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データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 17:15:09 ID:yIi5aINg0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/(06/10/25
〜06/12/12)
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
801 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 14:33:53 ID:Ktvqrm960
しかし、ライオン丸Gはなんだあれ
802 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 14:34:19 ID:wWBOwSkM0
議長がついていけてないって相当マズい状況じゃなかろうか
803 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 14:46:04 ID:gfJzxEoo0
今のSRCはまともなバランス感覚を掴むにはデータ関係の話を半年くらいはROMらないとだからなぁ。
データに関しての暗黙の了解とか、討論に出てくると厄介な人物とか、それぞれの頂点キャラとそれが作られた時期とデータ作者まで知らないと。
どう考えても初心者はお断りです。
本当にありがとうございました。
初心者も歓迎って主張はあるし確かに間違っていないが、実際は表に出てきてからの時間が短いだけであって、SRCで遊んでた時間はそれなりにないとダメだろう。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 14:51:44 ID:ffdM5Xgw0
あれだけ修正入ると後ろから突っ込み入れにくい
805 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 14:54:20 ID:Bvle+yWM0
シナリオプレイする→シナリオ作る→データ
って流れの人だとどんな能力がヤバいか弱いかというのが掴めてて
話が早いんだけどな。
806 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 15:06:30 ID:wWBOwSkM0
捜査官候補生氏ってシナリオ作ってなかったか
807 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 18:33:40 ID:ZzLxuFV+0
作るだけじゃ駄目だ。遊びこんでないと。
なぜならSRCは仕様上、かなりテキトーに組んでも「ゲームっぽいもの」は完成するからだ。
そしてバランスなんぞ、「難しすぎてクリアできない」方に突き抜けてるんでない限り、問題なく動いてるように見えてしまうからだ。
勿論きっちりと遊び応えのある(理不尽に難しいという意味ではなく)ゲームバランスを追及して完成させたのなら、
たった一回のシナリオ製作だけでも最低限以上のデータ勘は養われるだろうけど。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 19:21:11 ID:QQuTjZM20
とあるACリレーを作ってたな
809 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 19:29:48 ID:Unp7c4uY0
キャラゲートして動いてるだけで満足って側面を否定できるわけないんだが。
がちがちに凝った戦闘をやりたくてSRCやってるPLばかりじゃないんだが。
わざとヌルいシナリオ作ってる作者もいるんだが。
戦闘だけがシナリオの大事なところと思ってることばかりじゃないんだが。
810 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 19:33:53 ID:mxrzujfk0
GSC的データ観を養うにはグレチキ氏作のコラム読んで
掲示板の過去ログである程度議論されてる作品を2〜3作品くらい熟読するといい感じ。
個人的オススメは「永遠のアセリア」。いや、ごめ殴とか関係無しにねw
811 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 19:42:26 ID:eUsPPjbw0
>>809
何が言いたいのか分からんが
データ作る以上はそういう戦闘へのこだわりの持てる人の方がいいんじゃね
812 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 21:49:58 ID:q3Lj5M+I0
>>811
809の言いたい事はわかるな。
変な話、元がSRWの流れを組む代物だから、
SRCは良くも悪くも「キャラゲー」としての側面が大きいと思う。
「あのキャラクター達が夢の競演っ!」と、
本家や、同類のゲームがない等身大なんかだと、そー言った「if」を楽しむ側面も大きいと思う。
データにしても、あんまりガチガチに「駒」としての能力を追求したのより、
「あのキャラらしいデータ」「あのキャラらしい運用ができるデータ」を、
求める人も居ると思うし。
まあ………実際にデータを作っている者から言わせれば、
「名前や武装名変えたら別作品」なんて言われる方が屈辱だし。
813 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 22:20:30 ID:JAopGIZ20
それはローカルでやってください
d
814 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 22:25:45 ID:GIPuo7GY0
「作らない」と「作れない」には天と地ほどの差があるって誰かが言ってた
815 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 22:46:29 ID:I8NlXWYU0
>「あのキャラらしいデータ」
これが一番大事だと思うぞ、前提条件と言ってもいいだろう
816 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 23:01:58 ID:d6sD/Y5s0
そりゃ、らしさ>データだろう
キャラ性をまず作って余ったところでデータのバランスとる
817 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 23:48:50 ID:Qdha4kE20
その辺はきっと宗教戦争になるよぅ
818 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 01:50:09 ID:keUqVSp60
>>816
それはどうだろう。ある程度はフォルダ内で棲み分けを図った方がいいと思うけど。
特に特撮データなんて戦闘要員ばっかりになるから、多少キャラ再現を抑えてでも支援役とかに人員裂く必要がある。
再現再現でごり押しして個性のないデータ量産してもしょうがないでしょ。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 03:10:24 ID:OrtEHW9g0
個性を出しにくいの仕方がないが、そのキャラと思えないキャラを使ってても、
キャラゲーの意味がないだろう。
そういうのはローカルで対応となったら、今度はとりあえずはSRCのデータとしては
(つまりキャラゲーのデータとしては)無難に使える配布データとしての意味がなくなる
原作再現に拘リ過ぎるのは確かに害悪だが、再現がないデータはキャラゲーと
して無意味だ。
まあ再現といっても結構適当でも何とかなるもんだけどね。スパロボJでボルテッカ
連発できるテッカマンブレードなんてのが出現したが、そんなに違和感なかたt
ようなもんだ
820 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 03:38:44 ID:hXRPAOgo0
>>818
原作再現=らしさじゃないだろう。
原作再現をしない事でよりらしくなる事だってあるんだからさ。
821 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 07:04:42 ID:6OspAstQ0
そもそもシナリオで高評価を得ている人が必ずしも「GSC」基準で高評価を得ているとは
限らない現状なのがあるしな
シナリオ作家はバランス云々よりらしさを再現することを重視する事が多いから、戦闘バランスは
それほどキニシナイのよね、本当に
こだわりが強いせいか詰め込む物はひたすら詰め込もうとして、GSCでいう「捨てる物」という
概念がよく理解できないのかも知れない
Ascalon氏とか、広く見れば白河愁氏もそうなるかも
そしてその「捨てる物」を大切にデータを組む人が組んだシナリオがたまに詰め将棋とか言われるのよね
今のところそのバランスを絶妙に取れてる人って、あまりお目にかかったことがない
ゼンマイ派の人たちだって、配布データ通りのデータ使ってないしさ
822 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 07:58:43 ID:keUqVSp60
>>220
いや、だから原作再現をおさえてらしくしようって言ってるんですけど。
例えば主人公の相棒ポジションみたいなキャラがいたら、戦闘能力を犠牲にしてでも支援形SPで固めるとか。
その結果戦闘能力が低くなって、原作と違う使い方になってもそれはらしさを追求した結果だから問題はないわけで。
言ってること間違ってないでしょ?
823 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 08:02:32 ID:MgxVHHtE0
背中を守ってくれる相棒がメディックに変わったら困る、極端な話
824 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 08:24:14 ID:keUqVSp60
だからSPで守ってくれればいいじゃん
825 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 08:37:37 ID:nOqEwhrI0
今日から俺はデータを作ったら伊藤ちゃんが支援系になっちゃいましたみたいな
826 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 09:20:29 ID:t1SiyvsY0
それは違和感あるな
やっぱ原作と異なる、あくまで駒としてのらしさになるのも違う気がする
827 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 11:05:42 ID:CpkNckmo0
この流れリュウケンドーの流れと全く同じな気がするな>サポート系のあり様
828 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 12:01:38 ID:Fb8Sn3nI0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3605;id=
ちまちま作ってたカブトデータなんだが、表に持ってけるレベルなのか意見を聞きたい。
一回も実働させてないとか、メッセとアニメがまだとか問題山積みだけど。
829 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 12:29:01 ID:JyBjTP960
ある程度仕方ない面はあるが、クロックアップが重い。
劇中やってたハイパークロックアップ→ハイパーキックとかこれだと不可能じゃないかと思う。
全体的に火力低めだし、回数制にして消費を無くすor減少とかしてもいいんじゃなかろうか。
表に持っていくなら全力で応援するので、頑張って。
830 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 13:21:45 ID:BxD9MYjc0
>>828
劇場ライダーならメッセとアニメある程度作ろうかー?
まぁ、ほとんどゲーム版からもってくるだけなんだけど
黄金のキックのとどめメッセに青い薔薇のアニメ入れたいぜ
(ゲーム版初見で時間目いっぱい溜めキックの余りの威力に吹いた)
831 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 13:37:20 ID:vaE+kLSM0
実働させてないのに表に持っていけるレベルかと聞く時点でアレだが……
とりあえずクロックアップは敵使用も考慮しようぜ
832 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 14:06:35 ID:vaE+kLSM0
それとザビーのシャドウ・援護射撃はいらないんじゃないだろうか
っていうかトルーパーの部隊ユニット版が欲しい
833 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 14:19:34 ID:+N8oZp420
>>828
最近よく嗅ぐ有能な新人臭がした。
834 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 15:05:06 ID:keUqVSp60
>>823
>>825
>>826
>>827
ゴルドン乙。裏工作までして意見を通したいんですか
835 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 15:09:06 ID:ysH5GIwQ0
そんなわけで結局井戸端でしたとさ。
>>828
ここでのいい意見を参考にすれば良くなるだろうが、
裏だからと吐かれまくる我侭・愚痴の類でおかしくなる危険性も高い。
ついでに「あれって井戸端で聞いてたデータだしなー」という
潔癖な人が最初から色眼鏡かけて見てくる危険性も併せて考えると
聞かなかった事にして表にそのままダイブするのが正解と思われます。
836 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 15:13:53 ID:2BS7loX60
どの程度売りにしたいか分からないけど、確かにクロックアップ使わなさそうだ。
移動5もバイクに乗ればいいだけだし。
もうちょっと他の作品の加速装置系と照らし合わせてみてはどうだろう。
837 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 17:00:43 ID:7LJiYT1o0
クロックアップは移動手段ってより戦闘手段だから、移動力は必要ないかもな。
838 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 17:52:24 ID:FyUu8Yxw0
天道には神速と愛つけてゴッドスピードラブにしようぜ
839 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 18:24:36 ID:y39z9pwE0
だれがうまいこと(ry
840 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 21:25:35 ID:C5pCwtHQ0
バイクの存在意義が希薄なのはカブトらしいかも知れず。
(結局数えるほどしか出てきてないし)
841 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 21:35:48 ID:7LJiYT1o0
SP, 60, 神速, 1, 直撃, 2, 機先, 6, 奇襲, 13, 復活, 21, 愛, 28
神速・愛:ゴッドスピード(ry
直撃:何でも一人で見破る
機先:
>>828
から
奇襲:対ボス能力を一気に補完
復活:穴埋め。耐久はウリじゃないし、
>>828
からなら挑発でもいいか
天道のSP編成こんなんでいいんじゃないか。半分本気で。
842 :
828
:2007/01/25(木) 21:43:49 ID:IeQTAnlE0
>>829
>>836
>>837
クロックアップは「ワーム殴りに行きたいけど、阻止されたらやだなー。
あっちのクロックアップでボコられると痛いなー。じゃあ使っとくか」程度の
使い勝手を目指してみました。運動性と移動力はおまけ程度(と言っても強力ですが)で。
移動力に関しては、劇中でも移動はバイクを使ってましたし、カットする方向で。
>>830
それは助かるので是非お願いしたいです。
攻撃前に、意味なく薔薇を構えるとかやっても面白いかもしれませんね。>コーカサス
>>831
データが形になったのでつい浮かれて先走ってしまいました。すみません。
一応エラーが出ない事は確認しました。以後気をつけたいと思います。
敵時のクロックアップですが、確かにこの消費だとENがすぐ尽きて木偶の坊になりますね。
他の方の意見もありますし、弾数制への変更を考えてみます。
ザビーに関してですが、これを外すと本当に見るべきところがないんですよね。どうしたものか。
トルーパー部隊ユニットverに関しては了解です。
>>838
SP, 60, 機先, 1, 挑発, 4, 集中, 10, 熱血, 16, 神速, 25, 愛, 34
こうですか!? わかりません!!
……冗談はともかく。神速はちと不味いですが、愛はついても良いかもしれませんね。
入れ替えるとしたら覚醒でしょうか。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 21:54:12 ID:IeQTAnlE0
>>840
カブトとガタックはともかく、他はほとんど使ってないんですよね。
マシンゼクトロンなんてあって無いようなもんですし。
サソードとかホッパーはゼクトロン無しでも構わないですかねぇ。
>>841
主人公がそこまで尖るというのはアリなんでしょうかw
天道が尖ってる分、加賀美を正統派にして対比させるというのも面白そうですが。
844 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 22:25:27 ID:ZdahXa1Y0
加賀美云々で思ったが、奴はSPどっちが適正かね。
ダブル主人公と判断して60か、それとも無難に55か。
なんだかんだで番組は天道中心に回ってたし、強化度数考えるとやっぱ55かね。
845 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 22:31:07 ID:P5nesbL+0
ダブルライダーキックはブレイドギャレンとみたく作中使ってたような……程度じゃなく
フィニッシュ技として何度も使われてるから1号&2号と同じく超必殺技扱いかな
これだとガタック側からでも発動できるから水をあけられることはない
846 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 23:04:06 ID:fq4HKPCA0
アバランチスラッシュってマスクドのほうの技じゃなかったか?
847 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 23:05:43 ID:fq4HKPCA0
ハイパーキックのほうがマキシマムより強いのも気になる。
というかそれは無いと思う(合体ならともかく)
848 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 23:09:35 ID:HxfphMvs0
アバランチブレイクが斧技でスラッシュが剣技だから間違ってないよ
849 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 23:12:07 ID:fq4HKPCA0
>>848
すまん、勘違いか
850 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 23:30:53 ID:J5CuncPc0
ガタックエクステンダー落としは確かエクステンドライダー落としって名前が
児童誌あたりで出てたはずだから、そっちを採用してもいい気が。
あと、
>合体技Lv0=ガタックエクステンダー落とし 仮面ライダーカブト・カブトエクステンダー(キャストオフ)
の(キャストオフ)は、(エクスモード)の間違いだよね?
851 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 00:18:34 ID:YWxEb6Tw0
># d2aleph 『ボスには大抵必殺技叩き込みますからねえ。
>個人的にバランスに問題さえなければ1300は賛成ですね。特殊兵器な殺衣よりティエラの格闘の方が威力出るのは少し切ないですしっ。
>問題は最新データがどうなってるのか不明な事。……いつもの事だから気にしちゃダメなのかな。』
しろよwww
852 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 00:23:03 ID:tSsEJlr20
>>851
問題はこの日記書いてるやつが議長のデータも最新データがわからない件について
853 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 00:28:26 ID:N0Wiii/E0
日本語で喋れ。
854 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 00:44:00 ID:gEoAe5K60
>>843
加賀美が正統派になれることだし、天道が尖るのはアリなんじゃないかと考えてる
無難に強くまとまってしまうのも面白くない
855 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 01:06:11 ID:PeTYIxEw0
むしろ天道55の加賀美60でもいい気がする
856 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 01:07:42 ID:oflcuOwI0
852さんの口調といい不自由な日本語といい、
なんつーか、さそってるのか、振りをして釣ろうとしてるのか、まさか本物なのか……。
くまー。
857 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 02:23:15 ID:O3HbBsEE0
>ザビーに関してですが、これを外すと本当に見るべきところがない
影山限定だがMAP兵器があるんだから大丈夫だろう
それでも不安なら装甲+100、影山の回避+5、スティング単体用に貫属性L1
最も後者は(Lv1なら問題ないだろと思うが)賛否両論ありそうなんで参考程度に
858 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 09:50:54 ID:ifK05Fw60
∧_∧
( ;´∀`) ちんこ勃ってきた。
人 Y /
( ヽ し
(_)_)
859 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 12:57:55 ID:lcM2RDWU0
そいや、劇場ラーイダにはショルダータックルつけないか?
映画のパンフにタキオン粒子流してタックル、て書いてあった
860 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 17:47:10 ID:qo1UhQS+0
アリスモンスターフォルダのハニーって魔法効くのか
アリスゲーの感覚で効かないと思ってたら効いてびびった
861 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 18:12:52 ID:ZtLS8rYI0
一応耐性=魔持ってるけど基本の装甲が低すぎて
魔属性に対しては普通で物理属性に弱いくらいになってるな
862 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 18:38:57 ID:x7pPshkU0
昔は警戒されてて駄目だったけど、今だったら通るんじゃないかと思う>魔属性無効化
863 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 19:43:18 ID:gEoAe5K60
無効化=物と比べると無効化=魔は倒しやすいしな
まあどっちにしても敵ユニットなら通るか
864 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 19:49:58 ID:oW4IMMhQ0
魔法しか持ってない味方なんて探すほうが難しいからな。
つかいるのか?
865 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 19:57:49 ID:gEoAe5K60
FEの魔道士とかどうだ。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 20:15:17 ID:vdzdOjxg0
ハニーの無効化=魔を通すと
リズナにも無効化=魔をつけなくてはいけないからな
味方に無効化=魔は通らんだろう
867 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 20:19:25 ID:0iJmV1I+0
いいじゃんリズナは耐性ってことで
868 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 20:19:30 ID:9sIM85wc0
リズナはアーマーLv5 魔ぐらいで
無効化=魔はアイテム扱いでいいんじゃね
869 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 20:44:30 ID:hWkaZrAU0
>>866
リズナはアニスの魔法なら普通にダメージ受けるのに無効化=魔にする必要あるのか?
870 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 21:05:38 ID:qo1UhQS+0
黒色破壊光線受けてもノーダメージだったこともある
ハニーもランス6では時々魔法で倒せる
ハマリ防止とダメージ算出計算式の関係でこうなったらしいが
871 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 21:11:17 ID:hgKOGK3g0
リズナもどう考えても素の装甲高くなりそうもないし、
一律でアーマー高めに設定してあげればいいんじゃないかね。
872 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 21:28:15 ID:+johAsss0
いまなら、こんな感じが良いんじゃね?
プロテクションLv10=魔法無効化 魔術 0 0
ハニーみたいに「魔法が効かない」タイプに。
単体武器でも攻撃対象になるが魔法は通らない…しかし、無属性は通る。
(SPの直撃は通らなかったと思う)
攻撃力0の武装は抜けるので、
レベル0のバリアないしフィールドを併用しないといけない場合がある。
場合によってはEN消費や気力制限つけて、抜け道を造っても面白いかも。
レジストLv*=魔法耐性
10にしたら無効化と同じ(ターゲットに指定できない)になるから、キャラに合わせてレベル設定。
PC用キャラなら「無効化に近い魔法耐性」でLv5あたりが限界?
反面、無属性でもキャンセルできない。
ちなみに、どちらもLv×10%のダメージ減少。
873 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 22:00:05 ID:ppxOG9FY0
なんでそんな邪魔臭いことせにゃならんのだ
874 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 22:23:59 ID:x7pPshkU0
ばら撒くのは雑魚だから、強力な分対処法は用意するってことだったかと。
ROAとかでは既に採用されてるね。
875 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 23:20:42 ID:YWxEb6Tw0
プロテクションは直撃通るがな。バリアと扱いは変わらんのだぞ。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 03:46:38 ID:6Ja7R5vA0
ステ異常系は普通に通るけどそれはいいの?
877 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 06:31:29 ID:V+vnEaPQ0
ライオン丸、本当に武装の見直したんだろうか
878 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 08:11:49 ID:i2jG3SAY0
デュカキス氏マジサイコー
害虫はとっとと巣に帰れ
879 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 15:23:29 ID:/zPvVH3c0
痛属性吹いた。わかりやすくていいな。
880 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 22:21:54 ID:i2jG3SAY0
つか、同じ人が同じ意見二度出しちゃいけないんだよね。
つまり二度食い下がったゴウドン氏に討議参加資格はもうない。
あんな屁理屈に賛同する奴がいたらそいつも厨に違いないし、
どっちにせよ彼のGSC生命はオワタな
881 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 22:45:12 ID:DD8mM//E0
そんな規約ないから大丈夫。
882 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 23:25:26 ID:Kk1CWaBo0
超理論ワロスw
883 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 23:30:25 ID:W3CBkbY60
ゴウドンってちょっと格好いいな。
884 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 23:30:28 ID:dH/0YxYE0
何をそんなに噛み付いてるんだ
885 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 01:16:03 ID:+G6ZTuzo0
いつもの妖械に恋人か何か殺された子だな
886 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 01:35:38 ID:DHFHISaA0
いくらゴルドン氏が客観性あるようにアピールしてるけど大してない人だからって、
言っていいことと悪いことがある
887 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 01:39:38 ID:FFZsOGVg0
日本語でおk
888 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 09:57:42 ID:VQvOA2Go0
>>880
吹いたw
889 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 19:02:28 ID:R/TQOCok0
ボンバーガールってなんで作者が執着してるのか不思議な作品だったな
890 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 19:07:54 ID:cc0T6oMs0
えろいから超お気に入り?
891 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 19:13:46 ID:VQvOA2Go0
まさかボンバーガールがくるとは思わなかった
892 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 20:04:27 ID:z/FY9DO60
しかしにわのまことも粘るよな。でも初アニメ化が既存作品のコミカライズだというジレンマ
今のアニメ乱発ぶりなら、モモタロウか真島くんすっとばすはアニメ化されてただろうな。
マーケット需要的に考えると、腐女子人気で真島くんかな
893 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 23:34:26 ID:2APXlp/o0
デルトラはアニメ化というより、元々アニメにするのを先行して漫画化って感じだからなー
ボンボンに第1話載った時点でアニメ化計画とかあったはずだし
第1話のカラーとコミックスの表紙で髪の色が変わったという現象も起こったし(キャラデザの変更か?)
894 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 07:18:45 ID:80pFI5Hw0
>>881-888
大菊氏の意見には賛同者がついたけどゴルドン氏にはついてない。
これがやつの考えが狂っていることの証明である
まぁついたとしてもそいつが狂ってるというだけの話だが
895 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 09:52:20 ID:tXBalwSQ0
おや?冬休みはとっくの昔に終わったはずなんだがな。
896 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 10:36:48 ID:BKU2a43U0
これが温暖化の影響ってやつか。春が早いのも困るな。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 13:26:23 ID:uXIKbuOk0
悠久がかなり叩かれてるけど、あの手の状態異常ってそんなにヤバいものなんだろうか?
低攻低防はボス相手にポンポン効くと少々マズいのかもしれないが
898 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 13:50:51 ID:4xwmwVvY0
縛系以外の状態異常って普段そんなに使わないからなあ。
ザコ相手だと殴り倒した方が早いし。
899 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 13:58:49 ID:lKgIbw+c0
ボスにあんまりコロコロ効かれても困るが、まったく効かなくても使いどころに困るんだよな。
低下系って雑魚相手に使うメリットがほとんどない。
でもこの辺はふつーに鬼だと思う。
>アブソリュート・ゼロ, 0, 2, 3, +30, -, 60, 110, AAAA, +40, 魔術重毒低攻低防不L1止
>タイムズ・ウィスパー, 0, 2, 3, +30, -, 60, 120, AAAA, +35, 魔術時縛
900 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 14:02:12 ID:KKDXDU8s0
>>897
ヤバい・ヤバくないはシナリオ次第だけど、発動率の高さは明らかにマズい。
「殴った方が早い」ケースが多いのは事実だけど、「ただ殴るだけじゃ無理」なケースなら、発動率の高さ・使い勝手の良さが大きなアドバンテージになってくる。
光や魔武と違って、相手を問わず効果を発揮するのもポイント。少なくとも、無価値になることはないんだ。
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