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データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 17:15:09 ID:yIi5aINg0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/(06/10/25
〜06/12/12)
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
351 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 00:41:58 ID:k5C/Lgxg0
>>345
チープエリミネイトはどう再現すればいいのか
「貴様らにぃ俺と戦う資格はぬぇぇぇい!」
難易度シンプルにしてきたら撃ってきてほぼ一発で全滅
ネタ技以外の何物でもないなw
まあ幻影刃でプレイヤーだけはかわせるけど
352 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 00:46:12 ID:/MaiBMn+0
術への反撃をチープエリミネイトにしてみるとか
353 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 02:39:54 ID:p4Zxb9v60
自動反撃Lv2でちまちま削ろうとする雑魚を皆殺し。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 13:29:19 ID:nhHuxGwY0
コブラ改訂age
355 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 15:13:45 ID:wfqF8Wqo0
コブラ強いな。
少なくともSP65もいらないと思った
356 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 15:57:54 ID:puAcVDs+0
チープエリミネイト, 3000, 4, 99, +99, -, -, -, AAAA, +99, 格M全無
こんな感じで射程外から削ろうとする雑魚をですね。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 16:00:30 ID:j65nQRi+0
アーマロイド・レディも超極端になったな攻撃回避Lv9 Hときたもんだ
358 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 16:09:51 ID:wS+OJmUc0
等身大でH属性って、どれだけあったっけ?
359 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 17:34:41 ID:uxY3lmoY0
>>356
反先にした方がよくね?
360 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 18:00:14 ID:wfqF8Wqo0
エロゲマスターの今出てるデータに大量についてたのは覚えてる>H属性
361 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 18:10:26 ID:BMp2vbgY0
蟲攻撃全般か。
原作知らんけどあれは個々が意思を持って追っかける追属性じゃないんかな?
362 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 18:26:27 ID:j65nQRi+0
H属性ってECMにやられるんだろ
363 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 18:47:05 ID:o9ORN87Y0
>>356
近づく前に皆殺しにされそうだな
364 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 01:19:00 ID:gRpWrRec0
グランセイザーXのスレが長くて邪魔くせえ
365 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 01:22:14 ID:+xQshhgk0
>>360-361
よくわからんけどエロゲマスターなんだからH属性でいいじゃんと思った俺
366 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 01:44:13 ID:o5xzYh+o0
Hボタン, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, H脱劣連L16
こうですか?
367 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 09:08:13 ID:j2b21IXA0
ENは消費しないとウソだろう
368 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 19:41:21 ID:vGdj6iLU0
セイザースレが混沌としてるな。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 20:12:36 ID:M76xnZiQ0
セイザーのメッセって掛け声系が異様に多いな。
作中の戦闘セリフ全移植かな。
370 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 20:35:30 ID:tHPs89AU0
適当に捏造して埋めただけじゃないの?
371 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 21:11:44 ID:tHPs89AU0
連カキごめん。
実際に見にいってみたら確かに多かった。お疲れ様って感じだな。
データ自体そんなに需要あるとは思えないし、苦労が報われるかどうかは微妙なところだが。
討議自体は議長の態度が日和見なせいでグダってる印象はあるな。結局どうしたいのかがよくわからん。
372 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 21:02:05 ID:3VBPSFd60
>データ自体そんなに需要あるとは思えないし、苦労が報われるかどうかは微妙なところだが。
そんなの気にしていたら、データ作りなんぞできるかい。
373 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 21:12:10 ID:6G2fIHPU0
セイザーは原作に忠実めにするにしても割とクロスしやすいほうだと思うね、
現代が舞台の特撮の中では。
まあSRCでは○○だから使いやすい、使いにくいって予想と
実際シナリオに使われる率はほとんど関わらないけどな
374 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 21:15:28 ID:EFHJzNJY0
最近の単発特撮系として、リュウケンドーは……
舞台が町一つに固定されてるのがデメリットかね
375 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 21:17:06 ID:kuk7JIc60
SRCの需要なんて既に大量にシナリオに出ている作品のデータ化でも無い限り
全体的に予想できないものだと思うな。
ふとスレとかでランスとか凄く盛りあがってるけど、シナリオでは滅多に見ないよ
376 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 21:30:12 ID:6G2fIHPU0
3、4作すぐに浮かぶから多いほうじゃないかね
等身はロボのガンダムみたいに定番って作品がほとんどないし
377 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 21:37:09 ID:kuk7JIc60
滅多には言い過ぎだったな。まだ多いほうか
>>376
最初に浮かんだ定番のイメージがスクライドだった。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 21:42:27 ID:WBhLc4Q+0
しかしアレだよ
FFTの改訂やってんのにFFTリメイクの情報だよ
スクエニ、リメイクと移植多すぎだよ
379 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 22:20:30 ID:iowQp+SE0
しかも発売日未定だしな。近かったらリメイク発売まで改訂待つべきだろうが、未定じゃなあ。
とりあえず暫定で作っといて、リメイク要素追加の第二次改訂とかかねえ。
つーか俺PSP持って無いが買うべきか
380 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 23:07:42 ID:6zqLDzj+0
そのくせリメイクして欲しいものはリメイクしてくれないもどかしさ。
LIVE A LIVEとかルドラの秘宝とか
381 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 23:20:52 ID:IkMK1bew0
ルドラは数売れてないので無理だろ。
資金を数億提供すればやってくれるかもよw
リメイクが多いのはPS2やPS3ソフトの他の媒体なら数本まわせる開発費の問題だろうなぁ。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 23:51:48 ID:y10AX4sI0
>スーパー木刀, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
>スーパーポン刀, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
木刀使うメリットがまったくないっすちゃあさん、と入るの面倒なのでここで書き捨て。
383 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 00:08:13 ID:d2rCC7xk0
普通に考えたらどっちか封印前提だと思うが
384 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 00:08:15 ID:rS0cqRT60
チャットで書き捨てればいいじゃん。
その程度の指摘して去るだけなら、捨てハンドルでも問題なかろ。
385 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 17:22:06 ID:UOJocdQQ0
最近エロゲデータ増えたなあ
386 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 17:23:12 ID:uKv54Gug0
にぎわってるのであげておこう。
ぱすちゃC、ザコ特化とはあるが普通にボス戦もこなせそうじゃん。
真のザコ特化とはラストブロンクスみたいなものをゆーのだw
387 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 17:50:23 ID:CAqkNDLs0
確かにすごいデータだなw>ラストブロンクス
素で1400無消費2P魔法武器持ってるルミラとかと比べると悲しくなって来た。
388 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 17:57:19 ID:Ykk6lkd+0
>ラストブロンクス
なんて心が寂しくなるデータだw
389 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 18:00:27 ID:7vd3incY0
>>ラストブロンクス
同じ3D格ゲーの鉄拳やソウルキャリバーやブラッディロアは、あんなに武装がたくさんだってのになあ。
390 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 18:13:01 ID:OnffLFBI0
ぱすちゃCはマッパー多いなぁってのがパッと見の感想
エロゲ原作のが作りやすいのは事実、
メッセ集め他PCで出来るからかなり楽、デバックもしやすいし
391 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 18:21:14 ID:14uMXKxc0
だな。
あとは開発ペースとかで出る作品量もそれなりに多いし。
392 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 18:42:18 ID:AhwExggw0
ぱすちゃC、ぱすちゃとの互換性なさすぎじゃないじゃね?
393 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 18:48:46 ID:UOJocdQQ0
古いデータだから互換させるのはキツいのはわかるけど、前作ヒロインの(過去)も全然別物ってのはいかがなものか
394 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 18:54:25 ID:OnffLFBI0
ぱすちゃのデータがあることに気づいてないとか
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 19:23:13 ID:xREle9Hs0
ラスブロのあれは、基本は空中寸止めコンボだから、個性が少ないからああなったという話はあったが
それを言い出すと、他にも・・・
あれだ、改定するなら空中コンボを全員追加かなー
396 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 19:28:04 ID:7vd3incY0
>>394
チャットでぱすちゃも頼むって言われて、未プレイだからって断ってたはず。
397 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 20:13:33 ID:uEa0AoOc0
カイト君は今回もいないのか。
こっそりSランクの沙耶以上のパラメータでデータが入っているのに。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 20:24:47 ID:CAqkNDLs0
イヴのレス、ダッシュや三点リーダー使い過ぎで歯切れが悪くてよくわからない。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 20:40:02 ID:Ykk6lkd+0
三点リーダとかはともかく、単純に見ても曖昧なレスが多い……か?
400 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 21:06:14 ID:14uMXKxc0
イヴは拗れそうだな。
ADV重視観点でのレスが多いが、議長はカードシステムにこだわってるし。
二者から同様の指摘を受けてる部分でも曖昧にしたり自分のイメージで変更を拒んでるあたり、
原作解釈の時点で方向が大きく異なってるっぽい。
こういう時は意見のすり合わせに手間取るんだよな。
401 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 21:30:29 ID:Xcr03lXI0
所詮はカスヤw<イヴ
解釈が違うからお得意の「意見丸呑み」が出来ないんで頓挫は確定。
402 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 21:51:40 ID:yDHMmHNk0
>意見のすり合わせ
確かなー制作に手を出した以上、
作った側の拘りは反映させたいのが心情。
かと言って自分のみの考えに拘りすぎるのも論外なのも事実。
とは言え、データ作った側からすれば、
”意見が通るまで延々と論破を続ける”相手に当たると、
「そこまで拘るなら、自分でデータを全て作れよ」とか愚痴りたくなる。
いやね、主役とか人気のあるキャラだけにアレコレ言うのに、
メッセ提供とか、”参考になると思われる資料等の情報提供”とか、
作成支援ってのは少ないからねぇ・・・
無論、データに対する意見も作成支援には違いないけど、
「これ以外は無い」と妥協点や折衷案すら見いだしてくれない意見を、
延々と長文で語られたりすると、
「ひょっとして、単に手間だけ押しつけられてるんじゃ…」と錯覚しそうになる。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 22:04:49 ID:Xcr03lXI0
> 意見が通るまで延々と論破を続ける”相手に当たると、
> 「そこまで拘るなら、自分でデータを全て作れよ」とか愚痴りたくなる。
赤松w
404 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 22:14:45 ID:7vd3incY0
いや、
>>402
は幻魔たんでぶれーかーのことじゃないか?
405 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 22:34:34 ID:bj9ZXGlw0
>>401
意見飲めば意見飲み込みでたたかれて、飲まないとお得意の飲み込みができない
でたたかれて氏も大変だな
406 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 22:54:26 ID:Ykk6lkd+0
カズヤだからしょうがねえ
407 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 00:05:32 ID:OrAX6UhY0
>>405
飲まないにしても、ちゃんと相手を説得できる・妥協させられるならな>大変
408 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 00:18:29 ID:Jixz4hpM0
そんなこんなでライブアライブが
409 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 00:31:40 ID:ufrxZheE0
原作の使い勝手を考えるとクォークソードは1Qが相応しいと思うんだ
410 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 00:38:13 ID:IOr1eUuc0
これはパイロットの微妙さをユニットの派手さで補うデータかね
弟子連中が結構やばい気がするが、味方で運動性115とか初めて見た
411 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 00:40:31 ID:M9NnfS7I0
どうもコメント見てると貫を低防と勘違いしてるような気がする
あとM全が多いかも、原作が範囲攻撃ばっかりだから気持ちはわかるが…
412 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 00:40:55 ID:bQJVCpl+0
原作で有用だった画竜点聖の陣なんかが弱くて
使えなかった大激怒岩盤割りとかが強いのには、違和感が。
私的には、高原には弱点=魔と抵抗力Lv-が欲しい。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 00:48:04 ID:6TcEZg/g0
微妙にデータラッシュか
ちゃあさんのレスでオ○ニー魔人吹いた
414 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 01:06:50 ID:OrAX6UhY0
チャットログ見てユン=ジョウ噴いた。
415 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 01:14:12 ID:BvGsdNj60
大激怒岩盤割りにはC属性が欲しいなぁ。
通打あたりはいっそ威力下げて「貫+低攻低防」とか。
アキラの火力がそれなりなのも気になる。
416 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 01:26:24 ID:SN94gV6E0
大激怒岩盤割りはまぁ強くてもいいがCは欲しいな、あの絶望的なチャージ時間は異常
417 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 01:51:49 ID:SN94gV6E0
一見すると強力ですが…と言うがサンダウンキッドかなりキテない?
>ピアッシング弾, 1400, 1, 4, -20, 36, -, -, AABA, +20, 銃貫共
これだけで食っていける気がする
つーかマルチカウンターの意味もなくなるしミスかね
418 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 02:40:28 ID:V14253Lg0
そういや昔ライブアライブのデータが入ったデータパックが
あったはずなんだが
あれって今でも手に入る?
419 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 03:17:20 ID:F+1POBL+0
SRCinfoのQuicklinkの「SRC未完成データパック」に入ってるけど
それのことかな。
「ミラー」のところをクリックすれば落とせるよ。
420 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 03:26:30 ID:mvO6aVmU0
>自動反撃=アンチフィールド アンチフィールド 全 - - - 完全自動
ひょっとして、とは思うのだが
「完全自動」が、発動率関係なく絶対発動するオプションだと思ってないか
いやまあそんなわけないだろうとは思うのだが
あと電じゃなくて雷だ――って思ったら雷は雷でしっかりあった。なんだろう。ローカル属性か電は
あんまりにもまさかなので突っ込めない
421 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 03:29:34 ID:003cTg8Y0
ライブアライブ、瀕死技能とM属性が乱発されてる気がするなぁ
422 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 03:32:36 ID:auwXYz5M0
最近の拡張は設計が甘いのか設計通りなのかが読めないのでレス出来ないんだよなー
423 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 03:38:46 ID:3+Pet4jY0
とりあえずレスした方がいいと思う。
設計通りならその意図を明確にしてくれるだろうからその後それを踏まえて比較的円滑に進むだろうし、
甘いだけなら修正入ってクオリティ上がるだろう。多分。
何も言わなきゃ素ミスでも本人すら気づかずに素通しになる。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 04:38:08 ID:OrAX6UhY0
そういったときのデータ雑談スレッドではまいか。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 04:50:57 ID:SN94gV6E0
ライブアライブ、全般的にCT率がかなり適当な感じ
ほぼ10刻みだし+30がごろごろあるし
426 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 05:26:43 ID:qvVi3v0k0
思い入れのある人も多いだろうし、これは十分議論を重ねて欲しいところ。
427 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 09:21:58 ID:91qynb/Y0
サンダウンは熱血魂無し、397M+集中とガンマンにしちゃ回避やや低
っつってもガンマンの運用考えれば突き抜けてるな。
キャプテンスクエアはなんかのシナリオに出てたよね。
あれは結構らしかったと思うが
428 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 10:03:24 ID:ufrxZheE0
>>427
ヒーローズバトルフィールドだな。
あれも実は井戸端データだった気がするが
429 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 13:12:41 ID:Y3nRNnRg0
基本命中総計が400を越えているなら、命中補正SPがないことなんて大したハンディにはならないと思うがどうか。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 13:20:57 ID:Cv6tIBtE0
まあ最大火力が命中-80とかでもない限りほぼ不要だよね
431 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 17:22:24 ID:SN94gV6E0
穴だらけなのはだいたい分かっていたがライブまとめるの大変になりそうだな
432 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 18:12:34 ID:ufrxZheE0
>>427
見つけた!
キャプテンスクエア
キャプテンスクエア, (LIVEALIVE), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 100
特殊能力なし
4000, 160, 900, 70
BACA, LAL_CaptainsquareU.bmp
タキオンソード, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武吸
スペースファージ, 1100, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, -10, 毒L1痺L1
スピニングスター, 1300, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 突P
スーパーノヴァ, 1300, 1, 3, +0, -, 30, 110, AAAA, +0, 火M全
プラズマボール, 1500, 1, 3, -10, 10, 5, -, AAAA, +10, -
パイ中間子弾, 1800, 2, 3, -10, -, 20, 115, AAAA, +0, 火
クォークソード, 2500, 1, 1, +15, -, 15, 110, AAAA, +10, CQ接
===
プラズマチャージ, 回復Lv2 治癒 再行動, 0, -, 10, -, AL2
433 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 20:03:18 ID:d/Q0kuvo0
やたら燃費良いな
434 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 20:24:53 ID:nT6u+YU+0
>>429
しかし命中補正系がないと回避450付近の連中や、阻止持ちなどに当たらない事実もある。
回避も400Mのみで集中もひらめきも忍耐も堅牢も鉄壁もなくて回避系と考える人もいれば、
それはグレー系と考えて420M+集中とかでないと回避系と考えない人もいる訳で。
どっちが正しいかは言えないが、最大と最小を基準にして考えると…まぁそういうこと。
435 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 22:11:39 ID:V14253Lg0
>>430
みちひろ氏のGAROデータの斬馬剣とかがそうだな
436 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 22:15:05 ID:xAfTQYfI0
ぱすちゃC、どうせならマップ屋に特化した方がいいんじゃなかろうか
マップ兵器減らしちゃった今になって言うのもどうかと思うが
というか、1-3M直Pとかどうなんだろう
それなら主人公に覚醒もたせるのがいいんじゃないかな
437 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 22:15:30 ID:3+Pet4jY0
>>426
凄い勢いでレス付いてるね。やっぱ人気作品の議長とか恐ろしくて手が出せないや。
438 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 22:16:56 ID:SN94gV6E0
しかし縦一列やら横一列攻撃くらいでMAPの根拠にされたら
FFT形式みたいなゲームはマッパーだらけになるぞ
439 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 22:29:27 ID:xAfTQYfI0
俺もそう思うんだが、データの方針が
>「まとめて攻撃できる武器がすごい便利だなぁ。データ化するときはこれを特徴にしよう!」
らしいし
とりあえず後期ユニットの最大攻撃力を-100〜-300くらいは減らしていいんじゃないかな
440 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 22:40:35 ID:auwXYz5M0
ぱすちゃCの最強職は神術士だったな、次点スカウト
…あれ、あんま強くなくね?
441 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 22:49:57 ID:avQp1l0M0
アキラは各種状態異常のマップ兵器を売りにして
最大射程は1でもいいんじゃねとか妄言を吐いてみたり
442 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 01:46:06 ID:0+8bzpX20
>>441
アキラは攻撃力で売るキャラじゃないとは俺も思った。
ヘブン・ヘル・マザー・スリート・ホーリーあたりは
攻0識M+異常でもいい気がする。
443 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 02:38:29 ID:6qhkLeg+0
ローキックが最強武装だしな。
444 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 14:41:10 ID:OvSVzz++0
竜虎も改定来てるな。KOF好きには嬉しい流れだ。
妙に弱いキングが気にはなるが。
445 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 15:05:14 ID:IxVOxNCg0
オレは性別=男性のほうが気になる
446 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 15:29:03 ID:frOGoGq+0
>>445
アレはパイロット側の性別で攻撃を引っ張らない様にする処理のはず
月華の剣士でも同じような手法が使われてるはず
正体ばれる前はユニット側の性別、みんなの知ってるキングを使いたいなら
ユニットの性別を封印すれば女性になるってやつだな
447 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 15:43:26 ID:3jlcWGvQ0
リュウケンドーage
仕事早いな、そらえもん氏
448 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 15:46:45 ID:/4A9J/fw0
リュウケンドーはいいのだが……ゴッドとマグナはUPGRADE式の後期型だと思っていた俺の認識は間違いか?
449 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 15:53:51 ID:zbU7akJ20
てか、早すぎて
2.新作データの討議解禁時期
TV作品
キー局での本放送最終日から2週間後
に抵触してね?
450 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 15:54:02 ID:8aDOX6m20
形態数多くて何がなにやら
451 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 15:58:25 ID:qJW4GyZM0
>449
勝手に一週間後からOKと思ってたんじゃネーノ?
しかし、ホントに形態数多くてなにがなんやらなデータだな。
クウガの二の舞になりそうな悪寒。
2200の消費20とか2800の消費40に2500の4Pやらとご無体な武装も多いし
大作データ且つ議長が初心者とかが続くとレス付ける方も大変やな
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