:80t+Uwpc0
いや、最大火力じゃなくて消費と火力のバランスの話で。
低消費域がかなりとんでもないような気がするんだが。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 14:34:07 ID:LE9Dg/8E0
どうせ敵前提なんだから良いんじゃね?
と思ったが、シャルデンとキョウコは味方使用の可能性もあるのか(場合によってはリオン辺りも)。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 14:36:08 ID:SgY96kMg0
ライブ、晃が超CTに見えるんだがあんなもんか?
159 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 16:23:52 ID:o23dNemQ0
超能力のCT補正自体は+5で固定らしいんだが…
160 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/30(月) 00:22:07 ID:EUtKfgTw0
>>156
1500〜1600で5〜10消費。いったいどこがとんでもないんだ?
161 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/30(月) 00:24:06 ID:qtZt10tA0
十分とんでもないです
162 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/30(月) 00:29:28 ID:3gJMRtn+0
>>157
この二人は無消費武装なしEN120だから辛そう
特にシャルデン
163 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/30(月) 02:23:29 ID:i8Wdr1Co0
>シキ(黒猫)
>142, 153, 148, 146, 175, 162, 超強気
>マロ(黒猫)
>157, 141, 144, 143, 171, 160, 超強気
>シャルデン=フランベルク
>137, 148, 149, 141, 167, 158, 強気
>キリサキ=キョウコ
>132, 149, 144, 138, 152, 158, 強気
>リオン=エリオット
>138, 144, 144, 149, 156, 159, 強気
>エキドナ=パラス
>139, 145, 147, 142, 158, 157, 強気
>デュラム=グラスター
>139, 151, 145, 144, 165, 157, 超強気
>プレタ=グール
>142, 140, 139, 138, 161, 156, 超強気
>ディーク=スラスキー
>137, 145, 140, 135, 158, 156, 超強気
パラだけ抽出してみた。
技量は低めなようだか格闘射撃はむしろ高めだね。
グラビティ張り手という明らかに頭悪そうな技使うマロ様が
異様にパラ高いのも響いてるのかもしれん。
火力は高いがマロ様以外は耐えない避けないだから
味方仕様時はそんな危険じゃないんじゃないか?
敵仕様時はボスランクで補うと。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/30(月) 16:09:15 ID:RZThyV6k0
マロ様の格闘を下げてユニット性能を上げればいいなりよ
165 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/30(月) 20:33:23 ID:EUtKfgTw0
>>161
ユニット全体見て考えてるか?
トレインみたいなリアル系が持ってればとんでもないだろうが、スーパー系ならこれくらいぜんぜん問題ないだろ
166 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/30(月) 20:37:47 ID:7YNQbaoc0
最近は一部分しか見てない(見れない)人が増えているので仕方ない。
スーパーじゃなくてグレーでもそれくらいはいる。
それに今はウィングマンのどこが強いか分からないって質問もある時代だぞw
167 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/30(月) 20:46:34 ID:vXsxWmxM0
1500〜1600で5〜10消費はユニットの設計にもよるけど
多くの場合でまちがいなく運用の主軸になるから、簡単に持たせられても
困ると思うがな。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/30(月) 21:02:45 ID:ww+w2R2s0
威力を相殺する形で格闘射撃低め、燃費を相殺する形で最大EN低めにはなってるんだけど、
全然問題ない、それくらいいる、で済ませられるほどスタンダードではないよね。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/30(月) 21:33:38 ID:8RoDojwI0
シミュレーションRPG大戦でミストルティン反則級!
とか思って冷静になってみると、1600消費25とかなんだよなー。
あれ以来なんか認識変わったわ。
170 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/30(月) 21:46:25 ID:Z6Mz5YbE0
1500で消費5〜10は大してやばい気もしない
でも1600以上になるとぐーんと強力になると思う
171 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/30(月) 22:45:16 ID:vXsxWmxM0
まあ、武装の威力と消費のバランスなんてロトの剣という
強烈な前例があるから、ある程度の無茶はいけると思うけどなー。
172 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/30(月) 22:52:34 ID:zUcFWgIs0
スーパー系で命中率抑えれば、中間火力は結構無茶できるのよね
最近だと、ハルクスマッシュとか爪とか
173 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/30(月) 22:58:17 ID:KAlbCpHk0
例えアリにできる例があったとしても、それをする必要があるほどの連中なのか?
174 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/30(月) 23:01:04 ID:EUtKfgTw0
無個性よりは、高攻撃力で低機動・低耐久っていう個性があるほうが当然いいと思うが?
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