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データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 17:15:09 ID:yIi5aINg0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/(06/10/25
〜06/12/12)
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 23:26:36 ID:XY8co6fE0
>>274
バニシュデジョンはより効果が高く消費MPも少ないのが良い点
しかし、ボスキャラの画面が光ってドドドドドと消えてく演出が好きなのでうちでは嫌われてた
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 00:49:44 ID:lXCNqG/M0
>>273
原作に準じるなら、呪われた盾を装備し続けた後に入手だっけ。
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 01:02:48 ID:KAjrTejU0
装備した状態で256回戦闘しなければいけないんだよね
もしも入手条件を馬鹿正直に再現するなら無限ダンジョンでもない限りは・・・
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 01:39:40 ID:dGv8eTo+0
>>ボスキャラの画面が光ってドドドドドと消えてく演出
ああ、あの演出は素敵ですよね
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 01:47:36 ID:kXzJt80c0
UCガンダム統合に倣ってFF統合もやらんのかに?
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 01:51:20 ID:Y2+RfcqE0
ガンダムと違って一続きの話であるわけじゃないし、
統合する意味はあんまりないと思われる。
ドラクエとかもしかり。
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 01:52:56 ID:N6Fm+efI0
FFは世界観も設定も全部別だし。
284 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 01:54:09 ID:uJkDfUso0
>>281
UCガンダムと違ってFFは設定も世界もそれぞれ違うのが難点。
同世界で一応は同設定を使っているFFT系とFF12なら改定してる最中のFFTをSRPG基準ではなくRPG基準にすれば統合できるかも。
例えばメテオ。
1発で星を壊す最終魔法なFF7。
単なる強い魔法でしかない他シリーズ。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 03:42:29 ID:kXzJt80c0
つまりドラクエ統合ならおkなんだな
いや別に本気じゃないけどね
286 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 15:02:01 ID:OfNFUnKs0
ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader382400.jpg
orz
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 15:06:17 ID:kwhKBKZk0
ふざけんな、笑い殺す気か。
288 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 16:26:53 ID:u0nd7PcM0
データ討論等身大スレに張る意味はなんだ?
しかもネタバレだろ?
ふさわしい場所ではしゃいでろ、糞虫。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 16:59:52 ID:lXCNqG/M0
>>288
はいはい、言葉遣い直そうね、ボク。社会で生きていけないよ。
まあ、286氏もちゃんとアニメ・ゲームスレにはっておくれ。
290 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 17:09:41 ID:tYFNk8z60
スレ違いでネタバレじゃ罵られても仕方ないぜ
291 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 17:12:13 ID:JvNQ3ymw0
だが不覚にもワロタ
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 18:25:11 ID:+0XmvNx20
テニプリはテニス漫画界のネウロだと思うんだ
ところでFF6、どう考えてもメタルキラーはストラゴスだと思うんだ。必中もってるし
293 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 01:48:31 ID:p5QSh4320
>>292
はリンかけ、キャプ翼を知らないのかな?
294 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 03:09:47 ID:bOUqP7GU0
つ「SFCキャプ翼Xのファイナルタイガー」
コンクリぶち抜きとかキーパーマジ命がけ
295 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 03:27:40 ID:yCx5q2Ws0
>>293
テニプリとネウロの前後も考えられん子ではな。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 06:10:15 ID:v5Lm/TPM0
そして、何よりもアストロ球団を忘れてはなりませんなw
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 06:35:48 ID:eDiIt5oI0
それらの例を鑑みるに、永遠リーガーはおとなしい部類なんだよな
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 08:19:15 ID:6oGyZKEM0
雑談ツリーって結局使われないな
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 11:46:41 ID:7x/Jb/p60
だってここで雑談してるじゃん
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 12:08:37 ID:X5f/h7uY0
ランスの野生化ってどこから出てきたのかな。
5、6、戦国ではそういったのは無かった気がするんだけど
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 12:13:58 ID:GFt92vO60
矢尾一樹→藤原忍……か?
いや、そんなノリが通るほど古い時代のデータではないとは思うが。
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 13:41:07 ID:e327dcb60
助言とか策謀は結局どうなったんだい?
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 13:42:15 ID:7x/Jb/p60
助言まじ等身大じゃ入れやすいSPだからとっととどうにかしてほしい
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 15:26:26 ID:Bz7YT0ms0
ランスにつけるとしたら素質のほうがあってる気はするな
才能限界無限の再現のためかままにょにょとかで
基本能力は準一軍級だけど成長に必要な経験値が最小という個性付けになってるから
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 16:25:12 ID:7x/Jb/p60
ランス、別にトンデモ攻撃キャラというわけでもないしな
野生化は消して調整していいと思う
ランスYでも主人公スキルで経験地うpとかもあったしやっぱり素質かなぁ
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 16:27:37 ID:YTgKTfG+0
野生化消して素の攻撃力アップ
素質付加、ぐらいか
素質と野生化じゃ釣り合わないからその分どこか上げないと
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 16:45:35 ID:FOspzUus0
気力上限を上げてみるのはどうだろう?
「戦えば戦うほど強くなる」ってのがセールスポイントなわけだし
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 17:24:17 ID:N3A39WrY0
野生化は軟弱5で付いてたのをデータ的に面白いからと流用したんじゃないかな
理屈としてはランスの性格があんなんだからじゃないのw
素質にして他強化は悪くないと思う
6基準にするなら鬼畜アタックを有射程にもできるし
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 17:36:29 ID:X5f/h7uY0
ランスアタックもなんか衝撃波っぽい感じだし接属性にするのもアリかもね。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 19:09:25 ID:DF2mQ3L20
討議を見てた記憶の限りでは、SRPG系の火力担当にしたかったのと、
なによりランスの性格から、だったような。
名目上鬼畜王のデータだったから、SRPG縛りがいろいろあったんだろう。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 19:25:51 ID:7x/Jb/p60
今やるなら鬼畜王にしか出てない奴はいらんよなーと思う
リーザスやらヘルマンのマイナー将軍ども
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 19:38:13 ID:Xxu4rJ8E0
8以降で出てからかねえ。次はヘルマン編って噂もあるし>リーザス・ヘルマン
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 19:38:32 ID:FOspzUus0
現状のフォルダを「鬼畜王ランス」に改名して、別途ランスシリーズのフォルダ作ればいい
鬼畜王はパラレルだって明言されてるし
この話もいい加減ループだなぁ、Yの頃からずっとやってる気がする
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 19:53:38 ID:FOspzUus0
これじゃ何言いたいのかさっぱりだな
「本編に出てない奴らは考慮してくていい」ことを伝えたかった
なので概ね
>>311
に同意
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 20:03:46 ID:BUgr4IYI0
下半身が野性的なんじゃない?
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 20:34:58 ID:7x/Jb/p60
そうですか
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 21:41:33 ID:iNyS61++0
鬼畜だから野生
これで問題ないんじゃね?
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 21:48:05 ID:DSIw33fc0
ランスの野生化は軟弱5が初出なのかな。
軟弱9ではわざわざ配布データから変更して消していたけど。
軟弱10では復活しているな。
外道王氏の意図は何なんだろう。
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 22:01:30 ID:aZgzApDo0
>>318
軟弱8&9…配布データに手を加えたものやオリジナルを使う。
軟弱10…配布データをそのまま使う。
意図も何もただこれだけの話。
これはリアルタイムで遊んで、あそこのBBS見てたら書いてあった話。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 23:03:34 ID:BWshZxz60
みられてる!みられてるわ!
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 23:15:48 ID:6zjFWaEs0
外道王氏の日記ワロス
322 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 00:05:08 ID:xvJX76Fk0
◆ちゃあしゅう > そいや野生化本体に導入されて間もない頃だったから試しにつけよーとかそんなんだった気も [2006年12月30日(土) 23:58:31]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ちゃあしゅう > ああ、軟弱5についてたからそのままちょっぱったんだ [2006年12月30日(土) 23:57:30]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ちゃあしゅう > ランスになんで野生化つけたんだっけ? [2006年12月30日(土) 23:56:36]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ちゃあしゅう > あー……
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 16:27:06 ID:YvMBh15I0
機械仕掛けのイヴ、ここにきてアージュ氏の大量レスが登場。
このまま放っておけばよかったのに、と思うのは俺だけか?
あとアージュ氏の一臣への提案が、まんま某氏が作ってるデータそのまんまで吹いた。
かなり意見出されているし、機械仕掛けのイヴ、こりゃ仕切りなおしだね。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 16:48:00 ID:UhMNawzI0
放っておけばよかったのにはないだろう
より良くなるなら
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 16:49:27 ID:1WBmKfzM0
>>323
データ元に思い入れあったんじゃね?
ぷりっちもスピたんも今のところ他者による改訂は行われてないわけだし、
放っておいて微妙データのまま投稿されるよりはマシと判断したとか。
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 16:53:39 ID:xvJX76Fk0
氏の日記によれば最近プレイしたようで
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 16:58:39 ID:1WBmKfzM0
書き忘れ。
ただこれまでの意見丸呑みや、ずれたバランス感覚を考えると、
レスったところでデータがまともになるかは難しいところ。
多少の進歩は見られるけど、逆に言うとその成長速度で現時点を量った場合な。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 17:10:42 ID:UhMNawzI0
スピたんは分かるがぷりっちってそんなにイカレてたっけ?
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 18:51:14 ID:l0u0olM+0
エロゲデータはエロゲマスターのように投稿されればすぐにでもプレイする
猛者でないと扱うのが難しいんだな
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 19:17:50 ID:CeVZcvEw0
ランスの下半身はハイパー兵器だから近代的であり野性的ではないと主張する
バランスを考えないイメージだけの話だが、カオスと日光に魂を持たせるのはどうだろうか
あいつら魔人と魔王を殺すために人間捨てた連中だし
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 19:33:40 ID:UhMNawzI0
決意じゃねーの
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 20:13:51 ID:98BEpTI20
つっても半分ハメられた形だしなあ
・魔王を倒せる力をくれ→魔王を倒せる剣にしてやろう
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 20:22:13 ID:xvJX76Fk0
ハメるだなんて……
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 20:24:08 ID:UhMNawzI0
何でもかなえてやるといわれてホ・ラガとカフェへひよったじゃん
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 20:47:13 ID:JYztKJak0
確かに決意はいいかもな
特にカオスは人間時代の背景も考慮するとピッタリだ
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 22:38:40 ID:2UVI1/SU0
なんだかだで魔王倒すために剣になったんだもんなー
戦国ランスの美樹との絡みでそういえばそうだったなって思った
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 22:40:31 ID:2UVI1/SU0
ちがった神に直訴か
魔王を倒せる力が欲しいって願って
歪んだ解釈で剣になっただけでべつになりたくてなったわけじゃないな
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 22:54:09 ID:hgW2LU4U0
コズミックフォージみたいなヤツだな>ちがった神
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 23:03:11 ID:sUKXD52U0
あれ?同じ神(プランナー)じゃなかったっけ?
ttp://enquete.alicesoft.com/rance6/jonble/j_040602.html
340 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 23:03:54 ID:UhMNawzI0
>>332
がトチって
>>337
がヘンな解釈したんだろう
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 23:04:30 ID:sUKXD52U0
ご免sage忘れてた。
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 23:06:55 ID:ybW6hWmY0
>>338-340
ちがった、神に直訴か
てことでしょうに
ゆとり教育の弊害乙とかいいそうになっちゃうじゃないか
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 23:51:59 ID:G0fEdO7s0
エロゲマスターの日記で知ったんだが、MOON.のデータ、いろいろと…ひどいな…。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 01:45:13 ID:zkF0233k0
あけおめ
345 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 04:22:28 ID:nIH+ubvM0
D2終わったらD改訂されるとして
ワールドデストロイヤー, 3000, 1, 99, +99, 1, -, 150, AAAA, +99, 格CM全無
これくらいはやって欲しいね
346 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 04:38:36 ID:w96xUkLE0
敵が持ってても全く恐くないぞ、それ。
347 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 10:00:25 ID:nIH+ubvM0
攻撃力はもっとはっちゃけてていいかなーと思ったけど、味方が皆死ぬ威力ならいいかとか思った
溜めてる間に止める、でなきゃフラッシュ(ひらめき)で避けろって技だからこんなもんかと
348 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 10:02:40 ID:fxGt3NNI0
敵はC属性武器つかわねえっつの
349 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 14:43:03 ID:cFz63S/k0
ワールドデストロイヤー, 3000, 1, 99, +99, 1, -, 150, AAAA, +99, 格CM全無
====
世界征服砲発射準備, 回復Lv1 状態=チャージ完了, 0, -, -, 150, -
これなら多分撃ってくる。回復は使わせるためのダミー。
350 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 15:38:15 ID:zkF0233k0
ほとんど世界破壊爆弾みたいなもんだな
351 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 00:41:58 ID:k5C/Lgxg0
>>345
チープエリミネイトはどう再現すればいいのか
「貴様らにぃ俺と戦う資格はぬぇぇぇい!」
難易度シンプルにしてきたら撃ってきてほぼ一発で全滅
ネタ技以外の何物でもないなw
まあ幻影刃でプレイヤーだけはかわせるけど
352 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 00:46:12 ID:/MaiBMn+0
術への反撃をチープエリミネイトにしてみるとか
353 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 02:39:54 ID:p4Zxb9v60
自動反撃Lv2でちまちま削ろうとする雑魚を皆殺し。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 13:29:19 ID:nhHuxGwY0
コブラ改訂age
355 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 15:13:45 ID:wfqF8Wqo0
コブラ強いな。
少なくともSP65もいらないと思った
356 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 15:57:54 ID:puAcVDs+0
チープエリミネイト, 3000, 4, 99, +99, -, -, -, AAAA, +99, 格M全無
こんな感じで射程外から削ろうとする雑魚をですね。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 16:00:30 ID:j65nQRi+0
アーマロイド・レディも超極端になったな攻撃回避Lv9 Hときたもんだ
358 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 16:09:51 ID:wS+OJmUc0
等身大でH属性って、どれだけあったっけ?
359 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 17:34:41 ID:uxY3lmoY0
>>356
反先にした方がよくね?
360 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 18:00:14 ID:wfqF8Wqo0
エロゲマスターの今出てるデータに大量についてたのは覚えてる>H属性
361 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 18:10:26 ID:BMp2vbgY0
蟲攻撃全般か。
原作知らんけどあれは個々が意思を持って追っかける追属性じゃないんかな?
362 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 18:26:27 ID:j65nQRi+0
H属性ってECMにやられるんだろ
363 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 18:47:05 ID:o9ORN87Y0
>>356
近づく前に皆殺しにされそうだな
364 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 01:19:00 ID:gRpWrRec0
グランセイザーXのスレが長くて邪魔くせえ
365 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 01:22:14 ID:+xQshhgk0
>>360-361
よくわからんけどエロゲマスターなんだからH属性でいいじゃんと思った俺
366 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 01:44:13 ID:o5xzYh+o0
Hボタン, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, H脱劣連L16
こうですか?
367 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 09:08:13 ID:j2b21IXA0
ENは消費しないとウソだろう
368 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 19:41:21 ID:vGdj6iLU0
セイザースレが混沌としてるな。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 20:12:36 ID:M76xnZiQ0
セイザーのメッセって掛け声系が異様に多いな。
作中の戦闘セリフ全移植かな。
370 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 20:35:30 ID:tHPs89AU0
適当に捏造して埋めただけじゃないの?
371 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 21:11:44 ID:tHPs89AU0
連カキごめん。
実際に見にいってみたら確かに多かった。お疲れ様って感じだな。
データ自体そんなに需要あるとは思えないし、苦労が報われるかどうかは微妙なところだが。
討議自体は議長の態度が日和見なせいでグダってる印象はあるな。結局どうしたいのかがよくわからん。
372 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 21:02:05 ID:3VBPSFd60
>データ自体そんなに需要あるとは思えないし、苦労が報われるかどうかは微妙なところだが。
そんなの気にしていたら、データ作りなんぞできるかい。
373 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 21:12:10 ID:6G2fIHPU0
セイザーは原作に忠実めにするにしても割とクロスしやすいほうだと思うね、
現代が舞台の特撮の中では。
まあSRCでは○○だから使いやすい、使いにくいって予想と
実際シナリオに使われる率はほとんど関わらないけどな
374 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 21:15:28 ID:EFHJzNJY0
最近の単発特撮系として、リュウケンドーは……
舞台が町一つに固定されてるのがデメリットかね
375 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 21:17:06 ID:kuk7JIc60
SRCの需要なんて既に大量にシナリオに出ている作品のデータ化でも無い限り
全体的に予想できないものだと思うな。
ふとスレとかでランスとか凄く盛りあがってるけど、シナリオでは滅多に見ないよ
376 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 21:30:12 ID:6G2fIHPU0
3、4作すぐに浮かぶから多いほうじゃないかね
等身はロボのガンダムみたいに定番って作品がほとんどないし
377 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 21:37:09 ID:kuk7JIc60
滅多には言い過ぎだったな。まだ多いほうか
>>376
最初に浮かんだ定番のイメージがスクライドだった。
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