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    データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 01:28:17 ID:/bIMNnWk0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿(07/05/02〜07/05/18)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178044609/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    869 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 02:16:03 ID:4ID/n0Sk0
    2300なら火力型脇の上限レベルだろう。
    まあ、ゼルもアメリアも射撃パッとしなかったりで見た目ほどではないと思うけど、
    対ボス火力を売りにしないユニットなら十分下げる余地はあると見る。
    特に回復あるアメリア。

    870 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 03:00:21 ID:FxdjyQLI0
    >>868
    つまり弱点=脱だな!

    そういや魔術関係ばっか話に上ってるがガウリイも何か調整すべきなんかね
    ・消費5の1700魔武
    ・技量182
    ・レベル26でLv6になる切り払い(魔術属性4000点までOK)
    >ガウリイ
    >切り払いLv4, 1, Lv5, 13, Lv6, 26, Lv7, 40, Lv8, 55, Lv9, 71
    >剣心
    >切り払いLv2, 1, Lv3, 22, Lv4, 38, Lv5, 54, Lv6, 62, Lv7, 74, Lv8, 93

    さて、真っ先に修正食らうのはどれだろう
    パイロットステ的には回避以外剣心とタメくらいか

    871 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 03:07:51 ID:SeLQDXOg0
    ガウリイってこんなに技量のある剣士だったっけ?

    872 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 03:18:22 ID:A+5HBKe60
    >>870
    剣心は高回避の代償で切り払いはむしろ低いというか遅めだから、
    剣士キャラの切り払い比較対象としてはあまり適当じゃないと思うよ。

    873 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 03:21:10 ID:ie18mVSQ0
    剣士系キャラで比較対象というと

    黒い剣士ガッツ
    ガッツ, 男性, ベルセルク, BAAB, 200
    特殊能力
    ガッツ, 1
    底力, 1
    切り払いLv3, 1, Lv4, 11, Lv5, 22, Lv6, 31, Lv7, 40, Lv8, 51, Lv9, 65
    158, 135, 162, 142, 170, 160, 超強気
    精神, 60, ド根性, 1, 熱血, 6, 集中, 9, 鉄壁, 15, 激怒, 20, 魂, 39
    BERSERK_Guts.bmp, Berserk.mid

    コレか?まぁ、コレも相当古いデータだが

    そしてさり気なく表にDMC3のデータがきてる

    874 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 04:00:16 ID:FxdjyQLI0
    >>871
    作中ではもはやギャグの領域
    多分人間やめてるヤツでないと渡り合えない
    スレvsオーフェンでは攻撃の効かない数十人に囲まれてもあしらい続けた
    そういえばオーフェンも技量181あったな

    >>872
    うーむ
    回避型でない剣士で主役〜準主役格ってなかなか思い付かんな
    テイルズの連中なんかは結構低めだし
    Fateの佐々木小次郎が
    >切り払いLv4, 1, Lv5, 16, Lv6, 32, Lv7, 49, Lv8, 61
    わりと似た感じか
    回避型のニート王セイバーより高いし

    875 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 04:17:51 ID:JdogypRM0
    ガウリイは原作の序列としては確実に頂点にくるから
    ある意味弄りにくいキャラなんだよな。

    876 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 04:30:45 ID:yjxsuqus0
    でも、さすがにあの性能で脱力Lv1習得はマズイと思う。
    ギャグキャラだからって脱力持たせるなって典型。

    877 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 04:46:45 ID:62ABR5+A0
    ガウリイって相棒枠なのにSP50な事くらいしか欠点ないもんなー。

    まぁ光の剣の性能はある程度弱めてもいい気はするけどな。
    ブラストソードになると大変悲しいことになるわけだし、現状。

    ただ何をどう削るかと言うと少々迷うのがガウリィ。

    878 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 04:52:16 ID:bCHhgzDQ0
    >>874
    >技量

    5巻の邪教集団の2刀流使いには素で負けてたから、
    一応、下がる要素が全くないわけでもないがなー。

    >切り払い

    素の回避も一緒に挙げといたほうがよさ気だな。
    ちなみに小次郎の回避は402集中なし。

    あとタイプが似てるのはここら辺かね?
    ニート王も集中ないから一応上げとこう。

    >セイバー・アルトリア
    >切り払いLv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 32, Lv6, 47, Lv7, 55, Lv8, 62
    >#387/390S

    >デカマスター(デカレンジャー)
    >切り払いLv4, 1, Lv5, 18, Lv6, 28, Lv7, 34, Lv8, 48, Lv9, 61
    >382+集中

    >剣の騎士シグナム(リリカルなのは)
    >切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 28, Lv5, 36, Lv6, 46, Lv7, 55, Lv8, 64
    ># 399/391 + 集中・心眼

    ボスは師匠級っぽいけど、まぁ参考程度に。

    879 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 05:00:47 ID:ytAPP/jU0
    切り払いレベルだけならこんなのとか。
    しっかり調べたわけじゃないし、まだいくらでもあるだろうけど、
    適当に目に付いたやつだけ。

    >アドル=クリスティン
    >切り払いLv2, 1, Lv3, 5, Lv4, 16, Lv5, 22, Lv6, 32, Lv7, 40, Lv8, 54, Lv9, 70

    >ライル(PL)
    >切り払いLv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 25, Lv6, 36, Lv7, 46, Lv8, 65

    >真宮寺さくら
    >切り払いLv3, 1, Lv4, 11, Lv5, 23, Lv6, 39, Lv7, 44, Lv8, 59

    >剣桃太郎
    >切り払いLv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 14, Lv5, 23, Lv6, 30, Lv7, 42, Lv8, 52

    >二代目柳生十兵衛
    >切り払いLv4, 1, Lv5, 11, Lv6, 20, Lv7, 39, Lv8, 53

    >孔濤羅
    >切り払いLv3, 1, Lv4, 16, Lv5, 28, Lv6, 37, Lv7, 48, Lv8, 59, Lv9, 72

    >矢坂平四郎
    >切り払いLv4, 1, Lv5, 11, Lv6, 20, Lv7, 31, Lv8, 41

    >田中ぷにえ
    >切り払いLv4, 1, Lv5, 13, Lv6, 28, Lv7, 40, Lv8, 53

    880 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 06:48:45 ID:HZgjHWhw0
    >>877
    光の剣の設定上複属性付けるという弱体化ができなくもない。
    原作一巻ラストでリナが使ったときに光の剣の光は精神力に比例するので
    ガウリィが使っているときより光の剣が大型化するという描写がある。

    881 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 11:08:24 ID:P/C9xIBM0
    >>868
    純魔族は物属性に強い代わりに精属性に弱いというのは面白い特徴になると思う。
    シールド突破できるよう強化されたのに未だに微妙で不遇な精属性強化という意味では。
    昔にも出たけど耐性=物と弱点=精ではなく、
    プロテクションLvX=物理耐性とプロテクションLv-X=精神弱点と有効=精を使えばSP直撃や無属性でも撃ち抜けるし。

    …もしかしてダメージ増加のLv-のプロテクションも無属性は撃ち抜いてしまう?精無属性の武器は少なそうだけど。

    882 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 13:03:34 ID:iPwc1s1M0
    というかバリアの全属性防御から物魔への変換が進んできてるから
    わざわざ無つけなくても精ならバリア通るし

    883 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 13:04:49 ID:Hs7WKKWk0
    レジストやプロテクションのマイナス指定は興味あるだけに気になるなぁ。
    そして魔族はキタキタおやじの土壇場になるのか

    884 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 13:15:14 ID:OPDM2Bew0
    準主役〜ライバルで最高の切りはらいを持つのは恐らくチンミのシーファン

    棍法シーファン
    切り払いLv5, 1, Lv6, 7, Lv7, 18, Lv8, 32, Lv9, 43

    ついでに主役のチンミ
    鉄拳チンミ
    切り払いLv3, 1, Lv4, 10, Lv5, 16, Lv6, 28, Lv7, 38, Lv8, 56

    885 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 13:31:13 ID:P/C9xIBM0
    >>882
    全属性対象の特殊防御能力の物魔or!精への変更は!〜属性が実装された頃に一時話に出たけど、
    精属性を防げない確証がない&過去作品を考えると対応が面倒の一言で幻魔たんなどに切られた過去がある。
    今はようやく賛同する議長がぽつぽつ出てきただけでは?

    >>883
    そしてレジストLv-3=精神弱点Lv3なら大丈夫だと気が付いた。
    確かアーマーとレジストは無効化する方法がなかったはず。

    >>884
    誰が作ったデータなのか見て納得。やはり五人衆作成によるデータか。

    886 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 13:36:16 ID:SeLQDXOg0
    精神的な攻撃をただの魔法バリアとかで防げるこたーそうそうないと思うんだがな。
    一律対応しろって言ったらやっぱそうなるんだろうけど。

    887 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 13:39:15 ID:OPDM2Bew0
    といってもチンミもシーファンも別に超列強ではないんだけどね
    チンミは雷神が死んでるんで火力ないし

    888 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 13:45:49 ID:kqhBZ9DM0
    >>883
    GSCのキタキタおやじのデータって
    精属性無かったような

    889 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 13:51:47 ID:wkwNKdfE0
    精神物理ひっくるめて防ぐことを前提とした設計のキャラと、
    精神や物理は抜けたほうが面白いって設計のキャラとの違いじゃねーのか。

    890 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 13:55:01 ID:7BMxZEpc0
    耐性=物, 有効=魔精, 弱点=脱
    って感じかねえ
    防御能力じゃなくて種族特性なんだから、直撃で無効化されるってのもどうかと思うし

    891 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 14:02:40 ID:0hcdHmZ60
    エルメキアランスの描写や解説からすると、精というよりは感属性なんじゃないかって気もするんだけどな。
    スリープクラウドや幻覚魔法の類に弱そうには見えないし(効くことは効くかも知らんが)

    892 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 14:05:46 ID:JbFV1/hk0
    毒電波で風穴空けられるゼロスは少し見たいかもしれない

    893 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 16:42:04 ID:WylVkB2+0
    五人衆って誰

    894 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 16:51:08 ID:x3C0kvLk0
    >>893
    アカザッキュン、アオザッキュン、キザッキュン、モモザッキュン、ミドザッキュン

    895 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 16:52:09 ID:XaxBXRqM0
    ちゃあしゅう氏 RA氏 広辞苑氏 みちひろ氏 …後はアージュ氏か?<五人衆
    >>884が勝手にカウントしてるのかもしれないが水平派の重鎮だな

    896 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 17:03:10 ID:P/C9xIBM0
    >>893
    列強からも頭一つ抜けたデータを作成した五人。
    初出は等身大スレ12っぽい。
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/391

    ちゃあしゅう氏(グランディア、EAT−MAN、他多数)
    RA氏(ガイバー、バビル2世、ゴッドサイダー、男塾)
    XAK氏(ウイングマン、GS美神、ロック)
    BAC氏(テッカマン、ポリマー、トライガン)
    グレチキ氏(マイナーアルク、ミューゼル、初音姉様、魔神勇二、クラウド)

    >>895のようにメンバーの入れ替えはあるけど、強いデータを作ってそれを通す面子は10名程度でほぼ固定されている。

    897 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 17:06:49 ID:XaxBXRqM0
    つーかチンミは広辞苑氏だぞ ダウトだろ

    898 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 17:22:42 ID:OPDM2Bew0
    RA氏とちゃあしゅう氏が必ず入るのはどれだけこの人が印象強いかわかるな

    ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/Updater.txt

    ここ見ると今だと幻魔の公子氏とか超合金雪人氏の方が合ってそうな気がしないでもない
    というか数こなしてる人が強いデータ多いだけな気もするが…

    899 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 17:27:46 ID:XaxBXRqM0
    そもそもグレチキ、BAC両氏は引退してるからな〜。カウントできねえと思う
    トライガンとFF7は改定はいりそうだし

    >>898
    そのリスト、古いな、超合金雪人氏はライダーの管理投げたはず

    900 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 17:37:12 ID:P/C9xIBM0
    >>897
    文章読んでないなw
    初出の時に五人衆という言葉が使われただけで実際は五人ではないから。
    井戸端での五人衆は名詞と認識してる。
    898は等身大スレ12-391から順に出た名前を持ってきただけ。

    みちひろ氏 (ダイの大冒険、オーバーナイトブレイザー)
    広辞苑氏 (キン肉マン、チンミ(味方脇で切り払い初期Lv5というだけで普通通せない)、風使い(余り名前を見ないが地味に凄い))
    アージュ氏 (ファントム、何かあった気がするけど名称が出てこない)
    超合金雪人 (仮面ライダー系いくつか)
    A-Ducks氏 (クウガ、旧等身大版ウルトラセブン(多分等身大味方用としては最強ユニット))

    >>898
    RA氏も忍耐騒動でほぼ撤退したから。
    また過去に作ったという実績が問題だと思う。
    引退とか修正されそうとかいいだしたら、超列強はどれも今は通せないレベルなので軒並み下がることになる。

    901 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 18:23:23 ID:q7vlofms0
    別に今でも通るだろ。
    強いのは強い連中同士でバランスとれてるし。強すぎでもないし。
    単純な数値だけ見てるとか言うなよ?

    902 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 18:34:41 ID:+bgWzSL20
    おーい、
    データの話から作者批判になりつつあるぞ。
    五人衆とかいってる人達、そろそろ自重しろ。


    903 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 18:38:20 ID:q7vlofms0
    必死なのは一人だから大丈夫。

    904 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 19:12:43 ID:wkwNKdfE0
    というか、今では通せない強さの連中は、超列強とは呼ばんだろ。
    単にデータが古いだけだ。

    905 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 19:17:37 ID:7BMxZEpc0
    だよな
    改訂始まったら絶対ツッコミ入るだろうし

    906 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 19:23:50 ID:4fbJdNZY0
    逆をいえばまずデータが古いことが超列強の条件ともいえる
    つまり今は通せないってことじゃんか

    907 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 19:28:44 ID:XaxBXRqM0
    >>906
    昔は超列強じゃなかったんだろ。
    昔のデータをあげつらっても仕方ないだろう
    現状維持を希望する奴なんて一人ぐらいしか思い浮かばん

    908 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 20:08:20 ID:HgLhl4QE0
    >>870
    るろ剣で切り払いキャラならこいつだな。
    メインキャラだが、ガウリィは準主役なのでこれより上でもおかしくない。

    四乃森蒼紫
    切り払いLv4, 1, Lv5, 18, Lv6, 29, Lv7, 37, Lv8, 49, Lv9, 69
    回避401+集中、ひらめき

    魔族に関しては、過去にこんなレスもあった。

    プロテクションLv10=別名 物
    有効=感

    まあGSCで通すには少し辛いが、プロテクションLv5くらいなら簡単に通る。
    無属性や直撃と通り抵抗力も変わらない分、耐性より弱いしな。

    909 :893:2007/09/30(日) 20:45:41 ID:WylVkB2+0
    >>902
    発端は俺だな。すまん。

    でシーファンだけど>879のリストのような「凄い剣士だから切り払いも凄い」という理由や
    メインとか脇とかメジャーとかマイナーだとか関係なく
    「切り払いが凄いキャラだから切り払いが凄い」キャラなんだよね。
    切り払いの他の性能は平凡かそれ以下なのだし、メス入れるにしても切り払いは維持して欲しいと願う。
    てかチンミより動かして面白そうだな。シーファン

    910 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 20:51:32 ID:f/O160ZI0
    流れをぶった切ってttp://ranobe.com/up/src/up225796.jpg

    変態仮面ってSRC的にはどんななんだろ

    911 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 20:55:16 ID:7pOj4cls0
    チンミキャラの切り払いは説得力があるんだよね
    チンミ改訂はシーファンよりチンミにメスが入ると思うけど
    タンタン、グンテ、ボルとかも追加されそう

    912 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 21:00:46 ID:z2sVeE6o0
    昔、中途データを集めたパックの中に入ってたな<クルーゼ
    ところでその画像の漫画の詳細希望。マガスペの読みきりかなんか?

    913 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 21:08:03 ID:5pu4EI5M0
    >>910
    ヤムチャがヴァニラさんにパンツかぶせられてたことは覚えてる

    914 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 21:12:30 ID:wPBgzoNc0
    >>911
    て言うか今の3人しか入ってないデータってどうなのよ>チンミ

    915 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 21:58:19 ID:O12oDVKo0
    チンミは作中では面白い動きをしていても
    データ化すると武装1つ射程1にしかならない敵ばかりだから…
    雷神習得のイベントである重要な敵で多彩な武装を持つオウドウしかないのもしょうがない

    916 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 22:51:16 ID:O6c+cn/s0
    モンスターファームktkr

    917 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 23:02:31 ID:Hs7WKKWk0
    なんかとんでもない分量だな。
    議長以外に意見を出せる香具師いんのか?

    918 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 23:05:18 ID:O12oDVKo0
    これはすごい。凄まじいやる気

    >>917
    大型データは主役がいるなら主役回りにレスが来るけど
    これはいないからなぁ…

    919 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 23:17:51 ID:iPwc1s1M0
    ユニットパイロットに加えて必要技能も大量だから実働時にどうなるかの感覚がつかめないな
    テストシナリオが切に欲しいところだが……

    920 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 23:19:37 ID:XaxBXRqM0
    ブリーダー系ゲームの先駆けになるとは思うが
    意見しにくいデータだな

    921 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 23:29:33 ID:z2sVeE6o0
    だれかユニットアイコン描いてないのかね、この作品。

    922 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 00:09:12 ID:DGQkanWs0
    阻止=拳止鄭 突武 切り払い-3 10

    これは普通に動くんだが。

    923 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 01:48:09 ID:bJ/+xiOQ0
    弱点=鬼って鬼切丸のためだったのか

    924 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 02:29:01 ID:DGQkanWs0
    むしろぬーべーな気がす。
    でもぬーべーの妖怪から弱点=光がなくなるのは何だかなー。
    どこまでが弱点=鬼でどこからが弱点=光なのか
    議長の胸先三寸でこれといった基準がないのがどーも落ち着かん。

    つか、当初はソードワールドのエルフやドワーフにまで弱点=鬼
    付けて回る気なのかと思っちまったぜw

    なぎーはベテランだから任せてもそうポカはしないっつー安心感があるが
    他の人が弱点=鬼取り入れてみようとする時がなー。

    925 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 02:37:46 ID:J8UykO8c0
    弱点=光鬼でいいじゃん

    926 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 09:49:24 ID:6bf9QwXQ0
    ONIは光と鬼どっちになるのかなあ?
    鬼型のONIだけ弱点=光鬼になるのか?

    927 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 17:28:30 ID:8dqb8qzQ0
    オーがなのかデーモンなのか、それが問題だ

    928 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 17:43:59 ID:XUE9zdn+0
    サイポリスは鬼だけだな
    あと東方の萃香も

    929 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 19:53:52 ID:ya63FQYw0
    鬼切丸はちゃんと読んでたわけじゃないが
    あれは魔物系だから弱点=光があってもよいんじゃないかと思ったりはする
    まあどうでもいいけどな

    930 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 20:12:09 ID:sDLs5dhU0
    裏僧伽が鬼以外の幽霊や妖怪の相手ができないってのも変じゃない?

    931 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 22:12:50 ID:L7i0wono0
    >>930
    それは俺もオモタ。普通に真言だし。

    あとな、大嶽丸の読み方「おおたけまる」なんだよ。
    「たいごく」ってなんじゃそりゃ。
    で、鬼女・紅葉はなしですかそうですか。

    932 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 22:20:29 ID:ar7b7Gng0
    オモテデ

    933 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 23:23:17 ID:J8UykO8c0
    >>931
    知らないとそれは読めないと思うぞ。
    久遠の絆で見たときたいごくまると読んだし。

    934 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 23:38:16 ID:L7i0wono0
    >>932
    うん、ちょっと行ってこようかな。

    >>933
    いや、それはないハズ。
    大嶽丸は原作3巻にふりがな付きで出てるし、現行データの鬼切丸には大嶽丸はいない。
    14巻の悪路王の章でも名前が出てる。そういや悪路王もいないなぁ。

    935 :934:2007/10/01(月) 23:41:00 ID:L7i0wono0
    連続でゴメン、原作2巻だ。

    936 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 23:46:30 ID:KWAIQeXw0
    大竹丸さんのはずなので、おおたけまるでいいとおもふ。

    937 :名無しさん(ザコ):2007/10/02(火) 09:08:06 ID:OXXqs9t60
    別作品で「たいごくまる」だかだ「いごくまるだか」って読むキャラがいたような

    938 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 22:35:53 ID:AEGLoo3A0
    改変案がいろいろ出てるなぁ、議長はどれを選ぶんだろうか?>MF

    939 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 05:28:24 ID:77Vulpm20
    デビルメイクライ3、やたらゴチャゴチャしてて使い難そうだと思うんだがなぁ。
    アイテム+技能LVでの制御は、今のSRCでは非主流じゃあなかろうか。

    940 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 07:19:17 ID:uJmjHr+Q0
    この人ひたすらデビルメイクライのデータ作ってるんだなあ。

    941 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 18:35:15 ID:MHKPueps0
    >>940
    普通シリーズモノって一人の人がほとんど全部作ってる気がするが

    FEとか

    942 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 18:51:06 ID:Fq5jfhVw0
    DQ、FF、テイルズはそうでもないな。
    昔はともかく、今は作業量もあってFEのなぎーのが特別っぽく見える。

    943 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 19:33:12 ID:hKuZrnwU0
    テイルズは人によってアニメーションも違っててちょっとおもしろい

    944 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 11:57:00 ID:fGTzUow60
    主人公の修理費はナムコが多かったりと変な共通点もあったりする

    945 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 18:49:41 ID:1hGTSRpg0
    データ需要調査もスクリプトに荒らされてるな

    946 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 22:18:50 ID:8nGKFAKw0
    DMC3でジェスター&玉乗りジェスターの特殊能力名が
    バリアシールドじゃなくてシールドバリアなる名前になってるから意味ないよってのと
    クイーンアルケニーの引き寄せ切りの追加武器の名前が
    大鎌じゃなくて鎌だから動かないんじゃないか(多分アルケニーのそのままコピペ)
    って思ったが表で言う気力ないからどうでもいいや

    947 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 16:59:14 ID:at1JjBdU0
    >>946
    ここでそこまで書くくらいなら表で書け、馬鹿。

    948 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 19:43:50 ID:+VSCCHl60
    スレイヤーズが来た
    ドラグスレイブで色々とありそうな気がしてならない

    949 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 19:48:06 ID:DxxSaGHc0
    ついに来たという感じだな。
    改訂しないといけないと思っていてもその作業量と知名度
    定着したイメージによるバランスという問題を抱えたデータが

    950 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 20:08:39 ID:xSTKeaSE0
    平均技量がやたら高いな

    951 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 20:13:32 ID:RtB+GLQ60
    大ボス級ばかり抜粋してあるからそれは仕方ないんじゃないか。

    952 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 21:40:52 ID:GcC9OnPo0
    そりゃ確かに元が強かったけど、ドラスレが1700は弱めすぎちゃうの
    気合削除で必中必須なラグナとか
    武装で強化されたのってゼラス・ブリッドの命中くらいか

    953 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 22:07:18 ID:7Dn5kCFQ0
    1700の4射程M扇L2ってのは、MAPとしては十分な気もするが、
    ちと制限がキツいな。

    ある意味では「顔」な魔法だから、
    ENとか気力制限とかを緩くしても良いかもしれん。

    954 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 22:17:07 ID:GrzgBhDY0
    問題はパイロットがSP幸運持ちってことだと思う。
    最大の問題は気合なしの制限130だと普通は気力が溜まった頃にわざわざ使うのはレアケースな点だと思う。

    あと何の資料を見て作ったのだろう?
    ダム・ブラスが風術Pとなっているが、あれって大地系の呪文ではなかった?

    955 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 22:22:10 ID:IQVLH1RA0
    >>954
    原作知らないんで軽くググってみたが大地系って書いてあるね

    ただ攻撃方法が火の玉と表記されてたり
    高振動を与えて物体を破壊すると表記されてたりで
    SRC的に地属性になるかは怪しい感じがするけど

    956 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 22:22:38 ID:7Dn5kCFQ0
    検索したら大地系となってるが、
    呪文の内容からだととても大地系とは見えない罠。

    内容からだと、属性無しでいいんじゃね? と思えた。

    「高振動で目標物を粉砕・破壊する術」

    957 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 22:23:44 ID:xSTKeaSE0
    炎で相手を攻撃するのは火属性でいいとして
    石つぶでで土属性になるのがどうしても納得できない俺

    958 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 22:35:16 ID:lqDepLyo0
    氷ぶつけるのも冷気になるかどうか怪しいところだよなあ

    959 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 22:37:43 ID:IQVLH1RA0
    といってもそうでもしないと冷属性とか地属性は
    ほとんど適用できなくなるって問題もある

    960 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 22:41:42 ID:GcC9OnPo0
    ろいやる2で「大地に住まいし精霊〜」って詠唱してるからかね>ダム・ブラス
    わりと適当に決めてそうだな、あのゲーム
    詠唱内容で決めるなら「輝き燃える赤き炎よ〜」なライティングは火属性だw
    ブラム・ガッシュとか圧縮空気を炸裂させるのとも違うし、属性付けなくていいんじゃないかね

    ブラスト・アッシュは効くヤツには防ぎようのないタイプだし
    効けば盾防御できない殺属性とかじゃないかなと思う
    ああ、どこかの執事は除外な

    961 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 22:41:51 ID:X5AWO5gw0
    氷系の呪文はぶつけた先から冷気が侵食していくからいいんだよ

    962 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 22:43:28 ID:lqDepLyo0
    冷はズバリ冷気攻撃や冷凍攻撃も多いからいいけど、
    地割れに飲み込むのは地か?
    とか
    土ゴーレムで殴るのは地か?
    とか人によって認識に差が出そうなのばっかだよな地。

    963 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 22:44:40 ID:7Dn5kCFQ0
    >>957
    >>958
    それに疑問を持つと、地属性はほぼ全ての魔法や技から消える罠。

     弾丸型:パチンコとの違いは?
      槍型:槍で突くのと違いがあるのか?
     巨岩型:はえ叩きの大型版じゃん。
     地震型:単に地割れに飲み込まれるだけだろ。
     砂塵型:すげー小さいパチンコが無数なだけじゃん。
    土石流型:ただの質量兵器じゃん

    964 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 22:46:07 ID:bgECW7r+0
    ブラスト・アッシュは有機物を分解する魔法って解説があった気がするなあ
    つまり魔族は有機物で出来ている
    執事? ハハハ、あれがそんな尋常な素材で、ハハハ


    965 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 22:47:31 ID:g7Bwbxxk0
    理論上は重力攻撃が純粋な《地の力》っぽいと思うんだが、GSC基準だと重属性は別にあるんだよな

    966 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 22:47:38 ID:4+6mx/520
    このレベルで既に揉めてる様じゃ討議終わらなさそうだな

    967 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 22:48:50 ID:7XYw7pGc0
    大丈夫。大半は表でいえないヘタレだから。

    968 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 22:51:18 ID:GrzgBhDY0
    >>964
    有機物ではなく範囲内の意志のあるモノを無差別に消し去る呪文。
    なのでどんなモノでも意志さえあれば効く。

    ついでにいうとスレイヤーズ世界ではエルメキアランスがゴーレムなどにもゴーレムのアストラル面を破壊するので効く。

    こういうのはどうSRCにローカライズすればいいのかな?

    969 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 22:53:50 ID:g7Bwbxxk0
    スレイヤーズ世界の『アストラルサイドからの攻撃』は、一般的に言う『精神攻撃』とは別もんだと解釈するのが一番早いと思われ
    エルメキアランスが効くからって睡眠や魅了にも弱かったりするわけじゃなかろうし

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    0ch BBS 2005-06-05