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    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 17:15:09 ID:yIi5aINg0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/(06/10/25〜06/12/12)
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    134 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 00:09:29 ID:fjVMQPPs0
    色んな意味でな
    いや、戻ったと言うべきかw

    しかし味方にするにはやばすぎる能力だよな

    135 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 01:22:18 ID:kkyUqlJs0
    エネルギーリンクのインクルを改造すればそれっぽいのできるんじゃね?>無敵結界やぶり

    136 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 01:26:01 ID:D4NKidV20
    インクル使うんだったら攻撃イベントで対象ユニットにバリア無効化つければよくね?

    137 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 06:49:34 ID:Va5tfP2U0
    なんというかKOFのレスの応酬は見ていて厳しいモノがあるな

    138 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 07:55:42 ID:lpncNonE0
    あれくらい別にたいしたことないんでないの
    愛がぶつかってるだけだお、格ゲーは主観で作ってるからな

    139 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 07:56:40 ID:4+qtjOdc0
    お前ら、そんなに悩むなよ。
    普通に考えろ。

    追加攻撃=結界破り 結界破り あ - - - 命中時限定
    結界破り,0, 1, 1, +99, -, -, -, AAAA, +40, 接

    魔剣カオス, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 魔武|あ
    ランスアタック(魔剣), 1700, 1, 1, +10, -, 25, 100, AAAA, +20, 魔武|あ
    鬼畜アタック(魔剣), 2200, 1, 1, +10, -, 70, 120, AAAA, +10, 魔武|あ

    これで十分だろ?

    140 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 14:21:55 ID:RzGtXwp20
    セイザーXスレ。なんかレスしづらい

    141 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 16:05:25 ID:jgQMgAcI0
    そこでツリー式掲示板に対してスレとか言っちゃう奴を見ると不快になる俺が登場

    142 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 16:35:17 ID:7UmKQQdo0
    スレッド表示にしてるんじゃないの?

    143 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 16:41:12 ID:fjVMQPPs0
    >>139
    それだとどんな相手にでも追加攻撃繰り出さないか?

    144 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 21:21:28 ID:5L8hNjq20
    というかその追加攻撃接しかないから意味ねえ。

    145 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 21:38:23 ID:7FBzsybg0
    敵の気力が余分に上がるぞ

    146 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 22:00:55 ID:qvnp6ga60
    >>140
    俺も俺も。なんでだろうなぁ。

    147 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 01:13:36 ID:sc2rU4hY0
    大量に沸いたテイルズも落ち着いたな

    148 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 12:18:44 ID:802j1J1w0
    結界破りだけ分身で避けられたら悲しいな

    149 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 13:16:35 ID:xQQQILhY0
    むしろ何故に中じゃ駄目なのか

    150 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 14:13:15 ID:Jmku6TzI0
    逆転の発想で魔人の結界に
    (!魔剣カオス3マス以内)
    みたいなのでいいんでないの?
    もちろんカオスと日光にそれ系の解説を書いておく

    151 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 14:21:56 ID:akVoxO7g0
    >>147
    落ち着いたというか、なんというか……なんだ?

    152 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 14:27:51 ID:Jmku6TzI0
    ああでも>>150だと日光持ちだしランスと動きそうな健太郎が困るか
    やっぱ無しで

    153 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 15:11:17 ID:dh7Xbu+Y0
    SRC的には

    勝利条件:ランスor健太郎で魔人を攻撃する→敵の全滅
    敗北条件:ランスと健太郎の両方が倒される

    の部類じゃないかしらん。

    154 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 15:22:24 ID:LzVAxTTs0
    >>133
    SRC的にkwsk

    155 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 15:36:30 ID:xQQQILhY0
    現在のよわっちいランスフォルダ準拠なら
    最低でフィールドLv1、最高Lv5がつく

    156 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 15:54:19 ID:MFkWu4Lg0
    >>150>>152
    俺も最初はそれを考えたが、残念ながら敵に不必要技能つけられないらしい

    157 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 21:47:32 ID:54wNhcow0
    >>154
    ネタバレになるから要注意な















    無敵結界付きの味方前提キャラと化した

    158 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 22:18:22 ID:EevKi3aE0
    描写を見る限りは本気で硬くなった『だけ』っぽいけどな。
    格下のはずの相手と倒されないが倒せない千日手繰り広げたりするし。

    159 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 23:24:13 ID:ngofGERI0
    え、無敵結界って確か…………?


    ……ちょっと戦国ランス買ってくる!

    160 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 23:34:11 ID:Ehm8k0j+0
    >>158
    健太郎敗走イベントで
    部下が健太郎に「腹が槍で貫かれて頭に数本槍が刺さってますよ」
    「えっ、マジ?気づかなかった」
    的なイベントがあった


    161 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 23:49:09 ID:vU0IApwA0
    1、武器による攻撃では決してダメージを受けない
    2、同様に魔法でもダメージを受けない
    3、バボラが落とし穴に埋められたようにダメージを受けなくても物理法則の影響は受ける
    4、あくまでダメージを受けないだけで、戦い続ければ消耗する
    5、消耗した状態ならば封印することができる(魔人ザビエルなどが封印された代表(信長に付いてる魔血魂の魔人)
      M.M.ルーンは消耗させての封印目的で闘神を作成だが、実際は魔人が強すぎて闘神でも歯が立たなかった(なので鬼畜王でのレッドアイとフリークでダメージが出ていたのは謎)
    6、同じ魔人や魔王同士ならばダメージは普通に受け、同様に勇者の攻撃でもダメージを受ける
    7、結界はプランナーと魔王の契約によるもの
    と、ここまでが鬼畜王での設定で
    8、カオスや日光で攻撃を受けると結界が消失する(設定を考えると一定時間で復帰するっぽい)

    今のところこんな感じか?
    動作するのなら
    フィールドLv5=プランナーとの契約Lv5 全 0 - 相殺 <!魔剣カオス2マス以内 !聖刀日光2マス以内>
    が一番いいだろうが。
    ダメージは与えられなくても体力を消耗するのはENが減ると考えるしか。

    162 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 00:00:54 ID:gIkV+ttA0
    赤目は本体じゃなくてボディぶっ壊してただけだべ。
    なんで他の奴らで同じことが出来ないのかって問われると……最終型闘神超強え、ってことにしとこう。

    163 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 00:01:01 ID:ikss9SJU0
    とりあえずディスペルかけよう

    164 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 01:30:33 ID:AKLjBmWE0
    フィールドに消費5か10くらいつければ、消耗の再現ができて面白そうだ。
    消費10なら普通にダウンを狙いにいけるな。
    個人的にはフィールドより高レベルのバリアのほうが、ぶち抜いたときの爽快感があって好きなんだが。

    165 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 01:54:00 ID:I9SacUAA0
    ローカルなら物魔レジストLv10とエネルギー消費フィールド持たせて、撤退条件がEN10%以下とか出来るんだろうけどな。

    166 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 01:57:31 ID:haBca9nE0
    SRC的にはどんなに強力でもバリアとフィールドなら

     0M0) この距離ならバリアは張れないな!!

    をされてしまう罠。……橘さんならそれもありな気がするのは何故だろう?

    167 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 02:11:43 ID:aOEsUiJ60
    戦闘の結果如何に関わらぬポカをやらかして、話を転がしてくれるからディス

    168 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 02:30:55 ID:bHogTeUI0
    今まで薄い膜みたいなのを張ってるものだと思ってたが
    健太郎が>>160だし、マジで「不死身」の能力かも。

    そういや状態異常は普通に効くんだよな。

    169 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 02:50:29 ID:a3tKYVZ20
    プランナーとの契約条項が
    「何者にも傷つかないし殺されない」だから
    それ以外ならなんでも効く。
    毒薬は効かないが幻覚剤や睡眠薬は効くとかそんな感じ。

    170 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 04:13:12 ID:rOUAKAV60
    闘神は超強いぞ

    強さだけならランスと並ぶとザビエルに言わせた石丸(むかし人類圏をほぼ制覇した超強い人)の軍勢が、
    ザビエルが率いる魔軍にごく短期間(二年だったかなー?)でJAPANまで後退、壊滅させられたのに対して、
    複数の魔人&魔軍と30年間戦い続けたわけだから

    原作再現すると、無敵結界ではエネルギー消費しない。
    魔人の能力っていうより、プランナーが作った世界の法則みたいなものだから
    魔人の消耗って言うのはあくまで攻撃疲れなんだよ…

    171 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 08:00:59 ID:K9POVoJ20
    >>161
    大火力の魔法なら貫けるんじゃなかったっけ?>無敵結界

    172 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 09:04:07 ID:efhZ/JZM0
    ようはATフィールドって事だね

    173 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 10:39:11 ID:V7EnDudU0
    いや、力技じゃ絶対無理

    >>161
    9.神もしくは悪魔なら世界の法則外の存在だから無視できる

    も追加

    174 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 11:08:25 ID:T3UtD5to0
    >>166
    強い! でも橘さんなら!!

    うん、納得の立花さんクオリティだ。

    >>173
    いや、それは原作再現一辺倒の場合だな。
    SRC的と言うか共闘的にはやっぱりATフィールドっぽくなる。
    お前が精霊獣が好きな人なら釣られた俺の負けだがorz

    175 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 11:17:54 ID:fMT7pxU20
    >>173
    じゃあ異世界人なら倒せそうなもんだけど、
    健太郎くんとかみると召喚された時点で世界法則に組み込まれてしまうのかな

    共闘的にはウィザードの月衣見たいな物だと解釈すれば良いんだろうか。

    176 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 11:20:45 ID:29i/omAc0
    >>166
    中にはバリアを張るのではなく皮膚がなってる連中もいるからなぁ。

    >>174
    それとはちょっと違うと思う。
    精霊獣で問題になったのは絶対無敵、何をしようが完全体は倒せないとM茶氏がくだらない主張したせいだろ。
    まだデータで再現できるならいいだろうが、SP自爆などとの兼ね合いなどがあるのでどうやってもシナリオ制御に頼る面があるのに。
    こちらは方法が限られるだけで倒す方法自体は複数ある。

    177 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 11:45:18 ID:V7EnDudU0
    >>174
    原作設定とSRCナイズをごっちゃにすんなよー
    上からの流れ見れば設定上の話をしてるのは明らかだろー

    >>175
    他世界から巨大戦艦でやってきたホルスにも適用されてるからな
    基本的には来た時点でルド世界の法則に組み込まれてしまうんだろう
    今のところ例外が確認されてないので推測でしかないが

    178 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 12:57:32 ID:J/sje4a20
    怪獣王子とかでもダメージ与えられないからな。<異世界キャラでもだめ

    ただエンジェルナイトの群れにさくっとやられてたりするから、
    下級であっても神・悪魔なら魔人の結界を無効化できるっぽい。
    かみちゅ!の人とかならパンチで殴れそうだし、
    ルドと同格の創造神レベルなら問題なく敗れるだろう。イデとかわしゅうちゃんとか。

    179 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 13:02:57 ID:uO3iZPKs0
    神、悪魔、鬼は魔人の無敵結界を無効化できるね。
    ついでに、そこそこ強力な悪魔なら普通に魔人を倒せるはず。
    あと、鬼畜王での描写だがとんでもなく強力な攻撃なら
    無敵結界は破れるっぽいぞ。
    ゼスのピカで美樹ちゃんダメージ受けてたっぽいし。

    180 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 13:07:18 ID:ikss9SJU0
    SP自爆に関しちゃなんでも通していいと思う

    181 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 13:12:35 ID:29i/omAc0
    >>178
    平均の魔王が2級神クラス、魔人が3〜4級神クラス。
    エンジェルナイトは指揮官で3〜4級神、兵隊は5〜7級神じゃなかった?
    神や悪魔は無敵結界を持たないので誰でもダメージを与えることは可能。
    で、ドラゴンの王様が昔魔王を倒してるので2級神クラスで、
    ドラゴン自体も3〜5級神クラスがゴロゴロしてるが個体数が絶望的に少なく繁殖手段もないので増えない。

    SRCだと魔法武器がゴロゴロしてるデータもあるから防御属性を「物魔」にすると共闘でも違和感があるよなぁ。
    どうせ敵で出すとボス扱いなのだから対象属性は「全」でいい気がする。

    182 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 13:22:23 ID:ikss9SJU0
    とりあえずこんなに話題になるのだから誰か作って、ね?

    183 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 14:01:35 ID:V7EnDudU0
    >>179
    鬼は無理ぽい、陰陽が使う鬼召喚でダメージ出ないし
    美樹ちゃんのピカは痛かっただけじゃないか? 数値的な変動は記憶にないが
    殴られれば痛いし火に炙られれば熱い、けど傷つかないって性質のはず

    >>181
    Aナイトは3〜6級が指揮官クラスで兵隊はそれ以下
    全体の指揮官っぽいレダが4級なので、創造神ターンで出てくる連中はそれ以下と考えられる
    ドラゴン王は別にタイマンで倒したわけじゃないので実力不明

    184 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 17:52:47 ID:bHogTeUI0
    寿命と才能限界がなく歴代でもっとも強かった初代魔王ククルククルはドラゴンの猛攻で死んだ
    んで最後のラッキーヒットを決めたドラゴン、アベルが次世代の魔王に
    アベルはドラゴンの中で唯一の女性体カミーラを攫ってドラゴンと全面戦争に入る
    ドラゴンの王マギーボアが魔王アベルを倒すが、記述から見るとタイマンじゃね?

    ノス、カミーラ、ザビエル、ケイブリスはボスランクでHP数万クラスになりそうだが
    あんまりフィールドが強いと詰まる可能性が高いし

    イベントでランスか健太郎、もしくはカオス日光に準ずる武器を持つものが攻撃したら
    Disableで無敵結界外すのがってのがいいかなぁ

    185 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 18:07:36 ID:Gv1S2Dps0
    個人的には全属性バリアでEN消費派かな。
    ランスの原作考察なら全作品をランス側に引き込んでもいいんだろうけど
    共闘するなら相手側の世界観に踏み込む事を優先した方が収まりが付きやすい。
    あと散々微妙言われ続けてる直撃の立場を考えると、
    もっとポンポンやっかいなバリアが増えてもいいと思う。
    あと単なる戦士の技とかでも消費する以上、SRCのENは
    イコールで何らかのエネルギーを指してるわけじゃないから、
    便宜上EN切れの消耗を疲労困憊とみなしてもいいんじゃないかとも。

    186 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 18:29:55 ID:qkCa55kE0
    ドラゴンウォー開始がAV0011、アベルが倒されたのはAV0056
    45年間もあるんだからククルククル同様に波状攻撃かけてたと思うけど

    ちなみに会報のアベル紹介文最後のくだりは以下の通り
    > アベルがとった掟に反する行動は大いなる火種となり、ドラゴンウォーに発展する。
    > 結果、その戦いはマギーホアの勝利で終わる。

    187 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 18:34:40 ID:bHogTeUI0
    SRC的にはマップを埋め尽くすドラゴンがHP数十万クラスの魔王一人に総攻撃
    ENが切れてフィールドが発動しなくなったところ、一人当たり数百〜数千のダメージを与えるため特攻
    ってところか

    188 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 18:40:49 ID:fMT7pxU20
    だがしかし、無敵結界が登場するのは3代目魔王から。
    アベルとククルはもってなかったはず。

    189 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 18:54:23 ID:ZcN7HGC20
    >>118
    だな。
    しかし改めて見るとルド世界設定多すぎだな。

    190 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 19:12:03 ID:bHogTeUI0
    >>188
    ああ、そういやそうだったな

    世界設定も多いけど変更も頻繁、正直アルファには負ける
    基本的に戦士ユニットは一部除いて攻撃だけだから
    データに面白みがでなくて今のランスフォルダみたいなことになるんだよな
    6と戦国である程度解消されそうだが

    191 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 19:12:52 ID:qkCa55kE0
    魔王としての強靭な肉体(美樹ですら90式の主砲喰らってイテテ程度)があるはずだが
    スラル以前の魔王は絶対命令権と魔人作成だけだった可能性も否定出来ない
    現在、魔王の能力として紹介されてるのは無敵結界を得た以降のもので、それ以前について明言されたことはないし

    スラルの紹介文より
    > もちろん寿命(魔王期間)の間だけであるが圧倒的な力と絶対殺され無い命が初めて魔王に与えられる。
    > しかし、最初の無敵能力は魔王の血のキャパシティを超え、彼女自身を飲み込み、消滅してしまった。

    192 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 19:15:17 ID:bHogTeUI0
    参加しといてなんだけど
    そろそろ話に付いてこれなくてうぜーとか思ってる奴少なくないんじゃないかなー
    とか思ってきた

    193 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 19:25:43 ID:qkCa55kE0
    確かに
    じゃあ俺は最後にこれだけ書いて切り上げよう

    >>182
    面倒と言われてるメッセは>>46で出てるのに誰も引き受けないのが井戸端クオリティ

    194 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 19:37:28 ID:6DhylVbg0
    そうだね誰かがリアルの予定を割いても引き受けるべきだね

    いや、モチベーション下がるから放棄するかも知れんを前提になら引き受けられるけどさ。
    普通の感覚してたらそんな無責任な名乗り出は出来ないんで。

    195 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 19:45:05 ID:jZvxLlgU0
    普通に考えりゃーシリーズ最新作出た直後に暇なユーザーは少ないだろうになぁ
    煽れそうな隙があったら自分の好きなジャンルでも即座に荒れムードにするのも井戸端クオリチーってことか?

    196 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 20:20:23 ID:ikss9SJU0
    いやぁ別に一ヶ月は規定で更新できないから大丈夫

    197 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 20:29:55 ID:qkCa55kE0
    ああもう、なぜ喧嘩腰なんだ
    あまり良い発言じゃなかったことは謝る
    でもなんで>>182へのレスで全然関係ない奴等が怒るんだよ
    わけわかんないぞ

    198 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 20:33:15 ID:psbgeUH+0
    井戸端クオリティと表現した時点でレスの対象を井戸端住人全体に広げたから。
    あれだ、朝礼で見せしめに1人だけ呼び出して怒ったつもりでも
    「本当にお前らは駄目だな」と言った瞬間に集団全員に向けた言葉になるようなもんだ。

    そのへんの機微分かんないと他人と話すのに苦労するだろうな。

    199 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 21:11:08 ID:qkCa55kE0
    井戸端に対してそんなに帰属意識を持っちゃうのはどうかと思うけど
    何にしろ考えの足りない発言だった
    申し訳ない

    200 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 21:33:03 ID:Vf+/6Mj60
    いや、帰属意識とかそういう話じゃないだろ。
    本当に空気読めない子だなあ。

    201 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 22:19:50 ID:R/IK5Llk0
    ランスじゃないけど、同じアリス作品の大番長ってデータ化されてるっけ?
    アイコンはマイナーにあったと思うけど。

    202 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 22:31:16 ID:UKKlVwD+0
    データ掲示板の新参厨房が「蛇足は不要」と諌められたあとに
    「わかりました(中略)余計な一言」
    のように書き込むのを度々見かけたのを思い出した

    203 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 22:34:56 ID:E/CDtvFs0
    そんな時代が俺にもありました

    204 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 22:41:52 ID:dQXHBeRA0
    とりあえずそれらしい単語でくくってみれば、
    うまいコト言った気になれるのはありがちな話ではあるが。


    ・・みたいなのもまあ蛇足の一種だよな。データ関係ないし

    205 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 22:49:13 ID:bHogTeUI0
    >>201
    むかし「ぽん大」作ってた作者さんのサイトに少しだけあった
    ほとんどフォーマットだったけど

    206 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 23:00:09 ID:tUhGYl9s0
    >>205
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3398;id=
    これかな?
    昔のことだからどこで拾ったのかは覚えてないけど

    207 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 23:14:27 ID:bYeFfgnA0
    大悪司や大番長は武器1つになるし脇キャラの武器名とかほとんど不明だから
    武器スロットがある鬼畜王より遥かに作りにくい
    番長は強いキャラはとことん特徴あるからまだマシとはいえ

    208 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 23:16:03 ID:bHogTeUI0
    >>206
    ああ、それっぽいね
    久しぶりにぽん大やりたくなってきた

    209 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 23:23:30 ID:ikss9SJU0
    大番長だろうが大悪司だろうが
    鬼畜王ランスみたいにかなりつまらんデータが量産されるだけのような

    210 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 23:35:41 ID:29i/omAc0
    あの系統のデータはしょうがないでしょ
    多少でも面白くするには凄い勢いで嫌う人の出る捏造するしかないから

    211 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 00:17:16 ID:ZKzsMrGQ0
    >>170
    4のラスボス、闘神ユプシロンは
    エネルギー供給カット+それに伴う自壊でやられたんだったっけ?

    212 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 00:19:06 ID:EaGqwMlU0
    >>192
    ウゼェと言うか、自己完結が強い作品はやっぱりSRW的共闘させるのが面倒だな、とは感じた。
    と、鬼畜王すらマンドクセでクリアしてない俺が言ってみる。

    >>207
    番長は知らないけど、悪司は通常攻撃と必殺だけになるの必至だしなぁ。

    213 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 00:22:54 ID:v3Ari+QQ0
    ごめん、その自己完結が何を指したいのか本気で分からない。
    どんな作品でも普通それ自身の設定はその作品で完結してるし、
    シリーズで設定引き継いでるのもシリーズなら当然だと思うんだけど。

    214 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 00:29:27 ID:+t6RYXGw0
    共闘的に解釈が難しい設定が根幹にあるってことでねーの。
    ランスよく知らないけど、このスレの会話追っかけた感じだと。

    215 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 00:31:57 ID:EqMYeCvE0
    ○○以外はもうなーんも通用しませんよ
    みたいな設定のことじゃね>自己完結
    エヴァのATフィールドはフィールド中和以外に陽電子砲でぶち抜いた事例があるけど
    ランスの無敵結界は中和とカオスと日光(と悪魔とかの異種族)以外で抜いた事例が無い
    設定=描写の状態だから、個々人のSRC的な落とし所に差が出る

    216 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 00:33:50 ID:a8PuTyXw0
    大番長あたりは共闘させやすいほうかねぇ。

    217 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 01:04:39 ID:G47qIlG60
    ランス=強姦魔
    悪司=マジ悪党
    番長=ヒーロー!

    だからな

    218 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 01:06:04 ID:vtyzcLeM0
    とっても動かしやすい兄貴がいるしな

    219 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 01:09:47 ID:EaGqwMlU0
    >>213
    自作内でピンキリ設定がしっかり作られている故の狭苦しさ、って奴。
    自作だけだとガッチリ纏まるんだけど、他作品と合わせるとどうにも合いにくい作品。
    元設定が一般的解釈が多かったり、穴があったりする方がやりやすい、と思うんで。
    >>214>>215フォローサンクス。

    220 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 03:45:43 ID:bbuYnfvU0
    討論ちょっと前に終わってるが、これだけ聞いておきたい。
    五十六ルートの最後のザビエルへのダメージ、あの時は無敵結界が切れてて
    次の撃った時は直ってた、って事なのだろうか。それにしてもダメージでか過ぎたけど。
    あと、10年後の五十六はイイ女すぎました

    221 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 10:48:47 ID:lmGFzbf+0
    ずっと見てて良く分からんかったが、
    >>215>>219を見るに、原作厨がウザイで良いのか?

    222 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 12:00:57 ID:8TDfoAaA0
    >220
    言いたかないが、いいかげんランススレへ行け。
    SRC関係ないじゃないか。

    223 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 12:16:00 ID:zx3PQ7Fk0
    戦国ランスみたいな団体vs団体な作品プレイしてると
    ソードエムブレムみたいな団体戦のデータ作りたくなってくるんだよな。
    使い道のある無しはまぁ置いておいて

    224 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 19:29:20 ID:nSlfcfTY0
    しかしそんな結界すらも突破するダディかっこいいよダディ
    ということでSRC的にオチをつけようぜ

    225 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 20:37:19 ID:ZKzsMrGQ0
    むしろ鬼畜勇者ランスvsスケコマシ勇者アドルで

    226 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 21:15:11 ID:y5sfMXo20
    >>225
    今放送してる牛尾VS冴子を髣髴とさせるな。

    …SRCでも何かの作品VS何かの作品
    をやったら面白いかもしれんな

    227 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 00:26:45 ID:Xq2jMhvk0
    FEで作品別に集団戦やらせてみればいいんじゃないっすかー

    228 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 16:42:01 ID:m0Xgnseg0
    巨大のseedDの人気に嫉妬
    誰かランス上げてくれよぅ

    229 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 17:27:52 ID:Ld5GVC2A0
    まだ戦国から一ヶ月経ってないから無理とは言わないけど難しいと思うよ

    230 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 18:59:44 ID:wYD4MCds0
    ネタバレってほど隠し要素でもないので書いてしまうが、
    Yのキャラが助っ人で呼べるんだよな。>戦国ランス
    それも脇じゃなくて結構中核だったキャラだから
    やるならまとめたほうがやりやすいかもしらん。

    231 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 19:30:08 ID:m0Xgnseg0
    リズナがAカッター使えるのはでけーお

    232 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 20:07:26 ID:AAkCvpPQ0
    なに、エンジャルカッターなんぞ5Dから使ってたからそれほどでもない

    233 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 20:08:27 ID:AAkCvpPQ0
    エンジャルってなんだ…エンジェルだお

    234 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 20:16:03 ID:Ld5GVC2A0
    健太郎のアレに比べれば大抵の事は小せぇ小せぇ

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