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データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 17:15:09 ID:yIi5aINg0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/(06/10/25
〜06/12/12)
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
11 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 19:40:51 ID:1MY/0qvc0
低ければ低いほど相対的に効果を発揮するってか、常に回避選んでるような物だっけ?>SS
Sくらいだと軽減しても元命中の高さに押し切られる場合もあるんだが
12 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 20:02:15 ID:FuJMBOCo0
2%だろうが200%だろうが等しく半減だから、避けられるだけラッキーな耐久型には美味しい代物だな
13 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 20:05:15 ID:r0SPM7NU0
テイルズいっぱいスレ立ってさっぱりレス付いてないのもあるが
リメイク合わせでTOD改訂も来るんかね
D2データの人がTOD作るようなこと書いてたが
スタンとか新規技かなり増えたが、鷲掴みおっぱ……もとい灼光拳は欲しい
14 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 20:27:02 ID:tk7XgitQ0
敵の女性キャラには使っちゃうよなw>ゴッドフィンガー
最強技は殺劇なんかなぁ…斬空も欲しいんだけど
15 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 20:39:38 ID:1MY/0qvc0
以前上げられてた作りかけデータみると、ゴッドフィンガーは前期型限定
斬空はコメントアウト武装みたいだな。最強技は灰燼剣ぽい。
16 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 01:48:55 ID:8Bec/dh20
せっかくのテストシナリオなのに、議長自身はバグ取りに活用していないブラッディロア。
はっ!まさか乗せられてデバッグさせられてる!?
17 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 02:28:51 ID:VrTVFhrM0
まだGSCチャットのログにのこってねーかなぁ。>TOD
18 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 20:52:58 ID:3AvDnoUA0
コングマン(・∀・)カコイイ!
19 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 22:46:35 ID:jhA7dwPA0
そういやうたわれ改訂ってどうなったっけ?
20 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 22:49:51 ID:YzOV7UVE0
大本のやっくん氏はKOF改訂中
うっかりフライングしちゃった人は別データ討議中
21 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 08:29:59 ID:CcmZEwg20
>>19
まかせた
22 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 18:55:47 ID:nZUUsKms0
前スレで誰か言ってたが、データで興味を持っても直ぐに手を出さない方が良い。
あれは…グロ系だ。
23 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 19:28:45 ID:8iNXgK0M0
え、うたわれってグロいの?
24 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 19:44:45 ID:X/dSq7rM0
エロゲマスターの新作でしょ。
エイリアン腹もあるんだっけ?
どうせ俺はやる予定ないんだが。
25 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 19:49:19 ID:SVr0giKk0
エロゲマスターも日記で触手苦手だけど買おう
とかグロは飛ばしたとかへこんだとか色々言ってたな
人には勧めないとも言ってたけど気になるなら突撃しろとも…
26 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 19:51:35 ID:16oR9Bxk0
あれをプレイしたって知られたくないから表で意見出せないよ。
こんな経験初めてだ…
27 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 19:56:46 ID:DGFt5ngM0
流石エロゲマスター
彼の精神は既にエロゲ神の域に達しているッ
28 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 20:05:00 ID:hl0PlcNE0
しかしエロゲマスターって愛称がここまで広まるとは思わなかったw
やっぱり皆そう思っていたのかぁ。
>>22
データ出たときにちょっとぐぐって見たけど、その時点で気持ち悪くなった。
そういえばまた新作の出るランスは今度こそ改定されるのだろうか?
改定よりも今のデータを鬼畜王に変えて、新規データにした方がいいかもしれないけど。
29 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 20:07:58 ID:CcmZEwg20
明日のは戦国シミュだぜ?
改定するならYじゃないと・・・
30 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 20:20:44 ID:syRs+XD20
ゼスの同名キャラで鬼畜王→Yで顔グラや性格が一変してるキャラがいたりするし、
改定よりもアフター鬼畜王(5D以降)は新フォルダにしてもいいかもしれん。
ぶっちゃけ今のランスフォルダの微妙な基準だとサブキャラがほぼカカシだし……
今だとコパンドンのお御籤攻撃は追加攻撃で威力ランダムに出来るな。
プレイアビリティ考えたら通らなさそうだけど。
31 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 21:05:03 ID:tgWxqcVE0
ランダムで失属性ついた攻撃を発動させるのか
しかし追加攻撃を複数指定した場合、同時に発動しないように出来るのけ?
32 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 21:06:41 ID:MqeFlnS20
前にFF4のテラのおもいだすでそんなネタが提案されてたような。
33 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 21:07:26 ID:CXvJWU4k0
既にFF4がやってる。>追加攻撃の多重指定
共AL1で制御してるから、ターンに1回しか使えないが。
34 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 21:42:02 ID:l6acEM5M0
あのメーカーはいつもそういう作品作るからー
やっぱダメな人は多いのか。俺もやってないけど
35 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 21:55:06 ID:xpLx8Uf+0
触手大好きな漏れでもエクストラヴァガンザはダメだった…
前作の虫使いは全然平気だったがw
36 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 22:07:04 ID:8iNXgK0M0
なんだかんだとプレイヤー多いなw
37 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 22:09:40 ID:l6acEM5M0
鬼畜王で一気に出した国家を設定再編して個別にゲーム化っつー感じだったか?>Y以降
設定変わってるやつもそれなりにいるから別フォルダ化はアリかもしれない。
38 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 22:20:41 ID:tgWxqcVE0
>>33
ああ、そういややってたか
別に1ターンで何回も使うようなもんじゃないし単発でも問題いよなー
フォルダに関しては
>>28
の通り、既存フォルダを鬼畜王に改めるのがいいと思う
鬼畜王は公式にパラレル設定って明言されてるからな
39 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 22:20:47 ID:4cVU3slo0
メーカーは好きだが、作品はあまり好きじゃない。
40 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 23:03:39 ID:4eV3rsnU0
メッセとかなら協力できる。ランス6からちょびちょびとメッセ取りやってるんで
現行データのカミーラは見てて色々と悲しくなるくらいやっつけだよなw
41 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 23:23:44 ID:58FXmmsA0
鬼畜王のシステム上、個性の出しようがなかったからなー
やるなら皆で少しづつ版権キャラスレでよってたかって力づくで作る事になるのかね。
出来たら適当に放りこんで……今のトレンドはwikiか?
42 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 23:29:46 ID:CcmZEwg20
wiki死んでるじゃん
43 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/15(金) 09:58:32 ID:7ea2hNzY0
赤松の日本語よりも前スレで翻訳してくれた人の方がわかりやすい件について。
44 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/15(金) 10:14:41 ID:GcvyGjLM0
赤松氏はライブ感でレスしてるような
45 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/15(金) 11:29:41 ID:a23mP9IY0
まあ自分で直したならそれでいいじゃん
今度のは分からないほどじゃないし
46 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/15(金) 12:13:03 ID:6Q+a7bK+0
自分の手持ちを晒してみる
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3326;id=
>>40
もよければ晒してみてくれたまへ
47 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 01:37:03 ID:fw+FvC6o0
WA4age
48 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 02:17:47 ID:c37d7HpU0
みちひろ氏ついに動いたか
49 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 04:18:36 ID:KQIy+lzc0
WA4は敵の性能がピーキーでイカすな。
味方仕様でもかなり尖ったままのが多いし。
最近の等身大はSRPGというよりRPGあるいはカードゲーム的な特徴付けが流行りか。
50 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 08:15:39 ID:QFnWZiqQ0
あまりのトンガリっぷりに吹いたが味方仕様のほうはどうだろう?
51 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 11:23:53 ID:sSrNpC6Y0
>>48
これを気に他のも改定願いたいものです
52 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 11:36:32 ID:lWlrkneM0
みちひろ氏の響鬼データ、パイロット強めとはいえ響鬼以外厳しいな
もう少し全ライダーのHPを増やせないものか
53 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 12:31:31 ID:F48ERcxE0
みちひろ氏、カブトは全く手付かずなのかなぁ。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 12:58:35 ID:5Ounfr960
討議板が横にスライド(正式名称知らね)しなくなったせいで
武器名が長すぎるとちと見づらくなったなぁ。
もうちょっと武器名と攻撃力の間のスペース縮めてほしい
55 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 07:48:42 ID:JB4GEg1U0
立ちはだかるガウンはその行動を許さないッ!ってちょびっとダメージ無かったっけ。
……まあコンセプト的にこれでいいんだろう。
56 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 09:02:18 ID:5fh4KcQ+0
KOFのレス、バティゴール氏に対するものだけやけに攻撃的だなあ。
(ヲとかは確かにアレでソレでナニだが、内容自体はごくまともな意見なのに。
57 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 12:42:11 ID:+2ZhXnic0
読み返してみたが、攻撃的な部分はアッシュに関するところだけじゃね?
パクリ云々の発言をファンに対してすれば、気分を害して当然だし。
世の中には黒猫や烈火の炎、RAVEですら、パクリと言われて怒るファンが存在してるんだぜ。
K9999みたいに明らかにパロディでやってるキャラならまだしもなー。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 13:06:12 ID:iAvom3Tk0
聖闘士星矢はギリシア神話のパクリ
59 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 13:39:14 ID:BREzvojE0
>そういった話題は自嘲していただけると非常にありがたく思います。
誤字なのか意図的なのか。
60 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 13:57:14 ID:YRVPGR4E0
戦国ランスは信長の野望のパクリ
61 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 14:54:27 ID:xf5Ylzlc0
>>60
いつもの人乙であります
SRC的に無関係なので2chの該当スレに行ったらどうですか?
62 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 15:12:53 ID:J7dtrY4s0
エロゲ厨の人は毎回過剰反応しすぎだと思うんだ。
63 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 15:19:03 ID:U7TxOOuo0
言葉が無駄に荒いのはなあ。
もう初心者じゃ無いんだから、言葉選べとは思う。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 15:24:06 ID:+2ZhXnic0
んー、でもまあ、バティゴール氏もこれ以上バカな発言はしないだろうし、後は心配ないんじゃね?
65 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 18:24:24 ID:qVlbxAbc0
エロゲマスターが 咲岡氏でエロゲ厨がやっくん氏のこと?
差がわからな
66 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 18:41:29 ID:ZtL7F9zM0
>65
発酵と腐敗の差と同じ
人類にとって有益ならマスター、害なら厨
67 :
62
:2006/12/17(日) 18:43:23 ID:J7dtrY4s0
えっと、KOFの人じゃなくて61のことを言ったつもりだったんだがわかりにくかったか。すまん、忘れてくれ。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 19:09:05 ID:FqeSLGNU0
合体技をコメント行一つ挟んで別表記にするのはデータ見やすくていいな
動くようだったら使ってみよう
69 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 20:21:09 ID:0LV8LhFU0
相変わらず赤松氏のレスは見下してる感バリバリで不愉快になるな。
彼の存在が、最近特撮データがあんまり投稿されない原因の一因じゃないかって気さえしてくる。
いや、突っ込まれてる方のデータも狂ってるのは確かだけどさ。
しかも投稿されたところで誰も使わなさそうだし。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 21:27:25 ID:XbteMACg0
赤松大尉は武と突の区分だけに精を出してればいいのに。
最近こっちが滞ってるんじゃないの?
71 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 22:47:07 ID:5XiHV8WA0
>>60
,
>>62
,
>>67
嫌エロゲ厨
>>61
エロゲ厨
どっちも大差ないがこの場合62=67の方がうざいな。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 22:53:38 ID:NKM+ruYs0
はいはいさめちんこさめちんこ。。
73 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 22:56:00 ID:WVAnzTKI0
戦国ランスはオマージュと言うべきだろうか
作ってる側からしてこんな感じだし
>PC8801で、○ーエーさんの[信長○野望]をプレイし、
>「なんて面白いゲームだ!」と、たいそう感動したのが20年前。
74 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 23:04:42 ID:YnvPqpbc0
>>56-59
の流れを受けてネタのつもりで書き込んだであろう
>>60
が一番悲しんでるんじゃないかな
75 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 23:36:41 ID:YRVPGR4E0
次はヘルマン確定だしやっぱりランス[が出てから丸々改定しちゃえYO
76 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 00:17:40 ID:CIbhNnm20
いいかい坊主、その理屈で○○が出てから改訂しようを合言葉にしてると
シリーズ物は気が付くと改定量がシャレにならなくなって
転がってるのに誰も手をつけない状態になっちまうのさ……
77 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 00:22:02 ID:/eDP/c660
>>57
烈火の炎、RAVEはスレを見るとパクリだけどそこそこ読めるな
そういう評価するファン?が結構見られたな。黒猫はシラネ
RAVEはワンピースじゃなく田中宏の方が似てるという話になるが
田中宏とRAVEの作者が対談してるから実はパクリではなく
許可を得ているような物なのではないだろうか?という話が出たりと色々あるみたいだが
78 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 00:32:44 ID:4IKNfkFw0
ランス放棄age
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 00:37:33 ID:Io2ZzpiY0
>>77
黒猫は黒猫紳士でぐぐってみるのが吉。
てか、パクリでネタにされやすいそれらの作品ですら、
そうやって割り切ってるファンしかいないわけじゃないって話でね。
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 00:42:07 ID:vL4/dFvE0
順調に製作が進んだとしても2年はかかるだろうしなぁ>8
ランスは手間の割りに儲からないジレンマもあるし
81 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 01:13:06 ID:j5QFQ6wE0
今回はエロゲのスレに難民報告も上がってる位売れてる…はず
エロゲの売り上げってどこで調べたら良いん?
82 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 01:14:07 ID:3ilsiMrc0
秋葉原では一般販売分はどこも完売してたね
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 09:35:29 ID:1BNyhur60
例えネタでもパクリ発言はファンには気に障るわな。
panu氏とかチャットで平然とパクリ発言してた気がするけど
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 10:46:06 ID:ixo2A7LA0
>>83
いやそんなこといってもパクリはパクリだしな。
黒猫のパクリはそれはそれは酷かったんだし、仕方ないよ。
つかあんなのアニメにすんなっての。
マガジンのフェアリーテイルの単行本の表紙とかも見てみれ。
あのカラーの塗り方はワンピそのものだし、悪意に満ちてる。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 10:53:06 ID:94JmKc+Q0
作者自身は悪意を持ってなさそうだからなお困るというやつか。
データ討論スレとしてはそういった作品のデータをどこまで元作品データに近づけるかが悩みどころだねえ、
と話題をすこしだけ変えてみる。
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 11:44:43 ID:0f9EhG++0
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1161802547/
ここの400辺りからそういう流れになってるよ。
つか、余り長引くと荒れそうだからこの辺りで終了しようぜ。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 12:48:59 ID:GX3tV+MI0
panu氏はその手の発言を芸にできるからな。
バデゴーは単に痛い。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 13:44:54 ID:oUF4S9bw0
>>85
考えなくて良いんじゃないの。
パクリ認めてるファンでもそこを被らせるのは辛いだろ…心情的に
RAVEは内容はむしろFFとかRPGからの影響の方が強いから
ファンタジー系のデータが近くなるしワンピはデータ無い。
烈火の炎は忍者だしリアル系になるだろう。スーパーの幽助とは被りもしない
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 14:21:09 ID:OZ75KNMI0
烈火が幽白のパクリって言われるのは主に裏武闘殺陣のせいだからな。
データ的に被るようなキャラはそんなにいないはず。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 14:44:08 ID:rh03QLpA0
主役陣が被らなければまぁ問題なかろ
烈火はみんな属性持ちみたいな感じだし
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 14:48:01 ID:EI35LHck0
技が被る奴は流石にいないだろう。
RAVEは絵柄、烈火は裏武闘殺陣で主に言われてるんだから。
黒猫は似るデータがありそうだが、ガンマン系は大体似てしまいがちだからな
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 14:56:30 ID:qama52eU0
黒猫は作風こそガンマン系っぽく見えるかもしれんが、実際にデータ化するとスーパー系にならんか?
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 15:09:47 ID:rh03QLpA0
でデータ化はまだかね
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 15:30:48 ID:+ze0YTiM0
RAVEは一回してみようかと思ったことはあるが
技数の多さと形態の多さでダイみたいなインフレ起こしてしまって扱える気がしなくなった。
パクリとして有名な作品は出すの勇気いるしな。
ただでさえ表に出しづらいのに
>>84
とか思ってる人がいるし
強めのデータなんか出したら総叩きのイメージが湧いてしまう
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 16:10:17 ID:OZ75KNMI0
烈火は30巻まで手元にあって、メッセ以外は適当にデータ作ってたりする。
議長は疲れそうだし、気が向いたら少しずつ作っていくスレにでも出すか。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 22:11:02 ID:ohqYmeNw0
黒猫の主人公は必殺技がほとんど近接打撃攻撃だから
少なくともガンマン系にはならないな
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:07:50 ID:YPoiOHNE0
パクりほど楽な叩き方はないからな。
作風とかで叩こうとするとある程度の読解力がいるが、
パクり宣言だったら並べて比べて似ていればいい。
絵柄ならべて同じだと認定する事ならチンパンジーでも出来るからな。
勢いパクり認定はカッとなったとかストレス発散に生贄が欲しいとか気に入っていた打ち切り作品と入れ替わりだったとか
どうでもいい理由で叩くのに最適な理由付けだよ
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:18:28 ID:3ilsiMrc0
はあ、チンパンジーって凄いンすね
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:21:03 ID:XbCtBZ9s0
30000000000000000000000匹集めてタイプさせたらシェイクスピアができるほどだからな
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:27:33 ID:7WZlNVN+0
つまるところ、人間はチンパンジーのパクリ、ということだな。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:28:35 ID:92WD/QTk0
俺の存在は両親のパクリ
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:28:42 ID:3ilsiMrc0
確率30000000000000000000000分の1だからって、
30000000000000000000000集めて100%にゃならんぞ
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 00:03:03 ID:ieqJID9s0
あー… 晒してもノーリアクションだとやる気が失せるなぁ…
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 00:29:47 ID:ZERarGlA0
その程度で失せるようなやる気なんてないも同然だぜ。
掲示板に投稿してノーリアクションでも泣かないのがデータ屋さ。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 01:50:10 ID:0YH8VTBY0
フルボッコに叩かれたいなら有名なのやればいい
今ならランスお勧め
106 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 04:27:57 ID:3e9Gwk7+0
ランスといえば魔剣聖刀の設定変更されたわけだが、魔武属性のままでいいのかなとおもった
無敵結界 (!魔剣カオス3マス以内 or !聖刀日光3マス以内)
ってできたらよかったんだが…
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 04:49:28 ID:ieqJID9s0
ランスが戦闘に参加してるだけで無効化するのはゲームの仕様
設定的には無敵結界を切り裂くことが出来るって感じなんで
無属性あたりつけとくのがベターではないかと
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 05:15:07 ID:z3FZqI3g0
原作知らないけど除属性持たせちゃ変なものなの?
クリティカルのダメージ増加が惜しいなら
結界切り, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 魔武無除
とか武装追加するのじゃ駄目?
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 05:21:44 ID:0YH8VTBY0
実際には周りの連中はダメージ与えれないのかね?
設定ころころ変わるから良くわからん
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 05:37:05 ID:ieqJID9s0
>>108
なんで除?
>>109
一旦無効化すれば可能、無効化が持続する時間などは不明
例:3のノスはカオスで結界切り裂いた後、リーザス全軍でボコったことになってる
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 06:47:32 ID:z3FZqI3g0
ごめん、思いっきり間違った。中属性だったわ
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