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データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 17:15:09 ID:yIi5aINg0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/(06/10/25
〜06/12/12)
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
64 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 15:24:06 ID:+2ZhXnic0
んー、でもまあ、バティゴール氏もこれ以上バカな発言はしないだろうし、後は心配ないんじゃね?
65 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 18:24:24 ID:qVlbxAbc0
エロゲマスターが 咲岡氏でエロゲ厨がやっくん氏のこと?
差がわからな
66 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 18:41:29 ID:ZtL7F9zM0
>65
発酵と腐敗の差と同じ
人類にとって有益ならマスター、害なら厨
67 :
62
:2006/12/17(日) 18:43:23 ID:J7dtrY4s0
えっと、KOFの人じゃなくて61のことを言ったつもりだったんだがわかりにくかったか。すまん、忘れてくれ。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 19:09:05 ID:FqeSLGNU0
合体技をコメント行一つ挟んで別表記にするのはデータ見やすくていいな
動くようだったら使ってみよう
69 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 20:21:09 ID:0LV8LhFU0
相変わらず赤松氏のレスは見下してる感バリバリで不愉快になるな。
彼の存在が、最近特撮データがあんまり投稿されない原因の一因じゃないかって気さえしてくる。
いや、突っ込まれてる方のデータも狂ってるのは確かだけどさ。
しかも投稿されたところで誰も使わなさそうだし。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 21:27:25 ID:XbteMACg0
赤松大尉は武と突の区分だけに精を出してればいいのに。
最近こっちが滞ってるんじゃないの?
71 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 22:47:07 ID:5XiHV8WA0
>>60
,
>>62
,
>>67
嫌エロゲ厨
>>61
エロゲ厨
どっちも大差ないがこの場合62=67の方がうざいな。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 22:53:38 ID:NKM+ruYs0
はいはいさめちんこさめちんこ。。
73 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 22:56:00 ID:WVAnzTKI0
戦国ランスはオマージュと言うべきだろうか
作ってる側からしてこんな感じだし
>PC8801で、○ーエーさんの[信長○野望]をプレイし、
>「なんて面白いゲームだ!」と、たいそう感動したのが20年前。
74 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 23:04:42 ID:YnvPqpbc0
>>56-59
の流れを受けてネタのつもりで書き込んだであろう
>>60
が一番悲しんでるんじゃないかな
75 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 23:36:41 ID:YRVPGR4E0
次はヘルマン確定だしやっぱりランス[が出てから丸々改定しちゃえYO
76 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 00:17:40 ID:CIbhNnm20
いいかい坊主、その理屈で○○が出てから改訂しようを合言葉にしてると
シリーズ物は気が付くと改定量がシャレにならなくなって
転がってるのに誰も手をつけない状態になっちまうのさ……
77 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 00:22:02 ID:/eDP/c660
>>57
烈火の炎、RAVEはスレを見るとパクリだけどそこそこ読めるな
そういう評価するファン?が結構見られたな。黒猫はシラネ
RAVEはワンピースじゃなく田中宏の方が似てるという話になるが
田中宏とRAVEの作者が対談してるから実はパクリではなく
許可を得ているような物なのではないだろうか?という話が出たりと色々あるみたいだが
78 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 00:32:44 ID:4IKNfkFw0
ランス放棄age
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 00:37:33 ID:Io2ZzpiY0
>>77
黒猫は黒猫紳士でぐぐってみるのが吉。
てか、パクリでネタにされやすいそれらの作品ですら、
そうやって割り切ってるファンしかいないわけじゃないって話でね。
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 00:42:07 ID:vL4/dFvE0
順調に製作が進んだとしても2年はかかるだろうしなぁ>8
ランスは手間の割りに儲からないジレンマもあるし
81 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 01:13:06 ID:j5QFQ6wE0
今回はエロゲのスレに難民報告も上がってる位売れてる…はず
エロゲの売り上げってどこで調べたら良いん?
82 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 01:14:07 ID:3ilsiMrc0
秋葉原では一般販売分はどこも完売してたね
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 09:35:29 ID:1BNyhur60
例えネタでもパクリ発言はファンには気に障るわな。
panu氏とかチャットで平然とパクリ発言してた気がするけど
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 10:46:06 ID:ixo2A7LA0
>>83
いやそんなこといってもパクリはパクリだしな。
黒猫のパクリはそれはそれは酷かったんだし、仕方ないよ。
つかあんなのアニメにすんなっての。
マガジンのフェアリーテイルの単行本の表紙とかも見てみれ。
あのカラーの塗り方はワンピそのものだし、悪意に満ちてる。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 10:53:06 ID:94JmKc+Q0
作者自身は悪意を持ってなさそうだからなお困るというやつか。
データ討論スレとしてはそういった作品のデータをどこまで元作品データに近づけるかが悩みどころだねえ、
と話題をすこしだけ変えてみる。
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 11:44:43 ID:0f9EhG++0
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1161802547/
ここの400辺りからそういう流れになってるよ。
つか、余り長引くと荒れそうだからこの辺りで終了しようぜ。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 12:48:59 ID:GX3tV+MI0
panu氏はその手の発言を芸にできるからな。
バデゴーは単に痛い。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 13:44:54 ID:oUF4S9bw0
>>85
考えなくて良いんじゃないの。
パクリ認めてるファンでもそこを被らせるのは辛いだろ…心情的に
RAVEは内容はむしろFFとかRPGからの影響の方が強いから
ファンタジー系のデータが近くなるしワンピはデータ無い。
烈火の炎は忍者だしリアル系になるだろう。スーパーの幽助とは被りもしない
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 14:21:09 ID:OZ75KNMI0
烈火が幽白のパクリって言われるのは主に裏武闘殺陣のせいだからな。
データ的に被るようなキャラはそんなにいないはず。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 14:44:08 ID:rh03QLpA0
主役陣が被らなければまぁ問題なかろ
烈火はみんな属性持ちみたいな感じだし
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 14:48:01 ID:EI35LHck0
技が被る奴は流石にいないだろう。
RAVEは絵柄、烈火は裏武闘殺陣で主に言われてるんだから。
黒猫は似るデータがありそうだが、ガンマン系は大体似てしまいがちだからな
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 14:56:30 ID:qama52eU0
黒猫は作風こそガンマン系っぽく見えるかもしれんが、実際にデータ化するとスーパー系にならんか?
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 15:09:47 ID:rh03QLpA0
でデータ化はまだかね
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 15:30:48 ID:+ze0YTiM0
RAVEは一回してみようかと思ったことはあるが
技数の多さと形態の多さでダイみたいなインフレ起こしてしまって扱える気がしなくなった。
パクリとして有名な作品は出すの勇気いるしな。
ただでさえ表に出しづらいのに
>>84
とか思ってる人がいるし
強めのデータなんか出したら総叩きのイメージが湧いてしまう
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 16:10:17 ID:OZ75KNMI0
烈火は30巻まで手元にあって、メッセ以外は適当にデータ作ってたりする。
議長は疲れそうだし、気が向いたら少しずつ作っていくスレにでも出すか。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 22:11:02 ID:ohqYmeNw0
黒猫の主人公は必殺技がほとんど近接打撃攻撃だから
少なくともガンマン系にはならないな
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:07:50 ID:YPoiOHNE0
パクりほど楽な叩き方はないからな。
作風とかで叩こうとするとある程度の読解力がいるが、
パクり宣言だったら並べて比べて似ていればいい。
絵柄ならべて同じだと認定する事ならチンパンジーでも出来るからな。
勢いパクり認定はカッとなったとかストレス発散に生贄が欲しいとか気に入っていた打ち切り作品と入れ替わりだったとか
どうでもいい理由で叩くのに最適な理由付けだよ
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:18:28 ID:3ilsiMrc0
はあ、チンパンジーって凄いンすね
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:21:03 ID:XbCtBZ9s0
30000000000000000000000匹集めてタイプさせたらシェイクスピアができるほどだからな
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:27:33 ID:7WZlNVN+0
つまるところ、人間はチンパンジーのパクリ、ということだな。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:28:35 ID:92WD/QTk0
俺の存在は両親のパクリ
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:28:42 ID:3ilsiMrc0
確率30000000000000000000000分の1だからって、
30000000000000000000000集めて100%にゃならんぞ
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 00:03:03 ID:ieqJID9s0
あー… 晒してもノーリアクションだとやる気が失せるなぁ…
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 00:29:47 ID:ZERarGlA0
その程度で失せるようなやる気なんてないも同然だぜ。
掲示板に投稿してノーリアクションでも泣かないのがデータ屋さ。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 01:50:10 ID:0YH8VTBY0
フルボッコに叩かれたいなら有名なのやればいい
今ならランスお勧め
106 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 04:27:57 ID:3e9Gwk7+0
ランスといえば魔剣聖刀の設定変更されたわけだが、魔武属性のままでいいのかなとおもった
無敵結界 (!魔剣カオス3マス以内 or !聖刀日光3マス以内)
ってできたらよかったんだが…
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 04:49:28 ID:ieqJID9s0
ランスが戦闘に参加してるだけで無効化するのはゲームの仕様
設定的には無敵結界を切り裂くことが出来るって感じなんで
無属性あたりつけとくのがベターではないかと
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 05:15:07 ID:z3FZqI3g0
原作知らないけど除属性持たせちゃ変なものなの?
クリティカルのダメージ増加が惜しいなら
結界切り, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 魔武無除
とか武装追加するのじゃ駄目?
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 05:21:44 ID:0YH8VTBY0
実際には周りの連中はダメージ与えれないのかね?
設定ころころ変わるから良くわからん
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 05:37:05 ID:ieqJID9s0
>>108
なんで除?
>>109
一旦無効化すれば可能、無効化が持続する時間などは不明
例:3のノスはカオスで結界切り裂いた後、リーザス全軍でボコったことになってる
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 06:47:32 ID:z3FZqI3g0
ごめん、思いっきり間違った。中属性だったわ
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 07:28:34 ID:ieqJID9s0
なるほど
別に無中で問題ないだろ、クリティカル狙うキャラでもないし
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 09:13:24 ID:WmZSH4220
パクリで安易に叩かれるのはつまらないから
例えば休載頻発以前の冨樫はパクリ批判が先行するこたなかった
114 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 09:19:51 ID:hYIpsAFI0
もうその話しは良いよ。
心が荒れそうだ
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 12:45:51 ID:zqxdrgBg0
>>106
無敵結界はイベント再現がベターな気がする
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 13:30:02 ID:DKjzyYqk0
パクリどうこうの話になるとコブラはトータルリコール盗作してるし、
荒木もメメントとか映画からのパクリ多すぎ。
そもそも元祖パクリ漫画家として石ノ森章太郎が(r
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 14:50:00 ID:YGjuMaEs0
クリティカル狙うならランスアタックでいいんでないの
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 17:21:11 ID:3e9Gwk7+0
>フィールドLv*=非表示 相殺
>解説=無敵結界Lv* ダメージ**00までを軽減する
魔人はこうして
>フィールドLv0=非表示 相殺
>解説=無敵結界破り 無敵結界を相殺して魔人にダメージを与えられる
これをカオスと日光につけて
>フィールドLv0=非表示 相殺 (魔剣カオス3マス以内 or 聖刀日光3マス以内)
こんな感じの能力を味方にばら撒く
試してないけどこういうのはどうだろうか
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 18:13:08 ID:0YH8VTBY0
めんどくさすぎるので却下
いいじゃん中属性で
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 19:07:54 ID:jt59xz9w0
なあ、G狩りってなんだ?
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 21:33:11 ID:mG4klfQA0
ググってみたところRO関係の用語か何かっぽいが。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 22:17:59 ID:jt59xz9w0
そうかありがとう
じゃあ、等身大映像・書籍データ掲示板のあれは、誤爆なのか業者なのか
ますますよくわからなくなってきた
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 22:29:32 ID:0YH8VTBY0
MMORPGの用語だよな、荒らし?
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 22:36:39 ID:Mfkbw8q20
>>119
作品内で特徴となるほどの中属性は=無属性との併用なのでやっぱり無は付くぞ?
タクティクスオウガ外伝のアレみたいに。
気力の溜まったボスは硬い硬い。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 22:39:51 ID:jLn9Z5gc0
Gのつくデータ屋を狩るんだよ
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 22:43:50 ID:W4OW0mvs0
>>124
別に無属性が不要って言ってるわけじゃなくて
>>118
のが面倒っていうだけのことだろ
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 22:51:53 ID:0YH8VTBY0
能力味方にばら撒く形式じゃ他作品が来たときに困るだろう
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 23:02:44 ID:2Vpv+/920
魔武の時点で同作品の無敵結界は破れるから無はいらないよ
問題は設定的にカオス・日光で結界破りは正しくても
1ターン1回行動のSRCでは2ターン以上かかる相手でなければ結界破る以外できないことだ
>>118
はローカルの部類だが
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 23:10:20 ID:E8RkKftM0
G狩りっていうと、普通にギルドメンバーとの狩りではないのか?
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 23:19:53 ID:aM4B6XIU0
最近ROやってないけど
G狩りってボスの黄金蟲(金色のゴキブリ)を狩ることじゃね?
ボスの中でも比較的弱いからダンジョンに篭りっぱなしで駆り続けるパーティ結構いたと思う
カオスと日光は中属性でも問題ないんだが
クリティカルとの掛け合いがなぁ、武器二本持たせるようなキャラでもないし
データに大きな変更点があるのは健太郎か
ようやく劣化ランスから抜けられそうだ
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 23:24:23 ID:ieqJID9s0
一気に無敵の壁と化したからなぁ
兵士解雇して単独出撃はもはやデフォルト
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 23:27:00 ID:BrS5IeKs0
G狩りのリンク先はトロイ入りだな。
報告しておいた方がいいかも知れん。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 23:31:18 ID:0YH8VTBY0
健太郎はかなりやばいキャラになってしまった気がする
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 00:09:29 ID:fjVMQPPs0
色んな意味でな
いや、戻ったと言うべきかw
しかし味方にするにはやばすぎる能力だよな
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 01:22:18 ID:kkyUqlJs0
エネルギーリンクのインクルを改造すればそれっぽいのできるんじゃね?>無敵結界やぶり
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 01:26:01 ID:D4NKidV20
インクル使うんだったら攻撃イベントで対象ユニットにバリア無効化つければよくね?
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 06:49:34 ID:Va5tfP2U0
なんというかKOFのレスの応酬は見ていて厳しいモノがあるな
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 07:55:42 ID:lpncNonE0
あれくらい別にたいしたことないんでないの
愛がぶつかってるだけだお、格ゲーは主観で作ってるからな
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 07:56:40 ID:4+qtjOdc0
お前ら、そんなに悩むなよ。
普通に考えろ。
追加攻撃=結界破り 結界破り あ - - - 命中時限定
結界破り,0, 1, 1, +99, -, -, -, AAAA, +40, 接
魔剣カオス, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 魔武|あ
ランスアタック(魔剣), 1700, 1, 1, +10, -, 25, 100, AAAA, +20, 魔武|あ
鬼畜アタック(魔剣), 2200, 1, 1, +10, -, 70, 120, AAAA, +10, 魔武|あ
これで十分だろ?
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 14:21:55 ID:RzGtXwp20
セイザーXスレ。なんかレスしづらい
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 16:05:25 ID:jgQMgAcI0
そこでツリー式掲示板に対してスレとか言っちゃう奴を見ると不快になる俺が登場
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 16:35:17 ID:7UmKQQdo0
スレッド表示にしてるんじゃないの?
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 16:41:12 ID:fjVMQPPs0
>>139
それだとどんな相手にでも追加攻撃繰り出さないか?
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 21:21:28 ID:5L8hNjq20
というかその追加攻撃接しかないから意味ねえ。
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 21:38:23 ID:7FBzsybg0
敵の気力が余分に上がるぞ
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:00:55 ID:qvnp6ga60
>>140
俺も俺も。なんでだろうなぁ。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 01:13:36 ID:sc2rU4hY0
大量に沸いたテイルズも落ち着いたな
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 12:18:44 ID:802j1J1w0
結界破りだけ分身で避けられたら悲しいな
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 13:16:35 ID:xQQQILhY0
むしろ何故に中じゃ駄目なのか
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 14:13:15 ID:Jmku6TzI0
逆転の発想で魔人の結界に
(!魔剣カオス3マス以内)
みたいなのでいいんでないの?
もちろんカオスと日光にそれ系の解説を書いておく
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 14:21:56 ID:akVoxO7g0
>>147
落ち着いたというか、なんというか……なんだ?
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 14:27:51 ID:Jmku6TzI0
ああでも
>>150
だと日光持ちだしランスと動きそうな健太郎が困るか
やっぱ無しで
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 15:11:17 ID:dh7Xbu+Y0
SRC的には
勝利条件:ランスor健太郎で魔人を攻撃する→敵の全滅
敗北条件:ランスと健太郎の両方が倒される
の部類じゃないかしらん。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 15:22:24 ID:LzVAxTTs0
>>133
SRC的にkwsk
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 15:36:30 ID:xQQQILhY0
現在のよわっちいランスフォルダ準拠なら
最低でフィールドLv1、最高Lv5がつく
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 15:54:19 ID:MFkWu4Lg0
>>150
>>152
俺も最初はそれを考えたが、残念ながら敵に不必要技能つけられないらしい
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 21:47:32 ID:54wNhcow0
>>154
ネタバレになるから要注意な
無敵結界付きの味方前提キャラと化した
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 22:18:22 ID:EevKi3aE0
描写を見る限りは本気で硬くなった『だけ』っぽいけどな。
格下のはずの相手と倒されないが倒せない千日手繰り広げたりするし。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 23:24:13 ID:ngofGERI0
え、無敵結界って確か…………?
……ちょっと戦国ランス買ってくる!
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 23:34:11 ID:Ehm8k0j+0
>>158
健太郎敗走イベントで
部下が健太郎に「腹が槍で貫かれて頭に数本槍が刺さってますよ」
「えっ、マジ?気づかなかった」
的なイベントがあった
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 23:49:09 ID:vU0IApwA0
1、武器による攻撃では決してダメージを受けない
2、同様に魔法でもダメージを受けない
3、バボラが落とし穴に埋められたようにダメージを受けなくても物理法則の影響は受ける
4、あくまでダメージを受けないだけで、戦い続ければ消耗する
5、消耗した状態ならば封印することができる(魔人ザビエルなどが封印された代表(信長に付いてる魔血魂の魔人)
M.M.ルーンは消耗させての封印目的で闘神を作成だが、実際は魔人が強すぎて闘神でも歯が立たなかった(なので鬼畜王でのレッドアイとフリークでダメージが出ていたのは謎)
6、同じ魔人や魔王同士ならばダメージは普通に受け、同様に勇者の攻撃でもダメージを受ける
7、結界はプランナーと魔王の契約によるもの
と、ここまでが鬼畜王での設定で
8、カオスや日光で攻撃を受けると結界が消失する(設定を考えると一定時間で復帰するっぽい)
今のところこんな感じか?
動作するのなら
フィールドLv5=プランナーとの契約Lv5 全 0 - 相殺 <!魔剣カオス2マス以内 !聖刀日光2マス以内>
が一番いいだろうが。
ダメージは与えられなくても体力を消耗するのはENが減ると考えるしか。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 00:00:54 ID:gIkV+ttA0
赤目は本体じゃなくてボディぶっ壊してただけだべ。
なんで他の奴らで同じことが出来ないのかって問われると……最終型闘神超強え、ってことにしとこう。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 00:01:01 ID:ikss9SJU0
とりあえずディスペルかけよう
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 01:30:33 ID:AKLjBmWE0
フィールドに消費5か10くらいつければ、消耗の再現ができて面白そうだ。
消費10なら普通にダウンを狙いにいけるな。
個人的にはフィールドより高レベルのバリアのほうが、ぶち抜いたときの爽快感があって好きなんだが。
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