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データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 01:28:17 ID:/bIMNnWk0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿(07/05/02〜07/05/18)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178044609/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
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関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
937 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/02(火) 09:08:06 ID:OXXqs9t60
別作品で「たいごくまる」だかだ「いごくまるだか」って読むキャラがいたような
938 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 22:35:53 ID:AEGLoo3A0
改変案がいろいろ出てるなぁ、議長はどれを選ぶんだろうか?>MF
939 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 05:28:24 ID:77Vulpm20
デビルメイクライ3、やたらゴチャゴチャしてて使い難そうだと思うんだがなぁ。
アイテム+技能LVでの制御は、今のSRCでは非主流じゃあなかろうか。
940 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 07:19:17 ID:uJmjHr+Q0
この人ひたすらデビルメイクライのデータ作ってるんだなあ。
941 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 18:35:15 ID:MHKPueps0
>>940
普通シリーズモノって一人の人がほとんど全部作ってる気がするが
FEとか
942 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 18:51:06 ID:Fq5jfhVw0
DQ、FF、テイルズはそうでもないな。
昔はともかく、今は作業量もあってFEのなぎーのが特別っぽく見える。
943 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 19:33:12 ID:hKuZrnwU0
テイルズは人によってアニメーションも違っててちょっとおもしろい
944 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 11:57:00 ID:fGTzUow60
主人公の修理費はナムコが多かったりと変な共通点もあったりする
945 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/09(火) 18:49:41 ID:1hGTSRpg0
データ需要調査もスクリプトに荒らされてるな
946 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/09(火) 22:18:50 ID:8nGKFAKw0
DMC3でジェスター&玉乗りジェスターの特殊能力名が
バリアシールドじゃなくてシールドバリアなる名前になってるから意味ないよってのと
クイーンアルケニーの引き寄せ切りの追加武器の名前が
大鎌じゃなくて鎌だから動かないんじゃないか(多分アルケニーのそのままコピペ)
って思ったが表で言う気力ないからどうでもいいや
947 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 16:59:14 ID:at1JjBdU0
>>946
ここでそこまで書くくらいなら表で書け、馬鹿。
948 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 19:43:50 ID:+VSCCHl60
スレイヤーズが来た
ドラグスレイブで色々とありそうな気がしてならない
949 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 19:48:06 ID:DxxSaGHc0
ついに来たという感じだな。
改訂しないといけないと思っていてもその作業量と知名度
定着したイメージによるバランスという問題を抱えたデータが
950 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 20:08:39 ID:xSTKeaSE0
平均技量がやたら高いな
951 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 20:13:32 ID:RtB+GLQ60
大ボス級ばかり抜粋してあるからそれは仕方ないんじゃないか。
952 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 21:40:52 ID:GcC9OnPo0
そりゃ確かに元が強かったけど、ドラスレが1700は弱めすぎちゃうの
気合削除で必中必須なラグナとか
武装で強化されたのってゼラス・ブリッドの命中くらいか
953 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:07:18 ID:7Dn5kCFQ0
1700の4射程M扇L2ってのは、MAPとしては十分な気もするが、
ちと制限がキツいな。
ある意味では「顔」な魔法だから、
ENとか気力制限とかを緩くしても良いかもしれん。
954 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:17:07 ID:GrzgBhDY0
問題はパイロットがSP幸運持ちってことだと思う。
最大の問題は気合なしの制限130だと普通は気力が溜まった頃にわざわざ使うのはレアケースな点だと思う。
あと何の資料を見て作ったのだろう?
ダム・ブラスが風術Pとなっているが、あれって大地系の呪文ではなかった?
955 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:22:10 ID:IQVLH1RA0
>>954
原作知らないんで軽くググってみたが大地系って書いてあるね
ただ攻撃方法が火の玉と表記されてたり
高振動を与えて物体を破壊すると表記されてたりで
SRC的に地属性になるかは怪しい感じがするけど
956 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:22:38 ID:7Dn5kCFQ0
検索したら大地系となってるが、
呪文の内容からだととても大地系とは見えない罠。
内容からだと、属性無しでいいんじゃね? と思えた。
「高振動で目標物を粉砕・破壊する術」
957 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:23:44 ID:xSTKeaSE0
炎で相手を攻撃するのは火属性でいいとして
石つぶでで土属性になるのがどうしても納得できない俺
958 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:35:16 ID:lqDepLyo0
氷ぶつけるのも冷気になるかどうか怪しいところだよなあ
959 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:37:43 ID:IQVLH1RA0
といってもそうでもしないと冷属性とか地属性は
ほとんど適用できなくなるって問題もある
960 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:41:42 ID:GcC9OnPo0
ろいやる2で「大地に住まいし精霊〜」って詠唱してるからかね>ダム・ブラス
わりと適当に決めてそうだな、あのゲーム
詠唱内容で決めるなら「輝き燃える赤き炎よ〜」なライティングは火属性だw
ブラム・ガッシュとか圧縮空気を炸裂させるのとも違うし、属性付けなくていいんじゃないかね
ブラスト・アッシュは効くヤツには防ぎようのないタイプだし
効けば盾防御できない殺属性とかじゃないかなと思う
ああ、どこかの執事は除外な
961 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:41:51 ID:X5AWO5gw0
氷系の呪文はぶつけた先から冷気が侵食していくからいいんだよ
962 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:43:28 ID:lqDepLyo0
冷はズバリ冷気攻撃や冷凍攻撃も多いからいいけど、
地割れに飲み込むのは地か?
とか
土ゴーレムで殴るのは地か?
とか人によって認識に差が出そうなのばっかだよな地。
963 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:44:40 ID:7Dn5kCFQ0
>>957
>>958
それに疑問を持つと、地属性はほぼ全ての魔法や技から消える罠。
弾丸型:パチンコとの違いは?
槍型:槍で突くのと違いがあるのか?
巨岩型:はえ叩きの大型版じゃん。
地震型:単に地割れに飲み込まれるだけだろ。
砂塵型:すげー小さいパチンコが無数なだけじゃん。
土石流型:ただの質量兵器じゃん
964 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:46:07 ID:bgECW7r+0
ブラスト・アッシュは有機物を分解する魔法って解説があった気がするなあ
つまり魔族は有機物で出来ている
執事? ハハハ、あれがそんな尋常な素材で、ハハハ
965 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:47:31 ID:g7Bwbxxk0
理論上は重力攻撃が純粋な《地の力》っぽいと思うんだが、GSC基準だと重属性は別にあるんだよな
966 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:47:38 ID:4+6mx/520
このレベルで既に揉めてる様じゃ討議終わらなさそうだな
967 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:48:50 ID:7XYw7pGc0
大丈夫。大半は表でいえないヘタレだから。
968 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:51:18 ID:GrzgBhDY0
>>964
有機物ではなく範囲内の意志のあるモノを無差別に消し去る呪文。
なのでどんなモノでも意志さえあれば効く。
ついでにいうとスレイヤーズ世界ではエルメキアランスがゴーレムなどにもゴーレムのアストラル面を破壊するので効く。
こういうのはどうSRCにローカライズすればいいのかな?
969 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:53:50 ID:g7Bwbxxk0
スレイヤーズ世界の『アストラルサイドからの攻撃』は、一般的に言う『精神攻撃』とは別もんだと解釈するのが一番早いと思われ
エルメキアランスが効くからって睡眠や魅了にも弱かったりするわけじゃなかろうし
970 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:57:32 ID:GcC9OnPo0
共闘相手は実際に共闘したオーフェンかね
てかオーフェンさん、ガウリイとほぼ同値だな
>152, 146, 152, 157, 181, 164, 強気
>SP, 60, 加速, 1, 集中, 3, 熱血, 9, ひらめき, 15, 挑発, 25, 突撃, 30
ガウリイ
154, 107, 151, 153, 182, 163, 強気
>意味消失, 1700, 1, 3, +0, -, 50, 110, AADA, +10, 魔術無貫殺
こんなんもあるし総合力じゃかなり勝ちそうだな
971 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:58:14 ID:MRiWFfDk0
性格機械には、精属性攻撃は効かないんだっけ?
ちょっと前に調べたような覚えがあるのに結果を忘れちまったよ。
972 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:58:35 ID:YnyGCfXQ0
>>968
感属性とか精属性とは別の属性による攻撃にするのがいいんじゃないかねー
973 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 23:05:43 ID:evyqUeUk0
主役のオーフェンがガウリィに勝って何の問題があるんだ?
974 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 23:18:39 ID:bgECW7r+0
でもユニットとして、脱力持ってるガウリィと他の強キャラで代用の利くオーフェンとじゃ
希少価値が違う
975 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 23:22:46 ID:IQVLH1RA0
んなこと言ったらリナだってガウリィだって他の作品のキャラで代用は利くぞ
976 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 23:23:46 ID:GcC9OnPo0
そうなると空飛んで移動5形態のある挑発持ちも結構なもんか
レベル1で挑発と脱力持ってるコンビってのも珍しいな
977 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 23:32:20 ID:dGbuu+Zk0
ガウリィのハイパーモードって南下意味あるの?
978 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 23:40:09 ID:4+6mx/520
無消費がなくなる
979 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 23:44:10 ID:IQVLH1RA0
>>978
たぶん
>>977
が言いたいのは
「今ならアビリティの技能付加とか使えば1ユニットにまとめられるんじゃね?」
ってことなんじゃないかな?
980 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 00:40:34 ID:IByjyjrI0
>>971
効かない。正確には攻撃対象にとれない。
981 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 01:53:33 ID:JopvvRJE0
>>980
攻撃対象に取れるようになった
982 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 14:38:56 ID:tyBjNIAY0
手持ちの資料だとダム・ブラス風属性の精霊魔法だた…
てっきり地属性だと思ってたヨ。
983 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 22:27:42 ID:FFE+K0eI0
リナを軽く動かしてみたけど、どうにも微妙だな。
前より少しはマシになったとはいえ、主役としては最低レベルの
耐久性を補うだけの売りが、現状あまり見えてこないなあ。
984 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 22:40:43 ID:EVyMoeRA0
気合忘れたのと、飛行形態での移動力上昇及びバリアが消えたのは痛いね。
砲台としてそれなりに優秀ではあるのだが、移動4くらいはやってもいいかも。
火力はラグナ完19097/23011でドラグ13880/16032かな。
単体版のドラグスレイブが気力110で使えるようになるとかなり使いやすくなると思うんだが、他の呪文との兼ね合いもあるからなー。
985 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 22:45:02 ID:EVyMoeRA0
>飛行形態での移動力上昇及びバリア
これ残ってたね。見落としてた。
これがあるなら位置取りも変わらずできるし、いいんじゃね?
986 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 22:53:22 ID:GZSPn1+60
どこぞの「普通の魔法使い」魔理沙さんとかと比べると、もうちょっとくらい上狙える気もしちゃうんだよなあ
武装はこれ以上がんばらなくていいが、生存性か機動力まわりで
987 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 22:56:59 ID:LtVc/H9Q0
今のバリアだとENを消耗するだけな気もするんだよなー
988 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 22:58:26 ID:FFE+K0eI0
あと、気合が無いこととユニットの特性を考えると、ボスに対しては
わざわざ接近して低命中のラグナブレードを仕掛けるよりも
射程5を活かして単体版ドラグスレイブを撃っているほうが
運用的に多くなったのが気になったなあ。
989 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 23:01:46 ID:po+BAv0Y0
>>986
あいつもロバートガルシアと同じくらいには主役だからな。
と思ったらロバートSP55なのか。あの龍と虎は対等の互角であってほしいのだがー。
むしろ魔理沙の格闘をガツンと落としてブレイジングスターの実威力を下げたら
マップの魔理沙、一撃もあるリナで釣りあうんじゃないだろうか
なんだかんだで幸運の差はでかいし
990 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 23:07:23 ID:YnON9Iz20
魔理沙は普通に主役だろ。
原作でどうだかはしらんが、とりあえず
そういう名目で霊夢の補正分が削られてるはずだ。
991 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 23:13:41 ID:kODOjnso0
>>982
でもダムブラスって振動弾を打ち込むとあり確かにこれは風っぽいが、
振動弾そのものを敵にぶつけてた描写と、建物や地面にぶつけて飛ばした瓦礫や土砂を利用する描写のどちらが多い?
記憶では圧倒的に後者なんだけど。
いろいろ便利なので多用こそされていたが攻撃力に優れたって印象もない。
992 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 23:22:57 ID:GZSPn1+60
いや主役扱いで構わんのだけど、実際動かすとどうも魔理沙が一方的に強い気がするのだよ
運動性30と飛行移動の差がでかい、魔理沙は飛んだまま砲撃できるし多少は避けるから
まあ幸運所持の差をどのくらい見積もるかだけど、埋め合わせに足りてるかどうか
993 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 23:28:19 ID:R8QhrKKA0
>>991
実際当てたら死ぬじゃんアレ
本編じゃ魔族相手には使わないし、人間キャラはたいがい単発呪文が当たるようなザコじゃない
すぺしゃるだと死なない程度のツッコミにとどめてるから火炎球の爆風で吹っ飛ばす
もっぱら壁破壊に使うくらいだ
ミリーナの呪文は本編のやや独特なヤツ多めにしてほしいな
ラザ・クロウヴァとかルーン・フレイアとか
994 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 23:38:33 ID:+o5Z77DM0
人体に当たったらミンチ直行だろうしなー>ダム・ブラス
995 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/12(金) 00:26:36 ID:iJ8YrPHE0
それを言い出すとスレイヤーズの魔法は多くが人に当てたらオーバーキル状態な件について。
ファイアボールでも鉄が溶ける=約1200℃。
996 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/12(金) 00:40:35 ID:SpnW2ie+0
やはり今こそ全武装に即属性付きのブシドーブレードのデータ化が必要なようだな。
さて、そろそろ次スレ立ててくるか。
997 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/12(金) 00:47:40 ID:SpnW2ie+0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/
立ててきた。
998 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/12(金) 01:31:32 ID:Wb1+vENQ0
>>991
元々ダムブラス自体壁だの城門だのの構造物破壊に多用してて、攻撃用にはあんまつかわねーのよ。
ただ、リナの防御性能で2P技を駆使して突っ込むなんてことは、「反撃が想定されない時=敵が構造物とか射程1のゴーレムとか向き」と言う面白い原作再現魔法でもあるんだわ、今のデータ。
ゴーレムとかが地耐性持ってる事もあるしな。
>>995
壁が溶けたのはタリスマンブーストしてた時だったと思ったが。
999 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/12(金) 02:35:30 ID:xSPJ3Dho0
即っていうか痛属性が高レベルで乗ってる感じだな
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/12(金) 19:29:15 ID:1wchUKVI0
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