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データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 17:15:09 ID:yIi5aINg0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/(06/10/25
〜06/12/12)
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 11:17:54 ID:fMT7pxU20
>>173
じゃあ異世界人なら倒せそうなもんだけど、
健太郎くんとかみると召喚された時点で世界法則に組み込まれてしまうのかな
共闘的にはウィザードの月衣見たいな物だと解釈すれば良いんだろうか。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 11:20:45 ID:29i/omAc0
>>166
中にはバリアを張るのではなく皮膚がなってる連中もいるからなぁ。
>>174
それとはちょっと違うと思う。
精霊獣で問題になったのは絶対無敵、何をしようが完全体は倒せないとM茶氏がくだらない主張したせいだろ。
まだデータで再現できるならいいだろうが、SP自爆などとの兼ね合いなどがあるのでどうやってもシナリオ制御に頼る面があるのに。
こちらは方法が限られるだけで倒す方法自体は複数ある。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 11:45:18 ID:V7EnDudU0
>>174
原作設定とSRCナイズをごっちゃにすんなよー
上からの流れ見れば設定上の話をしてるのは明らかだろー
>>175
他世界から巨大戦艦でやってきたホルスにも適用されてるからな
基本的には来た時点でルド世界の法則に組み込まれてしまうんだろう
今のところ例外が確認されてないので推測でしかないが
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 12:57:32 ID:J/sje4a20
怪獣王子とかでもダメージ与えられないからな。<異世界キャラでもだめ
ただエンジェルナイトの群れにさくっとやられてたりするから、
下級であっても神・悪魔なら魔人の結界を無効化できるっぽい。
かみちゅ!の人とかならパンチで殴れそうだし、
ルドと同格の創造神レベルなら問題なく敗れるだろう。イデとかわしゅうちゃんとか。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 13:02:57 ID:uO3iZPKs0
神、悪魔、鬼は魔人の無敵結界を無効化できるね。
ついでに、そこそこ強力な悪魔なら普通に魔人を倒せるはず。
あと、鬼畜王での描写だがとんでもなく強力な攻撃なら
無敵結界は破れるっぽいぞ。
ゼスのピカで美樹ちゃんダメージ受けてたっぽいし。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 13:07:18 ID:ikss9SJU0
SP自爆に関しちゃなんでも通していいと思う
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 13:12:35 ID:29i/omAc0
>>178
平均の魔王が2級神クラス、魔人が3〜4級神クラス。
エンジェルナイトは指揮官で3〜4級神、兵隊は5〜7級神じゃなかった?
神や悪魔は無敵結界を持たないので誰でもダメージを与えることは可能。
で、ドラゴンの王様が昔魔王を倒してるので2級神クラスで、
ドラゴン自体も3〜5級神クラスがゴロゴロしてるが個体数が絶望的に少なく繁殖手段もないので増えない。
SRCだと魔法武器がゴロゴロしてるデータもあるから防御属性を「物魔」にすると共闘でも違和感があるよなぁ。
どうせ敵で出すとボス扱いなのだから対象属性は「全」でいい気がする。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 13:22:23 ID:ikss9SJU0
とりあえずこんなに話題になるのだから誰か作って、ね?
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 14:01:35 ID:V7EnDudU0
>>179
鬼は無理ぽい、陰陽が使う鬼召喚でダメージ出ないし
美樹ちゃんのピカは痛かっただけじゃないか? 数値的な変動は記憶にないが
殴られれば痛いし火に炙られれば熱い、けど傷つかないって性質のはず
>>181
Aナイトは3〜6級が指揮官クラスで兵隊はそれ以下
全体の指揮官っぽいレダが4級なので、創造神ターンで出てくる連中はそれ以下と考えられる
ドラゴン王は別にタイマンで倒したわけじゃないので実力不明
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 17:52:47 ID:bHogTeUI0
寿命と才能限界がなく歴代でもっとも強かった初代魔王ククルククルはドラゴンの猛攻で死んだ
んで最後のラッキーヒットを決めたドラゴン、アベルが次世代の魔王に
アベルはドラゴンの中で唯一の女性体カミーラを攫ってドラゴンと全面戦争に入る
ドラゴンの王マギーボアが魔王アベルを倒すが、記述から見るとタイマンじゃね?
ノス、カミーラ、ザビエル、ケイブリスはボスランクでHP数万クラスになりそうだが
あんまりフィールドが強いと詰まる可能性が高いし
イベントでランスか健太郎、もしくはカオス日光に準ずる武器を持つものが攻撃したら
Disableで無敵結界外すのがってのがいいかなぁ
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 18:07:36 ID:Gv1S2Dps0
個人的には全属性バリアでEN消費派かな。
ランスの原作考察なら全作品をランス側に引き込んでもいいんだろうけど
共闘するなら相手側の世界観に踏み込む事を優先した方が収まりが付きやすい。
あと散々微妙言われ続けてる直撃の立場を考えると、
もっとポンポンやっかいなバリアが増えてもいいと思う。
あと単なる戦士の技とかでも消費する以上、SRCのENは
イコールで何らかのエネルギーを指してるわけじゃないから、
便宜上EN切れの消耗を疲労困憊とみなしてもいいんじゃないかとも。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 18:29:55 ID:qkCa55kE0
ドラゴンウォー開始がAV0011、アベルが倒されたのはAV0056
45年間もあるんだからククルククル同様に波状攻撃かけてたと思うけど
ちなみに会報のアベル紹介文最後のくだりは以下の通り
> アベルがとった掟に反する行動は大いなる火種となり、ドラゴンウォーに発展する。
> 結果、その戦いはマギーホアの勝利で終わる。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 18:34:40 ID:bHogTeUI0
SRC的にはマップを埋め尽くすドラゴンがHP数十万クラスの魔王一人に総攻撃
ENが切れてフィールドが発動しなくなったところ、一人当たり数百〜数千のダメージを与えるため特攻
ってところか
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 18:40:49 ID:fMT7pxU20
だがしかし、無敵結界が登場するのは3代目魔王から。
アベルとククルはもってなかったはず。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 18:54:23 ID:ZcN7HGC20
>>118
だな。
しかし改めて見るとルド世界設定多すぎだな。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 19:12:03 ID:bHogTeUI0
>>188
ああ、そういやそうだったな
世界設定も多いけど変更も頻繁、正直アルファには負ける
基本的に戦士ユニットは一部除いて攻撃だけだから
データに面白みがでなくて今のランスフォルダみたいなことになるんだよな
6と戦国である程度解消されそうだが
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 19:12:52 ID:qkCa55kE0
魔王としての強靭な肉体(美樹ですら90式の主砲喰らってイテテ程度)があるはずだが
スラル以前の魔王は絶対命令権と魔人作成だけだった可能性も否定出来ない
現在、魔王の能力として紹介されてるのは無敵結界を得た以降のもので、それ以前について明言されたことはないし
スラルの紹介文より
> もちろん寿命(魔王期間)の間だけであるが圧倒的な力と絶対殺され無い命が初めて魔王に与えられる。
> しかし、最初の無敵能力は魔王の血のキャパシティを超え、彼女自身を飲み込み、消滅してしまった。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 19:15:17 ID:bHogTeUI0
参加しといてなんだけど
そろそろ話に付いてこれなくてうぜーとか思ってる奴少なくないんじゃないかなー
とか思ってきた
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 19:25:43 ID:qkCa55kE0
確かに
じゃあ俺は最後にこれだけ書いて切り上げよう
>>182
面倒と言われてるメッセは
>>46
で出てるのに誰も引き受けないのが井戸端クオリティ
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 19:37:28 ID:6DhylVbg0
そうだね誰かがリアルの予定を割いても引き受けるべきだね
いや、モチベーション下がるから放棄するかも知れんを前提になら引き受けられるけどさ。
普通の感覚してたらそんな無責任な名乗り出は出来ないんで。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 19:45:05 ID:jZvxLlgU0
普通に考えりゃーシリーズ最新作出た直後に暇なユーザーは少ないだろうになぁ
煽れそうな隙があったら自分の好きなジャンルでも即座に荒れムードにするのも井戸端クオリチーってことか?
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 20:20:23 ID:ikss9SJU0
いやぁ別に一ヶ月は規定で更新できないから大丈夫
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 20:29:55 ID:qkCa55kE0
ああもう、なぜ喧嘩腰なんだ
あまり良い発言じゃなかったことは謝る
でもなんで
>>182
へのレスで全然関係ない奴等が怒るんだよ
わけわかんないぞ
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 20:33:15 ID:psbgeUH+0
井戸端クオリティと表現した時点でレスの対象を井戸端住人全体に広げたから。
あれだ、朝礼で見せしめに1人だけ呼び出して怒ったつもりでも
「本当にお前らは駄目だな」と言った瞬間に集団全員に向けた言葉になるようなもんだ。
そのへんの機微分かんないと他人と話すのに苦労するだろうな。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 21:11:08 ID:qkCa55kE0
井戸端に対してそんなに帰属意識を持っちゃうのはどうかと思うけど
何にしろ考えの足りない発言だった
申し訳ない
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 21:33:03 ID:Vf+/6Mj60
いや、帰属意識とかそういう話じゃないだろ。
本当に空気読めない子だなあ。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 22:19:50 ID:R/IK5Llk0
ランスじゃないけど、同じアリス作品の大番長ってデータ化されてるっけ?
アイコンはマイナーにあったと思うけど。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 22:31:16 ID:UKKlVwD+0
データ掲示板の新参厨房が「蛇足は不要」と諌められたあとに
「わかりました(中略)余計な一言」
のように書き込むのを度々見かけたのを思い出した
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 22:34:56 ID:E/CDtvFs0
そんな時代が俺にもありました
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 22:41:52 ID:dQXHBeRA0
とりあえずそれらしい単語でくくってみれば、
うまいコト言った気になれるのはありがちな話ではあるが。
・・みたいなのもまあ蛇足の一種だよな。データ関係ないし
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 22:49:13 ID:bHogTeUI0
>>201
むかし「ぽん大」作ってた作者さんのサイトに少しだけあった
ほとんどフォーマットだったけど
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 23:00:09 ID:tUhGYl9s0
>>205
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3398;id=
これかな?
昔のことだからどこで拾ったのかは覚えてないけど
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 23:14:27 ID:bYeFfgnA0
大悪司や大番長は武器1つになるし脇キャラの武器名とかほとんど不明だから
武器スロットがある鬼畜王より遥かに作りにくい
番長は強いキャラはとことん特徴あるからまだマシとはいえ
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 23:16:03 ID:bHogTeUI0
>>206
ああ、それっぽいね
久しぶりにぽん大やりたくなってきた
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 23:23:30 ID:ikss9SJU0
大番長だろうが大悪司だろうが
鬼畜王ランスみたいにかなりつまらんデータが量産されるだけのような
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 23:35:41 ID:29i/omAc0
あの系統のデータはしょうがないでしょ
多少でも面白くするには凄い勢いで嫌う人の出る捏造するしかないから
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 00:17:16 ID:ZKzsMrGQ0
>>170
4のラスボス、闘神ユプシロンは
エネルギー供給カット+それに伴う自壊でやられたんだったっけ?
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 00:19:06 ID:EaGqwMlU0
>>192
ウゼェと言うか、自己完結が強い作品はやっぱりSRW的共闘させるのが面倒だな、とは感じた。
と、鬼畜王すらマンドクセでクリアしてない俺が言ってみる。
>>207
番長は知らないけど、悪司は通常攻撃と必殺だけになるの必至だしなぁ。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 00:22:54 ID:v3Ari+QQ0
ごめん、その自己完結が何を指したいのか本気で分からない。
どんな作品でも普通それ自身の設定はその作品で完結してるし、
シリーズで設定引き継いでるのもシリーズなら当然だと思うんだけど。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 00:29:27 ID:+t6RYXGw0
共闘的に解釈が難しい設定が根幹にあるってことでねーの。
ランスよく知らないけど、このスレの会話追っかけた感じだと。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 00:31:57 ID:EqMYeCvE0
○○以外はもうなーんも通用しませんよ
みたいな設定のことじゃね>自己完結
エヴァのATフィールドはフィールド中和以外に陽電子砲でぶち抜いた事例があるけど
ランスの無敵結界は中和とカオスと日光(と悪魔とかの異種族)以外で抜いた事例が無い
設定=描写の状態だから、個々人のSRC的な落とし所に差が出る
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 00:33:50 ID:a8PuTyXw0
大番長あたりは共闘させやすいほうかねぇ。
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 01:04:39 ID:G47qIlG60
ランス=強姦魔
悪司=マジ悪党
番長=ヒーロー!
だからな
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 01:06:04 ID:vtyzcLeM0
とっても動かしやすい兄貴がいるしな
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 01:09:47 ID:EaGqwMlU0
>>213
自作内でピンキリ設定がしっかり作られている故の狭苦しさ、って奴。
自作だけだとガッチリ纏まるんだけど、他作品と合わせるとどうにも合いにくい作品。
元設定が一般的解釈が多かったり、穴があったりする方がやりやすい、と思うんで。
>>214
>>215
フォローサンクス。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 03:45:43 ID:bbuYnfvU0
討論ちょっと前に終わってるが、これだけ聞いておきたい。
五十六ルートの最後のザビエルへのダメージ、あの時は無敵結界が切れてて
次の撃った時は直ってた、って事なのだろうか。それにしてもダメージでか過ぎたけど。
あと、10年後の五十六はイイ女すぎました
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 10:48:47 ID:lmGFzbf+0
ずっと見てて良く分からんかったが、
>>215
や
>>219
を見るに、原作厨がウザイで良いのか?
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 12:00:57 ID:8TDfoAaA0
>220
言いたかないが、いいかげんランススレへ行け。
SRC関係ないじゃないか。
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 12:16:00 ID:zx3PQ7Fk0
戦国ランスみたいな団体vs団体な作品プレイしてると
ソードエムブレムみたいな団体戦のデータ作りたくなってくるんだよな。
使い道のある無しはまぁ置いておいて
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 19:29:20 ID:nSlfcfTY0
しかしそんな結界すらも突破するダディかっこいいよダディ
ということでSRC的にオチをつけようぜ
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 20:37:19 ID:ZKzsMrGQ0
むしろ鬼畜勇者ランスvsスケコマシ勇者アドルで
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 21:15:11 ID:y5sfMXo20
>>225
今放送してる牛尾VS冴子を髣髴とさせるな。
…SRCでも何かの作品VS何かの作品
をやったら面白いかもしれんな
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 00:26:45 ID:Xq2jMhvk0
FEで作品別に集団戦やらせてみればいいんじゃないっすかー
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 16:42:01 ID:m0Xgnseg0
巨大のseedDの人気に嫉妬
誰かランス上げてくれよぅ
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 17:27:52 ID:Ld5GVC2A0
まだ戦国から一ヶ月経ってないから無理とは言わないけど難しいと思うよ
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 18:59:44 ID:wYD4MCds0
ネタバレってほど隠し要素でもないので書いてしまうが、
Yのキャラが助っ人で呼べるんだよな。>戦国ランス
それも脇じゃなくて結構中核だったキャラだから
やるならまとめたほうがやりやすいかもしらん。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 19:30:08 ID:m0Xgnseg0
リズナがAカッター使えるのはでけーお
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 20:07:26 ID:AAkCvpPQ0
なに、エンジャルカッターなんぞ5Dから使ってたからそれほどでもない
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 20:08:27 ID:AAkCvpPQ0
エンジャルってなんだ…エンジェルだお
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 20:16:03 ID:Ld5GVC2A0
健太郎のアレに比べれば大抵の事は小せぇ小せぇ
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 20:21:42 ID:bOlpxg0g0
健太郎って魔人にでもなったん?
6でジークの使徒になったのだっけ?
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 20:22:25 ID:bEOXxtGE0
エィンジェル・カッター
……言ってみただけとです
健太郎今組んだらどうなるんだろうか
とりあえず精神は大幅に変わってフィールド付き
せっかく専用必殺技手に入れたんだしランスアタック互換は寂しい
個人的に健太郎とアリオスはランスに並べてもいいんじゃないかと思う
アリオスはまだ詳細不明すぎるが
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 20:24:51 ID:bEOXxtGE0
>>235
メル蘭
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 20:26:17 ID:bOlpxg0g0
あり。
納得したけど本格的に元の世界に戻れなくなったじゃんw
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 20:27:28 ID:KEtCZ8OE0
まだ10日しか経ってないんだよな。
情報交流活発すぎで三ヶ月くらい過ぎてるような錯覚を抱くけど。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 00:20:22 ID:aJPeFVEs0
あ、ジーグの使徒って読んでしまってた。(つよそー)
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 00:33:43 ID:0VVj14DY0
むしろジーグが使途(マシンファーザーの)
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 08:18:04 ID:LFhBpI220
なんかテイルズがまた増えたよーな気がする
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 12:13:05 ID:BsdAnGjg0
諦めろ
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 14:20:25 ID:zhS5PrWM0
準備稿から初稿に移っただけじゃね?
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 15:23:09 ID:BsdAnGjg0
しかしなんだな、ジューダスバレ禁止禁止言うのは正しいが
なら1週間遅れて出せと言いたい
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 17:57:37 ID:nr+pYwJg0
D2はバレに引っかかってないのだから、きょうしろう氏に落ち度はないだろう。
レス付けた奴が全面的に悪い。バレを抜いても、氏が返答に困るようなレスだしな……。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 20:13:11 ID:wZIYNCCM0
しかしネタバレでできないって言ったつもりが
実は隠しでできるとかだったらどうするのだろうか
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 20:27:17 ID:rdmmpVVM0
隠し要素なんて発売から3週間も経てばほとんど分かるだろ。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 19:15:51 ID:bJW0PZwI0
ちゃあしゅう氏の文体もフランクすぎるボーダーぎりぎりな気がしてきた
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 20:19:24 ID:iPj4KxCk0
そうか?
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 20:42:30 ID:LxurrE0U0
ボーダー越えてないならいいじゃん。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 21:11:09 ID:FZhhd4xg0
俺は越えてないと思うが越えてると判断する人も居そうだよな、とか
もしくは、いつ超えた発言しちゃうかわからないよな、とかいいたいんジャマイカ。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 21:25:23 ID:z51owaUs0
あれは微妙にヒートアップしてるきょうしろう氏に冷や水をかけるために、敢えてちょっと砕けた書き方をしたんじゃないか?
俺としては喧嘩腰でギスギスするよりもまだフランクで馴れ馴れしい方がマシだと思うので、特には気にならなかった。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 21:35:11 ID:Ly03cUSI0
ただでさえ全拒否だからなぁ
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 05:07:51 ID:05fenJxs0
MOONはよいのだがうたわれるものは……?
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 06:48:05 ID:/r//Ne/U0
全拒否って、それは討議放棄と同義じゃんw
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 09:25:59 ID:8+1tM+kw0
なんでや
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 10:22:53 ID:TRyMquAk0
FF6かー
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 12:45:31 ID:inOKxrcU0
瀕死技全部消えてるのな
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 14:07:34 ID:TRyMquAk0
まあ低レベルクリアでもない限り狙って使うもんでもないしな
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 15:54:56 ID:TOyRPpyw0
リムルのバニシュデスワロスw
ああ使ったさ! 使ったとも!
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 16:38:49 ID:HRc5XBZw0
当時は基本にして最大の戦術だったからな。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 17:52:21 ID:jSq09RJQ0
瀕死技はバニシュデスと違ってれっきとしたオフィシャルだから重要度は
バニシュデスより上だと思うんだけどなあ
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 19:01:34 ID:4+6n6Urk0
FF6の瀕死技は残して欲しいなやはり
バニシュデスは激ワラw
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 19:09:26 ID:Tp6Y9ARo0
しかしバニシュデスでCT補正+10か……
最近、即属性は警戒されてるのな。
モデュレイテッドARMSみたいなザコがもっと増えて欲しくなるぜ。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 19:56:42 ID:TqxwsvxU0
バニシュデスってGBAでも使えるの?
5がまだ未クリアだから、買うに買えないんだよな
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 20:10:19 ID:j6vn92Ow0
GBA版だと出来なくなってるらしい。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 20:14:17 ID:HRc5XBZw0
使えるけどボスには即死の状態異常耐性がついたとかなんとか
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 20:16:07 ID:8e24aAm20
え、じゃあ魔列車にフェニックスの尾もダメなのか
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 20:16:17 ID:4+6n6Urk0
ボスには効かないで通常アリとか公式ご公認なのか
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 20:22:32 ID:TqxwsvxU0
てことはザコには効くけどボスには効かない
まさにSRC向けじゃないか!
・・・ブラキオ狩りは健在なんだな
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 20:22:59 ID:jejYGNrE0
バニシュデスやドリル装備は対策されたのに変わらず残ってるモグタン将軍。
これはもうスクエニ公認設定と考えて間違いないな。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 21:14:08 ID:4+6n6Urk0
レス見てちょっと覗いたが
英雄の盾のイカレっぷりはすげーな
皆伝の証とサマサもキテルが、ほとんど封印モノだな
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 21:44:54 ID:58r9BrAc0
バニッシュデスが効かない相手が結構いるので、うちが愛用してたのはバニッシュデジョン。
こっちは即死耐性ありにも確実に効いた>SFC版
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 21:53:18 ID:eTt8wdXU0
>以上言い逃げ
相変わらずだ……
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