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データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 17:15:09 ID:yIi5aINg0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/(06/10/25
〜06/12/12)
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
488 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 16:37:53 ID:YCU4/cv20
烈&豪とかをデータ化すればいいじゃないか!
>>484
移動3(Lv30加速)が堪えるが、高ENと相まって気軽に撃てる波動拳系が大きいんだな
しかし、リュウと比べるとケンの性能がなんか寂しいw
489 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 16:40:45 ID:aRn+5eJs0
玩具系だと都市破壊までいったベイブレードは表に出しても通るかもしれないが
烈豪のインフレ度は玩具レベルで止まってるからな
490 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 16:59:05 ID:9qTVZ8z20
ありえない動きデータとしてテニプリと一緒に配布だな
491 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 17:02:42 ID:Lg/NNKX+0
古いけど、スーパービックリマンは一応コロコロだよ。
収録されてるデータは完全にコミック版準拠だし。
492 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 17:27:45 ID:zHih0Ex60
ベイブレードといえばコレを見た時は吹いた
【名前】ブルックリン
【作品名・ジャンル】ベイブレードGレボリューション
【属性】ブレーダー
【大きさ】少年並み
【攻撃力】睨み付けるだけでスタジアム実況席近くのコンクリを破壊。
相手の精神を破壊する。格下のキャラはこれで人間を昏睡状態にしている。
ベイを宙に浮かせて、ビルの瓦礫や岩を粉々に破壊する。
ベイのスピードは戦闘ヘリや戦闘機を凌駕する。
必殺技の衝撃でスタジアムを大破させる。
上空にブラックホール生成して、何でも吸い込む。
ビル群、大型タンカー、多くの人間、高速道路などが犠牲になった。
戦闘機もベイに周囲を回られて、力を奪われ吸い込まれた。
ライバルとの必殺技のぶつかり合いで地球が
閃光に覆われ、最低でも一都市以上が壊滅。
【防御力】人並み。だが、彼のベイブレードは回っているだけで相手の力を
吸い取る力があり、 戦闘機や戦闘ヘリの攻撃を無力化した。
スタジアム大破クラスの相手もかなりのダメージを受けた。
【素早さ】何秒もかからずに成層圏の上部まで飛ぶ。
また、物の動きをズバリ予測する能力があるらしい。
【特殊能力】自分自身がブラックホール内に引きこもる。
それは吸い込まれる場所とは 違うらしく、
飛行能力がなければたどり着けない模様。
【長所】一度ベイが回ってしまうと、戦闘機でも全く歯が立たない。
ベイは最低でも何十分もの間は回り続ける模様。
【短所】ベイブレードがないと無力。
【備考】全ての能力はベイを回している時に発動する。
ベイを引くまでのスピードは速すぎて人の目に見えない。
構えるまでの最速スピードは不明だが、短時間で可能と思われる。
こいつに限っては演出で済まされない。ベイで都市が
崩壊したことを前提に、ストーリーが進展した。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 18:22:20 ID:4KfCDv4Y0
>>488
ケンはなー…
てかげん→ひらめき、幸運習得レベル一桁台くらいしてあげてもバチはあたらないな。
今の性能だと幸運覚える前に干されそうだ。
合体技ありならリュウのおまけで出撃機会は与えられるかもしれんが。
春麗も気合と集中の習得レベルを変えてもらいたいような…ひらめき覚えないんだしさー。
494 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 18:29:43 ID:ppcNpxXU0
>>492
そのテンプレはあまり信用しないほうがいいだす
495 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 18:53:37 ID:RBasTMMc0
じゃあ質問。
ストリートファイター、改訂中KOF、改訂中竜虎の拳の全ユニットの中から最強の組み合わせと思う6人パーティを挙げてみてちょ。
萌えは抜きにして、あくまで戦力による選択でね。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 19:49:38 ID:YCU4/cv20
>>494
実際はもっと弱かったりするのか?
リュウケンの見比べしてるうちに気がついたんだが……
殺意リュウの真空竜巻旋風脚と真(神)豪鬼の滅殺豪螺旋はQ付きで、リュウと豪鬼の同武装にはQなしなんだよな
仕様と見るには微妙だが、どうなんだろう?
497 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 19:56:24 ID:GHFOHlJM0
>>494
>>496
リアルタイムでベイブレード見てたがブルックリンはだいたいこんなもんだぞ
前振り無しに空飛び出すし
主役とカイはアムロ&シャアばりの精神世界会話したりドームの屋根吹き飛ばしたりしてた
ビーダマンも海割ったりするくらいの力はあるがまだベイの方が単純に破壊力高い
高野麗のキャラはベイ、ビーダマンと強キャラなのにレツゴーでは非常に地味
498 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 20:09:35 ID:ppcNpxXU0
そろそろこっちな
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/l50
499 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 20:12:34 ID:8/9gc6bU0
データに関する話から出たのに移動しろとかUZAI。
500 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 20:42:28 ID:SlYwNKaw0
ページ更新したらいきなり討議板のデザイン変わってびっくりした
501 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 21:08:00 ID:giTjCR6+0
コブラの冬の魔人は物議を醸し出しそうだな。個人的には面白いと思うけど。
M属性が弱点とかに使われてる前例ってあったっけ?
502 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 21:15:52 ID:x/RZxclk0
トリアーエズ支配のユニット能力いるんじゃないの?
503 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 21:34:56 ID:4KfCDv4Y0
>>495
そーのー質問はー。
アビリティによるサポートが基本なし(回復系とかいない)、
高機動や高装甲などはいるが基本格ゲーフォーマット内、
ということでリュウとケン、京と庵、リョウとロバートの基本的な組み合わせに豪鬼やタクマなど師匠やボス系キャラを放り込むだけの結果にならないか?
つか、そうならんといかんでしょー。
これらのうち合体技抜きでタッグを組ませるなら誰と誰、みたいな質問なら答える方も悩むかもしれん。
個人的にリュウとハイデルンの組み合わせなんか面白いなと思ったりしたが、怒チームまだ出てないしなー。
504 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 22:00:57 ID:AKU3qXJU0
>>495
豪鬼等、ボス系を除くか否かで全然メンツ変わってくるが
除いたとして
京、庵、ウイップ、アレックス、リョウ=サカザキ、タクマ=サカザキ
だな。
KOF組が若干抜けてる感がある。
リュウもいいのだがタクマに比べて一歩落ちた。
ケンとロバートは間違っても入らん。春麗やユリなんて論外だ。
格ゲー全般まで入れるなら
テリー、覇王丸、ソル、京、ドノヴァン、パティ
かね。
6人だとリョーサカの入る余地はどうにも無い感じ
番外。
アルクェイド=ブリュンスタッド、浦飯幽助、戦国卍丸
505 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/10(水) 02:12:06 ID:k5XQ2rcM0
ブリキ大王ってロボ基準だとどうなの?
SP高成長+超能力は斬新さを感じたが
506 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/10(水) 10:20:04 ID:++gWk/P20
ああ、ドノヴァンって超能力サポート付きの場合もありなんだな。
507 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/10(水) 22:37:45 ID:fIdFg/jE0
ロボ基準としてもぶっちぎってるような気がしないでもないんだが
508 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 03:12:59 ID:mfzbtfCw0
とりあえずジョムジョム弾はロボ基準なら切り払えるんじゃにゃーの
509 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 00:31:04 ID:gqSiqIno0
…イヴのレス、どうにも想定の斜め上を突っ走っているような気がするのは気のせいか。
解答としては特に問題ないかもしれないが、
要討議、検討中は過去のものはかなりそのまま放置している気が…
そして引用が部分的で変更点の提示もないのでごっついわかりづらい。
これは確かに討議追いかける気失せるわ。
510 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 01:26:48 ID:kYjM86v60
今が討議中だってのに自論抜きで要討議と言い出したあたりから見限った。
本人としては言葉のあやだろうが、意思疎通に心砕かせる程の思い入れなんてないし。
511 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 02:44:50 ID:1UVMy8D20
セイザーのレスもひどいな。赤松氏に、わざわざレンタル代払ってまで劇場版確認しろってか
512 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 03:06:18 ID:49/VIXok0
>511
いや、そのツッコミはありえないだろ……常識的に考えて……。
どういう状況でどういう風に使われた武器か説明して、なおも思い出せないって言う相手にどうしろと?
FF6スレの方でも原作未プレイのくせに知った風な口聞いてるし、よくわからないことにやたらクチバシ突っ込む赤い人の方が悪いんじゃ。
513 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 09:33:28 ID:Z4bEguFQ0
「あの武装は劇場版でこれこれこういう使われ方をしており」という説明の方がベターではあろうが、そんな気にするほどのもんでもない。
つか、ゴルドン氏には粘着クンがついてるからな。
しかも毎回こうやって本人の(ゴルドン氏の)名前を出さないで。
チャットでぽろっと出てたが、データ討議には煽り耐性ってマジ必要だよね。
514 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 11:01:27 ID:GHq4fVfs0
まあ本来はシッタカでも疑問や意見はどしどし出たほうがいいはずなんだよね。
もしその意見のせいで議長も思い違えてポカしそうになっても
討議参加者に識者は他にもいるわけだし。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 13:59:20 ID:DwRKa7Bw0
>>513
妖械に恋人を殺されたんだからしょうがない
516 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 17:49:26 ID:8XM2j/PA0
>>513
てか、議長側からまさにそういう説明があった後に、赤松氏が思い出せないって言ったんだよな。
ただ赤松氏だってそれを根拠に反論してるわけじゃない。
でも「思い出せない(=記憶に残らない)程度の使われ方しかしてなんだから外してもいいんじゃね?」ぐらいの
意味は暗にこめられてただろうし、そこらへんはゴルドン氏も意固地にならずに汲んでやったほうがよかったかもしれんね
517 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 22:14:02 ID:vjZDi+E+0
しかし「こちらでアニメは用意します」って羨ましいようなそうでないような
518 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 23:12:13 ID:N1tIh9e+0
いらんお節介と紙一重だな
519 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 23:27:02 ID:JF/rH92s0
>●本編でヘルメスで接近してうった武装はゼノンクラスターでしょうか?
> これも下に同じじゃな。
> 掲示板が嫌なら、『めぇる』という手段もあるのぅ。
>
>●ゼノンクラスターとヘルメスロードはADV(バトルモードを無視した場合)どちらのほうが強いのでしょうか
> そういうことは、けまーかおにーにでも掲示板で聞くがよい。
> わしに聞かれてもよぅ分からんのじゃ。
イヴのメーカーのWeb拍手返信見て吹いた。
いくら迷ったからってどこで何を聞いとるんだ。
520 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 23:32:19 ID:u4dI5uuo0
>>517
馬鹿してんだろ、ほぼ100%。
原作を豪い気に入ったそうだから、本音は自分で仕切りたいんじゃないの<エロゲマスター
521 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 23:44:04 ID:NRlrJN5w0
>>519
これ、だれかの煽りじゃないか?
いくらなんでも期間だろ
522 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 23:50:19 ID:vjZDi+E+0
氏を貶める為の自演だと?
婉曲すぎるぜ
まあSRC関係ない場所で唐突に活動する三笠粘着みてると
そういうことやらかしそうなクソバカもいてそうではあるが
523 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 23:52:27 ID:U6eremZU0
あれだ、掲示板の討議みて気になったから聞いたんじゃないか?
未プレイ者が
どっちも強い、強くないと推されてたから
524 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 00:01:18 ID:HQyunfck0
>>520
どっちかてと退路を塞いだ感じか?
武装演出に組み込むことで、超必殺の前提条件という反論を封じたのではないか。
>>521
2稿の一番上のレスより抜粋。
>OHPの回答では「全距離対応型で近接は得意なだけ」ということになっております。
ネタバレ掲示板でのログでは確認できないし、
当時の拍手ログなんてみてないからわからないけど、いくらなんでもと言い切れなくなるのがなんともはや。
525 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 00:03:27 ID:kjmLeTC+0
まあ原作者に設定訊いたりとかは昔のデータもあったんだけど
526 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 00:11:51 ID:HQyunfck0
ここで思う。
ヲチる俺らは間違いなく暇人。
527 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 00:20:34 ID:vvlNmi460
>>519
同じく吹いた
>>524
イシュタルの部屋のログを最初のほうとっていたけれど、確認できず
でもそういう記述があったような気がする。気がするだけ
528 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 00:29:23 ID:O1iA5nsM0
リューケンドーはやはり期日過ぎたら出るのだろうか
違う人が出したら面白いのだがw
529 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 00:51:14 ID:f8XQBfJQ0
さすがにそうもいくめぇ
530 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 12:02:46 ID:8Pg7T2jI0
デュカキス氏が出すんじゃね。
フライングしたそらえもん氏とチャットで話してたし。
531 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 19:37:21 ID:OAXifWOs0
そうだとしたらそれはそれで大人気無いなぁ。
532 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 20:18:18 ID:9FUHbnvI0
しかしフライング投稿で唾つけるのがデフォルトになっても困るわけで……
533 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 20:35:35 ID:f8XQBfJQ0
で、誰か涼原夏冬氏の継がんのか
534 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 00:03:55 ID:FpulLEdE0
しかし捜査官候補生は何が言いたいのか分かり難いレスしかつけられんのかいな。
見限る人の気持ちがよく分かる。
あと、軍師系SPの引き継ぎ来たね
535 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 00:17:19 ID:bV+2pXm60
そしてクソデータが蔓延する。
536 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 00:26:29 ID:RYm/BY5U0
助言20で策謀30の魅惑合わせでいいんじゃねーとは思うが根拠にもならん
537 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 00:29:18 ID:XDnkWdKo0
>534
今回のレスを要約すると
「折り合いつけるのめんどくせーから、その武装そのものを抹消する」かな
分かり難い事を除いても見限りたくはなるな
538 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 00:32:13 ID:Z9KWiPhA0
>>537
それも違う気がする
むしろ氏がいくら「強いです」っていっても「強くない」と反論される
からの妥協策みたいだな。ジャンプ、テレポ案もあるようだし
原作見る限り、バトルモード以外では正確に言えばあれ武装じゃないしな
539 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 00:35:14 ID:rGBCRhGQ0
>>537
まあ、正しいかどうかはわからんが提案だけのようだし(とりあえずは)
一応、反論してるから抹消してるわけではないだろ
相手が飲めば強いまま出るだろうし、飲まなければ弱くするか、廃止にするか
仕様を変えるかで論議するんだろうし
540 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 00:36:12 ID:RYm/BY5U0
命中率低下はあるのに
回避率低下の指定ってできないのな
目眩しと合わせて混乱しそうだ
541 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 00:37:44 ID:RYm/BY5U0
そしてリュウケンドー来た
542 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 00:38:16 ID:Z9KWiPhA0
リューケンドーはでたけどデュカキス氏か…
543 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 00:41:18 ID:CA8t+xzo0
共同製作かぁ
544 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 01:38:50 ID:FcuE0m7A0
まあ悪意があるわけじゃないからバッサリ切り捨てるわけにもいかないし、かと
言ってあのデータを討議で修正してくのも骨だし納まるところに納まったんじゃ
ないか?
545 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 01:46:34 ID:i7iKjW8k0
ライダー系違って、必殺技が弾数だから確実に一発打てるのが嬉しいね
546 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 08:37:02 ID:aNjSZeS20
ちょ、機械仕掛けの討議、人質とって交渉している雰囲気がするんですが
言う方も言う方なら、乗る方も乗る方だ。
そしてエロゲマスターの日記はほとんど喧嘩売っているし
エロゲマスター介入後荒れているなぁ
547 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 09:28:02 ID:eJC81JDY0
データを人質にとって交渉って、んな手段を罷り通したらデータ討議の根底が崩れる気がする。
一応まだ意見を引っ込めたわけではないようだが、たしかに乗る方も乗る方でちょっと焦りすぎだな。
説得も歩み寄りも出来ないから無かったことにしようとするのは、下策中の下策だとして。
>>546
俺もマスターの日記は喧嘩腰だと思う。もっとも、候補生はスピたんのときから
酷いときには出張までして自己正当化繰り返しているからな。
荒れてるどころか、もっと昔から全面戦争に陥ってても驚きはしないよ。
それとイヴスレはマスターが介入する前からかなりきな臭かったと思う。
548 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 11:46:40 ID:Cj3URTxk0
リュウケンドーLv4で熱血+痛撃の三倍出せるんだな。
549 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 14:14:46 ID:RYm/BY5U0
人の日記なんてだせぇことしか書いてないから見るもんじゃない
550 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 14:47:50 ID:/rfS1o8E0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1877;id=data_human2
間違ったことは言っていないが、こういう書き方を見ると人事ながら「何様だこいつ?」と思っちゃう。
某銃剣の人もそうだったけど、口調も含めてネチケットっていうんだよね。
551 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 14:56:38 ID:RYm/BY5U0
どこでも古参(たまに勘違いあり)が偉そうな面してるもんだ
552 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 15:28:08 ID:AAbSe2h60
抹茶氏が叩かれるのは周期的にあると思う。
無効化=全あたりからだな
コウ氏のことは極端な話なんで比較できないが
ただ、この程度のことで口調云々言うなら、佐藤司氏の方がよっぽど酷い
大した問題じゃあないと思う
553 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 15:40:59 ID:x7+06oZ20
>>550
永遠の厨房カスヤだから、何を言われても仕方がないw
554 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 16:12:46 ID:AfrusTHg0
>>552
それ以前から氏を気にしてた人は居たが、無効化=全の騒動で表面化しただけだろう。
古くからいるしアイコンの供給もしているので味方も多いが、アレな部分もそれなりに目立つ人だから。
っていうか古くから居る人って何かしら歪んだ部分があるよなぁ。
佐藤氏の言動、抹茶氏と幻魔氏の意見を聞き入れる態度、最近は治ってきたが切れやすかったやっくん氏、今でも裏でひっそり影響の残る奉先氏の俺にデータ寄越せ事件。
データ自体は見事に作るがそのバランス感覚が身内には妙に甘い水平派の列強データ作者の人達ちゃあしゅう氏やRA氏など。
そういえば捜査官候補生氏(いちおう)もSRCに関わってる歳月のみ見ると信じがたいが古いよなぁ…
555 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 16:16:07 ID:dOCOMS3o0
人間なんだから誰だって標準からの偏差はあるさ。
長くそのコミュニティにいると、それが目に付きやすいだけで。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 16:18:34 ID:L8L4PjCk0
議論で扱ってるもの、SRCデータはこれが最善って答えが出ないものだしね
557 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 17:10:48 ID:AAbSe2h60
>>554
それも含めて「大した問題じゃない」と言いたかったんだよな
なんだかんだ言って抹茶氏はSRC業界的に見たら貢献してる方だろうし
相殺という言い方がふさわしいかは分からないけど
完璧な奴なんていないんだよ。
敵認定したとたん喧嘩腰になるみちひろ氏とか意見がチャットで意見コロコロ変わるきょうしろう氏とか
文章の推敲まともにしてると思えないときがある超合金雪人氏とか意見にぐらつきがある咲岡氏とかさ
霞薙氏とか広辞苑氏はあんまり問題あるとは聞かないか
しかし
>奉先氏の俺にデータ寄越せ事件
いまだにこれは引っ張られるんだな でも肝心のヴェドゴニアの当初提示者
Ascalon氏がかなりアレな人だったというオチつくが
558 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 17:44:06 ID:7otcua4k0
当時のヨーロッパの力関係と出来事を見る限り、
ドイツの暴走は避けられなかっただろうから
ヒットラーは別に悪くなかったんじゃないか?
……ってトンでも擁護を思い出した>Ascalon氏がかなりアレな人だったというオチつくが
559 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 17:47:27 ID:AAbSe2h60
>>558
別に擁護するつもりないわw<奉先氏の所行
ただ、あのまま奉先氏が登場しなくて討議普通に進んでたらどうなってたのかな
と思っただけ
560 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 18:26:26 ID:yxxI+AGg0
ttp://d.hatena.ne.jp/itiki/
ここでも喧嘩売られているカスヤ
エロゲマスターによる包囲網恐るべし
まあ、ちらっと見た限りではエロゲマスターの見解と違うところもあったが
561 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 18:52:19 ID:Y7x7NmCc0
>560
そこの人は、基本的にデータ討議とかはあんま参加せずに
日記で自分が組んだデータを晒してるだけの人だし、
今回のイヴも掲示板にデータが来る前から日記でデータ出してたし、
今のカスヤ包囲網とはあんま関係ないっしょ。
データの方向性もカスヤ案とも、掲示板で識者提案されてるやつとも全然違うし。
562 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 19:04:48 ID:Z9KWiPhA0
>>560
見た限り売ってるように見えないぞ?
でもitiki氏もヘルメスのほうが威力高いみたいだな
563 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 19:08:03 ID:rGBCRhGQ0
>>561
包囲網もなにもエロゲマスターだけじゃないか
強いて言うなら志郎氏も含むけど、アージュ氏や抹茶氏やitiki氏は関係ないと思う
564 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 19:34:00 ID:Y7x7NmCc0
ちらっとイヴの最新データ覗いて見たけど、やっぱねーわ。
Lv26で二回行動が可能で格闘156+魂+底力な2000武器持ってるSP50キャラってなによ。
完全初心者ならまだしも、既に3年以上SRCに関わってて
データ討議も何回かしてるってのが信じられなくなるよ
565 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 20:09:23 ID:2vyPFdtQ0
反応は164だから36じゃないか……って20消費で反応強化Lv2かよ!
566 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 22:37:36 ID:Z9KWiPhA0
>>564
つ「ホムラの反応低下忘れ」って書いてある
から討議から見ると多分、160~155程度にはなるはず
567 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 22:39:47 ID:rGBCRhGQ0
でも、格闘あげろっていったの志郎氏であってカスヤ初期だと実は150なかったんだよな
だから、カスヤの過失ではないぞ
まあ、飲んだのは本人だが
568 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 22:43:07 ID:eJC81JDY0
同時に魂外すのも提案しているぞ?
こっちは蹴られたようだが
……あれ、この流れスピたんでもあった気が
569 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 22:46:50 ID:hJplz/TE0
初期は格闘147か……
反応強化も志郎だかエロゲマスターの案だし(はじめは超回避だったみたいだ
570 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 22:48:05 ID:dV+g4nM60
>>564
>格闘156+魂+底力な2000武器持ってるSP50キャラってなによ。
見て無いが、SP50ってことは脇だよな?
始めて聞いたぞ、等身の脇で魂×2000より上って。
他に前例あるのか?
571 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 23:16:34 ID:Q0W4FsJs0
>>570
SP55だが斎藤一(るろうに剣心)が格闘156魂持ち
牙突・零式, 2300, 1, 1, +0, 1, 50, 130, AAAA, +20, 突Q
SP50なら雪代縁が格闘155覚悟捨て身持ち
虎伏絶刀勢, 1900, 1, 1, +30, -, 50, 120, AAAA, +0, 接先反
SP55で石川五右ェ門が格闘169捨て身持ち
斬る!, 2000, 1, 1, +0, 1, -, -, AAAA, +20, 武
SP50で石田保典が格闘145魂持ち
超・次元戦闘破, 1900, 1, 1, +0, -, 60, 130, AAAA, +10, 突雷
SP50で沖田鈴音が格闘145魂持ち
猫まっぷたつ, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +15, 突
572 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 23:19:19 ID:Y7x7NmCc0
>570
実は探すと結構いたりはする。
まぁ有名だがるろ剣フォルダには2300魂と1900覚悟捨て身がいるし、
闘神伝にはSP50の2200+魂が二人いる。
まぁ、それらを越える最高はSP45で2500+奇跡な某ファラオだが(笑)
ま、ファラオは完璧ネタキャラ。るろ剣は色々規格外で今じゃ通りようのないフォルダだし、
闘神伝はあかりんデータということで、流石にまともなデータじゃ見かけようはないわな<脇で魂×2000より上
573 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 23:23:43 ID:aY5tGkXQ0
速攻や行殺はまともではないと申したか
574 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 23:26:25 ID:AfrusTHg0
まともじゃないのはルパンだろうなぁ。
反対意見があったけど強行された記憶がある。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 23:34:40 ID:Y7x7NmCc0
>573
いや、そいつらは魂×2000のラインは越えてねぇじゃん。
行殺の鈴音もたしか最初は格闘165とかあったのが討議で下げられて
その値に収まったわけだし、熱血無しも考慮すれば火力的にはギリ許容っしょ。
まぁ、それ以前に鈴音は技量185+
峰打ち, 0, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +20, 突S
がアウト過ぎてやっぱりまともじゃないデータなんだが。
ルパンは討議途中だったのに議長が勝手にデータ送りつけて
管理側も受け取って更新しちゃったって言うアホフォルダだからな。
本来バランスどうこう言う以前の話だ。
576 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 23:43:32 ID:earpwE/Y0
>>575
技量186+
コブラツイスト, 800, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 突縛
よりは大人しいもんですよ。
射程1オンリーとかHP消費とか鑑みるに、まともじゃないとは思うが
そんなやっきになってカリカリするようなタイプのまともじゃないではないと思うがなー>鈴音
577 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 00:49:12 ID:F4qYxqzo0
魂が無くても2500以上の火力があれば同じぐらいは出るそうだが…
ただ、2600となるとドラゴンボールZの超サイヤ人2状態(ベジータ、悟飯)ぐらいしかいないが
2500
・ラッキーマンの友情マン
2400
・ギルティギアのクリフ(底力持ち)
・ラッキーマンの世直しマン
・ドラゴンボールZのピッコロ
飛影とかは微妙だしなぁ
2200覚悟の勝利マンとか2200ブーストのミレーニアも結構出そうだが
578 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 01:03:52 ID:IrZgaXO+0
ミレーニアはSP55枠だから。
あと、フォルダ全体が火力寄りなのとそうでないのとではまた話が違うし。
579 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 07:44:56 ID:+LOcqmtg0
フォルダもだが、個人の特性も重要だな。
回避や耐久なくて生存低いとか、
射程なくて反撃できない場合は多少火力が高くなってもバランスは取れる。
どっちもそれなりにあるなら…見なかったことにしていいか?
580 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 17:30:24 ID:1bLhh60s0
>>579
あと必中あるかないかで随分差が出ることを忘れちゃいけない。
必中込み2400+熱血↑の脇でスペック完備とかだと殆どいないんじゃないかな。
2400+熱血だけだと数人いたような気はする。
581 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 17:34:44 ID:E1Ev2GLw0
そこでコレだ
つ感応
582 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 18:09:37 ID:MXfH3G6o0
魂持ちは素で命中高い奴ばっかだからなぁ。
必中無くてもそこまで気にならん。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 18:24:10 ID:xMWXHS4M0
でも最強武装が実弾で相手がエリート兵だったら
584 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 18:29:58 ID:FbHxR9P20
そういや、魂の変わりに似たような性能の決意もちだと、何かやばいのはいるかな?
585 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 18:36:07 ID:CUN52BjA0
一般的な考慮内だと低装甲の多い等身大では魂>決意になるはず。
もっとも無限ダンジョン系で装甲が3000超えたりするような場合は別だが。
そもそも配布データで決意持ちってどれだけいるの?
586 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 18:52:25 ID:KWdHJPy60
つい最近増えたばかりだし討議中のやつが多いんじゃないかな
587 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 19:50:17 ID:080F82V+0
>>583
ラグナブレードが武だったりエインジェルアームが実だったらピンチだな
588 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 20:09:33 ID:XyO5U5120
等身なら
2000魂と2300決意と2700熱血が互角と思っておけばほぼ間違いないよ。
覚悟付きなら
1600魂と1900決意と2200熱血な。
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